[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-6]...
989 : |
|
名も無き者
放粉痢の社 (2)(白)(白) 伝説のアーティファクト - 城砦 城砦化されていない土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。 城砦化(2)
2016/03/01(火) 09:48:40
|
990 : |
|
名も無き者
沼地伏せ/Swambush (2) アーティファクト - 城砦 城砦化している土地は沼でもある。 対戦相手の戦闘ステップ開始時、あなたは「城砦化している土地は、戦闘終了時まで2/5のクリーチャーとなる。これは土地でもある。」ことを選んでもよい。 城砦化 - (黒)
2016/03/01(火) 10:10:13
|
991 : |
|
名も無き者
熱脈の掘削基地 (1) アーティファクト - 城砦 城砦化しっている土地は、「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える」を持つ。 城砦化:1点のライフを支払う
2016/03/01(火) 11:51:59
|
992 : |
|
名も無き者
ブースの駐屯地 (1) アーティファクト ─ 城塞 城塞化している土地がマナのためにタップ状態になるたび、あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加え、ライフを1点得る。このマナは、レベル呪文かレベル・クリーチャーの起動型能力にしか支払えない。 城塞化 ─ (1)
2016/03/01(火) 12:21:46
|
993 : |
|
名も無き者
面晶体の隔離施設 (1) アーティファクト-城砦 城砦化している土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、その土地のコントローラーは自分のマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 面晶体の隔離施設や城砦化している土地が、いずれかの対戦相手の呪文や能力によって生け贄に捧げられた場合、それを戦場に戻す。 城砦化(2) FT:やはりエルドラージ共は面晶体を苦手としているようだな。ここをエルドラージ打倒の新たな拠点とする!
2016/03/01(火) 12:32:36
|
994 : |
|
名も無き者
高層ビル (3)(U)(U) アーティファクト - 城砦 あなたは、高層ビルのマナ・コストを支払うのではなく、1点のライフを支払うとともにあなたの手札にある青のカードを1枚、追放することを選んでもよい。 あなたは、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも高層ビルの装備能力を起動してよい。 城砦化している土地は以下の能力を得る「この土地を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す」 城砦化 - (4)(U)(U)(U)
FT:石の力
2016/03/01(火) 16:59:40
|
995 : |
|
名も無き者
手直し忘れたァ!
(訂正) あなたは、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも高層ビルの城砦化能力を起動してよい。
2016/03/01(火) 17:00:41
|
996 : |
|
名も無き者
イスの城塞 (1) アーティファクト 城塞 城塞化されている土地は、「(T):攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。このターン、そのクリーチャーが与える戦闘ダメージと、そのクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。」を得る。 城塞化(2) FT:古代の遺跡を復元することは至難の業だ。だが模倣するだけならば容易いことだ。
2016/03/01(火) 17:38:07
|
997 : |
|
名も無き者
迷路の標識 (3) アーティファクトー城塞 城塞化されている土地は「T:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーの上に迷走カウンターを1個置く。その後、その上に迷走カウンターが4個以上置かれている場合、追放する。」を持つ。 城塞化(2)
「→ゴールはこっち」 「←こっち」 「↑こっちだってば」 「↓DEAD END」
2016/03/01(火) 19:23:05
|
998 : |
|
名も無き者
天然の要害 (4) アーティファクト―城砦 城砦化している土地は防衛と「このクリーチャーは好きな数のクリーチャーをブロックできる。」を持つ0/7のクリーチャーとなる。それは土地でもある。 城砦化(3)
2016/03/01(火) 19:33:37
|
999 : |
|
肉じゃが
《物見櫓》 (1) アーティファクト - 城砦 城砦化されている土地がアンタップ状態であるかぎり、あなたがコントロールしているクリーチャーにブロックされているクリーチャーとあなたがコントロールしているクリーチャーをブロックしているクリーチャーは、-1/-0の修整を受けるとともに先制攻撃と二段攻撃と側面攻撃を失う。 城砦化(1)
(last edited: 2016/03/02(水) 01:01:22)
2016/03/02(水) 00:41:43
|
1000 : |
|
名も無き者
984を訂正します 侵食の都市 (黒/Φ)(3) アーティファクト - 城砦 装備品 生体兵器 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 城砦化している土地は土地タイプと他の能力をすべて失い、感染と「(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。」を持つ基本のパワーとタフネスが3/3のホラー・クリーチャーになる。これは土地でもある。 城砦化している土地がタップ状態になるたび、あなたは1点のライフを失う。 城砦化(黒)(黒)(黒)(黒) FT:些細な病は、後に都市そのものを揺るがす。
2016/03/02(水) 05:27:52
|
|