Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 17:31:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/55/991/
2回連続で締め切り勘違いして投稿できませんでした。あーあ。
今回も投稿が遅くなると、どうしても多少アイデアがかぶる部分が出てきますね。

●賢者の石
虹のドーム/Rainbow Dome (5)
アーティファクト
あなたがコントロールするすべてのパーマネントと呪文と能力はすべての色である。

※あらゆるものを金(枠)に変えるということで。
 どんな相互作用を起こすかは面倒なので検討してませんw

●ブラックホール
拡大する深淵/Expanding Abyss (X)(X)(黒)(黒)(黒)
エンチャント
累加アップキープ―(2)
拡大する深淵はX個の経年カウンターが乗った状態で場に出る。
各プレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーは拡大する深淵の上にある経年カウンター1個につき、コントロールするパーマネント1つか、手札1枚か、ライブラリーの上から3枚をゲームから取り除く。
拡大する深淵が場から墓地に置かれたとき、拡大する深淵は各プレイヤーに、それの効果でそのプレイヤーがゲームから取り除いたカードの枚数に等しいダメージを与える。

※ブラックホールって最後は蒸発というか爆発するらしいんですよね。

●オリカ
最強のカード!/The Greatest Card (白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑)
伝説のソーサリー
あなたはこのゲームに勝利する。
(伝説の非パーマネント呪文は、1ゲームにつき全プレイヤー合わせて1回しかプレイできない。)

※とにかくネタ臭漂うカードを考えたらこんなんが出来上がりました。
《合同勝利》と結局あんまり変わらんというツッコミはしない方向でw

>>thinkthinkさん
今までお疲れ様でした&ありがとうございました。
それから「墓地から回収」のpickありがとうございました。
ちなみに「ターン終了」は「スタックを全部取り除く」を含むのでリムーブの一文はいらないはず。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.978 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.