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オリカスレ管理人
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以下にこのスレの概要や趣旨等を記しています。 初めて投稿される方は、必ずお読み下さい。
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ダイナ様、yggr様、ままま様、KICKUP様、にぎやか様、RAL様・椅子の迷路様・emeth様、 七式様・ちゃまやん様・トロII世様・palu様・(・(エ)・)様・lonthurl様・thinkthink様、 ターコイズ様・パラシュート様・サミュエル様・はく様 と続き、 Astral移行後3代目、通算10代目となるオリジナルカード作成スレッドです。
■概要■
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担当管理人が提示するお題に沿ったオリジナルカードを募集します。 各お題毎に担当管理人によるPick(選評)を行っています。
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※3月中はこのルールで試験運用します。
1:picker及びお題選定について
・日曜から水曜まで、及び木曜から土曜までを投稿募集期間とする ・その回の投稿募集期間開始とともに、その次の回のpickerを募集する ・但し、第一回目(3/3(木)から3/5(土)まで)の募集は2/27(日)から行う ・募集開始時から最初に書かれた書き込みを第一候補とする ・それが有効な書き込みであった場合、「オリカスレ管理人」が増刊号にて担当決定を通知する ・それが無効な書き込みであった場合、その次の書き込みを候補とする ※無効な書き込みについては次項参照のこと
2:picker立候補についての注意点
☆picker立候補時に絶対に守ってほしい事 ・ログイン済みのユーザー以外の立候補は認められない ・未pickお題があるユーザーは立候補できない ・立候補する場合、どんなお題がやりたいか併記すること ※上記3つが守られなかった書き込みは無効とする ☆お題選定について ・お題はリクエストがあったものの中から選んでもよい ・最近出たお題と全く同じような物はなるべく避けることが望ましい ・複数投稿については、picker側がお題発表時に許可するかどうかを明記しておく事 ・サイクル単位で募集しても構わないが、その場合も明記する事 ☆その他 ・「オリカスレ管理人」にて担当が通知された場合、募集までにお題の説明文(基準などを軽くで良い)を考えておくこと ・募集開始及び終了の期限は今まで通り、0:00とする。 ・募集開始及び終了のアナウンスが出来ない場合、前もって増刊号にて連絡すること ・今までとは違い、一回限りのpickでも良いのでお気軽にどうぞ
3:pickシステムについて
・pick結果の発表はお題募集終了から1週間以内に行うこと ・最低でも、大賞1枚と副大賞1枚(サイクル単位でのpickもOK)以上をpickすること ・それ以上のpickは個人の裁量によって決めて良い ・pickに関する説明文はちょっとした感想程度でも良いので、書くことが望ましい ・そうする余裕が無い場合は省略しても構わない ・あった方がいいかな、くらいの感覚で良い ・長く書くことが良いとは限りません、念のため
4:ルール違反者への処置
■警告など ・以下の違反者へは警告を行う ・お題発表が24時間以上遅れた場合 ・pick結果の提出が24時間以上遅れた場合 ・pick内容が上記の条件を満たしていない場合 ・警告を受けた場合、該当点を迅速に改善すること ■禁止picker ・以下の条件を満たした者を禁止pickerと認定する ・警告を5回以上受けたユーザー ・警告を受けて1週間以上該当点が改善されなかったユーザー ・明らかな荒らし行為を行ったユーザー ・禁止pickerの立候補は常に無効とする ・これらのユーザーについてはリストアップして他のユーザーも認識できるようにする ■停止picker ・以下の条件を満たした者を停止pickerと認定する ・自分のお題のpickが残っているユーザー ・停止pickerの立候補は無効である ・停止pickerは禁止pickerと併記しておく ・分かりやすいようにリストしておくだけで、pickが消化されれば停止は解除される
5:その他注意点など
・単なるお題リクエストのみの場合はその旨を書くこと ・投稿募集期間までに立候補者が現れない場合、その期間は管理人が出題する場合がある ・お題発表がない場合、その期間はpick無しのフリー投稿期間とする ・投稿者はpickerやpick結果に文句を言うのはやめましょう
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>>1から>>4の「オリカスレ管理人」は、管理人が共有しているIDです。 管理人は現在AP、へたれ騎士が担当しています。(随時募集中)
Pick結果は>>3 過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2011/02/26(土) 21:21:41)
2010/11/02(火) 12:55:36
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オリカスレ管理人
pick担当:AP ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第113回お題:【有色マナを要求する装備品】>>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/973-1000、>>1-37 大賞受賞者:>> pickページ:>>Pick中 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:鬼識 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第114回お題:【過去のミラディンを意識した最新エキスパンションのカード】>>38-92 大賞受賞者:>>41 名も無き者様 《創生のるつぼ》 pickページ:>>197 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:へたれ騎士 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第115回お題:【トリプルシンボルで3マナの単色カード】>>91-152 大賞受賞者:>> pickページ:>>Pick中 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:AP ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第116回お題:【「狩」を名前に含むカード】>>153-205 大賞受賞者:>> pickページ:>>Pick中 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:鬼識 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第117回お題:【プレインズウォーカーの名を冠する呪文サイクル(の新たな1枚)】>>206-256 大賞受賞者:>>227 subaruizu様《サルカンの血の儀式/Sarkhan's blood Rite》 pickページ:>>556 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:Omegaweapon ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第118回お題:【対象の(対戦相手の)クリーチャー1体を戦場から離れさせるソーサリー・インスタント】>>258-332 大賞受賞者:>>278 ゴールキーパー様《死人の変わり》 pickページ:>>404 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:へたれ騎士 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第119回お題:【クリーチャー・タイプが「兎」のクリーチャー】>>333-384 大賞受賞者:>> pickページ:>>Pick中 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:鬼識 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第120回お題:【それ自身(を含むクリーチャー)がブロックされなくなる常在型能力を持つクリーチャー】>>385-442 大賞受賞者:>>418 名も無き者様《ファイレクシアの亡霊》 pickページ:>>557 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:AP ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第121回お題【毒カウンターを減らすことが出来るカード】>>443-492 大賞受賞者:>> pickページ:>>Pick中 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:へたれ騎士 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第122回お題:【ミラン側の勢力のカードorファイレクシア側の勢力のカード】>>493-526 大賞受賞者:>> pickページ:>>Pick中 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:ネームレス・ワン ━━━━━━━━━━━━━━━━ 番外編お題:【唱えると手札が増えるカード】>>527-555 大賞受賞者:>>536 名も無き者 様 《ルアゴイフの贈り物/Gift of the Lhurgoyf》 pickページ:>>558 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:名も無き者 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 番外編お題:【能力を持たないクリーチャー・カード】>>559-582 大賞受賞者:>>571 subaruizu 様 《評議会の天下り/Senate Parachutist》 pickページ:>>583 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:るいす ━━━━━━━━━━━━━━━━ 番外編お題:【ジェイスを倒し、アドバンテージが取れるカード】>>584-595 大賞受賞者:585 名も無き者 様 《強欲の炎》 pickページ:>>596 ━━━━━━━━━━━━━━━━
*****************以下、Test回******************
pick担当:ささき ━━━━━━━━━━━━━━━━ Test第1回:お題【青でないウィザード】>>598-622 大賞受賞者:>>613 名も無き者様《煤だらけの魔女》 pickページ:>>633 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:GOTA ━━━━━━━━━━━━━━━━ Test第2回:お題【既存のカードをスリヴァー・クリーチャーとしてリメイク】>>625-673 大賞受賞者:>>667 名も無き者 様 《決闘スリヴァー》 pickページ:http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/54/ ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:鬼識 ━━━━━━━━━━━━━━━━ Test第3回:お題【火と氷の剣シリーズの新たな1枚】 >>675-698 大賞受賞者:>>692 名も無き者様《2つの月の剣》 pickページ:>>701 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:zoe. ━━━━━━━━━━━━━━━━ Test第4回:お題【私をクリーチャーにしてカード】 >>699-740 大賞受賞者:>>723 名も無き者様《悲哀のヴェール》 pickページ:>>745 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:Omegaweapon ━━━━━━━━━━━━━━━━ Test第5回:お題【唱える際に支払い強制の追加コストを要求するカード】>>742-757、http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/6-15 大賞受賞者:>>756 名も無き者 様 《冥界からの借地》 pickページ:http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/87/ ━━━━━━━━━━━━━━━━
(last edited: 2012/06/28(木) 05:53:37)
2010/11/02(火) 12:55:40
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オリカスレ管理人
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◎過去スレ一覧
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【ダイナ様のスレッド】 http://web.archive.org/web/20050321072053/community.wisdom-guild.net/board/21/1022/ http://web.archive.org/web/20050214082830/community.wisdom-guild.net/board/21/1160/
【yggr様のスレッド】 http://web.archive.org/web/20050214070559/community.wisdom-guild.net/board/21/1307/ http://web.archive.org/web/20050321072233/community.wisdom-guild.net/board/21/1482/ http://web.archive.org/web/20050412205739/community.wisdom-guild.net/board/21/1614/
【ままま様のスレッド】 http://web.archive.org/web/20050422211548/community.wisdom-guild.net/board/21/1653/661-680 http://web.archive.org/web/20050923072208/community.wisdom-guild.net/board/21/1706/1- http://web.archive.org/web/20050921052604/community.wisdom-guild.net/board/21/1772/
※Wisdom Guild内掲示板撤去により、現物がありません。 以上で挙げたリンク先も残念ながら不完全であり、 スレッドのすべてが見られるわけではありません。
以下、当時のリンク(現在閲覧不可能)
【ままま様のスレッド】 http://community.wisdom-guild.net/board/21/1813/
【KICKUP様のスレッド】 http://community.wisdom-guild.net/board/21/1870/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/1915/
【にぎやか様のスレッド】 http://community.wisdom-guild.net/board/21/1967/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2002/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2042/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2095/
【RAL様&emeth様&椅子の迷路様のスレッド】 http://community.wisdom-guild.net/board/21/2143/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2172/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2213/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2239/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2264/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2284/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2303/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2311/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2323/
【ちゃまやん様&七式様&(・(エ)・)様のスレッド】 http://community.wisdom-guild.net/board/21/2342/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2353/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2362/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2368/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2385/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2414/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2413/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2444/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2468/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2506/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2542/
【ちゃまやん様&トロII世様&palu様&(・(エ)・)様のスレッド】 http://community.wisdom-guild.net/board/21/2566/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2589/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2632/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2677/ (Wisdom Guildのデータ破損(当時)により消失したスレッドあり)
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【lonthurl様&thinkthink様のスレッド】 http://forum.astral-guild.net/board/21/18/ http://forum.astral-guild.net/board/21/55/
【ターコイズ様&サミュエル様のスレッド】 http://forum.astral-guild.net/board/21/101/ http://forum.astral-guild.net/board/21/131/
【サミュエル様&AP&パラシュート様&はく様のスレッド】 http://forum.astral-guild.net/board/21/157/ http://forum.astral-guild.net/board/21/177/ http://forum.astral-guild.net/board/21/204/ http://forum.astral-guild.net/board/21/230/ http://forum.astral-guild.net/board/21/232/
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(last edited: 2010/11/03(水) 15:52:36)
2010/11/02(火) 12:55:44
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名も無き者
《ネギ》(G) アーティファクト-装備品・ネギ 装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。 装備しているクリーチャーが攻撃に参加するたび,ネギのコピー・トークンを1つ戦場に出す。 あなたがコントロールする土地よりも,多い数のネギ・アーティファクトをコントロールしている場合,あなたのコントロールする各ネギ・アーティファクトを生贄に捧げる。 装備(G) FT;摘んでも摘んでも生えてくる。
2010/11/03(水) 03:55:49
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6 : |
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ゴールキーパー
《怒りの天使の剣》(3) アーティファクト‐装備品 装備しているクリーチャーは警戒と速攻を持つ。 装備しているクリーチャーが攻撃するかブロックするたび、あなたは(W)(W)(W)を支払ってもよい。そうした場合、装備しているクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともに飛行と先制攻撃とトランプルとプロテクション(黒と赤)を持つ。 装備‐(2)
FT:主の持つ強大な怒りは、遥か昔に主を失ったその剣にも確かに宿っていた。
修正(2010/11/05) 前のままだと白単でしか使えないので最低限は誰でも使え、白重視の構成だと能力を発揮できる様に装備コストを(W)(W)(W)から(2)に、誘発型能力を(2)から(W)(W)(W)に変更しようと思います。
(last edited: 2010/11/05(金) 22:38:48)
2010/11/03(水) 12:49:19
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7 : |
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AP
遅れていますがPick結果を発表します。 *************************************************************************
第107回お題【墓地から戦場に戻る能力を持つカード】
************************************************************************* 今回はその性質上、特に危険な匂いが。 まぁ既存のカードでも墓地から戻るカードは危険なのが多いんですけどねw スタンでは大丈夫そうだけど、フリゴリッドとかに入れたらヤバイ、というのがチラホラと。 そういえば《カルドーサのフェニックス》《屍賊の死のマント》と、誰も使って無いですが この手のカードはコンボ向け=戻るのにマナがかかるカードは使われにくい ってことなんですかね…
以下はPick結果です。
<通常Pick> >>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/682 名も無き者 様《怪しい薬棚》 クレリック2体で修復可能な、生きている薬棚。 非常に地味に時間を稼ぐカードです。 クレリックが2体というのは今の環境では難しいかもしれないですが。 オンスロートの頃にあればクレリックデッキの壁として使えた…かな? 機能が非常にイメージしやすいデザイン、とても良いです。 ライフを失わせる薬…怪しい…
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/687 名も無き者 様《換魂鬼》 戦場に出たクリーチャーに成り代わってしまうクリーチャー。 サイズは大したこと無いのですが、戻る能力+接死という組み合わせがとてもいやらしい。 《恐血鬼》+フェッチランド辺りと組み合わせると非常に怪しい動きをしそうです。 とりあえずトークンを出せるカードと組み合わせるだけでも十分ですが。《ウラモグの手先》とか。 「戦場に出たとき」の無限ループが簡単に出来てしまうのは問題かもしれませんが、 そんな欠点を補えるだけの魅力のあるデザインです。
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/702 名も無き者 様《奈落の主》 頑強によって墓地から戦場に戻ってくるカード。 MTG初期の「《奈落の王》を相手にプレゼントするコンボ」が1枚で出来てしまいます。 まぁ1枚だけだとタイミングを選べないですが。 結果として《審判の日》のような全体除去に対し耐性が出来るというのはとても面白いデザインです。 …「主」は「王」よりちょっと小さいんですね…
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/705 名も無き者 様《枯れ行く大樹》 1度ブロックして死んだ後なら反転して戦場に戻せるカード。 反転前の枯れっぷりが本当に酷いです。 しかし反転してからは飛行クリーチャーをブロックし、再生しながら1ドローが出来るという超性能。 既存のデッキはイケイケなデッキが多いので入る場所を見つけるのは難しいですが コントロール寄りなデッキなら居場所が…やっぱ難しい…?
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/707 まっどほーる 様《夢中に這うもの》 何か出来そうで、やっぱり何も出来無そうで、な感じの怪しいカード。 《墓暴き》とかだとちょっとお得感が薄いですね。 普通のデッキでは…戦場に戻すのは難しいかも。 「対象の墓地のカードを追放」あたりと組み合わせれば強力なんですが…《溶鉄の尾のマスティコア》ですかね? フリゴリッド風のデッキであればいろいろ面白い動きが出来そうです。
<準大賞Pick> >>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/690 denny 様《不条理》 戦場に戻すのではなく「戻される」タイプのカード。 選択肢は"一応"あるもののおそらくは場にいる状態が続くと思われます。 0マナ(というか対戦相手が1マナ払う)で場に居続ける1/1飛行というのはかなりウザイですね。 確かに不条理です。 《死の雲》《小悪疫》のようなパーマネント・手札が減るようなカードは割と相性が良いです。 あとは《真髄の針》とかw
<大賞Pick> >>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/730 ______ 様《根の精霊》 戻ってくる条件が危険すぎる! しかし痒いところに手が届いていて非常に気持ちのいいデザインです。 条件を満たす為のパンプ能力もあるし、大きくなった分を生かすトランプルもある。 1体で能力が完結してますね。 素の状態の微妙なショボさもバランス的にGOODです。 装備品を付けられないような能力があればもっと良かったとは思いますが。 いや、今の神話レアのぶっ壊れ方だとこの位でもいいのかな…
<特別賞Pick> >>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/686 名も無き者 様《ゾンビ沼》 アウトッ!アウトーッ! 恐ろしいまでに戻る条件が緩いカード。 《輪作》《砕土》のようなカードとは相性良すぎて気持ち悪いくらいですw しかし1度くらいは使ってみたい気も! 《資源の浪費》+フェッチランドとかですごいことが出来そうだぜ…ゴクリ
以上、第107回のPickでした! 大賞の ______ 様の名前は>>3に刻ませていただきます。
2010/11/03(水) 15:36:05
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名も無き者
ファイレクシアの触手 (3) アーティファクト‐装備品 ファイレクシアの触手が装備されている場合、あなたのドローステップを飛ばす。 装備しているクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたは与えたダメージに等しい枚数のカードを引くとともに、それに等しいライフを失う。 装備(B)(B)
2010/11/03(水) 18:34:26
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seamile
輝きの箱 (5) アーティファクト-装備品 烈日(これはその上に、それを唱えるために使われたマナの色1色につき蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。) 《》を唱えるために支払ったマナの色を記録しておく。 《》の装備コストは、このカードに置かれている蓄積カウンター1つにつき(2)少なくなる。 装備しているクリーチャーは「(T)《》から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたが《》を唱えるために白マナを支払っていた場合、このカードに置かれている蓄積カウンター1つにつき2点のライフを得てもよい。青マナを支払っていた場合、このカードに置かれている蓄積カウンター1つにつきカードを1枚引き、その後引いた枚数に等しい枚数のカードを捨ててもよい。黒マナを支払っていた場合、あなたの墓地にある点数で見たマナコストがこのカードに置かれている蓄積カウンターの数に等しいカード1枚を対象とし、戦場に出してもよい。赤マナを支払っていた場合、クリーチャーを1体対象とする。《》はそのクリーチャーに、このカードに置かれている蓄積カウンターの数に等しいダメージを与えてもよい。緑マナを支払っていた場合、装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+Xの修正を得てもよい。Xはこのカードに置かれている蓄積カウンターの数である。《》を外す。」を持つ。 装備(15)
烈日と起動型能力で間接的に色マナを要求してみました。 やたらと長くて忙しい能力な上、増殖がある現状だとやりたい放題になるかもしれませんが、この形で投稿してみます。
(last edited: 2010/11/04(木) 18:40:50)
2010/11/04(木) 11:58:10
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f.m.cross-beam
開門Pickありがとうございます。
逸脱した呪いの鎌 (黒)(黒) アーティファクト―装備品 累加アップキープ―あなたのライブラリーの上から8枚を追放する。 装備されているクリーチャーは+4/+0の修整を受け、接死、先制攻撃、トランプルを持つ。 あなたのターン終了ステップの開始時に、あなたは装備されているクリーチャーを生け贄に捧げる。 装備―手札を1枚捨てる。 FT:それを手にした次の日には、覇者としてのたれ死ぬ。
(last edited: 2010/11/04(木) 17:54:06)
2010/11/04(木) 17:30:46
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11 : |
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鬼識
伝説の魔導師の杖 (3) 伝説のアーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+2の修正を受けると共に被覆を得る。 装備しているクリーチャーがウィザードの場合、以下の5つの能力を得る。 「(2)(W)(W),手札を1枚捨てる,T:他のクリーチャーを全て破壊する。それらは再生できない。」 「(1)(U)(U),手札を1枚捨てる,T:呪文1つを対象とする。それを打ち消す。」 「(1)(B),手札を1枚捨てる,T:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚無作為に選んで捨てる。」 「(R),手札を1枚捨てる,T:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに3点のダメージを与える。」 「(1)(G),手札を1枚捨てる,T:エンチャント1つかアーティファクト1つを対象とする。それを破壊する。それは再生できない。」 装備(2) FT:伝説の魔導師が伝説になった理由がこの杖にある。
土地以外には大体触れることができる杖。 伝説の「魔導師の杖」。
2010/11/04(木) 19:22:09
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森緑
球電編みの衣 (赤)(赤)(赤) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは赤で6/1のエレメンタルになり、トランプルと速攻と「終了ステップの開始時にこのクリーチャーを生贄に捧げる。」を持つ。 装備(赤)(赤)(赤)
2010/11/04(木) 22:25:23
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RRR
パルンズの鎧 (5) アーティファクト?装備品 《》を装備しているクリーチャーが白で有る場合、警戒を得る。 《》を装備しているクリーチャーが青で有る場合、飛行を得る。 《》を装備しているクリーチャーが黒で有る場合、接死を得る。 《》を装備しているクリーチャーが赤で有る場合、先制攻撃を得る。 《》を装備しているクリーチャーが緑で有る場合、トランプルを得る。 《》の装備コストは互いに色の違う無色でない色マナでしか支払えない 。 装備(2) FT:それは着るものによって姿、形を変えるがそれは全ての長の証であることは一目でわかった。
2010/11/05(金) 04:07:07
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名も無き者
凶運の兜 (4) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーを生け贄に捧げる」と「(黒)(黒):クリーチャー1体を対象とし、このクリーチャーにつけられている装備品ひとつをそのクリーチャーにつける」を持つ。 装備(3)
2010/11/05(金) 06:27:01
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15 : |
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名も無き者
《怨恨鎧》(緑) アーティファクトー装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともにトランプルを得る。 装備(0)
2010/11/05(金) 08:52:15
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16 : |
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名も無き者
大地と海の外套 (緑/青)(緑/青) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに島渡りと森渡りを持つ。 各プレイヤーの戦闘フェイズの開始時に、各プレイヤーは(青)か(緑)を支払ってもよい。この方法でもっとも多く支払われたマナが(青)であった場合、大地と海の外套は飛行を持つ青の1/1の鳥・アーティファクト・クリーチャーとなる。この方法でもっとも多く支払われたマナが(緑)であった場合、大地と海の外套は飛行を持たない緑の2/2の狼・アーティファクト・クリーチャーとなる。(この効果はターン終了時に終わらない。また、クリーチャーである装備品をクリーチャーにつけることはできない。) (緑/青)(緑/青):大地と海の外套はクリーチャーでないアーティファクトになる。 装備(2)
多人数戦を意識したらややこしいテキストになってしまいました。 自分の中では、誰もマナを支払わなかった場合は変化なし、青マナと緑マナが同数支払われた場合は狼になるようにデザインしたつもりです。
2010/11/05(金) 11:34:13
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名も無き者
平和な鍬 (1)(白)(白) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、あなたはこれのパワーに等しい点数のライフを得る。」を持つとともに攻撃したりブロックしたりできない。 (1)(白)(白):対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに平和な鍬をつける。 装備(白)
2010/11/05(金) 16:59:50
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名も無き者
魂を喰らう魔刀 (B)(B) アーティファクト ─ 装備品 クリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、これの上に蓄積カウンターを2個置く。 装備しているクリーチャーは、これの上に置かれている蓄積カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 装備 ─ クリーチャー1体を生贄に捧げる
2010/11/05(金) 17:11:46
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名も無き者
苔の鎧 (2)(緑) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。 (2)(緑):苔の鎧はターン終了時まで、3/3のファンガス・クリーチャーになる。あなたは、この効果を、(緑)を支払うことで終わらせてもよい。 装備(2)
2010/11/05(金) 17:16:22
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名も無き者
銀の弾丸 (白) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーが吸血鬼かゾンビかスケルトンにダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。 変成 (青) アーティファクトサイクリング (1) 装備 (1) FT:冒険者はそれを、「いぶし銀」と呼ぶ
まじめに作ったのに・・・どうしてもネタ臭が・・・
2010/11/05(金) 17:28:21
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名も無き者
《ボガーダンの溶岩外套 / Mantle of Bogardan》 (3) アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに山渡りを持つ。
ボガーダンの溶岩外套とそれを装備しているクリーチャーを生贄に捧げる:対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に3点のダメージを与える。
(2)(赤)(赤)(赤):あなたの墓地にあるボガーダンの溶岩外套を戦場に戻し、それをあなたがコントロールするいずれかのクリーチャーにつける。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。
装備(2)
2010/11/05(金) 19:48:33
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ファイレクシアのさまようもの
鍛冶屋の金槌 (2) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに「(2)(赤),(T):装備品1つを対象とする。それは精錬1を得る。」を持つ。 装備(3)
添削スレ>むむ、そうですね。単一能力にすると冗長になりそうなので、キーワード能力にして逃走を試みます。
精錬 / Refining 精錬は常在型能力である。「精錬 N / Refining N」は「装備しているクリーチャーは+N/+Nの修整を受ける」を意味する。1体のクリーチャーに複数の精錬がある場合、それらは個別に誘発する。
(last edited: 2010/11/10(水) 00:12:38)
2010/11/05(金) 21:41:12
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23 : |
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tksy
《破壊と創造の剣》 (3) アーティファクト‐装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(赤)とプロテクション(白)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレーヤーに戦闘ダメージを与えるたび、アーティファクト1つを対象としてもよい。そうした場合、《》はそれを破壊する。あなたは手札からエンチャント・カードを1枚公開してもよい。そうした場合、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 装備(赤)(白)
《火と氷の剣》《光と影の剣》をドラフトで当てた時はどれだけ興奮した事か…懐かしい。 《肉体と精神の剣》はいまだ当たらずorz
※後半の能力を変更。 ※指摘により、コストについて変更。《肉体と精神の剣》調から《ビヒモスの大鎚》調になってしまった… ※自身の色とプロテクション付与との兼ね合いに対する指摘により、再度コストを修正しました。度々申し訳ないです。
(last edited: 2010/11/07(日) 16:38:32)
2010/11/06(土) 15:35:11
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赤魔道士
お久しぶりです。
《ゴブリンの飛凧/Goblin Flying Kite》 (赤) アーティファクト ― 装備品 《ゴブリンの飛凧》はタフネスが2以下のクリーチャーにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは飛行を持つ。 あなたの終了ステップの開始時に、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに負けた場合、装備しているクリーチャーを生け贄に捧げる。 装備(0) FT:こいつに乗れるのはゴブリンだけさ。やつらには恐怖心が欠けてるからな。
《Goblin Kites》の装備版です。《窯の悪鬼》とか頭でっかちさんを飛ばしてあげましょう。 これで《コーの火歩き》も怖くありません。
実は、一番のお供は《電弧の走り手》です。回避能力のない可哀想な子もこれで使われるかも?
(last edited: 2010/11/06(土) 15:58:25)
2010/11/06(土) 15:42:04
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名も無き者
浮遊の冠 (2)(U) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは飛行を持つ。 (2)(U)、(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで、対象となったクリーチャーの持つ色に対するプロテクションを得る。この効果で《》ははずれない。 装備(2)(W)
慈悲の冠 (2)(W) アーティファクト - 装備品 各ターン、装備しているクリーチャーに最初に与えられるダメージを2点軽減する。 (2)(W)、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターンそれに次に与えられるダメージを1点軽減する。この方法で軽減されたダメージ1点につき、装備しているクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。 装備 (2)(G)
歓喜の冠 (2)(G) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは、+2/+2の修正を受ける。 (2)(G)、(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで、+1/-1の修正を受けるとともに速攻とトランプルを得る。 装備 (2)(R)
饗乱の冠 (2)(R) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーがダメージを与える場合、代わりにその値に1を加えたダメージを与える。 (2)(R)、(T):クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーに1点のダメージを与える。装備しているクリーチャーがこのターン、ダメージを与えたクリーチャーやプレイヤーに、それぞれ2点のダメージを与える。装備 (2)(B)
嫉妬の冠 (2)(B) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは萎縮を持つ (2)(B)、(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで、-1/-1の修正を受ける。装備しているクリーチャーをタップ、またはアンタップしてもよい。 装備 (2)(U)
2010/11/07(日) 01:52:23
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kaiten
古えの宝剣 (2) 伝説のアーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは-2/-0の修整を受けるとともに二段攻撃を持ち、古えの宝剣の上に乗っている精錬カウンター1個につき+2/+0の修整を受ける。 (R)、(T):古えの宝剣の上に精錬カウンターを1個置く。 装備 ― (2)
RPGとかにある「ボロいけど鍛えたら実はすごい剣でした」のイメージです
2010/11/07(日) 11:09:27
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名も無き者
大電流のエンジン (4) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは速攻、トランプルを持つ、7/1のクリーチャーになる。 ターン終了時、装備しているクリーチャーを生け贄に捧げる。 装備 ― (0) (R)(R)(R):装備されている大電流のエンジンをはずす。
FT:力と寿命を両方求める事は困難だ。ただ片方を求め、片方を捨てる事は非常に安易だよ。
2010/11/07(日) 13:32:43
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たびー
《復讐の血鎖/Gorechain of Vengeance》 (B)(B) アーティファクト‐装備品 装備しているクリーチャーは、復讐の血鎖の上に置かれている蓄積カウンター1個につき+1/+0の修正を受ける。 あなたのアップキープ開始時に、復讐の血鎖の上に蓄積カウンターを1個置き、あなたは2点のライフを失う。 装備しているクリーチャーが戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、黒でないクリーチャー1体を対象とする。復讐の血鎖から蓄積カウンターを2つ取り除いてもよい。そうした場合、それを破壊する。 装備(B)(B)
前スレ>>975 第111回のpickお疲れ様でした。大賞に選んでいただき、ありがとうございます。
(last edited: 2010/11/07(日) 21:42:41)
2010/11/07(日) 20:27:22
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2010/11/08(月) 11:52:50
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30 : |
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名も無き者
樹上のトーチカ アーティファクト 土地 ─ 装備品 エコー (緑)(緑)(緑) 樹上のトーチカはタップ状態で場に出る。 装備しているクリーチャーは樹上のトーチカがアンタップ状態である限り+0/+1の修正を受けるとともに到達を持つ。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 装備 (緑)(緑)
変化球を投げようとして大暴投した気がする…この組み合わせは鬼門だったかorz
2010/11/08(月) 20:18:38
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______
【墓地から戦場に戻る能力を持つカード】の大賞pickありがとうございました。
操り人形の糸 (3) アーティファクト-装備品 あなたは装備されているクリーチャーのコントロールを得る。 (X)(U)(U):パワーがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それに操り人形の糸をつける。 装備(1)
実は、青いデッキでなくても《反逆の行動》などを使えば、得たクリーチャのコントロールを「固定」できます。 全体的に《ヴィダルケンの枷》の方が手っ取り早いかも知れまん……。
2010/11/09(火) 00:01:27
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横田の倉庫3
悟り (1) 部族アーティファクト ― インカーネーション 装備品 装備しているクリーチャーすべての能力を失う。 装備(白)
2010/11/09(火) 09:00:11
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ぺんぺん草
>>前スレ975 http://forum.astral-guild.net/board/21/232/975 pickありがとうございました。
ナヤの戦槌 (緑) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーのパワーが5以上である限り、それは先制攻撃と警戒とトランプルを持つ。 (X)(赤):装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。 (1)(白):装備しているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 装備(1)
2010/11/09(火) 15:43:55
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34 : |
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mag
首刈りスプーン 2 アーティファクト ─ 装備品 装備:黒 装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。装備しているクリーチャーが攻撃に参加したとき、あなたはパーマネント5つを対象とし、それらに1から5までの数字を順番に振り当ててもよい。そうした場合、サイコロを振る。首刈りスプーンは、出た目の数と同じ数を振り当てられているパーマネントを破壊する。6が出た場合、あなたはこのゲームに敗北する。 FT:人を殺すのは人であってスプーンではない。
(last edited: 2010/11/09(火) 21:44:50)
2010/11/09(火) 21:44:25
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名も無き者
《盗賊のピック》 (2) アーティファクト?装備品 装備しているクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび,あなたはカードを1枚引いてもよい。 (2)(U)(U):あなたの手札からこのカードを戦場に出してもよい。その後,あなたはあなたがコントロールするクリーチャーを1体選び,それにこれをつけてもよい。 装備(1)
2010/11/10(水) 06:25:40
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GOTA
《弱者の鎧》 (2) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは1/1になるとともに全ての能力を失う。 クリーチャーが戦場に出るたび、それのパワーが、戦場に出ているクリーチャーの中で最も大きいか、最も大きい値に等しい場合、それに《弱者の鎧》をつける。そうした場合、それのコントローラーは《弱者の鎧》のコントロールを得る。 (2/白)(2/青):装備しているクリーチャーから《弱者の鎧》をはずす。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
(last edited: 2010/11/10(水) 14:36:28)
2010/11/10(水) 14:31:46
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AP
それではここで第113回の募集を締め切ります! 投稿ありがとうございました。
2010/11/10(水) 23:59:34
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鬼識
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第114回お題【過去のミラディンを意識した最新エキスパンションのカード】
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今回のお題は「過去のミラディンを意識した最新エキスパンションのカード」です。 最新エキスパンションでは、過去のミラディンを意識したと思われるカードが何枚も存在しました。 そこで、そのような過去のミラディンと今のミラディンを繋ぐような1枚を募集します。 例えば、過去のキーワード能力を今風のカードに加えたカード、過去のカードとサイクルを成すカード、リメイク、世界観の方から攻めたカード等々。 また、最新エキスパンションという名目ですが、ミラディンブロック固有の能力等は使えるものとします。
※投稿の注意として「どのように意識しているか」を一緒に記述してください。 pickerはミラディンは対戦相手に使われた程度の知識なので、正当に評価されるか心配だという方は、申し訳ありませんが、多少の説明をお願いします。
締切は11/20(土)24:00になります。
質問があれば、増刊号でお願いします。ではでは。
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増刊号で色々と意見を頂きましたが、今回はこれでいこうと思います。 pick結果が十分で無かった場合は、今後こういったお題は避けるという形にしたいと思います。
*補足* 今の所、 ・ミラディンの傷痕ブロックにおいて、どれくらい活躍できそうか? ・元ネタの特性やその関係性の再現力(知識に限界がありますが) ・昔と今の合体具合 を評価の中心にしたいと思っています。
*例* マイアの守護者 (7) アーティファクト・クリーチャー - マイア 親和(マイア) 金属術 - あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、あなたがコントロールする他のマイアは破壊されない。 4/4 FT:マイアの守護者のマイアを守るため、日々マイアを観察する。
(last edited: 2010/11/11(木) 00:59:14)
2010/11/11(木) 00:24:47
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マナの変成器(5) アーティファクト 烈日 (T):あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがマナの変成器の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しいパーマネント・カードを1枚、戦場に出してもよい。 マナの変成器の上から蓄積カウンターを2個取り除く:増殖を行う。
いまいちテーマに沿えてる気がしない。 ミラディン期やってないしな…
2010/11/11(木) 15:25:52
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40 : |
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名も無き者
核の抱擁者、グリッサ (2)(G)(G) プレンズウォーカーーグリッサ +1:アーティファクト一つを対象のとする。対象の点数で見たマナコストがあなたのコントロールする土地の数以下であった場合それを破壊する。 ー2:パーマネントを3つまで対象にするそれは次のあなたのターンの開始時までアーティファクトになる。 ー6:あなたは「あなたとあなたのコントロールするクリーチャーはプロテクション(感染持つカード)を得る」というエンブレムを得る。 [4]
2010/11/11(木) 16:51:10
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名も無き者
創生のるつぼ (5) アーティファクト あなたは、あなたのライブラリーにある土地カードをプレイしてもよい。 そうした場合、ライブラリーを切り直す。
FT:世界はそのるつぼで混ぜ合わされ、新たな進化を辿った。
ヴァラクートが熱くなるな・・・
2010/11/11(木) 18:47:50
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42 : |
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大井氏
なんか久々に覗いたらミラディンという文字が見えたので書き込み。
クラーク式電気炉 (4) アーティファクト トークンでないアーティファクト・クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(4)を加える。
アイアンワークスって再録されたんかな?
2010/11/11(木) 21:09:28
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43 : |
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猛撃
ダークスティールのガラクタ (0) アーティファクト ダークスティールのガラクタは破壊されない。 (2),(T),ダークスティールのガラクタを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
2010/11/11(木) 21:32:58
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44 : |
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キノ
充電撃 (1)(R) インスタント 追加コストとして、あなたがコントロールするパーマネント1つから蓄積カウンターを全て取り除く。 以下の2つから1つを選ぶ。 「対象のクリーチャーにX点のダメージを与える。Xは取り除いた蓄積カウンターの数である。」「対象のプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは取り除いた蓄積カウンターの数である。」 金属術?双呪(1)を得る。
2010/11/11(木) 21:59:28
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45 : |
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キノ
少しわかりにくそうだったので、丁寧に書き直しました。
充電撃 (1)(R) インスタント 追加コストとして、あなたがコントロールするパーマネント1つから蓄積カウンターを全て取り除く。 以下の2つから1つを選ぶ。 「対象のクリーチャーにX点のダメージを与える。Xは取り除いた蓄積カウンターの数である。」「対象のプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは取り除いた蓄積カウンターの数である。」 金属術ーあなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、双呪(1)を得る。(あなたが双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)
2010/11/11(木) 22:03:02
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ゴールキーパー
《ファイレクシアの大霊堂》 伝説のアーティファクト・土地 (《ファイレクシアの大霊堂》は呪文でない。) 《ファイレクシアの大霊堂》が戦場に出た時、あなたは毒カウンターを1個得る。 感染 (t):あなたのマナ・プールに黒マナを(X)点加える。(X)は、あなたに置かれている毒カウンターの総数に等しい。その後、《ファイレクシアの大霊堂》はあなたに(X)点のダメージを与える。
FT:利用するには注意が必要だが、これらはとても興味深い存在だよ。 ‐大霊堂の王、ゲス‐
自分は知らないのですが、ミラディン・ブロックのカードの中で一番間違っているらしい(wikiより)アーティファクト・土地です。ただ伝説の土地にして、それにファイレクシア成分を加えています。都合起動できるのはたいてい3回ですが、ちょっと危険な感じもします・・・
変更(2010/11/12) 黒マナと緑マナが出ていましたが、元ネタの《囁きの大霊堂》が黒マナのみなのでやっぱり黒マナのみにしようと思います。
(last edited: 2010/11/12(金) 16:50:49)
2010/11/11(木) 22:42:02
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たびー
《永劫の支配者、メムナーク/Memnarch, Etarnal Ruler》 (4)(U)(B) プレインズウォーカー‐メムナーク [0]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。その後、増殖を行う。 [0]:クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置く。その後、増殖を行う。 [-3]:感染を持つ5/5の無色の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-8]:アーティファクトでないパーマネントをすべて破壊する。 4
ストーリーとは異なる、もしメムナークがグリッサから火花を移植していたら。 ミラディンブロックやってないけど、時のらせんブロックは面白かったよ。
ファイレクシアの油によって完全に汚染された状態という設定で能力は毒カウンターを主体に。 Wikiにはグリッサとスロバッドは死んだような文章があったけど、ミラーリは結局どうなったんだろうか。
※初期忠誠度と忠誠度能力のコストを修正。
(last edited: 2010/11/13(土) 23:04:50)
2010/11/12(金) 00:01:49
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48 : |
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名も無き者
共鳴マイア (4) 親和(アーティファクト)、感染 金属術-あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしているとき、共鳴マイアは接合2を得る。 0/0 あのマイアは過去と現在の狭間で共鳴を続けている。
過去から二つ、現在から二つ能力(語)を持ってきました。 条件さえ満たせば (1) 2/2 感染、接合2ですが……
2010/11/12(金) 00:08:47
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逃亡者
身代わりの感染者 (4) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 感染 あなたが身代わりの感染者を唱えたとき、各プレイヤーは毒カウンターを1個得る。 身代わりの感染者が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを公開し、それをあなたの手札に加え、あなたのライブラリーを切り直してもよい。 身代わりの感染者が戦場から墓地に置かれたとき、あなたはカードを1枚引き、毒カウンターを1個得る。 2/1
《真面目な身代わり》を傷跡風にリメイクしてみました。
2010/11/12(金) 00:49:11
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
テル=ジラードの装具狩り (1)(緑) クリーチャー--エルフ・戦士 プロテクション(装具工) からくりは組み立てられない。 2/2
装具工と装具工の生み出すからくりへの対策カードという感じです。
2010/11/12(金) 00:51:18
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51 : |
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名も無き者
《鉄騎士、カルドラ/Kaldra, iron Knight》 (7) 伝説のアーティファクト クリーチャー ― 騎士(knight)-ゴーレム(Golem)
先制攻撃 トランプル 速攻 金属術 ― あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、 鉄騎士、カルドラが戦場に出たとき、またあなたのアップキープの開始時に 以下の2つの内から1つあなたが選んだ能力を、あなたの次のアップキープ開始時まで得る。 「鉄騎士、カルドラは破壊されず、警戒を得る」 「鉄騎士、カルドラがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを追放する」 5/5
いわずもがな、エキスパンション通してのカルドラシリーズからインスピレーションを受けたもの。 本家はカルドラの装備品を3つ揃えることで圧倒的能力のトークンを出しますが、 それがそのままのクリーチャーが存在し、もしそのクリーチャーを元に装備品が作られたとしたら? というIFストーリーのカード。
流石に全ての能力を得ると強過ぎるので、ダメージ追放も戦闘ダメージのみに限定し、 最近のキーワード能力の金属術を使い、能力もミラディンの双呪な感覚で分けてます。
弱点も多くつくってますが、バランスは取れているでしょうかね?
文節に不適切な点が合ったので、修正します。
(last edited: 2010/11/13(土) 22:58:20)
2010/11/12(金) 01:50:04
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52 : |
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親和の定義を
親和([文章]) / Affinity for [テキスト]は、「この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールする[文章]1つにつき(1)少なくなる。」を意味する。
から
親和([文章]) / Affinity for [テキスト]は、「この呪文を唱えるためのコストは、あなたが持つ[文章](オブジェクト)1つにつき(1)少なくなる。」を意味する。
に変更した上でのデザイン。(カウンターはオブジェクトではないですが、他に都合のいい表現も思いつかなかったのでスル―してください)
侵食への抵抗 (12) ソーサリー 侵食への抵抗は全ての色である。 あなたはは毒カウンターを全て失う。各対戦相手は、これにより失われた毒カウンター1つにつきパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 金属術―あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、侵食への抵抗は親和(毒カウンター)を持つ。
2010/11/12(金) 03:40:56
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53 : |
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名も無き者
花の収穫者 (1)(B)(B) クリーチャー―ホラー プロテクション(緑) あなたの終了ステップの開始時に、あなたは土地を1つ生贄に捧げる。 クリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、そのクリーチャーのコントローラーは土地を1つ生贄に捧げる。 4/4 FT:花が目出度いのに死の象徴でもある理由は判る?
ミラディンはあまり好きでなく詳しくないので安易なリメイクに走ってしまったことをお詫びします。 当時好きだったカード、大いなる収穫者+ドロスの収穫者みたいなクリーチャーを。 いい案が全然思い浮かばなかったので安っぽい焼き直しになってしまった。
2010/11/12(金) 13:20:36
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54 : |
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肉じゃが
>>前スレ975 鬼識様 pickありがとうございました。
《ダークスティールの増殖炉》 (4) アーティファクト ダークスティールの増殖炉は破壊されない。 あなたがコントロールするそれぞれのパーマネントに置かれた蓄積カウンターの数の合計が40以上であるとき、あなたはこのゲームに勝利する。 (4), (T): 増殖を行う。
// 《ダークスティールの反応炉》が元ネタです。 // 増刊号での指摘を受けて表現を修正しました。
(last edited: 2010/11/14(日) 13:10:30)
2010/11/12(金) 15:25:37
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55 : |
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Omegaweapon
大迷惑タービン/Overnuisance Turbine (2) アーティファクト いずれかの邪魔者でないトークンが戦場に出るたび、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、無色の0/1の邪魔者・アーティファクト・クリーチャー・トークンをX体あなたのコントロール下で戦場に出す。 いずれかのカウンターがパーマネントやプレイヤーの上に置かれるたび、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、無色の0/1の邪魔者・アーティファクト・クリーチャー・トークンをX体あなたのコントロール下で戦場に出す。 FT:子供たちに語り継がれている下らない話よりも更に下らない事実も存在する。
《迷惑エンジン》が元ネタ。誘発条件は今のミラディンにトークンやカウンターが多い気がするというイメージから。こいつが場にいれば《ミミックの大桶》等が使いにくくなる・・・かもしれない。親和が無い傷跡でなら金属術が達成しやすい程度なので悪用は防げると思います。 《鍛えられた鋼》のお供にどうぞ。
(last edited: 2010/11/12(金) 16:37:55)
2010/11/12(金) 16:07:01
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56 : |
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名も無き者
赤錆びた時間ふるい (15) アーティファクト 各アップキープの開始時に、各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上からカードを3枚追放する。それらの追放されたカードの点数で見たマナ・コストの合計が最も大きいプレイヤーは、このターンの後に続いて追加の3ターンを得る。複数のプレイヤーが同点である場合、同点であったプレイヤーは同点でなくなるまでこの手順を繰り返す。 FT:幾星霜を経て、時間ふるい等はもはや過去の遺物となっていた。しかしその力は以前に増して強力である事に気付く者は終ぞ現れなかった。
ミラディン最狂・最凶・最叫と称される《時間ふるい》の単純な3倍リメイクです。何せ、赤いですから。
とりあえず《修繕》で出してください。
2010/11/12(金) 17:16:14
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57 : |
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tksy
《飛沫感染》 (1)(黒)(黒) インスタント 《》を唱えるための追加コストとして、感染を持つクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 クリーチャー1体かプレーヤー1人を対象とする。クリーチャーを対象とした場合、この方法で生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい数の-1/-1カウンターをその上に置く。プレーヤーを対象とした場合、そのプレーヤーはこの方法で生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい数の毒カウンターを得る。
《爆片破》を基に、ミラディンの傷痕風に作ってみました。そのままの呪文コストではちょっと強過ぎるんで重めに調整。
(last edited: 2010/11/12(金) 19:09:54)
2010/11/12(金) 19:08:52
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58 : |
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名も無き者
《ファイレクシアの脈動》(1)(黒)(緑) 各対戦相手は毒カウンターを2個得る。その後、あなたがいずれかの対戦相手よりも多くの毒カウンターを得ている場合、《》を手札に戻す。
《ミラディンの脈動》(1)(青)(青) あなたのコントロールするパーマネントにのみ、増殖を行う。その後、あなたのコントロールする最もカウンターの置かれているパーマネントを1つ選ぶ。それに置かれているカウンターの数が各対戦相手のコントロールするパーマネントに置かれているカウンターの数より少ない場合、《》を手札に戻す。
元ネタはダークスティールの脈動シリーズ。 現環境では微妙過ぎですが、自分に毒をためたり、相手にカウンター押しつけられる相棒がいれば化けると思います。
2010/11/12(金) 19:15:23
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59 : |
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58
すいません。カードタイプが抜けていました(汗 両方ともソーサリーになります。
2010/11/12(金) 19:20:33
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60 : |
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48
>>48 クリーチャータイプが抜けていたので訂正させていただきます。
共鳴マイア (4) アーティファクトクリーチャー - マイア 親和(アーティファクト)、感染 金属術-あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしているとき、共鳴マイアは接合2を得る。 0/0 あのマイアは過去と現在の狭間で共鳴を続けている。
2010/11/12(金) 19:28:08
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61 : |
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名も無き者
《毒を食うもの》(4) アーティファクト・クリーチャーーリバイアサン 飛行、トランプル 毒を食うものが戦場に出たとき、あなたは毒カウンターを9個得る。 9/8 FT:奴は食っているモノが毒だと一生気づかない。なにせ気づいたときには死んでるんだから。
あんまし活躍してないくせに有名な《日々を食うもの》が元ネタです。 毒持ってたら出せず、出しても感染持ちの攻撃はもちろん増殖でも即死します。
2010/11/12(金) 19:32:17
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名も無き者
最新セット「ミラディン包囲戦」では、遂に白のクリーチャーにまでファイレクシア病が広がってしまいます。 だがそこに登場したのはレオニンの賢者、オビ。 彼は昔日のミラディン世界の技術を用い、自らの肉体を実験台に、ファイレクシア病を癒す技を編み出したのでした。 身体に染み込んだ油は血液へと変わり、肉体に癒合されたアーティファクト部品は、その危険な機能はそのままに生体化。 屈強なミラン軍の兵士として生まれ変わった彼らは、今や反攻のときを待っています。 どうなるミラディン! (つづく)
レオニンの賢者、オビ (2)(W) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ― レオニン・ウィザード 接合2 (B)(B):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで感染を得る。 (T)、接合を持つカードを1枚捨てる:感染を持つクリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1つ置く。あなたはそのコントロールを得る。その上に+1/+1カウンターが置かれている限り、それは感染を失い、接合を得る。 0/1
2010/11/12(金) 20:16:04
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ひまじん
《創造主、カーン》 (6) アーティファクト・プレインズウォーカー ― カーン(Karn) [+2]:クリーチャーでないアーティファクト1つを対象とする。それはパワーとタフネスがそれぞれ自身の点数で見たマナ・コストに等しいアーティファクト・クリーチャーになる。(この効果は永続する。) [-2]:あなたのライブラリーから《メムナーク》という名前のカードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 金属術 ― [-9]:あなたは「あなたはアーティファクト呪文をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい」を持つ紋章を得る。この能力は、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合にのみ起動できる。 //6
長旅を経てミラディンに帰還した感じのカーンさん。本家同様たまに自分も殴ります。
2010/11/12(金) 22:16:21
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名も無き者
刹那の証人 (1)(B)(B) クリーチャー‐人間・シャーマン 2/1 刹那の証人が戦場に出たとき、あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。あなたは2点のライフを失う。
FT:彼女は常にたった一つの運命を求める。それは永遠の別れから、運命の出会いにまで至る。
3マナ2/1でCIP効果付きのあの人もミラディンを語るには欠かせなかったはず。 マナコストとレアリティとカードタイプ的な意味では《Regrowth》と対にするのにデモチューの方が適当に感じなくもないけど、そんな壊れカードを投稿する勇気はなかった…。
2010/11/13(土) 03:00:29
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f.m.cross-beam
《炎歩スリス》なんてのがいましたね。 以前6つのスリスサイクルが作られているようですが、今回は新能力3つを備えたサイクルを作りました。
疫病スリス (黒)(緑) クリーチャー―スリス 感染 疫病スリスがプレイヤーに毒カウンターの形で戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
殖油スリス (青)(青) クリーチャー―スリス 殖油スリスがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置き、その後増殖を行う。 1/1
武装スリス (3) アーティファクト・クリーチャー―スリス 金属術―あなたのアップキープの開始時に、あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている場合、武装スリスの上に+1/+1カウンターを1個置く。 武装スリスがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
編集:カード名・能力をかなり変更
(last edited: 2010/11/13(土) 21:38:11)
2010/11/13(土) 21:32:09
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《粗石の鍛冶屋》 (青)(青) クリーチャー ― ヴィダルケン・工匠 (青),(T),アーティファクト・カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが1以下のアーティファクト・カードを1枚探し、それを公開し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 2/2
フレーバーテキスト 彼は装飾品の数々を繋げてはバラして、新たなミラディンの一部を作り上げる。
《テル=ジラードの斥候》 (緑)(緑) クリーチャー ― エルフ・戦士 プロテクション (アーティファクト) いずれかのプレイヤーがアーティファクト呪文を1つ唱えるたび、あなたは1点のライフを得てもよい。 2/2
フレーバーテキスト 「地ならし屋や屍族共に荒されようとも、絡み森(ここ)は私達の故郷だ。」
《太陽を鎮めるもの》 (6) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 土地を除く各パーマネントの起動型能力は、それぞれその上にカウンターが置かれている限り起動できない。 6/6
フレーバーテキスト それがそこにある限り、機械は鼓動を止め、言霊は静まり、永久の静寂を作り出す。
元ネタについては…割愛ということで。。
(last edited: 2010/11/14(日) 10:33:06)
2010/11/13(土) 23:14:24
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名も無き者
第43居留地 アーティファクト・クリーチャー・土地 第43居留地はタップ状態で戦場に出る。 第43居留地が戦場に出たとき、土地を1つ生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)(赤)を加える。 2/1
2010/11/14(日) 00:29:32
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名も無き者
ヴァルショクの頭蓋骨締め (2) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。 装備している攻撃クリーチャーが戦場を離れたとき、防御プレイヤーはカードを2枚引く。 装備(1)
2010/11/14(日) 02:28:39
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名も無き者
超電導の稲妻 (R)(R) インスタント
金属術-超電導の稲妻を唱えるとき、あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている場合、超電導の稲妻与えるダメージは元の数値の2倍になる。 以下の2つから1つを選ぶ。 「青のクリーチャーかアーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。超電導の稲妻はそれに4点のダメージを与える。」 「プレイヤー1人を対象とする。とげの稲妻はそれに2点のダメージを与える。」 双呪-(3)
《静電気の稲妻》と《とげの稲妻》が合わさったらこうなった。
2010/11/14(日) 05:16:04
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subaruizu
冷え切った心因検査器/Stone-Cold Psychogenic Probe (3) アーティファクト (3),(T):対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。カード名を1つ指定する。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直してもよい。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードがその名前のカードか予想する。あなたはそのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを公開させてもよい。もしあなたはそうして、あなたの対戦相手の予想が間違えていた場合、《》はそのプレイヤーに4点のダメージを与える。 金属術─呪文や能力がいずれかの対戦相手に自分のライブラリーを切り直させるたび、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、《》はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 FT:そのうち、頭に穴を開けられることを自ら望むようになる。
元ネタは《心因検査器》と《嘘つきの振り子》。
編集:マナコストを変更
(last edited: 2010/11/15(月) 21:07:17)
2010/11/15(月) 04:50:46
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名も無き者
《金属術ガエル》(3) アーティファクト・クリーチャーー構築物 金属術ーーあなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、《金属術ガエル》は親和(アーティファクト)を得る。 2/2
いわずともがなリメイク元は《金属ガエル》です。
2010/11/15(月) 07:53:54
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名も無き者
ブラッドスター/ Bloodstar (6)(黒)(黒) クリーチャー―ビースト ブラッドスターを唱えるためのコストは、プレイヤーが得ている毒カウンター1つにつき(1)少なくなる。 飛行、感染 ブラッドスターのパワーとタフネスは、各プレイヤーが得ている毒カウンターの総数に等しい。 */*
元ネタは《ブルードスター》。 rとlを間違えるなんて随分日本人的発想な気もしますが…。 本家と違って2マナで唱えることは少なそうですが、自分に毒カウンターを乗せるカウンターが増えればワンチャンあるかも?
2010/11/15(月) 11:46:06
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名も無き者
《ヴィダルケンの次元儀》(8) アーティファクト あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる起動型能力と、あなたのターンの間にのみ起動できる起動型能力は、あなたがインスタントを唱えられるときに起動してもよい。
悪用を避けるために付けた制約をわざわざ外す。名前の通りPWと相性が良い筈。本家《ヴィダルケンの宇宙儀》同様にタイミングに関するルールを破壊します。
2010/11/15(月) 12:40:24
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zoe.
《眠りから覚めしグリッサ》(2)(G)(G) プレインズウォーカー―グリッサ +2:アーティファクト1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストが、あなたのマナ・プールにあるマナの総量に等しい場合、それを破壊する。 -3:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからアーティファクト・カード1枚を探し、それを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。ターン終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。 -6:《》は先制攻撃を持つ3/2のエルフ・戦士クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。あなたのライブラリーからあなたのライブラリーから装備品1枚を探してそれを戦場に出し、彼女につける。(この効果はターン終了時に終わらない) [2]
ヘキサバスという電波を受信したけども流石に酷すぎたからもう片方の案で行きますw 小能力は本家の能力そのまま、中能力は《砕かれた夢》・ゲスから血清を脅し取ったくだりからの着想、大能力はカルドラの剣を片手に飛び出していったストーリーからの着想です。
2010/11/15(月) 14:33:26
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名も無き者
撒餌 (2) インスタント アーティファクト・トークンを3個戦場に出す。 FT: マイアを一匹バラして撒くのがいちばんらしいが、近頃はアレも値段が上がってね。今はこんな合成飼料だよ。4つ以上食わせても大きくならないしな。
2010/11/15(月) 19:27:37
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Darclus
Worldefender / 世界繋ぎの盾 (7) アーティファクト — 装備品
装備しているクリーチャーは防衛を持つ。 装備しているクリーチャーは、「(T):世界繋ぎの盾を除いたすべてのパーマネントを再生する。」を持つ。 装備(7)
書いてて、こりゃあミラディン意識というか銀枠なんじゃあ・・・とか思ってしまった。
2010/11/15(月) 22:46:00
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善乱
錆欠の母子像 (6) アーティファクト・クリーチャー 奪解 8 (6):無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。この能力は--のタフネスが4以上のときにのみ起動出来る。 10/10
奪解N を持つクリーチャーは、N個の-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 他のアーティファクト・クリーチャーが戦場に出るたび、奪解を持つクリーチャーに1個以上の-1/-1カウンターが置かれている場合、それを1個取り除き、そのクリーチャーに-1/-1カウンターを1個置く。
接合の反対的な能力で。やってることは逆移植と言ったほうが近いですけど。増殖とは相性○。
2010/11/15(月) 23:49:24
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______
真実の塔 (4) アーティファクト (8)(T);パーマネント1つを対象とし、その上に載っている各カウンターの数を3倍にする。
《王者の塔》をはじめとした塔サイクルを意識。 ミラディンの傷跡でも《災難の塔》が出ましたけど。
2010/11/15(月) 23:56:11
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seamile
太陽の修復者 (9) アーティファクト クリーチャー ― 構築物 金属術 ― 《》が唱えられたとき、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、烈日を持った状態で戦場に出る。 (4),(T),《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたの墓地にあるクリーチャー1体を対象とし、それを戦場に出す。 (2),《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:《》はフェイズ・アウトする。 3/2
元ネタは《太陽を破壊するもの》。真逆の性能を狙ってみました。 さすがにリアニ使い回しにくいように、回避手段をフェイズ・アウト(追放→終了ステップに戻すテキストにしたかったのですが、それだとカウンターが消し飛ぶので)に、タフネスも控えめにしてみました。
2010/11/16(火) 14:09:33
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