Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2019/04/22(月) 23:44:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1613/970/
mtgアリーナでしかプレイしないもので、この処理がバグなのかルール通りかわからないため質問させていただきます。
自分が<<再燃するフェニックス>>、対戦相手が<<荒野の再生>>をコントロールしています。
対戦相手は自分のターン終了時に荒野の再生の能力が誘発し、解決前にマナを出し、更に解決後にマナを出して<<発破>>を<<再燃するフェニックス>>を対象に打ちました。
<<再燃するフェニックス>>の死亡誘発トークンが生成され、こちらのターンになりますが、なぜかトークンの能力が誘発せず、トークンは残ったまま<<再燃するフェニックス>>が戦場に出ません(更に次のターンには無事誘発されました)。こちらの土地などはタップ状態のままだったため<<発破>>の解決が相手のターンであったことは確実です。また、複数の相手に同様のことをされているため、再現不可能な一時性のバグなどではなさそうです。

この一連の処理が、ルール上適正なのか、アリーナのバグなのか、ご教示いただければ幸いです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.747 ミリ秒)
© 2007-2019 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.