Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 22:20:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/515/
まずは全カード評価から。

>>466様 《夢の祝福》
ライブラリ削りに抵抗を。スーパー《ガイアの祝福》ですね。追放領域を修復するのはかなり貴重です。

>>467 肉じゃが様 《退去勧告》
どちらもアドは取れないが。相手のテンポを崩すのに最適ですね。稼いだ時間は有効に使いたい。

>>468様 《悪魔の要求》
強欲な選択肢。基本的に両方を選ぶことになりそうですね。かなりハイスペック気味。

>>469様 《決意と覚悟》
負けられない理由2つ。優秀なコンバットトリックです。できれば対象は分散させて2体守りたいところ。

>>470様 《渾身の一撃》
力を増して一撃を。攻撃時に使いたい一枚ですね。プレイヤーにも飛ぶのが地味に強力そうです。

>>471 マザー様 《不吉な別れ道》
溢れる手札。相手の終了ステップなどに撃って相手の増えた手札を有効活用できるタイミングを減らしたい。

>>472様 《呪文窃盗》
呪文操作の真骨頂。呪文合戦になった時が最大の狙い目ですね。ある意味統率者戦向きなのかも?

>>473様 《希望的観測》
まだまだいけるさ。コンボ開始のための見切り発車に最適ですね。勝算はしっかり見極めたいところ。

>>474様 《管理者の選択》
イニストラードの懊悩。入賞作につき詳細は>>516にて!

>>475様 《第一の鏡、セレス》
皇帝戦を見据えたテキスト。ニュアンスこそ通りますがお題からは外れていますね。お気をつけあれ。

>>476様 《勝利の美酒》
もはや勝ったも同然。基本的にはライフ40点での勝利を目指すことになりそうですね。

>>477様 《格差是正》
上と下の切り落とし。選択肢が両方ある意義が大きいのが良いですね。横並べ+全体強化を是とするデッキで。

>>478様 《跳ね戻り》
《はね返り》分割。バウンスとハンデスの対象を別々にできるようになり、より器用に立ち回れます。

>>479様 《苦悶の波及》
二重の弱体化。2マナながら小型相手ならアドバンテージが取れるのが実に頼もしいですね。下環境向き。

>>480様 《強者排除》
出る杭を打て。相手の打点を削りつつ壁も排除。小型を並べるデッキには頼もしい味方になりそうです。

>>481様 《時空回帰の秘術》
最初からやり直そう。盤面は仕切り直さないので、盤面優勢の時に使いたいカードですね。

>>482 Nishi様 《仲裁の光》
平等な裁き。PWごと排除できることはPWを用いないタイプのコントロールには大きく追い風になりそう。

>>483様 《技の冴え》
柔能く剛を制す。《現実からの剥離》のモード分割版ですね。バウンス呪文らしい多芸さが魅力です。

>>484 moti様 《陶芸家のやり直し》
スクラップ&ビルド。入賞作につき詳細は>>516にて!

>>485様 《黙祷》
死者は死者に。メイン1で墓地から展開する生物といえば《恐血鬼》あたりでしょうか。すごく効きそうです。

>>486様 《血の策略》
犠牲も力に。ライフを払える土地と合わせると射程範囲を調節できますね。ぜひ狙いたい。

>>487様 《ジャストアイデア》
欲しいものは見つかったかい。相手が墓地利用するタイプだと考えることが一気に増えて面白くなりますね。

>>488様 《奇跡の創造》
狙いすました奇跡。入賞作につき詳細は>>516にて!

>>489様 《狂乱の伝播》
手札を掻き回す。どう選んでもカード1枚分損になるので、出来るだけ得できる状況で使いたいところ。

>>490 Noname様 《狂気の宴》
無作為に身を任せ。墓地肥やしと釣竿を1枚で兼ねますが、ランダムなのが実に悩ましいところですね。

>>491 善乱様 《巧みな陣形》
戦況操作。トリッキーなコンバット・トリックですね。攻撃側は相打ちに、防御側は両生存に特化しています。

>>492様 《火翼の加護》
空からの一掃。相手の飛行持ちも強化するものの、あわよくば一方的な全体火力として機能しますね。

>>493+>>500様 《仕組まれた告発》
分かり切った答え。確実に当たる《陰謀団式療法》はいいですね。できれば訂正は破棄&再投稿の形を取ってもらえるとありがたいです。

>>494様 《精神憎悪》
命を賭しても。ライフはややかさみますが、打ち消しと除去を一手でこなせるのは魅力的ですね。

>>495様 《ニクスの審判》
ニクスへの祀り上げ。上のモードはクリーチャー性まで失わせるので、戦闘補助より一時的除去で使いたい。

>>496 ESP様 《リトルメテオ》
小さな一撃。どちらも腐りやすい効果ですが、激昂を絡めてライフを攻めるなら有効活用できるでしょうか。

>>497様 《冷酷な判断》
どちらが先がいい?一方のみが丁度1体のクリーチャーをコントロールしているときに違いが出てきますね。

>>498様 《創世》
5から2以上。いくつかの選択肢は直接背反なので実際の選択肢の数はそこまで多くはないでしょうか。

>>499様 《屍術師の祝福》
どう選んでも2つの効果。どの組み合わせでも5マナにしては強力なリターンが得られそうですね。

>>501様 《黒と赤の霊薬》
欲しい行き先は手札か墓地か。ストームかリアニメイトあたりのデッキで重宝しそうな効果です。

>>502様 《損切り》
パーマネントto手札toライフ。追放なので再利用は困難ですが、変換効率はかなり良好ですね。

>>503 逃亡者様 《偽装の笏》
リソース変換。手札を使い切っている状況なら2つめのモードがノーリスクになるので、狙いたいところ。

>>504様 《循環利用》
回収と廃棄。相手が手札0なら低いリスクで扱えそうですね。マッドネスなどのお供にも。

>>505様 《思考の氷結》
止まれ。入賞作につき詳細は>>516にて!

>>506様 《街頭の浸透者》
奇襲的一撃。ダメージをねじ込むのに優れていますね。本体もかなり軽く、有用そうな印象です。

>>507様 《狂気的な行為》
2つ合わせてパクリファイス。ダメージレースを大きく動かしつつ除去までこなすのはかなり強力そう。

>>508 八三五様 《二虎競食》
かかってこいや。双方のモードを有効に使えれば2体ぶんの除去になれますね。リミテッドで重宝しそうです。

>>509(ソリンの人?)様 《危険思想》
知識は時々痛いもの。4ドローのインパクトは大きいですが、扱いは結構難しそうですね。

>>510様 《過酷な尋問》
選択権は相手に。サーチの方はなかなか選ばせてもらえなそうです。うまく天秤を傾けたい。

>>511 Hunter horse様 《群生するドライアド》
置かないことをコストに増呪。手札から森が置ける2/3、が基本運用になってきそうですね。

>>512様 《不正の監視》
踏み倒しは許さぬ。活躍の場面は限定的ですが、厄介なcipやpigを避けられるのが魅力的です。

>>513様 《死の虹》
染色・一掃。広範のパーマネントを除去できそうです。全体除去に近いのもあり、黒より白らしさを感じます。

>>514様 《驚天動地》
天地を穿つ。マナ効率はかなり悪いですが、《地震》《ハリケーン》の使い分けができるのは嬉しい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.647 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.