Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/27(金) 01:18:32

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-6]...

1 :
オリカスレ管理人
●【Picker立候補はこちら】オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part5
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/

*************************************************************************

Test第5回:お題【唱える際に支払い強制の追加コストを要求するカード】
担当Picker:Omegaweapon

*************************************************************************


今回のお題は通常のマナコストに加えて強制の追加コストを含む呪文のお題です。カードの種類等は全く問いません。縛りのゆるーいお題ということで。


※注意点
・複数投稿は不可
・強制追加コストですので、キッカーなどの支払い任意のコストはNGです。(但し、今回のお題の「追加コスト」の部分とは別にキッカーなどを採用するのはOKです)
・追加コストにXを含むもの(X枚カードを捨てる、X点のライフを支払う、等)も可能です。
・条件分岐で追加コストが増減するデザインも可能です。(これだけじゃ分かりにくいので、投稿例を参照してください)

3/17 0:00から3/19 23:59までの募集となります。


■最近のPick発表

>>556 第117回お題【プレインズウォーカーの名を冠する呪文サイクル(の新たな1枚)】

>>557 第120回お題【それ自身(を含むクリーチャー)がブロックされなくなる常在型能力を持つクリーチャー】

>>633 Test第1回:お題【青でないウィザード】

>>701 Test第3回:お題【火と氷の剣シリーズの新たな1枚】

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/06/28(木) 05:53:56) 2010/11/02(火) 12:55:28

2 :
オリカスレ管理人
===========================================================

以下にこのスレの概要や趣旨等を記しています。
初めて投稿される方は、必ずお読み下さい。

===========================================================


ダイナ様、yggr様、ままま様、KICKUP様、にぎやか様、RAL様・椅子の迷路様・emeth様、
七式様・ちゃまやん様・トロII世様・palu様・(・(エ)・)様・lonthurl様・thinkthink様、
ターコイズ様・パラシュート様・サミュエル様・はく様
と続き、
Astral移行後3代目、通算10代目となるオリジナルカード作成スレッドです。


■概要■

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

担当管理人が提示するお題に沿ったオリジナルカードを募集します。
各お題毎に担当管理人によるPick(選評)を行っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2011/02/26(土) 21:21:41) 2010/11/02(火) 12:55:36
3 :
オリカスレ管理人
pick担当:AP
━━━━━━━━━━━━━━━━
第113回お題:【有色マナを要求する装備品】>>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/973-1000>>1-37
大賞受賞者:>>
pickページ:>>Pick中
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:鬼識
━━━━━━━━━━━━━━━━
第114回お題:【過去のミラディンを意識した最新エキスパンションのカード】>>38-92
大賞受賞者:>>41 名も無き者様 《創生のるつぼ》
pickページ:>>197
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:へたれ騎士
━━━━━━━━━━━━━━━━
第115回お題:【トリプルシンボルで3マナの単色カード】>>91-152
大賞受賞者:>>
pickページ:>>Pick中
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:AP
━━━━━━━━━━━━━━━━
第116回お題:【「狩」を名前に含むカード】>>153-205
大賞受賞者:>>
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2012/06/28(木) 05:53:37) 2010/11/02(火) 12:55:40
4 :
オリカスレ管理人
-----------------------------------------------------------

◎過去スレ一覧

-----------------------------------------------------------

【ダイナ様のスレッド】
http://web.archive.org/web/20050321072053/community.wisdom-guild.net/board/21/1022/
http://web.archive.org/web/20050214082830/community.wisdom-guild.net/board/21/1160/

【yggr様のスレッド】
http://web.archive.org/web/20050214070559/community.wisdom-guild.net/board/21/1307/
http://web.archive.org/web/20050321072233/community.wisdom-guild.net/board/21/1482/
http://web.archive.org/web/20050412205739/community.wisdom-guild.net/board/21/1614/
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2010/11/03(水) 15:52:36) 2010/11/02(火) 12:55:44
5 :
名も無き者
《ネギ》(G)
アーティファクト-装備品・ネギ
装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。
装備しているクリーチャーが攻撃に参加するたび,ネギのコピー・トークンを1つ戦場に出す。
あなたがコントロールする土地よりも,多い数のネギ・アーティファクトをコントロールしている場合,あなたのコントロールする各ネギ・アーティファクトを生贄に捧げる。
装備(G)
FT;摘んでも摘んでも生えてくる。

2010/11/03(水) 03:55:49
6 :
ゴールキーパー
《怒りの天使の剣》(3)
アーティファクト‐装備品
装備しているクリーチャーは警戒と速攻を持つ。
装備しているクリーチャーが攻撃するかブロックするたび、あなたは(W)(W)(W)を支払ってもよい。そうした場合、装備しているクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともに飛行と先制攻撃とトランプルとプロテクション(黒と赤)を持つ。
装備‐(2)

FT:主の持つ強大な怒りは、遥か昔に主を失ったその剣にも確かに宿っていた。

修正(2010/11/05)
前のままだと白単でしか使えないので最低限は誰でも使え、白重視の構成だと能力を発揮できる様に装備コストを(W)(W)(W)から(2)に、誘発型能力を(2)から(W)(W)(W)に変更しようと思います。

(last edited: 2010/11/05(金) 22:38:48) 2010/11/03(水) 12:49:19
7 :
AP メールアドレス公開設定
遅れていますがPick結果を発表します。
*************************************************************************

第107回お題【墓地から戦場に戻る能力を持つカード】

*************************************************************************
今回はその性質上、特に危険な匂いが。
まぁ既存のカードでも墓地から戻るカードは危険なのが多いんですけどねw
スタンでは大丈夫そうだけど、フリゴリッドとかに入れたらヤバイ、というのがチラホラと。
そういえば《カルドーサのフェニックス》《屍賊の死のマント》と、誰も使って無いですが
この手のカードはコンボ向け=戻るのにマナがかかるカードは使われにくい
ってことなんですかね…

以下はPick結果です。


<通常Pick>
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/682 名も無き者 様《怪しい薬棚》
クレリック2体で修復可能な、生きている薬棚。
非常に地味に時間を稼ぐカードです。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2010/11/03(水) 15:36:05
8 :
名も無き者
ファイレクシアの触手 (3)
アーティファクト‐装備品
ファイレクシアの触手が装備されている場合、あなたのドローステップを飛ばす。
装備しているクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたは与えたダメージに等しい枚数のカードを引くとともに、それに等しいライフを失う。
装備(B)(B)

2010/11/03(水) 18:34:26
9 :
seamile メールアドレス公開設定
輝きの箱 (5)
アーティファクト-装備品
烈日(これはその上に、それを唱えるために使われたマナの色1色につき蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。)
《》を唱えるために支払ったマナの色を記録しておく。
《》の装備コストは、このカードに置かれている蓄積カウンター1つにつき(2)少なくなる。
装備しているクリーチャーは「(T)《》から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたが《》を唱えるために白マナを支払っていた場合、このカードに置かれている蓄積カウンター1つにつき2点のライフを得てもよい。青マナを支払っていた場合、このカードに置かれている蓄積カウンター1つにつきカードを1枚引き、その後引いた枚数に等しい枚数のカードを捨ててもよい。黒マナを支払っていた場合、あなたの墓地にある点数で見たマナコストがこのカードに置かれている蓄積カウンターの数に等しいカード1枚を対象とし、戦場に出してもよい。赤マナを支払っていた場合、クリーチャーを1体対象とする。《》はそのクリーチャーに、このカードに置かれている蓄積カウンターの数に等しいダメージを与えてもよい。緑マナを支払っていた場合、装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+Xの修正を得てもよい。Xはこのカードに置かれている蓄積カウンターの数である。《》を外す。」を持つ。
装備(15)


烈日と起動型能力で間接的に色マナを要求してみました。
やたらと長くて忙しい能力な上、増殖がある現状だとやりたい放題になるかもしれませんが、この形で投稿してみます。
(last edited: 2010/11/04(木) 18:40:50) 2010/11/04(木) 11:58:10
10 :
f.m.cross-beam
開門Pickありがとうございます。

逸脱した呪いの鎌
(黒)(黒)
アーティファクト―装備品
累加アップキープ―あなたのライブラリーの上から8枚を追放する。
装備されているクリーチャーは+4/+0の修整を受け、接死、先制攻撃、トランプルを持つ。
あなたのターン終了ステップの開始時に、あなたは装備されているクリーチャーを生け贄に捧げる。
装備―手札を1枚捨てる。
FT:それを手にした次の日には、覇者としてのたれ死ぬ。
(last edited: 2010/11/04(木) 17:54:06) 2010/11/04(木) 17:30:46
11 :
鬼識 メールアドレス公開設定
伝説の魔導師の杖 (3)
伝説のアーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは+1/+2の修正を受けると共に被覆を得る。
装備しているクリーチャーがウィザードの場合、以下の5つの能力を得る。
「(2)(W)(W),手札を1枚捨てる,T:他のクリーチャーを全て破壊する。それらは再生できない。」
「(1)(U)(U),手札を1枚捨てる,T:呪文1つを対象とする。それを打ち消す。」
「(1)(B),手札を1枚捨てる,T:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚無作為に選んで捨てる。」
「(R),手札を1枚捨てる,T:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに3点のダメージを与える。」
「(1)(G),手札を1枚捨てる,T:エンチャント1つかアーティファクト1つを対象とする。それを破壊する。それは再生できない。」
装備(2)
FT:伝説の魔導師が伝説になった理由がこの杖にある。

土地以外には大体触れることができる杖。
伝説の「魔導師の杖」。
2010/11/04(木) 19:22:09
12 :
森緑
球電編みの衣 (赤)(赤)(赤)
アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーは赤で6/1のエレメンタルになり、トランプルと速攻と「終了ステップの開始時にこのクリーチャーを生贄に捧げる。」を持つ。
装備(赤)(赤)(赤)
2010/11/04(木) 22:25:23
13 :
RRR
パルンズの鎧 (5)
アーティファクト?装備品
《》を装備しているクリーチャーが白で有る場合、警戒を得る。
《》を装備しているクリーチャーが青で有る場合、飛行を得る。
《》を装備しているクリーチャーが黒で有る場合、接死を得る。
《》を装備しているクリーチャーが赤で有る場合、先制攻撃を得る。
《》を装備しているクリーチャーが緑で有る場合、トランプルを得る。
《》の装備コストは互いに色の違う無色でない色マナでしか支払えない

装備(2)
FT:それは着るものによって姿、形を変えるがそれは全ての長の証であることは一目でわかった。
2010/11/05(金) 04:07:07
14 :
名も無き者
凶運の兜 (4)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーを生け贄に捧げる」と「(黒)(黒):クリーチャー1体を対象とし、このクリーチャーにつけられている装備品ひとつをそのクリーチャーにつける」を持つ。
装備(3)
2010/11/05(金) 06:27:01
15 :
名も無き者
《怨恨鎧》(緑)
アーティファクトー装備品
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともにトランプルを得る。
装備(0)

2010/11/05(金) 08:52:15
16 :
名も無き者
大地と海の外套 (緑/青)(緑/青)
アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに島渡りと森渡りを持つ。
各プレイヤーの戦闘フェイズの開始時に、各プレイヤーは(青)か(緑)を支払ってもよい。この方法でもっとも多く支払われたマナが(青)であった場合、大地と海の外套は飛行を持つ青の1/1の鳥・アーティファクト・クリーチャーとなる。この方法でもっとも多く支払われたマナが(緑)であった場合、大地と海の外套は飛行を持たない緑の2/2の狼・アーティファクト・クリーチャーとなる。(この効果はターン終了時に終わらない。また、クリーチャーである装備品をクリーチャーにつけることはできない。)
(緑/青)(緑/青):大地と海の外套はクリーチャーでないアーティファクトになる。
装備(2)

多人数戦を意識したらややこしいテキストになってしまいました。
自分の中では、誰もマナを支払わなかった場合は変化なし、青マナと緑マナが同数支払われた場合は狼になるようにデザインしたつもりです。
2010/11/05(金) 11:34:13
17 :
名も無き者
平和な鍬 (1)(白)(白)
アーティファクト ─ 装備品
装備しているクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、あなたはこれのパワーに等しい点数のライフを得る。」を持つとともに攻撃したりブロックしたりできない。
(1)(白)(白):対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに平和な鍬をつける。
装備(白)
2010/11/05(金) 16:59:50
18 :
名も無き者
魂を喰らう魔刀 (B)(B)
アーティファクト ─ 装備品
クリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、これの上に蓄積カウンターを2個置く。
装備しているクリーチャーは、これの上に置かれている蓄積カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。
装備 ─ クリーチャー1体を生贄に捧げる
2010/11/05(金) 17:11:46
19 :
名も無き者
苔の鎧 (2)(緑)
アーティファクト ─ 装備品
装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。
(2)(緑):苔の鎧はターン終了時まで、3/3のファンガス・クリーチャーになる。あなたは、この効果を、(緑)を支払うことで終わらせてもよい。
装備(2)
2010/11/05(金) 17:16:22
20 :
名も無き者
銀の弾丸 (白)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーが吸血鬼かゾンビかスケルトンにダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。
変成 (青)
アーティファクトサイクリング (1)
装備 (1)
FT:冒険者はそれを、「いぶし銀」と呼ぶ

まじめに作ったのに・・・どうしてもネタ臭が・・・
2010/11/05(金) 17:28:21
21 :
名も無き者
《ボガーダンの溶岩外套 / Mantle of Bogardan》 (3)
アーティファクト ― 装備品

装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに山渡りを持つ。

ボガーダンの溶岩外套とそれを装備しているクリーチャーを生贄に捧げる:対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に3点のダメージを与える。

(2)(赤)(赤)(赤):あなたの墓地にあるボガーダンの溶岩外套を戦場に戻し、それをあなたがコントロールするいずれかのクリーチャーにつける。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。

装備(2)
2010/11/05(金) 19:48:33
22 :
ファイレクシアのさまようもの
鍛冶屋の金槌 (2)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに「(2)(赤),(T):装備品1つを対象とする。それは精錬1を得る。」を持つ。
装備(3)


添削スレ>むむ、そうですね。単一能力にすると冗長になりそうなので、キーワード能力にして逃走を試みます。

精錬 / Refining
精錬は常在型能力である。「精錬 N / Refining N」は「装備しているクリーチャーは+N/+Nの修整を受ける」を意味する。1体のクリーチャーに複数の精錬がある場合、それらは個別に誘発する。
(last edited: 2010/11/10(水) 00:12:38) 2010/11/05(金) 21:41:12
23 :
tksy
《破壊と創造の剣》 (3)
アーティファクト‐装備品
装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(赤)とプロテクション(白)を持つ。
装備しているクリーチャーがいずれかのプレーヤーに戦闘ダメージを与えるたび、アーティファクト1つを対象としてもよい。そうした場合、《》はそれを破壊する。あなたは手札からエンチャント・カードを1枚公開してもよい。そうした場合、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
装備(赤)(白)

《火と氷の剣》《光と影の剣》をドラフトで当てた時はどれだけ興奮した事か…懐かしい。
《肉体と精神の剣》はいまだ当たらずorz

※後半の能力を変更。
※指摘により、コストについて変更。《肉体と精神の剣》調から《ビヒモスの大鎚》調になってしまった…
※自身の色とプロテクション付与との兼ね合いに対する指摘により、再度コストを修正しました。度々申し訳ないです。
(last edited: 2010/11/07(日) 16:38:32) 2010/11/06(土) 15:35:11
24 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
お久しぶりです。

《ゴブリンの飛凧/Goblin Flying Kite》 (赤)
アーティファクト ― 装備品
《ゴブリンの飛凧》はタフネスが2以下のクリーチャーにしか装備できない。
装備しているクリーチャーは飛行を持つ。
あなたの終了ステップの開始時に、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに負けた場合、装備しているクリーチャーを生け贄に捧げる。
装備(0)
FT:こいつに乗れるのはゴブリンだけさ。やつらには恐怖心が欠けてるからな。


《Goblin Kites》の装備版です。《窯の悪鬼》とか頭でっかちさんを飛ばしてあげましょう。
これで《コーの火歩き》も怖くありません。

実は、一番のお供は《電弧の走り手》です。回避能力のない可哀想な子もこれで使われるかも?
(last edited: 2010/11/06(土) 15:58:25) 2010/11/06(土) 15:42:04
25 :
名も無き者
浮遊の冠 (2)(U)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは飛行を持つ。
(2)(U)、(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで、対象となったクリーチャーの持つ色に対するプロテクションを得る。この効果で《》ははずれない。
装備(2)(W)

慈悲の冠 (2)(W)
アーティファクト - 装備品
各ターン、装備しているクリーチャーに最初に与えられるダメージを2点軽減する。
(2)(W)、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターンそれに次に与えられるダメージを1点軽減する。この方法で軽減されたダメージ1点につき、装備しているクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。
装備 (2)(G)

歓喜の冠 (2)(G)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは、+2/+2の修正を受ける。
(2)(G)、(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで、+1/-1の修正を受けるとともに速攻とトランプルを得る。
装備 (2)(R)

饗乱の冠 (2)(R)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーがダメージを与える場合、代わりにその値に1を加えたダメージを与える。
(2)(R)、(T):クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーに1点のダメージを与える。装備しているクリーチャーがこのターン、ダメージを与えたクリーチャーやプレイヤーに、それぞれ2点のダメージを与える。装備 (2)(B)

嫉妬の冠 (2)(B)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは萎縮を持つ
(2)(B)、(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで、-1/-1の修正を受ける。装備しているクリーチャーをタップ、またはアンタップしてもよい。
装備 (2)(U)

2010/11/07(日) 01:52:23
26 :
kaiten
古えの宝剣 (2)
伝説のアーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは-2/-0の修整を受けるとともに二段攻撃を持ち、古えの宝剣の上に乗っている精錬カウンター1個につき+2/+0の修整を受ける。
(R)、(T):古えの宝剣の上に精錬カウンターを1個置く。
装備 ― (2)


RPGとかにある「ボロいけど鍛えたら実はすごい剣でした」のイメージです
2010/11/07(日) 11:09:27
27 :
名も無き者
大電流のエンジン  (4)
アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーは速攻、トランプルを持つ、7/1のクリーチャーになる。
ターン終了時、装備しているクリーチャーを生け贄に捧げる。
装備 ― (0)
(R)(R)(R):装備されている大電流のエンジンをはずす。

FT:力と寿命を両方求める事は困難だ。ただ片方を求め、片方を捨てる事は非常に安易だよ。
2010/11/07(日) 13:32:43
28 :
たびー
《復讐の血鎖/Gorechain of Vengeance》 (B)(B)
アーティファクト‐装備品
装備しているクリーチャーは、復讐の血鎖の上に置かれている蓄積カウンター1個につき+1/+0の修正を受ける。
あなたのアップキープ開始時に、復讐の血鎖の上に蓄積カウンターを1個置き、あなたは2点のライフを失う。
装備しているクリーチャーが戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、黒でないクリーチャー1体を対象とする。復讐の血鎖から蓄積カウンターを2つ取り除いてもよい。そうした場合、それを破壊する。
装備(B)(B)

前スレ>>975
第111回のpickお疲れ様でした。大賞に選んでいただき、ありがとうございます。
(last edited: 2010/11/07(日) 21:42:41) 2010/11/07(日) 20:27:22
29 :
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
マスク 2010/11/08(月) 11:52:50
30 :
名も無き者
樹上のトーチカ
アーティファクト 土地 ─ 装備品
エコー (緑)(緑)(緑)
樹上のトーチカはタップ状態で場に出る。
装備しているクリーチャーは樹上のトーチカがアンタップ状態である限り+0/+1の修正を受けるとともに到達を持つ。
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
装備 (緑)(緑)


変化球を投げようとして大暴投した気がする…この組み合わせは鬼門だったかorz
2010/11/08(月) 20:18:38
31 :
______
【墓地から戦場に戻る能力を持つカード】の大賞pickありがとうございました。

操り人形の糸 (3)
アーティファクト-装備品
あなたは装備されているクリーチャーのコントロールを得る。
(X)(U)(U):パワーがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それに操り人形の糸をつける。
装備(1)


実は、青いデッキでなくても《反逆の行動》などを使えば、得たクリーチャのコントロールを「固定」できます。
全体的に《ヴィダルケンの枷》の方が手っ取り早いかも知れまん……。
2010/11/09(火) 00:01:27
32 :
横田の倉庫3
悟り (1)
部族アーティファクト ― インカーネーション 装備品
装備しているクリーチャーすべての能力を失う。
装備(白)
2010/11/09(火) 09:00:11
33 :
ぺんぺん草
>>前スレ975
http://forum.astral-guild.net/board/21/232/975
pickありがとうございました。

ナヤの戦槌  (緑)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーのパワーが5以上である限り、それは先制攻撃と警戒とトランプルを持つ。
(X)(赤):装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。
(1)(白):装備しているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
装備(1)
2010/11/09(火) 15:43:55
34 :
mag
首刈りスプーン 2
アーティファクト ─ 装備品
装備:黒
装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。装備しているクリーチャーが攻撃に参加したとき、あなたはパーマネント5つを対象とし、それらに1から5までの数字を順番に振り当ててもよい。そうした場合、サイコロを振る。首刈りスプーンは、出た目の数と同じ数を振り当てられているパーマネントを破壊する。6が出た場合、あなたはこのゲームに敗北する。
FT:人を殺すのは人であってスプーンではない。
(last edited: 2010/11/09(火) 21:44:50) 2010/11/09(火) 21:44:25
35 :
名も無き者
《盗賊のピック》 (2)
アーティファクト?装備品
装備しているクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび,あなたはカードを1枚引いてもよい。
(2)(U)(U):あなたの手札からこのカードを戦場に出してもよい。その後,あなたはあなたがコントロールするクリーチャーを1体選び,それにこれをつけてもよい。
装備(1)

2010/11/10(水) 06:25:40
36 :
GOTA
《弱者の鎧》 (2)
アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーは1/1になるとともに全ての能力を失う。
クリーチャーが戦場に出るたび、それのパワーが、戦場に出ているクリーチャーの中で最も大きいか、最も大きい値に等しい場合、それに《弱者の鎧》をつける。そうした場合、それのコントローラーは《弱者の鎧》のコントロールを得る。
(2/白)(2/青):装備しているクリーチャーから《弱者の鎧》をはずす。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
(last edited: 2010/11/10(水) 14:36:28) 2010/11/10(水) 14:31:46
37 :
AP メールアドレス公開設定
それではここで第113回の募集を締め切ります!
投稿ありがとうございました。
2010/11/10(水) 23:59:34
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.08 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.