Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2018/10/21(日) 11:05:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/930/
929様
具体的に、参考になるアドバイスをありがとうございます。
コンボメインだとヘイトを稼ぐという事から、コンボはお守り程度にしてアグロとしてまずは積極的にダメージを稼いで戦う事をコンセプトにしてました。
対戦相手のデッキパワーも強く高速環境のため、追いつくために入れたマナ加速ですが、抜いてじっくり攻めるのがこのデッキの正攻法なのですね。手札をロスしても、それで《戦慄の放浪者》から《墓所這い》に繋がると思ってたのですが、デッキの方向性がブレると弱くなると思うので、調整してみようと思います。
キーパーツは、仰る通り投入枚数を少なく入れてサーチで調整すれば良いですね、なるほど。
《死儀礼のシャーマン》ですが、最近なぜか自分も対戦相手もフェッチランドを使わなくなっていて、土地があまり墓地に落ちないんですよね…。土地探すのが面倒なのもあるのかも。自身で色対策の土地を調整するなりして検討してみます。
相手クリーチャーを早めに墓所這い&砲撃で対策し、グルグル回してたら本体にもダメージ入ってるみたいな進行を勝手に想定していました。
勢いで供犠台を入れてしまったのですが、よく考えると供犠台置けた時点で瞬殺なんで、次戦でヘイトが…。「墓地を使ってアドバンテージを得ていき、アドバンテージを維持して勝つ」様な調整をしてみようと思います。何回やっても勝てなかったら、その時は容赦なく入れようと思います(笑)
非常に為になりました、感謝です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (44.950 ミリ秒)
© 2007-2018 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.