新・黒単コントロールを極める9
61 : |
|
目玉
3回戦目 黒赤ゾンビ ○○ 1戦目《漸増爆弾》で1マナ圏壊滅、そのあと黒呪文爆弾で掃除。黒十字軍を殺す手段が乏しいようで五撃。
2戦目 二種の爆弾で全てを吹き飛ばすボンバーマン、しかもリモコン付き。4/4鞭細菌が無人の荒野を駆け抜ける。仮に除去されてもスキジリクスのバックアップ付き、ただ《沼》とライフが心許ないので強引には行けないが。相手は防御を捨てて火力を私に全力投球。ライフ2まで追い込まれたが、何とか鞭細菌で撲殺。
黒赤ゾンビの殻は、もともとサイドから《墓掘りの檻》を入れるので問題無さそう。死呪いで連鎖が途切れるし、そこまで持たせられる構成。青赤デルバーは白青とは少々異なるけど、対応にそう違いは無いか・・・事故らない事は大前提ですが。
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/rtr/gzkwhy9n4p_jp.jpg
ラクドス新能力、解鎖:この生物が場に出る時、+1/+1能力を乗せて出る事を選べる。この生物に+1/+1カウンターが乗っている場合、ブロック不可。
強制では無い分マシですが、乗せるのが1個固定だとペナルティが重い気もしますね。一応、火力には強くなる?
ゴルガリ新能力、活用:墓地にある時、このカードをリムーブして活用コストを払うと、このカードのパワー分、対象生物に+1/+1カウンターをX個乗せる。この能力はソーサリータイミングでのみ使用可能。
蘇生の別バージョンっぽい。それ自身が帰るのではなく、強化能力として付与。コストにもよりますが黒によくいる頭でっかち生物が持っているなら悪くないかも。
しかし、この2つのギルド能力はコントロール向きでは無いのは否めませんね。ディミーアとオルゾフに期待かな?
(last edited: 2012/09/01(土) 13:18:16)
2012/09/01(土) 10:51:59
|
|