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名も無き者
虚ろの操り手、ケール (2)(B)(U) 伝説のプレインズウォーカー - ケール +2:対象のトークンでも土地でもない他のパーマネント1つを破壊する。そのコントローラーは、そのコピーであるトークンを1つ生成する。 -2:対象のトークン1つのコントロールを得る。 -7:他の全ての土地でないパーマネントをオーナーの手札に戻す。 初期忠誠度:4
2019/01/29(火) 09:52:21
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巨乳伝説万歳三唱
責め苦の覇者、ティボルト (赤) 伝説のプレインズウォーカー — ティボルト [+1]:カードを1枚無作為に選んで捨てる。その後、あなたの手札にカードがない場合、カードを1枚引く。 [-1]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。カード名を1つ選ぶ。その後、あなたの手札からカードを1枚、無作為に公開する。そのカードが選ばれた名前を持つ場合、責め苦の覇者、ティボルトはそれに2点のダメージを与える。 [-3]:あなたは「あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札の枚数が3枚以下である場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失う。」を持つ紋章を得る。 [1]
(last edited: 2019/01/29(火) 17:08:07)
2019/01/29(火) 17:07:36
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名も無き者
大怪獣バビラス (4)(赤)(緑)(白) 伝説のプレインズウォーカー - バビラス [+3]:他のプレイヤーがコントロールしているクリーチャーを無作為に2体選ぶ。大怪獣バビラスはそれらにそれぞれ3点のダメージを与える。 [-3]:大怪獣バビラス以外のパーマネントの中で点数で見たマナ・コストが最も大きいパーマネントをコントロールしている各プレイヤーはそれらのパーマネントから1つを生け贄に捧げる。 [-10]:あなたと大怪獣バビラス以外のすべてのクリーチャーとプレインズウォーカーとプレイヤーを対象とする。大怪獣バビラスはそれらにそれぞれ9点のダメージを与える。 <5>
2019/01/29(火) 18:02:08
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ターコイズ
非結合分子、ペミョーリ (1)(青)(緑) 伝説のプレインズウォーカー-ペミョーリ [+1/2]:クリーチャーを最大1体まで対象とする。それはターン終了時まで+1/2/+1/2の修正を受ける。 [-1/2]:カードを1/2枚引く。(1/2枚のカードは、あなたが残りの1/2枚のカードを引くまで1枚のカードではない。あなたが他にカードを1枚引く場合、代わりに1/2枚のカードを引いてもよい。) [-3]:クリーチャーとアーティファクトを好きな組み合わせで最大3つまで対象とする。それらのコピーであるトークンを1/2個ずつ生成する。(1/2のパーマネントは、あなたが残りの1/2のパーマネントを手に入れるまで1つではない。)
[2]
2019/01/29(火) 18:51:12
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名も無き者
潜むもの、メニミェ (1)(白)(黒) 伝説のプレインズウォーカー ― メニミェ [+1]:次のあなたのターンまで、クリーチャーは潜むもの、メニミェを攻撃できない。 [-X]:クリーチャーX体を対象とする。それらはターン終了時まで、それぞれ-1/-1の修整を受ける。 [-3]:土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 <2>
2019/01/29(火) 21:10:08
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名も無き者
装具技師ベンダ (1)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー - ベンダ [+1]: あなたのライブラリーの上から3枚のカードを見て、その中から装備品かオーラであるカード1枚を公開して手札に加えてよい。残りをライブラリーの下に望む順番で置く。 [-2]: 「あなたのアップキープ開始時にあなたは1点のライフを得る」を持つ無色の2/2の構築物アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-5]: 装備品やオーラがついていないすべてのクリーチャーを破壊する。 <3>
2019/01/29(火) 21:48:05
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名も無き者
回生の担い手、ニッサ (G)(G) プレインズウォーカー―ニッサ [+1](G)を加える。 [-1]あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたなら、緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-4]あなたは「あなたは、ステップやフェイズの終了時に際して未使用の緑のマナを失わない。 」を持つ紋章を得る。 【2】
2019/01/30(水) 02:25:14
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すみません、伝説です。
回生の担い手、ニッサ (G)(G) 伝説のプレインズウォーカー―ニッサ [+1](G)を加える。 [-1]あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたなら、緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-4]あなたは「あなたは、ステップやフェイズの終了時に際して未使用の緑のマナを失わない。 」を持つ紋章を得る。 【2】
2019/01/30(水) 02:27:55
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名も無き者
生の調和者、ガラク (2)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー — ガラク [+1]:最大1体のクリーチャーを対象とする。それはターン終了時までパワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。 [-3]:あなたがクリーチャーでないカードを公開するまで、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのあと、これにより公開されたすべてのカードをあなたの手札に加える。 [-5]あなたは「クリーチャー1体が戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置いても良い。」を持つ紋章を得る。 <4>
2019/01/30(水) 03:50:09
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名も無き者
色彩の調停者、ソレイユ (4)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ソレイユ [+1]:好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。あなたは2点のライフを得る。 [-3]:あなたはあなたがコントロールしているパーマネントに含まれている色1色につきカードを1枚引く。 [-5]:あなたは「あなたがコントロールしている土地は「(T):好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。あなたは1点のライフを得る。」を持つ。」を持つ紋章を得る。 <3>
2019/01/30(水) 09:52:55
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876
ドミナリアの大魔術師、バリナロ (4)(U)(R) 伝説のプレインズウォーカー―バリン [+2]:クリーチャーを最大1体まで対象とする。あなたはパーマネントを1つ生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、そのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 [+0]:各プレイヤーは、望む枚数のカードを捨てる。その後同じ枚数のカードを引く。 [-3]:他のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。この方法でそのカードが追放されている限り、そのオーナーは、それをプレイしてよい。(マナ・コストは支払う必要がある。) [-9]:すべてのアーティファクトと、すべてのクリーチャーと、すべての土地を破壊する。
[5]
バリンの別の運命。
2019/01/30(水) 11:08:03
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名も無き者
太陽帝国のファートリ (1)(赤)(緑) 伝説のプレインズウォーカー - ファートリ [+1]: このターン、対戦相手は呪文を唱えられない。 [-X]: クリーチャー1体を対象とする。ファートリは、それにX点のダメージを与える。ターン終了時まで、それは+X/+0の修整を受け、トランプルを得る。 [-4]: トランプルを持つ緑の3/3の恐竜クリーチャー・トークンを1体生成する。ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受け、速攻を得る。 <3>
2019/01/30(水) 14:58:01
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名も無き者
禁術の大魔導師、ルヘル (1)(黒)(赤) 伝説のプレインズウォーカー - ルヘル [+1]:あなたは1点のライフを失う。(無)を加える。 [-5]:すべてのプレイヤーは自分の手札を捨て、その後カードを7枚引く。 [-5]:ターン終了時まで、あなたは、あなたの墓地にあるカードをプレイしてもよい。このターン、カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。 <3>
2019/01/30(水) 20:29:45
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ワニの握り
秘宝の魔神、デゾーロ (1)(黒)(黒)(赤) 伝説のプレインズウォーカー - デゾーロ [+2]:各プレイヤーは、「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物アーティファクト・トークンを2つ生成する。 [+1]:各プレイヤーは、1点のライフを失い、「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。」を持つ無色の宝典アーティファクト・トークンを1つ生成する。 [-5]:各プレイヤーは全てのアーティファクトを生け贄に捧げる。その後、飛行を持つ黒の1/1のデーモン・クリーチゃー・トークンをX体生成する。Xはこのゲーム中に、秘宝の魔神、デゾーロによって生成されたアーティファクト・トークンの総数に等しい。 <3>
(last edited: 2019/01/30(水) 21:26:54)
2019/01/30(水) 21:26:13
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30 : |
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名も無き者
汚染されしメムナーク (4)(U)(B) 伝説のプレインズウォーカー ― メムナーク [+1]:メムナイトという名前の無色の1/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。 [-4]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「あなたがコントロールする土地でないパーマネントは、それの他のタイプに加えてアーティファクトである。」を持つ紋章を得る。 [-5]:あなたは「あなたのアップキープの開始時に、アーティファクト1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。」を持つ紋章を得る。 4
2019/01/31(木) 01:31:56
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名も無き者
恭しき瞳のマリスカ (2)(青)(白) 伝説のプレインズウォーカー-マリスカ [+1]:クリーチャーを最大1体まで対象とする。そのクリーチャーは次のあなたのターン開始時まで戦闘に参加できない。 [-2]:あなたの対戦相手は、次のあなたのターン開始時まで、各ターンに呪文を1つまでしか唱えられない。 [-6]:土地でないパーマネントを最大2つまで対象とする。あなたはそれらのコントロールを得る。 4
2019/01/31(木) 12:30:54
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32 : |
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名も無き者
絢爛たるティボルト (R)(B) 伝説のプレインズウォーカー-ティボルト [+1]:ティボルトは各プレイヤーに1点のダメージを与える。 [-2]:このターンにダメージが与えられたクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。 [-4]:赤と黒の1/1のデビル・クリーチャー・トークンを2体生成する。それらは「このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。 <2>
先行4ターン目で許される奥義は難しい
2019/01/31(木) 12:45:33
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名も無き者
地平線の預言者、キデール (2)(G)(U) 伝説のプレインズウォーカー ― キデール [+1]:(G)か(U)を加える。次のあなたのターンの終了時まで、ステップやフェイズの終了時に際してあなたは未使用のマナを失わない。 [-2]:占術2を行い、カードを1枚引く。 [6]:あなたは「あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしている土地をすべてアンタップする。」と「あなたの手札にある土地でないカードは瞬速を持つ。」を持つ紋章を得る。 <4>
2019/01/31(木) 13:38:46
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名も無き者
憤激の葬送、リリアナ RBB 伝説のプレインズウォーカー リリアナ +1: このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、〜はあなたに1点のダメージを与え、あなたはカードを1枚引く。 -2: 墓地から点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。Xはこのターン各プレイヤーが失ったライフの値の合計に等しい。 -5: ターン終了時まで、ダメージは軽減されず、対戦相手がライフを失うなら、代わりにそのプレイヤーはその2倍の点数のライフを失う。 3
2019/01/31(木) 13:56:55
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35 : |
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名も無き者
バルサザール・ブレイク (2)(W)(U) 伝説のプレインズウォーカー ― バルサザール [+1]:他のパーマネントを最大1つまで対象とし、その上に置かれているカウンターを1つ選ぶ。その上にそのカウンターを1個置く。 [-3]:対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、バルサザール・ブレイクが戦場を離れるまでそれを追放する。 [-6]:あなたは「あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。」を持つ紋章を得る。 4
2019/01/31(木) 15:31:02
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36 : |
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名も無き者
ギャンブラー、クェイク (赤)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー―クェイク [+1]コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、コイン投げの敗者がコントロールするクリーチャー1体か敗者のプレイヤーを選び、1点のダメージを与える。あなたがコイン投げに負けた場合、コイン投げの勝者はあなたがコントロールするクリーチャーかあなたを選び1点のダメージを与える。 [+1]コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、コイン投げの敗者がコントロールするアーティファクトを最大1つ選び破壊する。あなたがコイン投げに負けた場合、コイン投げの勝者はあなたがコントロールするアーティファクトを最大1つ選び破壊する。あなたがアーティファクトをコントロールしていない時、この能力は使用できない。 [-5]あなたがこのゲームでコイン投げを行った回数だけコイン投げを行う。あなたが勝った回数だけ以下から選び実行する。 ・対象のプレイヤーかクリーチャーに4点のダメージを与える。 ・対象の基本でない土地を破壊する。 3
2019/02/01(金) 02:00:33
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名も無き者
種火のチャンドラ (1)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー ― チャンドラ [+1]:対戦相手がコントロールしているプレインズウォーカー1体か対戦相手1人を対象とする。種火のチャンドラはそれに1点のダメージを与える。 [-2]:対戦相手がコントロールしているクリーチャーを1体か2体対象とする。種火のチャンドラはそれらに2点のダメージを望むように分割して与える。 [-5]:あなたは「あなたがコントロールしている赤の発生源が対戦相手がコントロールしているパーマネントか対戦相手にダメージを与えるなら、代わりにそれはそのパーマネントやプレイヤーに、その点数に1を足した点数のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 <3>
2019/02/01(金) 11:28:32
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名も無き者
苦痛の奇術師、ティボルト (B)(R) プレインズウォーカーーティボルト [+1]クリーチャー1体を対象とし、それは共痛を持つ。(この効果はターン終了時に終わらない) [-1]プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体対象とし、《》はそれに2点のダメージを与え、あなたに3点のダメージを与える。 [-4]すべての共痛を持つクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+0の修正を受ける。 2
共痛:このクリーチャーが戦闘ダメージを与える場合、それは同時にすべてのプレイヤーに、その与えたるダメージと等しい数のダメージを与える。
2019/02/01(金) 11:47:08
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moti
目覚めし蛮族、ジェスカ (1)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー-ジェスカ [+2]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。目覚めし蛮族、ジェスカはそれに1点のダメージを与える。 [-1]:あなたの各アップキープの開始時に、目覚めし蛮族、ジェスカがあなたの墓地にある場合、それを追放する。そうしたなら「3:これはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにすべての色になる。このターン、これが死亡したとき、目覚めし蛮族、ジェスカをあなたの手札に戻す。」を持つ4/4の黒のアバター・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-4]:(R)(R)(R)を加える。あなたの次のターンのターン終了時まで、あなたはステップやフェイズの終了に際して未使用のマナを失わない。目覚めし蛮族、ジェスカを破壊する。 <1>
(last edited: 2019/02/03(日) 23:58:33)
2019/02/01(金) 13:16:42
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名も無き者
深淵のリリアナ (2)(B)(B) 伝説のプレインズウォーカー リリアナ [+2]: ゾンビをコントロールしていないなら2点のライフを失う。その後、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-4]: あなたは「あなたがコントロールするゾンビ・クリーチャーは+1/+1の修整を受け、接死を得る」を持つ紋章を得る。 [-7]: 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーは、自分がコントロールしているクリーチャーのうち端数を切り上げた半分を生け贄に捧げる。その後、あなたは同じ数の黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを生成する。 <4>
2019/02/02(土) 07:07:23
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名も無き者
墓荒らし、ノイン (2)(B)(G)(U) 伝説のプレインズウォーカー ― ノイン [+1]:プレイヤー1人を対象とする。あなたはカードを1枚引き、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から4枚のカードを墓地に置く。 [-3]:他の土地でないパーマネント1つを対象とする。それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 [-7]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地にあるカードをすべて追放する。あなたは飛行を持つ黒でも緑でも青でもある1/1のスピリット・エレメンタル・クリーチャー・トークンをX体生成し、X点のライフを得る。Xはこれにより追放されたカードの枚数に等しい。 <5>
2019/02/02(土) 12:03:02
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名も無き者
偉大なる興行師、ティボルト/ Tibalt, The Greatest Showman (2)(B)(R) 伝説のプレインズウォーカー-ティボルト [+1]:カードを3枚引き、その後カードを2枚無作為に捨てる。 [0]:プレイヤー1人を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。 [-3]:アーティファクト1つかクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。 [-6]:各対戦相手は「あなたが呪文を唱えるかマナ能力でない能力を起動するたび、この紋章はあなたに2点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 4
2019/02/02(土) 14:47:52
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逃亡者
屍術に通ず者、リリアナ (1)(黒)(黒) 伝説のプレインズウォーカー - リリアナ [+1]:あなたの墓地と手札とライブラリーから、名前が「リリアナに仕える者」であるカードを1枚探し、それを戦場に出してもよい。これによりあなたのライブラリーからカードを探した場合、あなたのライブラリーを切り直す。 [0]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。クリーチャー1体を生け贄に捧げる。これによりゾンビが生け贄に捧げられたなら、屍術に通ず者、リリアナはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。 [-4]:あなたはカードをX枚引きX点のライフを失う。Xは、あなたがコントロールしているゾンビの総数に等しい。
<2>
リリアナに仕える者 (1)(黒) クリーチャー - ゾンビ 接死 あなたが黒のプレインズウォーカーをコントロールしていないかぎり、リリアナに仕える者ではブロックできない。 2/1
2019/02/02(土) 18:27:58
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八三五
輪廻を司るニッサ 2GG 伝説のプレインズウォーカー ― ニッサ [+1]緑の0/1の植物(Plant)クリーチャー・トークンを2体生成する。 [-2]クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。そのコントローラーは、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-5]あなたがコントロールするすべてのクリーチャーを追放する。その後同数の緑の5/5のワーム・クリーチャー・トークンを生成する。 初期忠誠度4
(last edited: 2019/02/03(日) 01:33:58)
2019/02/03(日) 01:29:59
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名も無き者
鏡術師シミラ (3)(G)(U) 伝説のプレインズウォーカー ― シミラ [+1]:土地でも伝説でもないパーマネント1つと、それのコントローラーがコントロールしている他の土地でも伝説でもないパーマネント1つを対象とする。ターン終了時までその前者はその後者のコピーになる。 [+1]:他の土地でもプレインズウォーカーでもないパーマネントを最大1つ対象とする。次のあなたのターンまで、鏡術師シミラは速攻と破壊不能を持つことを除いてそれのコピーになる。(プレインズウォーカーでない間は、鏡術師シミラは忠誠度を失わない。) [-7]:プレインズウォーカーでないパーマネント1つを対象とする。それが伝説であってもそのトークンは伝説ではないことを除き、それのコピーであるトークンを3つ生成する。 <5>
2019/02/03(日) 09:37:07
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名も無き者
【ルール文章に「パーマネント」を含むカード】回の入賞、ありがとうございました。 久しぶりの投稿だったのでとてもうれしかったです。
ラクドスの狂客、ティボルト (1)(黒)(赤) 伝説のプレインズウォーカー ― ティボルト(Tibalt) [+1]:あなたの次のターンまで、あなたのコントロールするパーマネントに与えられるダメージの端数を切り上げた半分は、代わりにあなたに与えられる。 [-2]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与え、あなたに3点のダメージを与える。 [-5]:あなたは「あなたがライフを失うたび、あなたが失ったライフ1点につき赤の1/1のデビル(Devil)・クリーチャー・トークンを2体生成する。それらは『このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。』を持つ。」を持つ紋章を得る。 3
2019/02/03(日) 10:33:37
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名も無き者
空騎士エイダ・リュクシール 2WU プレインズウォーカー ー エイダ +1 クリーチャー最大1体を対象とする。あなたの次のターンまで、そのクリーチャーは飛行を得て、飛行を持たないクリーチャーでは空騎士エイダ・リュクシールを攻撃できない。 -2 飛行と先制攻撃を持つ白であり青である2/3のドレイク・クリーチャー・トークンを1体生成する。 -4 あなたは「あなたがコントロールする飛行を持つクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに警戒を持つ」を持つ紋章を得る。 3
2019/02/03(日) 21:17:49
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名も無き者
大胆不敵な実験家、ラル (2)(青)(赤) 伝説のプレインズウォーカー ― ラル [+1]:各プレイヤーはカードを3枚引く。その後、カードを3枚無作為に選んで捨てる。 [-2]:あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 [-6]:あなたは「あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、コインを3枚投げる。表が出た回数1回につき、それを1回コピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。」を持つ紋章を得る。 <4>
2019/02/03(日) 22:15:09
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名も無き者
我が友、______ (6) 〔WUBRG〕伝説のプレインズウォーカー-______ 《》が戦場に出るに際し、あなたのチームメイト1人を選ぶ。《》の名前とプレインズウォーカータイプの______はそのチームメイトの名前になる。 [+2]:彼または彼女のライブラリーの1番上のカードを公開する。公開されたカードの色のマナ1点か(◇)を加える。その後、彼または彼女はカードを1枚引く。 [-3]:彼または彼女は、ライブラリーから点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カードを1枚探し、それをあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。そうした場合彼または彼女はライブラリーを切り直す。 [-8]:彼または彼女はカードを3枚引く。その後、彼または彼女は手札のカード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 5
銀枠感強めだけど、バトルボンドならギリギリ許してもらえるかも。
2019/02/03(日) 23:28:46
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50 : |
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moti
ギリギリですが、小マイナスと奥義を修正しました
2019/02/03(日) 23:59:13
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わど
まずは全カード評価から。
>>6 Hunter horse様 《千変の術士、サザギリ》 蛙術師。入賞作につき詳細は>>51にて!
>>7様 《墓所のソリン》 かつて領主だった石。1マナPWなだけはありかなり癖の強い能力が揃います。セルフLOを有効活用したい。
>>8様 《鉄葉の後継者フレシア》 フレイアリーズの跡を継ぎ。色拘束が厳しいものの、自らの身を守りつつ奥義を狙えるのが頼もしいですね。
>>9様 《ディミーアの悪夢、アショク》 ジワリと追放稼ぎ。奥義以外はインパクトが薄いので、素早い奥義を目指してしっかり守っていきたい。
>>10様 《グルールの伝説、ドムリ》 全て壊すんだ。クリーチャー全体破壊は赤緑らしからぬですね。全体土地破壊も実に危うげ。
>>11 肉じゃが様 《圧制を敷くギルドパクト、ドビン》 法の制定。相手のクリーチャーの攻撃をイナせるのが強みですね。奥義を活かすため手札枚数を確保したい。
>>12様 《かそけし龍師範》 幽霊のごとき存在。2ターン守ればボーラス・PWに繋げられるのはかなり強力そうですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/02/04(月) 23:54:24)
2019/02/04(月) 00:12:45
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52 : |
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わど
今回のお題は『比較的軽い奥義をもったPW』でした。
[入賞] >>6 Hunter horse様 《千変の術士、サザギリ》 千変の先はいずれもカエルで。2マナプレインズウォーカーらしい控え目な能力ながら、サザギリというキャラクターの特徴がかなり強く出ていると感じますね。実際に運用するなら0能力が主軸となるでしょうか。《戦凧の匪賊》と組んで相手を無力化し続けるのは結構楽しそうです。
>>28様 《禁術の大魔導師、ルヘル》 失われた秘術を求め。奥義が二種類ある変わり種です。それぞれ《Wheel of Fortune》《ヨーグモスの意志》を彷彿とさせますね。そう考えてみると+1能力はプチ《チャネル》とも取れるでしょうか。どれもヴィンテージで制限を受けたパワーカードたちです。魅力的な本歌取りですね。
>>48様 《大胆不敵な実験家、ラル》 予測不能と書いてイゼットと読む。旧イゼットの無作為性への傾倒と新イゼットのインスタント・ソーサリーへの熱意を一枚に詰め込んだようなカードです。+1がPWにつけるには影響が大きすぎるとも感じましたが、あまりにラルでイゼットな奥義の魅力がその欠点を打ち消す輝きを放っていると感じました。
[大賞] >>14 Nishi様 《ゲートウォッチの盟主、ギデオン》 ゲートウォッチを招致せよ。奥義でプレインズウォーカーを呼ぶプレインズウォーカー!なるほど、プレインズウォーカー支援のトップ色であり、またゲートウォッチの中核メンバーであるギデオンだからこそできる芸当だと感じますね。変則的なレンジストライク能力も《ギデオンの叱責》を彷彿とさせ、実にギデオンらしさの詰まったカードだと言えるでしょう。奥義で呼ばれるプレインズウォーカーの最大候補が宿敵の《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》か協力的とは言い難い《精霊龍、ウギン》あたりなのがなんとも皮肉めいたところではありますが。ともあれ、非常に魅力的なフレーバーを兼ね備えたカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2019/02/04(月) 23:54:25)
2019/02/04(月) 00:13:13
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Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
新スレが伝説のプレインズウォーカーでいっぱいになりましたね。 ちなみに私は自分の投稿作に伝説を付け忘れました(後で修正しました)。 そんな今回は伝説のカードをますます増やしていきたいと思います。
今回のお題は【伝説のアーティファクト】【伝説のエンチャント】【伝説の土地】です。
今回はお題が3つあります。各お題に対してカードを作ってください。 どれか1つ、あるいは2つのお題だけに投稿するのもOKです。
各お題について、共通の要件を以下の通り設けます。 ・初期状態において伝説であり指定のカード・タイプを持つカードを作ってください。 初期状態とは基本的には印刷された特性とします。両面カードの場合は第1面の印刷された特性とします。 ・初期状態においてカード・タイプを2つ以上持つカードは不可とします。 例えば、伝説のアーティファクト・クリーチャーは不可です。 自身の能力によってタイプを変更・追加することは可です。 ・サイクルを用いた2枚以上の投稿を不可とします。
Pickは3つのお題それぞれに対して行います。大賞は合計3作選出します。 各カードのシナジー等は考慮せず独立した作品として見ます。
投稿期間は2/10(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
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2019/02/04(月) 00:34:31
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moti
スーラ/Sural (5) 伝説のアーティファクト あなたのターンの攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、対戦相手1人か対戦相手1人がコントロールするプレインズウォーカー1体を選んでもよい。そうしたとき、そのプレイヤーが、自分がコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体以上選ばない限り、スーラはそれに5点のダメージを与える。これによりクリーチャーが選ばれた場合、それらはあなたに自身のパワーに等しい点数のダメージを与え、このターンそれらではブロックできず、スーラはそれらに5点のダメージを望むように割り振って与える。
ギデオンの持つ四条鞭
2019/02/04(月) 01:34:03
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名も無き者
孤高の水蓮 伝説の土地 孤高の水蓮が戦場に出るに際し、あなたは土地を1つ生け贄に捧げてもよい。そうしなかったなら、孤高の水蓮をオーナーの墓地に置く。 (T),他の土地を1つ生け贄に捧げる:生け贄に捧げられた土地が生み出すことのできるタイプのうち望むタイプのマナ3点を加える。
FT:最後に咲き誇るのはただ一輪の花のみ。
2019/02/04(月) 03:17:12
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名も無き者
ビビアンの誓い 3gg 伝説のエンチャント ビビアンの誓いが戦場に出た時、緑の3/3のビースト・スピリットクリーチャートークン1体を生成する。 あなたがプレインズウォーカーの忠誠度能力を起動するために忠誠カウンターを取り除くたび緑のx/xのビースト・スピリットクリーチャートークンを1体生成する。xは忠誠度能力を起動するために取り除いた忠誠カウンターの数である
2019/02/04(月) 08:20:57
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名も無き者
断崖の秘密基地 (2) 伝説のアーティファクト 呪禁 (2),(T):あなたの手札から機体・アーティファクト・カードを1枚戦場に出す。 (3),(T):あなたの手札からゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・カードを1枚戦場に出す。 (4),(T):あなたの手札からアーティファクト・クリーチャー・カードを1枚戦場に出す。 (5):断崖の秘密基地はターン終了時まで6/6の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。
2019/02/04(月) 11:05:45
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名も無き者
秘宝、パワーストーン (3) 伝説のアーティファクト 秘宝、パワーストーンは蓄積カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。 伝説のパーマネント1つを生贄に捧げる:秘宝、パワーストーンの上に蓄積カウンターを1個乗せる。 (T),秘宝、パワーストーンから蓄積カウンターを1個取り除く:好きな色1色のマナ3点を加える。 (5),(T),秘宝、パワーストーンから蓄積カウンターを1個取り除く:パーマネント1つを対象とし、それを追放する。 秘宝、パワーストーン以外の呪文や能力によって、その上に蓄積カウンターを乗せたり取り除いたりすることはできない。
2019/02/04(月) 12:47:08
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名も無き者
ミラーリの残骸 (6) 伝説のアーティファクト あなたは、各ターンの最初に唱える呪文の色マナ・シンボル部分のマナコスト支払う代わりに、2点のライフを支払うことを選んでもよい。 (6): ターン終了時まで、ミラーリの残骸は絆魂と接死を持つ6/6の構築物・アーティファクト・クリーチャーとなる。
FT:カーンが作成したメムナークは、崖に落ちてミラーリに戻ってしまったが、未だに強大な魔力と油は消えていない。
2019/02/04(月) 16:45:59
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名も無き者
黄金都市の廃墟 伝説の土地 ~が戦場に出たとき、「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物・アーティファクト・トークンを1つ生成する。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが宝物をコントロールしていない場合、~を変身させる。 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトを1個タップする:(◇)を加える。
かつての黄金都市も、今はわずかな魔力を残すのみ。 --- 生い茂る原生林 土地 - 森
かつての黄金都市は、今はその痕跡すら見ることができない。
2019/02/04(月) 17:34:49
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名も無き者
幻想の宝玉室 伝説の土地 エコー(2) (T):好きな色1色のマナ1点を加える。 -------------------- 幻想都市の神隠し (3)(赤)(赤)(赤) 伝説のエンチャント 各プレイヤーのアップキープ開始時に各プレイヤーはそれぞれ自身のトークンでないパーマネントを1枚選び、それをオーナーのライブラリーに戻し、カードが加わったライブラリーを切り直す。これによりカードを戻したプレイヤーはパーマネントカードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し続ける。そのカードをそれぞれのコントロール下で戦場に出し、これにより公開された他のすべてのカードを無作為にライブラリーの一番下に置く
2019/02/04(月) 20:10:41
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名も無き者
犠牲者の祭壇 伝説の土地 犠牲者の祭壇はタップ状態で戦場に出る。 (T),13点のライフを支払う:無色の6/4のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2019/02/04(月) 20:33:04
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
哲子の部屋 伝説の土地 (T):(青)を加える。 (1)、(T):哲子の部屋の上に蓄積カウンターを1個置く。 哲子の部屋から蓄積カウンターをX個取り除く:以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。 ・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。 ・あなたのライブラリーの上からX枚を見る。あなたはその中から伝説のカードを1枚選び、それを公開して手札に加えてもよい。残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番に置く。
名前ネタで行ってみました。
(last edited: 2019/02/08(金) 18:06:24)
2019/02/04(月) 22:28:04
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名も無き者
闇の君主の彫像 (4) 伝説のアーティファクト (1)(W)(B), 2点のライフを支払う: 〜によって追放されていないカードタイプを持つ他の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。〜によりクリーチャーとアーティファクトとエンチャントとプレインズウォーカーが追放されているなら、〜を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 ----- 復讐者、ソリン 伝説のプレインズウォーカー ソリン [+2]: 対戦相手がオーナーである追放されているパーマネント・カード最大1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 [-3]: 飛行と破壊不能と警戒を持ち白である6/6の天使・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-8]: あなたは「あなたがコントロールするパーマネントと呪文は絆魂を持つ」と「6点のライフを支払う: 土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する」を持つ紋章を得る。 <5>
ニクスの暗黒星雲 (2)(R)(G) 伝説のエンチャント 各ターンの戦闘開始時に赤か緑であるクリーチャー1体を対象とする。あなたは「ターン終了時まで、〜は破壊不能を持ち、他のタイプに加えてエンチャントであることを除き、そのクリーチャーのコピーになる」ことを選んでもよい。 FT: 天上の空白は長らくそこにあった。テーロスの民はそれを空位とみなすようになった。
新たなる海門 伝説の土地 呪禁 (T): 他の土地1つを対象とし、それをアンタップする。 FT: 帰還したゼンディカーの代弁者が見守る中、新たなる海門は復興の象徴として中心に位置付けられた。
2019/02/04(月) 23:20:52
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名も無き者
名あるものの戦場 伝説の土地 T:あなたがコントロールする伝説のパーマネント一つにつき、好きな色1色のマナ1点を加える。
伝承収集場(白)(青) 伝説のエンチャント あなたがカードを1枚引くとき、代わりにライブラリーの上からX枚見る。そのうち伝説であるカードを1枚手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置くことを選んでもよい。Xはあなたがコントロールする伝説のパーマネントの数に等しい。
名在りし秘本(5) 伝説のアーティファクト T:あなたがコントロールする伝説のパーマネントの数から1を引いた数だけカードを引く。
2019/02/05(火) 01:49:09
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名も無き者
鋼の薔薇 (2) 伝説のアーティファクト 破壊不能 あなたは呪文や能力によってゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手は呪文や能力によってゲームに勝利することはない。
2019/02/05(火) 12:14:03
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名も無き者
物語の終焉/The End of the Story (1)(B)(B) 伝説のエンチャント 他の伝説のパーマネントが戦場にあるたび、それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 プレイヤーは、伝説の呪文を唱えたり伝説の土地をプレイしたりできない。
2019/02/05(火) 13:00:25
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ラズリー
龍語りの拠点 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。龍語りの拠点はあなたに1点のダメージを与える。 5点のライフを支払う、(T):赤の飛行と速攻を持つ5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
ナルコメーバの夢、発生源 (4) 伝説のアーティファクト あなたの墓地に飛行を持つクリーチャーが1体置かれるたび、カードを1枚引く。 3点のライフを支払う:対象のクリーチャーか土地を追放する。ターン終了時に、そのクリーチャーか土地を戦場に戻す。 あなたの手札を捨てる:ナルコメーバの夢、発生源はターン終了時まで3/3のアーティファクト・クリーチャーになる。
微分防止術 (2)(青)(青) 伝説のエンチャント パワーが3以上のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:対象のアーティファクト1つを破壊する。 タフネスが3以上のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。
積分を日本から追放してやるのだ! ー質問の精霊
2019/02/05(火) 13:33:14
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名も無き者
共振共鳴装置 (7) 伝説のアーティファクト あなたがマナ能力でない能力を起動するたび、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。 あなたがコントロールしているパーマネントの誘発型能力が1回誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。
生命の聖火 (2)(G)(G) 伝説のエンチャント あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。その呪文が緑なら、緑の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたのメイン・フェイズの開始時に(G)(G)を加える。このマナを支払って唱えたクリーチャー呪文は打ち消されない。
2019/02/05(火) 13:37:13
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名も無き者
一族の王冠 3 伝説のアーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーはそれと共通するクリーチャー・タイプを持つクリーチャー1体につき+1/+1の修正を受ける 装備したクリーチャーが死亡した時、それと共通するクリーチャー・タイプを持つクリーチャー1体にこれを装備させる 装備5
2019/02/05(火) 21:41:31
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名も無き者
古の戦旗 (w)(u) 伝説のエンチャント–オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたがコントロールする他のクリーチャーは、エンチャントされているクリーチャーの起動型能力を持つ。
幻惑の楽園、オラーロ 伝説の土地 (T):(◇)を加える。 壮大 ― 他の幻惑の楽園、オラーロという名前のカードを1枚捨てる:好きな色1色のマナ1点を加える。
2019/02/06(水) 13:00:57
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名も無き者
忘却の地・オブリスタン 伝説の土地 ~が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 (T):~により追放されたクリーチャーが持つ好きな色のマナ1点を加える。 (T),~を生け贄に捧げる:~により追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
FT:ようこそ。何もかもが忘れ去られた場所へ。
2019/02/06(水) 15:22:48
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わど
錦の御旗 (2) 伝説のアーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは伝説であり、+3/+3の修整を受けるとともに威迫と白からの呪禁を持つ。 装備(5) ーーーーーーーーーーーー 紅の地に金の刺繍が施されたこの旗は、神河の守り神、魅知子と香醍の名代である証となる。
アイーダの誓い (緑)(青)(赤) 伝説のエンチャント アイーダの誓いが戦場に出たとき、あなたがコントロールするエンチャントでないパーマネントの色1色につきカードを1枚引く。 あなたがコントロールするプレインズウォーカー呪文は打ち消されない。 ーーーーーーーーーーーー 「この色彩豊かな世界をこれからも楽しめるよう、僕はゲートウォッチになろう。」
大戦の地、コロンドール 伝説の土地 あなたのアップキープの開始時に、あなたがプレインズウォーカーをコントロールしている場合、あなたは1点のライフを得る。 (T):(無)を加える。 (4),(T),大戦の地、コロンドールを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからプレインズウォーカー・カード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、あなたがプレインズウォーカーをコントロールしているときにのみ起動できる。
(last edited: 2019/02/09(土) 01:19:17)
2019/02/07(木) 00:47:17
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ESP
一天四海 (2) 伝説のワールド・エンチャント ~以外の全てのパーマネントは伝説ではなくなる。 FT:世界に存在するモノは世界の下では物語の1つにすぎない。
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遥かなる未来へ続く扉 (4) 伝説のアーティファクト ~全ての基本土地以外のパーマネントは伝説である。 FT:あらゆるモノはいずれ無くなり伝説となる。
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伝説の土地 伝説の土地 ~はデッキに1枚しか入れることが出来ない。 T:好きな色の組み合わせのマナを3点加える。このマナは伝説であるカードを唱える為か、伝説であるパーマネントの起動コストにしか使用出来ない。 FT:伝説の土地から伝説が生まれるのは至極当然な事である。
2019/02/07(木) 01:58:50
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ワニの握り
痛みの故郷、マバルナ 伝説の土地 各ステップの終了時に、プレイヤーのマナが失われるなら、そのプレイヤーはこの方法で失われたマナ1点につき1点のライフを失う。 (T):(◇)を加える。 FT:堪えざりし郷愁の在り処。 ――― 達人式決闘法 伝説のエンチャント 達人式決闘法があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはこのカードを公開し、他の手札のカードが5枚になるまで追放してもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚裏向きに追放し、達人式決闘法が戦場に出ている状態でゲームを始める。 クリーチャー1体があなたに戦闘ダメージを与えるなら、それはダメージを割り振らない代わりに、それのコントローラーは達人式決闘法によって裏向きに追放されたカードを1枚選び、あなたはそのカードを手札に加える。これによってカードが選ばれないなら、あなたはこのゲームに敗北する。 達人式決闘法によって裏向きに追放された、インスタント・カードか瞬速を持っているカードがあなたの手札に加わるなら、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 FT:"シールド展開!!" ――― シンギュラリティ (2)(◇)(◇)(◇) 伝説のアーティファクト すべての人間はすべての能力を失うとともに、基本のパワーとタフネスが1/1である。 すべてのアーティファクトは人間からの呪禁を得るとともに、他のタイプに加えて基本のパワーとタフネスが5/5のクリーチャーである。
(last edited: 2019/02/10(日) 12:02:47)
2019/02/07(木) 12:46:15
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名も無き者
神格化 (2)(白)(白) 伝説のエンチャント 神格化が戦場に出たとき、あなたの墓地にある伝説でないクリーチャー・カード1枚を対象とし、神格化が戦場を離れるまでそれを戦場に戻す。そのクリーチャーは、それの他の色とタイプに加えて白の伝説のエンチャントであり、破壊不能と「あなたの白への信心が7未満であるかぎり、これはクリーチャーではない。」を得る。
2019/02/07(木) 20:04:07
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名も無き者
増刊号で指摘があったので、>>76を修正します。
神格化 (2)(白)(白) 伝説のエンチャント 神格化が戦場に出たとき、あなたの墓地にある伝説でないクリーチャー・カード1枚を対象とし、神格化が戦場を離れるまでそれを戦場に戻す。そのクリーチャーは、それの他の色とタイプに加えて白の伝説のエンチャントであり、破壊不能を得る。あなたの白への信心が7未満であるかぎり、それはクリーチャーではない。
2019/02/07(木) 21:59:33
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名も無き者
働き者の利き腕 (3) 伝説のアーティファクト あなたがソーサリー・呪文かインスタント・呪文のモードを選ぶとき、あなたは追加でもう1つモードを選んでもよい。
FT:やる価値のあるものは、やりすぎる価値もある。
四騎士戦争 (1)(白)(白)(黒)(黒) 伝説のエンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたが《アルテュール卿》《《カステルモール卿》《シャルル・アドラン卿》という名前のパーマネントをそれぞれコントロールしているなら、あなたはゲームに勝利する。そうでないなら、以下から1つを選ぶ。 ・警戒を持つ《アルテュール卿》という名前の白の3/3の伝説の人間・騎士・クリーチャー・トークン1体を生成する。 ・先制攻撃を持つ《オギュスト卿》という名前の白の3/3の伝説の人間・騎士クリーチャー・トークン1体を生成する。 ・接死を持つ《カステルモール卿》という名前の黒の3/3の伝説の人間・騎士クリーチャー・トークン1体を生成する。 ・絆魂を持つ《シャルル・アドラン卿》という名前の黒の3/3の伝説の人間・騎士・クリーチャー・トークン1体を生成する。
静かなるウルヴェンワルド 伝説の土地 あなたが静かなるウルヴェンワルドか他の土地をプレイするたび、あなたは、あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置いてもよい。 昂揚 ― (T):(◇)(◇)を加える。静かなるウルヴェンワルドはあなたに2点のダメージを与える。あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるときにのみ起動できる。
FT:そこに語るべき狼男も霊魂も人間もいなくなった事実が、イニストラードの変貌を雄弁に物語っている。
2019/02/07(木) 23:14:02
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名も無き者
新ファイレクシアの塔 伝説の土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T)、2点のライフを支払う:好きな色1色のマナ1点を加える (T):あなたは2点のライフを得る。このターンの終了時にあなたが呪文を唱えるに際しライフが支払われていなかった場合、あなたはターンの終了時に2点のライフを失う。 FT:塔という建築物は彼らにとって何かしらの文化的意義があるらしい。
2019/02/08(金) 06:34:08
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名も無き者
サハラ砂漠 伝説の土地 - 砂漠 (T):(◇)を加える。 (C), (T):2種類以上の色マナを生み出せる土地一つを対象とし、それは以後、砂漠となり、すべての能力を失い、代わりに「(T):(C)を加える。」、「(T):攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。砂漠はそれに1点のダメージを与える。この能力は、戦闘終了ステップの間にのみ起動できる。」を得る。 (T)、砂漠を2つ生贄に捧げる:攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は、戦闘終了ステップの間にのみ起動できる。
FT:人為的な土地開発が、砂漠化を引き起こす。
2019/02/08(金) 09:47:02
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名も無き者
ティボルトの親指 (2) 伝説のアーティファクト あなたがカードを1枚無作為に選んで捨てる場合、代わりにあなたが1枚選んで捨てる。
2019/02/08(金) 10:08:29
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名も無き者
漢字の魔術 (1)(B)(B) 伝説のエンチャント 対戦相手がコントロールするクリーチャーが1体死亡するたび、~の上に漢字カウンターを1個置く。 ~の上から漢字カウンターを1個取り除く:このターン、あなたが唱える次の呪文は、刹那を持つ。
2019/02/08(金) 10:30:35
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名も無き者
時の回廊 (3) 伝説のアーティファクト 「レジェンドルール」はプレインズウォーカー・タイプを参照しない。 プレインズウォーカーが死亡するたび、そのコントローラーはそれと共通のプレインズウォーカー・タイプを持つプレインズウォーカーをすべて生け贄に捧げる。 (6)(T):プレインズウォーカー1つを対象とする。あなたのライブラリーから、それと共通のプレインズウォーカー・タイプと異なる名前を持つプレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後ライブラリーを切り直す。
2019/02/08(金) 12:57:45
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名も無き者
二叉槍、デケーラ (U)(U) 伝説のアーティファクト あなたがコントロールするプレインズウォーカー・呪文や忠誠度能力は打ち消されない。 (T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-3/-0の修正を受けるとともに飛行を失う。 (5)(U)(U),(T):青の3/3の魚・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたがプレインズウォーカーをコントロールしているなら、代わりに青の9/9のクラーケン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2019/02/08(金) 14:06:23
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名も無き者
ファイレクシアの行進 (3)(黒) 伝説のエンチャント あなたは装備品(Equipment)である呪文を、それが生体武器を持つかのように唱えてもよい。(それは戦場に出たとき、黒の0/0の細菌(Germ)クリーチャー・トークンを1体生成し、その後それをそのトークンにつける。) (黒):あなたがコントロールする装備品1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたは、あなたの手札にある装備品カード1枚を戦場に出してもよい。この能力は、あなたのターンに1回のみ起動できる。
2019/02/08(金) 23:10:20
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名も無き者
すべてを導くもの、父醍樹 伝説の土地 すべてを導くもの、父醍樹はタップ状態で戦場に出る。 (T),2点のライフを支払う:(◇)を加える。このマナがパーマネント呪文のために使われたなら、それは「これが戦場に出たことによりあなたがコントロールするパーマネントの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。」を得る。
2019/02/08(金) 23:28:26
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逃亡者
不可触性外骨格 (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のアーティファクト - 装備品 生体武器(この装備品が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌クリーチャー・トークンを1体生成し、その後これをそれにつける。) 不可触性外骨格が戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、あなたはゲームに敗北する。 トークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、あなたはゲームに敗北する。 装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに、接死と「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。」を持つ。 装備(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)
団結の概念 (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント - オーラ エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに飛行と先制攻撃と警戒と絆魂を持つ。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがすべての基本土地タイプの土地をコントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
秘されし封牢 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。 (4):秘されし封牢の上に解放カウンターを1個置く。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。 あなたの終了ステップの開始時に、秘されし封牢の上に解放カウンターが7個以上置かれているなら、それを生け贄に捧げ、呪禁と破壊不能を持つ無色の20/20の伝説の神・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「このクリーチャーが攻撃するたび、他のすべてのクリーチャーを破壊する。」を持つ。
2019/02/09(土) 00:11:21
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88 : |
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名も無き者
統一の仮面 (3) 伝説のアーティファクト 終了ステップ開始時に、これがトークンでなく戦場に同名のパーマネントが3つ以上ある場合、あなたはゲームに勝利する。 統一の仮面が戦場に出るに際し、プレイヤーを1人選ぶ。統一の仮面はそれのコントロール下で戦場に出る。 (3)(T):統一の仮面をオーナーのライブラリーに戻し、コントローラーはこれのコピーであるトークンを生成する。これのオーナーのライブラリーを切り直す。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
2019/02/09(土) 06:19:55
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名も無き者
ボッシュの墓標 (2) 伝説のアーティファクト 《》が戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが2である鉄塊・アーティファクト・トークンを3つ生成する。 (3)(赤),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。《》はそれに、生け贄に捧げられたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
2019/02/09(土) 09:49:04
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名も無き者
偽りの神の祭壇 (4) 伝説のアーティファクト (T),あなたがコントロールしているアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:他の土地でもトークンでもないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーは無色の3/2のエルドラージ・クリーチャー・トークンを1体生成する。偽りの神の祭壇は次のあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
進化の神殿デルネスト 伝説の土地 (T):(C)を加える。 (2)(G/U)(G/U),(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上から、クリーチャー・カードが公開されるまでカードを公開する。それを戦場に出し、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2019/02/09(土) 10:06:05
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名も無き者
本88 これがトークンでなく戦場に同名のパーマネントが3つ以上ある場合 これって これがトークンでなくかつ「統一の仮面」という名前のパーマネントが3つ以上ある場合 または これがトークンでなくかつこれと同名のパーマネントが3つ以上ある場合 って意味でいいんだよね? なんか元の文だと山3枚並べてこれ置くと勝ち、みたいにしか読めないからさ。
2019/02/09(土) 10:10:15
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92 : |
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名も無き者
狂気が眠る月(3) 伝説のアーティファクト (T):(◇)を加える。 (1):《》の上に蓄積カウンターを1個置く。 《》から蓄積カウンターを2個取り除く:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを変身させてもよい。 《》から蓄積カウンターを13個取り除く,《》を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。対戦相手1人を対象とし、あなたの次のアップキープの開始時まで、あなたはそのプレイヤーのコントロールを得る。
ペテン師の残響(4)(赤) 伝説のエンチャント あなたが点数で見たマナ・コストが4以上の無色のクリーチャー呪文を唱えるたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、あなたの次のアップキープの開始時までそれのコントロールを得る。
絶え間ない飢餓の痕跡 伝説の土地 (T):(◇)を加える。 (T):土地1つを対象とする、あなたの次のアップキープの開始時まで、それは「(T):(◇)(◇)を加える。」を持つ無色の土地であるとともに、他のすべてのカード・タイプと能力を失う。
月の破片の獄庫がアーティファクトなら、本体の月もアーティファクトだろうという無理矢理な解釈
2019/02/09(土) 15:07:42
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88
「統一の仮面」をどう修正しても想定通りの動きにならないので破棄します。
2019/02/09(土) 16:35:07
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名も無き者
捏造神性 (4)(B)(U) 伝説のエンチャント — オーラ・呪い エンチャントされているプレイヤーがオーナーであるインスタント・カードとソーサリー・カードは伝説である。
FT:喜べ。お前は偉大な魔術師だよ。
2019/02/09(土) 19:38:10
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名も無き者
戦士の記念碑 (5) 伝説のアーティファクト 刻印 ― (1):あなたは墓地にあるクリーチャー・カードを1枚、追放する。 ~に追放されたカードが飛行を持っているかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは飛行を持つ。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。
2019/02/09(土) 20:18:48
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名も無き者
アーク統一旗 (3) 伝説のアーティファクト ~を唱えたとき、~を唱えるために支払ったマナと共通の色を持つ望む数のクリーチャーを対象とする。それらに+1/+1カウンターを1つ置く。 (6),(T):望む数のクリーチャーを対象とする。それらに乗っているカウンターを倍にする。この能力を起動するために(C)は支払うことができない。
誤爆したままそのままだった……
2019/02/09(土) 20:26:37
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善乱
クラスト=ヘロンの呪剣 (4) 伝説のアーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+5/-5の修整を受け、破壊不能を持つ。 (8)(B)(B)、ゾンビを1体生贄に捧げる:「荒廃の王、クラスト=ヘロン」という名前の黒の1/6の伝説のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体、タップ状態で生成する。それに--をつける。この能力を起動するためのコストは、あなたのコントロールする「荒廃の地、ヘロン領」と「王墓の瘴気」という名前のパーマネント1つにつき(4)少なくなる。 装備 (3)
王墓の瘴気 (3)(B) 伝説のエンチャント あなたのターンの戦闘の開始時、あなたのコントロールするゾンビ・クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。戦闘終了時、それをタップする。 3体以上のゾンビ・クリーチャーが攻撃するたび、あなたのコントロールするゾンビ・クリーチャーはターン終了時まで威迫を得る。
荒廃の地、ヘロン領 伝説の土地 --はタップ状態で戦場に出る。 (T):(B)を加える (2)(B)、(T):黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体、タップ状態で生成する。この能力はこのターンいずれかのクリーチャーが死亡していた場合にのみ起動できる。
2019/02/09(土) 23:27:39
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名も無き者
僻地の大聖堂 伝説の土地 (T):(C)を加える。 (3)(W)(W),(T):「守護天使セニア」という名前の飛行と絆魂と「あなたが「僻地の大聖堂」という名前のパーマネントをコントロールしていないなら、このクリーチャーを追放する。」を持つ4/5の伝説の天使・クリーチャー・トークンを1体生成する。
特定の土地に根差したクリーチャーを呼び出す伝説の土地サイクルの1つというイメージです
2019/02/10(日) 09:43:52
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八三五
ボーラスの威圧 1B 伝説のエンチャント あなたが唱えるプレインズウォーカー呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。 あなたのコントロールの下でプレインズウォーカーが戦場に出るたび、その上から忠誠度カウンターを1個取り除く。 ───── 絆は数年かけて成るが、恐怖による隷従に時は必要ない。
(last edited: 2019/02/10(日) 21:29:00)
2019/02/10(日) 21:28:34
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肉じゃが
《征服の象徴、プレデター》 (5) 伝説のアーティファクト - 機体 飛行 速攻 (2)(赤): 飛行を持たないクリーチャーを最大3体まで対象とする。征服の象徴、プレデターはそれらに1点のダメージを与える。 (2)(青): 点数で見たマナ・コストが1以下であるアーティファクト1つを対象とし、そのコントロールを得る。 沼を3枚生け贄に捧げる: あなたの墓地にある征服の象徴、プレデターを戦場に戻す。それはターン終了時までアーティファクト・クリーチャーになる。 搭乗 5 5/5
《ボーラスの統治》 (青)(青)(黒)(黒)(黒)(赤)(赤) 伝説のエンチャント クリーチャー・トークンはあなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃できず、あなたがコントロールするクリーチャーをブロックできない。 あなたは、あなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよく、プレイしてもよい。 あなたがボーラスをコントロールしているかぎり、あなたはボーラスでないプレインズウォーカー・カードを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは4/4の黒のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《ギデオンの墳墓》 伝説の土地 あなたがギデオン・プレインズウォーカーをコントロールしている場合、ギデオンの墳墓を生け贄に捧げる。 (T): (◇)を加える。 (白), (T): あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで警戒を得る。この能力はあなたが3体以上のクリーチャーをコントロールしている場合のみ起動できる。
(last edited: 2019/02/10(日) 22:24:54)
2019/02/10(日) 22:20:18
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Hunter horse
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【伝説のアーティファクト】【伝説のエンチャント】【伝説の土地】全カードレビューです。
今回は3題のうち伝説のアーティファクトが最多投稿となりました。
伝説のエンチャントは条件を満たすカードが公式に29枚しか存在していないことや 伝説の土地は近年ほとんど作られていないことなどから 参考にできる物が少なく苦労された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お題の出し方についてですが、 私は今までにない新しい出題方法や過去にはあったが最近行わなくなっている出題方法を 積極的に行いたいと考えています(複数の同時出題は後者です)。
最近あまりないようですがリクエストも積極的に取り入れたいと考えています。 意見のある方は増刊号に書き込んでくださると嬉しいです。
では見ていきましょう。
【伝説のアーティファクト】 >>54 moti 様 《スーラ/Sural》 ギデオンの伝説の武器。パワー5相当の装備品をプレイヤー自身が装備するイメージですね。
>>57様 《断崖の秘密基地》 変形ロボットのイメージでしょうか。踏み倒し能力と弾が尽きた後の生物化が噛み合っています。
>>58様 《秘宝、パワーストーン》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/02/12(火) 21:58:37)
2019/02/11(月) 00:02:02
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Hunter horse
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【伝説のアーティファクト】Pick結果です。
[入賞] >>64様 《闇の君主の彫像+復讐者、ソリン》 石から出してもらえなかったソリンのその後でしょうか。かなり特殊な除去能力となっていて、トークンを除けばクリーチャーは1体しか除去できません。変身条件を満たすためには自分のパーマネントを犠牲にすることもあるでしょう。変身後は6/6飛行警戒破壊不能というフィニッシャー級トークンや相手から奪ったカードを扱う強力なPW。ピーキーですがソリンらしいカードに仕上がっています。
>>78様 《働き者の利き腕》 モード選択のルールを変えるカード。伝説には固有の物語を持つカードとパワーセーブ機能が必要なカードの2種類がありますがこれは後者的なカードです。斬新なアイデアであること、無色のアーティファクトに相応しい効果であることが素晴らしいと思います。魔除け・命令や増呪等のほか、近年では単にモードを2つ持つ呪文が増えているので強化先の選択肢も幅広く使えますね。
[大賞] >>54 moti 様 《スーラ/Sural》 ギデオン・ジュラの武器。プレイヤーに直接攻撃をさせるというギデオンらしい能力となっています。近年のTCGではプレイヤーが武器を装備できるものも多いのでそこからの着想かもしれませんね。パワー5速攻に匹敵し戦闘で破壊されないという高い打撃力がある反面、クリーチャーにブロックされるとプレイヤーがダメージを負ってしまい、特にコンバットトリックで生き残られるとダメージの受け損。リスキーさを含めて魅力的な仕様となっていると思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/02/12(火) 18:50:35)
2019/02/11(月) 00:02:31
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『3マナ4/4以上のクリーチャー』 《死の影》《残虐無道の裂け目ワーム》のように、「点数で見たマナ・コストが3以下」かつ「表記上のパワーが4以上」かつ「表記上のタフネスが4以上」であるクリーチャーを募集いたします。コストのX、P/Tの*など不定値は不可とします。 締め切りは2/17(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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(last edited: 2019/02/11(月) 11:21:35)
2019/02/11(月) 10:48:59
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Hunter horse
前回はPickいただきありがとうございました。
高利貸しの魔人 (1)(青)(赤) クリーチャー ― ジン 飛行 高利貸しの魔人が戦場に出たとき、対戦相手1人とあなたがコントロールしている他のパーマネント1つを対象とする。高利貸しの魔人が戦場を離れるまで前者は後者をコントロールする。 高利貸しの魔人がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 4/4
(last edited: 2019/02/11(月) 14:51:31)
2019/02/11(月) 11:42:05
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ラズリー
現実雪の手札別人 (1)(青) クリーチャー-人間・ウィザード 現実雪の手札別人が戦場に出たとき、すべての対戦相手はカードを7枚引く。 (T):あなたは現実雪の手札別人のパワーに等しいカードを引き、タフネスに等しいカードを捨てる。 (T):対象の土地1つをそのオーナーの手札に戻す。 5/5
雪か永遠かなんて、ドミナリアには関係のないことだった。
2019/02/11(月) 12:29:27
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名も無き者
夢の神、スナッフ (2)(青) 伝説のクリーチャー - 神 飛行、破壊不能 夢の神はあなたがタップ状態のクリーチャーをコントロールしている場合のみ唱えられる。 夢の神はあなたがタップ状態のクリーチャーをコントロールしていない場合、攻撃もブロックもできない。 あなたのアップキープ開始時にあなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする。 6/6
アップキープにデメリットを課し、唱える条件や戦闘条件もデメリットに沿った神サイクルのイメージ
2019/02/11(月) 13:15:19
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名も無き者
巨森の巨人 (2)(G) クリーチャー ― 巨人 巨森の巨人はあなたが森を6つ以上コントロールしていないかぎり、攻撃にもブロックにも参加できない。 (4)(G)(G):対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。巨森の巨人はそれと格闘を行う。 8/8
訳したら洒落になっちゃった系の名前。英語だとvastwood giant
2019/02/11(月) 15:15:13
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名も無き者
封印された悪魔 (黒)(黒)(黒) クリーチャー デーモン 飛行 封印された悪魔が戦場に出た時、あなたのコントロールする土地1つを対象とし、それの上に封印カウンターを1つ置く。 あなたが封印カウンターが置かれた土地をコントロールしている限り封印された悪魔は攻撃もブロックもできない 4/4
2019/02/11(月) 17:28:33
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109 : |
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名も無き者
脳渦の精霊/Brainstorm Elemental (1)(U)(U) 呪禁 脳渦の精霊はブロックされない。 脳渦の精霊が戦場に出た時、各対戦相手はカードを3枚引いてもよい。そうしたなら、手札からカードを2枚、そのオーナーのライブラリーの一番下に置く。 4/4
2019/02/11(月) 18:41:55
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ESP
撒き散るモノ (黒)(黒)(黒) クリーチャー - ファンガス ~が戦場に出た時、対戦相手で最もライフの少ないプレイヤーと同じ値までライフを失う。 (T):全てのプレイヤーと全てのパーマネントにX点のダメージを与える。このダメージは軽減出来ない。Xは~のパワーと等しい。 ~が死亡した時、コントローラーは~のタフネスと同じ値だけライフを失う。 4/4
(last edited: 2019/02/11(月) 19:09:41)
2019/02/11(月) 19:08:45
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111 : |
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名も無き者
最期の炎のスカージ (B)(R) クリーチャー‐インプ 最期の炎のスカージが与えるダメージ1点につき、最期の炎のスカージの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 このクリーチャーが死亡したとき、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、最期の炎のスカージの上に置いてあった-1/-1カウンターを他のクリーチャー1体の上に置いても良い。あなたがコイン投げに負けた場合、あなたは1点のライフを失う。 4/4
2019/02/11(月) 21:29:21
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
永遠衆、ゼガーナ (1)(青)(緑) 伝説のクリーチャー--マーフォーク・ゾンビ・ウィザード 永遠衆、ゼガーナは4個の-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 加虐X Xは永遠衆、ゼガーナの上に置かれている-1/-1カウンターの総数に等しい。 永遠衆、ゼガーナがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上に-1/-1カウンターを1個置く。 (青/緑)(青/緑)、永遠衆、ゼガーナの上から-1/-1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。 6/6
灯争大戦で各ギルドの重要人物の一人が永遠衆にされたら、 というIFで考えてみました。
2019/02/11(月) 23:08:10
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名も無き者
遺志の炎 (R) クリーチャー-エレメンタル 速攻 《》は-X/-Xの修正を受ける。Xは13からあなたの墓地にありインスタントかソーサリーであるカードの枚数を引いた数である。 7/7
2019/02/12(火) 10:34:08
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114 : |
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名も無き者
追憶の少女、アリステル (1)(W)(U) 伝説のクリーチャー ─ 人間 呪禁 ~は攻撃もブロックもできない。 (W/U):ターン終了時まで~はすべての能力を失い、その後ターン終了時まで「~はブロックされない」を持つ。 4/4
2019/02/12(火) 11:40:58
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名も無き者
無垢の野蛮 2R クリーチャー ー ゴブリン 無垢の野蛮は、少なくとも2体以上のあなたがコントロールしている他のクリーチャーが攻撃やブロックしていないかぎり、攻撃やブロックできない。 5/5 FT: そら、こっちだ!
2019/02/12(火) 15:03:23
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