513 : |
|
名も無き者
死の虹 (1)(青)(黒) ソーサリー 次から1つまたは両方を選ぶ。 ・光輝 ― 土地でないパーマネント1つを対象とする。色を1つ選ぶ。それと、その他の共通の色を持つ各パーマネントは選ばれた色になる。 ・光輝 ― あなたがコントロールするパーマネントを1つ選ぶ。それと、その他の共通の色を持つ各パーマネントのコントローラーは、それらを生け贄に捧げる。 FT:光が正義のために降り注ぐとは限らない。
2019/08/04(日) 23:43:08
|
514 : |
|
名も無き者
驚天動地 (X)(赤)(緑) ソーサリー 増呪(X) 以下から1つまたは両方を選ぶ。 ・すべての飛行を持つクリーチャーとすべてのプレイヤーに、X点のダメージを与える。 ・すべての飛行を持たないクリーチャーとすべてのプレイヤーに、X点のダメージを与える。
2019/08/04(日) 23:59:24
|
515 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>466様 《夢の祝福》 ライブラリ削りに抵抗を。スーパー《ガイアの祝福》ですね。追放領域を修復するのはかなり貴重です。
>>467 肉じゃが様 《退去勧告》 どちらもアドは取れないが。相手のテンポを崩すのに最適ですね。稼いだ時間は有効に使いたい。
>>468様 《悪魔の要求》 強欲な選択肢。基本的に両方を選ぶことになりそうですね。かなりハイスペック気味。
>>469様 《決意と覚悟》 負けられない理由2つ。優秀なコンバットトリックです。できれば対象は分散させて2体守りたいところ。
>>470様 《渾身の一撃》 力を増して一撃を。攻撃時に使いたい一枚ですね。プレイヤーにも飛ぶのが地味に強力そうです。
>>471 マザー様 《不吉な別れ道》 溢れる手札。相手の終了ステップなどに撃って相手の増えた手札を有効活用できるタイミングを減らしたい。
>>472様 《呪文窃盗》 呪文操作の真骨頂。呪文合戦になった時が最大の狙い目ですね。ある意味統率者戦向きなのかも?
>>473様 《希望的観測》 まだまだいけるさ。コンボ開始のための見切り発車に最適ですね。勝算はしっかり見極めたいところ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/08/05(月) 23:19:23)
2019/08/05(月) 00:06:12
|
516 : |
|
わど
今回のお題は『1つまたは両方を選ぶカード』でした。
[入賞] >>474様 《管理者の選択》 闇の隆盛のさなか。イニストラードの怪物、またはそれ以外、あるいはそれら全てを破壊する全体除去です。《命運の核心》の類種ともとれますね。状況に応じて自軍を巻き込まない選択が取れる全体除去はやはりいいものですね。フレーバー・テキストまで駆使してイニストラードを表現しているのが魅力的ですね。
>>488様 《奇跡の創造》 デッキの一番上の奇跡。増呪を用いればデッキトップに積み込んだ上でデッキトップを踏み倒せる、と言えば聞こえはいいですが、その増呪コストが実に曲者ですね。他の積み込み手段と合わせるのも良いですね。切羽詰まった時に運否天賦に持ち込めるのも楽しそうではあります。
>>505様 《思考の氷結》 1ターンの空隙。追放型の打ち消しに起動型能力も封じる《沈黙》がおまけで付いてきます。《沈黙》の亜種として見ると持続時間が長めな代わりにかなり重いですが、打ち消しの選択肢を得たことで有効に活用できる場面が増えたとも見れます。ある意味追加ターンとも取れ、用途の広い面白いカードに仕上がっていると感じます。
[大賞] >>484 moti様 《陶芸家のやり直し》 新たな発想はこうして生まれる。アーティファクトを破壊した先に宝物を与えるか、遅効性の《危険な賭け》かを選べます。カードパワーとしては高めでしょうか。自分のアーティファクトを破壊すればマナ加速と手札回復を一手で担う強力なカードに早変わりです。ともあれ、フレーバー豊かなカード名が秀逸ですね。その場の勢いに任せて壺を割る、今まで考えていたことをさっぱり忘れて新たなアイデアを得る。どちらも行動として実に赤らしく、またカードの効果としても赤らしいものとして忠実に再現できていると感じます。赤がただ火力をぶっぱなすだけのものではないことを見事に表した、魅力的なカードです。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2019/08/05(月) 23:19:26)
2019/08/05(月) 00:06:16
|
517 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【カード・アドバンテージを失うソーサリー】です。
手札やパーマネントなどの有効なカードの総数、 いわゆるカード・アドバンテージの観点で損をするソーサリーを作ってください。
インスタントは不可です。
可の例:《睡眠》、《信仰無き物あさり》、《生体性改造》、《役割交代》
不可の例:《全ては塵》、《無情な前進》、《時間のねじれ》、《小悪疫》、《批判家刺殺》
投稿期間は8/11(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
※不可の例に1例を追記しました。
+
(last edited: 2019/08/05(月) 11:53:08)
2019/08/05(月) 00:30:42
|
518 : |
|
マザー
天気防止 (2)(青)(青) ソーサリー 天気防止を唱えるための追加コストとして、カードをX枚捨てる。 天気防止は飛行か到達を持つすべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。
無事だと思ったとたんの地震だった。 ージェラード
2019/08/05(月) 00:52:17
|
519 : |
|
名も無き者
予知 (U) ソーサリー 占術4を行う。
2019/08/05(月) 09:47:38
|
520 : |
|
名も無き者
運命の予兆 (W)(W)(U)(U)(R)(R)(R) ソーサリー 各プレイヤーはカードを7枚引く。あなたの次のターンまで、すべてのプレイヤーの手札の上限はなくなり、あなたは呪文を唱えられない。 あなたの次のターンの間、あなたは手札からインスタントやソーサリーであるカードをマナ・コストを支払わずに唱えても良い。
2019/08/05(月) 12:11:28
|
521 : |
|
名も無き者
灯の冷却 (黒) ソーサリー プレインズウォーカー1体を対象とする。その上の忠誠度カウンターを1つだけ残して他をすべて追放する。
2019/08/05(月) 12:21:26
|
522 : |
|
名も無き者
イクスリッドの呪い (B) ソーサリー 刹那 ターン終了時まで、各対戦相手の墓地にあるカードはすべての能力を失う。
2019/08/05(月) 17:04:39
|
523 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです。 早速今回のお題行ってみます。
哨戒 (白) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに警戒を得る。
基本セット的な感じで考えてみました。
(last edited: 2019/08/07(水) 21:11:50)
2019/08/05(月) 20:37:27
|
524 : |
|
名も無き者
覆われた真実 (1)(青) ソーサリー 各プレイヤーは自分がコントロールするパーマネント1つをオーナーのライブラリーの一番上に戻す。 FT:目を背けても間に合わない。
2019/08/05(月) 20:46:19
|
525 : |
|
名も無き者
火砕流(赤)(赤)(赤) ソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとして山を3つ生け贄に捧げる。 対象のプレイヤーに9点のダメージを与える。これは軽減できない。
2019/08/05(月) 21:27:22
|
526 : |
|
名も無き者
圧倒する地鳴り (2)(赤) ソーサリー このターン、あなたのコントロール下で恐竜クリーチャーが戦場に出ていた場合、圧倒する地鳴りのマナ・コストを支払うのではなく(赤)を支払ってもよい。 ターン終了時まであなたがコントロールするクリーチャーは速攻を得るとともに、対戦相手がコントロールしている飛行を持たないクリーチャーはブロックできない。
2019/08/05(月) 22:06:51
|
527 : |
|
名も無き者
外交交渉 (白) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは緑の3/3の象クリーチャー・トークンを1体生成する。ターン終了時まで、そのプレイヤーは呪文を唱えられず、起動型能力を起動できない。 カードを1枚引く。
FT:そんなものが何の役に立つんだ?
2019/08/06(火) 02:06:28
|
528 : |
|
Noname
最強の手札をこの手に (2)(青)(青) ソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの手札を7枚追放する。 あなたはライブラリーからこのカードによって追放されたカードと異なり、かつ異なる名前のカードを最大7枚探し出しそれらを公開し手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2019/08/06(火) 02:48:29
|
529 : |
|
八三五
精神の痛み分け B ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたの手札にカードが1枚以上ある場合、そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。その後あなたの手札を公開する。その対戦相手はその中からカードを1枚選ぶ。あなたはそのカードを捨てる。 ───── これでおそろいだね。
増刊号にてご指摘をいただいたので修正しました どうもありがとうございます
(last edited: 2019/08/07(水) 19:39:07)
2019/08/06(火) 03:35:31
|
530 : |
|
名も無き者
時空の歪み(1)(U) ソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとしてパーマネント1つを生け贄に捧げる。 自分のライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは追加の1ターンを得る。
FT:未来を手にする代償は安くはない。もっとも、未来があるなら、の話だが。
2019/08/06(火) 04:13:30
|
531 : |
|
肉じゃが
《聖なる夜》(6)(白)(白)(白)(白) ソーサリー あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーをすべてタップする。この方法で4体以上のクリーチャーがタップされた場合、あなたは40点のライフを得る。そうでない場合、この方法でタップされたクリーチャー1体につき、あなたは10点のライフを得る。 聖なる夜を追放する。
(last edited: 2019/08/06(火) 08:35:11)
2019/08/06(火) 08:30:09
|
532 : |
|
名も無き者
無遠慮な押し売り (3)(B)(B) ソーサリー 対戦相手1人とあなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。そのプレイヤーはそのパーマネントのコントロールを得るとともに、それの点数で見たマナ・コストに等しいライフを失う。 FT:必要なものは高く買ってやれ。不要なものは高く買ってもらえ。
2019/08/06(火) 09:04:04
|
533 : |
|
名も無き者
灯の絆 WUBRG ソーサリー 灯の絆を唱えるための追加コストとしてあなたがコントロールするプレインズ・ウォーカー1体の上から忠誠カウンターをすべて取り除く。 灯の絆は打ち消されない。 あなたのライブラリーからプレインズ・ウォーカー・カードを最大1枚探し、それを戦場に出す。その後、それの上に灯の絆の追加コストとして取り除いた数に等しい忠誠カウンターを置く。
2019/08/07(水) 01:00:51
|
534 : |
|
533
533 すいません破棄します 追加コストに欠陥がありました…
2019/08/07(水) 01:08:43
|
535 : |
|
名も無き者
強制破棄 (B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札にあるカードを無作為に2枚追放し、その後、これにより追放した枚数に等しい枚数のカードを引く。
2019/08/07(水) 09:16:09
|
536 : |
|
名も無き者
活力の噴出 (1)(緑) ソーサリー あなたは6点のライフを得る。 マナバック5 ― (4)(緑)(あなたはこの呪文をそのマナバック・コストで唱えてもよい。そうしたなら、土地を5つアンタップする)
2019/08/07(水) 11:38:45
|
537 : |
|
名も無き者
不屈の雄たけび (1)(白) ソーサリー 鼓舞1を行う。あなたがクリーチャーをコントロールしている場合、不屈の雄たけびをその上に時間カウンターが1個置かれた状態で追放する。 待機1―(白)
2019/08/07(水) 22:59:37
|
538 : |
|
名も無き者
獣群の先導 (1)(G) ソーサリー この呪文は打ち消されない。 このターン、あなたがクリーチャー呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。このターン、あなたが唱えるクリーチャー呪文は打ち消されない。このターン、あなたがコントロールするクリーチャーは追加の+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
2019/08/08(木) 13:04:31
|
539 : |
|
名も無き者
意外な援軍 (2)(W/B) ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚と、対戦相手1人を対象とする。前者を、後者のコントロール下で戦場に戻す。
2019/08/08(木) 15:00:08
|
540 : |
|
名も無き者
明日を見据えて (緑) ソーサリー このターン、あなたがコントロールする各クリーチャーは、それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
FT:すぐに、それは現れるだろう。だから、今のうちに種をまいておこう。
2019/08/09(金) 00:57:57
|
541 : |
|
名も無き者
エムラクールの呼び声 (2)(無) ソーサリー あなたのライブラリーの上から8枚を追放する。ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選び、そのカードをあなたのライブラリーの一番上に置いてもよい。コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、望むならこの手順を繰り返し、コイン投げに勝たなかった場合、この手順を繰り返す。エムラクールの呼び声を追放する。
2019/08/09(金) 03:03:44
|
542 : |
|
名も無き者
悲観 (1)(U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーの上から7枚を見る。そのうち5枚を選んでオーナーの墓地に置き、残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
2019/08/09(金) 09:24:27
|
543 : |
|
名も無き者
戦闘規制 (1)(白) ソーサリー 戦闘規制は戦闘前メインフェイズでのみ唱えられる。 各プレイヤーは次の戦闘フェイズを飛ばす。 フラッシュバック(3)(白)
FT:評議会の決定によりあらゆる争いが一時的に規制された。大規模な戦闘はもちろん、ちょっとした口喧嘩まで。
2019/08/09(金) 13:15:30
|
544 : |
|
わど
魂火 (3)(赤)(赤) ソーサリー 魂火はすべてのプレイヤーに、あなたの総ライフの端数を切り捨てた半分に等しい点数のダメージを与える。 ーーーーーーーーーーーー 命そのものを燃やし尽くす勢いに、届かぬものなどあまりない。
2019/08/09(金) 23:27:31
|
545 : |
|
名も無き者
墓地交渉 (1)(黒)(青) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体と対戦相手の墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。後者をあなたのコントロール下で戦場に出し、前者のコントロールを後者のオーナーが得る。
2019/08/10(土) 02:04:00
|
546 : |
|
久しぶりに来た
>>544 カード強すぎだしFT日本語でOK やっぱ命の勢いすごいわw
2019/08/10(土) 03:17:54
|
547 : |
|
いや5マナで自分も喰らうならアリだろ? バランスは取れていると思うが。 フレーバーテキストも特に日本語としておかしくは無い。
2019/08/10(土) 03:25:36
|
548 : |
|
久しぶりに来た
うわw 何時間も張り付いてわざわざ名無し化 ご苦労様ですwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ過疎掲示板で夜中までオリカ作って 駄文で哲学FT書いて 達観アピールしてる時点で相当な馬鹿だと思ったが こwれwはww
2019/08/10(土) 03:30:57
|
549 : |
|
は???
2019/08/10(土) 03:32:55
|
550 : |
|
深夜に人を煽ってないで、少しは真っ当に努力したら?? 自分わどさんじゃないし。
2019/08/10(土) 03:35:37
|
551 : |
|
名も無き者
>達観アピール 何言ってんだかね。 わど氏は、夢を追ってアニメなんかに燃えていたら本当に燃やし尽くされてしまった、京アニのヲタ連中を揶揄してるんだよ。
その感性も無いのか。 社会の厳しさを知らないだけなのか。
ゲームやってオリカ作ってたら死ななかったのにねw 煽り入れてる大馬鹿は放っておいて、わど氏はいっさい気にせず変わらぬ運営を続けてください。
2019/08/10(土) 05:10:01
|
552 : |
|
なんか冷めたな・・・ 俺ら何やってんだろ
ノシ
2019/08/10(土) 08:30:53
|
553 : |
|
名も無き者
祖先の夢想 (U) ソーサリー 各プレイヤーはカードを3枚引く。あなたのターンであるなら、ターンを終了する。
2019/08/10(土) 08:31:09
|
554 : |
|
名も無き者
アケルトの淵 (2)(R)(R)(R) ソーサリー 《》を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーと土地とアーティファクトを生贄に捧げる。 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーはクリーチャーか土地かアーティファクトあるいはそれら組み合わせを、《》の追加コストとして生贄ささげられたパーマネントの総数に等しい数の生贄に捧げる。
2019/08/10(土) 08:52:28
|
555 : |
|
名も無き者
祖先からの活力 (X)(緑)(緑) ソーサリー 祖先からの活力を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードをX枚追放する。 クリーチャー1体を対象とし、それの上にこれにより追放されたカードのパワーの合計に等しい数の+1/+1カウンターを置く。
2019/08/10(土) 12:39:23
|
556 : |
|
名も無き者
常在発想/Everidea(1)(U/R) ソーサリー カードを2枚引き、 その後カードを2枚捨てる。 連繋(インスタントかソーサリー) (1)(U)(R) ーーーーーーーーーー 今や火想者はギルドパクトの体現者となったが、その探究心が尽きることはなかった。
2019/08/10(土) 20:34:06
|
557 : |
|
逃亡者
埒外の羨望 (白) インスタント プレイヤー2人を対象とする。それらのプレイヤーはそれぞれ、以下から1つを選ぶ。 ・自分のライブラリーからアーティファクト・カード1枚かエンチャント・カード1枚を探し、そのカードを公開する。その後自分のライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。 ・ゲームの外部から自分がオーナーであるカード1枚を選び、アーティファクト・カード1枚かエンチャント・カード1枚を選び、そのカードを公開し、自分の手札に加える。
2019/08/10(土) 23:17:14
|
558 : |
|
善乱
停戦合意 (1)(W) ソーサリー 各プレイヤーは防衛を持つ白の0/3の壁クリーチャー・トークンを1体生成する。 FT:互いに関わらぬことが平穏への道だと誰もが思っていた。 ////// 兵糧攻め (4)(B)(B) ソーサリー 余波(この呪文はあなたの墓地からのみ唱えられる。その後、これを追放する。) 各対戦相手は自分がコントロールするクリーチャー1体につき1点のライフを失う。 あなたとあなたのチームメイトは自分がコントロールするクリーチャー1体につき1点のライフを得る。 FT:この大地が繋がる限り、関わらぬことなど不可能なのだ。
2019/08/11(日) 01:50:37
|
559 : |
|
名も無き者
世捨て (X)(白) ソーサリー カードをX枚捨てる。各対戦相手はカードをX枚引く。あなたはこれにより捨てたカードの枚数に等しい数の解脱カウンターを得る。あなたが13個以上の解脱カウンターを得ているとき、あなたはこのゲームに勝利する。 FT:世の中、捨てたものではないということだ。――ソリン・マルコフ
2019/08/11(日) 21:21:34
|
560 : |
|
ふわとろ生ライス
膨れ上がる悪夢 (4)(黒)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。カード名を1つ選び、別のカード名を1つ選び、さらに別のカード名を1つ選ぶ。そのプレイヤーのライブラリーから、その1つ目の名前のカードを最大1枚まで探し、その2つ目の名前のカードを最大2枚まで探し、その3つ目の名前のカードを最大3枚まで探し、それらを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
2019/08/11(日) 22:14:14
|
561 : |
|
名も無き者
二重の残像 (1)(赤) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで二段攻撃と威迫を得る。
2019/08/11(日) 23:55:26
|
562 : |
|
Hunter horse
+
【カード・アドバンテージを失うソーサリー】全カードレビューです。
通常好まれるカードはもちろん「アド得」するものですが、 MTGには勝利に近づくためにあえて「アド損」するカードも多数存在することは例で示した通りです。
個人的にクリーチャーよりもソーサリーの方がデザインの難易度が高いと思っていますが そんな中でも新規性を感じる効果も多数ありましたね。
では見ていきましょう。
>>519 様 《予知》 超シンプル。《索引》と比較すると強くなっていますが普通のデッキには入らないでしょう。コンボ向け。
>>520 様 《運命の予兆》 ハイリスク・ハイリターン。相手ターンを無事過ごせるかどうか。ハンデスやバーンは天敵です。
>>521 様 《灯の冷却》 PW対策ですが《裏切りの対価》などと比べるとパワー不足でしょう。「冷やす」は面白いモチーフです。
>>522 様 《イクスリッドの呪い》 1ターン限りの限定的な墓地対策。お題に沿いませんがインスタントで使いたいところでした。
>>523 Nishi 様 《哨戒》 1ターンのみの強化。奇襲性はありませんがリミテッドの前のめりなデッキなどでは十分でしょうか。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/08/17(土) 01:03:49)
2019/08/12(月) 09:54:55
|
563 : |
|
Hunter horse
+
【カード・アドバンテージを失うソーサリー】Pick結果です。
[入賞] >>526 様 《圧倒する地鳴り》 恐竜シナジー呪文。恐竜は今後も度々扱われそうな雰囲気がありますね。条件を満たさなくとも3マナで広範囲の生物にブロック制限をかけられるので悪くないところ。1マナで速攻を付与しつつブロック制限をかけられれば高効率です。恐竜のパワフルさ、あえて飛行に効かないところでの地鳴りの表現などの質感の強いカードとして完成度が高いと感じました。
>>555 様 《祖先からの活力》 《肉体》を単一のクリーチャーにX回行うソーサリー。凄まじい強化量になりそうです。最低でも3マナ、条件付きでオーラ相当の挙動と考えると相当なサイズアップでないと割りに合わないので性能としては妥当なところでしょう。ゴルガリの活用能力的なイメージから脱却して緑単らしいカード名になっている点も良いですね。
>>558 善乱 様 《停戦合意+兵糧攻め》 トークン生成とライフドレイン。アモンケットで登場した余波能力を持っていますがアブザン家のようなテーマを持ったカードですね。盤面は増強しつつも必ずしも急いた攻撃はしないという戦略にマッチしています。性能は少々低めですが多人数セットを意識したものでしょうか。プレイヤーが多いほど効果が大きくなるデザインですね。
[大賞] >>545 様 《墓地交渉》 クリーチャーを《寄付》することで相手の墓地からクリーチャーをリアニメイトする呪文。自分のクリーチャーを交渉に行かせるというイメージですね。《寄付》的な使い方よりはリアニメイトが主になるでしょうか。ミッドレンジ同士の同系対決で6マナ生物をたくさん出すためにこのカードで水増し、のような用法が想定されると思われます。青らしく黒らしく、新しい効果として非常によくまとまっていると思います。大賞おめでとうございます。
+
(last edited: 2019/08/16(金) 02:36:41)
2019/08/12(月) 09:55:08
|
564 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『キーワード能力を得るクリーチャー』 《ファルケンラスの貴種》《跳び蛙》のように、自分自身にキーワード能力を与えることができる能力を持つクリーチャーを募集いたします。 締め切りは8/18(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2019/08/12(月) 10:42:47
|
565 : |
|
マザー
世紀末の使い魔 (2)(青) クリーチャーー鳥・イリュージョン 飛行 あなたのコントロールする墓地のカードを2枚追放する:世紀末の使い魔はターン終了時まで、追放したカードの色に対するプロテクションを得る。 2/1
深い深い発想の奥に、1つの仕事があった。 ー井上苑子
2019/08/12(月) 11:52:31
|
566 : |
|
名も無き者
果てへ向かうもの、クリス (W) 伝説のクリーチャー ─ 人間 あなたがライフを得るたび、あなたがターン開始時から合計して5点以上のライフを得ていて、クリスが天使でない場合、クリスは4/4の飛行と警戒を持つ天使・クリーチャーになる。 クリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点ライフを得る。それが天使である場合、代わりに5点ライフを得る。 1/2
2019/08/12(月) 15:21:30
|
567 : |
|
名も無き者
懐古する魔術師 (2)(U)(U) クリーチャー- (1):懐古する魔術師はターン終了時まで側面攻撃、フェイジング、バンド、挑発のいずれか1つを得る。 (1):懐古する魔術師はターン終了時まで武士道2かトランプルのいずれか1つを得る。この能力は回顧する魔術師がキーワード能力を4つ以上持っている場合にのみ起動できる。 (6):懐古する魔術師を破壊する。この能力はあなたの対戦相手のみ起動することができる。 0/2
FT:ああ、あの頃はこんなものもあったなぁ
2019/08/12(月) 15:24:04
|
568 : |
|
Noname
模索する変異体 (1)(青)(青) クリーチャー-エレメンタル (U):あなたのライブラリーからカードを1枚探し出し、追放する。その後あなたのライブラリーを切りなおす。<<>>はターン終了時までそのカードに書かれているすべてのキーワード能力を得るとともに+1/+0の修正を受ける。 2/3
2019/08/12(月) 16:41:08
|
569 : |
|
肉じゃが
《ステンシアの食人鬼》 (黒)(黒) クリーチャー - デビル ステンシアの食人鬼が戦場に出たとき、各プレイヤーは人間・クリーチャー1体を生け贄に捧げる。 ステンシアの食人鬼が攻撃に参加するたび、防御プレイヤーが人間・クリーチャーをコントロールしている場合、ステンシアの食人鬼はターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともに、接死と威迫とトランプルを得る。 2/2
(last edited: 2019/08/12(月) 22:40:16)
2019/08/12(月) 22:31:22
|
570 : |
|
名も無き者
機異種/Mechanicaling(5) アーティファクト・クリーチャー―多相の戦士 (1)いずれかの墓地からカードを一枚追放する:そのカードが白の時、機異種はターン終了時まで警戒を得る。同様に、青の時飛行を、黒の時接死を、赤の時先制攻撃を、緑の時トランプルを機異種はそれぞれターン終了時まで得て、無色の時機異種は+1/-1か-1/+1の修正を受ける。 3/3
2019/08/12(月) 22:48:17
|
571 : |
|
名も無き者
ウェストヴェイルの邪神像 (2)(黒)(黒) アーティファクト 他のクリーチャー1体が死亡するたび、各対戦相手は1点のライフを失うとともに、あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。 あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体が死亡するたび、ウェストヴェイルの邪神像がアーティファクトである場合、ウェストヴェイルの邪神像はデーモン・クリーチャーになる。 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、ウェストヴェイルの邪神像は飛行か絆魂か接死のうち、あなたが選んだ1つを得る。 6/6
2019/08/13(火) 00:37:18
|
572 : |
|
名も無き者
練達の騎乗者(1)(白)(白) クリーチャー―人間・騎士 あなたがコントロールする他のクリーチャーを1体タップする:練達の騎乗者は、ターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともに、それが先制攻撃を持つなら先制攻撃を得る。飛行、接死、二段攻撃、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。Xはそのクリーチャーのパワーである。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 3/4
FT:彼に乗りこなせない生き物はいない。
2019/08/13(火) 10:06:01
|
573 : |
|
名も無き者
ゴブリンの督戦隊 (青)(赤) クリーチャー-ゴブリン・兵士 あなたがコントロールしている他のゴブリンは可能なら攻撃に参加する。 あなたがコントロールしているゴブリンが攻撃するたび、それはターン終了時まで+1/+0の修正を受け飛行を得るとともに「このクリーチャーが攻撃した戦闘終了時、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を得る。 2/2
FT:上から行けばいいじゃねぇか!飛べ!
2019/08/13(火) 21:47:16
|
574 : |
|
名も無き者
内弁慶のイーバン (3)(R)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 あなたのターンである限り、内弁慶のイーバンは+4/+4の修整を受け、警戒とトランプルと先制攻撃と威迫と呪禁を持つ。 4/4
2019/08/13(火) 23:30:02
|
575 : |
|
名も無き者
水影を映す者 (1)(黒)(黒) クリーチャー ― 人間・ならず者 (1),あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する:水影を映す者はターン終了時まで、これにより追放されたカードのすべての起動型能力を得る。 2/2
2019/08/13(火) 23:59:42
|
576 : |
|
名も無き者
血魔術の管理者 (W)(B) クリーチャー 吸血鬼 儀礼(1)(W/B)(このターンにあなたがライフを支払っていたなら、あなたはこの呪文を、これのマナ・コストではなく儀礼コストで唱えてもよい。) 飛行 1点のライフを支払う: 〜はターン終了時まで絆魂を得る。 1/3
前になんかのお題で作った能力の再利用
2019/08/14(水) 01:24:16
|
577 : |
|
名も無き者
肉を喰らう者(1)(白)(緑) クリーチャー-ビースト (緑)(白):対戦相手の墓地にあるクリーチャーカード1枚を対象とし追放する。~の上に+1/+1カウンターを1つ置き、~はターン終了時まで絆魂を得る。 3/3
2019/08/14(水) 03:07:34
|
578 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです。 早速今回のお題行ってみます。
訓練中の猟犬 (赤) クリーチャー--猟犬 速攻、威迫 (2):ターン終了時まで、訓練中の猟犬は防衛を得る。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 2/2
序盤向けのクリーチャーという感じで考えてみました。
2019/08/14(水) 21:42:15
|
579 : |
|
名も無き者
裸の王、マヌエル (B/R) 伝説のクリーチャー-吸血鬼・騎士 Lvアップ カードを1枚捨てる 1/2 Lv2〜4 速攻 3/4 Lv5+ 速攻 先制攻撃 絆魂 6/7
2019/08/14(水) 22:41:43
|
580 : |
|
改造厨
思いの書き換えや!
あいつか!
2019/08/14(水) 22:46:26
|
581 : |
|
名も無き者
久遠を翔けるもの (1)(青) クリーチャー - イリュージョン いずれかの領域からカードが追放されるたび、永遠を翔けるものはターン終了時まで+1/+1の修整を受け、飛行を得る。 (4)(青)あなたの墓地のカードを1枚追放する:カードを1枚引く。 1/2
2019/08/15(木) 07:26:42
|
582 : |
|
名も無き者
壁殴り代行 (3)(R)(G) クリーチャー-オーガ・狂戦士 暴動 壁殴り代行が攻撃する場合、これは可能ならブロックされる。 壁殴り代行がブロックされた状態になるたび、以下から1つを選ぶ。 ・ターン終了時までこれは+2/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。 ・ターン終了時までこれはトランプルと「これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、このターン、プレイヤーかプレインズウォーカーに戦闘ダメージを与えたクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く」を得る。 4/3
本当は忍術の逆みたいな能力にしたかったけれど上手く表現できなかったのでブロック強制に
2019/08/15(木) 08:23:49
|
583 : |
|
ESP
ゴブリンの肉壁使い (1)(赤)(赤) クリーチャー - ゴブリン・狂戦士 トランプル ゴブリンを1体生け贄に捧げる:~はターン終了まで破壊不能を得る。 3/1
2019/08/15(木) 21:32:30
|
584 : |
|
名も無き者
スプリングジャック乗り ww クリーチャー キスキン 兵士 警戒 あなたのコントロールでヤギ・クリーチャーが戦場に出るたびスプリングジャック乗りはターン終了時まで先制攻撃を持つ 3w:白の0/1のヤギクリーチャートークンを1体生成する。この能力はあなたがソーサリーを唱えられる場合にのみ起動てきる 2/2
2019/08/15(木) 22:45:17
|
585 : |
|
水龍!ギロギッシュ!!
2019/08/15(木) 23:16:11
|
586 : |
|
Hunter horse
再誕するボア (1)(緑) クリーチャー ― 蛇 (緑):再誕するボアはターン終了時まで不屈を得る。(このクリーチャーが死亡したとき、それがこのターン、墓地から戦場に出ていない場合、それを墓地からタップ状態で戦場に戻す。) 2/1
2019/08/16(金) 02:43:20
|
587 : |
|
名も無き者
命知らずの英雄 (黒)(赤) クリーチャー-人間・狂戦士 命知らずの英雄が死亡したとき、命知らずの英雄が速攻か飛行か接死を持っていた場合、あなたは命知らずの英雄のパワーに等しい点数のライフを失う。 (0):命知らずの英雄はターン終了時まで+1/-1の修正を受けるとともに速攻か飛行か接死のうちあなたが選んだいずれか1つを得る。 3/2
FT:誰よりも早く走り、誰よりも高く跳び、誰よりも深く食らいついた。守るべきものが何もなかったからだ。
2019/08/17(土) 06:48:14
|
588 : |
|
名も無き者
矢嵐の軍馬 (2)(R) クリーチャ-ー馬 (T):飛行を持たないクリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+1/+0の修正と喊声と「これが攻撃した時、クリーチャー1体を対象とし、《》はそれに1点のダメージを与える。」という能力を得る。 疾駆(R) 2/1
2019/08/17(土) 10:41:34
|
589 : |
|
名も無き者
蓄電式ゴーレム (3) アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム 蓄電式ゴーレムは、それの上に蓄積カウンターが置かれていないかぎり、防衛を持つ。 蓄電式ゴーレムが攻撃するたび、それの上から蓄積カウンターを1個取り除く。 (4):蓄電式ゴーレムの上に蓄積カウンターを1個置く。 5/5
2019/08/17(土) 20:36:09
|
590 : |
|
名も無き者
四柱の番霊 URW クリーチャーーエレメンタル (1):四柱の番霊はターン終了時まで飛行か呪禁を得る。この能力は各ターンに1回のみ使用できる。 (1):四柱の番霊はターン終了時まで速攻か果敢を得る。この能力は各ターンに1回のみ使用できる。 (1):四柱の番霊はターン終了時まで警戒か魂絆を得る。この能力は各ターンに1回のみ使用できる。 3/4
2019/08/18(日) 03:45:10
|
591 : |
|
八三五
ゴブリンの武器職人 1RR クリーチャー─ゴブリン 各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーがコントロールする、そのプレイヤーが選んだクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、二段攻撃か防衛のうち無作為に選ばれた1つを得る。 4/1 ───── 持てるかどうかとか使えるかどうかとか誰が使うかとかはあまり考えずに作っちまうんだ。
一応自分自身も対象にできるってことで……
(last edited: 2019/08/18(日) 11:23:22)
2019/08/18(日) 11:23:05
|
592 : |
|
ふわとろ生ライス
急送部隊 (1)(赤)(白) クリーチャー ― 人間・兵士・ウィザード 疾駆(1)(赤)(白) 急送部隊が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とし、急送部隊が戦場を離れるまでそれを追放してもよい。 2/2
2019/08/18(日) 12:31:30
|
593 : |
|
名も無き者
新型機動兵器 (6) アーティファクト・クリーチャー―機体 新型機動兵器はその上に武装カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 クリーチャー1体が新型機動兵器に搭乗するたび、新型機動兵器は+2/+2の修正を受ける。 武装カウンターを1個取り除く:以下から1つを選ぶ。この能力は1ターンに1度、新型機動兵器にクリーチャーが搭乗したターンのみ起動できる。 ・新型機動兵器は破壊不能を得る。 ・新型機動兵器は飛行とトランプルを得る。 ・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。新型機動兵器はそれに2点のダメージを与える。 搭乗(3) 6/6
パイロットがいると真の力を発揮する感じに
2019/08/18(日) 15:20:09
|
594 : |
|
593
ターン終了時、を忘れてました。
新型機動兵器 (6) アーティファクト・クリーチャー―機体 新型機動兵器はその上に武装カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 クリーチャー1体が新型機動兵器に搭乗するたび、新型機動兵器は+2/+2の修正を受ける。 武装カウンターを1個取り除く:以下から1つを選ぶ。この能力は1ターンに1度、新型機動兵器にクリーチャーが搭乗したターンのみ起動できる。 ・ターン終了時まで、新型機動兵器は破壊不能を得る。 ・ターン終了時まで、新型機動兵器は飛行とトランプルを得る。 ・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。新型機動兵器はそれに2点のダメージを与える。 搭乗(3) 6/6
2019/08/18(日) 15:22:08
|
595 : |
|
名も無き者
早撃ち射手 (白)(緑) クリーチャー ― 人間・兵士 到達 ~が飛行を持つクリーチャーを1体ブロックするたび、これは+2/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。 1/3 「お前がこの空を通り抜けるよりも早く私の矢がお前を通り抜けるだろう。」
想定としてはリミテ用コモン
2019/08/18(日) 16:53:29
|
596 : |
|
名も無き者
霧の達人 (2)(U) クリーチャー-人間・ウィザード 飛行 霧の達人が戦場に出たとき、占術2を行う。 あなたがクリーチャーでない呪文1つを唱えるたび、霧の達人はターン終了時までその色に対する呪禁を得る。 2/2
2019/08/18(日) 17:28:55
|
597 : |
|
名も無き者
霊魂の管理人 (白) クリーチャー―人間・クレリック (黒),(T):いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。霊魂の管理人は死後1を得る。 1/1 FT:奴は霊を集め蓄えている…つまり、れいのプールだ。――ソリン・マルコフ
2019/08/18(日) 19:41:44
|
598 : |
|
名も無き者
救援の手 (W/U) クリーチャー-人間・兵士 瞬速、防衛 救援の手が戦場に出たとき、これを唱える際にコストとして(W)を支払っていたなら、これはターン終了時まで先制攻撃を得る。 救援の手が戦場に出たとき、これを唱える際にコストとして(U)を支払っていたなら、これはターン終了時まで飛行を得る。 1/3
FT:弱者の大岩、困窮者の盾、虐げられている者達の砦。 彼への称賛の声の一握り
2019/08/18(日) 20:01:28
|
599 : |
|
名も無き者
貴種の護衛 (白)(白) クリーチャー-人間・騎士 結魂 貴種の護衛が他のクリーチャーと組になっている限り、貴種の護衛と組になっているクリーチャーは破壊不能を持つ。 貴種の護衛が他のクリーチャーと組になっている限り、貴種の護衛と組になっているクリーチャーが伝説である場合、貴種の護衛は二段攻撃と警戒を持つ。 2/2
FT:彼らのやる気は支払われるチップ次第。
2019/08/18(日) 20:34:12
|
600 : |
|
moti
前回は大賞ありがとうございました。
追記 常在型能力によって与えられたフラッシュバックで唱えられた呪文がスタック上にある間に、それを与えている効果が失われた場合、その呪文がフラッシュバックを失うか否かは、ルールから導き出せません。 (トーナメントシーンにおいてその状況を作り出すこともできません。) 挙動が一意に定められないので無評価でお願いします。
戦争劇の黒子 (2)(B)(R) クリーチャーーデビル・シャーマン あなたの墓地にカードが7枚以上ありかつ戦争劇の黒子が墓地にある限り、あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは蘇生を持つ。その蘇生・コストはそれのマナ・コストに等しい。 あなたの墓地にある各インスタント・カードと各ソーサリー・カードはフラッシュバックを持つ。そのフラッシュバック・コストはそれのマナ・コストに等しい。 3/3
(last edited: 2019/08/20(火) 13:02:46)
2019/08/18(日) 21:25:50
|
601 : |
|
名も無き者
包囲ハイドラ(X)(G) ~はその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 トランプル ~はその上に置かれている+1/+1カウンターの個数が奇数であるかぎり防衛と到達を持つ。 (3):~の上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、あなただけは各ターンに1回しか起動できない。
2019/08/18(日) 21:30:35
|
602 : |
|
逃亡者
異才の屍術師、ゾーンブルク (2)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - ゾンビ・ウィザード あなたはあなたの墓地から異才の屍術師、ゾーンブルクを唱えてもよい。 接死 各ターンの間、あなたはあなたの墓地から黒のクリーチャー・カードを1枚唱えてもよい。 異才の屍術師、ゾーンブルクが戦場に出たとき、あなたがそれを自分の墓地から唱えたのでない場合、終了ステップの開始時に異才の屍術師、ゾーンブルクを追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 変異 (黒)(黒) 異才の屍術師、ゾーンブルクが表向きになったとき、その上に時間カウンターを2個置く。それは消失を得る。 5/5
錯誤ある死者の王 〔黒〕 伝説のクリーチャー - ゾンビ・ホラー あなたのアップキープの開始時に、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 錯誤ある死者の王が死亡したとき、それを追放する。 7/7
2019/08/18(日) 22:00:40
|
603 : |
|
名も無き者
徳を積む者 (白)(白) クリーチャー - 人間・モンク 高名1 徳を積む者が高名である限り、これは転生Xを持つ。Xはあなたの白への信心に等しい。 2/2
2019/08/18(日) 23:41:40
|
604 : |
|
名も無き者
バッタ型改造人間 (緑/青)(緑/青) クリーチャー — 昆虫・人間・ミュータント (青):~はターン終了時まで飛行を得る。 (緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。~が飛行を持つ場合、飛行を失い、それに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 2/2
2019/08/18(日) 23:53:30
|
605 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>565 マザー様 《世紀末の使い魔》 失われた思いを糧に。墓地が潤沢なら様々な危難を避けることができますね。どちらかというと白っぽい。
>>566様 《果てへ向かうもの、クリス》 昇天を目指して。回数より量が大事な回復シナジー。《単体騎手//同体騎手》などと仲良くできそうです。
>>567様 《懐古する魔術師》 懐かしの能力勢揃い。複数の側面攻撃+挑発で相手を除去できそうですね。青より白っぽい能力。
>>568 Noname様 《模索する変異体》 望みの姿を。英雄譚を大量に追放するのが挙動としては面白そうですが、どう伝承カウンターを載せようか。
>>569 肉じゃが様 《ステンシアの食人鬼》 人間大好き。人間を使わないデッキはかなり稀なので、安定してその効果を期待できそうですね。
>>570様 《機異種》 色に応じた恩恵を。除去耐性は得られないので脆いですが、戦闘では制圧力に期待できそう。
>>571様 《ウェストヴェイルの邪神像》 教団の新たな象徴。お題はクリーチャーだったので実は微妙にお題外れですね。お気をつけあれ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/08/21(水) 22:59:51)
2019/08/19(月) 00:00:20
|
606 : |
|
わど
今回のお題は『キーワード能力を得るクリーチャー』でした。
[入賞] >>586 Hunter horse様 《再誕するボア》 再来のリバーボア。再生と頑強あるいは不死の間の子のような面白い能力ですね。再生と比べると、それでは対応できなかったマイナス修正や生け贄にも対応するかわりに、2回目以降の除去に対しては対応できません。とはいえ総じて不屈の方が能力としては強そうでしょうか。
>>592 ふわとろ生ライス様 《急送部隊》 急場に飛び出て一撃。疾駆が付いた《放逐する僧侶》ですね。疾駆は速攻を得る能力なので何の問題もありません。あちらと違い、自分のクリーチャーを追放することもできますね。疾駆と合わせてcip能力を使いまわしたり、一時的なブロッカー排除に使ったり、できることは多彩です。
>>601様 《包囲ハイドラ》 育てて攻撃を阻止せよ。オールプレイの成長能力を持つハイドラといえば《残忍なハイドラ》を思い出しますが、こちらはトランプルも持つことが強みですね。カウンターの数を調節することで防衛を得ることが相手に能力を起動してもらう動機として働くのも面白いところです。
[大賞] >>589様 《蓄電式ゴーレム》 ゴーレムよ起動せよ。条件次第で攻撃できるようになる防衛持ちクリーチャーは数多くありますが、これもそのうちの一種だと言っていいでしょう。3マナ5/5防衛の基礎スペックはかなり優秀な部類で、あるいは構築でも出番があるかもしれないな、と期待できるのが良いですね。動かすのに必要なコストは4マナとやや重めですが、蓄積カウンターを用いるため愚直に4マナ払わずに済む手段が数多くあるのも魅力的です。フレーバー面に目を向ければこれまたわかりやすい「電気で動くゴーレム」。動かぬ姿で充電を待つのが目に浮かぶようです。性能とフレーバーがシンプルなテキストで見事に調和したカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2019/08/21(水) 22:54:33)
2019/08/19(月) 00:01:01
|
607 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【3色の3マナのカード】です。
ちょうど3色であり、なおかつ点数で見たマナ・コストがちょうど3である カードを作ってください。
マナ・コストに混成マナ・シンボルやXを含むものは不可です。 分割カードであるもの、表面が色指標を持つものは不可です。
分割カードのような特殊な色の決定方法をするカードを新しく作ることも不可とします。 色を新しく作ることも不可とします。
投稿期間は8/25(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
+
2019/08/19(月) 01:33:25
|
608 : |
|
マザー
ドラゴンの使い、ムラーミノ (白)(青)(緑) 伝説のクリーチャーードラゴン・兵士 あなたは土地を7つ以上コントロールしていない限り、クリーチャー呪文を唱えられない。 手札を3枚捨てる:ドラゴンの使い、ムラーミノはターン終了時まで+5/+5の修整を受けるとともに、ブロックされない。あなたはこの方法で捨てられたドラゴンと特殊地形カード1枚につき、カードを1枚引く。 2/3
ムラーミノの言葉には、すべての仕事と土地の負担が含まれている。それはエルフであり、ゴブリンであり、未使用マナの未来なんだ。それは同時に変わるものだ。
(last edited: 2019/08/19(月) 01:45:44)
2019/08/19(月) 01:45:06
|
609 : |
|
名も無き者
ユグの城砦 (W)(U)(B) 伝説のアーティファクト ─ 城砦 城砦化 (4) あなたの終了ステップの開始時に、城砦化している土地に不変カウンターが置かれていない場合、それを1つ置く。それは不変カウンターが置かれている限り破壊不能と、「この土地をマナのためにタップするたび、(W)か(U)か(B)を加える」を持つ。その後、~を変身させる。 (0):あなたのコントロールする土地1つから不変カウンターをすべて取り除く。これにより、1つ以上取り除かれた場合、あなたはライフを1点、カードを1枚引き、各対戦相手は1点ライフを失う。 === ユグ繁殖装置 [W/U/B] 伝説のアーティファクト 各終了ステップの開始時に、ユグという名前の「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたのコントロールする不変カウンターが置かれている土地パーマネントの総数に等しい」を持つ植物・アーティファクト・クリーチャートークンを戦場に出す。 ユグという名前のパーマネントを1つ生贄に捧げる:カードを1枚引く。~を変身させる。 ユグという名前のパーマネントを1つ生贄に捧げる:ライフを5点得る。~を変身させる。 ユグという名前のパーマネントを2つ生贄に捧げる:~を変身させる。次の終了ステップの開始時に、各対戦相手はカードを1枚捨てる。
2019/08/19(月) 07:57:24
|
610 : |
|
名も無き者
鬼斬り、ウロ=タモモ(W)(R)(G) 伝説のクリーチャー - 人間 プロテクション(デーモン) 鬼斬り、ウロ=タモモが戦場に出た時、速攻を持つ赤の1/1の猟犬・クリーチャー・トークンと、緑の2/2の類人猿・クリーチャー・トークンと、飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを生成する。 1/1
2019/08/19(月) 17:00:08
|
611 : |
|
名も無き者
龍鱗の継承者、アナフェンザ (W)(B)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 トランプル、絆魂 プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、龍鱗の継承者、アナフェンザの上に+1/+1カウンターを1個置く。 龍鱗の継承者、アナフェンザから+1/+1カウンターを1個取り除く:龍鱗の継承者、アナフェンザはターン終了時まで破壊不能を得る。 1/1
2019/08/19(月) 18:20:32
|
612 : |
|
名も無き者
原初の不死の奇術師(U)(B)(G) クリーチャー-ウィザード・ゾンビ 原初の不死の奇術師が戦場に出たとき、ライブラリーの上から3枚を見る。その中から1枚を手札に加え、残りを墓地に置く。このターンあなたは墓地から土地をプレイしてもよく、追加で土地を1枚プレイしてもよい。 2/2
2019/08/19(月) 19:47:09
|