Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 04:48:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1650/933/
あけましておめでとうございます。まずは全カード評価から。

>>890様 《終わりの始まり》
Time’s Up。《Divine Intervention》の系譜ですね。扱いは極めて難しいですが、色とコストは活かせるかも?

>>891様 《頑健な意志》
質実剛健。《防護の言葉》と似ていますが、戦闘にも役立つ点はこちらの強み。追放除去には注意ですね。

>>893 速攻様 《えこひいき》
プレゼント・フォー・ユー。6/6は規格外です。自壊できるので取り返しがつかないパターンも少なそう。

>>894 Hunter horse様 《戦舞の執行者》
後続を絶やすな。自己バウンスはデメリットですが、過剰戦力の時に手札に待機できる強みにもなりそうです。

>>895様 《強制降板》
即死の予約。軽くはないですが、《絶望の力》と違いクリーチャー以外にも対処できるのが嬉しいですね。

>>896様 《心機一転》
強くなって帰っておいで。X強化付き《霊の通り路》ですね。トリプルシンボルが大変ですがその価値は十分。

>>897 ESP様 《しがみ付く没落貴族工作員》
そこに大事なものが。遅効性の墓地回収ですね。他のボトムに仕込む/それを参照するカードとの相性も抜群。

>>898様 《World End》
一掃。マナ源は大体全て粉砕されるので、戦場での有利をしっかり取った状態で蓋として撃ちたいですね。

>>899様 《強制終了》
感動的だが無意味。スタック地獄になりがちなストームや《地獄乗り》などに有効に刺さりそうです。

>>900様 《集中の呼吸》
1ターン待機。隙は小さくないですが、タップアウトで守らずに済むようになるPWなどとは相性良好ですね。

>>901 マザー様 《プログラムのミミック》
Break。スタック上の呪文が追放されるのはルールなので避けるならルール文章として書く必要がありそう。

>>902 Nishi様 《幻想化//空想化》
幻想を積み上げて。相手を対象どるカードとも組む必要がありますね。黒のハンデスあたりは便利そうです。

>>903 通りすがりのジョニー様 《始まり//終わり》
行数はシンプル。短いテキストでジョニー心をくすぐる素敵な一枚です。融合があるのもこれまたトリッキー。

>>904様 《欲望の祝福者、マーヴァス》
引いたものはうまく使うといい。入賞作につき詳細は>>934にて!

>>905様 《最初のつまづき》
最初の一歩がミスとなり。入賞作につき詳細は>>934にて!

>>906様 《終わらない仕事》
手札は0/1に。仕事配備は自分のドローに反応するので、ドローソースと組んで相手の手札保持を阻害したい。

>>907様 《すべては過去に》
そしてリスタート。サーチを多用するタイプのデッキに覿面に突き刺さりますね。重さをどう克服するか。

>>908様 《時間の錯覚》
チャチなんかじゃない。入賞作につき詳細は>>934にて!

>>909 subaruizu様 《冒険必携》
土地を伸ばし、呪文を唱える。デッキを対応に全振りできるのはコントロールに重宝しそうですね。

>>910様 《付け焼き刃》
それが欲しいのは今。《巨像の鎚》シュートするのが楽しそうですね。二段攻撃がつけば一撃必殺。

>>911様 《成長の天啓》
巨大化の謎。パンプアップである分コストが軽いのが嬉しいですね。トランプルもつくので強行突破したい。

>>912様 《四季の巡礼者、せつ子》
版図をマナに。トライオームなどを絡めれば3→9のジャンプアップも見えてきますね。破格です。

>>913様 《加速された精神》
自ターンの動きを捨てて。土地が伸びなくなるのは実際結構手痛いので、土地を出す手段は確保したいかも。

>>914様 《布石》
手がかりは出揃った。推理小説モチーフの次元にピッタリなフレーバーテキストが素敵ですね。

>>915様 《打ち破る猛火》
立ち止まってんじゃねぇ。自分にも火の粉はのしかかるので、止まらないようなデッキを組みたい。

>>916 居玉様 《福選び神事》
堰を切ったように。自ターン中限定とはいえ《騎士道》《熱情》を足して割らないのは非常に強力そうです。

>>917 ひじき様 《知食らい、サギド》
誓約を負って。手札を捨てつつ6マナまで伸ばすのは大変なので、どうカバーするかは課題になりそうですね。

>>919様 《心機一転》
心新たに。タイムラグがにくいデザインですね。マリガンは古い手札を別にして行う感じでしょうか?

>>920様 《高山の日の出//日の出前の高山》
震える理由は。狭めな対策カードですが、二色土地を兼ねるとなると非常に強力そうです。

>>921 八三五様 《大掃除のオカン》
全体除去の先触れ。除去に対しては脆いものの、土地さえ巻き込む全体除去は戦況を一気に均します。

>>922 肉じゃが様 《永遠の別れ》
まずはスタックから逃げてから。特殊勝利に見せつつコントロールだと不利になる条件が面白いですね。

>>923様 《助言》
スロー・トリップ。入賞作につき詳細は>>934にて!

>>924様 《初夢》
一富士二鷹三茄子。数字ごと揃えてあるわけですね。赤らしさは薄めですがめでたい色なのでよし!

>>925様 《信念の魔除け》
破壊不能をめぐるやりとり。対クリーチャー火力のモードもあり、魔除けらしく腐らないのが嬉しい。

>>926 善乱様 《祝祭のフェニックス》
ライフ得るたび強くなれるね。自力でライフを与えられるのでどんどんサイズを稼げそうです。

>>927様 《時間の秘密を知るもの》
時間が飛んだな?自分のターンは飛ばないので、《時間ふるい》あたりと並べるのが楽しそうです。

>>928(ソリンの人?)様 《時送り》
早回し。一時的修整剥がしや衝動的ドローの無力化など、できることはなかなかに幅広そうですね。

>>929様 《時の鎹》
壊れれば時はぶっ飛ぶだろう。生け贄にできる手段と並べて構えておきたいですね。釣れればなおよし。

>>930様 《時の封印櫃》
あげる。どうにか取り返せれば2ターン獲得ですね。《刻印》あたりが軽くて狙いやすそうです。

>>931 ゴールキーパー様 《墓所生まれ》
割と不死身。コスト増加ペースが割と早めなので、こまめに墓地を掃除して軽く保ちたいところ。

>>932様 《暴飲暴食》
正月太り。条件は厳しいですが、1マナにして5/5の強化幅は強烈です。インスタントなのもありがたい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (25.009 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.