Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 18:11:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/373/
まずは全カード評価から。

>>343 マザー様 《草茂る幽霊》
土地と和解せよ。そう重くないコストで特殊土地を絶滅できるのはかなり強そうです。ライフゲインも強力。

>>344 Hunter horse様 《変幻鋼の打ち手》
己も鋼に変じるもの。入賞作につき詳細は>>374にて!

>>345 Nishi様 《異なるもの》
無色なる変異種。初期サイズの大きさもさることながら、自力で除去から復帰できるのが非常に強力です。

>>346 八三五様 《オールマン》
名義貸され。《スパイ道具》と違い伝説の名前もコピーするので、レジェンドルールとの兼ね合いには注意。

>>347様 《夢を願うもの、アリアス》
脱出せねばならぬがゆえに。このカードも含みますね。「無作為に選んで対象とする」場合は含みません。

>>348様 《色付く虚ろなもの》
鮮やかな色に染められて。どの色とも組めますが、サイズ自慢の緑やパワー寄りの赤と特に相性が良さそう。

>>349様 《変死体》
変容する死体。墓地に仕込むこともできるので、墓地利用するデッキにとってかなり有用そうですね。

>>350 肉じゃが様 《成り代わるもの》
とってかわるクローン。入賞作につき詳細は>>374にて!

>>351 ESP様 《ブロッケンの妖怪》
ひとまわり上を行く。相手としては攻撃しづらいですね。コピー後に出てきた同名伝説はどうなるでしょう?

>>352様 《鏡そのもの》
相手も必要。基本的に自軍の生物をコピーしそうですね。自己バウンスをメリットに転じさせるのもありや。

>>353様 《行方知れずのヴラジェナ》
《Mary O'Kill》の後継。入賞作につき詳細は>>374にて!

>>354様 《自我破り》
同型勝負は負けたくない。相手の最大生物をコピーして強大な壁として立ちはだからせたいところです。

>>355様 《融合生命体》
ある意味リアニメイト。起動型能力を得るのはキーワード能力とは別で書いた方がわかりやすいかも?

>>357様 《執拗》
戻ってからが本番。マナいらずでコピーできるとも取れるので、マナが嵩むコンボの補助にいいのかも。

>>358様 《沼地の死人写し》
スワンプマン。《墓地のプーカ》と比べるとコピーが強制になった代わりに全体的に軽く。良し悪しですね。

>>359様 《混沌より湧き上がるもの》
可変コピー。どこから何をコピーしてきたかはしっかり覚えておく必要があり、ちょっと大変そうです。

>>360様 《性悪な水銀生命体》
毒の汚染をプレゼント。横並べ戦術と相性がいいですね。回避能力で確実にダメージを通すのもあり。

>>361様 《不安定ななりすまし》
何を映したものか。《謎の原形質》と比べても使いづらさが目立つので、もう少し軽くてもいいのかも。

>>362様 《無垢な模倣者》
組と並んで突撃。《ウルフィーの銀心》などと組むとかなり爆発的なサイズになれますね。狙いたい。

>>363 ねころぶいぬ様 《移ろいのハーフデーン》
《Halfdane》現代版。なるほど統率者戦向き。主に回収できるのはクリーチャーになりそうですね。

>>364様 《アマルガムの戦士》
まだ見ぬタイプを積み上げて。相手のタイプを得ればブロッカー、自分のならアタッカー。柔軟です。

>>365様 《変幻魔術師のウンディーナ》
コロコロ可変のドローソース。青黒赤ながらクリーチャーに重点を置いているのが面白いところです。

>>366様 《変わり身の姿奪い》
ちょっと交換しようぜ。本質は「お互いのコピーになる」ですが、実際どう表すかは悩ましいですね。

>>367様 《選り好みする鏡像》
望みの姿に組み上げて。元の性能は上書きされて失われるので、能力は最後に貰うことになりそう。

>>368様 《脅異種》
エルドラージ的変異種。嚥下を重ねて得られるため、マナに余裕があれば一気に追放が狙えますね。

>>369様 《電脳の破壊者、フォルテ》
破壊し、取り込むもの。元がブロッククリーチャー排除能力だったことを考えるとだいぶ別物そう。

>>370様 《鏡合わせのシミラ》
コピーをコピーして。入賞作につき詳細は>>374にて!

>>371様 《紛れ込む群衆》
横並べの軍勢にプラスアルファを。軍団であることで動員とのシナジーもありますね。狙うかは悩ましい。

>>318 moti様 《過去の原形質》
墓地からコピー。墓地で機能する能力の水増しに使うことになるでしょうか。脱出あたりが最新の相方。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.429 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.