Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 14:01:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/374/
今回のお題は『多相の戦士』でした。

[入賞]
>>344 Hunter horse様 《変幻鋼の打ち手》
打ち手であり鋼。変形の亜種としてクリーチャー以外に変形する能力を持ったクリーチャーです。本体コスト・起動コスト共に軽く、安定した装備品の供給に一役買ってくれそうです。装備品と装備先は揃ってこそなので、それを成し遂げやすくする装備品への変形は非常に魅力的な能力です。

>>353様 《行方知れずのヴラジェナ》
変幻自在の入れ替えを。《Mary O'Kill》が擁する「入れ替え」能力を、多相の戦士らしい変身能力として解釈したカードです。「入れ替える」のルール上、多相の戦士が多く属する戦場に出る際のコピーとは相性が悪いので、〇異種系や多相クリーチャーなどを取っ替え引っ替えしたいですね。

>>370様 《鏡合わせのシミラ》
鏡よ鏡。《儀式の大魔導師、イナーラ》を彷彿とさせる威光能力を持ちます。あちらよりも条件はかなり厳しいですが、その分マナを要求せず、またトークンは自然消滅しないという椀飯振舞いっぷり。主軸にしたデッキを組みたいと強く思わせる、非常に魅力的な能力ですね。

[大賞]
>>350 肉じゃが様 《成り代わるもの》
オリジナルには消えてもらおう。コピーしつつコピー元を追放してしまう動きは、まさしく成り代わりの名にふさわしいと言えるでしょう。青で一時的追放というのも珍しいですが、《人質取り》など前例がないわけではありません。優秀なフレーバーにも支えられ、説得力は十分です。相手に使えば擬似的なコントロール奪取で、この場合は除去への脆さを抱えつつも軽さが活きます。自軍をコピーすれば頭数は増えないもののcipの水増しになります。この使い方をする場合はやや重さが目立つので、ブリンクなども絡めてさらにcipを増幅していきたいところですね。フレーバーに優れ、能力の面白さも優秀な、大変魅力的なカードだと感じました。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (11.991 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.