172 : |
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名も無き者
英雄譚の注釈分が生贄なのとおなじでしょ
2023/04/28(金) 00:22:47
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173 : |
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わど
『常在型能力を持つプレインズウォーカー』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/81-82です
(last edited: 2023/04/30(日) 20:33:50)
2023/04/30(日) 20:31:48
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174 : |
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名も無き者
本スレ178 培養器はクリーチャー・タイプじゃなくてアーティファクト・タイプ
2023/05/01(月) 00:24:14
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175 : |
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Hunter horse
【モードを持たない3色のインスタントやソーサリー】の結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/880-881
2023/05/01(月) 00:35:53
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176 : |
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名も無き者
どうして自分から負担の大きそうなお題を選んで行くんですか?(現場猫)
2023/05/01(月) 09:02:29
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177 : |
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名も無き者
スレ違いの話になっちゃうかもだけど >>122 と >>172 統合ルールで普通に生け贄に捧げるって書いてるけど(原文でもsacrifices it)なんか違うんだっけ
2023/05/01(月) 10:52:28
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178 : |
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名も無き者
4人分投稿したら本スレ182のようになってしまったのですが、ログインしていないユーザーは1レスあたりの文字数の上限があったりしますか?
2023/05/01(月) 15:38:00
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179 : |
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名も無き者
ただのコピペミスです ちゃんとメモ帳に書いてから全選択してやりなおして
2023/05/01(月) 19:08:30
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180 : |
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名も無き者
そうやったのにああなったから聞いていたのですが…そこまで言わないとだめでしたか、申し訳ありません
2023/05/01(月) 19:13:30
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181 : |
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名も無き者
いや文字数制限とかきいたことないし じゃあPickのときの全コメ返しとか特殊な操作でもしてるとでも?
2023/05/01(月) 19:27:06
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182 : |
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名も無き者
とりあえずもう1回やってみたら・・・て消えちゃった?
2023/05/01(月) 19:29:50
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183 : |
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名も無き者
索引や火葬の様にイラストやフレーバーテキストで〇〇がやっているのはわかるが、(多分)別に〇〇しかできないわけでもないケースはどうなる?
2023/05/01(月) 20:36:10
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184 : |
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名も無き者
なんかAが多くなりそうだな まずもって色が明確だし、既存の黒のPWとの差別点もわかり易くて作り易い感はある
2023/05/01(月) 21:21:27
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185 : |
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名も無き者
>>177 すいません、当人です。 間違ってましたね……
注釈文と定義が違う、というのを勘違いしてました。(違うのはステップの文面)
2023/05/02(火) 00:46:15
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186 : |
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名も無き者
なんだこのおだい……
2023/05/02(火) 02:42:17
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187 : |
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名も無き者
Picker忙しいからちょっと難易度高いお題にして投稿数絞りたいんだろう たまにこういうのがあってもよくないか?既存PWとか見飽きてるし
2023/05/02(火) 17:33:21
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188 : |
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名も無き者
PW4体も出したら、結局チェックする枚数は大差ないのでは
2023/05/02(火) 18:07:23
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189 : |
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名も無き者
今後プレインズウォーカーの枚数が少なくなると発表があったタイミングでこのお題なのは運がないというかなんというか……
2023/05/03(水) 03:24:32
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190 : |
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名も無き者
既存組が灯を失うから減るってことじゃ 旧PW減らして新PWを投入するから数はかわらんと思うんだが
2023/05/03(水) 08:23:05
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191 : |
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Hunter horse
【既存のキーワード能力か能力語の新しい亜種】の結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/998-999
>>189 PWしか次元を渡れないことに基づいて設定していたのでタイムリーで驚きました。 逆にギリギリ間に合ったタイミングで良かったかなとも思っています。
2023/05/03(水) 13:30:31
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192 : |
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名も無き者
PWはそろそろデザイン空間がなくなってきたからねぇ
2023/05/05(金) 00:32:38
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193 : |
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名も無き者
PWが、っていうか何度も同じキャラでカード作ってたらそうなるわな
2023/05/05(金) 00:40:48
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194 : |
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名も無き者
ここにPWの投稿が多数されることから、ユーザーはPWのデザイン空間はまだあると感じているんだと思う、私もその1人 だけど、背景設定を作り、今後複数回カード化するであろう事を考えてPWというキャラクターを生み出そうとすると、デザイン空間は狭いんだろうね ケイリクスとか1回しかカード化されてないのに灯を失ったし、エンチャントテーマは掘り下げられないという降参の意かもしれない
2023/05/05(金) 01:22:11
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195 : |
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名も無き者
忠誠度能力のプラスと0はそろそろ付きかけてると思う。 微妙な違いなら行けるとは思うけど。
常在型とか誘発型いれてエンチャントみたいに扱うやつ入れればまだまだありそうだけど
2023/05/05(金) 23:12:29
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196 : |
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Hunter horse
【道具】の結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/134-135
2023/05/09(火) 23:34:44
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197 : |
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名も無き者
pick乙 5色テーマっていままでなかったなそういえば
2023/05/10(水) 14:23:10
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198 : |
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名も無き者
5DN「……」
2023/05/10(水) 15:26:01
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199 : |
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名も無き者
版図、烈日、収斂あたりは5色テーマでは。規模はともかく。
2023/05/10(水) 15:57:23
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200 : |
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名も無き者
トランプル、今までのお題で一番難しい 既存のものや他の投稿と同じようなデザインにしかならん
2023/05/11(木) 19:46:24
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201 : |
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名も無き者
緑のクリーチャーに速攻とごてごてつけたらいい 《探索する獣》にトランプルはないからへーきへーき
2023/05/11(木) 21:20:19
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202 : |
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ねころぶいぬ
来週のPickerに立候補します。 お題は「伝説のクリーチャー」の予定です。
2023/05/12(金) 10:53:47
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203 : |
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名も無き者
《ドゥームスカールの戦士》みたいにトランプルが活きてるデザインが評価されそうだから、 《ヴォリンクレックス》みたいなカード思いついても投稿しなそう Pickerは《ヴォリンクレックス》歓迎って思ってるかもだけど…
2023/05/12(金) 12:43:28
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204 : |
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名も無き者
わどさんの傾向として251みたいなフレイバーの解釈だけの奴もかなり評価される印象がある どうなるかね
2023/05/12(金) 17:48:54
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205 : |
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名も無き者
>>202 実在しない伝説のクリーチャー名を勝手に作って投稿するのはアリかい?
2023/05/12(金) 21:27:47
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206 : |
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わど
>>202 ねころぶいぬ様 歓迎いたします。
2023/05/12(金) 21:32:21
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207 : |
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ねころぶいぬ
>>205 詳細は月曜0時に (アリです)
2023/05/13(土) 01:16:22
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208 : |
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わど
『変身するパーマネント』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/179-180です
2023/05/14(日) 21:45:16
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209 : |
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名も無き者
乙 今回は酒瓶やら狂った発明品やらでユーモアに富んでるなw
2023/05/15(月) 03:51:10
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210 : |
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名も無き者
318 自分がワンパンで処理できる状況でしか出さないだろうから、名前に反してあんまり争奪戦は起きなさそう
319 サブタイプないけど機能するのかな サブタイプない場合、守る者についてはコントローラーがなるってルール上定義されてるけど、守備カウンター無くなった時の挙動については定義されてないから、このままだと裏面が意味なさそうなんだが(追放して唱えるのは包囲戦固有のルール)
2023/05/22(月) 11:20:02
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211 : |
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名も無き者
さすがにこれを包囲戦としてよまないのは意地悪
2023/05/22(月) 11:22:37
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212 : |
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名も無き者
ワンパン出来る状況でしか…ってのは包囲戦でも考えた事だろうし、そこ配慮してのETB標準搭載なんだと思う でも相手に渡るリスク考えるとより状況厳選するだろうし、もう一工夫以上はないと不味いよやっぱり
2023/05/22(月) 16:46:43
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213 : |
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肉じゃが
>>210 タイプ行修正しました。ご指摘ありがとうございます。
2023/05/22(月) 18:15:30
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214 : |
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ねころぶいぬ
全カード評価書きました。気合が入ったカードが多く、難しかったです。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/315/ http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/316/
2023/05/23(火) 21:07:41
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215 : |
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名も無き者
おつー
2023/05/23(火) 21:24:31
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216 : |
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名も無き者
投稿できなかったけど乙 前回もだけどPick早くて丁寧にコメントしてくれてて嬉しかった
2023/05/24(水) 00:25:29
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217 : |
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名も無き者
天下取り、野武名我のカードの評価だけど、きちんと言語化してくれないと、意味が分かりません。 特に、天下統一が特殊勝利以外の方が良い思う理由は何でしょう? 例えば、どうすれば天下統一らしさを表現できますか?
2023/05/24(水) 05:00:37
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218 : |
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ねころぶいぬ
>>217 1.起動型能力での勝利は対戦相手が対応できないため、対戦相手との対話を完全に拒否するデッキができてしまう可能性があります。伝説の土地7枚と5色含む9マナがある時点で、対戦相手ができるのはこのカードが手札にないことを祈るだけになります。このカードの場合は特に土地という妨害しづらいものを条件にしているので、統率者はもちろん、他のフォーマットでもデッキとして成立してしまうと禁止一直線になります。 2.これは自分の好みになのですが、「勝利する」と書くのは簡単で、強力だけどまだゲームが続く程度の能力を考えるのは難しいです。難しいことにチャレンジしているカードを評価したいです。
とはいえ実はこのカードを入賞に入れるかずっと迷っていました。あまりにも入賞のカードが多すぎたのでどれか落とすべきだと思い、難癖を付けてしまった感があります。ごめんなさい。 1の問題は勝利条件をアップキープにマナを支払う誘発型に変えるだけで妨害しづらさは緩和されますし、2については7種類の伝説の土地を揃えるという今までのカードで参照したことのなかったもので特殊勝利に値する面白さがあります。
一応天下統一らしい効果をいくつか考えてみました。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/05/24(水) 12:21:57)
2023/05/24(水) 12:21:32
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219 : |
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名も無き者
回答ありがとうございます。 自分は天下統一はゴールだと思っていて、侍トークンを出すなどの能力は、天下統一の手段のように感じてしまいますね。 統率者に関しては仰る通り。もちろん、一番、強く使えるフォーマットでのパワーを最初に懸念すべきです。これに関しては、こちらの舐めプ。
あと、謝る必要はないです。1ミリも気を悪くなどしていないので。
2023/05/24(水) 15:54:01
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220 : |
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名も無き者
俺の知ってる次元もう残ってねえよ!という気分だったがあんまり次元に拘ることもないのかなあ
2023/05/26(金) 19:11:28
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221 : |
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名も無き者
《合同勝利》とかいうファッキンネタカードがあるし、別に特殊勝利しても良いような気がする まぁ信長的には天下布武だけして特殊勝利せん方が良いような気がするけど
2023/05/27(土) 02:58:28
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222 : |
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名も無き者
別に問題ないけどゲーム体験として評価するならあまり評価できないって話なのかな
まあ俺もねこ氏と同意見で 「ゲームに勝利する」って自分1人だけで完結する対話無視なのがつまんないんだよな 相手からしたら妨害しにくいし、自分からしてもマウントとるカタルシスがないし 例えば好きなpwの奥義が「ゲームに勝利する」だったらめっちゃ味気ない
強すぎるかは別としてね
あとはこれは個人的にだけど フレーバー的に土地7つで天下統一といっても 対戦相手は外国人というか別の次元の人間だから関係ないというか それがただち勝利になるより、天下統一でパワーアップのほうが好き
2023/05/27(土) 06:54:09
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223 : |
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名も無き者
普通の勢力は次元内で争っているので、天下統一すれば、もう戦う相手はいないと思う。 特殊勝利を維持したまま、やり取りを作る方向に調整することもできるのだから(サボタージュで伝説の土地を持ってくるとか)、特殊勝利=ダメ、とするのは違うかと。 今でも公式は、特殊勝利カードを作り続けているのだし。
2023/05/27(土) 10:46:15
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224 : |
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名も無き者
「ゲームに勝利する」と書かれたカードにクソオリカが多いのは確か 信長がクソだと言っているわけではない
2023/05/28(日) 10:14:38
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225 : |
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名も無き者
【設定から作るプレインズウォーカー】結果が更新されてるけど、告知されてない? http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/223-224/
2023/05/29(月) 11:06:56
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226 : |
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名も無き者
お題出てないな 応急処置的にワシがピッカーやってやってもよいぞ マジック離れてかなり経つから期待はできんがなガハハ
2023/05/29(月) 16:15:41
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227 : |
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名も無き者
本来の更新時間にピック終了宣言間に合わなかっただけだから夜まで待ちましょ
2023/05/29(月) 17:33:07
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228 : |
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名も無き者
そうだな待つか
2023/05/29(月) 17:57:42
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229 : |
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Hunter horse
>>225 報告し忘れていました。指摘ありがとうございます。
2023/05/30(火) 06:38:51
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230 : |
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名も無き者
385 これ変わり谷いるときに唱えるとどうなる?
2023/05/30(火) 22:28:40
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231 : |
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名も無き者
275枚引くことになる
2023/05/30(火) 23:10:45
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232 : |
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名も無き者
パーティみたいに計算すべきやねー
2023/05/30(火) 23:49:55
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233 : |
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名も無き者
無限かと思ったんだがちゃんとカウントするのか 勉強になった
2023/05/31(水) 06:48:33
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234 : |
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名も無き者
あなたがコントロールしていてブラッシュワグでない各パーマネントが持つ~とかにすれば、とりあえず多相etcをはじけるって前にここのスレだったかで見たなあ
2023/05/31(水) 16:58:49
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235 : |
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名も無き者
ブラッシュワグになんの恨みがあるんだよ
2023/05/31(水) 17:07:40
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236 : |
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名も無き者
ごめん公式(Unfinity)だった
https://mtg-jp.com/reading/mm/0036385/
2023/05/31(水) 17:23:40
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237 : |
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名も無き者
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%8F/Embiggen ブラッシュワグは極めてマイナーなクリーチャー・タイプであり、ブラッシュワグを対象に取れないということは一見何の制約でもないように見えるが、これは多相クリーチャーを対象外にするための措置である。多相とこれの2枚での即死コンボを防ぐための画期的な解決策として「[特定のクリーチャー・タイプ] でない」という一文が追加されることになった際、アン・セットに相応しい最も可笑しなクリーチャー・タイプとしてブラッシュワグが抜擢された[1][2]。
2023/05/31(水) 17:24:33
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238 : |
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名も無き者
>あなたは、あなたがコントロールする、呪文のコピーを対象としてあなたの墓地から連続する幾何学模様を唱えてもよい。
どういう意味?
2023/06/04(日) 21:09:49
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239 : |
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名も無き者
墓地に別の《連続する幾何学模様》があったら、それを唱えることで、コピー回数増やしたいんじゃないかな
2023/06/04(日) 21:20:10
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240 : |
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名も無き者
You can cast this spell from your graveyard if that target a copy spell you control.
ってことかな
2023/06/04(日) 22:00:35
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241 : |
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本414
>>238 >>240 で書いてあることを表したかった。 自分がコントロールしているコピーを対象とするなら墓地からも唱えることを許可する能力です。 基本的な挙動としては 呪文を対象として手札から唱える→解決されコピーができ、《連続する幾何学模様》が墓地に置かれる→コピーがスタックにある間に、墓地に置かれた《連続する幾何学模様》を唱えて更にコピーを行う(マナがある限りこの手順を繰り返して何度もコピーすることも可能) ということが出来ます。 もちろん自分がコントロールしているコピーなら経緯は問わないので、《発展の暴君、ジン=ギタクシアス》や《希望の標、チャンドラ》の能力などで作られたコピーを対象にしても構いません。 似たような効果で既に分かりやすい表現があったなら調査不足でした。ごめんなさい。
2023/06/04(日) 22:44:27
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242 : |
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わど
『トランプルを持つクリーチャー』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/271-272です
2023/06/04(日) 23:09:57
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243 : |
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名も無き者
pickお疲れ様です。 ≪羆の大爪≫で初めて入賞した!
2023/06/05(月) 04:08:18
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244 : |
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名も無き者
本スレ430みたくそれぞれが対象を取る効果2つに別々の能力語がつくカードって既存カードであったっけ? この場合、《力の褒賞》みたいな訳し方できなさそうだし、流石に430と同じように分けて書くんかな
2023/06/05(月) 16:05:58
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245 : |
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名も無き者
>>242 腐敗の王、エボンデスは、マイナスのライフを1に戻さないはずですが。
2023/06/05(月) 17:13:59
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246 : |
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名も無き者
一応、赤の火力とはなってるが 赤のカードである必要はないとあるから、文面通りの解釈でいいんよな
2023/06/05(月) 21:12:58
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247 : |
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名も無き者
本446を赤いデッキに普通入れないからピックされたら笑うやつ
2023/06/06(火) 13:35:03
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248 : |
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名も無き者
そういえば、【設定から作るプレインズウォーカー】の時は「なお、今回は全カードではなくピックアップしたカードのみをレビューします。」ってあったけど、ないな 負担になるなら、あのまま全レビュー止めてもらっても全然かまわないんだが
2023/06/06(火) 16:22:56
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249 : |
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名も無き者
428 バックファイアって無かったっけ?
2023/06/06(火) 18:11:51
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250 : |
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名も無き者
https://gatherer.wizards.com/Pages/Card/Details.aspx?multiverseid=1473 青い
2023/06/06(火) 18:29:32
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251 : |
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名も無き者
>>249 >>250 マジか…マジだ… カタカナでしか検索してなくて漏れてました ありがとうございます
2023/06/06(火) 21:10:32
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252 : |
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251
検索しなおしたら引っかかった…すみません、確認不足だったっぽいです
2023/06/06(火) 21:13:17
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253 : |
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名も無き者
248 もうあるよ
2023/06/06(火) 21:51:14
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254 : |
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名も無き者
大賞久々ですげぇ嬉しい 元は他人のアイデアだったからって事で頑張った甲斐があった…(本スレ141に反応した>>167)
2023/06/06(火) 21:55:21
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255 : |
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名も無き者
賭場のやつか 懲罰者カードをはじめて見たときを思い出す、赤の新カラーパイ感があってよい
2023/06/06(火) 22:20:43
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256 : |
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名も無き者
お題リクエスト「ユニバースビヨンド」
世界指定でもそうでないのでも
2023/06/07(水) 22:33:30
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257 : |
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ねころぶいぬ
本スレ235いいカードですね
予想を裏切る喧嘩屋 (1)(赤) クリーチャー ― 人間・ならず者 アンコモン あなたの戦闘の開始時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは数字を1つ選ぶ。このターンの終了ステップの開始時に、そのプレイヤーのライフ総量が選んだ数字でない場合、あなたは宝物トークンを2個生成する。 2/2
ライフを何点削れるか先を予想するより、相手の予想を裏切るほうが赤っぽいと思って亜種作ってみましたがどうでしょう
2023/06/10(土) 01:12:15
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258 : |
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名も無き者
対戦相手に選択肢が多すぎるかな どう数字を選ぶか、どうブロックするか 序盤から思考の容量を強いられるのはカードパワーは別として煩わしい感じがする やっぱ4マナくらいで数字は自分で選ぶのがいい トランプルも活きてるしね
2023/06/10(土) 10:26:29
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259 : |
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名も無き者
面白そう 2マナで宝物2個は強すぎな気がするから宝物1個かアップキープ指定か4/3/4の方がよさそうではある
2023/06/10(土) 10:29:31
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260 : |
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名も無き者
個人的には、選ぶのが自分にせよ対戦相手にせよ、そのプレイヤーに考える事を強制し、時間を消費してしまうのが致命的で 1マッチ、あるいは1ターンの制限時間がある中でこうしたカードを使われるのは不快だと思う
そうした問題を無視してカードパワーの話をするなら、2マナで宝物を2個生成するのは明らかにやりすぎなので、他の方が言うようにコストを増やすべきだと思う 3マナで宝物1個か、4マナで宝物1個+衝動的ドロー1枚が程よいんじゃないかと
2023/06/10(土) 13:48:01
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261 : |
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名も無き者
逆に青とかで攻撃される時に宣言するorさせる形もいいんじゃなかろうか PWやバトルを庇うような要素にもなるし、もちろん他のカードで達成を補助してもいい 色的にも狡猾な感じがそれっぽい
2023/06/10(土) 14:48:58
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262 : |
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名も無き者
毎ターン意味のあるクイズを強制されるのは 大分プレイアビリティがクソい
2023/06/10(土) 15:21:11
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263 : |
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Hunter horse
【バトル】Pick結果を掲載しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/366-367
2023/06/11(日) 13:59:55
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264 : |
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マザー
あれ?会議室弱いかー。 強すぎるかと思った。
黒で2ドローかとか言って。
>>265 おおっと!お手数をおかけしました。
(last edited: 2023/06/11(日) 23:13:40)
2023/06/11(日) 16:04:24
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265 : |
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Hunter horse
>>264 カードの強弱を評価しているのではなく、対戦相手にとって選びがいがある選択肢になっていないことを取り上げたつもりでしたが文章がわかりにくかったですね。評価を訂正しました。
2023/06/11(日) 23:00:12
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名も無き者
pick乙です。「大陸への侵攻+現地調達」を投稿した者です。 多人数戦におけるバトルの現状は、その名に反して戦闘で放っておかれがち(第三者が他人のバトルを殴るメリットがない)なのを解消したかったのですが、調整が甘いと判断されたようでした。 今回の投稿作にあったような、各プレイヤーがバトルを巡って争えるようなバトルが、公式でも出てくるのを楽しみにしたいですね。
2023/06/11(日) 23:26:09
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267 : |
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名も無き者
他のプレイヤーに攻撃するインセンティブあるのはナイスアイデア
でもピーピングハンデス+宝物5個分+裏面が3マナなのはやりすぎだな 破壊したとき宝物1個とかで十分強い印象
あとは裏面がソーサリーなのは個人的に評価低い 裏面が戦場に残らないならわざわざ両面にしないほうがいいデザインだと俺は思う
http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/320/
2023/06/11(日) 23:59:14
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268 : |
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名も無き者
宝物を合計で5個生成できるっていうのは「3人が仲良くちょうどいい感じにバトルにダメージを与えた場合」を考えて 2,2,1くらいになるかなー、という気持ちでデザインしたのではないか?という印象を受けた 実際にはかなりの偏りが出ると思うし、独占したら5個も生成できるとか、さすがに許されるわけない 取り除いた個数で変わる何かをしたいなら占術や諜報にしておくのが無難だと思う
バランスを取りたいなら「大陸への侵攻の上から1個以上の守備カウンターが取り除かれるたび、アクティブ・プレイヤーは宝物トークンを1つ生成する。この能力は各ターン1度のみ誘発する。」とかかな
2023/06/12(月) 01:09:43
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名も無き者
「南蛮への侵攻」がテキスト内だと「南方への侵攻」になっているのに今頃気づく
2023/06/12(月) 11:34:54
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270 : |
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名も無き者
475 誰が守るの?
2023/06/13(火) 04:35:34
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271 : |
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名も無き者
バトルにサブタイプがない場合、コントローラーが守る者になる
2023/06/13(火) 06:49:49
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