Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 17:56:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/322/38/

第114回お題【過去のミラディンを意識した最新エキスパンションのカード】

今回のお題は「過去のミラディンを意識した最新エキスパンションのカード」です。
最新エキスパンションでは、過去のミラディンを意識したと思われるカードが何枚も存在しました。
そこで、そのような過去のミラディンと今のミラディンを繋ぐような1枚を募集します。
例えば、過去のキーワード能力を今風のカードに加えたカード、過去のカードとサイクルを成すカード、リメイク、世界観の方から攻めたカード等々。
また、最新エキスパンションという名目ですが、ミラディンブロック固有の能力等は使えるものとします。

※投稿の注意として「どのように意識しているか」を一緒に記述してください。
pickerはミラディンは対戦相手に使われた程度の知識なので、正当に評価されるか心配だという方は、申し訳ありませんが、多少の説明をお願いします。

締切は11/20(土)24:00になります。

質問があれば、増刊号でお願いします。ではでは。

---------

増刊号で色々と意見を頂きましたが、今回はこれでいこうと思います。
pick結果が十分で無かった場合は、今後こういったお題は避けるという形にしたいと思います。

*補足*
今の所、
・ミラディンの傷痕ブロックにおいて、どれくらい活躍できそうか?
・元ネタの特性やその関係性の再現力(知識に限界がありますが)
・昔と今の合体具合
を評価の中心にしたいと思っています。

*例*
マイアの守護者 (7)
アーティファクト・クリーチャー - マイア
親和(マイア)
金属術 - あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、あなたがコントロールする他のマイアは破壊されない。
4/4
FT:マイアの守護者のマイアを守るため、日々マイアを観察する。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.666 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.