851 : |
|
______
縺れた時間の罠 (3)(U)(U)(U)(U) インスタント-罠
このターン、いずれかの対戦相手の呪文が、あなたがコントロールする呪文によって打ち消されていた場合、縺れた時間の罠のマナ・コストを支払う代わりに、(1)(U)を支払うことで縺れた時間の罠を唱えても良い。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに追放する。それが追放されている限り、あなたはそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
《呪文変容》と組んで下さい。 ・《呪文変容》は概ねカスレア ・こいつ自身も重すぎるという理由で多分カスレア。 ・だがあまり能動的に使えない辺り、強いと言えるかどうか微妙。
2010/01/21(木) 23:36:46
|
852 : |
|
miel
月の裏側 / Back of the Moon 伝説の土地 …はエンチャントされない。 (T) : あなたのマナ・プールに(青)を加える。この能力は対戦相手のターンにのみ起動できる。 あなたのコントロールする他の土地が無色のマナを生み出すたび、代わりに…をアンタップする。 …が無色のマナを生み出すたび、それは代わりにあなたのマナ・プールに(青)を加える。そうした場合、青の飛行を持つ1/1のムーンフォーク(Moonfolk)・トークン1体を場に出し、カードを1枚引く。
FT: 蒼ざめているように見えて、その裏ではほくそ笑んでいるかも知れない。
対戦相手のターンに《蒼ざめた月》を。 エンチャント版の《Ritual of Subdual》では自分のターンに動きにくくなるし、この先ソーサリー版が出ても安心?
2010/01/21(木) 23:42:27
|
853 : |
|
名も無き者
紙纏い アーティファクト・クリーチャー・土地 ― スピリット・壁 防衛 (1)、(T):あなたの手札から点数で見たマナ・コストが1以下のオーラ・カードを紙纏いにつけた状態で戦場に出す。 (T):あなたのマナ・プールに(X)点の無色のマナを加える。Xは紙纏いにエンチャントしているオーラの数に等しい。 紙纏いにエンチャントしているオーラを1つ追放する:カードを1枚引き、紙纏いをアンタップする。 0/3
個人的な見解ですが、カスレアの法則。 「点数で見たマナ・コストが1であるいずれかのオーラがレアである場合、それはカスレアである。」 該当は以下 《蜘蛛の巣》《鉄爪族の呪い》《魂の秘宝》《Mystic Might》《Imprison》《動く壁》
組めば単体よりはマシかもしれない。でも所詮紙。
2010/01/22(金) 01:27:45
|
854 : |
|
名も無き者
近づきがたい壮麗塔 (5) アーティファクト
親和(アーティファクト)
あなたはゲームに勝利できず、 あなたの対戦相手はゲームに敗北しない。
べたですが《寄付》してください><
2010/01/22(金) 01:48:10
|
855 : |
|
名も無き者
《効率のよい忘却》(U)(B) エンチャント あなたの手札から捨てた枚数を数える場合、実際に捨てられた数の代わりに5枚のカードが捨てられたとする。
FT:心太式記憶術は有効なケースがある。 ―偏頭痛に悩まされない限り。
《忘却》のお供に。 《偏頭痛》を置かれると南無ります。
2010/01/22(金) 15:49:03
|
856 : |
|
名も無き者
《次元間の怪物》 マナ・コストなし
マルチマッドネス (このターンにあなたが捨てたカードを墓地から2枚追放する。) あなたは望む数だけマルチマッドネスのコストを払っても良い。 2回目以降のコストの支払い1回に付き、このカードのコピーをプレイする。
《次元間の怪物》 はブロックされない。
2/1
《空虚自身》と組みますw 指摘があったので新規性を取り入れてみましたw
2010/01/22(金) 19:41:09
|
857 : |
|
名も無き者
呪返しの宝玉 (2) アーティファクト 呪文や能力によりあなたが唱える呪文のマナ・コストが増える場合、代わりに各対戦相手が唱える呪文のマナ・コストを増やす。
普通に使ったらただのメタカード。 ヒルがいればロックカード。
2010/01/22(金) 20:04:39
|
858 : |
|
名も無き者
理不尽な願い (R) ソーサリー 他のプレイヤー1人を対象とする。あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選んでもよい。そのカードを公開し、そのプレイヤーの手札に加える。《》を追放する。
FT:どんな願いもかなえてやろう。ただし、お前以外にそれよりももっと良いことが起こるがな…
《おっぱい》と組んで。チーム戦専用かな。
2010/01/24(日) 06:15:35
|
859 : |
|
シュード
荒療治 (1)(赤) インスタント このターン、クリーチャーの上に+1/+1カウンターが新たに配置されるたび、そのクリーチャーは自身のコントローラーに、新たに配置された+1/+1カウンター1つにつき1点のダメージを与える。
《血の猟犬》とコンビで、《憎悪》っぽくなります。
(last edited: 2010/01/24(日) 09:42:19)
2010/01/24(日) 09:40:42
|
860 : |
|
名も無き者
失われた記憶の補填 (1)(U) インスタント あなたの墓地から追放されたカード一枚につき、あなたはカードを一枚引く。
《まやかしの記憶》のお供に。 フラッシュバックに使っても、一応キャントリップにはなります。
2010/01/24(日) 12:02:01
|
861 : |
|
横田の倉庫3
偽りの都 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):偽りの都は、その他の名前に加えてあなたが選んだ名前になる。
《独占市場》
2010/01/24(日) 16:03:00
|
862 : |
|
逃亡者
隘路への誘導 (3)(黒) ソーサリー 基本でない土地カードのカード名を1つ指定する。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの中から、指定された名前のカードをすべて探し、それらを追放する。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。その後追放されたカードをそのプレイヤーのライブラリーの一番上か一番下に置く。
《視野狭窄》とあわせて。
2010/01/24(日) 16:16:56
|
863 : |
|
rock
《変幻の碑》 (3)(青) エンチャント あなたのコントロールする裏向きのクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
《イクシドロン》とどうぞ。
(last edited: 2010/01/24(日) 21:51:36)
2010/01/24(日) 21:50:56
|
864 : |
|
名も無き者
《朗々たる残影》(白)(青)(緑) クリーチャー -スピリット このクリーチャーがデッキから場に出た場合、デッキの上から7枚を表向きにする。その中から白であり青であり緑である呪文を望む枚数マナコストを支払わずに唱えてもよい。そのあと表向きにしたカードをライブラリーの一番下に好きな順番で置く。 3/3
《朗々たる根本原理》でループ!
2010/01/24(日) 22:09:38
|
865 : |
|
813
ちょっと弱すぎな気がしたので修正して再投稿 そして《泥中》じゃなくて《泥穴》でしたねorz
異次元の猟犬 (1)(R)(G) クリーチャー ― 猟犬 土地カードが墓地から追放領域におかれるたび、~はターン終了時まで+3/+0の修正を受ける。 2/1
2010/01/24(日) 22:32:30
|
866 : |
|
名も無き者
談合 (黒) ソーサリー このターン、あなたが競りによってライフを失っている場合、その点数に等しいライフを得る。 カードを1枚引く。
文字通り競りカードといっしょに。正直苦しい。
2010/01/24(日) 23:58:23
|
867 : |
|
AP
それでは時間になりましたので第76回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2010/01/25(月) 00:00:55
|
868 : |
|
LS.
《境界画の修正力》(1)(U) 伝説のインスタント 《境界画の修正力》がスタックにある限り、《境界画の修正力》はパーマネントとして扱う。 呪文1つを対象とする。それのコントローラーがスタックにある《境界画の修正力》という名前のカード一枚ごとに(2)と2点のライフを支払わない限り、それを打ち消す。
FT:あの絵は、自身に描かれている通りに、現実を修正する。
《鏡の画廊》とどうぞ。
…って、ああ締め切りに間に合わなかったorz まぁ、ネタとして置いておきます。
(last edited: 2010/01/25(月) 00:37:19)
2010/01/25(月) 00:02:48
|
869 : |
|
サミュエル
それではお題を発表します。
第77回お題「無作為(random)を含むカード」
マジックは限られたカードを組み合わせる、ロジック組み立ての要素が含まれています。それぞれ勝ち方を理論立てて、その結論に到達するためにゲームをプレイします。 でも、それがうまくいかず、ゲームに面白さを追加するのがランダム要素です。 デッキのシャッフルなどもその1つですが、マジックにはカード自体にもそういう運の要素を取り入れています。
今回はそんな当たれば強い!というドキドキするカードを募集します。 当然ですが、「赤の」と書いてないので何色でも結構です。 締切は1/31(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2010/01/25(月) 00:49:05)
2010/01/25(月) 00:38:53
|
870 : |
|
名も無き者
不安定な炎 (1)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。0か1の数を2回無作為に選ぶ。不安定な炎は、それに無作為に選んだ数の合計に2を加えた値に等しい点数のダメージを与える。
FT:弱すぎて生焼けだったり強すぎて消し炭にしたり・・・調理に使うにはまだ無謀だったか 放蕩紅蓮術師の弟子
2010/01/25(月) 01:02:15
|
871 : |
|
名も無き者
ゆらめく知識 (2)(青)(赤) インスタント 呪文1つとプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードを1枚無作為に公開する。対象の呪文のカード・タイプが公開されたカードと等しい場合、それを打ち消し、カードを2枚引く。そうでない場合、ゆらめく知識はそのプレイヤーに、公開されたカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。 FT:これでもない。それでもない。
2010/01/25(月) 01:15:01
|
872 : |
|
名も無き者
流星の雨 (R)(R)(R) ソーサリー パーマネント3つを無作為に選び、それらを破壊する。
FT:こんな雨のあとは、人々が流す涙によって虹ができる
2010/01/25(月) 01:20:55
|
873 : |
|
名も無き者
風読みの騎士 (W)(U) クリーチャー-人間・騎士 2/2 多重キッカー(W/U) 先制攻撃 白・青・黒・赤・緑・アーティファクトの中から無作為にX個選ぶ。風読みの騎士はこれによって選ばれた色もしくはカード・タイプに対するプロテクションを得る。 Xは風読みの騎士がキッカーされた回数に1を加えたものに等しい。 FT:「この風が女神の戯れであらんことを」-風読みの騎士
2010/01/25(月) 07:58:29
|
874 : |
|
へたれ騎士
《次元歪曲》(W)(U)(B)(R)(R)(R)(G) ソーサリー 《次元歪曲》をプレイするに際し、各対戦相手は2から12の数から1つ宣言し、6面ダイスを2回振ってもよい。6面ダイスの合計値が宣言した数と同じである場合、《次元歪曲》を打ち消す。 あなたは1から10までの数から無作為に1つ選ぶ。全てのXの値は選ばれた数に等しい。 コインを1枚投げる。表が出た場合、あなたのライフはX倍になる。裏が出た場合、各対戦相手のライフはX倍になる。 コインを1枚投げる。表が出た場合、あなたはライブラリーからインスタント・カードかソーサリー・カードをX枚探し、それらのマナ・コストを支払うことなくプレイする。裏が出た場合、各対戦相手はライブラリーからインスタント・カードかソーサリー・カードをX枚探し、それらのマナ・コストを支払うことなくプレイする。 コインを1枚投げる。表が出た場合、各対戦相手はX個の土地でないパーマネントを生贄に捧げ、各対戦相手はX点のライフを失う。裏が出た場合、あなたはX個の土地でないパーマネントを生贄に捧げ、あなたはX点のライフを失う。 コインを1枚投げる。表が出た場合、各対戦相手はX個の土地を生贄に捧げる。裏が出た場合、あなたはX個の土地を生贄に捧げる。 コインを1枚投げる。表が出た場合、あなたはライブラリーからパーマネント・カードをX枚探し、それらを戦場に出す。その後、あなたはライブラリーを切り直す。裏が出た場合、各対戦相手はライブラリーからパーマネント・カードをX枚探し、それらを戦場に出す。その後各対戦相手はライブラリーを切り直す。 FT:「一体何が起きてやがる!?」
無作為にコインに6面ダイス…。カオスです。
(last edited: 2010/01/25(月) 09:20:46)
2010/01/25(月) 09:17:00
|
875 : |
|
名も無き者
呪われた絵札 (1) アーティファクト
(3)、(T):対戦相手がコントロールするクリーチャー1体か対戦相手1人を対象とする。あなたの手札とその対戦相手の手札からカードを1枚ずつ、無作為に公開する。そのカード・タイプが同じであった場合、呪われた絵札はそれに4点のダメージを与える。
無作為で真っ先に《呪われた巻物》が思い浮かんだので、リメイクっぽく。
2010/01/25(月) 11:36:57
|
876 : |
|
名も無き者
腑分け(B)(B) ソーサリー 腑分けを唱える為の追加コストとして、3点のライフを支払う。 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーから、土地カード2枚と土地でないカード1枚を選び、それを裏向きに3つ並べる。そのプレイヤーは並べられた3つの内1つを無作為に選び表向きにする。選ばれたカードが土地でないカードの場合、そのプレイヤーのライブラリーから同名のカードを全て追放する。 並べられたカードをライブラリーに加え、切り直す。
FT:君の腎臓と心臓、私はどれを引き抜けば良いのかね?選びたまえ。
2010/01/25(月) 11:43:26
|
877 : |
|
名も無き者
理不尽な雷 (赤) ソーサリー プレーヤー1人を無作為に選び、そのプレーヤーがコントロールする土地1つを対象とする。理不尽な雷はそれを破壊する。 FT:「稲光だ。雷が落ちるぞー、気をつけろー。」
境界石等とどうぞ。
2010/01/25(月) 15:29:03
|
878 : |
|
裕二
砂惑の、労切殺 / Lao Thiet Sat, Cat Hoac (U)(U) 伝説のクリーチャー―鳥・ウィザード 飛行 あなたの手札から青のカードをX枚公開する,1点のライフを支払う:アーティファクト1つかエンチャント1つを無作為に対象とし、その点数で見たマナ・コストがXであるならば、それをオーナーの手札に戻し、あなたはX点のライフを得る。 0/3 FT:ペンダー森林は人工物をも飲み込む未曾有の自然だ。生命はないがしろにされ、その死体を見て、火王の僕なるかのチーターは砂を惑わす空の賢者と手を結ぶだろう。 ――― 最後の指導者、エヴィン
(last edited: 2010/01/25(月) 16:46:22)
2010/01/25(月) 16:45:57
|
879 : |
|
ターコイズ
《許されざる贈り物/Gifts Unforgiven》 (3)(U) インスタント あなたのライブラリーから異なる名前のカードを4枚探し、それらを公開する。それらのうち、無作為に選んだ1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2010/01/25(月) 17:40:00
|
880 : |
|
肉じゃが
《レプリカ術士》 (青)(黒)(赤) クリーチャー - 人間・ウィザード (2), (T): 土地でないパーマネント1つを無作為に選び、そのコピーであるトークン1つをあなたのコントロールの下で戦場に出す。その後、あなたはそのパーマネントの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。 2/2
(last edited: 2010/01/26(火) 08:35:59)
2010/01/25(月) 18:14:28
|
881 : |
|
名も無き者
《力印された巻物》 (1) アーティファクト
(2),(T):クリーチャー1体を対象とする。カード名を1つ指定する。あなたの手札からカードを1枚、無作為に公開する。そのカードが指定されたカードであった場合、それはターン終了時まで+3/+3の修正を得る。
2010/01/25(月) 18:52:32
|
882 : |
|
dain
翻弄する狂気 (緑)(赤) エンチャント アップキープ開始時、クリーチャー1体を無作為に選ぶ。そのクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともに、速攻と「このクリーチャーは可能な限り攻撃に参加する。」を持つ。 ─ 初めは悪を倒すために剣を振るった。今では剣を血で染めるために剣を振るっている。
(last edited: 2010/01/25(月) 20:52:32)
2010/01/25(月) 20:51:40
|
883 : |
|
deathblank
《混沌の呼び声》 (2)(R)(G) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたのライブラリーを公開する。そのプレイヤーはあなたのライブラリーからクリーチャー・カードを4枚選ぶ。その中からカードを1枚無作為に選び、あなたのコントロール下で戦場に出す。その後、残りをあなたのライブラリーに加えて切り直す。
2010/01/25(月) 22:01:11
|
884 : |
|
名も無き者
なんか無限コンボとかができそうな気はしますが…… 増刊のコラムを参考に墓地操作で悪さができそうな感じに
ネクロサイクル (B)(B)(B) エンチャント クリーチャー1体を生贄に捧げる,(T):いずれかの墓地に存在するクリーチャー1体を無作為に選び、それを対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
2010/01/25(月) 22:09:03
|
885 : |
|
名も無き者
精神失調(X)(2)(U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは無作為にカードをX枚引く。 FT:プレイヤーが無作為にカードを引くとは、自分のライブラリーのどこかにあるカードを1枚を自分の手札に入れることである。
2010/01/25(月) 23:13:17
|
886 : |
|
名も無き者
定まらぬ影 (1)(B)(U)(R) クリーチャー 多相の戦士
?が場に出るに際し、あなたは無作為に手札を追放する。?のタフネスはこの手順で追放したカードの点数で見たマナコストになる。 ?が場に出るに際し、対象の対戦相手1人は無作為に手札を追放する。?のパワーはこの手順で追放した手札の点数で見たマナコストになる。
?が場に出るに際し追放したカードがクリーチャーカードで有る場合、?はそのカードの能力をコピーしても良い。 0/0
2010/01/25(月) 23:38:52
|
887 : |
|
名も無き者
悲劇瀝 (B)(B)(R)(R) ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。《悲劇瀝》はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。そのプレイヤーはカードを無造作に2枚捨てる。
FT:シッセイ「おまえに見せたいものがある。」 タンガース「一体なんだってんだ。」
つええぇえぇぇw
2010/01/26(火) 00:32:30
|
888 : |
|
道草
響き渡る崩壊(2)(R) ソーサリー 各プレイヤーは、自分がコントロールする土地を無作為に選ぶ。その土地を破壊する。そのあと、いずれかのプレイヤーが他のどのプレイヤーよりも土地が多い場合、そのプレイヤーがコントロールする土地を無作為に選ぶ。それを破壊する。
2010/01/26(火) 00:32:32
|
889 : |
|
道草
訂正します。 >>888は無しで。
響き渡る崩壊(2)(R) ソーサリー 各プレイヤーは、自分がコントロールする土地を無作為に1つ選ぶ。その土地を破壊する。そのあと、いずれかのプレイヤーが他のどのプレイヤーよりも土地が多い場合、そのプレイヤーがコントロールする土地を無作為に1つ選ぶ。それを破壊する。
2010/01/26(火) 00:34:04
|
890 : |
|
名も無き者
機械占術 (5)(U)(U) インスタント 親和(アーティファクト) あなたのライブラリーを切り直す。あなたがオーナーであるアーティファクト1つを対象とし、それを追放する。あなたは、自分のライブラリーをアーティファクト・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開し続ける。それを戦場に出し、これにより公開された他のすべてのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。その後、その追放されたカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。
お題の詳細を見る限りカードテキストに無作為と表記されていなければならない訳ではなさそうかな。 続唱が楽しいので参考にしました。
2010/01/26(火) 02:46:17
|
891 : |
|
鋼鉄屋
狂った射出台 (4) アーティファクト 狂った射出台が場に出た時、あなたの手札からソーサリーかインスタントか土地以外のカードを1枚無作為に選び、それを追放する。 (X)(X),(T):あなたのコントロール下に、狂った射出台が追放したカードのコピーであるトークンを1個場に出す。この能力は、あなたのコントロール下に、コピーであるトークンが1個もない場合しかプレイできない。Xは、狂った射出台が追放したカードの点数で見たマナ・コストと等しい数である。
- なんでもいいから打ち出せ!無くなれば直ぐ補充してやる!!
2010/01/26(火) 03:01:28
|
892 : |
|
赤魔道士
《ふらつく稲妻》 (赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。 コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、ふらつく稲妻はそれに5点のダメージを与える。あなたがコイン投げに負けた場合、ふらつく稲妻はそれに1点のダメージを与える。
無作為の元祖、コイン投げです。 期待値は3点で《稲妻》と同じなので、バーンデッキに入れて「to you!」してれば良いんじゃないかと。 運が良ければ悪斬も焼けますが。
※増刊の指摘を基に修正しました。
(last edited: 2010/01/29(金) 19:59:31)
2010/01/26(火) 06:11:02
|
893 : |
|
名も無き者
ムラッ気 (赤) エンチャント-クリーチャー
エンチャントされているクリーチャーが、攻撃する、ダメージを受ける、対象に取られる、のいずれかまたはその組合せのとき、あなたはコインを投げる。 コインが表の場合、それは+3/-1修正を受ける。 コインが裏の場合、それは-1/+3修正を受ける。 修正はターン終了時まで続く。
要するに攻撃型になったり防御型になったりするということです。 修正地が難しいですね。タフネスを下げすぎると付けられませんし。
2010/01/26(火) 10:24:58
|
894 : |
|
名も無き者
《おっぱいの指輪》 (5) アーティファクト (5),(T):おっぱいの指輪を追放する:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがオーナーであるゲームの外部にあるカードを1枚、無作為に選んであなたの手札に加える。
2010/01/26(火) 11:50:11
|
895 : |
|
名も無き者
無規律な亡霊 (青)(黒) クリーチャー — スピリット 畏怖 あなたのアップキープの開始時に、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードを1枚無作為に選んで公開する。ちらつく幻影は、これにより公開されたカードのマナ・コストにある色マナ・シンボル1つにつき、+1/+0の修整を受ける。 2/1
2010/01/26(火) 14:18:05
|
896 : |
|
895
間違いあったんで上のは無しでお願いします。
無規律な亡霊 (青)(黒) クリーチャー — スピリット 畏怖 あなたのアップキープの開始時に、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードを1枚無作為に選んで公開する。無規律な亡霊は、これにより公開されたカードのマナ・コストにある色マナ・シンボル1つにつき、+1/+0の修整を受ける。 2/1
2010/01/26(火) 14:19:30
|
897 : |
|
名も無き者
《天使の聖杖》 (1)(緑)(白)(青) アーティファクト‐装備品 天使の聖杖が戦場に出るに際し、あなたは手札を1枚無作為に選んで公開してもよい。そうした場合、天使の聖杖はこの方法で公開されたカードの点数で見たマナコストに等しい数の+1/+1カウンターが乗った状態で戦場に出る。 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修正を受けるとともに飛行と被覆を持つ。Xは天使の聖杖の上に乗っている+1/+1カウンターの数に等しい。 装備しているクリーチャーがダメージを与えるか受けるたび、天使の聖杖から+1/+1カウンターを1つ取り除く。 装備(2)
2010/01/26(火) 16:08:17
|
898 : |
|
無造作 (赤)(赤) ソーサリー あなたは無造作をプレイする追加コストとしてあなたのコントロールしている、トークンではないクリーチャー1体とエンチャント1つとアーティファクト1つと土地1つを無作為に選び、それらを生け贄に捧げる。 プレイヤー1人を対象とし、無造作はそれに1点ダメージを与える。その後、カードを1枚引く。あなたが無造作の追加コストを支払っていた場合、代わりに、無造作は各対戦相手と各クリーチャーに5点ダメージを与える。その後、カードを2枚引く。
FT - 『面倒ならば、"テキトウ"に選んで決めなさい。』『しかし、その"テキトウ"が問題なのです。』
2010/01/26(火) 21:01:51
|
899 : |
|
名も無き者
火事場泥棒 (1)(赤)(赤)(赤)(赤) ソーサリー すべてのトークンでないパーマネントを追放する。あなたから始めて、各プレイヤーはそれらの追放されたカードの中から無作為に1枚を選び、それを自分のコントロール下でタップ状態で戦場に出す。この手順を、脇に置かれたカードがすべて選ばれるまで繰り返す。
FT:周りに構うな、持てるだけ持ち出せ!
《泥棒の競り》を無作為にしたらどうなるだろう、と思ったらほとんど文章変わらなかった。
2010/01/26(火) 21:03:22
|
900 : |
|
善乱
投擲の魔道士 (2)(R) クリーチャー - 人間・ならず者 (R)、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。カード名を1つ指定する。あなたの手札からカードを1枚、無作為に公開する。そのカードが指定されたカードであった場合、--はそれに、あなたの手札のカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。 2/1 FT:なかなか当たらんだと? なら、投げやすいようにまとめてくれ。
ダメージの期待値は、手札にある指定したカードの枚数です。
2010/01/26(火) 21:04:10
|
901 : |
|
名も無き者
混沌ショック (R) エンチャント(場) 各プレイヤーのターン終了時に、クリーチャー1体を無作為に選ぶ。 ~はそれに2点のダメージを与える。 FT:それは計算を簡単に狂わせる危険な行為。
2010/01/26(火) 21:23:08
|
902 : |
|
名も無き者
《正ねる知識》 (黒)(青) ソーサリー レア
あなたはカードを2枚引く。 その後、無作為にカードを1枚捨てる。
対象の対戦相手1人はカードを1枚引く。 その後、無作為にカードを2枚捨てる。
FT:正ねることが正しい知識に繋がるとは限らない。
2010/01/26(火) 22:02:42
|
903 : |
|
モーブ
泉と斧 (1)(U)(R) エンチャント プレイヤーは手札を公開してプレイする。 《》が戦場に出たとき、あなたは(X)を支払ってもよい。 そうした場合、各プレイヤーは手札からカードをX枚無作為に選んで、ライブラリーに戻し切り直す。その後同じ枚数のカードを引く。 カードを1枚無作為に選んで捨てる:《》をオーナーの手札に戻す。
2010/01/26(火) 22:32:01
|
904 : |
|
ひまじん
《イゼットの計算塾/Izzet Cram School》 (1)(青)(赤) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。計時を開始する。そのプレイヤーは1以上8000以下の数を無作為に選ぶ。それをXとおく。その後、そのプレイヤーは数を4つ選ぶ。計時を終了し、計時開始からの経過時間を記録する。選ばれた4つの数の2乗の和がXと一致しており、かつ経過時間が3分未満であった場合、そのプレイヤーはカードを2枚引く。そうでない場合、イゼットの計算塾はそのプレイヤーに6点のダメージを与える。
無作為の中にも秩序を求めてみました。増刊号の方で時間が話題になっていたのでつい便乗。 もちろん20面ダイスを用意する行為はスタックを用いないので解決前(計時前)にそれを用意した方がいいでしょうね。 3分は短い気もしますが、選ばれた数が小さいか素因数分解が簡単な場合はわりとすんなり答えが出せそうな気もします。
無作為性に加えて対戦相手に答えを選ばせているのである意味懲罰者カード?
(last edited: 2010/01/27(水) 01:26:48)
2010/01/26(火) 22:56:20
|
905 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
カオス理論 (青)(赤) インスタント あなたは呪文1つを無作為に選ぶ。選ばれた呪文をゲームから取り除く。
(last edited: 2010/01/26(火) 23:44:44)
2010/01/26(火) 23:23:12
|
906 : |
|
名も無き者
禁じられし呪詛 (B)(B)(B) ソーサリー 禁じられし呪詛は、あなたのライフが5以下の時にしかプレイできない。 全てのプレーヤーの中から、一人のプレーヤーを無造作に選ぶ。 選ばれたプレーヤーは手札を5枚捨て、クリーチャーを5体生贄に捧げ、5点のライフを失う。 同じプレーヤー同士で次のゲームがある場合、そのプレーヤーは次のゲーム開始時、手札を2枚捨て、ライブラリーを上から2枚墓地に置き、2点のライフを失った状態でゲームを開始する。
2010/01/26(火) 23:53:07
|
907 : |
|
RRR
突然の転置 (2)(赤)(赤)(青)(青) インスタント 刹那 場に出ている全てのクリーチャーをゲームから取り除く。その後それらのクリーチャーをいずれかのコントローラーを無作為に選び場に出す。 FT:大切なのは敵とか味方とか問題じゃない。今どこに立っているかと言うことだ。
2010/01/27(水) 02:19:07
|
908 : |
|
名も無き者
無造作って書いてた・・・のでちゃんと直しました:
禁じられし呪詛 (B)(B)(B) ソーサリー 禁じられし呪詛は、あなたのライフが5以下の時にしかプレイできない。 全てのプレーヤーの中から、一人のプレーヤーを無作為に選ぶ。 選ばれたプレーヤーは手札を5枚捨て、クリーチャーを5体生贄に捧げ、5点のライフを失う。 同じプレーヤー同士で次のゲームがある場合、そのプレーヤーは次のゲーム開始時、手札を2枚捨て、ライブラリーを上から2枚墓地に置き、2点のライフを失った状態でゲームを開始する。
2010/01/27(水) 02:59:01
|
909 : |
|
miel
岩石紙の鋏 / Rockpaper Scissors (1) アーティファクト ― 装備品(Equipment) 装備 (3) (0) : 1から3までの数字を無作為に選ぶ。1が選ばれた場合、装備しているクリーチャーはターン終了時まで+3/+0の修正と先制攻撃を得る。2が選ばれた場合、装備しているクリーチャーはターン終了時まで+0/+3の修正と接死を得る。3が選ばれた場合、紙切り岩鋏を外す。この能力は1ターンに1回のみ起動できる。
三択なので、じゃんけんでどうぞ。
(last edited: 2010/01/28(木) 07:46:42)
2010/01/27(水) 07:44:31
|
910 : |
|
名も無き者
囁き惑わすスプライト (1)(U) クリーチャー ― フェアリー (1)(U):単一の対象を持つ呪文1つを対象とする。以下の2つから無作為に1つ選ぶ。「その呪文の対象を変更する。」「何もしない。」 1/1 FT:本当にそれでいいの?
何もしない。がルール上正しいかよくわかりませんが、コイン投げだと青っぽくないのでこの形に。
2010/01/27(水) 19:39:44
|
911 : |
|
囁き惑わすスプライト (1)(U) クリーチャー ― フェアリー 飛行 (1)(U):単一の対象を持つ呪文1つを対象とする。以下の2つから無作為に1つ選ぶ。「その呪文の対象を変更する。」「何もしない。」 1/1 FT:本当にそれでいいの?
飛行忘れてました、910は無しでお願いします。
2010/01/27(水) 19:40:46
|
912 : |
|
f.m.cross-beam
《神の気まぐれ》 (白)(黒) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、全てのクリーチャーそれぞれに対して、以下の3つから無作為に1つを選ぶ。「そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。」「そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。」「神の気まぐれはそのクリーチャーを無視する。」 FT:あいつはいいね。あいつはダメ。あいつは…あ、どうでもいいや。
(last edited: 2010/01/27(水) 20:09:25)
2010/01/27(水) 20:07:57
|
913 : |
|
名も無き者
あやふやな土人形 (3) アーティファクトクリーチャー-ゴーレム あやふやな土人形が戦場に出るに際し0から5の数字を無作為に1つ選ぶ、あやふやな土人形のパワーとタフネスは選ばれた数字に等しい。
☆/☆
2010/01/27(水) 20:42:37
|
914 : |
|
GOTA
《ご乱心》(X)(赤) ソーサリー ― 殿 「「クリーチャー1体かプレイヤー1人を無作為に選ぶ。ご乱心はそれに1点のダメージを与える。これは軽減できない。」の手順をX回繰り返す。」の手順を1から3の間で無作為に選んだ回数繰り返す。
FT:殿!おやめ下さい!殿っ!殿ぉっ!
プロテクションや被覆にひっかかりませんし、解決前には対応しにくいですし、大ダメージを与えるかもしれませんが、自滅するかもしれませんし、クリーチャーには致死ダメージ以上でもダメージ入りますし、さすが殿は容赦ない!
(last edited: 2010/01/28(木) 00:35:19)
2010/01/28(木) 00:33:26
|
915 : |
|
名も無き者
気まぐれに喰う者 (3)(R)(R) クリーチャー-ルアゴイフ ★/★+1 あなたのアップキープの開始時にカード・タイプを無作為に1つ選ぶ。 気まぐれを喰う者のパワーとタフネスはすべての墓地にある、これにより選ばれたタイプのカードの数に等しい。 気まぐれを喰う者が呪文や能力の対象になるたび、それが単一の対象である場合、その対象を無作為に選び直す。 「よかった…焦らなくていいわ、ハンス。ルアゴイフもどきだもの。」-サッフィー・エリクスドッターの幼少の頃の言葉
2010/01/28(木) 00:50:02
|
916 : |
|
名も無き者
>>913 アストラルに、そんなトークンを出すカードがあったな。《アザーの死滅都市》とか、そんな感じだったような気がする。
《頭からキノコ》 2UG エンチャント あなたのアップキープ開始時に0から4の数字を無作為に1つ選び、選ばれたのと同数の、緑の0/1のファンガス・クリーチャー・トークンを場に出す。 その後0から9の数字を無作為に1つ選び、選ばれたのと同数のカードを、あなたのライブラリーの上から取り除く。
2010/01/28(木) 01:11:30
|
917 : |
|
哲学するゴブリン
気まぐれな精霊の波動(R) ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。 あなたの手札を公開する。あなたの手札の中に土地カードがある場合、あなたの手札から1枚無作為に選んで公開してもよい。そうした場合、対象のクリーチャーかプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは選ばれたカードに書かれているマナ・シンボルの数である。土地カードがない場合、対象のクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える。
土地が手札の中にある状態で手札を無作為に選び、選ばれたカードに書いてあるマナシンボルの数だけダメージ。 根本原理で7点。但し土地が選ばれると0点。(1点?) 不特定マナシンボルも含む…んだろうか
2010/01/28(木) 01:48:20
|
918 : |
|
vTANKv
脳髄の渦社 土地 - 渦社 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (3),あなたのコントロールしている《脳髄の渦社》を全てタップする:あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。その中から、あなたのコントロールしている渦社1つにつき、無作為にカードを1枚選び、それを手札に加える。残りのカードを墓地に捨てる。その後、あなたは、あなたのコントロールしている渦社1つにつき1点ライフを失う。
FT?一なる祈りは不確かなれど、幾多の願いはより確かなものとなる。その代価の数だけ。
(last edited: 2010/01/28(木) 02:18:18)
2010/01/28(木) 02:17:01
|
919 : |
|
feketerigó
幻色の杯 (2) アーティファクト いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、それに書かれた、色を表す単語各種類を、それぞれ無作為に選ばれた色の単語1種類に置き換える。
#二色以上の色が書かれている場合はそれぞれについて無作為に選び直し、同じ色が複数回登場する場合はそれらは同じ色に書き換えられるという挙動を想定しています。
2010/01/28(木) 03:46:13
|
920 : |
|
名も無き者
天邪鬼な知恵 (青) インスタント 1から6の数字を無作為に選ぶ。あなたのライブラリーの下からX枚目のカードを手札に加える。Xは選ばれた数に等しい。(ライブラリーがX枚未満の場合は、一番上のカードを手札に加える。)
2010/01/28(木) 04:01:39
|
921 : |
|
名も無き者
アラーラの根本原理 (2)(白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー マルチキッカー(2) 以下の5つから無作為にXつを選ぶ。Xはマルチッカーされた回数に1を加えた数に等しい。Xが5以上になる場合、それは代わりに5である。 「あなたのライブラリーのカードを一番上から5枚、追放する。いずれかの対戦相手は、それらのカードを2つの束に分ける。あなたはそれらの束のうち一方から、カードを望む枚数だけ、それらのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。」 「あなたがコントロールするパーマネントを5つ選ぶ。それらのパーマネント1つにつき、あなたはあなたのライブラリーからそのパーマネントと同じな前を持つカードを1枚探してもよい。それらのカードをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。」 「対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げ、カードを3枚捨て、その後5点のライフを失う。あなたはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚あなたの手札に戻し、カードを3枚引き、その後5点のライフを得る。」 「パーマネント3つを対象とし、それらを破壊する。」 「ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+5/+5の修整を受けるとともに先制攻撃、絆魂、トランプルを得る。」
2010/01/28(木) 04:33:01
|
922 : |
|
名も無き者
高原の礁湖 土地 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。以下の3つから無作為に1つ選ぶ。「高原の礁湖をアンタップする。」「高原の礁湖はエコー(1)(W)(U)を得る。」「高原の礁湖をオーナーの手札に戻す。」
大吉、吉、大凶。 3種類のおみくじ付きサイクル的ランド。
必ず(W/U)出せて、死ぬほど運が良ければ無限マナですが、少し運が悪いだけで死ねるので、強すぎではないと思います…たぶん。
2010/01/28(木) 07:00:10
|
923 : |
|
名も無き者
飛び火する激情 (2)(R)(R) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+0の修整を受けると共にトランプルを持つ。 墓地続唱(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたの墓地からコストがより低い土地でないカードをすべて追放する。あなたはその中から無作為に1枚を選び、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。これによりプレイされた呪文以外の追放されたカードを墓地にあなたの好きな順番で置く。)
2010/01/28(木) 08:03:00
|
924 : |
|
名も無き者
精神干満 (2)(U)(B) インスタント 以下の2つから1つを無作為に選ぶ。この処理を3回行う。 「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。」 「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚捨てる。」
無作為でも損はしないので、使い勝手はそこまで悪くはないはず。 さすがにインスタントは強すぎたでしょうか。
2010/01/28(木) 08:35:04
|
925 : |
|
紗羅
差別なき選別 (U/B)(U/B)(U/B) エンチャント いずれかのプレイヤーが呪文や能力により、手札からカードを選び、それらを捨てる場合、代わりに手札からカードを無作為に選び、それらを捨てる。
2010/01/28(木) 08:59:27
|
926 : |
|
名も無き者
《桃源郷》 土地 T:あなたのマナプールに無作為に選ばれた色のマナ1点を加える。その後、桃源郷の上に蓄積カウンターを1つ置く。 桃源郷が呪文や能力の対象になった時、桃源郷を生け贄に捧げ、あなたは桃源郷に置かれた蓄積カウンターの数に等しい値のライフを失う。
2010/01/28(木) 15:48:41
|
927 : |
|
926
修正します。926は削除してください。
《桃源郷》 土地 T:あなたのマナプールに無作為に選ばれた色のマナ1点を加える。その後、桃源郷の上に蓄積カウンターを1つ置く。この能力はあなたがインスタントをプレイできる時にのみプレイできる。 桃源郷が呪文や能力の対象になった時、桃源郷を生け贄に捧げ、あなたは桃源郷に置かれた蓄積カウンターの数に等しい値のライフを失う。
2010/01/28(木) 18:39:45
|
928 : |
|
名も無き者
祖先のまやかし (U) ソーサリー 以下の2つから無作為に1つ選ぶ。「カードを3枚引く。」「カードを1枚無作為に選んで捨てる。」 双呪(1)(U)
双呪ネタが無かったので。
双呪コストを支払った場合、両方を選ぶらしいので大丈夫ですよね…。
2010/01/28(木) 19:37:22
|
929 : |
|
901
増刊号で指摘を受けた部分を修正しました。
混沌ショック (2)(R) エンチャント(場) 消失5 各プレイヤーのターン終了時に、クリーチャー1体を無作為に選ぶ。 ~はそれに2点のダメージを与える。 このターン~からダメージを受けたクリーチャーが戦場から墓地におかれた場合、 ~はあなたに2点のダメージを与える。
2010/01/28(木) 21:07:05
|
930 : |
|
マキーナ
《藁のギャンブラー》(3) アーティファクト・クリーチャー-カカシ (T)(2),--に2点のダメージを与える:カード・タイプを1つ選ぶ。手札からカードを一枚無作為に選び、それが選ばれたタイプであった場合、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしても良い。選ばれたタイプでなかった場合、そのカードを捨てる。この能力は、手札が1枚のときには使えない。 1/2
2010/01/28(木) 23:11:52
|
931 : |
|
たびー
ゆらめく願い (U)(R) インスタント ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカードを全て公開する。各プレイヤーは、それらの中からカードを1枚ずつ選んでもよい。あなたは選ばれたカードの中から無作為に1枚を選び、あなたの手札に加える。ゆらめく願いを追放する。 FT:彼は絶大な力を願ったが、それを行使する相手を願い損ねた。
多人数戦だと損するように見えるかもしれないが、プレイヤーが増えればカードの使い道も自ずと増える。はず…
追記: カジュアルで使用する場合、自室での使用は極力避けましょう。 あと対戦相手も、他にカードがないかと部屋や荷物を物色するのもやめましょう。
(last edited: 2010/01/29(金) 12:35:08)
2010/01/28(木) 23:29:32
|
932 : |
|
名も無き者
大厳選 (3)(U)(U)(U) ソーサリー 戦場にあるカード・タイプを無作為に1つ選ぶ。そのカード・タイプを持たないすべてのパーマネントをオーナーの手札に戻す。 FT:全は一とする。
《激動》+《ラジアの浄火》的な。
解決時に戦場に無いカード・タイプは選ばない(ように書いたつもり)です。
戦場が土地だけなら何も起こりません。
2010/01/29(金) 07:08:15
|
933 : |
|
tuck
神の過ち(4)(R)(W) ソーサリー 待機3―(R)(W) あなたがタップ状態の土地をコントロールしていない場合、あなたがコントロールする各クリーチャーを再生してもよい。 すべてのクリーチャーを破壊する。 あなたのアップキープ開始時、神の過ちが待機状態であるならば、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに負けた場合、神の過ちの上に時間カウンターを2つ置く。 FT:神は誤らぬ。その重さを知っているから。
(last edited: 2010/01/29(金) 14:14:06)
2010/01/29(金) 10:44:30
|
934 : |
|
はく
お待たせ致しました。それでは第75回のpick結果を発表したいと思います。
*************************************************************************
【第75回お題 : ハンド・アドバンテージを得られるカード】
*************************************************************************
■【評価基準】■
今回の評価基準は『バランスと実用性を兼ね備えているかどうか』です。 オーバーパワー過ぎず、かといって弱くも無い、実際にあれば使ってみたくなるような 1枚であるかどうか、そういった事に重きを置いて評価しました。
テキストに不備があり挙動が多少おかしくなる投稿についても、そこから意図する挙動が 汲み取れるのであれば、そのように拡大解釈した上でpickをしています。
今回は通常pickとさせて頂きました。
以下、受賞投稿の発表です。
◆【入賞】◆
>>720 dain様 《債務の苦渋》
自分で打ち消せれば最悪でもキャントリップになり、ハンドアドを失わない優良カウンター。2枚以上引ければ儲けもの。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/01/29(金) 13:58:38
|
935 : |
|
AP
大変遅くなりました! 第73回の発表を行います。 *************************************************************************
第73回お題【今欲しいカード】
************************************************************************* 今回のお題は「今欲しいカード」 自然と自分のお気に入りを強化するカード・他のデッキに対するメタカードが多くなりますね。 今回、機能が怪しいものやオーバーパワー!なカードは「特別賞」枠に入っています。
以下はPick結果です。
<通常Pick> >>627 名も無き者 様《NULL》 《彩色の星》よりも尖ってますねー。戦場に出た時にドロー。 有効に使えるのは親和くらい…のはずなんですが、その内出そうな気もするなぁ パーマネントの数がキーになるようなエキスパンションとかで。 しかし、実際に出たとしたら親和デッキに入るスペースはあるのかという疑問も。 親和ってスタンの頃からデッキがキツキツなイメージが。
>>635 第二波 様《光り輝く盾》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/01/29(金) 15:32:47
|
936 : |
|
名も無き者
古よりの知恵 (青) ソーサリー 無作為にプレイヤー1人を選ぶ。選ばれたプレイヤーはカードを3枚引く。 FT:これはすごい知識に違いない!ただ、誰が読めるか解らないのが困りものだが……―スクイー
2010/01/29(金) 21:18:09
|
937 : |
|
名も無き者
無意識の願望 (2)(U)(B) ソーサリー このターン、あなたが次に捨てるカードは、それが土地カードでない場合マッドネス(0)を持つ。 カードを1枚無作為に選んで捨てる。
2010/01/29(金) 23:43:48
|
938 : |
|
Nishi
Pick2連発お疲れ様でした。 さてそろそろ締め切りが近付いてきたということで、 今回のお題に行ってみます。
永劫への旅 (白) ソーサリー あなたがオーナーである、表向きに追放されているカードを無作為に選び、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。
追放カードに触れる能力は白にふさわしいのではないか、 と思って作ってみました。
2010/01/30(土) 00:30:15
|
939 : |
|
はく
《踊る会議》 (W)(U)(B)(R)(G) ソーサリー 以下の10つから無作為に3つ選ぶ。 「あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+Xの修正を受けるとともに先制攻撃と絆魂を得る。Xは1から3までの中から無作為に選ばれた数字に等しい。」 「緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは1から6までの中から無作為に選ばれた数字に等しい。」 「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上からX枚、追放する。Xは1から6までの中から無作為に選ばれた数字に等しい。これによって追放された基本土地でない各カードについて、そのプレイヤーのライブラリーからそのカードと同じ名前のカードをすべて探し、それらを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。」 「あなたの墓地にあるカードX枚を対象とする。あなたはそれらをあなたの手札に戻してもよい。Xは1から3までの中から無作為に選ばれた数字に等しい。」 「あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修正を受けるとともに速攻とトランプルを得る。Xは1から6までの中から無作為に選ばれた数字に等しい。」 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/01/30(土) 00:34:14
|
940 : |
|
名も無き者
緋色の衝撃 (5)(R) ソーサリー 場にある土地以外のパーマネントの数を数える。その数字と、0までの間の数を無作為に1つ選ぶ。 緋色の衝撃は、全てのクリーチャーと全てのプレーヤーに選ばれた数のダメージを与える。
2010/01/30(土) 00:50:23
|
941 : |
|
f/f
《蠱毒》(X)(B)(G) ソーサリー クリーチャーX体を対象とし、それらのうち1つを無作為に選び、それ以外を破壊する。それらは再生できない。 選ばれたクリーチャーの上にこの方法で破壊されたクリーチャーのパワーの合計に等しい数の+1/+1カウンターをのせる。
2010/01/30(土) 01:06:45
|
942 : |
|
名も無き者
氷雪竜巻 (1)(U)(U) インスタント あなたがコントロールする土地でないパーマネント1つと対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント2つを対象とする。無作為に2つを選び、それらをオーナーの手札に戻す。
2010/01/30(土) 02:40:35
|
943 : |
|
ネームレス・ワン
地響きの衝撃 [3][赤][赤] ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーのカードを無作為に1枚選び、そのカードを追放する。それが土地カードである場合、あなたは更にこの手順を繰り返してもよい。その後、地響きの衝撃はそれに、この方法で取り除かれた土地カード1枚につき1点のダメージを与える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
2010/01/30(土) 05:42:10
|
944 : |
|
名も無き者
>>943 期待値が1より低そうな件について・・・ また、どうせシャッフルするならば「シャッフル→土地でないカードが追放されるまで上から追放」で良いような。
----------------------------------------
ゲームでありそうなサイクルで。 もしかしたら本当にあるかもしれませんが。
《天よりの雷》 (R)(R)(R) エンチャント あなたのアップキープ開始時にプレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。1から3までの数字を無作為に選ぶ。1が選ばれた場合、《》はそれに3点のダメージを与える。
《天よりの突風》 (U)(U)(U) エンチャント あなたのアップキープ開始時にパーマネント1つを対象とする。1から3までの数字を無作為に選ぶ。1が選ばれた場合、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
《天よりの召喚》 (G)(G)(G) エンチャント あなたのアップキープ開始時に1から3までの数字を無作為に選ぶ。1が選ばれた場合、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
《天よりの恐怖》 (B)(B)(B) エンチャント あなたのアップキープ開始時に黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を対象とする。1から3までの数字を無作為に選ぶ。1が選ばれた場合、それを破壊する。それは再生できない。
《天よりの蘇生》 (W)(W)(W) エンチャント あなたのアップキープ開始時にいずれかの墓地に存在するクリーチャー・カード1枚を対象とする。1から3までの数字を無作為に選ぶ。1が選ばれた場合、それをあなたのコントロールで戦場に出す。
2010/01/30(土) 06:58:02
|
945 : |
|
TLER
ゴブリンの決闘場 / Goblin's Duel Pit (白)(赤) エンチャント 各戦闘フェイズの開始時に、各プレイヤーが1体以上のクリーチャーをコントロールしている場合、攻撃プレイヤーのコントロールするクリーチャーを無作為に1体選ぶ。それはこのターン可能な限り攻撃に参加し、他のクリーチャーは攻撃に参加できない。その後防御プレイヤーのコントロールするクリーチャーを無作為に1体選ぶ。それはこのターン可能な限りブロックに参加し、他のクリーチャーはブロックに参加できない。この方法で選ばれた各クリーチャーはタップ状態のまま攻撃やブロックに参加できる。
FT 「俺が行くよ」「いや俺が行くよ」「じゃあ俺が」「どうぞどうぞ」
2010/01/30(土) 07:42:13
|
946 : |
|
名も無き者
錬金術の修練 (2)(U)(B) ソーサリー あなたのコントロールするパーマネント2つと、対戦相手がコントロールするパーマネントを2つを無造作に選ぶ。 その中から無作為に2つ選び、それらを破壊する。その後、残ったパーマネントのコピーをそれぞれそのオーナーのコントロールで戦場に出す。 FT:「何が起きても当アカデミー及び私は一切の責任を負いません。」?アカデミーの錬金術学の教授
2010/01/30(土) 16:13:38
|
947 : |
|
三回転
翻弄する反射術士 (U)(R) クリーチャー ― 人間・ウィザード 翻弄する反射術士が戦場に出るに際し、各プレイヤーはカード名を1つずつ指定する。 指定されたカード名を持たない呪文か、指定されたカード名を持たないパーマネントを発生源とする能力がスタックに積まれるたび、それが単一の対象を持つ場合、その対象を無作為に選び直す。 2/2
無作為と聞くと《混沌の掌握》が真っ先に出てくる
2010/01/30(土) 19:18:47
|
948 : |
|
rock
《事故》 (赤)(青) インスタント クリーチャー1体を無作為に選び、それを破壊する。それは再生できない。この能力によって破壊されたクリーチャーのコントローラーは、カードを3枚引く。
2010/01/31(日) 01:23:10
|
949 : |
|
朱霊
形を求めるもの (1)(U) クリーチャー―スピリット 形を求めるものが戦場に出るに際し、クリーチャーを1体無作為に選ぶ。形を求めるものは、それが「あなたのアップキープの開始時に(1)を支払わない限り、それを生け贄に捧げる」を持つことを除き、そのクリーチャーのコピーとして戦場に出る。 0/0
不安定な存在なので、手近にあるものを勝手にコピー。さらにマナを注いでやらないと溶けて消えちゃいます。というイメージ。
2010/01/31(日) 04:06:36
|
950 : |
|
シュード
思考の混乱 (1)(赤)(赤) エンチャント スタックにある呪文や能力は無作為に選ばれたものから解決される。
2010/01/31(日) 15:29:09
|