598 : |
|
通りすがりのジョニー
初めて参加させて頂きます。
魔導を究めし者(青)(青)(青)(青)(青) 伝説のクリーチャー―ウィザード プロテクション(すべての色) 魔導を究めし者は無色である。 あなたがコントロールするパーマネントとあなたがコントロールする呪文は無色である。 対戦相手がコントロールする土地でないパーマネントと対戦相手がコントロールする呪文はすべての色である。 3/3 FT:知る者はそれを無視し、未熟な者はそれに惑う。
最初は普通に緑のウィザードを考えてたんですが、 >能力により「青でない」カードでもOKです。 この1文が気になって、気になって… こういうのも有りってことですよね?
追記:増刊号の786を見て、ん?と思って見直したら書いたつもりの特性定義が抜けてたorz。
(last edited: 2011/03/03(木) 02:38:23)
2011/03/03(木) 01:56:21
|
599 : |
|
名も無き者
ニューロックの知識交渉人 (1)(B)(B) クリーチャー ― 人間・ウィザード ニューロックの知識交渉人が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。 あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを表向きか裏向きで追放する。 その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 その後、そのプレイヤーがカードを1枚捨てない限り、それを追放領域からあなたのライブラリーの一番上に置く。 1/2
2011/03/03(木) 02:05:04
|
600 : |
|
肉じゃが
《筋力魔道士》 (3)(緑) クリーチャー - 人間・ウィザード 筋力魔道士が戦場に出る際、クリーチャー・カード名を1つ指定する。 指定された名前を持つクリーチャーはすべての能力を失うとともに+2/+2の修整を受ける。(この能力で能力を失った「腕力魔道士」と名前のつくクリーチャーはこの能力で+2/+2の修整を受ける。) 2/1
(last edited: 2011/03/03(木) 23:43:01)
2011/03/03(木) 02:16:40
|
601 : |
|
名も無き者
彩術師 (1)(緑) クリーチャー―エルフ・ドルイド・ウィザード 彩術師が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーからエンチャント(土地)を持つオーラ・カードを1枚探し、それを公開してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直し、その後、そのカードをその一番上に置く。 (1),(T):土地1つを対象とし、それをタップまたはアンタップする。 (2),彩術師を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。 1/2
2011/03/03(木) 03:27:19
|
602 : |
|
名も無き者
ネロとビアンカ(2)(W)(B) 伝説のクリーチャー―人間・ウィザード あなたが白の呪文を唱えるたび、あなたは2点のライフを得るとともにクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで絆魂を得る。 あなたが黒の呪文を唱えるたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを失う。Xはこのターンあなたが得たライフの点数に等しい。 3/3
元ネタは《ティボーとルミア》と、
ウィザード=魔道士=FF
という三段論法だと思って頂ければ。赤いのなんていなかった。
2011/03/03(木) 03:41:55
|
603 : |
|
Nishi
どうやら新しい管理体勢が始まった様で、 ひとまず安心といったところでしょうか。 ともあれ今回のお題行ってみます。
草隠れの魔術師 (1)(白) クリーチャー--人間・ウィザード 警戒 (白):草隠れの魔術師は、ターン終了時までクリーチャーではなくなるとともに土地・平地になる。この能力は草隠れの魔術師がクリーチャーである場合にのみ起動できる。 2/1
サイクルにする案もあったのですが、 所謂《ちらつき》系の能力に近いということで、 白だけにしました。
(last edited: 2011/03/04(金) 10:21:31)
2011/03/03(木) 03:44:42
|
604 : |
|
闇の嘆願者
憑依術師 1黒黒 クリーチャー―ゾンビ・ウィザード 1黒黒、憑依術師を追放する:いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。それはこの能力を得る。 2/1
2011/03/03(木) 07:14:59
|
605 : |
|
名も無き者
頭蓋の呪い手(1)(B)(B) クリーチャー ─ ゾンビ・ウィザード (B)(B),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。 0/1
2011/03/03(木) 14:00:52
|
606 : |
|
ゴールキーパー
ミラディンの発動者 (1)(W)(R) クリーチャー‐人間・ウィザード (8):あなたがコントロールするすべてのクリーチャーはターン終了時まで喊声を得る。 (8):無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 2/1 ft:ミラディンを知れ!
ファイレクシアの発動者(1)(B)(G) クリーチャー‐ゾンビ・ウィザード (8):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。その後そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 (8):増殖を行い、その後再び増殖を行い、その後再び増殖を行う。 2/1 ft:ファイレクシアを知れ!
ミラディンの傷跡ブロック風味の多色版発動者です。サイクルとしての共通点は多色で2/1で、発動者らしく起動コストが(8)で、多色化した事で(?)2つの能力をもっていて、能力は一応それぞれの派閥っぽくしています。
追記(2011/03/04)増刊号スレでご指摘頂いたマイアのP/Tの書き忘れを修正しました。ご指摘いただきありがとうございます。失礼しました。
(last edited: 2011/03/04(金) 11:40:30)
2011/03/03(木) 19:55:09
|
607 : |
|
名も無き者
肉体魔道師 (緑)(緑)(緑) クリーチャー‐人間・ウィザード 肉体魔道師が呪文や能力の対象となった場合、肉体魔道師を追放し、肉体魔道師のオーナーは8点のライフを失うとともに、クリーチャー以外の呪文をプレイできない。 8/8
2011/03/03(木) 20:13:09
|
608 : |
|
rock
《欠落の魔道師》 (白)(黒)(赤)(緑) クリーチャー―人間・ウィザード (T):あなたは3点のライフを得、あなたの対戦相手は5点のライフを得る。 (T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨て、あなたはカードを2枚捨てる。 (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。欠落の魔道師はそれに2点のダメージを与え、あなたに4点のダメージを与える。 (T):クリーチャー1体を対象とする。それは+3/+3の修整を受ける。その後、対戦相手のコントロールする全てのクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。 1/6 FT:青マナの失われた世界で生まれた魔道師は、ほとんど満足に魔術を使うことができなかった。
2011/03/03(木) 21:49:08
|
609 : |
|
名も無き者
遊学のドルイド (2)(G) クリーチャー ― エルフ・ドルイド・ウィザード (2)(U)(U): クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーの手札に戻す。 2/2 FT: 学院には様々な種族の魔法使いも留学にやってきたが、卒業試験に合格したのはほんの一握りじゃった。ごくごく基本的な術を使わせてみても、種族に固有のマナが邪魔をして、何ともみょうちくりんな具合になっちまうんじゃな。
2011/03/03(木) 21:49:17
|
610 : |
|
tuck
森のはぐれ魔道士、ピペン(1)(緑) 伝説のクリーチャー―人間・ウィザード (青):あなたがコントロールする土地を対象にする呪文や能力1つを対象とし、それを打ち消す。この能力は、あなたが他の緑のパーマネントをコントロールしていない場合のみ起動できる。
FT:森に命を救われた彼は、森を守るために生きることを決めた。しかし、森の住人は未だに彼のやり方を認めていない。
2/2
ここに青が入ってるのは違反ですかね?もしそうなら修正するので教えてください
(last edited: 2011/03/04(金) 00:05:29)
2011/03/04(金) 00:03:11
|
611 : |
|
名も無き者
虚空魔道士の破門者 (G)(G) クリーチャー-人間・戦士・ウィザード 変異 (G) 虚空魔道士の破門者が表向きになったとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受けると共にトランプルを得る。 あなたのコントロール下でクリーチャーが戦場に出るたび、あなたは虚空魔道士の破門者を裏向きにしてもよい。 2/1 FT:頭を使うことを諦めた彼は、代わりに手を使うことを覚えた。
虚空魔道士を全部足して3で割ってみた。
2011/03/04(金) 16:36:08
|
612 : |
|
千凱山鐙
《超術士/Ultramancer》 (白)(赤) クリーチャー-人間・ウィザード 各ターンの開始時に、超術士から時間カウンターを1個取り除く。 超術士の上に時間カウンターが置かれているかぎり、それはトランプルを持つ8/8の巨人・クリーチャーである。 (白)(白)(白)(赤)(赤)(赤):超術士に時間カウンターが置かれていない場合、超術士に時間カウンターを3個置く。 2/2 FT:来たぞ我らの超術士♪
2011/03/04(金) 18:56:04
|
613 : |
|
名も無き者
煤だらけの魔女 (R) クリーチャー-ウィザード 1/1 (T),手札からカードを3枚無作為に選んで捨てる。:このコストによって捨てられたカードが、すべて点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャーでも土地でもないカードであった場合、あなたはそれらのカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 FT: 「これはこれは、お嬢さん。今度は何を発明したのかな?」 「うーんとね、ケーキを焼くついでに蝋燭と花火とストーブにも火が付けられる魔法なの!」 ?いずれ大魔導師と呼ばれる少女の物語
2011/03/04(金) 22:28:30
|
614 : |
|
pno
守護霊たる父 1G クリーチャー-スピリット・ウィザード -- 守護霊たる父が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 守護霊たる父を生け贄に捧げる:このターン、あなたがコントロールする+1/+1カウンターの置かれているクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 FT:勇敢だった父は死に、私はようやくその理想と誇りを知った。 -- 0/1
守護霊たる母 1R クリーチャー-スピリット・ウィザード -- 守護霊たる母が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 守護霊たる母を生け贄に捧げる:このターン、あなたがコントロールする+1/+1カウンターの置かれているクリーチャーが与えるダメージは2倍になる。 FT:情熱家だった母の死は、私に感情の爆発のさせ方を教えてくれた。 -- 0/1
守護霊たる祖父 1B クリーチャー-スピリット・ウィザード -- 守護霊たる祖父が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 守護霊たる祖父を生け贄に捧げる:あなたがコントロールする+1/+1カウンターの置かれているクリーチャーを再生するとともに、それはターン終了時まで感染を持つ。 FT:卑怯だった祖父は、私が同じ道を辿らぬよう自らの死に様と対処方法を教えてくれた。 -- 0/1
守護霊たる祖母 1W クリーチャー-スピリット・ウィザード -- 守護霊たる祖母が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 守護霊たる祖母を生け贄に捧げる:このターン、あなたがコントロールする+1/+1カウンターの置かれているクリーチャーは破壊されない。 FT:厳格だった祖母は、最後の力を行使するとき初めて私に笑顔を見せた。 -- 0/1
サイクルはいいけど青は駄目よって事で1色抜けてる事で完結するサイクルにしました。 これだけ守られてれば私(青)は死ななくて済むでしょってことで。 実際は全員そろったら強化2倍感染パンチで対戦相手が即死するんですけどね。
2011/03/04(金) 23:55:42
|
615 : |
|
F2
《赤魔道士/Fork Mage》 (赤)(赤) クリーチャー―人間・ウィザード -- あなたの手札にあるインスタント・カードとソーサリー・カードは、連繋(インスタントかソーサリー)を持つ。その連繋コストは、それを唱えるためのコストである。 -- 1/1
FF5の「れんぞくま」をイメージしてみました。
2011/03/05(土) 00:51:52
|
616 : |
|
かまんべーる
いつでもpicker立候補できるようにアカウント取得しました。
森の異端魔術師 (1)(緑)(緑) クリーチャー―人間・ドルイド・ウィザード いずれかのプレイヤーがウィザードの起動型能力を起動するたび、そのプレイヤーのマナ・プールに(緑)を加える。このマナは不特定マナとして使うことはできない。このマナがステップやフェイズの終了時に際していずれかのプレイヤーのマナ・プールから無くなる場合、そのプレイヤーはこのマナ1点につき1点のライフを失う。 (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。 FT:魔術師と敵対関係にあった森の民と友好を結ぼうとし、森の教えを学んだ魔術師がいた。その魔術師は、かつての仲間から異端扱いされて初めて魔術師と森が相容れない存在だということを知った。 2/1
無色マナとして使えない記述とマナ・バーンの記述が前例がなくて怪しいですが、ウィザード対策的なウィザードです。
2011/03/05(土) 10:00:08
|
617 : |
|
名も無き者
カヴーの抗術師 (2)(赤)(緑) クリーチャー ― カヴー・ウィザード カヴーの抗術師は打ち消されない。 (赤)(緑):あなたのコントロールする呪文1つを対象とする。それは呪文や能力によっては打ち消されない。 4/3 FT: 「この調子だと」とシッセイは言った。「次に見るカヴーはきっと魔法を使うわね」
2011/03/05(土) 11:41:46
|
618 : |
|
BluE
久しぶりに参加させていただきます。
樹術師(じゅじゅつし) (2)(緑) クリーチャー―人間・ウィザード 樹術師が戦場に出たとき、あなたがコントロールする基本土地を3つ、オーナーの手札に戻さない限り、それを生け贄に捧げる。 (T):土地1つを対象に選ぶ。あなたはあなたの手札から森カードを1枚、選ばれた土地のコントローラーのコントロール下で戦場に出してもよい。そうしたなら、選ばれた土地を破壊する。 0/1
ウィザードということで、《羊術師》がまず頭に浮かんだので。名前から能力を作ってみました。土地をどんどん《森》に変えてしまいます。
2011/03/05(土) 12:53:51
|
619 : |
|
名も無き者
追放された破壊魔術師 (R)(R) 伝説のクリーチャー ?人間・ウィザード (R)、アーティファクトを生贄にささげる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。追放された破壊魔術師はそれに2点のダメージを与える。 (R)、伝説のアーティファクトを生贄にささげる:望む数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。追放された破壊魔術師は、それらに6点のダメージをあなたが望むように割り振って与える。追放された破壊魔術師を追放する。 2/1 FT:ゴミと宝の区別もつかない天才。
2011/03/05(土) 18:47:21
|
620 : |
|
名も無き者
逃げ出したモロク (2)(赤) クリーチャー ― トカゲ・ウィザード (緑)、(T):飛行を持つ緑の0/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (T):昆虫1体を対象とし、それを破壊する。逃げ出したモロクの上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2 FT: その昔、エラい魔法使いが、ペットのトカゲに一つだけ魔法を仕込んでやったそうだ。茂みで餌を見つけやすくする魔法なんだが、餌をやるのがめんどくさかったらしい。
2011/03/05(土) 19:36:05
|
621 : |
|
ターコイズ
どうもどうも
《銀の教示者》 (W)(R) 部族・ソーサリー-ウィザード あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーである銀枠のカード1枚を選び、そのカードを公開し、あなたの手札に加えてもよい。 FT:彼はレアカードを願ったが、それを使えるフォーマットを願い損ねた。
2011/03/05(土) 21:08:49
|
622 : |
|
森緑
機械仕掛けの魔術師 (4) アーティファクト・クリーチャー―ウィザード 機械仕掛けの魔術師はその上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 機械仕掛けの魔術師は攻撃したりブロックしたりできない。 (T):呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わない限り、それを打ち消す。Xは機械仕掛けの魔術師の上に置かれている+1/+1カウンターの数である。機械仕掛けの魔術師から+1/+1カウンターを1個取り除く。 (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。機械仕掛けの魔術師はそれにX点のダメージを与える。Xは機械仕掛けの魔術師の上に置かれている+1/+1カウンターの数である。機械仕掛けの魔術師から+1/+1カウンターを1個取り除く。 (T):機械仕掛けの魔術師の上に+1/+1カウンターを1個置く。 0/0
2011/03/05(土) 23:49:55
|