Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 20:22:23

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1650/31/
今回のお題は『トークンを生成するカード』でした。

[入賞]
http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/990/ ねころぶいぬ様 《骸骨の王、スレイザ》
不滅なりしトークン。「トークンは戦場を離れると消滅する」というルールを破るトークンを生成します。生け贄やチャンプブロックなどでガンガン使い倒し、スレイザのpigで一気に復活させられますね。トークンの不死性は一度蘇生されても残っているので、第二第三のスレイザが強くなる点にも注目です。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/991/ 様 《ジェイスとの共同》
ジェイスの友たる証。「あなたはプレインズウォーカーだ」という事実を前面に押し出したエンチャントです。能力としてはオーソドックスにジェイス・プレインズウォーかーとシナジーする能力が揃っています。フレーバー・テキストもジェイスの信頼を示す魅力的なもので、他のPWバージョンも考えたくなりますね。

>>9様 《霊気の具現化》
手札を生物となす。手札消費は激しいものの、大量の3/3飛行を生み出せるのが強力な一枚です。トークンは戦場を離れると新たな手札になるので、クリーチャー化を介したルーティング、ととることもできそうですね。トークンの性能などは調整の余地がありそうですが、わかりやすい挙動が魅力的なカードです。

[大賞]
http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/986/ Nishi様 《拡散する病原体》
パンデミックは間近に。放置しておくと除去を行った上で倍に増える、非常に厄介なエンチャントです。やや悠長ではありますが、トークンを生成しない選択肢もあるため最終的には一方的に相手の場を壊滅させることも狙えますね。カード名が示すフレーバーを見事に表現してのけた能力だと思います。感染早期の段階で発症者を殺すことで感染の拡大を防ぐことができる、という挙動もまたフレーバーを強力に補強していますね。制御しづらい病原体である表現としてトークン生成を強制とし自軍巻き込みのリスクを発生させたりなどフレーバーを維持しつつのバランス調整の幅も広く、大変魅力的なモチーフだと感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.755 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.