Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2018/05/23(水) 12:24:50

【ルールは】MTGルーリング質問スレ20【ここで】...

1 :
名も無き者
MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。

一つ前のスレッドはこちら
http://forum.astral-guild.net/board/21/1596/

◆◆◆お知らせ◆◆◆

■注意書き
アンケートなどはスレ違いです。
戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3
荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。
質問はageろ

■質問する前にまずはここで検索しましょう
mtgwiki(MTGに関する様々な情報)
http://mtgwiki.com/

うまく検索できない場合は、Wisdom Guild上部の検索窓やmtg.saloonの高性能検索エンジンを試してみるとよいかも知れません。
ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/

■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク)
>>2

■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク)
>>3

■質問者へ
状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。

■回答者へ
答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。
wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。

スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3
ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。

■メモ
カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。
総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a

※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります
2017/04/17(月) 23:12:05

543 :
名も無き者
《減衰球》の下の能力について質問です。
これは、どちらのプレイヤーが唱えた呪文かは関係なく
そのターン中に唱えられた呪文の数に応じて追加コストが増えるのでしょうか?

例)
プレイヤーA呪文唱える(このターン中1枚目の呪文なので追加コスト0)
プレイヤーA呪文唱える(このターン中2枚目の呪文なので追加コスト+1)
プレイヤーB呪文唱える(このターン中3枚目の呪文なので追加コスト+2)

それとも、どのプレイヤーが何枚目の呪文なのかを独立して数えるのでしょうか?

例)
プレイヤーA呪文唱える(Aがこのターン1枚目の呪文なので追加コスト0)
プレイヤーA呪文唱える(Aがこのターン2枚目の呪文なので追加コスト+1)
プレイヤーB呪文唱える(Bがこのターン1枚目の呪文なので追加コスト0)
2018/04/28(土) 14:23:48
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.76 秒)
© 2007-2018 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.