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名も無き者
戦う双子 (R) クリーチャー―狂戦士・人間 戦う双子が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールの下で赤の3/3の狂戦士・人間クリーチャーを1体戦場に出す。 3/3
2020/04/13(月) 13:18:10
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59 : |
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名も無き者
骨か肉か (黒) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚公開する。対戦相手1人は、それらのカードを2つの束に分ける。一方の束をあなたの墓地に置き、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。 FT: 生も死も土の上に寝るか下に寝るかの違いでしかない
2020/04/13(月) 15:45:36
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60 : |
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肉じゃが
《特措法》 (青) エンチャント 消失 3 (このエンチャントは時間(time)カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。あなたのアップキープの開始時に、その上から時間カウンターを1個取り除く。最後の1個が取り除かれたとき、それを生け贄に捧げる。) 特措法が戦場に出るに際し、あなたは土地でないカード名を1つ選ぶ。 選ばれた名前を持つ呪文は唱えられない。 特措法が戦場を離れる場合、それが他のいずれかの領域に置かれる代わりにそれを追放する。
(last edited: 2020/04/13(月) 16:46:18)
2020/04/13(月) 16:44:08
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題行ってみます.
ブリセラの爪痕 (白) インスタント このターン,各対戦相手は点数で見たマナ・コストが3以下である呪文を唱えられない. フラッシュバック (2)(白)
白にしばしばある「沈黙」系の方向です.
2020/04/13(月) 20:40:11
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62 : |
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名も無き者
共栄の精霊 (G) クリーチャー ― エレメンタル 呪禁 共栄の精霊が攻撃するたび、防御プレイヤーはカードを1枚引く。 3/4
2020/04/13(月) 20:46:57
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63 : |
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名も無き者
神域の尖塔(1) アーティファクト・クリーチャー-構築物 防衛、到達 このクリーチャーがブロックした時、その戦闘終了後に神域の尖塔に-1/-1カウンターを10個乗せる。 0/13 FT:剥がれ落ちていく幻。
2020/04/13(月) 22:29:06
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64 : |
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名も無き者
セラ翼の援軍 W クリーチャーー天使 飛行 セラ翼の援軍が攻撃かブロックするたび、ターン終了時にこれをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。そうしたなら、飛行と絆魂を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。 4/4
2020/04/14(火) 02:53:46
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名も無き者
停滞の風 (青) ソーサリー パーマネントを最大3つまで対象とし、それらをタップする。
対象の数を3にしたかっただけ奴
2020/04/14(火) 08:55:29
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名も無き者
バルバロス式訓練 (R/G) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。前者はターン終了時まで「これにダメージが与えられるたび、同じ数の+1/+1カウンターをこれの上に置く。」の能力を得る。後者はターン終了時まで+3/+0の修正を受ける。前者は後者と格闘を行う。
FT:強くなりたい?自分より強い奴を殴り倒せ。弱い奴しかいない?そいつを強くしてから殴り倒せ。-黒曜肌のトロール
2020/04/14(火) 11:36:07
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名も無き者
血気活性 (G) インスタント クリーチャーを最大3体まで対象とする。それらはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。それらをアンタップする。
2020/04/14(火) 13:47:27
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68 : |
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名も無き者
三日月の儀式 (赤) インスタント (◇)(◇)(◇)を加える。このマナは、点数で見たマナ・コストが3の呪文を唱えるためにのみ使用できる。
2020/04/14(火) 15:46:39
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69 : |
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やまと
流動石の加護 (赤) ソーサリー あなたのコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。 対象のクリーチャーは+5/-5の修正を受ける。
2020/04/14(火) 16:56:45
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70 : |
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名も無き者
火山の儀式 (赤) ソーサリー 基本である山を最大3まで対象とする。それらをアンタップする。
2020/04/14(火) 18:09:26
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71 : |
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八三五
青い稲妻 U インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。青い稲妻はそれに3点のダメージを与え、あなたに3点のダメージを与える。 ───── 僕も責める。
2020/04/14(火) 18:32:36
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72 : |
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名も無き者
空虚の神/Kami with Nothing (B) クリーチャー ― スピリット ~が戦場に出たとき、あなたの手札を捨てる。 4/1
2020/04/14(火) 19:43:56
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73 : |
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名も無き者
剪定 (G) インスタント あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを墓地に置く。その後、あなたの墓地にあるカードを1枚、あなたのライブラリーの一番上に置いてもよい。
2020/04/15(水) 11:13:30
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74 : |
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名も無き者
秘蔵の精鋭部隊(R) クリーチャー-人間・騎士 秘蔵の精鋭部隊は攻撃もブロックもできない。 あなたの戦闘フェイズ終了時に、対戦相手がコントロールしていて、かつこのターンに戦闘ダメージを与えられているクリーチャー1体を対象としてもよい。そうした場合、秘蔵の精鋭部隊はそれと格闘を行う。 3/3 FT:市民は彼らを無敗の英雄達と呼ぶ。しかし兵士らは、彼らをただの勝ち馬乗りと呼ぶ。
2020/04/15(水) 13:21:30
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75 : |
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名も無き者
火花殺し (B) インスタント プレインズウォーカー3体を対象とし、それらを追放する。
2020/04/15(水) 15:04:26
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76 : |
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名も無き者
不用心なサイクロプス (R) クリーチャー ― サイクロプス・戦士 各戦闘で、これは可能なら攻撃する。 これがタップ状態であるかぎり、これが与えるすべてのダメージを軽減する。 3/3
FT:あいつには警戒心ってものが足りていないんだ。
2020/04/15(水) 19:43:36
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77 : |
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名も無き者
忘我の影 (青) クリーチャー―アバター 忘我の影は-X/-Xの修正を受ける。Xはあなたのライブラリーの枚数である。 20/20
2020/04/15(水) 19:51:45
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78 : |
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名も無き者
力の変転 (G/U) インスタント クリーチャー1体を対象とする。力の変転を唱えるために(U)が支払われていたなら、ターン終了時までそれの基本のパワーとタフネスは1/1になる。力の変転を唱えるために(G)が支払われていたなら、ターン終了時までそれの基本のパワーとタフネスはそれぞれ4/4になる。 FT:力とは制御するものである。それと同時に力とは解き放つものでもある。
2020/04/15(水) 20:16:26
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ESP
誘爆 (赤) ソーサリー 自分と対戦相手1人がコントロールする共通のクリーチャータイプを持つクリーチャー1体ずつを対象とし、それらに5点のダメージを与える。
2020/04/15(水) 23:24:25
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名も無き者
ギャザリングバックル (1) 伝説のアーティファクト — 装備品 ギャザリングバックルは墓地にカードが置かれたターンの間に1回、基本のパワーとタフネスがタフネスが1/1の人間かエルフかドワーフ・クリーチャーにのみつけることができる。 装備しているクリーチャーのパワーとタフネスは4/4になる。 装備(1)
ヘシン!
ギャザリングフィニッシュ (白/緑) インスタント 攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルと先制攻撃を得る。それがギャザリングバックルをつけているなら代わりに、ターン終了時まで、それはターン終了時まで+6/+6の修整を受けるとともにトランプルと先制攻撃を得る。
2020/04/15(水) 23:39:16
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81 : |
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名も無き者
染め上げる雷鳴 R インスタント 単一の対象を取るインスタントかソーサリーである呪文1つを対象とする。それが次にダメージを与えるなら代わりにそれは3点を追加した点数のダメージを与える。
染め上げる追憶 U インスタント インスタントかソーサリーである呪文1つを対象とする。それが単一のプレイヤーにカードを1枚以上引かせるなら、代わりにそれはそのプレイヤーに3枚のカードを引かせる。
2020/04/16(木) 00:18:14
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82 : |
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名も無き者
思考寄生体 (青) クリーチャー―ホラー 飛行 思考寄生体が戦場に出るに際し、対戦相手1人を選ぶ。思考寄生体はそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出る。 あなたがカードを1枚引くたび、思考寄生体のコントローラーが思考寄生体のオーナーでない場合、思考寄生体のオーナーはカードを1枚引く。 3/2
2020/04/16(木) 00:30:48
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83 : |
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名も無き者
被虐の喜び (W/B) ソーサリー 《》はあなたに3点のダメージを与え、その後あなたは3点のライフを得る。 反復
2020/04/16(木) 01:39:54
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84 : |
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ワニの握り
影の刃、半蔵 (黒) 伝説のクリーチャー - 人間・忍者 忍術(2)(黒)(黒) シャドー、武士道3 あなたのターンの戦闘終了時に、~が攻撃してブロックされておらず、かつ防御側プレイヤーのライフが3点以下である場合、そのプレイヤーはゲームに敗北する。 1/1
(last edited: 2020/04/16(木) 17:15:18)
2020/04/16(木) 05:24:07
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85 : |
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わど
芽ぐみを支えるもの、ニッサ (緑) 伝説のプレインズウォーカー — ニッサ [+1]:このターン、土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、芽ぐみを支えるもの、ニッサの上に忠誠カウンターを1個置く。 [-2]:緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-4]:あなたがコントロールする土地1つを対象とし、それをアンタップする。あなたの次のターンまで、それは速攻を持ち土地でもある3/3のエレメンタル・クリーチャーになる。 <3>
2020/04/16(木) 13:13:38
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86 : |
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名も無き者
獣群れの殿 (G) クリーチャー ― ビースト トランプル 獣群れの殿は、あなたがコントロールしていて「獣群れの殿」と言う名前ではないクリーチャーのパワーの合計が8以上でないかぎり、攻撃やブロックに参加できない。 6/6
2020/04/16(木) 14:35:06
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87 : |
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名も無き者
脅嚇 (R) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラは、「脅嚇は自分に4点のダメージを与える。」を選んでも良い。そうしない場合、ターン終了時まで、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。それをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
2020/04/16(木) 17:04:09
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88 : |
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名も無き者
大いなる知識 (青) インスタント カードを3枚引く。 歴伝
FT: 神に願った瞬間、男の頭に膨大な知識が流れ込んできた……それは今も終わっていない。
2020/04/16(木) 18:38:13
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89 : |
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名も無き者
圧倒する信仰 (白) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに、警戒か先制攻撃か絆魂のうちいずれか1つを持つ。 サイクリング(4)(白)(白)(白) あなたが圧倒する信仰をサイクリングしたとき、あなたがコントロールしているクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともに警戒と絆魂を得る。あなたがコントロールしているクリーチャーをすべてアンタップする。
2020/04/18(土) 14:17:05
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90 : |
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89
テキスト修正のため再投稿
圧倒する信仰 (白) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受け、警戒か先制攻撃か絆魂のうちいずれか1つを得る。 サイクリング(4)(白)(白)(白) あなたが圧倒する信仰をサイクリングしたとき、あなたがコントロールしているクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修正を受け、先制攻撃と絆魂を得る。あなたがコントロールしているクリーチャーをアンタップする。
2020/04/18(土) 14:24:54
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名も無き者
仮初のひらめき (青) ソーサリー カードを3枚引く。次のターンの終了時、カードを3枚捨てる。 ターン終了時まで、あなたは呪文を唱えられず起動型能力を起動できない。
2020/04/18(土) 20:28:02
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かめもえ
あいつ まで読んだ
2020/04/18(土) 20:46:41
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名も無き者
伝染する狂気 (黒) ソーサリー あなたはカードを3枚捨て、パーマネントを3つ生け贄に捧げ、3点のライフを失う。 あなたが手札から伝染する狂気を唱えたとき、それがあなたがこのゲームで伝染する狂気を唱えた2回目以降であるなら、他の各プレイヤーは伝染する狂気のコピーを唱える。 FT:狂人の真似をしたら実際狂人である。――ソリン・マルコフ
2020/04/19(日) 15:19:55
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名も無き者
職人の魂 (白) クリーチャー ― スピリット 飛行 あなたが装備品をコントロールしていないとき、~を生け贄に捧げる。 3/2
2020/04/19(日) 19:47:46
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95 : |
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名も無き者
ファイレクシアの魔導鬼 (青/黒) クリーチャー — ホラー ~が戦場に出たとき、各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から5枚のカードを自分の墓地に置く。その後、各プレイヤーはカードを1枚捨てる。 あなたの墓地のカードの枚数が18枚以上であるかぎり、~は+5/+5の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 1/1
2020/04/19(日) 20:51:21
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96 : |
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名も無き者
爆弾呑ませ (赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。《》はそれに4点のダメージを与える。余剰のダメージは、代わりにあなたに与える。
2020/04/19(日) 22:31:35
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Hunter horse
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【高出力1マナ】全カードレビュー
今回はリクエストからのお題でした。 リクエストした方は数字が大きいカード(概ね3~4以上)を扱うことをテーマとし、 《死の影》から《索引》まで幅広いカードパワーを想定していたようです。
投稿作では数字が巨大なカードは比較的少なかったですね。 一方で1マナという縛りの中で斬新な効果を盛り込んだカードが多く見られました。 では見ていきましょう。
>>47 様 《一蓮托生》 合計でパワー+6。2体いなければ使えない条件に加えて相応のデメリットを背負っていることでバランスは整っていますが、上の環境ではなかなか刷られない級の高出力ですね。
>>49 様 《知識の冒涜》 相手への強制ルーター。基本的には何もしないカードですが、引くたび捨てるたびの誘発狙いや《覆いを割く者、ナーセット》との強力なシナジーなど、狙い所は多そうです。
>>50 マザー 様 《予言の誘発》のサイクル サイクリングサイクル。ただし緑だけはちょっと違った効果です。黒と赤の2枚は腐ることがない除去として使いやすいですね。白はオーバーパワーすぎ?
>>51 様 《呪文突沸》 条件付き本体火力。バーンデッキ専用です。バーンの限られた枚数で勝利を目指すシビアなプレイの中で1点の差は大きいでしょう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/04/26(日) 17:25:53)
2020/04/20(月) 02:32:59
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98 : |
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Hunter horse
+
【高出力1マナ】Pick結果です。
[入賞] >>53 様 《泰然自若/Imperturbable》 緑と白の共通項である+2/+2の巨大化を扱ったカード。過去には《樹皮殻の祝福》という例もあります。緑は条件を満たすと高出力になるカードが多く、白はブロック時にのみ高出力になるカードが多いという色の特徴をしっかりと抑え、なおかつ緑と白の両方が扱えるキーワード能力である警戒との相性も良いという混成カードらしいデザインに仕上げています。カード名もあるがままを受け入れる緑と備えを怠らない白の交点的ですね。
>>64 様 《セラ翼の援軍》 非常に高スペックなクリーチャー。《癒し手の鷹》のほとんど上位互換ですね。1度しか戦闘できないクリーチャーは近年では赤に多く、古くは青に多かったですが、後継を残していく点で白らしさをきっちり表現できています。初撃で4点のダメージを叩き出すのが強力であるのはもちろん、1/1飛行絆魂もダメージレースでは2点ずつ差を広げる強力な戦力です。白系のアグロデッキでぜひとも使いたいカードです。
>>88 様 《大いなる知識》 1マナの歴伝。毎ターン3枚のカードをドローするという今回の投稿作の中でも最高クラスの出力です。実在の5枚は繰り返し唱えることで直接的に勝利に近づくデザインなのに対して、これはカードを引くだけで何もできないようになっています。予めカードを他のリソースに変換できるような置物を設置しておくか、あるいはサイクリングなどの唱えなくても効果を発揮できるカードだけで構築するか、どんなデッキが現れてくるか非常に気になる1枚です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/04/26(日) 17:31:56)
2020/04/20(月) 02:33:14
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わど
連打誤爆しました。せっかくなのでこっちには締め切り後に『墓地に関係するカード』テーマで自作のオリカ投げます。
墓荒らし、コーレット (2)(黒)(緑) 伝説のプレインズウォーカー — コーレット [+1]: あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚見る。そのうちの望む枚数をあなたの墓地に置き、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。 [-1]: クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードの総数である。 [-6]: あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを+1/+1カウンターが5個置かれた状態で戦場に戻す。 <3>
(last edited: 2020/04/27(月) 23:54:56)
2020/04/20(月) 11:21:16
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100 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『墓地に関係するカード』 《死を食うもの》《不死身、スクイー》《安らかなる眠り》のように、ルール文章中に「墓地/Graveyard」を持つカードを募集いたします。 締め切りは4/26(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
(last edited: 2020/04/20(月) 11:22:01)
2020/04/20(月) 11:21:16
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名も無き者
湧き出る本質 (G) インスタント クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたの墓地にクリーチャー・カードが4枚以上あるなら、さらにそれの上にトランプルカウンターと警戒カウンターを1個置く。
2020/04/20(月) 13:12:36
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102 : |
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名も無き者
破滅の布告 (4)(黒)(黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャー1体とプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。 カードを1枚引く。 欲心(あなたの墓地からこのカードを追放する:◇を加える。このマナは、点数で見たマナ・コストが8以上の呪文を唱えるためにのみ使える)
2020/04/20(月) 14:00:11
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Nishi
Pickお疲れ様です. 早速今回のお題行ってみます.
忘却の壺 (6) アーティファクト 呪禁,破壊不能 忘却の壺が戦場に出るに際し,あなたのライブラリーから上から20枚あなたの墓地に置く. あなたがライフを失うかライフを支払う場合,代わりにその点数と同じ枚数だけあなたの墓地にあるカードを追放する. あなたの墓地にカードがない場合,あなたはこのゲームに敗北する. 忘却の壺が戦場を離れるたび,あなたはこのゲームに敗北する.
たまにある謎アーティファクトのイメージです.
2020/04/20(月) 19:49:50
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104 : |
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マザー
ファイレクシアの迷宮 土地ー墓地の知識 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。ファイレクシアの迷宮はあなたに1点のダメージを与える。 アーティファクトを2つ生け贄に捧げる、(T):対象のクリーチャー1体を追放する。この能力は、ファイレクシアの迷宮があなたの墓地に3枚あるときにのみプレイできる。
サブタイプ「墓地の知識」 このカードは、パーマネントでもあると同時に「墓地の領域」である墓地としての定義特性を持つ。このカードは、(U)(U)を支払うことによって手札、墓地、戦場のいずれかにもう1枚ある、という特性を逆に1ターンの間だけ持てることが可能である。この能力は、常在型能力である。
ええ、挑戦ですね。ぶっちゃけ。 インビテーショナルカードはこれでいきます。 なのでウィザーズ社さん、勝手に転載しないでくださいね。 誰が、うまいこと。
(last edited: 2020/04/22(水) 01:02:17)
2020/04/20(月) 20:02:27
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105 : |
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名も無き者
未熟な蘇生 (2)(B) ソーサリー いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で追加の-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出す。
死体のダンス ―― 下手糞な屍術師や縫い師の技量を揶揄する、イニストラードにおける言い回し。
2020/04/20(月) 20:13:35
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106 : |
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名も無き者
永遠の問いのタイタン、クシュナ 1wu 伝説のクリーチャー エルダー 巨人 永遠の問いのタイタン、クシュナが戦場に出た時、それが脱出していないならこれを生贄に捧げる 永遠の問いのタイタン、クシュナが戦場に出るか攻撃するたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見て、それらを裏向きの束1つと表向きの束1つに分ける。あなたは一方の束をあなたの手札に加え、もう一方を無作為にライブラリーの一番下に置く。 脱出-wwuu あなたの墓地からカードを5枚追放する 4/7
2020/04/20(月) 21:11:06
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107 : |
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肉じゃが
《終末の日》 (X)(黒)(黒) エンチャント ゾンビ・クリーチャーがあなたのコントロールで戦場に出たとき、ゾンビでないクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 終末の日が戦場に出たとき、墓地にあるクリーチャー・カード最大X枚を対象とする。それらを追放する。この方法で追放されたカード1枚につき、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体を生成する。
2020/04/20(月) 23:09:43
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108 : |
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名も無き者
屍喰らいの魔猫 (1)(黒) クリーチャー―猫・ホラー 屍喰らいの魔猫は墓地にクリーチャー・カードがあるプレイヤーのみを攻撃できる。 屍喰らいの魔猫が攻撃するたび、防御側プレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カード最大2枚を対象とし、それらを追放する。屍喰らいの魔猫の上に+1/+1カウンターをX個置き、あなたはX点のライフを得る。Xはこれにより追放されたクリーチャー・カードの数である。 2/2
2020/04/20(月) 23:17:32
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109 : |
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名も無き者
墓所の冒涜 1RB ソーサリー ターン終了時まで、あなたは他のコストに加えて土地を1つ生贄に捧げることで、墓地にあるクリーチャー・カードを唱えてもよい。
2020/04/21(火) 00:52:33
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110 : |
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名も無き者
忘れじの巨兵 (9) アーティファクトクリーチャー―ゴーレム トランプル 忘れじの巨兵を唱えるためのコストは、あなたの墓地にあるアーティファクト・クリーチャー・カード1枚につき(1)少なくなる。 忘れじの巨兵が戦場に出るに際し、あなたの墓地にあるすべてのアーティファクト・クリーチャー・カードを追放する。 忘れじの巨兵が攻撃するたび、これにより追放されたアーティファクト・クリーチャー・カードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に出してもよい。 8/8
FT:傷跡と警告、そして未来での再興が刻まれている。
2020/04/21(火) 01:36:31
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111 : |
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名も無き者
再燃/Flashback (1)(青/赤) インスタント あなたの墓地のソーサリーかインスタント1つを対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれを唱えてもよい。唱えられたそれがスタックを離れる場合、代わりにそれを追放する。 FT:何故思い出した…。
2020/04/21(火) 06:33:11
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112 : |
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名も無き者
屍山血河 (2)(B)(B) ソーサリー 各プレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーの一番上から4枚のカードを墓地に置く。ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき-1/-1の修整を受ける。このターン、クリーチャーが1体死亡するたび、ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 フラッシュバック (4)(B)(B),4点のライフを支払う
2020/04/21(火) 09:33:21
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113 : |
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名も無き者
歪められた過去 (◇)(◇)(4) インスタント 墓地以外の領域からこの呪文を唱えることはできない。 基本でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 回顧 フラッシュバック (◇)(◇)(3)
2020/04/21(火) 12:01:13
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114 : |
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ESP
不浄を遮るカーテン (白) エンチャント 全てのカードは墓地を参照する事が出来ない。
2020/04/21(火) 13:23:53
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115 : |
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名も無き者
冥府の旅路 (3)(W)(W)(B)(B) ソーサリー あなたの墓地に10枚以上の土地カードかプレインズウォーカーカード、あるいはそれらの組み合わせがある場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2020/04/21(火) 18:28:58
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116 : |
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名も無き者
鎮魂の喧嘩屋 (1)(黒)(赤) クリーチャー―エレメンタル・戦士 二段攻撃 鎮魂の喧嘩屋が攻撃するたび、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を選び、それを追放する。これによりクリーチャー・カードを追放した場合、鎮魂の喧嘩屋の上に+1/+1カウンターを1個置く。これにより追放したカードがエレメンタルである場合、鎮魂の喧嘩屋はターン終了時までトランプルを得る。 1/3
FT:彼らの道行きが炎と共にあらんことを。
2020/04/21(火) 22:56:11
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117 : |
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名も無き者
再復興 (4)(G) ソーサリー あなたの墓地から各パーマネント・タイプにつき、そのタイプを持つカードをそれぞれ最大1枚まで対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
2020/04/22(水) 10:05:49
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118 : |
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名も無き者
廻る生命 (2)(G)(G) エンチャント クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたの墓地からそれと同じ名前を持つカードを1枚あなたの手札に戻してもよい。
2020/04/22(水) 20:46:16
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119 : |
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名も無き者
守護天使アルトステラ (4)(白) 伝説のクリーチャー — 天使 相棒 ― あなたの開始時のデッキに、テキストに「墓地」を含む能力を持つカードが入っていないこと。 飛行 警戒 あなたが人間をコントロールしているなら、あなたがコントロールしているクリーチャーは+0/+2の修正を受ける。 窮地 ―あなたのライフが5点以下である場合、《守護天使アルトステラ》は瞬速を得る。 3/4
2020/04/22(水) 22:50:34
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120 : |
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名も無き者
終焉の発掘者、ザンエーワ(4)(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー-デーモン・ドラゴン・ゾンビ 接死 終焉の発掘者、ザンエーワが戦場に出た時、カードを3枚引く。 あなたがカードを引く場合、代わりにあなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻しあなたのライブラリーの上からX枚自分の墓地に置く。Xはこのようにして手札に戻したカードの点数で見たマナ・コストに等しい。 7/6
2020/04/23(木) 00:40:56
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121 : |
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名も無き者
死者の一掴み (黒)(赤) インスタント 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体とあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。後者を戦場に戻し、後者と前者は格闘を行う。その後、後者を生け贄に捧げる。 脱出―(3)(黒)(赤),あなたの墓地から他のカード4枚を追放する。
2020/04/23(木) 02:07:26
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122 : |
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名も無き者
幸福な市民 (1)(W)(B) クリーチャー-人間・ミュータント・市民 幸福な市民は、あなたの墓地にあるこれと同じ名前を持つカード1枚につき+1/+1の修正を受ける。 幸福な市民が死亡したとき、これについていたオーラか装備品か置かれていたカウンターのうち、好きな数だけ選ぶ。これと同じ名前を持つクリーチャー・カードをあなたの手札かライブラリーから1枚探し、それを戦場に出し、選んだオーラと装備品をそれにつけ、選んだカウンターをそれの上に置く。ライブラリーから探したなら、ライブラリーを切りなおす。 2/2 FT:次のクローンはきっとうまくやってくれるでしょう。
2020/04/23(木) 06:51:18
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123 : |
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名も無き者
安らぎの旋律 (1)(U) インスタント 呪文1つを対象とし、それのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。それが墓地から唱えられていたなら、代わりにその呪文を追放する。 FT:抗わずに眠りなさい。
2020/04/23(木) 09:19:53
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124 : |
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名も無き者
虎の子救助隊/Rescue Team "Nest Egg" (W) エンチャント 瞬速 虎の子救助隊が戦場に出たとき、あなたの墓地から、このターンに戦場からあなたの墓地に置かれたクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。 虎の子救助隊が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 (0):虎の子救助隊を生贄に捧げる。 (W),カード1枚を捨てる:虎の子救助隊をオーナーの手札に戻す。この能力は、これが点数で見たマナ・コストが3以下であるカードを追放しているときにのみ起動できる。
2020/04/23(木) 12:56:30
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125 : |
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名も無き者
空虚な墓守 (W)(B) クリーチャー ― スピリット 飛行 墓地にあるカードはすべてのカード・タイプと能力を失う。 2/2 FT:墓に何が納められているかは、それにとって重要ではない。
2020/04/23(木) 16:23:45
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126 : |
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名も無き者
空前 (1)(U/B) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの上から4枚を墓地に置く。 この呪文があなたがこのゲームで唱えた最初のインスタント呪文であるなら、カードを1枚引く。 融合 // 絶後 (U)(B) インスタント 呪文を1つを対象とする。それが墓地から唱えられていたか、そのコントローラーの墓地にそれと同じ名前のカードが存在する場合、それを追放する。 融合
2020/04/23(木) 22:53:27
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127 : |
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名も無き者
イシュカナの釣り竿 1B アーティファクト (3)(B),T:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを追放する。この方法で追放されたカードがちょうど1枚なら、それをあなたのコントロール下でタップ状態で戦場に戻す。
2020/04/24(金) 00:10:25
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128 : |
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ワニの握り
加圧 (R) インスタント クリーチャー1体を対象とする。~はそれに2点のダメージを与える。このターンにそのクリーチャーが死亡したとき、それのコントローラーは墓地からカードを2枚追放する。 ―― FT:影も形もぺっちゃんこ。
2020/04/24(金) 08:01:25
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129 : |
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名も無き者
肥溜めの王 (4)(B)(G) 伝説のクリーチャー ― トロール 肥溜めの王が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを墓地に置く。その後、あなたは墓地にあるカードの総数に等しい点数のライフを得る。 あなたは各ターンにプレイヤー1人につき1度、そのプレイヤーの墓地にあるパーマネント・カードをプレイしてもよく、その呪文を唱えるために任意のマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。 5/7
2020/04/24(金) 09:27:27
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130 : |
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ねころぶいぬ
創作料理人 (白) クリーチャー-人間 レア あなたのターンの終了ステップ開始時に、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、その上に調理カウンターを1個置く。それは調理カウンターが置かれているかぎり「(2),このカードを追放する:あなたはこのカードのタフネスに等しい点数のライフを得る。」を持つ。 1/2
(last edited: 2020/04/24(金) 09:55:43)
2020/04/24(金) 09:51:18
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131 : |
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名も無き者
壊れた水晶玉 2 アーティファクト アンコモン 壊れた水晶玉が戦場に出た時、カードを1枚引く。 2,T,壊れた水晶玉を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 2,あなたの墓地の壊れた水晶玉を追放する:カードを1枚引く。この能力はあなたがソーサリーを唱えられる時にのみ起動できる。
2020/04/24(金) 13:17:43
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132 : |
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名も無き者
冥府からの束縛 (B)(B) エンチャント (B)(B),〜を捨てる: クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたの墓地に「冥府からの束縛」という名前のカードがあるかぎりそれを追放する。
2020/04/24(金) 19:10:46
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133 : |
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善乱
記憶の押し出し (1)(R) インスタント カードを3枚引き3枚捨てる。あなたの墓地のカードを3枚ライブラリーの下に無作為の順番で置く。
2020/04/24(金) 22:06:13
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134 : |
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名も無き者
悪食ゾンビ B クリーチャー─ゾンビ 悪食ゾンビが戦場に出た時、いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。そうできない場合、悪食ゾンビを生け贄に捧げる。 2/2
2020/04/25(土) 00:55:27
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135 : |
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名も無き者
魂縛の彫刻家 (2)(青)(黒) アーティファクト・クリーチャー―人間・ウィザード あなたのアップキープの開始時、占術Xを行う。Xはあなたがコントロールしているアーティファクトの数である。 (2)(青)(黒):あなたの墓地にあるアーティファクトでないクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを石像カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す。そのパーマネントはアーティファクトであり、他のすべてのカード・タイプを失う。 2/4
2020/04/25(土) 14:19:47
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136 : |
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名も無き者
肥沃な堆積地 土地 (T):(C)を加える。 (3),(T):好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xはあなたの墓地にある土地カードの総数に等しい。
2020/04/25(土) 22:12:54
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137 : |
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名も無き者
死体盗み (4)(B) クリーチャー ― ゾンビ あなたが沼をコントロールしており、かつあなたの墓地にクリーチャー・カードが6枚以上ある場合、あなたはこの呪文をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 ~が戦場に出たとき、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。 2/2
2020/04/25(土) 23:11:36
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138 : |
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名も無き者
墓守ミミズ(2)(緑) クリーチャー — 蟲 各アップキープ開始時、いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それは墓守ミミズにパワー分のダメージを与え、それのタフネスが墓守ミミズのパワー以下ならそれを追放する。 4/5
FT:「彼ら掃除屋の大変な努力によって人間たちは墓から守られるのね。」 ――ビビアン・リード
2020/04/26(日) 00:33:26
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139 : |
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名も無き者
死の技巧 (1)(黒)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。あなたは「それはターン終了時まで、すべての墓地にある名前が《死の技巧》であるカード1枚につき-2/-2の修整を受ける。」ことを選んでもよい。その後それを破壊する。 サイクリング(2)
2020/04/26(日) 00:43:11
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140 : |
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名も無き者
薄暗がりを歩むゲニン (黒)(青)(赤) 伝説のクリーチャー―人間・ならず者 あなたのアップキープの開始時、あなたは薄暗がりを歩むゲニンの上に置かれているカウンター1個につき1点のライフを失う。 薄暗がりを歩むゲニンが戦場に出るか攻撃したとき、墓地にあるパーマネント・カード1枚を対象とし、それを追放する。 薄暗がりを歩むゲニンが墓地にあるカード1枚を追放するたび、薄暗がりを歩むゲニンの上に+1/+1カウンターを1個置く。そのカードが飛行を持っていた場合、薄暗がりを歩むゲニンの上に飛行カウンターを1個置く。先制攻撃、接死、呪禁、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒、二段攻撃、破壊不能についても同様である。 2/2
2020/04/26(日) 04:52:32
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141 : |
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137
修正します。
死体盗み (4)(B) クリーチャー ― ゾンビ かつあなたの墓地にクリーチャー・カードが5枚以上ある場合、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(B)を支払ってもよい。 ~が戦場に出たとき、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。 2/2
2020/04/26(日) 10:13:33
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142 : |
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137
直しきれていなかったorz
死体盗み (4)(B) クリーチャー ― ゾンビ あなたの墓地にクリーチャー・カードが5枚以上ある場合、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(B)を支払ってもよい。 ~が戦場に出たとき、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。 2/2
2020/04/26(日) 10:16:48
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143 : |
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名も無き者
壊れかけた棺 (1)(B)(B) アーティファクト 壊れかけた棺がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体か、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。 壊れかけた棺が墓地を離れたとき、これによって追放されているクリーチャー・カードを、あなたのコントロール下で戦場に戻す。あなたはそのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
2020/04/26(日) 15:52:38
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144 : |
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Hunter horse
輪廻殺し (1)(緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/+0の修正を受け、トランプルを持つ。 エンチャントされているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の墓地からその点数に等しい枚数のカードを追放する。 いずれかの対戦相手の墓地にあるカードがそのプレイヤーの手札か戦場に戻ったとき、あなたはあなたの墓地にある輪廻殺しをあなたの手札か戦場に戻してもよい。
2020/04/26(日) 17:34:26
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145 : |
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名も無き者
短命の鰐 (2)(青) クリーチャー―クロコダイル 消失 100 短命の鰐が死亡したとき、宝物・トークンを3つ生成する。 短命の鰐が墓地にある限り、宝物の能力は起動できない。 3/1 FT:周到な用意が功を奏するとは限らないということだ。――ソリン・マルコフ
2020/04/26(日) 20:39:31
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146 : |
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名も無き者
再建されたプラーフ 土地 平地・島 ((T): (白)か(青)を加える。) 〜はタップ状態で戦場に出る。 復興 ー 〜が戦場に出たとき、あなたはあなたの墓地から好きな枚数のカードを追放してもよい。それらのカードの固有色に白と青が含まれているなら、〜をアンタップする。 サイクリング(白/青)(白/青)
2020/04/26(日) 20:44:12
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147 : |
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名も無き者
グリクシスの地下墓地 土地 グリクシスの地下墓地が戦場に出るに際し、あなたは1点のライフを支払ってもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(黒)を加える。 蘇生 ― 2点のライフを支払う。
2020/04/26(日) 21:35:43
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148 : |
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moti
霊気追い (1)(B) クリーチャー-スピリット あなたが呪文を唱えたとき、霊気追いがあなたの墓地にある場合、あなたが「霊気追いを追放する。あなたは2点のライフを失う。」ことを選ばない限り、その呪文を打ち消す。これにより呪文が打ち消された場合、霊気追いをタップ状態で戦場に戻す。 3/2
2020/04/26(日) 23:28:30
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149 : |
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名も無き者
死海、リーフデッド 伝説の土地 ─ 沼・島 あなたは墓地から~~をプレイしても良い。 ~はタップ状態で戦場に出る。
2020/04/26(日) 23:46:06
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150 : |
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名も無き者
聖闘士、デスマスク (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー 人間・戦士 聖闘士、デスマスクは各対戦相手の墓地にある各カードと共通の名前へのプロテクションを持つ。 他の各クリーチャーは攻撃やブロックに参加できる事を除き、墓地にあるものとして扱う。 4/4
一行目のオマケくらいで考えてた部分がクソ派手になった。でも絶対ルール制定しないと機能しないし一部のカードはバグる… 戦場にあるパーマネントへ与えられる影響を受けず、対象にもならない・戦場で機能する能力が無効化され、起動もできない・死亡したら普通に本墓地に移動する…くらいのつもり
2020/04/26(日) 23:56:58
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151 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>101様 《湧き出る本質》 イコリアの地から。多種のカウンターを置けるのは楽しいですね。カウンターの混同が起きないように注意。
>>102様 《破滅の布告》 限定的探査。キーワード化することで「墓地」がルール文章中から注釈文に移動してるのでお題外です。
>>103 Nishi様 《忘却の壺》 ライフロスも忘れて。《極悪な死》の系譜ですね。cipの墓地大量供給が敗北をよく遠ざけます。
>>104 マザー様 《ファイレクシアの迷宮》 意欲作。ルールにのみ書かれる能力は極力減らしたほうがカードの複雑性を下げて良いと思いました。
>>105様 《未熟な蘇生》 二回り小さく。入賞作につき詳細は>>152にて!
>>106様 《永遠の問いのタイタン、クシュナ》 目指せタイタンサイクル完結。6/6のサイズは継承しない方針ですね。強烈な手札補充力です。
>>107 肉じゃが様 《終末の日》 ゾンビアポカリプス。除去とトークン展開を兼ねた便利な部族カードです。自己完結してるのも嬉しい。
>>108様 《屍喰らいの魔猫》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/04/27(月) 23:59:43)
2020/04/27(月) 00:00:52
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152 : |
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わど
今回のお題は『墓地に関係するカード』でした。
[入賞] >>121様 《死者の一掴み》 墓地から一瞬顔を出し。《再来》と類似したリアニメイト+格闘にも見えますが、蘇生したクリーチャーは即座に墓地に帰っていきます。何もなければ《死体の突進》と類似した除去として扱うことになるでしょうが、cipやpigがあるなら有用性は跳ね上がりますね。脱出も相まって実にテーロス還魂記の風味を感じさせるカードです。
>>123様 《安らぎの旋律》 意志を揺るがすその音色。《火消し》に墓地対策効果のついた亜種です。墓地からの呪文に対しては確定打ち消しになるだけでなく追放までするので、回顧呪文などにも後腐れなく対処することができるでしょう。安らぎを与える対象によって大きく効果が変わる、名前を見事に表した効果だと感じました。
>>136様 《肥沃な堆積地》 墓地の土地を生かして。《アガディームの墓所》の土地参照版ともいえる性能をしていますね。アンタップインでマナが出せるのは強みですが、その分起動は1マナ重くなっていますね。土地は墓地に落ちづらいこともあり、工夫が必要な一枚です。「肥やす」という単語で墓地と大地を繋ぐ発想が魅力的です。
[大賞] >>105様 《未熟な蘇生》 不完全でも蘇生は蘇生。最近のリアニメイトは5マナで些細なおまけがつくのが定番ですが、それと比べると2マナも軽いと考えると実に優秀。釣った生物は二回り小さくなります。能力目当てなら多少のサイズ低下は気にならないことも多いですが、サイズ目当てとなると使い勝手が悪くなる良い塩梅ですね。使いたくなる魅力に溢れたリアニメイトだと思いました。フレーバーテキストにはこの不完全な蘇生を死体のダンスと揶揄する様子が描かれています。ぎこちなさをうまく形にしたおしゃれな言い回しで、カードの魅力をグッと引き立てていると感じました。能力面、フレーバー面共に実に魅力的にまとまっていると感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2020/04/27(月) 23:59:45)
2020/04/27(月) 00:00:57
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153 : |
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Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【新しいメカニズム】です。
何らかの新しいメカニズムを作ってください。 キーワード能力、能力語、キーワード処理、ゲーム上の用語、 特に名前のない新しい挙動、特殊なカード枠を用いるメカニズム、新しいカウンターなど なんでもOKです。
投稿期間は5/3(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[お題の詳細なルール] 特に制限はありません。 呪禁に対する「~からの呪禁」のような既存のメカニズムの拡張は可です。 キーワード能力、能力語などについて、既存の効果に新たに命名をしただけのものは可です。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2020/04/27(月) 00:11:31
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154 : |
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名も無き者
オーバーチャージ (R) インスタント 負債3 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。オーバーチャージはそれに4点のダメージを与える。
[負債N] 負債Nは「次に加えられるマナN点は代わりにマナを加えない」を意味する。
2020/04/27(月) 01:29:39
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155 : |
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ESP
月夜のランカンスロープ (4)(緑)(緑)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー - 狼男 警戒・速攻・先制・超回復 6/6
癒しの聖方陣 (2)(白)(白)(白) エンチャント あなたがコントロールする全てのクリーチャーは-1/0の修正を受け超回復を得る。
「超回復(リジェネレート)」 これは単発のダメージが致死ダメージを負わせたのでないかぎり、致死ダメージによっては破壊されない。 これがダメージ与えられるたび、すべてのダメージを取り除く。これは特別な処理である。
簡単に言うとワンパンしないと回復しちゃって倒せなくなる。タフネスが3のクリーチャーにショックを複数枚撃ってもつど回復するので倒せない。二段攻撃でも無理、複数体でブロックしても無理。 一応そんなシーンは殆ど無いと思うけど、軽減じゃなくて食らうので何か食らう事がトリガーの能力などは発動する。 能力的に主に白と緑に付くと想定。
増刊号で色々アドバイスを頂きましたが今のルールのままだとイメージ通りに処理出来ないみたいなので、新ルール適用と言う事で一つ。 公式が新ルール追加するならまだしもこっちで新ルール追加したらなんでも有りになりすぎるのでどうかと思いましたがイメージ通りに動くために適用するという結論にさせて頂きました。 これを有りとするか流石に新ルールはやりすぎとするかはPickerさんにお任せいたします。よろしくお願いします。
(last edited: 2020/05/03(日) 15:15:34)
2020/04/27(月) 04:01:15
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156 : |
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マザー
不思議の国、ノヴィジェン 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2)、(T):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで防止を得る。
宝物は、人に変えがたい表情でシミック連合を迎える。キオーラの関心は、別の仕事に無意味な風景と同調していた。
夢の思う場所 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。あなたがコントロールしているクリーチャーを1体、生け贄に捧げる。 (2)、(T):対象のクリーチャー1体は、ターン終了時までプロテクション(赤)か防止か「(T)、このクリーチャーを生け贄に捧げる:対象のプレイヤー1人に2点のダメージを与える。」を得る。
優秀雇用兵士の部下 (1)(W) クリーチャーー人間・兵士 速攻、防止 (2):優秀雇用兵士の部下はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 2/1
雇われたその日より早く、仕事を出せばそれだけになるという新しい法則。
病気の神、キサラギ (3)(U)(U) 伝説のクリーチャーー神 手札を1枚捨てる:対象のアーティファクトでないパーマネント1つを、そのオーナーの手札に戻す。 (2)、(T):各プレイヤーは、パーマネントを1つ生け贄に捧げる。 飛行、防止 2/4
防止 このパーマネントは、「(2):このパーマネントをアンタップする。」と「(T):あなたは2点のライフを得る。」と「(T)、このパーマネントを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。」を持つ。さらに、あなたのライフが15以上なら、このパーマネントは呪禁を得る。また、この能力を持つパーマネントは、コロナウイルスが効かなくなる。クリーチャー以外の場合は、薬代の節約になる場合があるので要注意。
(last edited: 2020/04/27(月) 23:29:56)
2020/04/27(月) 07:48:02
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157 : |
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名も無き者
新キーワード処理:採掘を行う。 採掘を行うとは「あなたは採掘カウンターを1個得て金トークンを1つ生成する。」事を指す。
採鉱庁の執行官 (1)(W) クリーチャー ― 人間・アドバイザー 採掘カウンターを4個以上持っているプレイヤーは、毎ターン1つしか呪文を唱えられない。 1/4
工房の威信 (1)(U) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・カードを2枚引く。その後、あなたの手札にあるカードを1枚あなたのライブラリーの一番下に置く。 ・望む数の金を生け贄に捧げる。無色のX/Xのゴーレム・アーティファクト・トークンを1体生成する。Xはこれにより生け贄に捧げた金の総数に等しい。
強制労働 (2)(B) ソーサリー あなたは採掘を2回行い、2点のライフを失う。
落盤事故 (1)(R)(R) ソーサリー あなたは採掘を行う。落盤事故は各クリーチャーに、それぞれそれのコントローラーが持っている採掘カウンターの総数に2を足した点数のダメージを与える。
ウルソーの報復者 (8)(G)(G) クリーチャー ― エレメンタル この呪文を唱えるためのコストは、対戦相手が持っている採掘カウンター1個につき(1)少なくなる。 警戒、破壊不能 8/8
黒と赤が積極的に採掘を行う。白は規制する立場で、青は金を利用する。緑は採掘アンチ。
2020/04/27(月) 10:14:28
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