Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2018/05/24(木) 11:25:33

【ルールは】MTGルーリング質問スレ19【ここで】...

1 :
vain
MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。

一つ前のスレッドはこちら
http://forum.astral-guild.net/board/21/1581/

◆◆◆お知らせ◆◆◆

■注意書き
アンケートなどはスレ違いです。
戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3
荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。
質問はageろ

■質問する前にまずはここで検索しましょう
mtgwiki(MTGに関する様々な情報)
http://mtgwiki.com/

うまく検索できない場合は、Wisdom Guild上部の検索窓やmtg.saloonの高性能検索エンジンを試してみるとよいかも知れません。
ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/

■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク)
>>2

■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク)
>>3

■質問者へ
状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。

■回答者へ
答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。
wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。

スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3
ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。

■メモ
カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。
総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a

※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります

2016/01/14(木) 16:50:39

837 :
名も無き者
すでに終わっている話題のようですが、確認させて下さい。

>>829
>>Aからすべて取り除いてBへ取り除いたのと同じ数だけ乗せるというイベントが起こる。

これは移動に関する正式な記述ですか?
総合ルールを確認しても発見出来なかったので公式な回答であれば教えていただきたいです。

私の認識ではカウンターが移動する事で総数が変わる事はおかしいと思っています。
コントロールの交換やライフの交換などの場合、片方が不変であるならそのイベント自体が無視されます。
移動もそのように処理されるものと思っています。

また、カードにすべてと書かれていてもそれができない場合は可能な限りそれをしようとします。(>>833でも黄金律で触れていますが)
クリーチャーが4体いるときに1体が破壊不能を持っていた場合に《神の怒り》を唱えたとき、”すべて”を破壊できないから1体も破壊されない。なんてことはなく、他の3体は破壊されます。

>>828のケースの場合片方が7つになるまで移動させるのが適正かと思います。

2016/12/24(土) 19:04:39
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.90 秒)
© 2007-2018 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.