441 : |
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名も無き者
領事の衛兵 (5) アーティファクト・クリーチャー-構築物・兵士 即席 製造2 接合2 0/0
FT:頭部、胴体、脚部の三つのパーツそれぞれが独立で稼働でき、どのパーツを中心とするかで形状が大きく変化する。
2024/02/02(金) 01:28:48
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442 : |
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GOTA
《災禍の爪痕》 (2)(青)(赤)(緑) エンチャント 山は島であり、森は沼である。
2024/02/02(金) 01:31:05
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443 : |
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名も無き者
多様性の強制 (1)(G) エンチャント 対戦相手は、自分がコントロールしているパーマネントと同じ名前を持つパーマネント・呪文を唱えることができない。 サイクリング (2)
2024/02/02(金) 23:07:25
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444 : |
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名も無き者
オーパーツ (青) インスタント あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探し、それをあなたの墓地に 置き、その後ライブラリーを切り直す。
2024/02/03(土) 09:05:31
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445 : |
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名も無き者
情報開示 (1)(白)(白) インスタント カード3枚を引く。 各対戦相手は調査を3回行う。
2024/02/03(土) 14:22:00
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446 : |
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名も無き者
大自然の結節点 (1)(G)(G) エンチャント 能力を持たないクリーチャーを対象とする呪文を唱えるために基本でない土地からのマナは支払えない。
2024/02/03(土) 15:28:09
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447 : |
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名も無き者
光り葉の空見張り (3)(G) クリーチャー ― エルフ・射手 警戒、到達 光り葉の空見張りが死亡したか捨てられたとき、あなたは2点のライフを得る。 エルフ・サイクリング (2)(G) 3/4
自分と同じクリーチャー・タイプをサーチできるサイクリングと、サイクリングした時や死亡時に誘発する能力を持つサイクルの1枚というイメージ
2024/02/03(土) 19:39:58
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448 : |
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名も無き者
喰らい尽くすもの (8) クリーチャー-エルドラージ・ドラゴン 現出(3)(赤)(赤) 貪食2 飛行、速攻、トランプル 4/4
2024/02/03(土) 21:25:33
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449 : |
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名も無き者
失踪保険 (1)(W) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーはカード1枚を引く。
2024/02/04(日) 12:00:50
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450 : |
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名も無き者
幻生林のエルフ (G)(G) クリーチャー-エルフ、ドルイド (T):(G)(G)を加える。 2/3
2024/02/04(日) 13:18:02
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451 : |
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名も無き者
隔世のドルイド (1)(G) クリーチャー ― エルフ・ドルイド 基本でない土地の能力を起動するためのコストはライフ1点だけ多くなる。 (T):(G)を加える。 2/2
2024/02/04(日) 17:43:49
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452 : |
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名も無き者
魂泥棒 (黒)(黒) クリーチャー―人間・クレリック 死後X Xは魂泥棒によって追放されているカードの枚数に等しい。 (黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。 2/2
2024/02/04(日) 19:04:57
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453 : |
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名も無き者
辻斬り (2)(黒) インスタント 装備品がつけられていないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2024/02/04(日) 21:44:48
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454 : |
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名も無き者
歪んだ儀式 (B) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーはカードを2枚引く。
2024/02/04(日) 23:33:10
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455 : |
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Hunter horse
+
【長ったらしくないカード】全カードレビュー 今回はリクエストより、過去のお題で私が行っていないお題からの出題でした。 (投稿作を日英どちらも3行に収まるように考えたので印象に残っているお題でした。)
既存カードとの被りを避けようとする力が大きく働くためか、 類を見ない効果や類を見ない組み合わせが多くなるお題ですね。 では見ていきましょう。
>>393 様 《深域への到達》 探検クリーチャー。従来の探検持ちよりP/Tは低めですが、相手ターンのアクションに意味を見出だせるならシナジー目当てで採用がありそうです。
>>394 様 《貪食》 名前の通り。既存のカードよりも貪食の値が概ね大きくなるので、巨大クリーチャーを作りやすくなっています。とはいえ複数の生け贄でバニラを作るだけでは心許なく、生け贄ギミックや《投げ飛ばし》まで繋げたいですね。
>>395 肉じゃが 様 《氏族の追跡者》 探査と脱出。面白い組み合わせです。素コストが4マナの軽い探査持ちは未開拓の領域で、それだけでも斬新ですが、脱出との相互作用も新しい要素となっています。
>>396 様 《思考放棄》 他のプレイヤーにすべてを任せるカード。とんでもない効果です。呪文のコントロールを押し付ける方法があれば僅かなマナで使える《精神隷属機》になりそうです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/03/04(月) 00:07:07)
2024/02/05(月) 00:04:44
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456 : |
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Hunter horse
+
【長ったらしくないカード】Pick結果です。
[入賞] >>398 様 《儀式の召集》 トークン生成と召集。《大集団の行進》とは異なり、これ自体は召集を持たず次の呪文が召集を得ます。X部分がフリースペルであるとも解釈でき、X=4以上で高効率となります。また、他にクリーチャーを用意できている場合は一時的なマナ加速のようにもなり、4体以上のクリーチャーがいると高いマナ域にジャンプアップすることもできます。Xと既存クリーチャーの数の組み合わせによって用途が変わってくる面白さがあります。
>>419 シカガネ 様 《ヒレナガ宙鯨》 空より上へ。飛行と「ブロックされない」の二重回避能力持ちは実質的に飛行の攻撃性能部分の意味がなくなってしまい能力の価値が損なわれるのでかなり珍しいのですが、飛行より高く飛んでいるというフレイバーとして機能させることで意味を取り戻させています。瞬速と警戒も空より高いところから全体を見通しているので対応が早いというフレイバーに見えてきますね。
>>420 様 《機械仕掛けの守衛》 両面で合わせて3行。お題に対する極限の挑戦です。文章欄にカード名を入れると行数オーバーになるので自身を「これ」とする力技が使われています。警戒と(T)を消してP/Tを調整すればカード名を入れても3行以内に収まるのでは…?とも思いましたが、白黒が反転するフレイバー感を持たせるために警戒は必須だと判断したのでしょう。フレイバーフルな仕上がりです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/03/11(月) 08:13:22)
2024/02/05(月) 00:04:48
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457 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『対象を二度以上取るカード』 《増え続ける成長》《本質捕らえ》のように、一つの能力で二度以上オブジェクトを対象とする能力を持つカードを募集します。《呪詛》のように一度に複数を対象とするだけでは条件を満たさないのでお気をつけください。
締め切りは2/11(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
(last edited: 2024/02/05(月) 00:40:09)
2024/02/05(月) 00:37:45
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458 : |
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Hunter horse
主なき大小 (2)(赤) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 主なき大小が戦場に出たとき、刀剣・装備品・アーティファクト・トークン1個を生成する。そうしたとき、クリーチャー1体と、クリーチャー1体を対象とする。主なき大小を前者につけ、その刀剣を後者につける。(それは「装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。」「装備(2)」を持つアーティファクトである。) 装備(2)
2024/02/05(月) 01:31:08
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459 : |
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名も無き者
凍てつく炎 (U)(R) インスタント パーマネントひとつと、1つか2つのクリーチャーとプレインズウォーカーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。前者をタップし、凍てつく炎は後者に2点のダメージを望むように割り振って与える。
《炎+氷》ってマナコスト関係の都合がなくても地味に強くない?そうでもない?
2024/02/05(月) 07:09:01
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460 : |
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名も無き者
魂の再点火 (X)(黒)(赤) ソーサリー あなたの墓地にある、マナ総量がX以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 1つを対象とする。魂の再点火はそれにX点のダメージを与える。
2024/02/05(月) 08:20:35
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461 : |
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名も無き者
もみ消す重鎮 (4)(白) クリーチャー — スピリット・貴族 もみ消す重鎮が戦場に出たとき、望む数のクリーチャーと事件1つを対象とする。その前者の容疑を晴らす。その後者を追放する。 4/4 FT:その後、誰もその件について語ろうとしなくなった。
2024/02/05(月) 08:59:39
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462 : |
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肉じゃが
《冤罪》(1)(黒)(黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それでないクリーチャー1体を対象とする。前者を破壊し、後者に容疑をかける。
// 02/05 16:07修整: 条件をシンプルに
(last edited: 2024/02/05(月) 16:07:19)
2024/02/05(月) 09:14:37
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463 : |
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名も無き者
プロの犯行 (1)(U)(U/B)(B) インスタント 以下から1つまたは両方を選ぶ。 ・呪文、クリーチャー、プレインズウォーカー、またはエンチャントである1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 ・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選び、そのカードを追放する。
2024/02/05(月) 10:51:39
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464 : |
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名も無き者
形見分け ggg エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーが死亡するたび、クリーチャーを1体と他のクリーチャー1体を対象としてもよい。そうしたなら前者の上に+1/+1カウンターをx個置き、後者の上に+1/+1カウンターをy個置く。Xは死亡したクリーチャーの基本のパワーに等しく、yは死亡したクリーチャーの基本のタフネスに等しい
2024/02/05(月) 11:06:26
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465 : |
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名も無き者
>>463 お題を満たしていなかったので修正します。
プロの犯行 (1)(U)(U/B)(B) インスタント 呪文、クリーチャー、プレインズウォーカー、またはエンチャントである最大1つを対象とし、対戦相手最大1人を対象とする。前者をオーナーの手札に戻す。後者のプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選び、そのカードを追放する。
2024/02/05(月) 12:18:38
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466 : |
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名も無き者
権能の継承 (白) インスタント あなたがコントロールしていてオーラがついているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていてそれでない1体を対象とする。前者についている各オーラを、それが後者につけられるなら、後者につける。
2024/02/05(月) 17:34:14
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467 : |
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名も無き者
成り代わり (青)(黒) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。後者を前者が戦場を離れるまで追放する。その後、前者によって後者が追放されている限り、前者は後者のコピーになる。
2024/02/05(月) 18:08:37
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468 : |
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名も無き者
野蛮な武装 (赤)(白) インスタント クリーチャーや装備品のうち1つと、それでないクリーチャー最大1体を対象とする。その前者が装備品でないなら、それは他のタイプに加えて装備品・アーティファクトになり、換装(3)と「装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」と「これがクリーチャーについているかぎり、これの換装能力でない起動型能力は起動できない。」を得る。その前者をその後者につける。
2024/02/05(月) 20:09:30
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469 : |
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八三五
駆け落ち W インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体とあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。両方の対象がこの呪文の解決時に適正である場合、それらを追放する。
着想元:《無垢の血》
2024/02/05(月) 20:54:47
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470 : |
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名も無き者
糸の連鎖 (W)(U)(R) インスタント プレイヤー1人とそのプレイヤーがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。後者を追放する。次の終了ステップ開始時に、前者がコントロールしている状態でそれを戦場に戻す。前者があなたの場合、後者のコントローラーは~のコピーを唱えても良い。
2024/02/05(月) 21:11:35
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471 : |
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名も無き者
跡形もなく (1)(青)(黒) インスタント クリーチャー1体と、それを発生源とする能力を望む数対象とし、それらを追放する。
2024/02/05(月) 22:01:12
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472 : |
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名も無き者
盟友の杯 (赤/緑) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー最大2体を対象とする。それらが互いに同じ色を持たないなら、それらはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに速攻とトランプルを得る。
1体でも使えるようなテキストにしたつもりですが ダメだったらすいません
2024/02/05(月) 22:07:53
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473 : |
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名も無き者
獰猛な詩歌 (赤)(緑) インスタント 以下から2つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。獰猛な詩歌はそれに4点のダメージを与える。 ・アーティファクト1つを対象とする。それを破壊する。 ・エンチャント1つを対象とする。それを破壊する。
2024/02/05(月) 23:24:44
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474 : |
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名も無き者
手練れの手際 (1)(U) インスタント 以下から2つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。それは探検する。 ・クリーチャー1体を対象とする。それは謀議する。 ・クリーチャー1体を対象とする。それを使嗾する。 ・クリーチャー1体を対象とする。それを留置する。
2024/02/06(火) 00:03:30
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475 : |
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名も無き者
>>463はお題を満たしているようなので>>463を正にさせてください。 >>465の修正は取り下げます。
2024/02/06(火) 13:21:40
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476 : |
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名も無き者
野蛮な交渉 (1)(R)(G) インスタント 対戦相手がコントロールしている呪文1つを対象とし、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それのコントローラーはその呪文を打ち消すことを選んでも良い。そうしなかったなら、後者の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは前者のマナ総量に等しい。前者のマナ総量が5以上であるなら、後者の上に破壊不能カウンターを追加して置く。
2024/02/06(火) 17:51:49
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477 : |
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名も無き者
ミスがあったので修正します。
野蛮な交渉 (1)(R)(G) インスタント 対戦相手がコントロールしている呪文1つを対象とし、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。前者のコントローラーはその呪文を打ち消すことを選んでも良い。そうしなかったなら、後者の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは前者のマナ総量に等しい。前者のマナ総量が5以上であるなら、後者の上に破壊不能カウンターを追加して置く。
2024/02/06(火) 18:47:58
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478 : |
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名も無き者
人さらいの心得 (2)(青)(青) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、ひねくれ者・役割トークン1つをそれについた状態で生成する。ターン終了時まで、そのクリーチャーが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。
2024/02/06(火) 22:03:47
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479 : |
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名も無き者
先祖の乗っ取り (2)(黒)(黒) ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚と、別のクリーチャー1体を対象とする。前者を上にして後者と合同させる。
-まだまだ一族はワシが導いていってやらんとな。
2024/02/06(火) 22:39:04
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480 : |
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名も無き者
あちらのお客様からです (3)(青)(黒)(赤) ソーサリー プレイヤー1人とパーマネント1つを対象とする。そのプレイヤーはそのパーマネントのコントロールを得る。
2024/02/06(火) 22:50:58
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481 : |
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479
ひとつオブジェクトが不適正になると打ち消されるので破棄します。
戒め (1)(白)(黒) インスタント 呪文1つを対象とする。プレイヤー1人を対象とする。前者をオーナーの手札に戻す。後者はカードを1枚捨てる。
-もうこんなことは起こさないように。
2024/02/06(火) 23:18:52
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482 : |
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名も無き者
新旧論争 (青)(青) インスタント あなたがコントロールしていない呪文1つとあなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。前者のコントローラーは、あなたが後者のコピーであるトークン1つを生成することを選んでもよい。そうしなかったなら、前者を打ち消す。
2024/02/07(水) 07:47:33
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483 : |
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マザー
燃えていない炎 (1)(U)(R) インスタント 青でないクリーチャー1体を対象とする。それでない赤でないクリーチャー1体を対象とする。それらにそれぞれ3点のダメージを与える。この効果で死亡しなかったクリーチャーをすべて、オーナーの手札に戻す。 上陸ーこのターン、あなたのコントロール下で土地が戦場に出ている場合、代わりにそれらに5点のダメージを与える。
炎が燃えると、心も燃える。火事にはご用心。
(last edited: 2024/02/07(水) 13:34:46)
2024/02/07(水) 12:07:43
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484 : |
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名も無き者
頂点扇動者 (2)(赤)(赤) クリーチャー-アドバイザー 教導、教導、教導、教導 5/3
一つの能力で二つ以上の対象を取ってるわけじゃないから厳密にいうとルールに抵触するかもしれない ちなみに親戚に頂点感応師(青、果敢)とか頂点強襲団(白、ストーム)とかいる
2024/02/07(水) 17:24:23
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485 : |
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名も無き者
>>484 失礼、クリーチャータイプはキマイラ・ミノタウルスです
頂点扇動者 (2)(赤)(赤) クリーチャー-キマイラ・ミノタウルス 教導、教導、教導、教導 5/3
2024/02/07(水) 17:37:18
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486 : |
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名も無き者
成長の種 (1)(G) インスタント クリーチャー1体を対象とし、クリーチャー1体を対象とし、クリーチャー1体を対象とする。 その第一者の上に+1/+1カウンターを、その第二者の上に盾カウンターを、その第三者の上に到達カウンターをそれぞれ1個置く。 FT:木々のように逞しくあれ。木々のように打たれ強くあれ。木々のように大きくあれ。
2024/02/07(水) 19:41:05
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487 : |
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名も無き者
咆哮による消散 (青)(緑) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体とあなたがコントロールしていない呪文や能力最大1つを対象とする。前者に+1/+1カウンターを1個置く。後者のコントローラーは(X)を支払ってもよい。そうしなかった場合、その呪文や能力を打ち消す。Xは、あなたがコントロールするクリーチャーの中の最大のパワーである。
2024/02/07(水) 22:09:43
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488 : |
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名も無き者
>>487 公式でほぼ同じのが出ていたのを見落としていたので取り下げます。 以下のもので出しなおします。
英雄の介入 (3)(白)(赤) インスタント あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。その中から、マナ総量が5以下の伝説のクリーチャー・カード1枚を戦場に出す。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。その後、呪文か能力最大1つと対戦相手がコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。前者の対象をこれにより戦場に出したクリーチャーに変更し、後者にこれにより戦場に出したクリーチャーは自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2024/02/08(木) 00:29:46
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489 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 少し遅くなりましたが, 今回のお題いってみます。
超力化 (緑) インスタント 墓地にあるクリーチャー・カード1枚と,クリーチャー1体を対象とする。その前者を追放する。ターン終了時までその後者は+X/+Xの修整を受ける。Xはその前者のパワーに等しい。
シンプルにいってみました。
2024/02/08(木) 20:36:39
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490 : |
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名も無き者
汚濁の炎 (2)(赤/黒)(赤/黒) インスタント プレイヤー1人と1つを対象とする。前者はカードを1枚引き、カードを1枚捨てる。汚濁の炎は後者に捨てられたカードのマナ総量に等しい点数のダメージを与える。 FT:記憶を燃料に灯る火は、奇妙な青を含む。
2024/02/08(木) 20:51:40
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491 : |
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名も無き者
大地からの拒絶 (G)(G)(G) ソーサリー あなたがコントロールする土地1つとあなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。前者の上に+1/+1カウンター4個を置く。それは速攻を持つ緑の0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。その後、その前者はその後者と格闘を行う。
2024/02/08(木) 22:08:46
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492 : |
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名も無き者
霊炎化 (1)(青)(赤) インスタント 呪文1つとクリーチャーかプレインズウォーカー最大1体を対象とする。前者をオーナーの手札に戻し、後者に前者のマナ総量に等しい点数のダメージを与える。
2024/02/09(金) 02:10:33
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493 : |
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名も無き者
友引 (黒) インスタント クリーチャーかプレインズウォーカーのうち1体と、墓地にあるカード1枚を対象とする。それらが同じ名前である場合、前者を破壊する。
2024/02/09(金) 12:41:25
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494 : |
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名も無き者
乱打 (緑) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体と、他の最大X個を対象とする。前者は後者にそれぞれ1点のダメージを与える。Xは、あなたが乱打を唱える際の前者のパワーである。
2024/02/09(金) 14:23:15
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495 : |
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名も無き者
偽装逃走 (1)(U)(B) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、あなたの墓地にあり、それのマナ総量より低いマナ総量を持つクリーチャー・カード1枚を対象とする。前者を手札に戻し、後者を戦場に戻す。
2024/02/09(金) 19:20:54
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496 : |
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名も無き者
お嬢さんお逃げなさい Why don't you run? 1緑 ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、クリーチャーやプレインズウォーカーのうちあなたがコントロールしていない1体を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
熊さんに出会った I met a bear 2緑緑 ソーサリー—出来事 緑の4/4の熊・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2024/02/09(金) 21:14:17
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497 : |
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名も無き者
魂と叡知の斬撃(2)(W)(U)(U)(B) ソーサリー 土地でないパーマネント1つと、パーマネント1つと、土地でないパーマネント1つを対象とする。 その第一者を追放する。 その第二者をオーナーの手札に戻す。 その第三者を破壊する。
2024/02/10(土) 02:17:27
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498 : |
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名も無き者
修正
お逃げなさい Why don't you run? 1緑 ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、クリーチャーやプレインズウォーカーのうちあなたがコントロールしていない1体を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 くまさんに出会った I met a bear 2緑緑 ソーサリー—出来事 緑の4/4の熊・クリーチャー・トークンを1体生成する。。
2024/02/10(土) 09:29:04
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499 : |
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名も無き者
巧みな襲撃 (緑) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その後者がタップ状態であるなら、その前者はその後者に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。そうでないなら、その前者とその後者は格闘を行う。
2024/02/10(土) 10:36:26
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500 : |
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名も無き者
大災害 (4)(R)(R) ソーサリー 平地1つを対象とし、それを破壊する。 島1つを対象とし、それを破壊する。 沼1つを対象とし、それを破壊する。 山1つを対象とし、それを破壊する。 森1つを対象とし、それを破壊する。
2024/02/10(土) 12:13:54
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501 : |
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名も無き者
番犬の檻 (G)(W) アーティファクト 番犬の檻が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、あなたがコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とする。前者に容疑をかける。後者をこれが戦場を離れるまで追放する。 容疑をかけられたクリーチャーがあなたへ攻撃したとき、あなたはこれを生け贄に捧げても良い。 番犬の檻が戦場を離れたとき、白の1/1の犬・クリーチャー・トークンを2体生成する。これにより追放されていたパーマネントが伝説であったなら、代わりに「ゴライアス」という名前で警戒と「これは威迫を持つクリーチャーをこれ単体でブロックできる。」を持つX/Xの伝説の犬・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはこれにより追放されていたパーマネントのマナ総量に等しい。
2024/02/10(土) 12:58:50
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502 : |
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名も無き者
手厚い後援 (白) インスタント あなたがコントロールする攻撃クリーチャー1体と、あなたがコントロールする攻撃していないクリーチャー1体を対象とする。後者が速攻を持っているかこのターンの開始時から継続してあなたのコントロール下にある場合、あなたはそれをタップする。ターン終了時まで、前者は+X/+Yの修整を受ける。XとYはそれぞれ、後者のパワーとタフネスに等しい。後者が飛行を持っている場合、ターン終了時まで、前者は飛行を得る。先制攻撃、二段攻撃、接死、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、プロテクション、到達、トランプルについても同様である。
2024/02/10(土) 19:41:22
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503 : |
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名も無き者
ニッサの活力注入 (1)(G)(G) ソーサリー パーマネント1つを対象とし、土地1つを対象とする。 その前者の上に+1/+1カウンターを2個置く。その後者は速攻と呪禁を持つ3/3のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
2024/02/11(日) 11:54:37
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504 : |
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名も無き者
力の譲渡 (白) インスタント これが異なるプレイヤーがコントロールしているクリーチャーを対象とするなら、この呪文を唱えるためのコストは(3)(黒)多くなる。 クリーチャー1体と他のクリーチャー1体を対象とする。前者を追放し、後者に前者のマナ総量に等しい数の+1/+1カウンターを置く。
2024/02/11(日) 16:06:33
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505 : |
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名も無き者
立証の夜 (3)(U)(B) ソーサリー クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、プレイヤー1人を対象とする。前者を追放する。後者のプレイヤーはカードを2枚引き、3点のライフを得る。 超過(3)(W)(W)(あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうしたなら、すべてのクリーチャーとプレインズウォーカーを追放する。各プレイヤーはカードを2枚引き、3点のライフを得る。)
2024/02/11(日) 16:21:12
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506 : |
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名も無き者
戦争の準備 (G) ソーサリー 以下から1つ以上を選ぶ。 ・アーティファクト1つを対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 ・クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 ・エンチャント1つを対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 ・土地1つを対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 ・バトル1つを対象とし、その上に守備カウンターを1個置く。 ・プレインズウォーカー1体を対象とし、その上に忠誠カウンターを1個置く。
2024/02/11(日) 16:53:42
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507 : |
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名も無き者
こいつの命が惜しくないのか (1)(黒) ソーサリー 対戦相手がコントロールしていてクリーチャーかプレインズウォーカーであるパーマネント1つと、そのプレイヤーがコントロールしていてそれでも土地でもないパーマネント1つを対象とする。そのプレイヤーはあなたが後者のコントロールを得ることを選んでもよい。そうしなかった場合、前者を破壊する。
2024/02/11(日) 21:09:33
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508 : |
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そら豆
日向の寵愛 (X)(2)(白) ソーサリー クリーチャー1体と、クリーチャー1体と、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、その第一者は警戒を得て、その第二者は飛行を得て、その第三者は先制攻撃を得る。それらのクリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれX個置く。
2024/02/11(日) 23:07:16
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509 : |
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名も無き者
生命の平等 (3)(黒)(緑) ソーサリー プレイヤー1人とクリーチャー1体を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量とそのクリーチャーのタフネスを交換する。
2024/02/11(日) 23:13:58
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510 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>458 Hunter horse様 《主なき大小》 ダブル自動装備。総計+3/+0の修整になりますね。頭数を稼げるので《炎のチャンピオン》などと相性良好です。
>>459様 《凍てつく炎》 融合分割。氷のドロー部分は流石に消えたものの、小回りが効いてなかなか優秀ですね。
>>460様 《魂の再点火》 墓地から火力が。リアニメイトが「以下」なのでXを過払いでき、火力を好きなだけ上げられるのが嬉しいところ。
>>461様 《もみ消す重鎮》 事件と容疑の解消。能力の方向性とクリーチャー・タイプから、なんとなくオルゾフを感じますね。
>>462 肉じゃが様 《冤罪》 殺人容疑。入賞作につき詳細は>>511にて!
>>463様 《プロの犯行》 まずは戻してから。基本的には両方を選びたいですね。戻したカードをそのまま追放すれば確定除去です。
>>464様 《形見分け》 屍を越えていけ。パワーとタフネスでそれぞれ引き継ぐので、誘発するたびに総サイズが伸びていきます。
>>466様 《権能の継承》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/02/25(日) 19:48:08)
2024/02/12(月) 00:04:00
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511 : |
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わど
今回のお題は『対象を二度以上取るカード』でした。
[入賞] >>462 肉じゃが様 《冤罪》 殺されたもの、疑われたもの。除去と容疑を一枚でこなすフレーバーフルな一枚です。戦場に2体はいないと唱えられずやや癖はあるものの便利な除去。一気に2体のブロッカーを排除する、あるいはブロッカーをどかしつつ威迫で殴る、とどちらに容疑をかけても攻撃をかなり通しやすくなりますね。
>>499様 《巧みな襲撃》 タップは隙。相手の状態によって格闘が一方的か双方向か分岐するカードです。格闘にふさわしいほどのサイズの生物が出ていると相手がタップ状態になる機会は減ってきそうではあります。とはいえ何はなくとも《捕食》互換であり、なかなか便利に使えそうですね。
>>507様 《こいつの命が惜しくないのか》 身代金だ。除去かコントロール奪取の二択を選ばせる懲罰者的カードです。序盤は土地で脅せば除去を選んでくれそうですね。終盤では最大の脅威を排除しづらい問題が出てくるものの、2マナという軽さを活かして本命の除去は余ったマナでこなせるように工夫したいところです。
[大賞] >>469 八三五様 《駆け落ち》 ラヴアンドピース。実態は《骨の粉砕》のような2:1交換カードですが、愛の込もったフレーバーを纏わせることで白のカードとしての説得力を高めていますね。異種族間の恋愛シーンを描くカードイラストが目に浮かぶようです。白も黒も単体除去に秀でた色なので、色の役割を侵犯する心配はなさそうです。除去が追放である点、除去の発生が解決時であるため打ち消しなどに強い点など優位性は多くありますが、骨の粉砕自体上位互換に事欠かないカードなので問題はないでしょう。白は数の展開に長ける色であり、この手合いのカードを扱うのも上手そうですね。美しいフレーバーで着飾りつつ、色が変われば事情も変わるということを如実に示す一枚だと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/02/25(日) 19:48:11)
2024/02/12(月) 00:04:11
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題はリクエストより【双子・三つ子】です。
双子または三つ子を表現したカードを作ってください。
投稿期間は2/18(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
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2024/02/12(月) 00:30:34
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513 : |
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名も無き者
分かち難き双子 (1)(赤)(白) クリーチャー-レベル 威迫、二段攻撃 分かち難き双子が死亡したとき、赤の2/2のレベル・クリーチャー・トークン1体を生成する。 2/2 “残されて初めて、彼は独りの無力を知った。”
2024/02/12(月) 00:42:39
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514 : |
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名も無き者
フローリア3姉妹 (2)(B)(G)(W) 伝説のクリーチャー ─ 人間・レベル ~はウィザード、戦士、ロードでもある。 結魂 ~とこれと組であるクリーチャーは語法(X)を持つ、Xはあなたのコントロールするゾンビでないクリーチャーのクリーチャータイプの種類数である。(誘発した時点でXが固定される。) あなたの対戦相手がコントロールしておらず、組になっている各レベル・クリーチャーは絆魂を持つ。 5/5
2024/02/12(月) 01:28:40
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515 : |
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名も無き者
入れ替わりトリック (5)(青) インスタント この呪文が同じマナ総量を持つクリーチャー2体を対象としているなら、これを唱えるためのコストは(1)少なくなる。色、クリーチャー・タイプ、パワー、タフネスについても同様である。 あなたがコントロールするクリーチャー1体と、それでないクリーチャー1体を対象とする。それらを追放する。その後、それらのカードをそれぞれもう一方のカードのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2024/02/12(月) 04:12:08
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名も無き者
白の騎士 (1)(白) クリーチャー―人間・騎士 先制攻撃、護法(3) これは黒のクリーチャーにはブロックされない。 これが戦場に出たとき、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーは先制攻撃と護法(3)と「これは白のクリーチャーにはブロックされない」を持つ黒の4/5の人間・騎士・クリーチャー・トークンを1つ生成する。 4/5
-不幸にも弟を失ってしまったが、その苦境にもくじけず彼は人一倍努力し、強く愛される国の英雄となった。
2024/02/12(月) 11:16:04
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名も無き者
双子の兄弟神、イロアスとモーギス (1)(赤)(白)(黒) 伝説のクリーチャー・エンチャント — 神 破壊不能 あなたの赤と白と黒への信心が8未満であるかぎり、これはクリーチャーではない。 (X):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはX体以上のクリーチャーによってしかブロックされず、それに与えられる戦闘ダメージはX点少なくなる。この能力を起動するために(赤)(白)(黒)が支払われていた場合、それに加えて、ターン終了時まで、それは「これが攻撃するたび、防御プレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。そのコントローラーはその生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しい値のライフを失う。」を得る。 8/4
2024/02/12(月) 13:58:17
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マザー
エーテリウムの三つ子 (2)(U)(U) アーティファクト・クリーチャーー構築物 エーテリウムの三つ子が戦場に出たとき、2/2のアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (T):エーテリウムの三つ子のコピーであるトークンを1体、戦場に出す。 エーテリウムの三つ子のパワーとタフネスは、あなたがコントロールするアーティファクトの数に等しい。 ★/★
生み出される予定の未来から、昨日を盗んで私がここにいる。その意味が、分かるかね?答えは、「過去」だ。
2024/02/12(月) 15:36:19
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519 : |
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名も無き者
秘匿された双子 (1)(B) エンチャント-背景 あなたがオーナーである、統率者であるすべてのクリーチャーは「このクリーチャーが死亡したとき、それを最終カウンター1個が置かれた状態で戦場に戻す。」を持つ。
2024/02/12(月) 16:33:46
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520 : |
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名も無き者
三つ子の村 (4)(G)(G)(G) 伝説のエンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーには「レジェンド・ルール」は適用されない。 三つ子の村が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを最大3枚まで対象とし、それらを手札に戻す。 トークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、それのコピーであるトークンを2つ生成する。
2024/02/12(月) 17:29:47
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521 : |
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名も無き者
幻影の三つ子 (2)(青)(青)(青) クリーチャー ― 多相の戦士 あなたが幻影の三つ子を唱えたとき、それをコピーする。 あなたは、幻影の三つ子が戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 0/0
2024/02/13(火) 16:19:15
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522 : |
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名も無き者
ニクス生まれの双子 (緑)(白) エンチャント・クリーチャー - 人間 警戒 ニクス生まれの双子か他のエンチャント1つが戦場に出たことによりあなたがコントロールしているパーマネントの誘発型能力1つが誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。 2/2
2024/02/13(火) 17:42:09
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523 : |
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名も無き者
鏡写しの歌姫、レン (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー-アバター・バード 絆魂 鏡写しの歌姫、レンが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから「鏡写しの歌姫、リン」という名前のカード1枚を探し、それを公開してから手札に加える。あなたはライブラリーを切りなおす。 あなたが呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。 あなたがコントロールしている「鏡写しの歌姫、リン」という名前のクリーチャー1体が死亡したとき、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。 3/2
鏡写しの歌姫、リン (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー-アバター・バード 接死 鏡写しの歌姫、リンが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから「鏡写しの歌姫、レン」という名前のカード1枚を探し、それを公開してから手札に加える。あなたはライブラリーを切りなおす。 あなたが呪文を唱えるたび、各対戦相手は1点のライフを失う。 あなたがコントロールしている「鏡写しの歌姫、レン」という名前のクリーチャー1体が死亡したとき、各対戦相手はクリーチャー1体を生け贄に捧げる。 1/4
2024/02/13(火) 18:41:36
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524 : |
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名も無き者
セントエルモの火 (1)(白)(青) インスタント 以下から1つを選ぶ。このターン、あなたがセントエルモの火という名前の呪文を唱えていた場合、以下から複数を選ぶ。 ・対戦相手がコントロールしている呪文や能力をそれぞれ、それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、打ち消す。 ・あなたは3点のライフを得て、カード1枚を引く。 ・このターン、あなたとあなたがコントロールしているクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
セントエルモの火が二つ灯った場合、それはカストルとポルクス(双子座のモチーフ。航海の守護者)の到来・出現を示すという
2024/02/13(火) 21:03:16
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525 : |
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名も無き者
双子コーデ (2)(白/青)(白/青) ソーサリー クリーチャー1体と他のクリーチャー1体を対象とする。後者につけられているパーマネントをすべて前者につけ、後者に置かれているカウンターをすべて前者に置く。その後、前者につけられているパーマネント1つにつき、そのコピー1つを後者につけられた状態で生成する。前者に置かれているカウンター1つにつき、それと同じカウンターを後者に1個置く。
2024/02/13(火) 21:05:38
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526 : |
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名も無き者
三つ子の魂百まで (3)(B)(R)(G) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体かあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。黒のゾンビであり腐乱を持つことを除きそれのコピーであるクリーチャー・トークン1体を生成する。それのマナ総量が3以下なら、黒のゾンビであることを除きそれのコピーであるクリーチャー・トークン3体を生成する。 ――魂や性格が固着する三歳児が、最も魂の複製に向いている。
『三つ子の魂百まで』 幼時に表れた性質は、いくつになっても変わらないこと。MTG風に解釈すれば、幼児の魂を百個まで増やせるのではないだろうか。「三つ子」という指定なので「三歳児」を指す言葉でもセーフ……だよね?
2024/02/13(火) 21:08:27
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527 : |
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名も無き者
三つ子スリヴァー (3)(W)(G) クリーチャー-スリヴァー スリヴァーは「このスリヴァーが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから同じ名前のカードを最大3枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える」を持つ。 0/1
2024/02/14(水) 07:23:49
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528 : |
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肉じゃが
《双子龍の出生地》 伝説の土地 双子龍の出生地が戦場に出たときと、あなたのアップキープの開始時に、双子龍の出生地の上に嵐カウンターを1個置く。 (T), 双子龍の出生地から嵐カウンターをX個取り除く: (青)か(黒)か(赤)の組み合わせX点を加える。これらのマナはボーラス・プレインズウォーカー呪文を唱えるためにしか支払えない。(◇)をX点加える。これらのマナはウギン・プレインズウォーカー呪文を唱えるためにしか支払えない。 (T): (◇)を加える。
// 2/17 8:50 変更: 蓄積ランドに。 // 2/18 無色マナを生産可能に
(last edited: 2024/02/18(日) 20:11:11)
2024/02/14(水) 08:15:01
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529 : |
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名も無き者
双子の補充兵 (2)(W) エンチャント あなたがマナ総量が3以下のクリーチャー・呪文を唱えるたび、それをコピーしてもよい。これは毎ターン1回しか行えない。
2024/02/14(水) 10:32:31
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530 : |
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名も無き者
双子裂き (1)(青)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーは、基本のパワーとタフネスがそれの基本のパワーとタフネスの端数を切り捨てた半分であることを除き、それのコピーであるトークン2つを生成する。 FT:君の兄弟を用意してやったぞ。
2024/02/14(水) 11:07:32
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531 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
天海山三兄弟 (青)(黒)(緑) 伝説のクリーチャー--人間・悪党 天海山三兄弟は盾カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T),天海山三兄弟の上から盾カウンターを1個取り除く:これでないクリーチャー1体を対象とし,それを破壊する。 (T),3点のライフを支払う:天海山三兄弟の上に盾カウンターを1個置く。起動はソーサリーとして扱う。 3/3
最終話のイメージです。
2024/02/14(水) 20:28:20
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532 : |
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名も無き者
双子龍、ボーラスとウギン (無)(青)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー ― エルダー・ドラゴン 飛行 双子龍、ボーラスとウギンが対戦相手にダメージを与えるたび、以下からまだ選ばれていないものを1つ選ぶ。 ・そのプレイヤーは自分の手札を公開し、無色でないカードをすべて捨てる。 ・あなたのライブラリーの一番上からカードを7枚公開する。その中から無色であるカードをすべてあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 5/5
2024/02/14(水) 21:47:46
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533 : |
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名も無き者
相克の双星 (赤)(赤)(赤) クリーチャー-エレメンタル 速攻、先制攻撃 相克の双星が戦場に出たとき、これがトークンでない場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で相克の双星のコピーであるトークン1体を生成する。 各戦闘で、相克の双星は可能なら攻撃かブロックする。 6/1
FT:彼らは互いを焼き尽くすことこそが「炎の道」を修める術だと生まれながら直感していた。
2024/02/15(木) 00:44:36
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534 : |
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名も無き者
双子のアリバイ (2)(U)(U) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。 それはターン終了時まで呪禁を得る。それの容疑を晴らす。 それのコピーであるトークン1体を生成する。
2024/02/15(木) 00:47:14
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535 : |
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名も無き者
小美人 Small Beauty 2白 クリーチャー‐フェアリー・シャーマン 小美人の名前は虫語りの双子として扱う。 虫語りの双子が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから昆虫・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。 T:このターン、あなたが次に唱える昆虫・呪文のマナ・コストは2少なくなる。 1/1
2024/02/15(木) 12:09:55
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536 : |
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そら豆
巧みな教練者 (2)(白)(白) クリーチャー ー 猫・ビースト 先制攻撃 巧みな教練者が戦場に出たとき、訓練を持つ白の1/1の猫・ビースト・クリーチャー・トークンを2体生成する。 あなたがコントロールしているクリーチャー1体が訓練するたび、ターン終了時まで、対戦相手は、そのクリーチャーをブロックするクリーチャー1体につき(1)を支払わないかぎり、それをブロックできない。 3/3
FT: あいつが何度も飛びかかるときは、下手に抵抗しない方がいい。あんたが苦しむ時間が伸びるだけさ。
2024/02/15(木) 16:15:57
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537 : |
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名も無き者
双子陽炎 (4)(R)(R) ソーサリー キッカー (1)(G)(U) あなたがコントロールしているクリーチャー1体につき、伝説ではないことと速攻を持つことを除いてそれのコピーであるトークンを1体生成する。双子陽炎がキッカーされていなかったなら、次の終了ステップの開始時にそのトークンを生け贄に捧げる。
2024/02/15(木) 16:21:58
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538 : |
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名も無き者
チェンサルの双子 (U)(R)(W) 伝説のクリーチャー―人間・モンク フェイジング 果敢 チェンサルの双子が戦場に出るか攻撃するたび、以下から1つ選ぶ。 ・チェンサルの双子のコピーであるトークンを1体フェイズアウト状態で生成する。 ・諜報1を行う。これによりクリーチャーでも土地でもないカードが墓地に置かれたとき、それをあなたの手札に戻してもよい。 3/3
2024/02/16(金) 00:23:40
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539 : |
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名も無き者
川崎姉妹 (2)(青)(黒) 伝説のクリーチャー ― 人間・忍者 川崎姉妹に適応されるレジェンド・ルールは、2つ以上ではなく3つ以上から適応される。 接死、護法 ― カードを1枚捨てる。 川崎姉妹がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。その後、あなたは自分の手札から川崎姉妹という名前のクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。 忍術(青)(黒) 2/1
2024/02/16(金) 00:39:07
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540 : |
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名も無き者
邪智の龍、ボーラス (青)(黒)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー ― エルダー・ドラゴン 飛行 〜が戦場に出たとき、対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは裏面のコピーであるトークン1体を生成する。 〜が対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を捨てる。 5/5 ----(両面カード)---- 叡智の龍、ウギン 伝説のクリーチャー ― エルダー・ドラゴン 飛行 対戦相手が〜やあなたがコントロールする他の無色のパーマネントを対象として呪文を唱えるか能力を起動するためのコストは、その呪文や能力の発生源の色1つにつき(2)多くなる。 5/5
2024/02/16(金) 10:34:24
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