901 : |
|
マザー
プログラムのミミック (4) アーティファクト・クリーチャーー多相の戦士 (T):現在のフェイズやステップを終了する。(スタック上の呪文はすべて墓地に置かれる。) 2/2
ラーメンうまいっ!2杯お代わりと、あと替え玉! ー恭一郎
2020/12/28(月) 17:33:09
|
902 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
幻想化 (白/青) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とする.それはターン終了時まで幻想的(このパーマネントが呪文や能力の対象になるたび,それを生け贄に捧げる.)になる.あなたは空想カウンターを1個得る. -- 空想化 (3)(白)(青) インスタント 空想化を唱えるための追加コストとして,空想カウンターを8個支払う. 対戦相手1人を対象とする.ターン終了時までそのプレイヤーは空想的(そのプレイヤーが呪文や能力の対象になるたび,そのプレイヤーはこのゲームに敗北する.)になる.
空想が現実を侵食してゆくイメージです.
(last edited: 2020/12/29(火) 20:33:30)
2020/12/28(月) 21:29:15
|
903 : |
|
通りすがりのジョニー
《始まり》(2)(青/赤)(青/赤) ソーサリー あなたはこのフェイズの後に追加の開始フェイズを得る。 融合 FT:究極の混沌をあなたに。 《終わり》(2)(青/赤)(青/赤) インスタント このフェイズを終了する。 融合 FT:至高の混沌をあなたに。 ------ 複数投稿じゃなくて分割カードです。 今回はお題に対してシンプルに、カードテキストもシンプルにと考えていたはずなのに、いつの間にかイゼット魂溢れる混沌としたカードができあがってしまいました…
2020/12/28(月) 22:13:14
|
904 : |
|
名も無き者
欲望の祝福者、マーヴァス (4)(B)(B) 伝説のクリーチャー ― デーモン 飛行、トランプル あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札にあるカードが6枚未満である場合、その差に等しい枚数のカードを引く。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたはあなたの手札にあるカード1枚につき1点のライフを失う。 6/6
2020/12/29(火) 01:34:41
|
905 : |
|
名も無き者
最初のつまづき (5)(U)(U)(U) インスタント
最初のつまづきがあなたのゲーム開始時の手札にあり、かつあなたが先攻でなく、第1ターンのアップキープステップの開始時であるならば、あなたは最初のつまづきを、これのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 ターンを終了する。
─────
先手後手を入れ替えるという動きを想定しました。 先手はドローステップ飛ばすだけで、アップキープステップはありますよね?
2020/12/29(火) 02:21:09
|
906 : |
|
名も無き者
終わらない仕事 (X)(U)(B) エンチャント-オーラ エンチャント(プレイヤー) 終わらない仕事は仕事カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 あなたがドローステップ以外でカードを1枚引くたび、終わらない仕事の上に仕事カウンターを1個置く。 エンチャントされているプレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーはこれの上に置かれている仕事カウンターと同じ枚数のカードを捨てる。そうした場合、捨てた枚数と同じ数の仕事カウンターをこれの上から取り除き、無色の0/1の構築物アーティファクト・クリーチャー・トークンをそのプレイヤーのコントロール下で同じ数だけ生成する。 FT:彼の仕事が終わる前に、彼に新たな仕事を用意するのが私の仕事だが?何か問題でも?
忙殺系精神攻撃
2020/12/29(火) 09:50:36
|
907 : |
|
名も無き者
すべては過去に (3)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤) ソーサリー すべてのパーマネントを追放する。すべての手札とすべての墓地にあるすべてのカードを追放する。これにより追放された全てのカードを別にした状態にしたまま、ゲームを再び開始する。その後、それらの別にしたカードをそれらのオーナーの墓地に置く。
2020/12/29(火) 11:13:45
|
908 : |
|
名も無き者
時間の錯覚 (2)(青) インスタント 時間の錯覚はあなたのターンの間には唱えられない。 ターンを終了する。このターンのアクティブ・プレイヤーは、このターンに続き追加の1ターンを行う。 カードを1枚引く。
FT:男が階段を半ばほどまで登ったとき、その男の足は階段の1段目にあった。
2020/12/29(火) 16:18:06
|
909 : |
|
subaruizu
冒険必携/Adventurer's Companion (4) アーティファクト 相棒ーあなたの開始時のデッキに入っている各パーマネント・カードが、それぞれ土地・カードであること。 あなたは、あなたのターンにさらに1つの土地をプレイしてもよい。 (6),(T):あなたがコントロールしている望む数の土地は、ターン終了時まで2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。 FT:もっとも多くの冒険者の命を救った物は、剣でも盾でもロープでもなかった。
2020/12/29(火) 20:15:23
|
910 : |
|
名も無き者
付け焼き刃 (2)(赤) ソーサリー あなたは、あなたの手札から装備品・カードを1枚戦場に出してもよい。そうした場合、それをあなたがコントロールするクリーチャー1体につけてもよい。次の終了ステップの開始時に、その装備品を生け贄に捧げる。
FT:すぐ出来るものは、すぐ壊れる。
2020/12/30(水) 10:05:03
|
911 : |
|
名も無き者
成長の天啓 (2)(G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。占術3を行い、その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともにトランプルを得る。Xは公開されたカードの点数で見たマナ・コストに等しい。
2020/12/30(水) 10:25:25
|
912 : |
|
名も無き者
四季の巡礼者、せつ子 (2)(緑) 伝説のクリーチャー ― 蛇・シャーマン あなたのアップキープの開始時に、あなたが平地をコントロールしているなら(白)を、島をコントロールしているなら(青)を、沼をコントロールしているなら(黒)を、山をコントロールしているなら(赤)を、森をコントロールしているなら(緑)を加える。ターン終了時まで、あなたはステップとフェイズが終了することではこのマナを失わない。 2/2
2020/12/30(水) 19:09:48
|
913 : |
|
名も無き者
加速された精神 (青)(青) エンチャント 瞬速 あなたの戦闘前メインフェイズの開始時、手札を裏向きの状態で追放する。 あなたの終了ステップの開始時、加速された精神により追放されたカードを手札に戻す。その後、カードを1枚引く。 あなたがあなたのターン以外で呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
特殊な方法を用いないと土地が置けなくなるのは仕様
2020/12/31(木) 00:51:25
|
914 : |
|
名も無き者
布石 (5)(青)(青) インスタント この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールする手掛かり1つにつき(1)少なくなる。 ターンを終了する。 FT:点と点が線で繋がった。奴の狙いさえ分かれば対処も容易だ。
2020/12/31(木) 01:31:17
|
915 : |
|
名も無き者
打ち破る猛火 (1)(R)(R) エンチャント ダメージは軽減されない。 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、このターン、そのプレイヤーが呪文を唱えていなかったなら、打ち破る猛火はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、このターン、そのプレイヤーがクリーチャーで攻撃していなかったなら、打ち破る猛火はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
2020/12/31(木) 01:55:01
|
916 : |
|
居玉
福選び神事 (赤)(白) エンチャント あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするクリーチャーは、戦闘終了時まで速攻と先制攻撃を得る。 FT:合図と同時に大勢がなだれ込む。最も速く駆け抜けた者が、最も多くの福を授かると信じられているのだ。
(last edited: 2020/12/31(木) 13:22:45)
2020/12/31(木) 11:34:28
|
917 : |
|
ひじき
知食らい、サギド (4)(R)(R) 伝説のクリーチャー―巨人・狂戦士 誓約―あなたの第3ターンの終了ステップの開始時、あなたの手札を捨てる。(その誓約である紋章を持った状態でゲームを開始するなら、ゲーム中このカードを追放領域から唱えてもよい。) 速攻 威迫 いずれかのプレイヤーがその対戦相手のターンに呪文1つを唱えるたび、そのプレイヤーはその手札を捨てる。 6/7
デメリット紋章で縛る相棒変種 (二重投稿になってましたすいません)
(last edited: 2020/12/31(木) 17:37:05)
2020/12/31(木) 14:20:08
|
918 : |
|
ひじき
(last edited: 2020/12/31(木) 14:33:14)
2020/12/31(木) 14:20:09
|
919 : |
|
名も無き者
心機一転 (6)(青)(青) エンチャント あなたの次のドローフェイズの終了時、これとすべてのプレイヤーの手札をのぞき、新しいゲームを開始する。これを追放する。(各プレイヤーはその手札に加えて新しい初期手札を引く。)
ー一年の始まりに新たな気持ちで臨むのは良いが、身に付けたものまで新たにする必要はないのだぞ。 ー沈黙の大嵐、シュー・ユン
2021/01/01(金) 01:08:12
|
920 : |
|
名も無き者
モード両面。謹賀新年。 ▲表 高山の日の出/Alpine Sunrise (R)(W) エンチャント 高山の日の出が戦場に出るに際し、基本でない土地カードのカード名1つを選ぶ。 対戦相手がコントロールしていてその選ばれた名前を持つ土地は、マナ能力でない能力をすべて失う。 対戦相手がコントロールしていて基本でない土地はタップ状態で戦場に出る。 (R)(W):パーマネント1つかプレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、それはプロテクション(土地)を得る。 FT:「おお!これを拝むために厳しい環境を耐えて、本当によかった!」 ――感動に震える巡礼者
△▽裏 日の出前の高山/Alpine at Pre-Sunrise 土地 日の出前の高山はタップ状態で戦場に出る。 (T):(◇)を加える。 (T):(R)か(W)を加える。あなたが「高山の日の出」という名前のエンチャントをコントロールしていないかぎり、日の出前の高山はあなたに1点のダメージを与える。 FT:「ま、待つのが醍醐味とはいえ、ささ、さ、寒すぎる!」 ――寒さに震える巡礼者
2021/01/01(金) 03:46:24
|
921 : |
|
八三五
大掃除のオカン 5WW クリーチャー─人間 オーガ あなたの終了ステップの開始時に、このターンにそれがあなたのコントロールの下に入ったのでないかぎり、全てのパーマネントを追放する。 3/3 ───── いつまでもほったらかしにしてたら全部捨てちまうよ!
2021/01/01(金) 13:03:47
|
922 : |
|
肉じゃが
《永遠の別れ》 (5)(青)(青) インスタント このゲームの間、あなたが「永遠の別れ」という名前のカードを4回以上手札から唱えている場合、ライフの総量が最も多い各プレイヤーはこのゲームに勝利し、そうでない各プレイヤーはこのゲームに敗北する。そうでない場合、永遠の別れをあなたのライブラリーに加えて切り直し、ターンを終了する。
2021/01/01(金) 16:06:59
|
923 : |
|
名も無き者
助言 (1)(青) ソーサリー あなたの次のアップキープの開始時、カードを2枚引く。
FT:改善とはすぐに結果が出るものではない。
2021/01/01(金) 17:02:08
|
924 : |
|
名も無き者
初夢 (白)(赤)(緑) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたのライブラリーから基本山カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 ・飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを2体生成する。 ・食物・トークンを3つ生成する。 次のアップキープの開始時、カードを1枚引く。
2021/01/02(土) 02:27:08
|
925 : |
|
名も無き者
信念の魔除け (R)(W) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・ターン終了時まで、対戦相手がコントロールしているパーマネントは破壊不能を失い、得ることもできない。 ・ターン終了時まで、あなたがコントロールしているパーマネントは破壊不能を得る。 ・攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。信念の魔除けはそれに4点のダメージを与える。
2021/01/02(土) 14:14:43
|
926 : |
|
善乱
>>826 Pickありがとうございます
祝祭のフェニックス (2)(W/B)(R) クリーチャー - フェニックス あなたのアップキープの開始時、あなたは(W)(B)(R)を支払っても良い。そうした場合、あなたの墓地の--を戦場に戻す。その後、対戦相手1人は3点のライフを得る。 速攻、飛行 --をブロックするか--にブロックされているクリーチャーは絆魂を持つ。 対戦相手1人がライフを得るたび、--の上に+1/+1カウンターを1個置く。 3/3 FT:歓喜と熱気がその翼の燃料。
2021/01/02(土) 17:15:03
|
927 : |
|
名も無き者
時間の秘密を知るもの (2)(青) クリーチャー‐ホラー・ウィザード 瞬速 対戦相手が追加のターンを開始する場合、代わりにそのプレイヤーはそのターンを飛ばす。 プレイヤーが呪文や能力でターンやフェイズを飛ばすたび、カードを1枚引く。 3/2
FT:その秘密を知らずに時間を弄ぶ者は、鋭角からの使者に襲われてしまうだろう。
2021/01/03(日) 14:44:31
|
928 : |
|
名も無き者
時送り (1)(青) インスタント ターン終了時までや、いずれかのターンやフェイズまで続く呪文や能力の効果を終了する。 FT:馬小屋に泊まる冒険者たちは、なぜか僧侶だけ齢をとるのが早いようだ。――ソリン・マルコフ
2021/01/03(日) 15:09:39
|
929 : |
|
名も無き者
時の鎹 (4) 伝説のアーティファクト・エンチャント 時の鎹が戦場から墓地に置かれたとき、ターンを終了する。 時の鎹が戦場以外の領域から墓地に置かれたとき、あなたのターンである場合、ターンを終了する。 FT:そこにはっきりと存在する。誰であろうと認知できる。それが狂った時の影響は誰一人記憶していない。
2021/01/03(日) 15:23:19
|
930 : |
|
名も無き者
時の封印櫃(2)(青)(青) アーティファクト 瞬速 あなたがこの呪文を唱えたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは〜のコントロールを得る。 〜が戦場に出たとき、ターンを終了する。 (4),〜を追放する:あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
2021/01/03(日) 17:26:48
|
931 : |
|
ゴールキーパー
墓所生まれ (B) クリーチャー‐ゾンビ 墓所生まれがあなたのゲームの開始時に手札にある場合、あなたはそれを公開してあなたの墓地に置いてもよい。 あなたはあなたの墓地にある墓所生まれを唱えてもよいが、それ以外からは唱えられない。 墓所生まれを唱えるためのコストは、あなたの墓地にある他のカード1枚につき(B)多くなる。 2/3
2021/01/03(日) 22:34:02
|
932 : |
|
名も無き者
暴飲暴食 (赤) インスタント 先制攻撃か二段攻撃を持つクリーチャー1体と食物1つを対象とする。後者を生け贄に捧げ、前者はターン終了時まで+5/+5の修整を受け先制攻撃と二段攻撃を失う。
食べてすぐ攻撃すると牛になる。警戒持ちで横にならない奴でも牛になる。でもターンを跨げば元通りの超代謝。後制攻撃付与なら面倒臭いクリーチャー条件は要らなかったのだが銀枠感が薄いのと先制攻撃持ちを対象にした時の挙動という問題もありこの形に。
2021/01/03(日) 23:48:02
|
933 : |
|
わど
あけましておめでとうございます。まずは全カード評価から。
>>890様 《終わりの始まり》 Time’s Up。《Divine Intervention》の系譜ですね。扱いは極めて難しいですが、色とコストは活かせるかも?
>>891様 《頑健な意志》 質実剛健。《防護の言葉》と似ていますが、戦闘にも役立つ点はこちらの強み。追放除去には注意ですね。
>>893 速攻様 《えこひいき》 プレゼント・フォー・ユー。6/6は規格外です。自壊できるので取り返しがつかないパターンも少なそう。
>>894 Hunter horse様 《戦舞の執行者》 後続を絶やすな。自己バウンスはデメリットですが、過剰戦力の時に手札に待機できる強みにもなりそうです。
>>895様 《強制降板》 即死の予約。軽くはないですが、《絶望の力》と違いクリーチャー以外にも対処できるのが嬉しいですね。
>>896様 《心機一転》 強くなって帰っておいで。X強化付き《霊の通り路》ですね。トリプルシンボルが大変ですがその価値は十分。
>>897 ESP様 《しがみ付く没落貴族工作員》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/01/08(金) 21:12:07)
2021/01/04(月) 00:00:35
|
934 : |
|
わど
今回のお題は『終わり/始まり』でした。
[入賞] >>904様 《欲望の祝福者、マーヴァス》 不吉づくしの大悪魔。黒らしくライフを対価にドローを得るカードですが、そのタイミングが微妙にずれているのが面白いですね。共鳴者などと合わせれば、返しのターンが無防備になる代わりにライフロスを最小限で抑えられます。全体的に6が目立つ数字設定も666のオーメンと合わせ悪魔らしい雰囲気です。
>>905様 《最初のつまづき》 先手が欲しくて。先手後手のひっくり返しの他、第一アップキープに誘発する能力を消す役目も一応ありますね。「最初の一歩」を表す「First Step」とかけた英語名「First Misstep」が目に浮かぶようです。英語のニュアンスを踏まえつつカードの挙動を綺麗に表現したカード名に乾杯です。
>>908様 《時間の錯覚》 催眠とか超スピードとか。《時間停止》の打ち消しとしての側面を強調した形のカードですね。お互いにドローができる、というあたりは《夢の破れ目》にも近いものがあります。追加ターンを与える関係で大きく隙を晒すことになるので、要所となる呪文や能力をうまく選んで唱えたいところです。
[大賞] >>923様 《助言》 マナと時間をかけて。ソーサリーでありながら唱えた瞬間は何もせず、次のターンになってから2ドローをもたらす変わり種のドローカードです。《予言》より1マナ軽く序盤に使いやすいぶん、終盤はその1ターンのラグがのしかかってくるのが興味深い相違点になっています。のっぴきならない終盤の到来を遅らせられるコントロールデッキなどで重宝しそうです。ドロー、時間の活用、動き出しが遅い、と青らしさをさまざまな方面で兼ね備えている実に青らしい能力だなと感じました。フレーバーテキストもシンプルながら、青がせっかちな赤などに向かって忠告しているさまを表現しています。総じて、青らしさがたっぷりと詰まった非常に魅力的なカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2021/01/08(金) 21:12:10)
2021/01/04(月) 00:00:51
|
935 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は過去のリクエストより【全体除去】です。
ある一定の範囲の性質や状態のパーマネントをすべて戦場から取り除くことができるカードやそうできる可能性があるカードを作ってください。
投稿期間は1/10(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカードと、そのカードとメカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限の枚数までとしてください。 最小限の枚数はレアリティごとに1枚もしくは色の組み合わせごとに1枚程度を目安としてください。必要に応じてそれ以上の枚数を投稿することは可能です。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2021/01/04(月) 02:04:12)
2021/01/04(月) 00:50:40
|
936 : |
|
名も無き者
時代の終焉 (1)(黒)(黒) ソーサリー すべての伝説のパーマネントを追放する。各プレイヤーは自分の墓地にある伝説のカードをすべて選び、それらを追放する。
FT:支配者への最大の復讐は、彼らが行った全ての記録を抹消することだ。
2021/01/04(月) 05:31:39
|
937 : |
|
名も無き者
悪意に満ちた跳ね返り (4)(U)(B) ソーサリー 土地でないパーマネントをすべてオーナーの手札に戻す。その後、各対戦相手はそれぞれ自分の手札にあるカードを4枚選び、残りを捨てる。
2021/01/04(月) 10:07:28
|
938 : |
|
マザー
追いかけられない神 (3)(U)(B) 伝説のクリーチャーー神 瞬速、プロテクション(クリーチャー) 追いかけられない神が戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが3以下であるクリーチャーをすべて破壊する。それらは再生できない。 (T)、追いかけられない神を生け贄に捧げる:すべてのプレインズウォーカーを追放する。 4/3 自惚れと高飛車と昔のボスは、結果的に人生を2倍にする書類にたどり着いた。
なんか《目覚ましヒバリ》みたいになりましたけど。
2021/01/04(月) 21:41:00
|
939 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
戦神,ビヤン・モシ (4)(白)(白)(赤) 伝説のクリーチャー--神 戦神,ビヤン・モシを唱えるための追加コストとして,クリーチャーを1体生け贄に捧げる. 戦神,ビヤン・モシが戦場に出た時,他のクリーチャーをすべて破壊する. 速攻 5/5
とあるDTCGを意識してみました.
2021/01/04(月) 22:11:30
|
940 : |
|
肉じゃが
《腐肉の急襲》 (黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーのカードを一番上から3枚公開する。それらすべてがゾンビ・カードだった場合、あなたは3点のライフを失い、それらのカードを手札に加え、ゾンビでない各クリーチャーはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。そうでなかった場合、公開されたカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為な順序で置く。
(last edited: 2021/01/09(土) 09:54:25)
2021/01/04(月) 22:29:37
|
941 : |
|
名も無き者
山間の貯水湖 土地 山間の貯水湖が戦場に出るなら、代わりに山を1つ生け贄に捧げる。そうしたなら、山間の貯水湖をタップ状態で戦場に出す。そうしなかったなら、それをオーナーの墓地に置く。 (T):(青)(青)を加える。 (青)(青)(青)(青)(青),(T),山間の貯水湖を生け贄に捧げる:土地でないすべてのパーマネントをオーナーの手札に戻す。
2021/01/04(月) 23:49:25
|
942 : |
|
名も無き者
詠唱されし禁呪【黒】 ソーサリー 待機4-(B)(B) すべてのクリーチャーとプレインズウォーカーを破壊する。それらは再生できない。 詠唱されし禁呪が待機状態である場合、これを唱えられなくするすべての効果や能力を無視する。 3点のライフを支払う:時間カウンターを1個取り除く。この能力は、詠唱されし禁呪が待機状態である場合にのみ起動できる。 FT:「我と汝が力もて等しく滅びを与えんことを!」-金色の黒魔導師「闇に飲まれよ!」-黄昏の賢者
2021/01/05(火) 01:30:34
|
943 : |
|
名も無き者
大地への還元 (R)(R)(G)(G) ソーサリー キッカー(3) 大地への還元がキッカーされていた場合、すべてのパーマネントは破壊不能を失う。 アーティファクトと、エンチャントと、マナ能力でない起動型能力を持つ土地をすべて破壊する。これの効果によってコントロールしていたパーマネントが1つ以上破壊された各プレイヤーはそれぞれ自分の墓地からカードを1枚選び、それを手札に加える。
2021/01/05(火) 07:09:28
|
944 : |
|
名も無き者
難解なる供物(3)(W)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。 あなたは、そのプレイヤーがコントロールする土地でないパーマネント1つを秘密裏に1つ選ぶ。そのプレイヤーは土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げる。あなたの選んだパーマネントを公開する。あなたが選んでいないパーマネントが生け贄に捧げられたなら、この手順を繰り返す。(また新たに土地でないパーマネント1つを秘密裏に選び直す。)
FT:召喚師がどんな宝物や生贄を捧げても悪魔の怒りは収まらなかった。 召喚師は、自ら悪魔の口へと飛び込む他に手段の無い事を悟った。
2021/01/05(火) 09:11:31
|
945 : |
|
名も無き者
原始回帰 (3)(G)(G) インスタント 土地でもクリーチャーでもないパーマネントをすべて破壊する。
2021/01/05(火) 12:35:13
|
946 : |
|
名も無き者
徹底的粛清 (1)(W)(W)(W) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。 ターン終了時、すべてのクリーチャーを破壊する。 徹底的粛清が唱えられた時、すべてのクリーチャーを破壊する。
絶対全体除去するという強い決意
2021/01/05(火) 14:35:21
|
947 : |
|
名も無き者
陽光の審判 (4)(W)(R) インスタント あなたが天使・クリーチャーをコントロールしている場合、陽光の審判を唱えるためのコストは(3)少なくなる。 攻撃しているクリーチャーは、それぞれ自分自身に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2021/01/05(火) 15:14:17
|
948 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
外出し/Outcide (3)(W)(W)(W) ソーサリー すべてのクリーチャーを、ゲームの外部に置く。
Out + cide
2021/01/05(火) 16:56:49
|
949 : |
|
通りすがりのジョニー
ラグナロク (4)(白)(白)(白)(白) ソーサリー すべてのクリーチャーでないパーマネントを破壊する。それらは再生できない。 ----------- そろそろカルドハイム発売だなぁ…カルドハイムといえば北欧神話だなぁ…北欧神話といえばラグナロクだなぁ…ラグナロクといえばアルマゲドン(デマ)だなぁ… ってことでアルマゲドンの上位種を。
2021/01/05(火) 22:03:44
|
950 : |
|
名も無き者
力の浄化 (4)(W)(W) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・カウンターが置かれていて土地でないパーマネントを全て破壊する。 ・カウンターが置かれておらず土地でないパーマネントを全て破壊する。
2021/01/05(火) 22:14:36
|
951 : |
|
名も無き者
光の爆発 (4)(白)(白) インスタント
召集 すべてのアンタップ状態のクリーチャーを破壊する。 あなたは戦場にあるタップ状態のクリーチャー1体につき2点のライフを得る。
FT:伏せろ!
2021/01/05(火) 22:35:51
|
952 : |
|
ESP
神罰 (1)(白)(白)(白) ソーサリー ~はあなたが神・クリーチャーをコントロールしている時のみ唱える事が出来る。 全ての神・クリーチャー以外のクリーチャーとプレインズウォーカーは呪禁と破壊不能を失い破壊される。それらは再生出来ない。
(last edited: 2021/01/06(水) 04:36:21)
2021/01/06(水) 04:33:09
|
953 : |
|
名も無き者
再創世 (4)(W)(W)(W) ソーサリー 全てのパーマネントを破壊する。その後、各プレイヤーはそれぞれ自分の墓地からパーマネント・カードを4枚戦場に戻す。
2021/01/06(水) 13:17:26
|
954 : |
|
名も無き者
孤立 (4)(W)(W) ソーサリー 各プレイヤーは、自分がコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を選び、その後残りを生け贄に捧げる。 融合
//
無援 (1)(B) ソーサリー 各対戦相手はクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。 融合
2021/01/06(水) 13:31:48
|
955 : |
|
名も無き者
溶鉱炉の炎 (X)(R)(R) ソーサリー 溶鉱炉の炎は、各クリーチャーと各プレインズウォーカーに、それぞれX点のダメージを与える。点数で見たマナ・コストがX以下のすべてのアーティファクトを破壊する。
2021/01/06(水) 16:16:18
|
956 : |
|
善乱
新しき者の選別 (1)(W)(W)(U) インスタント そのコントローラーが自分のターン開始時から続けてコントロールしているクリーチャーをすべて破壊する。 (召喚酔いでないすべてのクリーチャーを破壊する)
2021/01/06(水) 20:45:31
|
957 : |
|
八三五
大狩猟 1BB ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・好きな数のクリーチャーかプレインズウォーカーを対象とする。それらの上に賞金カウンターをそれぞれ1個置く。 ・賞金カウンターが置かれている全てのパーマネントを破壊する。
2021/01/06(水) 23:01:28
|
958 : |
|
名も無き者
消失した未来 (7)(U)(U) インスタント
各プレイヤーは自分のライブラリーを追放する。残りのゲーム中、カードを引けないことによってゲームの勝敗は決定しない。
2021/01/06(水) 23:41:05
|
959 : |
|
名も無き者
2021/01/07(木) 00:51:11
|
960 : |
|
名も無き者
軍事政変 (1)(白)(白) インスタント キッカー(4) 統治者であるプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーを破壊する。 キッカーされている場合、あなたは統治者になる。
ー王になるためにジェラルドはハリスを殺した。ハリスはキャロラインを、キャロラインはバーナードを、バーナードはリヒテンシュタインをリヒテンシュタインはポゴを…
2021/01/07(木) 12:18:20
|
961 : |
|
名も無き者
瘴気の噴出 (X)(B) インスタント Xは黒マナでしか支払えない。 ターン終了時まで、クリーチャーはすべて-X/-Xの修整を受ける。
2021/01/07(木) 19:22:07
|
962 : |
|
名も無き者
震える大地 (1)(緑)(緑)(白)(白) ソーサリー ターン終了時まで、クリーチャーでない土地は0/0のクリーチャーとなる。 FT:NO ANTHEM, NO LIFE.
2021/01/08(金) 11:28:34
|
963 : |
|
ながやす
分かった・・・。
2021/01/08(金) 11:54:01
|
964 : |
|
名も無き者
力ある繁栄 (3)(G)(W) ソーサリー パワーとタフネスの合計が、それの点数で見たマナ・コストの2倍以下のクリーチャーをすべて破壊する。
2021/01/08(金) 12:57:14
|
965 : |
|
名も無き者
優勝劣敗の理 (4)(B)(G) エンチャント あなたのアップキープの開始時、《》の上に経年カウンターを1個置く。 その後、点数でみたマナコストが《》の上にある経年カウンターの数と等しいすべてのパーマネントを破壊する。 それらのコントローラーは《》によって破壊された自分ガコントロールしていたパーマネントの数に等しい数のライフを失い、同じ数のカード引く。
2021/01/08(金) 16:21:38
|
966 : |
|
名も無き者
選定 (2)(白)(白)(黒)(黒) ソーサリー 以下から1つ以上を選ぶ。 ・すべてのアーティファクトを破壊する。 ・すべてのクリーチャーを破壊する。 ・すべてのエンチャントを破壊する。 ・すべてのプレインズウォーカーを破壊する。
2021/01/08(金) 21:41:57
|
967 : |
|
名も無き者
まやかしの剥奪 (2)(白) インスタント 土地であるか、アーティファクトであるか、エンチャントであるか、プレインズウォーカーであるクリーチャーをすべて追放する。
2021/01/09(土) 05:52:34
|
968 : |
|
居玉
重力の罠 (4)(緑) インスタント ― 罠 この呪文を唱えるためのコストは、攻撃している飛行を持つクリーチャー1体につき(1)少なくなる。 重力の罠は飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。Xはそのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。それらはターン終了時まで飛行を失う。 FT:重いやつほどよく落ちる。
2021/01/09(土) 10:31:04
|
969 : |
|
名も無き者
岩屑なだれ (2)(赤)(赤) ソーサリー 岩屑なだれは各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれあなたがコントロールしている山の数に等しい点数のダメージを与える。 山サイクリング(2)
2021/01/09(土) 14:16:24
|
970 : |
|
名も無き者
久遠の牢獄 (1)(W)(W) アーティファクト ~が戦場に出たとき、すべてのクリーチャーをフェイズアウトさせる。等価宝石が戦場に出ている限り、それらはフェイズインできない。
2021/01/09(土) 23:03:39
|
971 : |
|
名も無き者
無理心中 (2)(白)(黒) ソーサリー ターン終了時まで、各クリーチャーは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象として、それを破壊する。」を持つ。
2021/01/09(土) 23:39:57
|
972 : |
|
名も無き者
堕落した聖別 (3)(W)(B) ソーサリー 土地でないパーマネント1つを対象とする。それと、それと共通の色を持つ、他のすべてのパーマネントを破壊する。
2021/01/10(日) 00:11:12
|
973 : |
|
名も無き者
破滅の紐帯 (1)(W)(B) エンチャント オーラ エンチャント(あなたがコントロールする土地でないパーマネント) エンチャントしているパーマネントは「これが戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、これと共通のパーマネント・タイプを持つすべてのパーマネントを破壊する」を持つ。
2021/01/10(日) 01:16:09
|
974 : |
|
名も無き者
闇夜の射撃 (白)(黒) インスタント あなたがコントロールしていない攻撃クリーチャー1体かあなたがコントロールしていないブロック・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-5/-5の修整を受ける。 超過(1)(白)(白)(黒)(黒)
レンジマイナス修整とでもいうべき変則的な単体OR全体除去。単体版は《闇の掌握》亜種、全体版は戦闘参加さえすれば1マナ軽い&1点多い&破壊不能にも通る《ミジウムの迫撃砲》と双方において優秀。あと地味に対象変更に若干強い。
2021/01/10(日) 01:46:46
|
975 : |
|
名も無き者
暴走した義憤 (2)(白)(赤) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+3/+3の修正と速攻と二段攻撃を得る。 エンチャントされたクリーチャーが死亡したとき、そのクリーチャーのコントローラーは、自分のコントロールする土地をすべて生け贄に捧げる。
FT:私の正義が否定される世界は滅ぶべきである。
2021/01/10(日) 10:17:27
|
976 : |
|
972
コスト軽すぎたんじゃね?と思ったので修正投稿させてください
堕落した聖別 (4)(W)(W)(B) ソーサリー 土地でないパーマネント1つを対象とする。それと、それと共通の色を持つ、他のすべてのパーマネントを破壊する。
2021/01/10(日) 12:10:07
|
977 : |
|
名も無き者
風のさかなの目覚め (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のソーサリー クリーチャーかプレインズウォーカーであるあなたがコントロールする伝説のパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 すべてのパーマネントを追放する。 >FT:君はいつかこの島を思い出すだろう。この思い出こそ、本当の夢の世界ではないだろうか。
2021/01/10(日) 17:03:28
|
978 : |
|
名も無き者
虚飾の剝ぎ取り (2)(黒)(緑) ソーサリー ~が戦場に出た時、クリーチャーからすべてのカウンターを取り除き、クリーチャーにつけられたすべてのオーラとすべての装備品を追放する。
2021/01/10(日) 17:12:13
|
979 : |
|
名も無き者
森林火災 (X)(赤) ソーサリー 森林火災は各クリーチャーにX点のダメージを与える。 // 原野火災 (2)(赤) インスタント - 出来事 原野火災は各クリーチャーに1点のダメージを与える。
2021/01/10(日) 17:25:35
|
980 : |
|
ゴールキーパー
逃れえぬ終焉 (3)(W)(B) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・すべてのクリーチャーを破壊する。 ・すべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。 ・すべてのクリーチャーを追放する。 FT:逃げ道を知る者は少ない。
(last edited: 2021/01/10(日) 17:52:23)
2021/01/10(日) 17:51:42
|
981 : |
|
名も無き者
>>978 訂正します
虚飾の剝ぎ取り (2)(黒)(緑) ソーサリー クリーチャーからすべてのカウンターを取り除き、クリーチャーにつけられたすべてのオーラとすべての装備品を追放する。
2021/01/10(日) 18:03:46
|
982 : |
|
名も無き者
紅蓮天国 (赤)(緑)(白) ソーサリー 絆魂 紅蓮天国は、各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。 FT:昇天することは間違いない。――ソリン・マルコフ
2021/01/10(日) 21:51:42
|
983 : |
|
名も無き者
脆弱 (3)(黒)(黒) ソーサリー ターン終了時まで、すべてのクリーチャーはすべての能力を失うとともに、基本のパワーとタフネスが0/0である。
2021/01/10(日) 23:29:51
|
984 : |
|
逃亡者
緊急配備 (3)(白)(白) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。各対戦相手はそれぞれ飛行を持つ白の2/2のグリフィン・クリーチャー・トークンを1体生成する。絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
2021/01/10(日) 23:52:43
|
985 : |
|
Hunter horse
+
今回のお題はリクエストより【全体除去】でした。
MTGを始めたばかりの頃、《神の怒り》をあまり強いカードだと思えなかったことをよく覚えています。 《恐怖》は対戦相手のクリーチャーだけを倒せるのに《神の怒り》では共倒れになってしまう。どうしてこんなカードが評価されているのかと。 実際に相対するとその強さはよくわかります。 たった4マナで複数のクリーチャーを除去することができ、カードアドバンテージ差は開く一方になり、《神の怒り》の前ではクリーチャーは出すほど不利になるのです。 ならばと打ち消し呪文を入れて対抗しようとすると、今度はより速いストンピィのようなデッキへの対応が難しくなることに気付かされます。 MTGの奥深さを感じられた忘れられない出来事でした。
では見ていきましょう。
>>936 様 《時代の終焉》 去っていく伝説たち。対伝説カードで、主にプレインズウォーカーへの除去として働くでしょう。《隠された手、ケシス》のようなカードへの対策としても最適ですね。構築戦で輝きそうなカードです。
>>937 様 《悪意に満ちた跳ね返り》 全体化された《はね返り》。土地は戻せない現代風デザインです。盤面が空で自分の手札は7枚、相手は4枚という有利な状況に持ち込むことができます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/01/16(土) 21:35:14)
2021/01/11(月) 00:30:36
|
986 : |
|
Hunter horse
+
【全体除去】Pick結果です。
[入賞] >>937 様 《悪意に満ちた跳ね返り》 土地でないパーマネントへの全体除去(バウンス)。青の全体バウンス効果と黒のハンデス効果が組み合わされたカードです。全体バウンスはカード・アドバンテージが獲得できない等の理由でカードパワーにやや難があり、構築のデッキでの採用が見送られることが多いですが、このカードはカード・アドバンテージをバッチリ獲得します。自分の《海の神のお告げ》系のETB効果を持つ置物を戻すシナジーがあり、戦場にパーマネントを展開しないデッキに対してもある程度ハンデスになるなど、完全には腐りにくい点も嬉しいですね。
>>953 様 《再創世》 すべてのパーマネントへの全体除去(破壊)。豪快な全パーマネント破壊とリアニメイトです。壊滅した戦場に新たに土地やクリーチャーが生まれる挙動はまさに「再創生」ですね。芳醇さが感じられます。文章は短いながらもシナジーを発生させやすい箇所が多く設けられたカードであり、活用方法は非常に多岐に渡ります。破壊不能との併用、相手の墓地を追放する、ETBで相手のパーマネントを破壊する、複数体のリアニメイトであることを活かしてコンボを仕掛けるなど枚挙に暇がありません。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/01/16(土) 23:36:44)
2021/01/11(月) 00:30:53
|
987 : |
|
わど
次回のお題は次スレにて出します。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
(last edited: 2021/01/11(月) 00:41:54)
2021/01/11(月) 00:41:32
|
988 : |
|
わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
2021/01/18(月) 01:47:52
|
989 : |
|
わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
2021/01/18(月) 01:47:56
|
990 : |
|
わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
2021/01/18(月) 01:48:00
|
991 : |
|
わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
2021/01/18(月) 01:48:04
|
992 : |
|
わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
2021/01/18(月) 01:48:07
|
993 : |
|
わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
2021/01/18(月) 01:48:14
|
994 : |
|
わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
2021/01/18(月) 01:48:17
|
995 : |
|
わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
2021/01/18(月) 01:48:21
|
996 : |
|
わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
2021/01/18(月) 01:48:24
|
997 : |
|
わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
2021/01/18(月) 01:48:28
|
998 : |
|
わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
2021/01/18(月) 01:48:31
|
999 : |
|
わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
2021/01/18(月) 01:48:35
|
1000 : |
|
わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/ です。
2021/01/18(月) 01:48:40
|