Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 02:54:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/606/
今回のお題は『キーワード能力を得るクリーチャー』でした。

[入賞]
>>586 Hunter horse様 《再誕するボア》
再来のリバーボア。再生と頑強あるいは不死の間の子のような面白い能力ですね。再生と比べると、それでは対応できなかったマイナス修正や生け贄にも対応するかわりに、2回目以降の除去に対しては対応できません。とはいえ総じて不屈の方が能力としては強そうでしょうか。

>>592 ふわとろ生ライス様 《急送部隊》
急場に飛び出て一撃。疾駆が付いた《放逐する僧侶》ですね。疾駆は速攻を得る能力なので何の問題もありません。あちらと違い、自分のクリーチャーを追放することもできますね。疾駆と合わせてcip能力を使いまわしたり、一時的なブロッカー排除に使ったり、できることは多彩です。

>>601様 《包囲ハイドラ》
育てて攻撃を阻止せよ。オールプレイの成長能力を持つハイドラといえば《残忍なハイドラ》を思い出しますが、こちらはトランプルも持つことが強みですね。カウンターの数を調節することで防衛を得ることが相手に能力を起動してもらう動機として働くのも面白いところです。

[大賞]
>>589様 《蓄電式ゴーレム》
ゴーレムよ起動せよ。条件次第で攻撃できるようになる防衛持ちクリーチャーは数多くありますが、これもそのうちの一種だと言っていいでしょう。3マナ5/5防衛の基礎スペックはかなり優秀な部類で、あるいは構築でも出番があるかもしれないな、と期待できるのが良いですね。動かすのに必要なコストは4マナとやや重めですが、蓄積カウンターを用いるため愚直に4マナ払わずに済む手段が数多くあるのも魅力的です。フレーバー面に目を向ければこれまたわかりやすい「電気で動くゴーレム」。動かぬ姿で充電を待つのが目に浮かぶようです。性能とフレーバーがシンプルなテキストで見事に調和したカードだと感じました。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.437 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.