866 : |
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名も無き者
>>857です 皆様のありがとうございます 皆様の意見を取り入れて修正してみました
土地 23枚
沼 15 草生した墓 4 血染めのぬかるみ 4
クリーチャー 19 ファイレクシアの抹消者 3 深淵の迫害者 2 マラキールの門番 3 恐血鬼 4 ゲラルフの伝書使 4 アスフォデルの灰色商人 3
スペル 18 夜の犠牲 2 鞭打ち悶え 1 消耗の儀式 2 ヴェールのリリアナ 2 コジレックの審問 3 思考囲い 4 ファイレクシアの闘技場 4
サイド 大渦の脈動 2 突然の衰微 3 精神ねじ切り 3 虚空の力線 3 もぎとり 2 倦怠の宝珠 2
アーティファクトとエンチャント対策に 草生した墓を入れてサイドに突然の衰微と大渦の脈動を入れました パルスは主に神聖の力線などの対策です
2015/02/27(金) 01:02:39
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867 : |
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名も無き者
>>866 3色にするんでも無ければフェッチランドよりイニストランドの方がいいよ ライフ払わなくていいしね
2015/02/28(土) 22:51:19
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868 : |
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名も無き者
age
2015/09/23(水) 17:14:33
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869 : |
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名も無き者
バントカンパニー組もうと思うのですが、これ以上タップイン土地を増やしたくないと思うのですが、《森の代言者》がいる場合《伐採地の滝》は4枚入れたほうがいいのでしょうか?
2016/04/09(土) 18:41:28
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870 : |
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名も無き者
クリーチャー20 《死儀礼のシャーマン》4←マナクリーチャーとしては最強のカードだと思い、採用しました。 《ぶどう園の大魔術師》4←マナ加速ができるウィザードとして採用しました。 《嵐景学院の弟子》3←1マナ兼の青いウィザードで一番器用だと思い採用しました。 《嵐景学院の戦闘魔道士》4←重いのですが戦闘魔導士の中では一番確実にアドが取れると思い採用しました。 《荊景学院の戦闘魔道士》4←《死儀礼のシャーマン》と《ぶどう園の大魔術師》どちらからも出てこれるため、採用しました。 《巻物の君、あざみ》1←アド源として採用しました。
スペル18 《渦巻く知識》4←《末裔の道》のためのデッキトップ操作手段として採用しました。 《思案》2←上と同じ理由です。 《Force of will》4 《対抗呪文》2 《梅澤の十手》1←場に出た後貧弱なウィザードのサポート 《火と氷の剣》1←上と同じ理由です。 《末裔の道》3 《師範の占い独楽》1
土地22 《ガイア揺籃の地》1 《汚染された三角州》4 《霧深い雨林》4 《溢れかえる岸辺》2 《Bayou》1 《Volcanic Island》1 《Tropical Island》1 《Savannah》1 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2016/04/29(金) 13:22:59
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871 : |
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名も無き者
age
2016/07/09(土) 21:29:14
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872 : |
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名も無き者
age
2016/10/09(日) 02:19:37
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873 : |
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hage
2016/10/09(日) 08:35:50
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874 : |
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名も無き者
chonmage
2016/10/15(土) 23:36:20
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875 : |
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名も無き者
age
2017/01/24(火) 23:32:12
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876 : |
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名も無き者
age
2017/01/24(火) 23:32:13
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877 : |
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名も無き者
age
2017/06/25(日) 22:09:06
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878 : |
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名も無き者
現スタン、何が主流なんだ?
2017/08/08(火) 23:02:17
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879 : |
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名も無き者
現スタン、何が主流なんだ?
2017/08/08(火) 23:02:22
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880 : |
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名も無き者
《梅澤の十手》は、現役ですか?
2017/08/15(火) 21:47:10
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881 : |
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名も無き者
>>880 最近はあんまり見ないな
2017/09/30(土) 21:24:23
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882 : |
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名も無き者
>>880 最近はあんまり見ないな
2017/09/30(土) 21:24:24
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883 : |
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名も無き者
ぶっちゃけ、マジックってプレイヤー人口どれくらいなんだろう?
減少?増加?
2017/11/18(土) 23:10:57
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884 : |
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名も無き者
《ダク・フェイデン》を中心にした赤青アーティファクトコントロールデッキを作りたいのですが、候補カードは今のところ 《マイアの保育器》、《宝物の魔道士》、《偽り》、《無謀なる突進》 《ティボーとルミア》などです。 デッキのアーティファクトの数は20枚ぐらいで、サイドに土地破壊を積んでいます。
以下のカードはいるでしょうか。 《金属細工師》 《隔離するタイタン》 《憤怒》 《呪文貫き》 《呪文滑り》
よろしくお願いします。
2017/11/20(月) 23:54:21
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885 : |
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名も無き者
一口に《ダク・フェイデン》を使用すると言っても、色々な型が考えられるため、大雑把なリストがあるなら、それを一旦出していただいた方がよろしいかと思われます。 どんなカードでもそうですが、理由があれば入り得ますし、理由がなければ単純なパワーカード以外は入らないのが普通ですので、デッキに沿って居れば、質問者様が上げたカードは入る可能性もありますし、反ってなければ全て入りません。 単純に《ダク・フェイデン》を使いたいという事でしたら、ぶっちゃけ、何でもありじゃないかと思われます。 強いて、おすすめを上げるとしたら、《液鋼の塗膜》、《ゴブリンの溶接工》あたりは、《ダク・フェイデン》と相性が良い様に思います。
2017/11/26(日) 20:11:35
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886 : |
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名も無き者
レガシーなのかヴィンテージなのかEDHなのかその他のフォーマットなのかにもよるのではないかと?
2017/11/26(日) 20:53:07
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887 : |
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名も無き者
今、マジックで一番流行ってるフォーマットって何だろう?
2017/12/20(水) 02:40:23
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888 : |
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名も無き者
今、マジックで一番流行ってるフォーマットって何だろう?
2017/12/20(水) 02:40:23
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889 : |
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名も無き者
スタンダードかモダンだとは思うが
2017/12/24(日) 18:42:31
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890 : |
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名も無き者
最近、このサイトも書き込みが少ないね。
マジック全体が過疎ってる? それとも、みんなどこか他のサイト使ってるのか???
2018/01/10(水) 01:37:35
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891 : |
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名も無き者
速報系のブログやSNSだろうね。 プレイヤーは増えてるらしいけど、話すネタが少ないんじゃない?
2018/01/10(水) 06:31:51
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892 : |
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へたれP
デッキレシピ: クリーチャー:16 4:《魔力炉の燃えがら》(《マイアの超越種》用マナフィルター) 4:《マイアの超越種》(対処強要カード) 4:《狼の試作品》(対処強要カード) 4:《オリヴィアの竜騎兵》(《狼の試作品》用共鳴者)
エンチャント:4 4:《心なき召喚》(マナ軽減)
ソーサリー:16 4:《不死の隷属》(X=2、全除去後の再展開用) 4:《恐ろしき天啓》(《消えないこだま》の威力向上) 4:《強迫》(安い。自分が生物並べる関係で相手生物の対処は必須ではない) 4:《消えないこだま》(☆メインフィニッシャー☆)
インスタント:4 4:《引き裂かれた記憶》(変成によるサーチ目的)
土地:20 20:《沼》
サイド:15 3:《疫病沸かし》(土地以外リセット、力線等、置物対策) 4:《永遠の災い魔》(墓地対策対策) 4:《地底街の密告人》(罠橋等、ビート対策対策) 4:《ひっかき爪》(自動デッキ修復(エムラ等)対策)
デッキコンセプト:《消えないこだま》をメイン4積みしようとしてできた残骸。 メタ:高速環境対応型 フォーマット:MO、モダン 資産:5チケ構築 困っている点:事情があって自分では回せないんですが、思いついてしまったため投げます。
備考: 自分では回せないため、各種カードの枚数に関して、当然調整は行っていません。 ここに書いたのは、組んでみたらガチデッキの印象が強くなってしまったからです。
当然、診断の期日もありませんし、どうすればいいのか等、今の私に言われてもどうしようもありませんので、基本的に返信はしません。 なお、デッキ名は「使ってやろうこのクソ野郎」という優しい超天才方が決めていただけるとありがたいです。
多分、《消えないこだま》が抜けていないので未完成だと思います。
追記: 『診断要らんならチラシの裏に書けやクソボケ』と言われたんですが、ここがチラシの裏でいいんでしょうか?
2018/05/17(木) 18:37:18
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893 : |
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名も無き者
>このスレは、デッキを実際に回してみて見つけた問題点などに加えて、デッキを構築する際に何か疑問に思った点や困った点などを解決してもらうスレです。
日本語も満足に読めないのならこのサイト自体があなたに合ってないと思いますよ
2018/05/17(木) 20:00:49
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894 : |
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名も無き者
>>892 「チラシの裏」というのはね、「チラシ」の「裏面」のことだよ わからなかったらお父さんかお母さんに聞いてみようね
2018/05/17(木) 22:52:20
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895 : |
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へたれP
その「チラシの裏」なるスレが見当たりませんでね。 無い文字はいくらなんでも読めませんよ。
2018/05/18(金) 01:30:46
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896 : |
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名も無き者
>>895 あれだ、「チラシの裏に書け」でググるといい。
このAstralに実際に「チラシの裏」って言うのがあるのではなくて、ネットに昔からよくある言い回しなんだが、聞いたことないかな。
「返信なし」とか言って診断する側とコミュニケーションをとる気がない点など、診断者側からすればまさに「チラシの裏に書け」案件に相応しいと思うけど。
あと、「無い文字はいくらなんでも読めませんよ」っていうのは>>893に対してかな? >>893が言っているのは>>1に書いてあるこの「スレ立てるまでもない診断をしてもらうスレ」の説明の冒頭の一文だよ。よく読むといいよ。
2018/05/18(金) 02:40:12
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897 : |
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名も無き者
土地が少ない 弱そう 以上
2018/05/18(金) 08:04:42
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898 : |
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名も無き者
×「チラシの裏」なるスレ 〇チラシの裏
2018/05/18(金) 22:22:33
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899 : |
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名も無き者
ガチデッキの印象が強くなってしまった←wwww
2018/05/18(金) 22:46:31
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900 : |
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名も無き者
話聞く気もなけりゃ、コンセプトはおいておいて強くするって意図もないくせに 診断もくそもないだろって話なのに、何でその程度の事を理解できないのかな?
2018/05/19(土) 08:58:08
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901 : |
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名も無き者
完璧にいつものキチガイ
2018/05/19(土) 11:57:20
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902 : |
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名も無き者
パワー9&露店鉱床禁止、それ以外ほぼ何でもありのルールでやってます。 固定メンツで多人数戦(個別4人同時対戦)でやっており、デッキがコンボ系だとヘイトを稼ぎ集中砲火を浴びます。 ヘイトを稼がないデッキ作成のコツはありますか?
2018/05/19(土) 14:44:04
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903 : |
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名も無き者
固定メンツとやらに聞けば?
2018/05/19(土) 15:17:16
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904 : |
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名も無き者
>>903様 何の参考にもならないご回答、ありがとうございます。
2018/05/19(土) 15:24:55
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905 : |
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名も無き者
どういたしまして
2018/05/19(土) 18:41:27
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906 : |
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名も無き者
コンボ系だとヘイト稼ぐって分析ができてるなら、コンボやめればいいのでは? あるいは、よく勝ってる奴のデッキを観察して真似してみれば
2018/05/19(土) 19:31:17
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907 : |
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名も無き者
>>905様 良く勝つデッキはコンボ系なんですが、コントロール系がバランス良くて長持ちします。デッキはなるべくコンセプトが被らないように作ってるので真似は出来ないです。他の方のデッキを参考に、強くなく弱くない絶妙な塩梅で練ってみます。ありがとうございます。
2018/05/19(土) 23:13:14
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908 : |
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名も無き者
>>907 えっ、俺に言うの? アホすぎてマジウケるんだけどwww
2018/05/20(日) 00:34:46
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909 : |
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名も無き者
草生やしてる所、申し訳ございませんが、907はアンカミスです。
2018/05/20(日) 09:03:31
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910 : |
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名も無き者
適度に場もちして適度に勝てるのをお望みなら アリストクラッツとかプロジェクトxとかゾンバードメントとかウーズサバイバルとかみたいな 低速コンボ内蔵型の中速アグロは?
2018/05/20(日) 09:37:17
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911 : |
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名も無き者
コンセプト的には多人数戦で戦うためのコンボもあるけど 基本は殴るデッキだから、ガチで組んでも勝ちすぎも負けすぎもせんやろ
2018/05/20(日) 09:40:07
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912 : |
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名も無き者
>>910様 お教えいただいたデッキレシピを確認してまいりました。無限頑強デッキがありプロジェクトXは無限ライフ・トークンで被る感じです。ウーズサバイバルは瞬殺すぎて集中砲火を浴びそうですが、緑のデッキにこっそり爆弾として忍ばせてみます。ゾンバードメント、面白そうです!素敵な情報をありがとうございます。 ゾンバードメントを参考に、長期戦で楽しめるデッキを練ってみます、感謝いたします!
>>911様 勝ちに行くデッキを使うと勝負が早すぎて不完全燃焼になるんです。かといって、ネタデッキだと全く対抗できないんです。勝ち負けにあまりこだわらずに楽しめる「ヘイトを稼ぎにくく持久力のあるデッキ」が理想です。
2018/05/20(日) 17:57:56
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913 : |
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名も無き者
>>909 分かってて言ってることが分からないのかよ(驚愕)
2018/05/20(日) 20:20:17
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914 : |
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名も無き者
てか910と911は同じ人だよな
2018/05/20(日) 21:05:24
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915 : |
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名も無き者
>>913 そっくりそのまま、リボンでもつけてお返ししますよ
2018/05/20(日) 21:47:22
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916 : |
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910-911
>>914 ええ、同じです。
2018/05/21(月) 00:14:49
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917 : |
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名も無き者
そもそもコンボ要素少なければヘイト稼がずに済むっていうのは、人に聞かなきゃ分からないようなことなのか? 釣り臭がハンパないんだけど
2018/05/21(月) 00:35:38
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918 : |
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名も無き者
>釣り臭がハンパないんだけど 釣りだとしたら、既に我々大量に釣られちまってるし今更言うてもしゃーなくね?
2018/05/21(月) 07:30:09
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919 : |
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名も無き者
釣るつもりではなく、デッキ作成のネタが尽きてマンネリ化してたので、自分の中に無いアイデアが得られればと思い質問させていただきました。ヒントとなる情報が得られたので満足です。皆様ありがとうございました。
2018/05/21(月) 10:29:23
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920 : |
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名も無き者
>>915 お前は本物のアホだなぁ それだと分かってたのに言わずにはいられなかったってことになるだろ つまりそれだけクリティカルだったと自白しちまってるんだよ 顔真っ赤にしてたのが見える見えるwww
2018/05/21(月) 20:58:26
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921 : |
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名も無き者
よくそんなどうでもいいことで楽しそうに煽れるな(感心)
2018/05/21(月) 21:30:03
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922 : |
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名も無き者
天津飯のセリフに反応して楽しそうに煽ってるヤムチャがおる( *´艸`)
2018/05/21(月) 22:56:43
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923 : |
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名も無き者
>>919 >>902と言ってることが違うぞ 辻褄くらい合わせろよ
2018/05/22(火) 07:46:44
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924 : |
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名も無き者
923みたいな、ただ煽りたいだけのキチガイのせいで過疎る コイツ消えればいいのに
2018/05/22(火) 10:04:21
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925 : |
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名も無き者
こういうのは構ってほしいだけだからほっときゃ消える スルーしとけ
2018/05/22(火) 11:21:47
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926 : |
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名も無き者
924みたいな、ただ煽りたいだけのキチガイのせいで過疎る コイツ消えればいいのに
2018/05/22(火) 20:46:10
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927 : |
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名も無き者
てか言ってる事が違うのは事実だろ。何でそんな過剰に反応してるの? 顔真っ赤にした本人だから?
2018/05/22(火) 21:17:34
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928 : |
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名も無き者
4《墓所這い》 4《戦慄の放浪者》 3《グールの解体人》 3《血の芸術家》 2《復讐蔦》 3《融合する武具》 4《モックス・ダイアモンド》 2《ファイレクシアの供犠台》 4《納墓》 4《暗黒の儀式》 2《衝撃の震え》 4《ゴブリンの砲撃》 <クリーチャー:16 呪文23> 4《真鍮の都》 4《マナの合流点》 11《沼》 2《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》 <土地:21> 3《秘密の備蓄品》 3《煙突》 3《陰謀団式療法》 3《生体融合帽》 3《罠の橋》 <サイド:15>
アイデアをいただいた低速コンボ内蔵型の中速アグロです。 色々調整した結果、この様に出来上がりました。 生物で押し負ける様であれば、サイドで守備編成コンボメインにチェンジ。対青には手札落として煙突で削る。動き出すまで序盤が無防備なのでマナ加速入れてます。守備的に構成しておいた方が長持ちしますが、あえて攻撃的に作ってみました。 回してみた感想では、ネタが揃えばブン回るのですが、序盤に難があるかなと思いました。
ここをこうした方が良いよ とか、このカードが相性良さそうだよ とか、何かアドバイス的なものがあればお願いします。また、このデッキと多人数で対戦するにあたって、他よりも優先的に落としてやろうと感じますか?
2018/05/24(木) 14:06:22
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929 : |
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名も無き者
イン 《信仰無き物漁り》4 《死儀礼のシャーマン》4 《陰謀団式療法》4 《悪魔の意図》2
アウト 《ゴブリンの砲撃》2 《暗黒の儀式》4 《納墓》4 《モックス・ダイアモンド》4
取り回しの好みとかもあるから、大まかな考え方ってことで、話し半分に聞いてね ゾンバードメントはコンボを内蔵してるけど、素早くコンボを狙うデッキじゃなく 徐々に墓地を使ってアドバンテージを得ていき よさげなタイミングがあればコンボで一気に決めるデッキ 多人数戦だと20点きっちりで勝つデザインのデッキはガス欠を必ず起こすから今一で、逆に瞬殺コンボみたいに速いやつかアドバンテージを取れるデッキがつよくなる。で、ゾンバは典型的なアドバンテージデッキね その観点からいくとアドバンテージを捨ててテンポをあげる《暗黒の儀式》や《モックス・ダイアモンド》は今一になるから そのスロットにはコントロール力を上げて相手を遅くする《死儀礼のシャーマン》と《陰謀団式療法》をお薦めする シャーマンは自分で加速しながら相手の墓地を牽制しつつタフネス1クリーチャーも睨めて、アグロにも若干つよくなる セラピーはゾンビと相性抜群だからサイドではなくメインに入れることをお薦めするよ。単純にゾンビで使い回せるだけじゃなく、コンボの前方確認も出きるから ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2018/05/24(木) 16:37:17
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930 : |
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名も無き者
929様 具体的に、参考になるアドバイスをありがとうございます。 コンボメインだとヘイトを稼ぐという事から、コンボはお守り程度にしてアグロとしてまずは積極的にダメージを稼いで戦う事をコンセプトにしてました。 対戦相手のデッキパワーも強く高速環境のため、追いつくために入れたマナ加速ですが、抜いてじっくり攻めるのがこのデッキの正攻法なのですね。手札をロスしても、それで《戦慄の放浪者》から《墓所這い》に繋がると思ってたのですが、デッキの方向性がブレると弱くなると思うので、調整してみようと思います。 キーパーツは、仰る通り投入枚数を少なく入れてサーチで調整すれば良いですね、なるほど。 《死儀礼のシャーマン》ですが、最近なぜか自分も対戦相手もフェッチランドを使わなくなっていて、土地があまり墓地に落ちないんですよね…。土地探すのが面倒なのもあるのかも。自身で色対策の土地を調整するなりして検討してみます。 相手クリーチャーを早めに墓所這い&砲撃で対策し、グルグル回してたら本体にもダメージ入ってるみたいな進行を勝手に想定していました。 勢いで供犠台を入れてしまったのですが、よく考えると供犠台置けた時点で瞬殺なんで、次戦でヘイトが…。「墓地を使ってアドバンテージを得ていき、アドバンテージを維持して勝つ」様な調整をしてみようと思います。何回やっても勝てなかったら、その時は容赦なく入れようと思います(笑) 非常に為になりました、感謝です。
2018/05/24(木) 18:22:19
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931 : |
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名も無き者
つ《墓穴までの契約》 クリーチャー対策なら、罠橋よりこっちの方がデッキに噛み合っていて美しい ヘイトスゲーけど、アグロ相手なら集中攻撃すら踏み潰すパワーあるし、なんならサイドに入れておいて、ヘイトの高いアグロ使われたところでサイドインでもよかろ
2018/05/24(木) 19:20:33
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932 : |
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名も無き者
931様 罠の橋は生体融合帽とセットで戦慄の放浪者を墓地から出す条件も兼ねての運用予定でした。確かに、単品カードで全体を継続的に処理出来ますし、噛み合って美しいですね。破壊不能やプロテクションなどを並べられても大丈夫ですし、割られてもその時には既に処理済みなので安心です。ありがとうございます!
2018/05/24(木) 20:01:42
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933 : |
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名も無き者
アグロがボクシング、コントロールが合気道なら ゾンバードメントは酔拳だからな トリッキーさで勝負するつもりで行くのがよろし 《密輸人の回転翼機》なんかはゾンビがブロック出来るようになるし、能力もアド稼ぎに噛み合ってるから、武具と一枚差し替える感じもありじゃない?
2018/05/24(木) 20:11:51
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934 : |
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名も無き者
ナルホドな例えです! 武具は《復讐蔦》に付けて殴る予定(1枚あれば7点)だったのですが、調整によってガツガツ殴るデッキじゃなくなる場合、外すかもしれません。 回転翼機、なかなかトリッキーですね。手札の入れ替えも地味に嬉しいです。 使い心地を確かめてみようと思います。ありがとうございます。
2018/05/24(木) 20:28:22
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935 : |
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名も無き者
糞カードをどうぞ つ《頭蓋骨絞め》 つ《恐血鬼》 準ヴィンテでこの手のデッキならクランプはほぼほぼ入るっしょ
2018/05/24(木) 21:26:06
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936 : |
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名も無き者
1マナあたり1点ダメージか1ドローかの選択になりますね。ある程度のネタが揃ったらマナを使ってぐるぐる回す感じでしたので、中盤からは〆て手札補充しなくても大丈夫そうでしたが、試してみます。案の定、強いでしょうけど(笑) 恐血鬼は、コスト無しで戻ってくるのが強いですが、これを使い回すのは安定しないかなと思い見送りました。が、墓所這いだけに依存しないようにリスク分散も有りかもですね。感触を確かめてみます。 ありがとうございます。
2018/05/24(木) 21:55:08
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937 : |
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名も無き者
パワーナイン+露天だけなしならデュアルランドつかうだろう? 変に5色土地使うより、フェッチ+デュアルの方がライフ安定するし フェッチあれば《恐血鬼》はかなり安定するだろ
2018/05/24(木) 22:43:37
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938 : |
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名も無き者
《衝撃の震え》は0~1でおk 墓所這い⇒震え⇒供犠台の最速パターンがあるとはいえ、盤面に一切干渉しないから、コントロール力がかなり犠牲になってる サイドにある秘密の備蓄品か煙突あたりを突っ込んでどうぞ
2018/05/24(木) 23:25:24
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939 : |
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名も無き者
アグロと言いつつコンボ仕様の謎
2018/05/25(金) 01:13:46
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940 : |
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名も無き者
デュアルランドは話し合いで禁止にはしてないのですが、皆使ってないし高額なので敬遠しています。最初に書いておけばよかったです、すみません。
瞬殺コンボだと消化不良&ヘイト稼ぎになるので、コンボメインじゃない構成でいこうと思います。衝撃の震えは、血の芸術家のリスク分散と本体への火力向上目的で入れてました。ダメージか盤面干渉か、どちらをメインコンセプトにするか再考してみます。ありがとうございます。
やはり多人数だとコンボの方が強くなりますよね… 皆様にいただいたアイデアや情報をもとに、調整してみます。ありがとうございます。
2018/05/25(金) 07:28:26
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941 : |
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名も無き者
コンボは控えめにしてヘイト稼がないようにしようって話だったのに、なんで調整の結果コンボ寄りになるのか、コレガワカラナイ
2018/05/25(金) 23:23:18
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942 : |
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名も無き者
4《死儀礼のシャーマン》 4《墓所這い》 4《冥界の裏切り者》 4《恐血鬼》 4《陰謀団式療法》 4《信仰無き物あさり》 3《悪魔の意図》 2《ゴブリンの砲撃》 4《秘密の備蓄品》 3《騒然の呪い》 1《墓穴までの契約》 1《頭蓋骨絞め》 2《煙突》 <クリーチャー:16 呪文:24> 4《血染めのぬかるみ》 4《湿地の干潟》 1《聖なる鋳造所》 1《寺院の庭》 1《踏み鳴らされる地》 7《沼》 1《知られざる楽園》 1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》 <土地:20>
ガラリと変わりました。 セオリー通り、生物でガツガツ殴られるのが一番痛く《次元の崩壊》あるいは《滅び》を積むか悩みましたが枠に余裕が無い事と《墓所這い》用ゾンビ生成&ヘイト管理に《騒然の呪い》を入れた事もあり、ノンクリーチャー相手でも無駄になる事が無くなった《墓穴までの契約》で生物処理する事にしました。若干トリッキーな《エレボスの指図》と迷ったのですが、軽いこちらに。2対2のチーム戦もやるので、その際は差し替えて使おうと思います。 《密輸人の回転翼機》は、序盤からの飛行生物によるアタックを防ぐ弱点補強で非常に悩みました。しかし、手札調整は《信仰無き物あさり》が非常に優秀な事、投入するなら複数入れたいが枠が足りない(サーチしてまで使うカードではない)事、《秘密の備蓄品》からのトークン(フェッチランドで即出せる)で最低限ブロック出来る事から、飛行生物からの打撃だけであれば序盤《死儀礼のシャーマン》による回復・中盤から《ゴブリンの砲撃》による射撃・以降は《墓穴までの契約》で一掃としブロックで凌がないでも大丈夫と思い、見送らせていただきました。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2018/05/26(土) 15:14:49
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943 : |
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名も無き者
わりとしっかりしてきたし、ここじゃなくて専用スレ建てたほうがいいんちゃう?
2018/05/27(日) 00:16:52
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944 : |
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名も無き者
Ver.2って感じやね 上の人も言ってるし続けるなら専用でも問題ないとこまで来たと思う 《煙突》は中々に面白いアプローチだと思う
2018/05/27(日) 10:54:39
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945 : |
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名も無き者
《騒然の呪い》は《墓所這い》の為って意味で分かるチョイスだけど デメリットもあるし《ゾンビの横行》とでバランスを取ってみたらどうかねえ。敵にメリットがあるってのは、多人数戦だとヘイト調整に役立つから、完全にどっちかだけとはならないと思うけど 後は一枚でゲームエンドに持っていけそうな《汚染》を《煙突》か《秘密の装備品》一枚と差し替えるとか?
2018/05/27(日) 11:00:00
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946 : |
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名も無き者
スレ立てる程じゃない質問という事で書き込みさせていただきましたので、ここまでで大丈夫です。ありがとうございます。
《ゾンビの横行》は、いちばん最初に《激動》とセットで検討していたのですが、悩んだ結果、入れない選択をしました。《信仰無き物あさり》を入れる事もあり、また《墓所這い》以外も使い回せる構成になったので、余計に入れない理由が増えてしまいました。 《汚染》は、あえて瞬殺コンボを入れないのと同じ理由で見送らせていただきます。 ご提案ありがとうございます。
2018/05/27(日) 20:15:36
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947 : |
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名も無き者
《石の雨》4 《溶鉄の雨》4 《大爆発の魔道士》4 《忍び寄るカビ》4 土地破壊16 《復讐のアジャニ》4 PW4 《貴族の教主》4 《極楽鳥》4 《棲み家の防御者》4 《死霧の猛禽》4 クリーチャー12 《森》10 《山》2 《平地》1 《聖なる鋳造所》3 《踏み鳴らされる地》4 《樹木茂る山麓》4 土地24
サイドボード 《血染めの月》4 《漁る軟泥》3 《難問の鎮め屋》4 《真髄の針》4 モダン、コンセプトは2ターン目からのランデスで土地を潰して好きな事をさせない。 それ位しないと土地破壊で覚えていたころのモダンの速度に追いつけなさそう。 プレイできる場所が遠い場所にあって久々過ぎて今のメタがわからないので、このデッキを持っていって今の環境でまともに戦えそうか、土地破壊コンセプトで進めるならどんな改造案があるか、一人回しでは土地破壊速度は満足できそうでしたがまだ特化具合がたりないとかありましたらお願いします。
2018/06/03(日) 02:58:50
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948 : |
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名も無き者
2T目赤ダブルが安定しなさそうだし教主を《楽園の拡散》に変えたい 忍び寄るカビは単純にカードパワーが低いから《ムウォンヴーリーの酸苔》辺りに変えた方が強そう それに伴い《業火のタイタン》辺りのクロックの早いファッティも追加 単色デッキには不利なデッキだし開き直って月はメインから入れても良さそう 2T月は1つの勝ち筋になりうる
2018/06/03(日) 05:23:24
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949 : |
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名も無き者
2ターン目に《溶鉄の雨》や《大爆発の魔道士》を考えると、《貴族の教主》だと赤ダブルが出ないことがそこそこありそうに見える この《貴族の教主》の枠を《東屋のエルフ》や《楽園の拡散》にした方が赤ダブルの確保がしやすいかも
あと《忍び寄るカビ》は《ムウォンヴーリーの酸苔》に変えて、土地を伸ばせるようにした方が大変異組を運用しやすくなると思う 置物対策の役割はサイドの方に落として、《古えの遺恨》辺りの取り回しが効きやすい軽いのを選択した方が使いやすくなるかも
2018/06/03(日) 05:37:32
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950 : |
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949
ゆっくり考えながら打ち込んでたら、948氏と内容がほぼ被ってしまった。すまない
2018/06/03(日) 05:41:21
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951 : |
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名も無き者
まあ良くあることだから気にしなくていいさね あとはせっかくナヤカラーなんだしアグロ対策にサイドに《焦熱の裁き》を入れてみてもいいかな 変異入ってる都合上全体火力は入れづらいし
2018/06/03(日) 07:58:16
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952 : |
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名も無き者
「誓いが出ただけでGWなら、ドルイドもGWということになる」
2018/06/17(日) 21:41:21
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953 : |
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947
回すまでに時間がかかってしまいました。お待たせしてしまってすみません。 《貴族の教主》は《楽園の拡散》に変える事で2T始動はかなり安定しました。 《忍び寄るカビ》枠を《ムウォンヴーリーの酸苔》《血染めの月》どちらにするかは悩んでいます。と言うのも、サイドボードの活躍度が《血染めの月》≧《難問の鎮め屋》>>>《真髄の針》 0《漁る軟泥》 と言うかジェイス解禁の結果か青多すぎ…8,9割青絡み、しかもほとんどクロックパーミとは…他はカンパニーとバントカラーのヘイトベアー。だいぶ偏っていたので、クリーチャー枠もどうするか悩みどころです。重い奴を入れている場合ではないのでは…?大変異組の復帰力の方がありがたい、でもヘイトベアとカンパニーもいるしなぁ、と言ったところです。 候補は《土を踏み付けるもの》《憤怒の天使アクローマ》…あたり? 《古えの遺恨》は《漁る軟泥》の代わりに入れておきます。 次回す機会がいつになるかわからないのでいったん〆させて頂きます、ありがとうございました。
2018/06/18(月) 13:03:12
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954 : |
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名も無き者
誰も待ってなかった
2018/06/30(土) 08:23:39
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955 : |
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スケベペブルス
赤か白のカードで《永劫の輪廻》と似たような能力のカードってありますでしょうか?
ジェネラル:《覇者、ジョー・カディーン》
-クリーチャー25枚- 《メムナイト》 《ファイレクシアの歩行機械》 《Shield Sphere》 《羽ばたき飛行機械》 《Crimson Kobolds》 《Crookshank Kobolds》 《Kobolds of Kher Keep》 《マイアの月帯び》 《陰極器》 《Su-Chi》 《金属ガエル》 《マイアの処罰者》 《マイコシンスのゴーレム》 《ボーマットの急使》 《アカデミーの学長》 《迷えるオーラ術師》 《騒乱の歓楽者》 《オーラ術師》 《宝捜し》 《無政府主義者》 《太陽のタイタン》 《エーテル宣誓会の法学者》 《磁石のゴーレム》 《金のマイア》 《鉄のマイア》
-インスタント5枚- 《剣を鍬に》 《流刑への道》 《悟りの教示者》 《混沌のねじれ》 《摩耗+損耗》
-ソーサリー7枚- 《牧歌的な教示者》 《導きの嘆願》 《魂の再鍛》 《Wheel of Fortune》 《蔵の開放》 《信仰無き物漁り》 《ギャンブル》
-エンチャント6枚- 《永劫の輪廻》 《ゴブリンの砲撃》 《土地税》 《忘却の輪》 《ヘリオッドの槍》 《安らかなる眠り》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2018/07/07(土) 12:09:48
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956 : |
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名も無き者
>>955 《永劫の輪廻》の代わりは見つかりませんでした。 入りそうなカードで 《不朽の理想》、《理想主義の修道士》、《先駆ける者、ナヒリ》 《補充》、《アーギヴィーアの発見》、《記憶の壺》、《ゴブリンの溶接工》、《埋没した廃墟》 後は永劫の輪廻が追放されたときの《黄金の願い》くらいしか思いつきませんでした。すいません。
2018/07/13(金) 21:17:00
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957 : |
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名も無き者
>>956さん、どうもありがとうございます。 色々と候補挙げていただき、どうもありがとうございます。 頂いた墓地から回収するカード検討してみたいと思います 《黄金の願い》はちょっと調べてみたいと思います。 改めましてご丁寧にありがとうございました!(^^)!
2018/07/13(金) 23:07:23
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958 : |
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スタンダードでの黒単速攻です。
土地 22:《沼/Swamp》
クリーチャー 4:《欲深い悪漢/Grasping Scoundrel》 4:《敵意ある征服者/Vicious Conquistador》 4:《戦墓のグール/Diregraf Ghoul》 4:《悪意の騎士/Knight of Malice》 2:《帆凧の掠め盗り/Kitesail Freebooter》 4:《遺跡の略奪者/Ruin Raider》
ソーサリー 4:《板歩きの刑/Walk the Plank》
インスタント 4:《異様な忍耐/Abnormal Endurance》 4:《喪心/Cast Down》
サイドボード 3:《戦慄の影/Dread Shade》 2:《帆凧の掠め盗り/Kitesail Freebooter》 4:《疫病牝馬/Plague Mare》 2:《死の重み/Dead Weight》
6~7版以来の復帰です。 当時も使っていた黒単速攻を使いたく、組みました。 FNMで回してみましたが、相手のライフを残り数点まで追い込めるものの、削りきれず逆転されることが多かったです。 デメリットに目をつむり《指名手配の獄道者》で打点を上げるか、攻撃以外でライフを削る手段を増やすか、オーラや装備品で強化するか、などと考えております。 装備品を使うなら《聖句札の死者》を1、2枚投入するのもありかなと思っております。
予算については、無制限でお願いいたします。 コントロール寄りの方が強いとは思いますが、速攻寄りでご指南いただけると助かります。 よろしくお願いします。
(last edited: 2018/12/23(日) 15:54:43)
2018/12/23(日) 14:06:36
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959 : |
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名も無き者
PW:4 《覆いを割く者、ナーセット》4
クリーチャー:9 《セファリッドの物あさり》3 《無謀な識者》3 《渦巻き戦士》2 《研究室の偏執狂》1
スペル23 《意志の力》4 《渦巻く知識》4 《対抗呪文》4 《呪文貫き》3 《狼狽の嵐》1 《呪文嵌め》1 《残響する真実》3 《蒸気の連鎖》1 《アズカンタの探索》1 《四肢切断》1
土地24 《Volcanic Island》1 《不毛の大地》1 《沸騰する小湖》2 《霧深い雨林》2 《汚染された三角州》2 《溢れかえる岸辺》2 《さまよう噴気孔》4 《島》5 《冠雪の島》5
フォーマットはレガシーです。 ナーセットを貼ったうえで、渦巻き戦士やセファリッドなどで相手のハンドをロックしていき、余ったルーターで自分もドロー 最後は偏執狂での勝利かさまよう噴気孔で殴り倒す形を考えています
灯争大戦のナーセットの日本限定イラストが気に入ったので、主軸にしたデッキを作りたくて考えました。 何かしらアイディアをいただけたら幸いです。
予算は五万円程度を考えておりますが、一応ランドは一通り所持しております。 どうぞ宜しくお願い致します。
2019/05/06(月) 19:20:06
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960 : |
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名も無き者
個人的に、主な勝ち筋になる偏執狂が1枚しかないのはちょっと不安かな。 1枚挿し減らして、《秘密を操る者、ジェイス》を足してみては?
2019/05/06(月) 21:11:59
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早速アイディア下さり、どうもありがとうございます。 そういえば、新ジェイスはこのデッキだとかみ合ってますもんね 墓地が肥えることを考えたら、瞬唱とかも検討してみた方が良いでしょうかね? ジェイスは考えついていませんでしたので、ぜひ参考にさせていただきます<(_ _)>
2019/05/06(月) 21:22:22
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962 : |
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名も無き者
いつもの奴
2019/05/06(月) 22:57:39
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963 : |
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名も無き者
PW:6 《覆いを割く者、ナーセット》4 《神秘を操る者、ジェイス》2
クリーチャー:9 《セファリッドの物あさり》3 《無謀な識者》3 《渦巻き戦士》2 《瞬唱の魔導士》1
スペル21 《意志の力》4 《渦巻く知識》4 《対抗呪文》4 《呪文貫き》2 《狼狽の嵐》1 《呪文嵌め》1 《残響する真実》3 《アズカンタの探索》1 《四肢切断》1
土地24 《Volcanic Island》1 《不毛の大地》1 《沸騰する小湖》2 《霧深い雨林》2 《汚染された三角州》2 《溢れかえる岸辺》2 《さまよう噴気孔》4 《島》5 《冠雪の島》5
頂いたアドバイスを基に、テストプレイを実施致しました。 デッキの構造上、マナの軽さよりもドロー加速をしてくれる方が助かったため 偏執狂⇒ジェイスで行きたいと思います 一枚挿しの内、《蒸気の連鎖》が(当然と言えば当然だったのですが)ロック外しに使われた為、抜く事にしました
その他、弄っているうちに、最序盤のデルバー等が中々捌きずらい事多くありました ロックのギミック自体が重く、ロックが回り始めるのが遅いのが原因だというのは何となく分かるのですが、解決方法が思いつかず、こちらもアドバイスを頂けましたら幸いです
どうぞ、よろしくお願いいたします。
2019/05/06(月) 23:00:14
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964 : |
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名も無き者
3マナのルーター生物達はレガシーの速度からすると遅く、またナーセットとマナ域が被っているので2マナで似たカードをお勧めします。
2マナで自身のルーターと相手のハンデスを同時にこなせる《知識の仲介人》 同じく2マナで、アーティファクトなので除去られにくい《ボガーダンの金床》 伝説であるものの土地の枠として組み込める《ガイアー岬の療養所》 がいいと思います。 欠点としてはナーセットが引けなかった場合に相手の助けとなりうる事ですね。
2019/05/07(火) 08:27:12
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965 : |
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964様 アドバイスくださり、どうもありがとうございます ご指摘いただきました通り、3マナルーターは重く感じておりましたので、挙げていただきましたニマナのカードは是非試させて頂きます。また、療養所もデッキに合いそうなので、試させていただきたいと思います
2019/05/07(火) 12:11:41
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