Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2017/12/18(月) 13:54:17

【のんびりやろう】スレ立てるまでもない診断をしてもらうスレ【マナーを守って】...

1 :
ひろふー
このスレは、デッキを実際に回してみて見つけた問題点などに加えて、デッキを構築する際に何か疑問に思った点や困った点などを解決してもらうスレです。


※必ず読みやがってください※
>質問者へ
・作ったばかり、回してないデッキは作成途中のデッキと同じです。できたてほやほやも受け付けますが、ちょっとでも回してみた方がより良い解決が望めます。
・デッキレシピを完全に公開しなくても診断出来る内容が望ましいです。
・まだ作成途中でこんなデッキを作りたいけど、このフォーマットでこのコンセプトに合うのありませんか?みたいのも可。
・診断してくださる天才どもに感謝の念を忘れない。これ重要。
《ちょっと良い話》
・情報は多くて損はありません。迅速な診断につながります。
・ここでいう情報とは、フォーマット、資産などが基本となります。
・あなたの素晴らしすぎる環境激変最強無敵コンボは、診断者でも見落とす可能性があるため、コンセプトなどがあると大変ありがたいです。
・迷ったらとりあえず恐れずに投稿してみよう。足りない部分(情報)は、診断者の皆さんが質問という形で補ってくれます。良い人ばかりですよ。


>診断者へ
・心にマナーとゆとりと甲鱗様。誇りなんてものは捨ててしまえ。
・必要と思われている内容だけで結構です。
・「こうしたほうがもっといいかも」など他の戦略、戦術を補足として書き足すのは全然OKです。
・貴様は狙った女にその言葉遣いなのか?

ま、ゆるくいきましょうよ(・ω・)

**********以下追加事項**********

・デッキ作成の基本がわかんない!って子羊ちゃんはひとまず>>3へgo
(last edited: 2009/02/22(日) 23:12:49) 2009/02/03(火) 20:12:39

885 :
名も無き者
一口に《ダク・フェイデン》を使用すると言っても、色々な型が考えられるため、大雑把なリストがあるなら、それを一旦出していただいた方がよろしいかと思われます。
どんなカードでもそうですが、理由があれば入り得ますし、理由がなければ単純なパワーカード以外は入らないのが普通ですので、デッキに沿って居れば、質問者様が上げたカードは入る可能性もありますし、反ってなければ全て入りません。
単純に《ダク・フェイデン》を使いたいという事でしたら、ぶっちゃけ、何でもありじゃないかと思われます。
強いて、おすすめを上げるとしたら、《液鋼の塗膜》《ゴブリンの溶接工》あたりは、《ダク・フェイデン》と相性が良い様に思います。
2017/11/26(日) 20:11:35
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.13 秒)
© 2007-2017 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.