836 : |
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名も無き者
有命の模倣者 (2)(青)(青) クリーチャー ― 多相の戦士 このクリーチャーが戦場に出るか《有命の模倣者》に変身するに際し、あなたは戦場に出ている他のクリーチャー1体を選んでもよい。そうした場合、これが変身するまで、これは《有命の模倣者》が持つ他の能力を持つことを除き、そのクリーチャーのコピーになる。 (1)(青)(青):これを変身させる。 0/1 // 無命の模倣者 [青]アーティファクト・エンチャント これが《無命の模倣者》に変身するに際し、あなたは戦場に出ている他のアーティファクトかエンチャント1つを選んでもよい。そうした場合、これが変身するまで、これは《無命の模倣者》が持つ他の能力を持つことを除き、そのパーマネントのコピーになる。 (1)(青)(青):これを変身させる。
2020/12/22(火) 03:07:15
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837 : |
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835
浅ましきのほうの起動コスト アンタップ状態の人間を、です 抜けました。
2020/12/22(火) 12:43:58
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838 : |
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名も無き者
マナ収集装置 (1) アーティファクト (2),(T):墓地にあるパーマネント・カードを1枚追放する。マナ収集装置の上にマナ・カウンターを1個置く。 マナ収集装置にマナ・カウンターが5個以上ある時、マナ収集装置を変身させる。
/
人造プレインズウォーカー実験体 アーティファクト・クリーチャー — ゴーレム 人造プレインズウォーカー実験体は+1/+1カウンターを5個置いた状態で場に出る。 +1/+1カウンターを1個取り除く,(T):占術1を行う。 +1/+1カウンターを3個取り除く,(T):アーティファクトかエンチャント1つを対象とし、それをアンタップする。 0/0
2020/12/22(火) 12:48:35
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839 : |
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名も無き者
遊びまわるフェアリー (2)(白) クリーチャー - フェアリー 飛行 遊びまわるフェアリーが死亡したとき、遊びまわるフェアリーを変身させた状態で戦場に戻す。 2/2 FT:遊ぶフェアリーを不意に捕まえることなかれ。 --------- 飴の牢屋 エンチャント 飴の牢屋が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、飴の牢屋が戦場を離れるまでそれを追放する。
2020/12/22(火) 14:41:05
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840 : |
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名も無き者
ささやかな妨害 (1)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 その後、ささやかな妨害を対象とした呪文の点数で見たマナコストと同じ数の+1/+1カウンターを置いた状態で、 対象とした呪文のプレイヤーのコントロール下で戦場に出す。
FT:「僕は驚いた顔を見るのが好きなんだ。」
↓
呪文喰らいのフェアリー [青] クリーチャー - フェアリー・ならず者 飛行・速攻 0/0
FT:「―――君の、ね。」
2020/12/22(火) 14:58:02
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841 : |
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名も無き者
太陽の杖 (1)(G) アーティファクト ─ 装備品 装備 (G) 装備しているクリーチャーは+1/+1修正を受ける。 もし、装備しているクリーチャーが変身するならば、~も変身する。 === 月の剣 [G] アーティファクト ─ 装備品 装備 (G) 装備しているクリーチャーは+3/+3修正を受ける。 もし、装備しているクリーチャーが変身するならば、~も変身する。
2020/12/22(火) 16:05:49
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842 : |
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名も無き者
台風(2)(緑) ソーサリー 台風はすべての飛行を持つクリーチャーとすべてのプレイヤーに、3点のダメージを与える。
(3)(赤):あなたの墓地から台風を変身させた状態で戦場に出す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
======
一過 〔赤〕 エンチャント 土地はすべて、マナ能力でない能力をすべて失う。
2020/12/22(火) 18:26:23
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843 : |
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名も無き者
艦砲背負いのヤドカリ (1)(U)(U) アーティファクト クリーチャー‐カニ 艦砲背負いのヤドカリのタフネスはあなたの手札の枚数に3を足した数に等しい。 対戦相手が艦砲背負いのヤドカリにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは与えたダメージに等しい枚数のカードを切削し、あなたはカードを1枚引く。 (X)(X)(R)(R):艦砲背負いのヤドカリの上に+1/+1カウンターをX個置く。その後、艦砲背負いのヤドカリを変身させる。 0/*+3
電磁砲弾のヤドカリ 〔赤〕クリーチャー‐カニ・エレメンタル 速攻、トランプル 電磁砲弾のヤドカリのパワーはあなたの手札の枚数に等しい。 ターン終了時に電磁砲弾のヤドカリを生け贄に捧げる。 */3
2020/12/22(火) 19:03:14
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844 : |
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名も無き者
魂の償い(1)(W)(W) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 魂の償いを変呪させた状態で追放する。 FT:「あなたの魂は生まれ変わるでしょう。」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 御霊の解放【白】 ソーサリー あなたのアップキープの開始時に御霊の解放が追放領域にあるなら、それをコストを支払わずに唱える。 追放領域にある表向きのインスタントでもソーサリーでもないカードを1枚選び、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 FT:「さあ、世界を変えるのです。」
知識の増幅(2)(U)(U)(U) ソーサリー カードを1枚引く。 知識の増幅を変呪させた状態で追放する。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 無限の知識【青】 ソーサリー あなたのアップキープの開始時に無限の知識が追放領域にあるなら、それをコストを支払わずに唱える。 カードを1枚引く。 無限の知識を変呪させずに追放する。
変呪は呪文版の変身で、両面インスタント・ソーサリーが持つ能力 分割カードとは異なり裏面はコストを持たず、裏面のため変呪させないと唱えることはできない 解決させないと追放はできない
デメリット→メリット メリット→デメリット メリット→メリット のようなカードデザインができ、知識の増幅はちょっと弱い紋章のような動きができる
2020/12/22(火) 21:37:55
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845 : |
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善乱
蘇生の秘術 (1)(W)(B) エンチャント - オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは2点のライフを得る。その後、そのプレイヤーのライフが初期ライフ総量よりも10点以上多かった場合、--を変身させる。 ------ 不完全な不死の呪い [W/B]エンチャント - オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーのライフの総量は初期ライフ総量と等しい点数になるとともに毒カウンターを1つ得る。
2020/12/22(火) 23:32:27
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846 : |
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名も無き者
素質を持つ少年 (白)(黒) クリーチャー ― 人間
(3):あなたがコントロールしている装備品を1つ対象とし、それを素質を持つ少年につける。 あなたのアップキープの開始時、素質を持つ少年が装備品を4つ以上装備している場合、素質を持つ少年を変身させる。
2/3
FT:なるべくなら使いたくはなかったけど・・・ ---- 組織に反逆する男 アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム・人間
組織に反逆する男が変身したとき、組織に反逆する男に装備されている装備品をすべて追放する。この方法で追放されたカード1枚につきカードを1枚引き、組織に反逆する男の上に+1/+1カウンターを3つ置く。 組織に反逆する男の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:組織に反逆する男はターン終了時まで呪禁を得る。 1/1
FT:・・・こうするしか、ねぇよなぁ!
2020/12/23(水) 00:02:07
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847 : |
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名も無き者
ラブニカの重鎮、ニブ=ミゼット (3)(青)(赤) 伝説のクリーチャー_ドラゴン ウィザード 飛行 ラブニカの重鎮、ニブ=ミゼットが戦場に出た時、それをタップする。 ラブニカの重鎮、ニブ=ミゼットがタップ状態になるたび、好きな対象に1点のダメージを与え、占術1を行う。 あなたは(白)(青)(黒)(赤)(緑)を支払うことで、ラブニカの重鎮、ニブ=ミゼットを墓地から唱えてもよい。そうした場合、ラブニカの重鎮、ニブ=ミゼットは変身した状態で戦場に出る。 4/4
__
復活のニブ=ミゼット [白青黒赤緑]伝説のクリーチャー_ドラゴン ウィザード 飛行 復活のニブ=ミゼットが戦場に出るかいずれかに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 復活のニブ=ミゼットが死亡した場合、それを追放する。 6/6
2020/12/23(水) 00:43:24
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848 : |
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名も無き者
ダゴン秘密教団 伝説の土地 ダゴン秘密教団はタップ状態で戦場に出る t:uかbを加える 3ub.t:あなたはカードを2枚切削し、「深きもの」という名前の青と黒の1/1のマーフォーク・ホラークリーチャートークンを1体生成する。その後、あなたが「深きもの」という名前のパーマネントを5つ以上コントロールしているなら、これを変身させる
死せるクトゥルフ [u/b] 伝説のクリーチャー ホラー 神 破壊不能 死せるクトゥルフに変身した時とあなたのアップキープ開始時にホラーでないクリーチャーすべては-4/-4の修正を受ける 8/8
2020/12/23(水) 10:45:07
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849 : |
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名も無き者
緑牙の大蛇、ラウダ (1)(G) 伝説のクリーチャー ― 蛇 緑牙の大蛇、ラウダが死亡したとき、これを変身させた状態で対戦相手のコントロール下で戦場に戻す。 6/6 ------------------------------- 大蛇の緑牙 伝説のアーティファクト 大蛇の緑牙が戦場に出たとき、あなたは占術1を行い、カードを1枚引く。 (T):好きな色のマナ1点を加える。あなたは1点のライフを得る。
2020/12/23(水) 20:26:56
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850 : |
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肉じゃが
《囚われた被験者》 (青) クリーチャー - 人間・農民 防衛 囚われた被験者にオーラがつけられるたび、それに名前の異なるオーラが2枚以上ついているなら、囚われた被験者を変身させる。 0/2 ---- 《肥大化する試作品》 [青] クリーチャー - ホラー・ミュータント 肥大化する試作品は可能なら攻撃する。 あなたのアップキープの開始時に、肥大化する試作品につけられているトークンでないオーラを無作為に1枚選び、それのコピーであるトークン1つを、肥大化する試作品につけられた状態で生成する。 3/3
2020/12/23(水) 22:12:24
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851 : |
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名も無き者
可能性の蕾 (G) クリーチャー ― エレメンタル・植物 可能性の蕾が切削されたとき、あなたは(3)(G)を支払ってもよい。そうしたなら、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。これが対戦相手がコントロールしている呪文や能力によって切削されていたなら、代わりにあなたは(0)を支払ってもよい。そうしたなら、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。 1/3 --------------------- 華やかな開花種 クリーチャー ― エレメンタル・植物 [G] 呪禁 4/5
2020/12/23(水) 23:55:22
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852 : |
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名も無き者
駆けつけた義侠 (1)(W)(W) クリーチャー - ならず者・クレリック
瞬速 駆けつけた義侠は各戦闘でさらに2体のクリーチャーをブロックできる。 戦闘終了時、駆けつけた義侠がその戦闘で3体以上のクリーチャーをブロックしており、死亡しており、墓地にある場合、駆けつけた義侠を変身させた状態で戦場に戻す。
2/4
FT:「お前たちの相手は俺だ。」 ── 元ごろつき、高貴なる少女を庇って曰く。
--------------------- 忠義の証 アーティファクト
クリーチャーがあなたにダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。
FT:死してなお、忠義を果たす者の魂。
2020/12/24(木) 00:18:23
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853 : |
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名も無き者
龍心のサルカン (2)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー ― サルカン [+1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。それがドラゴンである場合、〜の上に忠誠度カウンターを1個置く。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。 [-X]:ドラゴンでない各クリーチャーにX点のダメージを与える。 [-7]:〜を変身させる。 <4>
龍身のサルカン 伝説のプレインズウォーカー ― サルカン 飛行を持たないクリーチャーは、〜を攻撃できない。 各終了ステップの開始時に、〜の忠誠度カウンターの数は5になる。 [0]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに5点のダメージを与える。 [0]:〜を変身させる。
2020/12/24(木) 14:48:04
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854 : |
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名も無き者
ムーラクの研究手帳 (2)(G) アーティファクト ムーラクの研究手帳が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 (T):(G)を加える。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたが名前の異なるクリーチャーを5体以上コントロールしているなら、これを変身させる。 ------------------------- 巨森の生物多様性 [G] 伝説のアーティファクト あなたはクリーチャー呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 あなたがクリーチャー呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 (4)(G),(T):あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中から望む枚数のクリーチャー・カードを公開してもよい。それらの公開したカードをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
2020/12/24(木) 16:34:30
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855 : |
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名も無き者
カラデシュの方舟 (1) 伝説のアーティファクト - 機体
搭乗13 飛行 カラデシュの方舟の搭乗コストとしてタップされたクリーチャーが4体以上で、それぞれが異なるクリーチャー・タイプだった場合、ターン終了時にカラデシュの方舟とカラデシュの方舟に搭乗したクリーチャーをすべて追放し、カラデシュの方舟を変身させた状態で戦場に戻す。 1/4 ---------------------------- 新天地 伝説の土地 破壊不能 新天地が戦場に出たとき、それが追放領域から出た場合、すべてのパーマネントを破壊する。 T:あなたのマナ・プールに1を加える。 2、T:追放領域にあるクリーチャー・カードのうち、あなたがオーナーであるカードを1枚選び、それを戦場に出す。
2020/12/24(木) 19:23:46
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856 : |
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名も無き者
友誼の碑 (3) アーティファクト (T):対戦相手の統率者の固有色のうち1色の色のマナ1点を加える。 対戦相手1人がこのゲームに敗北したとき、友誼の碑を変身させてもよい。そうした場合、友誼の碑をアンタップする。
FT:彼とは良い友達だよ。
魂縛りの碑 アーティファクト 魂縛りの碑に変身したとき、このターンにこのゲームに敗北した対戦相手1人の統率者1体を選ぶ。魂縛りの碑はそれがアーティファクトであることを除き、その統率者のコピーになる。それがプレインズウォーカーである場合、魂縛りの碑の上に忠誠カウンターを1個置く。
FT:彼とは今でもいい友達だよ。
2020/12/24(木) 22:53:52
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857 : |
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名も無き者
火焔の勇者(2)(R)(R) クリーチャー-人間・戦士 先制攻撃 (1)(R):ターン終了時まで、火焔の勇者は+1/+0の修整を受ける。 火焔の勇者がクリーチャーにダメージを与えたことでそれが戦場を離れたとき、火焔の勇者を変身させる。 4/3
勝利の開眼者、メルビク(4)(R)(R)(R)(R) 伝説のクリーチャー-人間・戦士 飛行、二段攻撃 (R):ターン終了時まで、勝利の開眼者、メルビクは+1/+0の修整を受ける。 勝利の開眼者、メルビクが攻撃するたび、クリーチャー最大1体を対象とする。勝利の開眼者、メルビクはそれにこれのパワーに等しい点数のダメージを与える。 勝利の開眼者、メルビクが戦場を離れるとき、代わりにこれを変身させる。 6/7
2020/12/24(木) 23:06:41
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858 : |
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ゴールキーパー
魔王、アルジェビダン (6)(B)(B) 伝説のクリーチャー‐デーモン 絆魂 魔王、アルジェビダンが攻撃したとき、対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。 魔王、アルジェビダンが死亡するなら、代わりにこれを変身させた状態で戦場に戻す。 5/5
真の姿、アルジェビダン <黒> 伝説のクリーチャー‐デーモン 飛行、トランプル このクリーチャーが真の姿、アルジェビダンに変身したとき、あなたのコントロールの下で飛行を持つ黒の3/3の腕・クリーチャー・トークンを2体生成する。 (B)(B),腕を2体タップする:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。それに置かれているカウンターをすべて取り除く。 6/8
2020/12/25(金) 01:13:19
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859 : |
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名も無き者
噂の幽霊 (1)(B)(B) クリーチャー-ホラー 〜はブロックされない。 他の黒でない各クリーチャーは-1/-0の修整を受ける 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、〜を変身させる。 3/1
枯れた尾花 クリーチャー-植物 [緑] 防衛 0/4
2020/12/25(金) 11:43:25
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860 : |
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居玉
正義の戦士、ジェイソン (1)(赤) {牙の後継者、キエグ} 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 (赤):ターン終了時まで、牙の後継者、キエグは+2/+0の修整を受ける。この能力は、毎ターン1回のみ起動できる。 (黒)(白)(赤)(青)(緑):牙の後継者、キエグを変身させる。この能力は刹那を持つ。あなたは、この能力の起動コストを支払うのではなく、「それぞれ異なる色のアンタップ状態の人間・クリーチャー5体をタップする」を選んでもよい。(この能力がスタックにあるかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。) 1/2
//
マイティ・モーフィン・パワーレンジャー {集合した戦隊} 〔黒/白/赤/青/緑〕 伝説のクリーチャー ― 人間・恐竜・猫・象・戦士 このクリーチャーが集合した戦隊に変身したとき、これはターン終了時まで破壊不能を得る。この能力は刹那を持つ。(この能力がスタックにあるかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。) 集合した戦隊は5体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。 集合した戦隊が機体に搭乗するたび、その機体は+X/+Yの修正を受ける。Xはこのクリーチャーのパワーであり、Yはそのタフネスである。 5/5
刹那の定義を「呪文“や能力”がスタックにあるかぎり~」と拡張しています。 ヒーローの変身は「一瞬(Split second)」で完了するものです。
2020/12/25(金) 12:37:32
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861 : |
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名も無き者
愛と勇気の友人 (3) アーティファクトクリーチャー - 食物 ゴーレム 飛行 (T),愛と勇気の友人を生贄に捧げる:下記の効果からひとつを選ぶ。 ・食物トークンを2つ生成する ・あなたは3点のライフを得る ・クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする
愛と勇気の友人が死亡したとき、代わりに変身させ戦場に戻す。
2/2
↓
汚損したヒーロー アーティファクトクリーチャー - 食物 ゴーレム
汚損したヒーローは戦闘に参加できない。 (T),食物トークンを4つ生贄に捧げる:汚損したヒーローを変身させる。このターンの間のみ、速攻、警戒、破壊不能と+3/0の修正を得る。
0/1
2020/12/25(金) 12:43:03
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862 : |
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名も無き者
再誕するフェニックス (2)(R)(R) クリーチャー ― フェニックス 飛行 このクリーチャーが再誕するフェニックスに変身するたび、対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とし、そのプレイヤーかそのプレインズウォーカーのコントローラーがコントロールしているクリーチャーを最大1体まで対象とする。再誕するフェニックスはその前者に2点のダメージを与え、その後者に2点のダメージを与える。 再誕するフェニックスが死亡したとき、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。 4/2 -------------------- 再誕の灰 アーティファクト あなたのアップキープの開始時か、あなたがコントロールしている発生源が対戦相手に戦闘ダメージでないダメージを与えるたび、再誕の灰の上に再誕カウンターを1個置く。その後、再誕の灰の上に再誕カウンターが3個以上置かれているなら、それらを全て取り除き、これを変身させる。
2020/12/25(金) 12:48:47
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863 : |
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名も無き者
錆びた聖剣 (1) 伝説のアーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする土地が8つ以上であるなら、錆びた聖剣を変身させる。 装備(2)
マナの剣 伝説のアーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+X/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。Xは、あなたがコントロールする土地の数に等しい。 装備(4)
2020/12/25(金) 15:05:27
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864 : |
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名も無き者
太陽 (5) 伝説のエンチャント ~が戦場に出たとき、いずれかの領域に他の《太陽》という名前のエンチャントか、《月》という名前のエンチャントがある場合、~を生け贄に捧げる。
白と青と緑のクリーチャーは+1/+1の修正を受け、黒と赤と無色のクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 黒と赤と無色のプレインズウォーカーの忠誠度能力は起動することができない。 白と青と緑のプレインズウォーカーの忠誠度能力を、1回のみではなく2回起動してもよい。
あなたのアップキープ開始時に、~を変身させる。 ------------------------- 月 伝説のエンチャント 黒と赤と無色のクリーチャーは+1/+1の修正を受け、白と青と緑のクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 白と青と緑のプレインズウォーカーの忠誠度能力は起動することができない。 黒と赤と無色のプレインズウォーカーの忠誠度能力を、1回のみではなく2回起動してもよい。
あなたのアップキープ開始時に、~を変身させる。
2020/12/25(金) 18:17:33
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865 : |
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名も無き者
威勢の良い聖騎士(白) クリーチャー―人間・騎士 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を1つ以上唱えていた場合、威勢の良い聖騎士を変身させる。 4/2 =============== 聖騎士の本性 {白}クリーチャー―人間 0/1
FT:ひぃっ!?
2020/12/25(金) 18:40:48
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866 : |
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名も無き者
第1面上半分 出会いの春 (2)(緑)(白) 各ターンの戦闘の開始時に、白色の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたのアップキープの開始時に、~を反転する。
//
第1面下半分 冒険の夏 あなたがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、それは探検を行う。 あなたのアップキープの開始時に、~を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
//
第2面上半分 実りの秋 あなたの各ターンに、あなたは追加で土地を2つプレイしてもよい。 あなたのアップキープの開始時に、~を反転する。
//
第2面下半分 年越しの冬 (2)(緑)(白):あなたがコントロールする各クリーチャーの上に、+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 各終了ステップの開始時に、~を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2020/12/25(金) 18:44:42
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867 : |
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名も無き者
>>866 訂正 年越しの冬2行目は、冒険の夏の2行目と同じです。
2020/12/25(金) 19:06:27
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868 : |
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名も無き者
>>864 訂正です。
~が戦場に出たとき、いずれかの領域に他の《太陽》という名前のエンチャントか、《月》という名前のエンチャントがある場合、~を生け贄に捧げる。 ⇒ ~が戦場に出たとき、戦場に他の《太陽》という名前のエンチャントか、《月》という名前のエンチャントがある場合、~を生け贄に捧げる。
2020/12/25(金) 19:26:08
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869 : |
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名も無き者
宝鉄鋼 (4) アーティファクト・クリーチャー - 無機物 宝鉄鋼では攻撃もブロックもできない。 宝鉄鋼が赤の発生源によって破壊されるか、切削によってライブラリーから墓地に置かれるなら、かわりに変身した状態で戦場に戻す。 3/3
↓変身後↓
宝鉄鋼の武具 アーティファクト 宝鉄鋼の武具が変身したとき、切削によって変身を誘発させた場合は「装備したクリーチャーは+3/+1の修整と先制攻撃を持つ」という能力を持ち、赤の発生源による破壊であった場合は「装備したクリーチャーは+1/+3の修整とプロテクション(赤)を持つ」という能力を得る。 装備:(2)
#鍛え方次第で刃にも盾にもなる。人も鋼も。
2020/12/25(金) 23:58:02
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870 : |
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名も無き者
炎環のフェニックス (2)(R)(R) クリーチャーーフェニックス 飛行、速攻 〜は+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 〜が死亡したとき、〜を変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。 0/0
炎環の卵 [赤] クリーチャーー卵 防衛 あなたが赤の呪文を唱えるたび、〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (R)(R)(R): 〜を変身させる。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときにのみ起動でき、〜の上に少なくとも一つの+1/+1カウンターが置かれていなければ起動できない。 (R)(R)(R), 〜を生贄に捧げる: 〜は他の各クリーチャーと各プレインズウォーカーにX点のダメージを与える。Xは〜の上に置かれた+1/+1カウンターの数に等しい。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときにのみ起動できる。 0/2 FT: その卵が割れたとき、そこにあるのは、新たな生か、それとも死か
2020/12/26(土) 01:38:45
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871 : |
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名も無き者
墓標際の桜/Graveside Cherry Blossom (G) クリーチャー - 植物 防衛、到達 このターンに墓標際の桜によってダメージを与えられたクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは墓標際の桜を変身させてもよい。 0/4 FT:「色鮮やかな花の下、どうか彼らが安らかに眠れるように……」 ――霊園の管理人 ↑表↓裏 血染めのチェリーフォーク/Bloodsoaked Cherryfork 〔B/G〕クリーチャー - ツリーフォーク・ホラー 到達 このターンに血染めのチェリーフォークによってダメージを与えられたクリーチャーが1体死亡するたび、血染めのチェリーフォークの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (B/G):墓地からカード1枚を対象とし、それを追放する。それがクリーチャー・カードであるなら、あなたは1点のライフを得る。 3/5 FT:彼は学んでしまったのだ。もっと多くの死体があれば、もっと色鮮やかな花を咲かせられる、と。
リミテ向け到達持ちアンコモン。《巨大化》系スペルが友達。
2020/12/26(土) 10:15:39
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872 : |
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subaruizu
ナッターノールズの飼い慣らし/Natterknolls Tamer (2)(赤)(緑) クリーチャー-人間・狼男 対戦相手1人があなたのターンに呪文を1つ唱えるたび、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (X),(T):あなたは、あなたの手札にある点数で見たマナ・コストがX以下である狼男・クリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、《》を変身させる。 3/3 FT:檻の前では静かにな。 ----- ナッターノールズの喰い荒らし/Natterknolls Diner [赤/緑] クリーチャー-狼男 トランプル あなたがコントロールする他の狼か狼男である各クリーチャーはそれぞれ+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 対戦相手1人が呪文を1つ唱えるたび、それがそのプレイヤーがこのターンに唱える2つ目の呪文であるならば、《》はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が2つ以上の呪文を唱えていた場合、《》を変身させる。 5/5 FT:食事中は静かにな。
(last edited: 2020/12/27(日) 20:28:57)
2020/12/26(土) 10:24:06
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873 : |
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名も無き者
不眠症の亭主 (白) クリーチャー-人間 警戒 不眠症の亭主がタップ状態になったとき、不眠症の亭主を変身させる。 1/1 FT:一見どこにでも居る三人家族、眠れない夜を過ごす者が一人居ることを除けば
//
いびきをかく亭主 [白] クリーチャー-人間 いびきをかく亭主はあなたのアップキープ時にアンタップしない。 いびきをかく亭主がタップ状態である限り、あなたがコントロールするいびきをかく亭主以外のクリーチャーは警戒を持つ。 (1):あなたがコントロールするいびきをかく亭主以外のクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それらの起動型能力は起動できない。この能力はいびきをかく亭主がタップ状態のときにのみ起動できる。 1/1 FT:一見どこにでも居る三人家族、眠れない夜を過ごす者が二人居ることを除けば
《みなぎる活力》の亜種。インスタントタイミングで使い回せるのが強みだが、下準備が必要・除去され易い・マナクリーチャーと組み合わせたマナ加速ができないといった問題点も考えると本家を墓地回収する方が手っ取り早い気もする。
2020/12/26(土) 12:07:01
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874 : |
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名も無き者
幸運の贈り物 (3) アーティファクト 幸運の贈り物が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは幸運の贈り物のコントロールを得る。 あなたのアップキープの開始時、カードを2枚引く。その後、あなたの手札に8枚以上のカードがある場合、幸運の贈り物を変身させる。
凶運の贈り物 アーティファクト あなたのアップキープの開始時、あなたはカードを無作為に2枚選び捨てる。その後、あなたの手札にカードがない場合、対戦相手1人を対象とする。あなたは6点のライフを失い、そのプレイヤーは凶運の贈り物のコントロールを得る。凶運の贈り物を変身させる。
2020/12/26(土) 12:07:52
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875 : |
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通りすがりのジョニー
《不眠症の神童ガアラ》(1)(白)(白) 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 警戒、プロテクション(エンチャントとアーティファクト) 《》がタップ状態になるたび、ターン終了時までこれを変身させる。 2/2 《滲み出る悪夢》[黒] 伝説のエンチャント 破壊不能 このパーマネントが《》に5回目に変身したとき、あなたはゲームに敗北する。 (0):以下から1つを選ぶ。この能力は各ターンに1回のみ起動できる。 ・ターン終了時まで、《》はそれの他のタイプに加えて飛行を持つ6/6のナイトメア・クリーチャーになる。 ・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに6点のダメージを与え、あなたは6点のライフを得る。 ・すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-6/-6の修整を受ける。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを6枚捨てる。
----------------------------------------- 名前は着想元からもらってますが、デザイン的にはほとんど別物。 実は「ターン終了時まで変身」て言いたいだけ。 オリCRとしては元に戻るときも厳密には変身しているので、他のカードの変身を参照する系のカードはターン終了時にも誘発します。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/12/26(土) 22:43:53)
2020/12/26(土) 22:42:43
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876 : |
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名も無き者
願いの水晶 (G)(U)(R) 伝説のエンチャント あなたが自分の各ドロー・ステップで引く1枚目のカード以外にカードを1枚引くたび、願いの水晶の上に蓄積カウンターを1個置く。その後、願いの水晶の上に蓄積カウンターが3個以上置かれているなら、これを変身させてもよい。 -------------------- 願いの具象、イルーナ [G/U/R]伝説のクリーチャー ― ビースト・エレメンタル・恐竜 飛行、トランプル あなたがカードを1枚引く場合、代わりにあなたは「あなたのライブラリーからカードを1枚探してそれをあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。そうしたなら、願いの具象、イルーナから蓄積カウンターを1個取り除く。 願いの具象、イルーナの上に蓄積カウンターが置かれていないとき、これを変身させる。 6/6
2020/12/26(土) 23:50:10
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877 : |
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ねころぶいぬ
旧文明の賢者 (2)(青)(青) クリーチャー ― 人間・アドバイザー コモン 〜が死亡したとき、このカードを変身した状態であなたのライブラリーに戻して切り直す。 2/2 ↓ 遠い祖先の記憶 (青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。
2020/12/27(日) 15:47:38
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878 : |
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名も無き者
岩喰いムシ R クリーチャー─昆虫 速攻 R,山を1つ生け贄に捧げる:岩喰い虫の上に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたのアップキープの開始時に岩喰い虫の上に+1/+1カウンターが3個以上置かれているなら岩喰い虫を変身させる。 1/1
↓
鋼の大角甲虫 [赤]クリーチャー─昆虫 飛行、トランプル 鋼の大角甲虫の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象としそれに1点のダメージを与える。 2/2
2020/12/27(日) 19:05:24
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879 : |
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名も無き者
楽園の蛇 (1)(黒) クリーチャー―蛇 プロテクション(人間) プレイヤーの各色への信心は3少なくなる。 (3)(黒)(黒):楽園の蛇を変身させる。この能力は各プレイヤーの各色への信心が無いときのみ起動できる。 2/1 FT:信じる心を持つという事は、愛馬と馬車を奪われた挙句に戦闘の矢面に立たされるということだ。――ソリン・マルコフ ――――― 敵対者 [黒]クリーチャー―デーモン 飛行、プロテクション(人間)、プロテクション(マナ・コストに同じ色のマナ・シンボルを2つ以上持つ) プレイヤーの各色への信心はなくなる。 5/5
2020/12/27(日) 20:44:08
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880 : |
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名も無き者
キラキラ守りの雷獣 (R) クリーチャーーエレメンタル 防衛 キラキラ守りの雷獣が戦場に出た時、宝石・アーティファクト・トークンを1つ生成する。 あなたがコントロールする宝石が戦場を離れた時、巣ごもりの雷獣を変身させる。 0/4
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解き放たれた天雷 [赤]クリーチャーーエレメンタル 速攻、トランプル 解き放たれた天雷がいずれかに戦闘ダメージを与えた場合、解き放たれた天雷を生け贄に捧げる。 7/1
2020/12/27(日) 20:46:46
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881 : |
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名も無き者
未だ道半ば (1)(U) エンチャント 瞬速 未だ道半ばが戦場に出たとき、占術1を行い、その後カードを1枚引く。 あなたが占術を行うたび、あなたがこのゲーム中で占術を5回以上行っている場合、未だ道半ばを変身させる。 --- ひとつの極致 [U]エンチャント あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。そのうちの1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
2020/12/27(日) 21:33:19
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882 : |
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880
880のカード名を差し替えきれてなかったので訂正します。
キラキラ守りの雷獣 (R) クリーチャーーエレメンタル 防衛 キラキラ守りの雷獣が戦場に出た時、宝石・アーティファクト・トークンを1つ生成する。 あなたがコントロールする宝石が戦場を離れた時、キラキラ守りの雷獣を変身させる。 0/4
__
解き放たれた天雷 [赤]クリーチャーーエレメンタル 速攻、トランプル 解き放たれた天雷がいずれかに戦闘ダメージを与えた場合、解き放たれた天雷を生け贄に捧げる。 7/1
2020/12/27(日) 22:43:49
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883 : |
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名も無き者
光の勾玉 (2) 伝説のアーティファクト
光の勾玉は何の能力を持たない人間のみ装備できる。 (1)(白)、T:光の勾玉と、光の勾玉を装備しているクリーチャーを追放する。ターン終了時、光の勾玉を変身した状態で戦場に戻す。輝く巨人から光の勾玉に変身したとき、この方法で追放されたカードをタップ状態で戦場に戻す。
///
輝く巨人 [白] クリーチャー - アバター
消散3 輝く巨人の基本のパワーとタフネスは、変身した際に追放されたクリーチャーのパワーとタフネスの2倍の値に等しい。 輝く巨人が死亡するとき、その上に消散カウンターが1つも置かれていない場合、代わりに輝く巨人を変身させる。
(2)(白)(白)、T:このターン、対戦相手のコントロールするパーマネントは呪禁と破壊不能を失う。クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は輝く巨人の上に消散カウンターが1つも置かれていないときのみ使用できる。
*x2/*x2
記述がテキトーですみません。
2020/12/27(日) 23:41:22
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884 : |
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名も無き者
↑光の勾玉は何の能力も持たない人間のみ装備できる。
修正です。
2020/12/27(日) 23:42:25
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885 : |
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名も無き者
潜むもの、ケイヤ (1)(白)(黒) 伝説のプレインズウォーカー - ケイヤ [+1]:各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 [0]:各対戦相手の墓地からそれぞれカードをすべて追放する。 [-3]:潜むもの、ケイヤを変身させる。 <4>
暗殺者の視線 〔白/黒〕 エンチャント 呪禁 (白)(黒):クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、これを変身させる。この能力は、呪禁やプロテクションを持つクリーチャーを、それが呪禁やプロテクションを持っていないかのように対象にできる。
2020/12/27(日) 23:59:47
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886 : |
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Hunter horse
+
【変身する両面カード】全カードレビュー
今回はゼンディカーの夜明けからD&Dまでのカードセットには含まれていないであろう、 そして来年再び舞台となるイニストラードでは登場するであろうTDFC(変身する両面カード)でした。
両面カードには毎セット収録できるほどのデザイン空間があると公式で語られています。 公式のカードではイニストラードのホラー要素、イクサランの秘境、PWの覚醒前と覚醒後を 表すためのみに使われていて、 未だに掘り下げがほとんどなされていない領域でもあります。
今回投稿後のカードの修正レスが多かったように思います。 ユーザー登録をしてログイン状態で投稿をすると自分のレスを編集できるようになります。 個人的にはこの方法を推奨します。 (私もいつもカードの投稿をした後何度も編集しています。)
では見ていきましょう。
>>828 マザー 様 《選ばれし物質魔道士+アーリン・キアスティー》 第1面のクリーチャーは灯に目覚める前のアーリンなのでしょうか。設定が謎です。PWでないカードがPWに変身する場合、《ヴリンの神童、ジェイス》のように1度追放領域を経由する必要があります。
>>829 ワニの握り 様 《荷自由の乗り手+荷獣市の守り手》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/12/29(火) 12:47:20)
2020/12/28(月) 00:13:08
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887 : |
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Hunter horse
+
【変身する両面カード】Pick結果です。
[入賞] >>839 様 《遊びまわるフェアリー+飴の牢屋》 フェアリーを捕まえてはならぬ。民間伝承を思わせるカードです。新規性が高いモチーフでありながら、一般的なカードセットで使われる最低限の能力のみを使用してそれを表現していることにデザインのレベルの高さを感じました。「飴の牢屋」というカード名も童話性と残酷さを併せ持っていてまさにこのカードに適したネーミングです。カードパワーはかなり高く、このカードが存在する環境のアグロデッキは辛苦を舐めることになりそうです。
>>856 様 《友誼の碑+魂縛りの碑》 対戦相手に依存するアーティファクト。対戦相手が敗北することで真価を発揮します。退場した対戦相手の統率者を奪取するという挙動が直感的で楽しく、マナの色だけを奪う→統率者を奪うという段階的な変化も魅力的で好ましいデザインだと感じられるカードです。魂を縛っておきながら「いい友達」と宣うFTの発言もセンス抜群です。忠誠カウンターについては忠誠度に等しい数だけ置いてもいいのではないかと思いました。
>>860 居玉 様 《正義の戦士、ジェイソン+マイティ・モーフィン・パワーレンジャー》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/12/29(火) 12:52:06)
2020/12/28(月) 00:13:21
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888 : |
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883
装備コスト抜けてました。 (1)でお願いします。 たびたびすいません。
2020/12/28(月) 02:19:47
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889 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『終わり/始まり』 《荒野の再生》《空を放浪するもの、ヨーリオン》のように、ルール文章中に「終/End」や「始/Start、Beginning、Opening」を含むカードを募集いたします。 締め切りは1/3(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2020/12/28(月) 09:47:09
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890 : |
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名も無き者
終わりの始まり/Beginning of Ending (3)(◇)(W)(U)(B)(R)(G) 伝説のエンチャント
終わりの始まりが戦場に出たとき、それが手札からマナコストを支払われて唱えられていない場合、あなたはゲームに敗北する。 終了ステップの開始時、それが終わりの始まりが戦場に出たターンでない場合、終わりの始まりの上に終末カウンターを1つ置き、これにより終わりの始まりの上に終末カウンターが5個以上置かれた場合はこのゲームは引き分ける。この能力は打ち消されない。
FT:「追加5ターン入ってください」 ──絶対的なる啓示
2020/12/28(月) 11:37:57
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891 : |
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名も無き者
頑健な意志 (G/W) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を得る。あなたはそれのタフネスに等しい点数のライフを得る。
2020/12/28(月) 11:51:21
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892 : |
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速攻
えこひいき (3)(黒)(黒) エンチャント (黒):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは黒の6/6のワーム・トークンを生成する。 (5)(黒):えこひいきによって戦場に出たワーム1体を対象とし、それに取り立てカウンターを1個置く。取り立てカウンターを持つクリーチャーは『このクリーチャーが戦場を離れた場合、そのコントローラーはそれのパワーに等しいライフを失う。』を持つ。 えこひいきが戦場を離れた場合、えこひいきによって戦場に出たワームのコントローラーは、それを生け贄に捧げてもよい。捧げない場合、それを選んだプレイヤーはこのゲームに敗北する。
-受けとれ。返済は認めないからな。-
2020/12/28(月) 12:05:19
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893 : |
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速攻
えこひいき (3)(黒)(黒) エンチャント (黒):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは黒の6/6のワーム・トークンを生成する。 (5)(黒):えこひいきによって戦場に出たワーム1体を対象とし、それに取り立てカウンターを1個置く。取り立てカウンターを持つクリーチャーは『このクリーチャーが戦場を離れた場合、そのコントローラーはそれのパワーに等しいライフを失う。』を持つ。 終了ステップの開始時、あなたはえこひいきを生け贄に捧げてもよい。 えこひいきが戦場を離れた場合、えこひいきによって戦場に出たワームのコントローラーは、それを生け贄に捧げてもよい。捧げない場合、それを選んだプレイヤーはこのゲームに敗北する。
-受けとれ。返済は認めないからな。-
2020/12/28(月) 12:07:15
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894 : |
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Hunter horse
※1/1カードを差し替えました。以前の投稿は破棄します。
戦舞の執行者 (1)(白) クリーチャー ― 天使 飛行 あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたのコントロール下で戦舞の執行者か他のクリーチャーが戦場に出ていない場合、戦舞の執行者をオーナーの手札に戻す。 3/3
(last edited: 2021/01/01(金) 13:32:57)
2020/12/28(月) 12:26:14
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895 : |
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名も無き者
強制降板 (2)(黒)(黒) インスタント 強制降板はメインフェイズや戦闘フェイズの間にしか唱えられない。 このターンの終了ステップの開始時、各プレイヤーはこのターンに戦場に出たすべての土地でないパーマネントを生け贄に捧げる。
FT:これは私たちの舞台ですよ? ---ラクドスの奇術師
2020/12/28(月) 12:53:00
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896 : |
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名も無き者
心機一転 X白白白 ソーサリー あなたがコントロールするすべてのクリーチャーを追放する。次の終了ステップの開始時に、それらの追放されたカードを、オーナーのコントロール下で、追加の+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に戻す。
2020/12/28(月) 13:28:54
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897 : |
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ESP
しがみ付く没落貴族工作員 (青)(黒) クリーチャー - 人間・ならず者 (青)、T:ターン終了時まであなたがカードを引く場合、代わりに同じ枚数のカードをライブラリーの一番下から引く。 (黒)、T:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをライブラリーの一番下に戻す。
2020/12/28(月) 13:44:41
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898 : |
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名も無き者
World End (W)(W)(B)(B)(R)(R) ソーサリー あなたの次のターンまで、クリーチャーは攻撃できない。 すべての土地とアーティファクトを破壊する。その後、ターンを終了する。
2020/12/28(月) 14:09:53
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899 : |
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名も無き者
強制終了(1)(U) インスタント 現在進行しているフェイズを終了する。(それが戦闘フェイズなら攻撃クリーチャーとブロック・クリーチャーをすべて戦闘から取り除く。この呪文も含め、スタックから呪文や能力をすべて追放する。) スタックに呪文や能力が5個以上あるとき、強制終了は刹那を持つ。 スタックに呪文や能力が10個以上あるとき、代わりにターンを終了する。 FT:いいコンボだね。
2020/12/28(月) 16:14:56
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900 : |
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名も無き者
集中の呼吸 2U エンチャント あなたがあなたのターンに呪文を唱えるたび、あなたはそれを追放してもよい。そうしたなら、あなたの次のアップキープの開『始』時、それをマナ・コストを支払うことなく唱えるとともにカードを1枚引く。
2020/12/28(月) 16:57:05
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901 : |
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マザー
プログラムのミミック (4) アーティファクト・クリーチャーー多相の戦士 (T):現在のフェイズやステップを終了する。(スタック上の呪文はすべて墓地に置かれる。) 2/2
ラーメンうまいっ!2杯お代わりと、あと替え玉! ー恭一郎
2020/12/28(月) 17:33:09
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902 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
幻想化 (白/青) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とする.それはターン終了時まで幻想的(このパーマネントが呪文や能力の対象になるたび,それを生け贄に捧げる.)になる.あなたは空想カウンターを1個得る. -- 空想化 (3)(白)(青) インスタント 空想化を唱えるための追加コストとして,空想カウンターを8個支払う. 対戦相手1人を対象とする.ターン終了時までそのプレイヤーは空想的(そのプレイヤーが呪文や能力の対象になるたび,そのプレイヤーはこのゲームに敗北する.)になる.
空想が現実を侵食してゆくイメージです.
(last edited: 2020/12/29(火) 20:33:30)
2020/12/28(月) 21:29:15
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903 : |
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通りすがりのジョニー
《始まり》(2)(青/赤)(青/赤) ソーサリー あなたはこのフェイズの後に追加の開始フェイズを得る。 融合 FT:究極の混沌をあなたに。 《終わり》(2)(青/赤)(青/赤) インスタント このフェイズを終了する。 融合 FT:至高の混沌をあなたに。 ------ 複数投稿じゃなくて分割カードです。 今回はお題に対してシンプルに、カードテキストもシンプルにと考えていたはずなのに、いつの間にかイゼット魂溢れる混沌としたカードができあがってしまいました…
2020/12/28(月) 22:13:14
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904 : |
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名も無き者
欲望の祝福者、マーヴァス (4)(B)(B) 伝説のクリーチャー ― デーモン 飛行、トランプル あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札にあるカードが6枚未満である場合、その差に等しい枚数のカードを引く。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたはあなたの手札にあるカード1枚につき1点のライフを失う。 6/6
2020/12/29(火) 01:34:41
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905 : |
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名も無き者
最初のつまづき (5)(U)(U)(U) インスタント
最初のつまづきがあなたのゲーム開始時の手札にあり、かつあなたが先攻でなく、第1ターンのアップキープステップの開始時であるならば、あなたは最初のつまづきを、これのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 ターンを終了する。
─────
先手後手を入れ替えるという動きを想定しました。 先手はドローステップ飛ばすだけで、アップキープステップはありますよね?
2020/12/29(火) 02:21:09
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906 : |
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名も無き者
終わらない仕事 (X)(U)(B) エンチャント-オーラ エンチャント(プレイヤー) 終わらない仕事は仕事カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 あなたがドローステップ以外でカードを1枚引くたび、終わらない仕事の上に仕事カウンターを1個置く。 エンチャントされているプレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーはこれの上に置かれている仕事カウンターと同じ枚数のカードを捨てる。そうした場合、捨てた枚数と同じ数の仕事カウンターをこれの上から取り除き、無色の0/1の構築物アーティファクト・クリーチャー・トークンをそのプレイヤーのコントロール下で同じ数だけ生成する。 FT:彼の仕事が終わる前に、彼に新たな仕事を用意するのが私の仕事だが?何か問題でも?
忙殺系精神攻撃
2020/12/29(火) 09:50:36
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907 : |
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名も無き者
すべては過去に (3)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤) ソーサリー すべてのパーマネントを追放する。すべての手札とすべての墓地にあるすべてのカードを追放する。これにより追放された全てのカードを別にした状態にしたまま、ゲームを再び開始する。その後、それらの別にしたカードをそれらのオーナーの墓地に置く。
2020/12/29(火) 11:13:45
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908 : |
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名も無き者
時間の錯覚 (2)(青) インスタント 時間の錯覚はあなたのターンの間には唱えられない。 ターンを終了する。このターンのアクティブ・プレイヤーは、このターンに続き追加の1ターンを行う。 カードを1枚引く。
FT:男が階段を半ばほどまで登ったとき、その男の足は階段の1段目にあった。
2020/12/29(火) 16:18:06
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909 : |
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subaruizu
冒険必携/Adventurer's Companion (4) アーティファクト 相棒ーあなたの開始時のデッキに入っている各パーマネント・カードが、それぞれ土地・カードであること。 あなたは、あなたのターンにさらに1つの土地をプレイしてもよい。 (6),(T):あなたがコントロールしている望む数の土地は、ターン終了時まで2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。 FT:もっとも多くの冒険者の命を救った物は、剣でも盾でもロープでもなかった。
2020/12/29(火) 20:15:23
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910 : |
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名も無き者
付け焼き刃 (2)(赤) ソーサリー あなたは、あなたの手札から装備品・カードを1枚戦場に出してもよい。そうした場合、それをあなたがコントロールするクリーチャー1体につけてもよい。次の終了ステップの開始時に、その装備品を生け贄に捧げる。
FT:すぐ出来るものは、すぐ壊れる。
2020/12/30(水) 10:05:03
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911 : |
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名も無き者
成長の天啓 (2)(G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。占術3を行い、その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともにトランプルを得る。Xは公開されたカードの点数で見たマナ・コストに等しい。
2020/12/30(水) 10:25:25
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912 : |
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名も無き者
四季の巡礼者、せつ子 (2)(緑) 伝説のクリーチャー ― 蛇・シャーマン あなたのアップキープの開始時に、あなたが平地をコントロールしているなら(白)を、島をコントロールしているなら(青)を、沼をコントロールしているなら(黒)を、山をコントロールしているなら(赤)を、森をコントロールしているなら(緑)を加える。ターン終了時まで、あなたはステップとフェイズが終了することではこのマナを失わない。 2/2
2020/12/30(水) 19:09:48
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913 : |
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名も無き者
加速された精神 (青)(青) エンチャント 瞬速 あなたの戦闘前メインフェイズの開始時、手札を裏向きの状態で追放する。 あなたの終了ステップの開始時、加速された精神により追放されたカードを手札に戻す。その後、カードを1枚引く。 あなたがあなたのターン以外で呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
特殊な方法を用いないと土地が置けなくなるのは仕様
2020/12/31(木) 00:51:25
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914 : |
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名も無き者
布石 (5)(青)(青) インスタント この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールする手掛かり1つにつき(1)少なくなる。 ターンを終了する。 FT:点と点が線で繋がった。奴の狙いさえ分かれば対処も容易だ。
2020/12/31(木) 01:31:17
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915 : |
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名も無き者
打ち破る猛火 (1)(R)(R) エンチャント ダメージは軽減されない。 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、このターン、そのプレイヤーが呪文を唱えていなかったなら、打ち破る猛火はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、このターン、そのプレイヤーがクリーチャーで攻撃していなかったなら、打ち破る猛火はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
2020/12/31(木) 01:55:01
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916 : |
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居玉
福選び神事 (赤)(白) エンチャント あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするクリーチャーは、戦闘終了時まで速攻と先制攻撃を得る。 FT:合図と同時に大勢がなだれ込む。最も速く駆け抜けた者が、最も多くの福を授かると信じられているのだ。
(last edited: 2020/12/31(木) 13:22:45)
2020/12/31(木) 11:34:28
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ひじき
知食らい、サギド (4)(R)(R) 伝説のクリーチャー―巨人・狂戦士 誓約―あなたの第3ターンの終了ステップの開始時、あなたの手札を捨てる。(その誓約である紋章を持った状態でゲームを開始するなら、ゲーム中このカードを追放領域から唱えてもよい。) 速攻 威迫 いずれかのプレイヤーがその対戦相手のターンに呪文1つを唱えるたび、そのプレイヤーはその手札を捨てる。 6/7
デメリット紋章で縛る相棒変種 (二重投稿になってましたすいません)
(last edited: 2020/12/31(木) 17:37:05)
2020/12/31(木) 14:20:08
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ひじき
(last edited: 2020/12/31(木) 14:33:14)
2020/12/31(木) 14:20:09
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名も無き者
心機一転 (6)(青)(青) エンチャント あなたの次のドローフェイズの終了時、これとすべてのプレイヤーの手札をのぞき、新しいゲームを開始する。これを追放する。(各プレイヤーはその手札に加えて新しい初期手札を引く。)
ー一年の始まりに新たな気持ちで臨むのは良いが、身に付けたものまで新たにする必要はないのだぞ。 ー沈黙の大嵐、シュー・ユン
2021/01/01(金) 01:08:12
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名も無き者
モード両面。謹賀新年。 ▲表 高山の日の出/Alpine Sunrise (R)(W) エンチャント 高山の日の出が戦場に出るに際し、基本でない土地カードのカード名1つを選ぶ。 対戦相手がコントロールしていてその選ばれた名前を持つ土地は、マナ能力でない能力をすべて失う。 対戦相手がコントロールしていて基本でない土地はタップ状態で戦場に出る。 (R)(W):パーマネント1つかプレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、それはプロテクション(土地)を得る。 FT:「おお!これを拝むために厳しい環境を耐えて、本当によかった!」 ――感動に震える巡礼者
△▽裏 日の出前の高山/Alpine at Pre-Sunrise 土地 日の出前の高山はタップ状態で戦場に出る。 (T):(◇)を加える。 (T):(R)か(W)を加える。あなたが「高山の日の出」という名前のエンチャントをコントロールしていないかぎり、日の出前の高山はあなたに1点のダメージを与える。 FT:「ま、待つのが醍醐味とはいえ、ささ、さ、寒すぎる!」 ――寒さに震える巡礼者
2021/01/01(金) 03:46:24
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八三五
大掃除のオカン 5WW クリーチャー─人間 オーガ あなたの終了ステップの開始時に、このターンにそれがあなたのコントロールの下に入ったのでないかぎり、全てのパーマネントを追放する。 3/3 ───── いつまでもほったらかしにしてたら全部捨てちまうよ!
2021/01/01(金) 13:03:47
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肉じゃが
《永遠の別れ》 (5)(青)(青) インスタント このゲームの間、あなたが「永遠の別れ」という名前のカードを4回以上手札から唱えている場合、ライフの総量が最も多い各プレイヤーはこのゲームに勝利し、そうでない各プレイヤーはこのゲームに敗北する。そうでない場合、永遠の別れをあなたのライブラリーに加えて切り直し、ターンを終了する。
2021/01/01(金) 16:06:59
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名も無き者
助言 (1)(青) ソーサリー あなたの次のアップキープの開始時、カードを2枚引く。
FT:改善とはすぐに結果が出るものではない。
2021/01/01(金) 17:02:08
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名も無き者
初夢 (白)(赤)(緑) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたのライブラリーから基本山カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 ・飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを2体生成する。 ・食物・トークンを3つ生成する。 次のアップキープの開始時、カードを1枚引く。
2021/01/02(土) 02:27:08
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名も無き者
信念の魔除け (R)(W) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・ターン終了時まで、対戦相手がコントロールしているパーマネントは破壊不能を失い、得ることもできない。 ・ターン終了時まで、あなたがコントロールしているパーマネントは破壊不能を得る。 ・攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。信念の魔除けはそれに4点のダメージを与える。
2021/01/02(土) 14:14:43
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善乱
>>826 Pickありがとうございます
祝祭のフェニックス (2)(W/B)(R) クリーチャー - フェニックス あなたのアップキープの開始時、あなたは(W)(B)(R)を支払っても良い。そうした場合、あなたの墓地の--を戦場に戻す。その後、対戦相手1人は3点のライフを得る。 速攻、飛行 --をブロックするか--にブロックされているクリーチャーは絆魂を持つ。 対戦相手1人がライフを得るたび、--の上に+1/+1カウンターを1個置く。 3/3 FT:歓喜と熱気がその翼の燃料。
2021/01/02(土) 17:15:03
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名も無き者
時間の秘密を知るもの (2)(青) クリーチャー‐ホラー・ウィザード 瞬速 対戦相手が追加のターンを開始する場合、代わりにそのプレイヤーはそのターンを飛ばす。 プレイヤーが呪文や能力でターンやフェイズを飛ばすたび、カードを1枚引く。 3/2
FT:その秘密を知らずに時間を弄ぶ者は、鋭角からの使者に襲われてしまうだろう。
2021/01/03(日) 14:44:31
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名も無き者
時送り (1)(青) インスタント ターン終了時までや、いずれかのターンやフェイズまで続く呪文や能力の効果を終了する。 FT:馬小屋に泊まる冒険者たちは、なぜか僧侶だけ齢をとるのが早いようだ。――ソリン・マルコフ
2021/01/03(日) 15:09:39
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名も無き者
時の鎹 (4) 伝説のアーティファクト・エンチャント 時の鎹が戦場から墓地に置かれたとき、ターンを終了する。 時の鎹が戦場以外の領域から墓地に置かれたとき、あなたのターンである場合、ターンを終了する。 FT:そこにはっきりと存在する。誰であろうと認知できる。それが狂った時の影響は誰一人記憶していない。
2021/01/03(日) 15:23:19
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名も無き者
時の封印櫃(2)(青)(青) アーティファクト 瞬速 あなたがこの呪文を唱えたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは〜のコントロールを得る。 〜が戦場に出たとき、ターンを終了する。 (4),〜を追放する:あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
2021/01/03(日) 17:26:48
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ゴールキーパー
墓所生まれ (B) クリーチャー‐ゾンビ 墓所生まれがあなたのゲームの開始時に手札にある場合、あなたはそれを公開してあなたの墓地に置いてもよい。 あなたはあなたの墓地にある墓所生まれを唱えてもよいが、それ以外からは唱えられない。 墓所生まれを唱えるためのコストは、あなたの墓地にある他のカード1枚につき(B)多くなる。 2/3
2021/01/03(日) 22:34:02
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名も無き者
暴飲暴食 (赤) インスタント 先制攻撃か二段攻撃を持つクリーチャー1体と食物1つを対象とする。後者を生け贄に捧げ、前者はターン終了時まで+5/+5の修整を受け先制攻撃と二段攻撃を失う。
食べてすぐ攻撃すると牛になる。警戒持ちで横にならない奴でも牛になる。でもターンを跨げば元通りの超代謝。後制攻撃付与なら面倒臭いクリーチャー条件は要らなかったのだが銀枠感が薄いのと先制攻撃持ちを対象にした時の挙動という問題もありこの形に。
2021/01/03(日) 23:48:02
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わど
あけましておめでとうございます。まずは全カード評価から。
>>890様 《終わりの始まり》 Time’s Up。《Divine Intervention》の系譜ですね。扱いは極めて難しいですが、色とコストは活かせるかも?
>>891様 《頑健な意志》 質実剛健。《防護の言葉》と似ていますが、戦闘にも役立つ点はこちらの強み。追放除去には注意ですね。
>>893 速攻様 《えこひいき》 プレゼント・フォー・ユー。6/6は規格外です。自壊できるので取り返しがつかないパターンも少なそう。
>>894 Hunter horse様 《戦舞の執行者》 後続を絶やすな。自己バウンスはデメリットですが、過剰戦力の時に手札に待機できる強みにもなりそうです。
>>895様 《強制降板》 即死の予約。軽くはないですが、《絶望の力》と違いクリーチャー以外にも対処できるのが嬉しいですね。
>>896様 《心機一転》 強くなって帰っておいで。X強化付き《霊の通り路》ですね。トリプルシンボルが大変ですがその価値は十分。
>>897 ESP様 《しがみ付く没落貴族工作員》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/01/08(金) 21:12:07)
2021/01/04(月) 00:00:35
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934 : |
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わど
今回のお題は『終わり/始まり』でした。
[入賞] >>904様 《欲望の祝福者、マーヴァス》 不吉づくしの大悪魔。黒らしくライフを対価にドローを得るカードですが、そのタイミングが微妙にずれているのが面白いですね。共鳴者などと合わせれば、返しのターンが無防備になる代わりにライフロスを最小限で抑えられます。全体的に6が目立つ数字設定も666のオーメンと合わせ悪魔らしい雰囲気です。
>>905様 《最初のつまづき》 先手が欲しくて。先手後手のひっくり返しの他、第一アップキープに誘発する能力を消す役目も一応ありますね。「最初の一歩」を表す「First Step」とかけた英語名「First Misstep」が目に浮かぶようです。英語のニュアンスを踏まえつつカードの挙動を綺麗に表現したカード名に乾杯です。
>>908様 《時間の錯覚》 催眠とか超スピードとか。《時間停止》の打ち消しとしての側面を強調した形のカードですね。お互いにドローができる、というあたりは《夢の破れ目》にも近いものがあります。追加ターンを与える関係で大きく隙を晒すことになるので、要所となる呪文や能力をうまく選んで唱えたいところです。
[大賞] >>923様 《助言》 マナと時間をかけて。ソーサリーでありながら唱えた瞬間は何もせず、次のターンになってから2ドローをもたらす変わり種のドローカードです。《予言》より1マナ軽く序盤に使いやすいぶん、終盤はその1ターンのラグがのしかかってくるのが興味深い相違点になっています。のっぴきならない終盤の到来を遅らせられるコントロールデッキなどで重宝しそうです。ドロー、時間の活用、動き出しが遅い、と青らしさをさまざまな方面で兼ね備えている実に青らしい能力だなと感じました。フレーバーテキストもシンプルながら、青がせっかちな赤などに向かって忠告しているさまを表現しています。総じて、青らしさがたっぷりと詰まった非常に魅力的なカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2021/01/08(金) 21:12:10)
2021/01/04(月) 00:00:51
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は過去のリクエストより【全体除去】です。
ある一定の範囲の性質や状態のパーマネントをすべて戦場から取り除くことができるカードやそうできる可能性があるカードを作ってください。
投稿期間は1/10(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカードと、そのカードとメカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限の枚数までとしてください。 最小限の枚数はレアリティごとに1枚もしくは色の組み合わせごとに1枚程度を目安としてください。必要に応じてそれ以上の枚数を投稿することは可能です。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2021/01/04(月) 02:04:12)
2021/01/04(月) 00:50:40
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