Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2019/11/15(金) 10:18:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1596/837/
すでに終わっている話題のようですが、確認させて下さい。

>>829
>>Aからすべて取り除いてBへ取り除いたのと同じ数だけ乗せるというイベントが起こる。

これは移動に関する正式な記述ですか?
総合ルールを確認しても発見出来なかったので公式な回答であれば教えていただきたいです。

私の認識ではカウンターが移動する事で総数が変わる事はおかしいと思っています。
コントロールの交換やライフの交換などの場合、片方が不変であるならそのイベント自体が無視されます。
移動もそのように処理されるものと思っています。

また、カードにすべてと書かれていてもそれができない場合は可能な限りそれをしようとします。(>>833でも黄金律で触れていますが)
クリーチャーが4体いるときに1体が破壊不能を持っていた場合に《神の怒り》を唱えたとき、”すべて”を破壊できないから1体も破壊されない。なんてことはなく、他の3体は破壊されます。

>>828のケースの場合片方が7つになるまで移動させるのが適正かと思います。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.16 秒)
© 2007-2019 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.