Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2018/02/22(木) 08:01:17

【ルールは】MTGルーリング質問スレ20【ここで】...

1 :
名も無き者
MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。

一つ前のスレッドはこちら
http://forum.astral-guild.net/board/21/1596/

◆◆◆お知らせ◆◆◆

■注意書き
アンケートなどはスレ違いです。
戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3
荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。
質問はageろ

■質問する前にまずはここで検索しましょう
mtgwiki(MTGに関する様々な情報)
http://mtgwiki.com/

うまく検索できない場合は、Wisdom Guild上部の検索窓やmtg.saloonの高性能検索エンジンを試してみるとよいかも知れません。
ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/

■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク)
>>2

■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク)
>>3

■質問者へ
状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。

■回答者へ
答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。
wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。

スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3
ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。

■メモ
カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。
総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a

※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります
2017/04/17(月) 23:12:05

437 :
名も無き人
回答ありがとうございました
仲間内だけで最近始めたので聞ける人がいなかったので助かりました!もう一度ルールを読み直そうと思います。
確認ですが、神聖の力線が出ている状態でも真の名の宿敵のプロテクションは対戦相手を指名し、プロテクションの効果は得られますよね?
2018/02/15(木) 17:35:51
438 :
名も無き者
>>437
はい、問題ありません。
戦場に出るに際しの能力は対象を取りません。
2018/02/16(金) 01:09:17
439 :
名も無き者
すみません。《Transmute Artifact》について質問なのですが、
《Transmute Artifact》でアーティファクトをサーチした際に、
マナコスト超過分を支払わなかった場合、そのカードは場に出ることなく墓地に行くという認識で合ってますでしょうか?
一度場に出るって事は無いですよね?
テキストを何度も読み返しているうちに、混乱していまして。ご回答の程宜しくお願い致します。
2018/02/16(金) 23:14:27
440 :
名も無き者
>>439
「ライブラリーから」「戦場に出す」
「そうしない場合、墓地に置く」
なので、追加のマナを支払わない場合はライブラリーから墓地への移動となります。
2018/02/16(金) 23:57:44
441 :
439
回答どうもありがとうございますm(__)m
やっぱり墓地へ直行なんですね。確認出来て安心できました。

2018/02/17(土) 00:33:10
442 :
名も無き者
《ファルケンラスの貴種》《世界薙ぎの剣》を装備した《惑乱の死霊》をコントロールしています。
2体で攻撃し、両方とも通りました。
《世界薙ぎの剣》の能力がスタックに積んだあとに《ファルケンラスの貴種》の能力で《惑乱の死霊》を生け贄に捧げ、《ファルケンラスの貴種》を戦場に残すことは可能ですか?
2018/02/18(日) 14:59:49
443 :
名も無き者
>>442
はい、可能です。

#《惑乱の死霊》と同時に誘発するので、スタックに乗せる順序には注意してください。
2018/02/18(日) 15:27:14
444 :
442
>>443
ありがとうございました。
2018/02/18(日) 15:31:17
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.51 秒)
© 2007-2018 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.