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2019/12/10(火) 19:17:10

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-16]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(12/9~12/15):【競り】(>>315-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1636/
(last edited: 2019/12/10(火) 01:14:58) 2019/10/14(月) 23:43:39

282 :
名も無き者
繁茂する成長 (1)(緑)
ソーサリー
あなたの手札にある土地カードを1枚、戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地・カードならば、あなたはそれを手札に加えてもよい。
2019/12/03(火) 20:32:13
283 :
名も無き者
天魔を率いる者、カーリア (2)(赤)(白)(黒)
伝説のクリーチャー - 人間・クレリック
飛行、速攻
多重キッカー(赤)(白)(黒)
天魔を率いる者、カーリアが戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
その後これにキッカーされている1回につき、以下から1つを選ぶ。
同じモードを2回以上選んでもよい。
・あなたのライブラリーの中から、天使・カード最大1枚とデーモン・カード最大1枚とドラゴン・カード最大1枚を公開して手札に加えてもよい。その後あなたのライブラリーを切り直す。
・あなたの手札にある天使・クリーチャー・カード最大1枚とデーモン・クリーチャー・カード最大1枚とドラゴン・クリーチャー・カード最大1枚を戦場に出してもよい。ターン終了時まで、それらは速攻を得る。
1/1
2019/12/03(火) 22:56:15
284 :
名も無き者
不意の召集  (U)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からパーマネント・カードを最大1枚選び、そのオーナーのコントロールで戦場に出してもよい。

FT:まだ待てんのか、もう少しで… −残忍な騎士
2019/12/04(水) 02:34:34
285 :
名も無き者
スリヴァー・キング (W)(U)(B)(R)(G)
伝説のクリーチャーースリヴァー
(3)(T):あなたは手札を公開する。あなたは、手札にあるスリヴァー・カードをすべて戦場に出してもよい。
スリヴァーを1体生贄に捧げる:カードを2枚引く。
6/6

P/Tは女王よりはあえて弱く
2019/12/04(水) 13:25:52
286 :
名も無き者
このお題を見た瞬間に、あの効果音が頭の中を支配したので。

ドラえもん (2)(U)(U)(U)
伝説のプレインズウォーカー-ドラ・えもん
+1:あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。それはターン終了時まで飛行を得る。
-X:カードをX枚引く。あなたの手札から、Xの2倍の数に等しい点数の、点数で見たマナコストを持つアーティファクト・カード1枚を選び、それを戦場に出す。
-4:あなたは「あなたがコントロールしているドラ・プレインズウォーカーが忠誠度能力を起動するたび、「(1)、(T):クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、それをタップまたはアンタップする。」の能力を持つ無色の0/1のノームアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ紋章を得る。
3
2019/12/04(水) 13:34:18
287 :
名も無き者
反骨の将、魏延(黒)
伝説のクリーチャー―人間 兵士
速攻、馬術
反骨の将、魏延が攻撃するたび、防御プレイヤーは、自分の手札からクリーチャー・カードを1枚、戦場に出してもよい。
5/5
FT:わしを殺せるものがあるか!!
2019/12/04(水) 15:10:13
288 :
名も無き者
年老いた錬成師  (2)(青)
クリーチャー ― 人間・工匠
(5)(青)(青):カードを1枚引く。その後、あなたは自分の手札からアーティファクト・カード1枚かエンチャント・カード1枚を戦場に出してもよい。
2/3
2019/12/04(水) 17:49:02
289 :
名も無き者
弱者の将 (2)(白)
クリーチャー-人間・兵士
弱者の将が戦場に出たとき、あなたはあなたの手札にあるパワーとタフネスが1であるクリーチャー・カードを望む枚数選び、それらを戦場に出してもよい。
(白),(T):あなたがコントロールしている他のクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
2/2
2019/12/04(水) 21:09:29
290 :
名も無き者
技術革新 (3)(U)(U)
インスタント
カードを2枚引く。その後、あなたの手札から点数で見たマナ・コストがX以下であるパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。Xはあなたの手札の枚数である。
2019/12/04(水) 23:32:29
291 :
ねころぶいぬ
一瞬の顕現 (4)(赤)
ソーサリー レア
あなたは、あなたの手札からクリーチャーでないパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。それは他のタイプに加えて、パワーとタフネスがそれぞれ自身の点数で見たマナ・コストに等しいアバター・クリーチャーでもある。それは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを生贄に捧げる。
2019/12/05(木) 12:37:57
292 :
名も無き者
物量戦(赤)(赤)(赤)
ワールド・エンチャント
いずれかのクリーチャーが破壊されるたび、そのコントローラーはそれを追放しても良い。そうした場合、手札から点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。Xは、これにより追放されたカードの点数で見たマナ・コストに等しい。
2019/12/05(木) 15:18:39
293 :
名も無き者
黒装束 (1)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは潜伏を得る。
装備 (2)
装備交換 (2)(青)

FT:身を隠し、得物を隠す。


「装備交換」はオーラ交換の装備品版です。
生体兵器出すと「返して!ぼくの装備返して!」状態になるはず…。
2019/12/05(木) 18:17:29
294 :
名も無き者
不都合な遭遇 (1)(白)
インスタント
対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーは自分の手札からこれにより追放されたパーマネントと同じカードタイプを持つカードを1枚選び、それを戦場に出してもよい。

FT:チェンジで。
2019/12/05(木) 21:17:01
295 :
名も無き者
狂奔の伝道者、ジュリアン (1)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー―人間・戦士・シャーマン
あなたがコントロールしているクリーチャーは速攻を持つ。
狂奔の伝道者、ジュリアンが戦場に出たとき、各プレイヤーは自分の手札からカード1枚を無作為に選び、それを公開する。各プレイヤーはこれにより公開された土地でないパーマネント・カードを戦場に出してもよい。そうしなかった場合、そのカードを墓地に送る。
4/4
2019/12/05(木) 23:34:53
296 :
善乱
成長記録の欠落 (2)(U)(G)
ソーサリー
各プレイヤーはライブラリーのカードを上から5枚公開する。各プレイヤーは、点数で見たマナコストが自身がコントロールする土地と公開した土地カードの枚数の合計以下の、手札にあるクリーチャーカード1枚か公開したクリーチャーカード1枚を戦場に出してもよい。その後、ライブラリーを切り直す。
2019/12/05(木) 23:41:40
297 :
名も無き者
瓜二つの交錯 (白)(青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。あなたはあなたの手札にあるそのクリーチャーと同じ名前を持つクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。次の終了ステップの開始時に、これにより戦場に出したクリーチャーをオーナーの手札に戻し、これにより追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。

2019/12/06(金) 01:40:53
298 :
名も無き者
悪徳商人、エチ=ゴヤ (白)(黒)(青)
伝説のクリーチャー―人間・市民
あなたのアップキープの開始時、宝物・トークンを1つ生成する。その後、あなたが宝物・トークンを3つ以上コントロールしている場合、カードを1枚引く。
1体以上のクリーチャーがあなたを攻撃したとき、望む数の宝物・トークンを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、あなたの手札から点数で見たマナ・コストがこれにより生け贄に捧げられた宝物・トークンの数以下であるクリーチャー・カードを1枚選び、それを戦場に出す。
あなたが宝物・トークンを3つ以上コントロールしている限り、悪徳商人、エチ=ゴヤは呪禁と破壊不能を得る。
0/1
2019/12/07(土) 13:23:41
299 :
名も無き者
議事会のすり抜け召喚士 (1)(G)(W)
クリーチャー-エルフ シャーマン
瞬速
いずれかのプレイヤーが、そのプレイヤーの対戦相手がコントロールする呪文や能力によってクリーチャー・カードを捨てさせられたとき、それをそのプレイヤーの墓地に置く代わりにそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出す。
2/2
2019/12/07(土) 16:21:24
300 :
名も無き者
ジャングルのコンガ使い 1G
クリーチャーー類人猿・シャーマン
あなたがコントロールするクリーチャーは、他のあなたがコントロールする同名のクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
T:あなたの手札からあなたがコントロールするクリーチャーと同名のカード1枚を戦場に出す。
2/3
2019/12/07(土) 17:31:32
301 :
名も無き者
腐敗都市、ラクーン
伝説の土地
(T):あなたのマナプールに(◇)を加える。
(T):あなたのマナプールに(B)(B)を加える。あなたは毒カウンターを1個得る。
(T):あなたの手札から点数で見たマナコストがX以下のゾンビ・クリーチャー・カード1枚を選び、それをタップ状態で戦場に出す。Xはあなたが持っている毒カウンターの数に等しい。
あなたのターン終了時に、あなたが毒カウンターを1個でも持っているなら、黒の2/2のゾンビクリーチャー・トークンを1体生成するとともにあなたは毒カウンターを1個得る。
2019/12/08(日) 11:35:00
302 :
moti
斥候隊 (1)(W)
クリーチャー人間・スカウト
斥候隊が戦場に出たとき、それが増援でない場合、あなたの手札と墓地とライブラリーそれぞれについて、そこから「斥候隊」という名前のカードを最大1枚ずつ探し、それらを戦場に出す。それらは増援である。そのあと、あなたのライブラリーを切り直す。
1/1

増援:怪物的や高名のような参照用の目印
2019/12/08(日) 11:43:59
303 :
名も無き者
陽炎の造形師 (赤)
クリーチャー―エレメンタル・シャーマン
解鎖
陽炎の造形師がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの手札から、点数で見たマナ・コストがその点数以下の土地でないパーマネント・カードを1枚、陽炎カウンターが1個置かれた状態で戦場に出してもよい。陽炎の造形師が戦場を離れたとき、それをオーナーの手札に戻す。
1/1
FT:入浴の場面でも映すのかね。――ソリン・マルコフ
2019/12/08(日) 13:08:41
304 :
静間
ダウト
2019/12/08(日) 13:36:32
305 :
八三五
迎撃門 1WW
クリーチャー─壁
防衛、変異 1W
タップ:あなたは、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚、迎撃門がブロックしているクリーチャーをブロックしている状態で戦場に出してもよい。次の終了ステップの開始時に、そのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。この能力は、迎撃門がブロックに参加している時にのみプレイできる。
0/1
(last edited: 2019/12/08(日) 14:10:46) 2019/12/08(日) 14:10:16
306 :
名も無き者
おせっかいな引き抜き (3)(R)(R)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中からクリーチャー・カードを1枚選び、それをあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。そうしたなら、それは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にそれのオーナーはそれを戦場からオーナーの手札に戻す。

FT:「君のような才能がこんなところで眠っているなんてもったいない!」
2019/12/08(日) 16:11:31
307 :
名も無き者
転移する大地
土地
(T):(◇)を加える。
(T),転移する大地を生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。
それのコントローラーは、以下から1つを選ぶ。
・手札から土地・カード1枚を戦場に出す。
・荒地・土地・トークンを1つ生成する。それは「(T):(◇)を加える。」を持つ。
2019/12/08(日) 16:24:03
308 :
フジタ
悪性新物質って土地なん
もはや関係ないな
カラカスで戻せそうだな。

草津病院ってスーパーなん?
2019/12/08(日) 16:52:46
309 :
名も無き者
忍者スリヴァー  (2)(青)(黒)
クリーチャー ― スリヴァー・忍者
忍術(青)(黒)
あなたの手札にある各スリヴァー・クリーチャー・カードは、忍術(1)(青)(黒)を持つ。
2/2
2019/12/08(日) 18:34:30
310 :
ESP
生物変換機 (5)
アーティファクト
~はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:~をアンタップする。
(T):クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。その後、そのプレイヤーは手札から点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を戦場に出す。Xは手札に戻されたクリーチャーの点数で見たマナ・コストと同じ値である。

(last edited: 2019/12/08(日) 20:10:37) 2019/12/08(日) 20:02:00
311 :
名も無き者
誘う小ワーム 緑
クリーチャー ー ビースト 4/5
〜が戦場に出た時か攻撃するたび、各対戦相手は手札からアーティファクト・カードかエンチャント・カードかクリーチャー・カードか土地・カードを最大1枚、戦場に出してもよい。

FT:大きくなると被害も甚大。
2019/12/08(日) 21:06:41
312 :
Hunter horse
星読みの受託者 (1)(白)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
星読みの受託者が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーからオーラ・カード1枚か授与を持つカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
(3)(青), (T):あなたは「あなたの手札からオーラ・カード1枚か授与を持つカード1枚を選ぶ。それがオーラなら、星読みの受託者につけた状態で戦場に出す。それが授与を持つなら、それはそれがはずれるまでオーラ・エンチャントになり、エンチャント(クリーチャー)を得て、星読みの受託者につけた状態で戦場に出す。」を選んでもよい。
0/2
(last edited: 2019/12/08(日) 22:26:34) 2019/12/08(日) 22:24:35
313 :
わど
まずは全カード評価から。

>>269様 《不完全な侵略》
取り替えっこしましょ。自分側がトークン戦術を取っていれば一方的なコントロール奪取にもなりますね。

>>270 マザー様 《夢見るフェアリー》
プチ《Eureka》。PWも出せるのが強みですね。これに関しては打ち消されうる方が面白いかなと思いました。

>>271様 《機敏な店員》
いらっしゃいませぇ。大型アーティファクトまで対応する強烈な踏み倒しです。本人が非常に軽いのも強力。

>>272様 《変容する金属体》
鎧であり殻であり。種類別の関係で多相を与えるは機能しないので《変わり谷》を参考にすると良いです。

>>273様 《特務魔道士の召集》
集え呪文使い。《全能なる者アルカニス》など踏み倒して楽しそうなクリーチャーは数多いですね。

>>274様 《表か裏か》
読み合い合戦。スタックを経由するので広義の踏み倒し、という感じですね。大当たりは2枚抱えたい。

>>275様 《なんかそれっぽい名前》
性能重点。カード名などでどうしてそういう性能になったか説明できるとより魅力が増しそうですね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/12/10(火) 01:13:52) 2019/12/09(月) 00:00:16
314 :
わど
今回のお題は『手札から戦場に移動させるカード』でした。

[入賞]
>>297様 《瓜二つの交錯》
玉突きのような交換。除去をかわしつつ手札からcip、さらにターン終わりに追放から戻ってcip、とcip能力を大量に使う機会があるのが魅力的な一枚です。揃える手立てを講じずとも2マナのブリンク呪文としては扱え、腐りづらいのもいいですね。ブリンクデッキをさらに引き立てる1枚と言えそうです。

>>299様 《議事会のすり抜け召喚士》
ハンデスをすり抜けるものども。相手依存性が高いので過信するわけにはいかないですが、ハンデスを受けるだけでなんでも踏み倒せるのは末恐ろしいですね。瞬速のおかげで相手の不用意なハンデスを咎めることもでき、緑白がハンデスを擁する黒の共通の対抗色であることを思い出させてくれます。

>>300様 《ジャングルのコンガ使い》
コンガの音に誘われて。同名クリーチャーを強化し、それを戦場に並べるサポートもする優良クリーチャーです。《戦隊の鷹》など、同名カードをサーチできる生物とは相性抜群ですね。強化がトークンに乗るとおかしな勢いになるので、最大+1/+1修整にとどめておくなどの工夫は必要かもしれません。

[大賞]
>>306様 《おせっかいな引き抜き》
そんな手札で燻ってないで!1ターン限りとはいえ、相手の手札の最強生物を速攻をつけて投げつけられます。基本的に除去で凌いで大型生物につなげるミッドレンジ系のデッキによく効きますね。1ターン限り、ということを考えるともう少しコストは軽くできるでしょうか。ダメージを大きく加速しつつ、あわよくば生け贄を要求するカードに食わせてしまうのが理想的と言えそう。戦場へのハンデスという新機軸であり、また赤らしい手札干渉としてもなかなか斬新です。フレーバー的にも赤の思いである待ちきれないさまをうまく表現できていて、能力とフレーバーの組み合わせも良好ですね。新しい赤の方向性を提示する魅力的なカードです。大賞おめでとうございます。


以上です。
(last edited: 2019/12/10(火) 01:13:54) 2019/12/09(月) 00:00:21
315 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題は過去のリクエストより【競り】です。

競り - MTG Wiki
https://bit.ly/2DY6XME

競りを行うカードを作ってください。

実在のカードではすべてライフで競りを行いますが、
ライフ以外で競りを行うことも可です。

類似の効果も可です。ただし、最高値を提示したプレイヤーだけが
その値の通りにコストの支払いやリソースの損失を受けてください。
Wikiの類似の効果の例にある《脅迫するオーガ》は可ですが、
《ゴブリンのゲーム》は不可です。

投稿期間は12/15(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

+
2019/12/09(月) 01:59:11
316 :
名も無き者
命切る儀式(黒)(黒)
ソーサリー
各プレイヤーは、ライフで競りを行ってもよい。なたは好きな量のライフをつけて競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい点数のライフを失い、黒の飛行を持つ5/5であるデーモン・クリーチャー・トークンを戦場に出す。
2019/12/09(月) 03:41:33
317 :
名も無き者
書庫の炎上 (2)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー
各プレイヤーは、ライブラリーで競りを行ってもよい。あなたは、点数付けを0として競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは自分のライブラリーの枚数を超えず、かつ最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい点数のライブラリーを追放する。~はその他のプレイヤーに、これにより追放されたカード5枚につき1点のダメージを与える。

FT:紅蓮術士は本と燃料を区別しない。
2019/12/09(月) 12:30:00
318 :
名も無き者
誘拐屋、ヴェイルス(3)(U)(R)
伝説のクリーチャー - 人間 海賊
飛行、速攻
誘拐屋、ヴェイルスが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたと、そのプレイヤーはマナで競りを行う。あなたは、点数付けを0として競りを始める。各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい点数のマナを支払わない限り敗北する。あなたがこの競りに勝った場合、そのクリーチャーのコントロールを得る。
3/3
2019/12/09(月) 12:30:42
319 :
名も無き者
蛮神への捧げ物 (3)(赤)(白)
ソーサリー
各プレイヤーは、生け贄に捧げることができるパーマネントで競りを行ってもよい。あなたは好きな数をつけて競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最大の数を超える数をつけてもよい。最大の数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の数をつけたプレイヤーはその数のパーマネントを生け贄に捧げ、7点のライフを得る。蛮神への捧げ物は他の各プレイヤーに7点のダメージを与える。
2019/12/09(月) 12:40:25
320 :
マザー
引用できない定石 (4)(青)(青)
ソーサリー
各プレイヤーは、ライブラリーを公開する。その中のパーマネント・カードを好きなだけ使い、競りを行う。順番にカードを好きな枚数足していき、最後にパスをした多いプレイヤーの勝ちとなる。勝ったプレイヤーは、それらのパーマネントを戦場に出す。負けたプレイヤーは、それらのカードをライブラリーに戻し、カードを3枚引く。負けたプレイヤーは、さらに土地を5枚アンタップする。

夢の大霊堂の闇の火花に、公式が無限に眠っている。
ーティボーとルミア
2019/12/09(月) 15:23:33
321 :
肉じゃが
《絞り出し》(1)(黒)(黒)
ソーサリー
各プレイヤーは秘密裏に3以上の数字を1つ選ぶ。その後それらの数を公開する。その後、最も大きな数を公開した各プレイヤーはその数に等しい点数のライフを失い、カードを3枚引く。あなたが絞り出しを手札から唱えていて、最も大きな数を公開しなかった場合、(黒)(黒)(黒)(黒)を加える。
(last edited: 2019/12/09(月) 22:43:02) 2019/12/09(月) 16:50:59
322 :
八三五
頭突き合戦 4RR
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーは、ライフで競りを行ってもよい。あなたは好きな量のライフをつけて競りを始める。ターンの順序に従い、その対戦相手は最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい点数のライフを失うとともに、競りの敗者の次のターンのコントロールを得る。最大の点数をつけたプレイヤーが複数いる場合、両方がライフを失い、ターンのコントロールは移らない。
(last edited: 2019/12/09(月) 17:04:25) 2019/12/09(月) 17:04:13
323 :
Nishi
Pickお疲れさまです.
早速今回のお題行ってみます.

金属の評決 (白)(黒)
ソーサリー
各プレイヤーは毒カウンターで競りを行う.あなたは点数を1として競りを始める.点数付けを1として競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい個数の毒カウンターを得るとともに,無色の3/3のゴーレム・アーティファクトクリーチャーを,その点数に等しい数だけ生成する.

新ファイレクシアにありそうな雰囲気で考えてみました.
2019/12/10(火) 07:58:38
324 :
名も無き者
命取りの悪魔  (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン
飛行、トランプル
命取りの悪魔が戦場に出たとき、各プレイヤーは、そのコントロールを得るためにライフで競りを行ってもよい。あなたは、点数付けを0として競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい点数のライフを失い、このクリーチャーのコントロールを得る。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
6/6

FT:命で支払うことの意味を知るだろう。
2019/12/10(火) 15:05:43
325 :
Noname
狂気の競演 (3)(赤)(赤)
ソーサリー
各プレイヤーはライブラリーで競りを行う。あなたは、点数付けを1として競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい数のカードをライブラリーの上から裏向きのままゲームから取り除く。あなたがこの競りに勝った場合、望むパーマネント・カードが出るまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ公開する。そのカードを場に出し、残りをゲームから追放する。
2019/12/10(火) 15:55:42
326 :
名も無き者
混沌の競り市 (1)(B)(B)(R)(R)
伝説のエンチャント
破壊不能
プレイヤーが呪文を唱えるたび、各プレイヤーはライフで競りを行う。点数付けを1として始め、呪文を唱えたプレイヤーから、ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しいライフを失うとともにその呪文のコントロールを得る。そのプレイヤーは、その呪文の新たな対象を選んでもよい。

FT:お前のその言葉すら、ここでは売り物だ。
2019/12/10(火) 16:06:13
[1-] [101-] [201-] [301-]

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