Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 13:01:56

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-18]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(1/4~1/10):【全体除去】(>>935-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1648/
(last edited: 2021/01/04(月) 09:46:58) 2020/08/31(月) 01:30:45

31 :
わど
今回のお題は『トークンを生成するカード』でした。

[入賞]
http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/990/ ねころぶいぬ様 《骸骨の王、スレイザ》
不滅なりしトークン。「トークンは戦場を離れると消滅する」というルールを破るトークンを生成します。生け贄やチャンプブロックなどでガンガン使い倒し、スレイザのpigで一気に復活させられますね。トークンの不死性は一度蘇生されても残っているので、第二第三のスレイザが強くなる点にも注目です。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/991/ 様 《ジェイスとの共同》
ジェイスの友たる証。「あなたはプレインズウォーカーだ」という事実を前面に押し出したエンチャントです。能力としてはオーソドックスにジェイス・プレインズウォーかーとシナジーする能力が揃っています。フレーバー・テキストもジェイスの信頼を示す魅力的なもので、他のPWバージョンも考えたくなりますね。

>>9様 《霊気の具現化》
手札を生物となす。手札消費は激しいものの、大量の3/3飛行を生み出せるのが強力な一枚です。トークンは戦場を離れると新たな手札になるので、クリーチャー化を介したルーティング、ととることもできそうですね。トークンの性能などは調整の余地がありそうですが、わかりやすい挙動が魅力的なカードです。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2020/09/10(木) 22:39:32) 2020/09/07(月) 00:06:35
32 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題は【イラストから作るカード】です。

絵が次の3つのイラストのいずれかであるカードを作ってください。
投稿作がどのイラストに対応するカードであるかはA・B・Cの記号を用いて必ず示してください。

A:https://i.imgur.com/XvTRFhL.jpg

B:https://i.imgur.com/NcgJzhE.jpg

C:https://i.imgur.com/gwJbPYK.jpg

投稿期間は9/13(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

[お題の詳細なルール]
絵が上記URLで示した3つのイラストのいずれかであるカードを作ってください。
投稿作がどのイラストに対応するカードであるかはA・B・Cの記号を用いて必ず示してください。
1枚のカードを複数のイラストに対応させることは不可です。

なお、イラストは加工・再配布可能なフリー素材から拝借しています。

[複数枚の投稿に関するルール]
今回は3枚までの投稿が可能です。
各投稿作はそれぞれ異なるイラストに対応させてください。
投稿作は1レスにまとめてください。

+
2020/09/07(月) 00:36:17
33 :
名も無き者
<A>
失意の淵 (2)(B)(B)
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーは、それの点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを切削する。

<B>
残された聖像 (3)
アーティファクト
(T):(C)を加える。
(6),(T):無色の3/3のスピリット・アバター・クリーチャー・トークンを1体生成する。
FT:かつては主を讃えていたが、今や悲哀を湛えている。

<C>
穏やかな断片 (W)
エンチャント ― 断片
穏やかな断片が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを得て、白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがコントロールしている断片を5種類生け贄に捧げる:土地でないパーマネントを最大3つまで対象とし、それらを望む順番でオーナーのライブラリーの一番下に置く。

絵本の一部を切り取った断片のサイクル、というのが頭に浮かびました。
2020/09/07(月) 02:08:04
34 :
名も無き者
A
石化の連鎖 (1)(白)
エンチャント — オーラ
エンチャント(クリーチャーかオーラ)
エンチャントされているクリーチャーでは攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。
エンチャントされているクリーチャーは「あなたのアップキープ開始時、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「このクリーチャーは石化の連鎖のコピーとなり、そのクリーチャーにこれをつける。」を選んでもよい。」を持つ。


B
緑化 (4)(緑)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーは自身がコントロールしている土地でないパーマネント1つを選び、その上に緑地カウンターを1個置く。そのパーマネントは、その上に緑地カウンターが置かれ続けているかぎり、無色の森・土地である。
FT:人々は失われつつある自然が広がったのを喜んだ。自身がその一部となるまでは。


C
読了 (1)(青)
インスタント
出来事を持つ呪文かパーマネント1つを対象とする。それのオーナーはそれを自分のライブラリーの一番上か一番下に置く。(出来事を経験している必要はない。)
FT:読み終わったら本棚へ。
2020/09/07(月) 07:10:33
35 :
マザー メールアドレス公開設定
A
無力のギルド像 (3)
アーティファクト
(T):対象の土地1つは、ターン終了時まですべての能力を失い、「(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」を持つ。
(T):対象の点数で見たマナ・コストが2以下のアーティファクト1つを、オーナーの手札に戻す。

B
三途の川
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
X点のライフを支払う、(T):タフネスがX以下のクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーをオーナーの手札に戻すか破壊する。
回ったあとには、必ず食い違いが生ずる。これは世界そのものだ。

C
季節風 (1)(G)
インスタント
対象の呪文1つを打ち消す。そのオーナーは、それの点数で見たマナ・コストに等しいライフを得る。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをそのプレイヤーの墓地に置く代わりにオーナーの手札に加える。
カードを1枚引く。
自然は時として、人間の生み出した商品よりはるかに優れた現象を狙って引き起こす。それは動物の心に新しい可能性を思い出させる。
(last edited: 2020/09/07(月) 12:21:08) 2020/09/07(月) 12:14:42
36 :
名も無き者
A
語られない冒険譚  (B)(B)(B)(B)
ソーサリー
以下から1つ以上を選ぶ。
・ウィザード1体を対象とし、それを破壊する。
・クレリック1体を対象とし、それを破壊する。
・戦士1体を対象とし、それを破壊する。
・ならず者1体を対象とし、それを破壊する。
FT:英雄譚は壁に彫り刻まれ、吟遊詩人は悲劇喜劇の冒険譚を歌う。しかし、多くの物語は未完成のまま土の中へと沈む。


B
秘境へと誘うもの  (G/U)(G/U)
クリーチャー-エレメンタル・カカシ
秘境へと誘うものが戦場に出たとき、あなたが森をコントロールしているなら、あなたは3点のライフを得る。森をコントロールしていないなら、あなたのライブラリーから基本森・カードを1枚探し、それを公開してから手札に加える。あなたが島をコントロールしているなら、あなたはカードを1枚引く。島をコントロールしていないなら、あなたのライブラリーから基本島・カードを1枚探し、それを公開してから手札に加える。その後、ライブラリーからカードを探していたなら、ライブラリーを切りなおす。
1/2


C
夢の日記   (B)(B)(R)(R)
アーティファクト
(G)(G)(G)、T:他のアーティファクトかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
(W)(W)、T:あなたへの攻撃に参加しているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはあなたへダメージを与えられない。
(U)(U)(U)、T:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
あなたのアンタップフェイズ開始時に、これがアンタップ状態であるなら、あなたは自分のライフの端数を切り上げた半分の点数のライフを失い、あなたは自分のライブラリーを切りなおした後、自分のライブラリーの上からライブラリーの総量の端数を切り上げた半分の枚数を裏向きのまま追放する。
2020/09/07(月) 20:02:24
37 :
Nishi
Pickお疲れさまです.
今回のお題も難問ですが,
ひとまずやってみます.

A.

錆つき (黒)
インスタント
アーティファクト・クリーチャー1体を対象とし,それを追放する.カードを1枚引く.

B.
待ち伏せの霊樹 (2)(緑)(緑)
クリーチャー--ドライアド・スピリット
到達,接死
防戦 (緑)(あなたは対戦相手のターンのブロッククリーチャー指定ステップの開始時に,防戦コストを支払って唱えてもよい.そうした場合,それは対戦相手がコントロールするいずれかの攻撃クリーチャー1体をブロックしている状態で戦場に出る.終了ステップの開始時,これを生け贄に捧げる.)
3/5

C.

物語のはじまり (白)
ソーサリー
あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る.あなたはその中から歴史的なカードを1枚公開し,それを手札に加えることを選んでもよい.その後残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く.

あまりよいイメージが思い浮かばなかったです.

2020/09/07(月) 21:50:49
38 :
名も無き者
<A>
精神悲嘆 (2)(黒)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたは、その中からカードを2枚選ぶ。そのプレイヤーは、それらのカードを捨てる。
FT:慈悲も貯えも残りはしない。

<B>
肌荒れのドライアド (緑)(黒)
クリーチャー - ドライアド・ホラー
この呪文を唱えるための追加コストとして、土地を1つ生け贄に捧げる。
4/4
FT:寡黙な自然も侮るなかれ。

<C>
安らぎの秘本 (3)
アーティファクト
あなたがカードを捨てるたび、それがこのターン捨てた偶数枚目のカードである場合、あなたはカードを1枚引く。
FT:読み聞かせられた物語は、―主にその優しい声は、心のどこかにある。
2020/09/08(火) 07:21:10
39 :
名も無き者
A
不愉快な連続性
1u
エンチャント
各ターンの終了ステップ開始時、このターンあなたのコントロールする呪文や能力がプレイヤーに切削させたなら、そのプレイヤーは4枚切削する
3u:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1枚切削する。この能力はあなたがソーサリーを唱えられる時にのみ起動できる

B
命刻みのドルイド
2g
クリーチャー ドライアド ドルイド
2g.t:土地1つを対象とする。それはターン終了時まで速攻を持つ緑の2/2のエレメンタル・クリーチャーである。それは土地でもある。
w/u.t:土地1つを対象とする。それの上に+1/+1カウンター1つと飛行カウンターを1つ置く
1/4

C
追憶の箱庭
2bbgg
エンチャント
あなたは墓地以外の領域から呪文を唱えられない
あなたは各ターンに2枚、墓地から呪文を唱えてもよい
あなたの墓地にいずれかの領域からカードが置かれるなら代わりにそれを追放する
2020/09/08(火) 12:21:13
40 :
ESP
【A】
カスタム人形 (5)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム・多相の戦士
~が戦場に出るに際し、それは「警戒を持つ4/4のアーティファクト・クリーチャー」「飛行を持つ4/1のアーティファクト・クリーチャー」「防衛を持つ2/6のアーティファクト・クリーチャー」「接死と先制攻撃を持つ1/1のアーティファクト・クリーチャー」のうちあなたが選んだ1つになる。
*/*

【B】
嘆くドルイド像 (1)(緑)(緑)(黒)(黒)
伝説のアーティファクト
あなたがコントロールする緑のクリーチャーは接死と「(黒):~を再生する。」を得る。
あなたがコントロースする黒のクリーチャーは+4/-2の修正を受けると共に到達を得る。

【C】
彼の日への扉 (白)(白)
アーティファクト
(2):あなたがコントロールするパーマネント1つを対象としそれを追放する。
(T):~によって追放されたカードから1枚を選び手札に加える。

2020/09/08(火) 19:20:45
41 :
肉じゃが
前スレ >>968
大賞ありがとうございます。

A:
《同質的苦痛》 (黒)(黒)
ソーサリー
対戦相手がコントロールしていて点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーの墓地と手札とライブラリーから、そのクリーチャーと同じ名前を持つクリーチャー・カードを最大3枚まで探し、それらを追放する。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直し、その後そのプレイヤーはこれにより手札から追放されたカード1枚につきカードを1枚引く。この方法で合計4枚のカードが追放された場合、そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。

B:
《遺棄されたドライアド》 (黒)(緑)
クリーチャー - ドライアド・レイス
接死
遺棄されたドライアドはタップ状態で戦場に出る。
遺棄されたドライアドはあなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
あなたがコントロールする土地1つをそのオーナーの手札に戻す: カードを1枚切削し、遺棄されたドライアドをアンタップする。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。
3/3

C:
《明日の加護》 (白)(白)(白)
エンチャント
あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
あなたのコントロールする白のクリーチャーは+0/+Xの修整を受ける。Xはあなたのライブラリーの一番上のカードのマナ・コストに含まれる白のマナ・シンボルの数である。
明日の加護を生け贄に捧げる: あなたのコントロールするクリーチャーを望む数だけ選び、それらをそれぞれのオーナーのライブラリーの一番上に無作為な順序で置く。
2020/09/08(火) 23:33:31
42 :
名も無き者
A
亀裂 (黒)
エンチャント
アーティファクト・クリーチャーは-1/-1の修整を受ける。


B
賢者の安息地
土地 - 森・島
あなたの手札が5枚以下であるかぎり、~はタップ状態で戦場に出る。


C
物語の具現 (1)(緑)(緑)
インスタント
あなたは、追放領域からあなたがオーナーであり出来事を持つクリーチャー・カード1枚を、戦場に出してもよい。
2020/09/09(水) 09:04:56
43 :
名も無き者
A
命あればこそ 1BG
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受けると共に破壊不能を得る。(タフネスが0以下であるクリーチャーは墓地に置かれる)

B
死儀礼の放棄林
土地・クリーチャー 沼・森・ツリーフォーク
(T: (黒)か(緑)を加える。)
あなたのアンタップ・ステップに、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚か土地・カード1枚を追放しない限り、〜はアンタップしない。
1/2

C
溢れ出す写本 (5)
アーティファクト
あなたがライブラリーを切り直すたび、その後ライブラリーの並びが変えられていないなら、あなたのライブラリーの一番上にあるカードを公開する。それがパーマネント・カードであるなら、ターン終了時まで、あなたは〜がそれのコピーになることを選んでもよい。
2020/09/09(水) 22:46:03
44 :
名も無き者
A
クエスト失敗 (5)(黒)(黒)
ソーサリー
この呪文を唱えるためのコストは対戦相手1人のパーティーを構成しているクリーチャー1体につき(1)少なくなる。
すべてのクリーチャーを破壊する。各対戦相手はライフを3点失う。

B
(えらべる第1面)
カクアチュラ沼の亡霊 (黒)(黒)
クリーチャー―レイス
これが死亡するたび、クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはこれのコピーとなる。
あなたのアップキープの開始時、ライフを3点失う。
2/2

(えらべる第2面)
カクアチュラ沼の澱み
土地―沼
これはタップ状態で戦場に出る。

C
物語の牢獄 (白)
エンチャント
これはページ・カウンターが4個乗った状態で戦場に出る。
これが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをこれが戦場にある限り追放する。
これにより追放されているカードのオーナーのコントロールで土地が戦場に出るたび、これの上からページ・カウンターを1個取り除く。その後、ページ・カウンターがこれの上に乗っていない場合、これを生け贄に捧げる。
2020/09/10(木) 00:33:24
45 :
善乱

思考の偶像 (U)(B)(B)
エンチャント
--が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から基本土地カード以外のカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、選ばれたカードと同じ名前を持つカードをすべて探し、それらを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
--が戦場を離れたとき、追放されたカードのオーナーは、それらのカードをライブラリーの一番下に置くか自分のライブラリーに加えたうえで切り直すか選ぶ。


悲哀の女人像 (G)(B)
クリーチャー - 植物(Plant)
--か他のあなたのコントロールするクリーチャーが1体死亡するたび、あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失う。
0/3
※「あなたのコントロールする」が抜けてたので修整


垣間見る映像 (2)(R)(G)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。名前が<<未来像>>であることと、速攻と「終了ステップの開始時に、このクリーチャーを追放する」を持つことを除いて、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体、それに+1/+1カウンターが2個置かれた状態で生成する。
(last edited: 2020/09/11(金) 18:46:30) 2020/09/10(木) 20:02:16
46 :
名も無き者
A
穢れた絆 (1)(黒)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは絆魂を失うとともに、絆魂を持つことも得ることもできない。
エンチャントされているクリーチャーがダメージを与えるたび、それのコントローラーはその点数に等しいライフを失う。


B
蔓延する喪失 (3)(黒)(黒)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。その後、すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xはその対象のクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。

一つの命が失われた。その嘆きがあまたの命を奪う毒となった。

C
童心への道 (緑)
ソーサリー
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
あなたのライブラリーから、その生け贄に捧げたクリーチャーの点数で見たマナ・コストより小さい点数で見たマナ・コストを持つクリーチャー・カード1枚を探し、そのカードを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。

それは、かつて心の中にあったものを見つける旅。
2020/09/10(木) 23:35:00
47 :
名も無き者
A:
自我漏出/Ego Leak (1)(U)(B)
エンチャント
各対戦相手の手札の上限は2枚少なくなる。
各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーはカードを1枚切削する。
各対戦相手の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーは忘失・トークン・カードを1枚生成し、それを手札に加える。
(それは、《忘失/Blankout》という名前であり、「このカードは公開したままプレイする。」と、「このカードが手札から手札以外の領域に置かれるなら、代わりにこれを追放し、あなたは3点のライフを失う。」を持つ、いずれのカード・タイプも持たないカードである。)

B:
冒涜の温床/Desecration Hotbed (2)(B)(G)
ソーサリー
エンチャント1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。
緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。
FT:彼らは意識もなく増えているだけであり、それは罪として裁ける類のものではない。

C:
楽園の寓話/Fable of Utopia (W)
エンチャント
楽園の寓話が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、楽園の寓話が戦場を離れるまでそれを追放する。
(2/W)(2/W):楽園の寓話をオーナーの手札に戻す。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
FT:「この本にいるなら、きっと平穏に暮らせるわ。でも、あなたはそれで一番幸せなの?」 ――74ページの少女
2020/09/11(金) 11:16:46
48 :
ねころぶいぬ
A
石の世界 (2)(白)(白)
ソーサリー レア
すべてのクリーチャーを石化する。(石化したパーマネントはすべての能力を失い、無色のアーティファクトになるとともに「(3):このパーマネントは石化ではなくなる。」を持つ。)

B
化石の森のドライアド (緑)
クリーチャー ― ドライアド 神話レア
(T):好きな色のマナ1点を加える。〜を石化する。(石化したパーマネントはすべての能力を失い、無色のアーティファクトになるとともに「(3):このパーマネントは石化ではなくなる。」を持つ。)
〜が石化でなくなるたび、〜の上に+1/+1カウンターを3個置く。
1/2

C
空想の風景
土地 レア
(T),あなたの手札から土地カードを1枚公開する:公開した土地カードが生み出すことのできるタイプのマナ1点を加える。
2020/09/11(金) 12:04:49
49 :
名も無き者
C
ノスタルジア・メモリーズ 3
アーティファクト
あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。
(T),あなたの墓地にあるパーマネントでないカードを1枚追放する:あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがこの能力によって、このターンに追放されたカードと同じ名前を持つ場合、ターン終了時まで、あなたはそれを唱えてもよい。
2020/09/12(土) 02:06:03
50 :
名も無き者
A
忘我の刻 (3)(U)(B)
ソーサリー
対戦相手がコントロールしているクリーチャーとプレインズウォーカーは、次のあなたのターンまで、全ての能力を失うと共に基本のパワーとタフネスがそれぞれ1/1になる。

B
かつての安息所 (4)(G)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントしている土地がマナを生み出す目的でタップされるたび、あなたは1点のライフを得て、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。

C
あの日の記憶 (G)(W)
エンチャント
あなたがコントロールしているクリーチャーの基本のパワーとタフネスはそれぞれ1/1になり、それらは呪禁を持つ。
FT:庇護される存在だったあの時。
2020/09/12(土) 13:34:55
51 :
名も無き者
A:枯れた木人形の群れ(1)(B/G)(B/G)
アーティファクトクリーチャー-ゴーレム・ゾンビ
枯れた木人形の群れに戦闘ダメージが与えらた場合、これを破壊する。
6/1

B:苦悩僧の像
土地-島・森
このカードは公開することが出来ない。

C:楽園の少女
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ2点を加える。

物語の人物の登場(U/G)(G)
追放領域にあるあなたがオーナーであるカードを一枚対象とする。あなたはそれを戦場に出してもよい。
2020/09/12(土) 15:38:21
52 :
わど
<A>
精神の崩落 (2)(青)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを13枚切削する。そのプレイヤーの墓地からカードをすべて追放する。
ーーーーーーーーーーーー
「恐怖の何たるかをもう少し学びたいところではあったが、まぁ仕方あるまい。これにて手切れとさせてもらおう」
——アショク

<B>
悪性の雨 (3)(黒)(緑)
ソーサリー
アーティファクトとクリーチャーをすべて破壊する。
ーーーーーーーーーーーー
「タクラマでは雨は恵みをもたらすものとして歓迎されていたものです。しかし、この光景は……。」
——イッツィ・テァミス(http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/711
(last edited: 2020/09/12(土) 23:17:45) 2020/09/12(土) 23:15:36
53 :
YUI
A
魔道士の再興、カトブレパス (2)(青)
クリーチャー-コードネーム・アバター
プロテクション(土地でないパーマネント)
(T):カードを2枚引く。あなたは2点のライフを失う。
1/3

強めなのは仕様です。
2020/09/12(土) 23:41:44
54 :
八三五
[A]
慈悲深い連座 1BB
インスタント
対戦相手1人とクリーチャー4体を対象とする。そのプレイヤーはそれらのクリーチャーの中から3体を選ぶ。その後、選ばれたクリーチャーを破壊する。

[B]
物悲しい悪霊 2BB
クリーチャー─レイス・スペクター
沼渡り
物悲しい悪霊がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの手札を見てそこからカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、選ばれたカードを捨てる。
1/3

[C]
思い出の入り口
土地
あなたは、思い出の入り口があなたの墓地にあるいずれかの土地・カードのコピーとしてタップ状態で戦場に出ることを選んでもよい。
─────
目を瞑ればいつでもそこに。
2020/09/13(日) 10:19:23
55 :
名も無き者
Bのイラストで

物憂い (青)
ソーサリー
カードを1枚捨てる。占術7を行う。
FT:うかない顔で、ういているな。――ソリン・マルコフ
2020/09/13(日) 11:06:28
56 :
名も無き者
A
冒険の終わり  (3)(黒)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自身のパーティーを構成しているクリーチャーをすべて生け贄に捧げる。

B
隠遁者の助力  (2)(青)
ソーサリー
カードを2枚引く。
あなたのパーティーを構成しているクリーチャーが4体である場合、あなたのライブラリーから装備品・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。

C
異世界の入口  (1)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから、あなたがコントロールしている土地と異なる名前の土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2020/09/13(日) 15:32:00
57 :
名も無き者
A
永劫での挫折 (2)(青)(青)
ソーサリー
バイパック―島を3つ生け贄に捧げる。
あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。あなたがコントロールする土地は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。

FT:止まった世界の中で自分の意識だけが動いていた。


B
隠遁者の河畔
土地―島・森
あなたが対戦相手1人より多くの手札を持っていない場合、隠遁者の河畔はタップ状態で戦場に出る。


物語からの現出 (緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。その中から土地・カードかクリーチャー・カード1枚を選び、それを公開してもよい。これにより土地・カードを公開した場合、それをあなたの手札に加える。クリーチャー・カードを公開した場合、それをあなたの墓地に置いてもよい。そうしなかった場合、そのカードをあなたのライブラリーの一番上に置く。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
2020/09/13(日) 18:27:26
58 :
ワニの握り
【A】
lour / 沮喪 (4)(黒)(黒)
ソーサリー
クリーチャー4体を対象とし、それらを追放する。
――
FT:片手間の所業。



【B】
濡れ葉語り (1)(緑)
クリーチャー - モンク
(1)(青)(F):占術1を行う。((F)はフェイズ・アウトシンボルである。)
2/2



【C】
少女の階想 (白)
ソーサリー
以下から1つを選ぶ。この呪文が墓地から唱えられたなら、代わりに以下から2つを選ぶ。
・あなたは3点のライフを得る。
・飛行を持つ白の1/1の鳥(Bird)クリーチャー・トークンを1体生成する。
・クリーチャー最大1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
・占術2を行う。
フラッシュバック(2)(白)
――
FT:帰るたび、彩りを増す心の居場所。
2020/09/13(日) 18:32:52
59 :
57
誤字などを修正

A
永劫での挫折 (2)(青)(青)
ソーサリー
バイバック―島を3つ生け贄に捧げる。
あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。あなたがコントロールする土地は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。

FT:止まった世界の中で自分の意識だけが動いていた。


B
隠遁者の河畔
土地―島・森
あなたが対戦相手1人より多くの手札を持っていない場合、隠遁者の河畔はタップ状態で戦場に出る。


物語からの現出 (緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中から土地・カードかクリーチャー・カード1枚を選び、それを公開してもよい。これにより土地・カードを公開した場合、それをあなたの手札に加える。クリーチャー・カードを公開した場合、それをあなたの墓地に置いてもよい。そうしなかった場合、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
2020/09/13(日) 18:35:22
60 :
ゴールキーパー
<A>
独裁者の像 (5)
アーティファクト
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーがコントロールする『独裁者の像』という名前でも土地でもないパーマネント1つを生け贄に捧げるか、カードを1枚捨てる。そのプレイヤーがそうできないなら、あなたは敗北する。


<B>
打ち棄てられた無人島
土地
上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたのマナ・プールに(G)か(U)を加える。


<C>
巨人の本 (3)
アーティファクト
(t),(3)を支払うか、巨人を1体タップする:あなたはカードを1枚引く。
FT:この木はちょうど良いしおりになりそう。
(last edited: 2020/09/13(日) 19:53:57) 2020/09/13(日) 19:53:15
61 :
名も無き者
A
無意味な生 (X)(黒)(赤)
インスタント
ターン終了時まで、あなたのコントロール下でクリーチャーが戦場に出るたび、それを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。
あなたの手札からX枚のクリーチャー・カードを戦場に出す。
>死ぬとわかっていてなぜ生きようとする?死ねばすべて無になってしまうのに--ケフカ


B
偏屈な渡し (緑)(青)
クリーチャー - スピリット
呪禁
(T),金1つか宝物1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで島渡りと沼渡りを得る。
1/1
>儂がお前を渡す前に、お前が儂に渡す物があろう?


C
忘れがたい平和 (白)(白)
エンチャント
あなたのアップキープ開始時に、いずれの墓地にもカードがない場合、あなたは1点のライフを得る。
(白):墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。
>戦いなんてなかった。
2020/09/13(日) 23:03:00
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.92 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.