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2025/01/24(金) 04:18:43

新・黒単コントロールを極める9

1 :
目玉
黒単コントロールについて語りませんか?

過去スレ
新・黒単コントロールを極める
http://forum.astral-guild.net/board/21/7/
新・黒単コントロールを極める2
http://forum.astral-guild.net/board/21/122/
新・黒単コントロールを極める3
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/
新・黒単コントロールを極める4 再建
http://forum.astral-guild.net/board/21/328/
新・黒単コントロールを極める5
http://forum.astral-guild.net/board/21/1464/
新・黒単コントロールを極める6
http://forum.astral-guild.net/board/21/1486/
新・黒単コントロールを極める7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1508/
新・黒単コントロールを極める8
http://forum.astral-guild.net/board/21/1514/

その他
黒全般スレ 2
http://forum.astral-guild.net/board/21/19/
2012/08/06(月) 22:03:30

283 :
目玉
厳しくても黒単で行きますよ。《血の芸術家》《吸血鬼の夜鷲》《血統の守り手》を主軸にした吸血鬼コン。夜鷲が攻守の要で生存ターン数が如実に変わる。芸術家から《もぎとり》のドレイン量はかなり多め。2体居ると二桁到達もあります。《地下世界の人脈》は使い易いドロー。複数回起動後は言うに及ばず、1回起動したあと壊されてもアドバンテージを失うのは相手ですしね。仮に《拘留の宝球》で一掃されても同様です。最初からアド損する《幽霊街》を除けば、土地ごと割って来るデッキはそういない。《血の署名》もいいけど、このデッキなら《地下世界の人脈》を優先します。

前環境は感染主体でしたが、今回は芸術家と夜鷲のドレインをドローに変換するネクロドレインの系譜に戻って来ました。ドローを戦力に変える《群れネズミ》も良いかも知れません・・・メガハンデスとは違い、他のネズミは入りませんが。
2012/10/11(木) 20:45:17
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