Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 05:28:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/55/984/
●「賢者の石」
《第六魔素の塊》 (マナ・コストなし)
パーマネント(カード・タイプを持たない)
第六魔素の塊を生け贄に奉げることはできない。
1点のライフを支払う:第六魔素の塊を場に出す。この能力はこのカードが手札、ライブラリー、墓地のいずれかの領域にあるときに使用できる。
4点のライフを支払い、これをゲームから取り除く:カードを1枚引く。
FT:組成、性質、すべて謎。

●「ブラックホール」
《混沌神の怒り》 3白黒
ソーサリー
全てのパーマネントをゲームから取り除く。
FT:世界の始まり、開闢の混沌へ戻れ。

●「オリカ」
《想像の創造》 2白
ソーサリー
対戦相手一人とカード・タイプ1つを選ぶ。
そのプレイヤーはあなたのライブラリーからそのカード・タイプであるカードを1枚選ぶ。
そのカードをあなたの手札に加え、そのライブラリーを切り直す。


《第六魔素の塊》はwikipediaで賢者の石に目を通して第五元素とかいうのがあったのでMTG風にアレンジしてみました。
《混沌神の怒り》のFTは昔やってた某カードゲームのネタを使ってみました。カオスは本当にやばかった。
《想像の創造》はまあ条件付チューター。特にコメントはなし、かな。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.521 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.