Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2019/08/21(水) 05:54:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/563/
+

【カード・アドバンテージを失うソーサリー】Pick結果です。

[入賞]
>>526《圧倒する地鳴り》
恐竜シナジー呪文。恐竜は今後も度々扱われそうな雰囲気がありますね。条件を満たさなくとも3マナで広範囲の生物にブロック制限をかけられるので悪くないところ。1マナで速攻を付与しつつブロック制限をかけられれば高効率です。恐竜のパワフルさ、あえて飛行に効かないところでの地鳴りの表現などの質感の強いカードとして完成度が高いと感じました。

>>555《祖先からの活力》
《肉体》を単一のクリーチャーにX回行うソーサリー。凄まじい強化量になりそうです。最低でも3マナ、条件付きでオーラ相当の挙動と考えると相当なサイズアップでないと割りに合わないので性能としては妥当なところでしょう。ゴルガリの活用能力的なイメージから脱却して緑単らしいカード名になっている点も良いですね。

>>558 善乱 様 《停戦合意+兵糧攻め》
トークン生成とライフドレイン。アモンケットで登場した余波能力を持っていますがアブザン家のようなテーマを持ったカードですね。盤面は増強しつつも必ずしも急いた攻撃はしないという戦略にマッチしています。性能は少々低めですが多人数セットを意識したものでしょうか。プレイヤーが多いほど効果が大きくなるデザインですね。

[大賞]
>>545《墓地交渉》
クリーチャーを《寄付》することで相手の墓地からクリーチャーをリアニメイトする呪文。自分のクリーチャーを交渉に行かせるというイメージですね。《寄付》的な使い方よりはリアニメイトが主になるでしょうか。ミッドレンジ同士の同系対決で6マナ生物をたくさん出すためにこのカードで水増し、のような用法が想定されると思われます。青らしく黒らしく、新しい効果として非常によくまとまっていると思います。大賞おめでとうございます。

+
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.026 ミリ秒)
© 2007-2019 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.