Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2019/07/18(木) 04:30:19

【ルールは】MTGルーリング質問スレ20【ここで】...

1 :
名も無き者
MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。

一つ前のスレッドはこちら
http://forum.astral-guild.net/board/21/1596/

◆◆◆お知らせ◆◆◆

■注意書き
アンケートなどはスレ違いです。
戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3
荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。
質問はageろ

■質問する前にまずはここで検索しましょう
mtgwiki(MTGに関する様々な情報)
http://mtgwiki.com/

うまく検索できない場合は、Wisdom Guild上部の検索窓やmtg.saloonの高性能検索エンジンを試してみるとよいかも知れません。
ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/

■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク)
>>2

■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク)
>>3

■質問者へ
状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。

■回答者へ
答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。
wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。

スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3
ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。

■メモ
カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。
総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a

※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります
2017/04/17(月) 23:12:05

970 :
名も無き者
mtgアリーナでしかプレイしないもので、この処理がバグなのかルール通りかわからないため質問させていただきます。
自分が<<再燃するフェニックス>>、対戦相手が<<荒野の再生>>をコントロールしています。
対戦相手は自分のターン終了時に荒野の再生の能力が誘発し、解決前にマナを出し、更に解決後にマナを出して<<発破>>を<<再燃するフェニックス>>を対象に打ちました。
<<再燃するフェニックス>>の死亡誘発トークンが生成され、こちらのターンになりますが、なぜかトークンの能力が誘発せず、トークンは残ったまま<<再燃するフェニックス>>が戦場に出ません(更に次のターンには無事誘発されました)。こちらの土地などはタップ状態のままだったため<<発破>>の解決が相手のターンであったことは確実です。また、複数の相手に同様のことをされているため、再現不可能な一時性のバグなどではなさそうです。

この一連の処理が、ルール上適正なのか、アリーナのバグなのか、ご教示いただければ幸いです。
2019/03/18(月) 22:57:16
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.77 秒)
© 2007-2019 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.