959 : |
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壁
●「オリカ」 終末の先兵/Doomsday Vanguard (白)(赤) クリーチャー - エレメンタル 二段攻撃 ?が場に出るに際し、それが手札からプレイされていた場合、+1/+1カウンターを1つ置く。 ターン終了時、あなたはゲームに敗北する。 9/0
やはりオリカと言えば物凄く強いやたら軽いクリーチャー ドラゴンにしたかったけど能力的に無理 個人的にタブーとしてきた様々な能力を持ってます
2008/07/26(土) 19:16:48
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960 : |
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銀刻竜
賢者の石
命の水 0 アーティファクト 墓地の土地を一枚取り除く:1/2のウィザード・トークン・クリーチャーを場に出す。
賢者の石なら命の水だろうと
ブラックホール
深い深い井戸の底 土地 T:あなたのコントロールするパーマネントを一つ破壊する。?のコントロールを対戦相手に移動させる。 ターン終了時に?がアンタップ状態であるか、?の能力が起動されていない場合、あなたはゲームに敗北する。 1、1点のライフを支払う:1/1のサダコ・スペクター・トークン・クリーチャーを場に出す。それは破壊されない。ターン終了時にそれをゲームから除外する。 FT:早く、早くダビングするんだ!
オリカ ものすごく強い英雄 緑 伝説のクリーチャー―人間 ?はブロックされない 二段攻撃 速攻 警戒 瞬速 刹那 被覆 飛行 ?は破壊されない ?はデッキに何枚でも入れられる。 ?はゲームから除外されない ?は場に何枚でも出せる。 ?は森である 20/20 FT:それからね、うーんと、うーんと…
ありえない
(last edited: 2008/07/26(土) 21:05:03)
2008/07/26(土) 20:09:17
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961 : |
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名も無き者
>やはりオリカと言えば物凄く強いやたら軽いクリーチャー >>955あたりから、 それと独善的なFTに満ちてるな。こういうことは言ってはいけないのだろうか‥
2008/07/26(土) 20:10:01
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962 : |
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壁
不快な思いを抱かせてしまったかな >>959は取り下げる 調子に乗ってしまった 申し訳ない
2008/07/26(土) 20:32:28
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963 : |
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善乱
>賢者の石 小世界 (W)(U)(B)(R)(G) エンチャント あなたは自身のライブラリーのカードを見てもよい。 --が場から墓地の置かれたとき、あなたのライブラリーからカードを一枚探し、手札に加える。 FT:この世と同じもの全てが詰まっているが、取り出し方がわからない。
>ブラックホール 百目鬼のゴルゴン (3)(B)(B) クリーチャー - ゴルゴン 呪文や能力が--を対象とするたび、それらをゲームから取り除く。 クリーチャーが--に戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをゲームから取り除く。 4/4 FT:どこから迫ろうが、返り討ちになるのがオチさ。
>オリカ 待った! (U)(U) インスタント 呪文一つを対象とし、そのオーナーの手札に戻す。それはこのターンプレイできない。
カジュアルプレイのオリジナルルール・・・、は思いつかなかったので、カジュアルプレイでのありがちな光景を・・・。
(last edited: 2008/08/01(金) 01:17:35)
2008/07/26(土) 20:46:28
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964 : |
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名も無き者
>>961 それは本家がそうなのだから、劣化コピーにそれ以上を求めるのは無茶というものだよ。カードのフレイバーなんて機能と合ってりゃ御の字でしょうに、単品のクオリティなんか見られたら、何処ぞの名句名言を引いてくるか、書かないかの二択しかない。
錬金術(1)(U) エンチャント (1)(U),あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。 FT:売ります:カブトガニの甲羅、水銀の短剣、ウィザードの蔵書一式。
Enter the Black Hole(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B) ソーサリー 各プレイヤーはコインを1枚投げる。裏が出たなら、そのプレイヤーをゲームから取り除く。
強力なオリカ(1)(W)(U)(B) プレインズウォーカー-オリカ +1:各プレイヤーはカードを1枚捨て、2点のライフを得る。 -2:プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーはカードを1枚引き、2点のライフを失う。 -5:すべてのクリーチャーをそれらのオーナーの手札に戻す。プレイヤーは、この方法で手札に戻したカード1枚につき、2点のライフを支払わない限り、カードを1枚捨てる。 <3>
2008/07/26(土) 22:37:44
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965 : |
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名も無き者
・賢者の石 生命石 (3) アーティファクト (2)(T):クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを裏向きにする。それは2/2のクリーチャーである。 変異(2)
・ブラックホール 虚数空間 (1)(W)(B) エンチャント 各アップキープの開始時に、他のパーマネントを無作為に1つ選び、それをゲームから取り除く。虚数空間以外のパーマネントが場にない場合、それをゲームから取り除く。
・オリカ 万能の魔法書 アーティファクト デッキには「万能の魔法書」という名前のカードは1枚しか入れることができない。 ゲームの開始前に、あなたは万能の魔法書を公開してカード名を1つ指定してもよい。ただしそれはそのゲームのフォーマットで使用できるものでなければならない。そうした場合、そのゲームの間それは「万能の魔法書」という名前のまま、そのカードのコピーになる。
2008/07/27(日) 00:27:29
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Nishi
thinkthinkさん:
今まで管理ありがとうございました。 感謝の気持ちを込めて一つ投稿したいと思います。
1. 「賢者の石」
賢者の意思 (青)(青)(青) エンチャント-オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされたプレイヤーのターン終了ステップに、あなたのマナ・プールに(青)を加える。
要は語呂合せな訳ですが、 取り敢えず青いマナ加速という感じです。
2. 「ブラックホール」
収斂の空僻地 伝説の土地 マナ能力は、インスタントとしてプレイされる。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T): 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのマナ・プールを空にする。
いわば「負のマナ能力」です。
3. 「オリカ」
天軍降臨 (6)(白)(白)(白) ソーサリー ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。 ゲームの残りの間、あなたはいつでもあなたの手札と墓地にあるパーマネント・カードを場に出してもよい。 [FT]「たとえ天軍が押し寄せようとも、我らにはかなうまい」――イヴァン兄弟、最後の言葉[/FT]
所謂《不朽の理想》系のソーサリーです。 密かに「いつでも出せる」なので、 刹那にも対応できたりします。
(last edited: 2008/07/29(火) 00:47:43)
2008/07/27(日) 00:42:48
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967 : |
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麗
>>賢者の石 意志をもつ石 (3) 伝説のアーティファクト 《》の追加コストとしてX点のライフを支払う。 《》はX個の血カウンターが置かれた状態で場に出る。 《》に置かれているすべての血カウンターを取り除く,《》を生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(X)を加える。あなたはX点のライフを失う。Xは《》の上に置かれていた血カウンターの数に等しい。
FT:血で知を得る。
>>ブラックホール 黒点の渦 (黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーとあなたは1点のライフを失う。 ストーム
FT:互いに惹かれていく。
>>オリカ 無恥の面持ち (黒) クリーチャー-インプ 《》が場に出たとき、あなたは手札を2枚捨てる。 飛行 3/1
FT:顔がないから恥じらいが見られない。
2008/07/27(日) 01:13:59
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968 : |
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Muchi
賢者の石
錬金の鏡 (X)(白)(白)(白) ソーサリー すべてのプレイヤーは自分のコントロールするパーマネントをX枚選択し、生け贄にささげる。その後、X点のライフを得る。
FT:使い方には気を付けろ。どう頑張っても金にしかならないからな。
ブラックホール
魔性の楽園 土地 (黒)(T):場のすべてのクリーチャーに欲望カウンターを1つ乗せる。クリーチャーに乗っている欲望カウンターがそのクリーチャーの点数で見たマナコストと等しくなったとき、そのクリーチャーをゲームから取り除く。
FT:楽園?違うね。あれは地獄だ。
オリカ
約束された勝利 (2)(白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー あなたは10ターン後にこのゲームに勝利する。
FT.正義は必ず勝つ!
2008/07/27(日) 03:07:36
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969 : |
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名も無き者
>賢者の石 ガラクタ (0) アーティファクト FT:ん?魔法が万能なこの時代に賢者石が必要と申すか?そうか、ならこの世界の道に落ちている石を持ち帰るがよい。 賢者の石等、複製が多すぎてもはや石ころ以下の価値しかないわ。
>ブラックホール 重力の宝珠 (2) アーティファクト 全てのパーマネントはアンタップできない。
>オリカ 万能 (白/青/黒/赤/緑) インスタント 以下の5つのうち1つを選ぶ。 全てのプレイヤーは場、手札、墓地よりカードを1枚選び他を全て徹底的にゲームから取り除く。 カードを3枚引く。 あなたのマナ・プールに(白/青/黒/赤/緑)(白/青/黒/赤/緑)(白/青/黒/赤/緑)を加える。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。万能はそれに3点のダメージを与える。この効果を後2回繰り返す。 3/3の(白/青/黒/赤/緑)のエレメンタル・トークンを3つ場に出す。
対戦相手の呪文や効果によって万能が打ち消された場合、あなたはゲームに勝利する。
2008/07/27(日) 06:42:42
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970 : |
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tuck
賢者の石 錬金術の達人(u)(u) クリーチャー―人間、ならず者
(3)(T):アーティファクト一つを対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ複数の色の組み合わせとなる。
1/1
FT:何でやつらは錬金なんてもんを一生懸命考えているんだ?メッキで覆っちまえば早いじゃねぇか 買うやつらにゃ見破れやしねぇよ
解説:多色になれば枠が金色になるということで メッキだからすぐはがれるわけです ホントは馬鹿なゴブリンという設定にしたかったのですが
ブラックホール 闇に満ちた次元(5)(b)(r) ソーサリー
あなたとあなたのチームメイトとあなたの対戦相手以外のプレイヤー一人を対象とする。すべてのパーマネントをこのゲームから取り除き、それらをそのプレイヤーのコントロール下で場に出す。
オリカ 唯一神、○○(1)(3/w)(3/u)(3/b)(3/r)(3/g) プレインズウォーカー―○○
((3/※)は(3)かその色のマナ1点で支払う。このカードの点数で見たマナ・コストは16である) ○○はあなたの名前である。 +1:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まであらゆる呪文や能力の影響を受けない。 -4:パーマネント一つを対象とする。それは残りのゲームの間、場を離れず、あなたはそのコントロールを失わず、あなたの対戦相手はそのコントロールを得ることができない。 -9:スタックを破壊する。(すべての呪文や能力は、スタックに乗らずに解決される)
4
FT:我は規則の創造者なり
解説:昔自分が夢見たルールぶっこわしを3つつっこんでみました
2008/07/27(日) 08:45:10
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971 : |
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名も無き者
オリカ
終わりの始まり/Origin of Catastrophe (W)(U)(B)(R)(G)
被覆 プレイヤーが呪文かマナ能力でない起動型能力をプレイするたびに、終わりの始まりの上に終焉カウンターを1個置く。 終わりの始まりの上に置かれた終焉カウンターが10個になったとき、このゲームは引き分けになる。
プレイヤーは呪文とマナ能力でない起動型能力をプレイする際、そのコストを支払うのではなく(1)を支払うことでプレイしてもよい。
FT:力の暴走はすべからく破滅を産む。
まぁ英語名を略すとオリカってことで。
2008/07/27(日) 09:34:30
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972 : |
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夢鶫
******************************************* 第44回御題【[貨幣]に関するカード】Pick結果発表 *******************************************
取引のイメージからか、やはり青や黒のカードが多く見受けられました。
■pick結果■
>>914 いくさん >>撲陽の紙銭刷り
一見すると「ん…?」というカードですが面白いカードです。 《死体のダンス》を始めとするターン中に墓地のカードを戻しては落とすの使いまわし系コンボに対して脅威の1枚。 基本的に始まってしまうと止めるのが難しいコンボに対して0マナで止めてしまえるのは大きいです。
>>921 サミュエルさん >>いかさま師の決断
赤が誇る博打系カードのサポートカード。 《クラークの親指》と一緒に並べればもう賭けには負け知らずになりそうです。 これをどう活かしてデッキを作るか考えるのも含めて面白そうな1枚です。
>>923 vainさん >>見抜く
対コピーカウンター。 主に《双つ術》や《ミラーリ》、共謀でのコピー相手に使う事になりそうです。 …果たして使う機会があるのか。と問われれば難しいですが個人的に好みだったので選ばせて貰いました。
□大賞□ >>938 名も無き者さん >>積み上げられた金貨
1、2…と数えていってXを数えてしまったら負け。 というゲームがありますがそれをそのまま能力にしてしまった様な1枚。 50個に近付いて行く度に緊張感が走りそうです。 まだ大丈夫だろうと思ってクリーチャーをプレイしたら相手がピッチスペルを撃ってきて――… なんて事も置きそうで夢が広がりますね。
2008/07/27(日) 14:50:23
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973 : |
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サミュエル
>>948 じゃあこっちで話しましょう。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ★☆ 管理人候補さんへ ☆★ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ローテーションのことですが、一題一週として、1週交代のローテーション(要は今までの複数管理人時代と同じ)がいいのではないでしょうか。
1週目:A出題 2週目:A〆切、B出題 3週目:B〆切、C出題、A発表
てな感じで。 日程のずれなどで投稿期間が重複する事くらいはあってもいいんじゃないかと。返信くださいな。
このまま何も無ければ8/1(金)は自分が出題するつもりです。その場合は〆切は8/10(日)かな…?
>>972 pick有難うございます。貨幣って現実世界のかよ!って感じだったけど気に入ってもらえて何より。 そして投稿。レスがもったいない。
「賢者の石」 ニコラス・フラメルの奇石 (3) 伝説のアーティファクト …が場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのクリーチャーのコントロール下で「ヴォルデモート」という名前の、畏怖を持つ黒の5/5の伝説のホラー・ウィザード・トークンを1個場に出す。 T:あなたがオーナーであるゲーム外部のカード1枚を選び、公開する。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。そのカードはこのターン、ヴォルデモートを対象に取れない。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/07/27(日) 22:56:58)
2008/07/27(日) 16:18:56
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974 : |
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千凱山鐙
・賢者の石 《黄金の鏡石》 (3) アーティファクト (2),(T):アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とする。それはすべての色である。 (4),(T):すべての色であるパーマネント1つを対象とする。それのコピーであるトークンを1個場に出す。ターン終了時に、そのトークンをゲームから取り除く。
・ブラックホール 《次元の大喰らい》 (B)(B)(B) クリーチャー‐ホラー 飛行、トランプル 次元の大喰らいが場に出た時、あなたがコントロールするパーマネントをすべてゲームから取り除く。この方法で取り除いたパーマネントに等しい数の+1/+1カウンターを次元の大喰らいの上に置く。 1/1
・オリカ 《独特の審判》 (2)(W)(W) エンチャント Wizards of the Coast, Inc.から発売された土地でないカードはプレイできない。
(last edited: 2008/07/30(水) 15:38:25)
2008/07/27(日) 18:07:44
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975 : |
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>>ブラックホール 時代の終焉 (B)(B) ソーサリー 場のクリーチャーを全て破壊する。それらは再生できない。あなたはこの方法によって破壊されたクリーチャー1体につき2点のライフを失う。
>>オリカ 時間の掌握 (U)(U)(U)(U)(U) ソーサリー あなたは追加の1ターンを得る。 バイバック:島を5つ生贄に捧げる。
ずっと俺のターン!!
賢者の石は無理でしたTT
2008/07/27(日) 19:02:10
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976 : |
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夢鶫
>>ブラックホール ブラックホール (2)(B)(B) ソーサリー 全てのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。
変異 (B)(B)(B)(B) ブラックホールが表になった時、全てのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 (※心の中のFT:リ●ースカード、オープン!!)
>>賢者の石 賢者の石 (4) アーティファクト
(T),あなたの手札を全てゲームから取り除く: このターンの終了後にあなたは取り除いたカードの枚数に等しい数のカードを引く。 この能力は相手のアップキープ・ステップの開始時にしか使えない。
(last edited: 2008/07/28(月) 00:00:07)
2008/07/27(日) 23:53:29
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977 : |
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deathblank
・賢者の石 《哲学者の石》 (3) アーティファクト 哲学者の石は、タップ状態で場に出る。 (T),哲学者の石を生け贄に捧げる:このターン、あなたがカードを引く場合、代わりにカードを2枚引く。
・ブラックホール 《虚無への供物》 (B)(B)(B) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを生け贄に捧げる。その後、カードを2枚引く。
・オリカ 《今田の懐刀、おリカ》 (W/U)(W/U) 伝説のクリーチャー‐人間・忍者 忍術(W/U)(W/U) 今田の懐刀、おリカが場に出た時、クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。その後それをオーナーのコントロール下で場に戻す。 (W/U)(W/U):今田の懐刀、おリカをオーナーの手札に戻す。 1/3
(last edited: 2008/07/28(月) 02:49:44)
2008/07/28(月) 02:48:53
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978 : |
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名も無き者
賢者の石
練成のフラスコ (1) 伝説のアーティファクト (3),T:無色の1/1のホムンクルス・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 ホムンクルスを5体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからパーマネント・カードを1枚選び場に出す。
2008/07/28(月) 03:19:20
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979 : |
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ターコイズ
>>981 サミュエル様 ではそのようにいたします。
・賢者の石 《加工岩》 (2) アーティファクト (3)(T),加工岩を生け贄に捧げる:アーティファクト2つを対象とする。前者は後者のコピーになる。
・ブラックホール 《吸い込む邪悪》 (2)(B)(B) クリーチャー‐ホラー あなたのアップキープの開始時に、プレイヤー1人を対象としてもよい。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。そうした場合、吸い込む邪悪の上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2
・オリカ 《オリジナルカードの復讐》 (4)(W) 部族インスタント‐人間 復活(2)(B)、補強2-(2)(G)、占術2、複製(2)(R)、変成(2)(U)、待機3-(2)(U)、墓地ストーム、徘徊(2)(W)、双呪(2)(W)、召集、 波及4、共謀、探査、回顧、親和(伝説のクリーチャー) 刻印‐オリジナルカードの復讐をプレイする際にあなたの手札からインスタント・カードを1枚、ゲームから取り除く。 暴勇‐あなたの手札にカードがない場合、刻印したカードをオリジナルカードの復讐に連繋する。 以下の2つから1つを選ぶ。 「パーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。」 「呪文1つかクリーチャー1体を対象とする。このターン、それが与えるダメージは、代わりにそれのコントローラーに与えられる。」
(last edited: 2008/07/29(火) 00:04:45)
2008/07/28(月) 10:54:25
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980 : |
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名も無き者
>>972 pickおつかれさま。
>>撲陽の紙銭刷り >>914 「対象」が2回出てきちゃってますね。
>>いかさま師の決断 >>921 >代わりに激突を行い コイン・トスは単独でやりますが、激突は単独でやったら単なる占術1なので、誰が何の代わりに何をするのかをちゃんと書いた方がいいかな。 わたしは激突の代わりにコインを投げますがあなたは激突して下さい、あ、二人とも勝ちですね、みたいなことにならないように。 あと、コイン・トスは勝ちか負けのいずれかになりますが、激突に負けはありません。
>>vainさん >>923じゃなくて>>927ですね。
単に「お金」に関係しているだけで「貨幣」との関係の弱い作品が多かった中で、受賞作は「貨幣」度が高いものが残ってますね。 そして、こうして並べてみると、確かにこの中では大賞作>>938が最も「貨幣」っぽさが強いですね。
いいピックなのでは。
ついでに。
>>979 予見2って? (そういう、意味をなしていないところが面白いんじゃないか、ということなのかな?) ともあれ、コマンドを刻印して双呪すると楽しそう。探査で安く撃てるし。
2008/07/28(月) 12:40:45
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981 : |
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サミュエル
>>979ターコイズ様 ぜひぜひ。 前にも書きましたが、自分が出題+発表する場合たぶん土日になるので〆切を8/10にしようと思ってるだけです。つなぎがないから8/1の金曜から行こうかなーとおもっただけで。 この場合は1週交代で (日)サ出題→(金)ターコイズ様出題→(日)サ〆切+pick→(金)ターコイズ様〆切+pick→(空白の2日間)→(日)サ発表+出題 みたいな形でやりましょうか。 空白の2日間をどうするかはまあ日程調整にでも使えばいいかと思いますが。
>> ほかの方も「俺がもっと面白い出題+pickしてやんぜ!」とか「わたし、臥薪嘗胆・艱難辛苦をなめ、乾坤一擲の思いでpickerに立候補いたします!!」などお考えの方がいらしたらぜひ。
2008/07/28(月) 14:30:19
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982 : |
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dom
>賢者の石
《模倣の石版》 (5) アーティファクト あなたのアップキープ・ステップの開始時に、シャドーを持つ1/1のならず者・スピリットトークンを5体場に出す。 あなたのターンの終了時にあなたのコントロールするすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。 FT-制裁を忘れたことは一度もない。
>ブラックホール
《見通せない大穴》 (黒) エンチャント (T):すべてのパーマネントをゲームから取り除く。その後あなたのライブラリーをゲームから取り除く。 FT-「しょうがないだろ。お前の方が近くにいたんだから。」
>オリカ
《プレインズウォーカー、あなた》 (5)(白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー-人間・プレイヤー プレインズウォーカー、あなたはあなたの代わりにダメージを受ける。 プレインズウォーカー、あなたに与えられるダメージはすべて萎縮を得る。 プレインズウォーカー、あなたが場を離れたときあなたはゲームに敗北する。 20/20
なんと攻撃やブロックに参加できます。バウンスで敗北しますが。
2008/07/30(水) 02:20:45
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983 : |
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白砂青松
過疎いな、まぁ難しいお題ではあるが
>賢者の石 《思考の石》 (5) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にある土地でないカード1枚を時間カウンターが1個置かれた状態でゲームから取り除く。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。
>ブラックホール 《虚空の裂け目》 (4)(B)(B)(B) エンチャント‐オーラ エンチャント(プレイヤー) あなたのアップキープの開始時に、以下の3つから1つを選ぶ。 「エンチャントされているプレイヤーは、2点のライフを失う。あなたは2点のライフを得る。」 「エンチャントされているプレイヤーは、カードを1枚捨てる。そうした場合、あなたはカードを1枚引く。」 「エンチャントされているプレイヤーは、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。その後、いずれかの対戦相手の墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で場に出す。」
>オリカ 《オリカ板からきますた》 (2)(W) ソーサリー ゲームの外部にある、Astral GuildかWisdom Guildの[テーマ別]オリジナルカードを創ろう!でpickされたカード1枚を選ぶ。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。オリカ板からきますたをゲームから取り除く。
2008/07/30(水) 13:36:47
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984 : |
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スカルクランプ
●「賢者の石」 《第六魔素の塊》 (マナ・コストなし) パーマネント(カード・タイプを持たない) 第六魔素の塊を生け贄に奉げることはできない。 1点のライフを支払う:第六魔素の塊を場に出す。この能力はこのカードが手札、ライブラリー、墓地のいずれかの領域にあるときに使用できる。 4点のライフを支払い、これをゲームから取り除く:カードを1枚引く。 FT:組成、性質、すべて謎。
●「ブラックホール」 《混沌神の怒り》 3白黒 ソーサリー 全てのパーマネントをゲームから取り除く。 FT:世界の始まり、開闢の混沌へ戻れ。
●「オリカ」 《想像の創造》 2白 ソーサリー 対戦相手一人とカード・タイプ1つを選ぶ。 そのプレイヤーはあなたのライブラリーからそのカード・タイプであるカードを1枚選ぶ。 そのカードをあなたの手札に加え、そのライブラリーを切り直す。
《第六魔素の塊》はwikipediaで賢者の石に目を通して第五元素とかいうのがあったのでMTG風にアレンジしてみました。 《混沌神の怒り》のFTは昔やってた某カードゲームのネタを使ってみました。カオスは本当にやばかった。 《想像の創造》はまあ条件付チューター。特にコメントはなし、かな。
(last edited: 2008/07/30(水) 22:33:51)
2008/07/30(水) 22:25:10
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985 : |
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サミュエル
>>979 了解。
>>948 というわけで2人で>>981の様にやっていこうと思います。 メールも開放してありますので引継ぎお願いします。
2008/07/30(水) 22:59:38
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986 : |
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SNOW
「賢者の石」
《重石》 (2) アーティファクト あなたがウィザード(Wizard)呪文をプレイするたび、あなたは(2)を支払ってもよい。そうした場合、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 FT:書物を読み明かすだけでは、石の重みすら知ることはできない。
2008/07/30(水) 23:50:01
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987 : |
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daze
◆「賢者の石」 賢者の小石 (4) アーティファクト (4),(T),あなたがコントロールするパーマネント1つをゲームから取り除く:あなたのライブラリーから、その点数で見たマナ・コストがこの方法でゲームから取り除かれたパーマネントの点数で見たマナ・コストに1を加えた値に等しいパーマネント・カードを1枚探し、それを場に出す。
◆「ブラックホール」 静寂への大穴 (3)(白)(黒) エンチャント ターン終了時、このターンの間に7点以上のマナが費やされた場合、パーマネント1つを対象としそれをゲームから取り除く。そのあと、静寂への大穴の上に蓄積カウンターを1個置く。 (白/黒),静寂への大穴を生け贄に捧げる:全てのパーマネントをゲームから取り除く。この能力は、静寂への大穴の上に7つ以上の蓄積カウンターが置かれている場合にのみプレイできる。
◆「おりか」 我がチャンピオン (3)(青)(青)(青)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― アバター あなたはこのカードの空白のイラスト欄にあなたが望むクリーチャーの姿を描いてよい。 (1),すべての領域から、あなたがオーナーであるクリーチャー・カード1枚を公開する:我がチャンピオンのイラストが公開したカードのイラストと共通する部分を持つ場合、我がチャンピオンは公開したカードが持つキーワード能力のうちあなたが選ぶ1つを得る。これにより新しい能力を得た場合、我がチャンピオンの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
Ft: 似てないとか言いがかりはよしてよ?
にぎやかさん、お疲れ様でした!
(last edited: 2008/07/31(木) 00:27:41)
2008/07/31(木) 00:27:21
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988 : |
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ごんべ
thinkthinkさん、お疲れ様でした!
●「賢者の石」
始まりの欠片/Shards of Origin (1) アーティファクト
被覆 始まりの欠片をプレイするためののマナ・コストはあなたが既にコントロールしているる始まりの欠片1枚につき(2)多くなる。
あなたがオーナーである始まりの欠片を3枚、生け贄に捧げる:
2008/07/31(木) 12:48:54
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989 : |
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ごんべ
thinkthinkさん、お疲れ様でした!
●「賢者の石」
始まりの欠片/Shards of Origin (1) アーティファクト
被覆 始まりの欠片をプレイするためののマナ・コストはあなたが既にコントロールしているる始まりの欠片1枚につき(2)多くなる。
あなたがオーナーである始まりの欠片を3枚、生け贄に捧げる:
2008/07/31(木) 17:11:36
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990 : |
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Axel
「賢者の石」 薄っぺらい石 (2)(U) 部族エンチャント―ウィザード あなたがカードを捨てるたび、薄っぺらい石の上にページ・カウンターを1つ置く。 (1)、薄っぺらい石の上からページ・カウンターを2個取り除く:カードを1枚引く。 (2)(U)(U)、薄っぺらい石の上からページ・カウンターを7個取り除く:手札のカードをゲームから取り除き、カードを7枚引く。 FT:この世でもっとも高貴なものはこれから得られるものさ。
「ブラックホール」 底なしの大口 (6) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントを1つゲームから取り除く。 (T):パーマネント1つを対象とする。それが底なしの大口によってゲームから取り除かれたカードと共通のカード・タイプを持っている場合、それを破壊する。(カード・タイプとは、アーティファクト、クリーチャー、エンチャント、インスタント、土地、プレインズウォーカー、ソーサリー、部族である。)
「オリカ」 園異種 (3)(G)(G) クリーチャー―多相の戦士 (G):園異種をアンタップする。 (G):園異種はターン終了時までトランプルを持つ。 (G):園異種はこのターン、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 (1):園異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (1):園異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。 3/3
剣異種 (3)(W)(W) クリーチャー―多相の戦士 (W):剣異種はターン終了時まで警戒を持つ。 (W):剣異種はターン終了時まで先制攻撃を持つ。 (W):剣異種はターン終了時まで頑強を持つ。 (1):剣異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (1):剣異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。 3/3
煉異種 (3)(B)(B) クリーチャー―多相の戦士 (B):煉異種をアンタップする。 (B):煉異種はターン終了時まで畏怖を得る。 (B):煉異種を再生する。 (1):煉異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (1):煉異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。 3/3
2008/07/31(木) 18:22:57
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森緑
2回連続で締め切り勘違いして投稿できませんでした。あーあ。 今回も投稿が遅くなると、どうしても多少アイデアがかぶる部分が出てきますね。
●賢者の石 虹のドーム/Rainbow Dome (5) アーティファクト あなたがコントロールするすべてのパーマネントと呪文と能力はすべての色である。
※あらゆるものを金(枠)に変えるということで。 どんな相互作用を起こすかは面倒なので検討してませんw
●ブラックホール 拡大する深淵/Expanding Abyss (X)(X)(黒)(黒)(黒) エンチャント 累加アップキープ―(2) 拡大する深淵はX個の経年カウンターが乗った状態で場に出る。 各プレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーは拡大する深淵の上にある経年カウンター1個につき、コントロールするパーマネント1つか、手札1枚か、ライブラリーの上から3枚をゲームから取り除く。 拡大する深淵が場から墓地に置かれたとき、拡大する深淵は各プレイヤーに、それの効果でそのプレイヤーがゲームから取り除いたカードの枚数に等しいダメージを与える。
※ブラックホールって最後は蒸発というか爆発するらしいんですよね。
●オリカ 最強のカード!/The Greatest Card (白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑) 伝説のソーサリー あなたはこのゲームに勝利する。 (伝説の非パーマネント呪文は、1ゲームにつき全プレイヤー合わせて1回しかプレイできない。)
※とにかくネタ臭漂うカードを考えたらこんなんが出来上がりました。 《合同勝利》と結局あんまり変わらんというツッコミはしない方向でw
>>thinkthinkさん 今までお疲れ様でした&ありがとうございました。 それから「墓地から回収」のpickありがとうございました。 ちなみに「ターン終了」は「スタックを全部取り除く」を含むのでリムーブの一文はいらないはず。
(last edited: 2008/08/01(金) 00:45:53)
2008/08/01(金) 00:41:41
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GOTA
■ 賢者の石
《ほつれ世界の要石》(3) アーティファクト T:あなたのコントロールしているパーマネントを全て再生する。《ほつれ世界の要石》をアンタップし、対戦相手一人を選ぶ。そのプレイヤーは《ほつれ世界の要石》のコントロールを得る。
---------- まぁ、アレの方ですよ。 ----------
■ ブラックホール
《夢の過呼吸》(2)(黒)(黒) 部族エンチャント―ナイトメア 覇権(好きな数のパーマネント) あなたのアップキープ開始時に、《夢の過呼吸》に覇権されているカードの枚数に等しい数の他のパーマネントを選び、それらをこれに覇権されている状態でゲームから取り除く。それができない場合、代わりに《夢の過呼吸》以外の全てのパーマネントをこれに覇権されている状態でゲームから取り除き、その後《夢の過呼吸》を生け贄に捧げる。
■ オリカ
《いつも何度でも》(赤) クリーチャー―スピリット 烈日 キッカー(白) 《いつも何度でも》を墓地からプレイするためのコストは(2)増加する。 《いつも何度でも》はそのキッカー・コストが支払われていた場合先制攻撃を持ち、マッドネス・コストが支払われていた場合被覆を持つ。 《いつも何度でも》が場に出たとき、そのプレイに(緑)が支払われていた場合、接合1をもつ0/0の構築物・アーティファト・クリーチャー・トークンを1個場に出し、徘徊コストが支払われていた場合カードを1枚引く。 スレッショルド―あなたはこれをプレイするための追加コストとして(X)を支払ってもよい。 マッドネス(1)(青)、徘徊(1)(黒)、回顧 0/0 FT:「こなごなに砕かれた 鏡の上にも 新しい景色が 映される」
(last edited: 2008/08/01(金) 13:23:41)
2008/08/01(金) 02:55:35
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993 : |
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ごんべ
>>988, >>989 原因不明の失敗が2度も。。。もうしわけありません。
thinkthinkさん、お疲れ様でした!
●「賢者の石」
始まりの欠片/Shards of Origin (1) アーティファクト
被覆 始まりの欠片をプレイするためののマナ・コストはあなたが既にコントロールしているる始まりの欠片1枚につき(2)多くなる。
あなたがオーナーである始まりの欠片を3枚、生け贄に捧げる:
2008/08/01(金) 10:46:36
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ごんべ
>>993 う。。。なぜか反映されないです。。。
2008/08/01(金) 10:51:04
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thinkthink
最後のお題への投稿ありがとうございました。 以上で第45回【俗称からカードを創造】を締め切ります。 Pick掲載は翌週の予定です。
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第43回お題【「アンタップ・シンボル({Q})」を用いるカード】Pick
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第43回は「Q」でした。 非常にデリケートなバランスを要求される(Q)持ちカード。 苦心の様子が伝わってきました。
■Pick■
>>869 >名も無き者さん >逆説のマトリックス (T)を(Q)に、(Q)を(T)に変換するアーティファクト。 能動的にスイッチが可能で、トリッキーな動きを見せます。 有効活用できるデッキを組むことができれば化けそうです。 《減衰のマトリックス》のような強固ではありませんが妨害としても有用。 その可能性は未知数ですが、非常に面白いカードですね。
>>880 >ネームレス・ワンさん >救済と破壊のロッド (1)(2/赤),(T)でping、(2/白),(Q)でunping。(どちらも生物限定) アンタップステップに起きないため、交互に能力を使う必要がありますが ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/08/02(土) 00:11:02)
2008/08/02(土) 00:00:09
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996 : |
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thinkthink
>サミュエルさん 10分前くらいにID/パスを送信しました。確認お願いします。 次スレはもうpart9として建てちゃってください。 キリがいいので、次のお題は次スレからがいいかもしれないですね。 それでは、運営よろしくお願いします。 >1週交代のローテーション(要は今までの複数管理人時代と同じ) どうでもいいことですが、今までは一週交代ではないですよ。 part8は僕土曜lonthurlさん火曜の週2回でしたし、 part7は同じ要領で週3回でした。 (回数のことを言っているのではないことは理解してますが一応(^_^;))
>ターコイズさん ID/パスの通知に必要ですので、 メールアドレスの開放をお願いします。(捨てアドでかまいません) 開放後、僕かサミュエルさんのうち早い方からデータを受け取ってください。 運営よろしくお願いします。
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>皆さん 約8ヶ月の長きにわたりお付き合いいただき、ありがとうございました。 これからもオリカスレの繁栄を陰ながら応援しています。
>paluさん 最後ですから、多少は頑張りたいと思いまして(笑) いろいろご助力賜りまして本当にありがとうございました。
>Nishiさん とんでもないです。こちらこそ楽しませていただきました。 ありがとうございました。
>dazeさん その名前で来るとは(笑)もはや古い付き合いですね。 これからもこのスレが“にぎやか”であらんことを祈ってます。
>ごんべさん 恐れ入ります。ありがとうございました。 なにやら投稿がうまくいかないみたいですね、、、 Pickが完了する前に次の投稿に併記してもらえれば 考慮できるかもしれないので、せっかくですから試してみてください。
>森緑さん こちらこそ、多数の投稿ありがとうございました。 最後の方ごたごたしてしまってすみません。。 >リムーブの一文はいらないはず そうでした。。すみませんm(_ _)m調子に乗ってました。 いつも最後にやらかすんですよね、、、辞めて正解です。
(last edited: 2008/08/02(土) 00:03:02)
2008/08/02(土) 00:00:16
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サミュエル
>>996 新しく建てておきました。
http://forum.astral-guild.net/board/21/101/
Part8・45回のPick発表もこちらでしていただいても構いません。 少し早いけどお疲れ様でした。 pickも有難うございます。
>ターコイズさんにはこちらから伝えておきました。
(last edited: 2008/08/03(日) 00:08:02)
2008/08/02(土) 00:30:26
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すみません。 今がんばってやってるのですが、どうにも明日までに終わりそうにないので 大変申し訳ないのですが、発表を金→土にさせていただきます。
最後の最後で自分から重いお題を振っておきながらこの失態。 本当に申し訳ありませんm(_ _)m
2008/08/08(金) 04:14:49
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名も無き者
45回のピックはもう終わったのだろうか?
それに次のスレに行く前にほかの回のをちゃんとまとめるべきではないだろうか
2008/08/17(日) 23:26:18
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1000 : |
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2008/11/06(木) 01:04:36
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