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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『城砦』
《ダークスティールの駐屯地》のように、アーティファクト・タイプ「城砦」と起動型能力・城砦化を持つアーティファクトを募集いたします。 締め切りは3/6(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2016/02/29(月) 21:41:45
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名も無き者
地雷原 (2) アーティファクト - 城砦 城砦化している土地は「この土地を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。この土地はそれに1点のダメージを与える。」を持つ。 城砦化(4)
2016/02/29(月) 22:14:25
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鼓舞する要塞(1) アーティファクト-城砦 城砦化している土地は賛美を持つ。 城砦化(0)
2016/02/29(月) 22:17:52
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名も無き者
動く城 (2) アーティファクト - 城砦 城砦化している土地は、他のタイプに加えて基本のパワーとタフネスが5/5のクリーチャーである。 城砦化している土地か動く城が戦場を離れたとき、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 城砦化(2)
2016/02/29(月) 22:35:36
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名も無き者
マナ式巨砲搭載大艦型移動要塞 (5)(W)(U)(B)(R)(G) アーティファクト-城塞 破壊不能 、呪禁 《》がつけられている土地はマナを生み出せない。 あなたのターンのターン終了時、《》が土地につけられている場合、その土地を生贄に捧げ、《》の上に+1/+1カウンターを2個置く。 あなた以外のターンの間、《》は0/6の無色のアーティファクト・クリーチャーになる。それは「(5),T:対戦相手1人を対象とする。《》はその対戦相手がコントロールしている各クリーチャーとそれぞれ格闘を行う」を持つ。 城砦化(X)、Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。
2016/02/29(月) 22:36:44
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放浪者の拠点(3) アーティファクト-城砦 城砦化している土地は「1点のライフを支払う:この土地をアンタップする。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。」を持つ。 あなたのコントロール下で土地が1つ戦場に出るたび、あなたは放浪者の拠点をそれにつけてもよい。 城砦化(5)
2016/02/29(月) 22:52:25
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名も無き者
休息地 (1) アーティファクト-城砦 城砦化している土地は「(T):あなたは3点のライフを得る。」を得る。 城砦化(2) FT:ここをキャンプ地とする!
2016/03/01(火) 00:39:47
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
ゲートウォッチの駐屯地 (1) アーティファクト-城砦 城砦化している土地は「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナはプレインズウォーカー・呪文を唱えるためにのみ使用できる。」を持つ。 プレインズウォーカーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、城砦化している土地をアンタップしてもよい。 城砦化(2)
フレーバー重視な感じです。
2016/03/01(火) 01:52:19
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名も無き者
はてなき開拓地 (0) アーティファクト-城塞 城塞化している土地は「(T)、この土地を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから平地カードを1枚探しそれをタップ状態で戦場に出す。あなたのライブラリーを切り直す。」を得る。 城塞化している平地は「(T)、この土地を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本でない土地を1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。あなたのライブラリーを切り直す。」を得る。 城塞化 (2)
コストは《堆石堤》を参考にしたフリをして深く考えなかった
2016/03/01(火) 02:14:36
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名も無き者
侵食の都市 (黒)(2) アーティファクト - 城塞 装備品 生体兵器 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 城塞化している土地は他の能力をすべて失い、感染と「(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。」を持つ基本のパワーとタフネスが3/3のクリーチャーになる。これは土地でもある。 城塞化している土地がタップ状態になるたび、あなたは1点のライフを失う。 城塞化(黒)(黒)(黒)(黒) FT:些細な病は、後に都市そのものを揺るがす。
城塞化でつけられている土地がクリーチャーなら装備品の効果も得られる…はず 装備がないのはミスではありません。
2016/03/01(火) 05:47:14
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ボーノ
大賞ありがとうございます。 やっぱりハイドラは良いですね。
ボロスの前哨地 (1) アーティファクト-城塞 城塞化している土地は、「(白),(赤),(T):速攻を持つ赤であり白である1/1の兵士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力はあなたがクリーチャーをコントロールしているときのみ起動できる。」を持つ。 城塞化-あなたがコントロールしているアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする。
少し性能を調整。
(last edited: 2016/03/01(火) 06:58:26)
2016/03/01(火) 06:38:06
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投石拠点(2) アーティファクト-城砦 城砦化している土地がタップ状態になるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。投石拠点はそれに1点のダメージを与える。 城砦化している土地が山である場合、代わりに投石拠点はそれに2点のダメージを与える。 城砦化(3)
2016/03/01(火) 07:30:34
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名も無き者
ウルザのバックアップ施設 (2) アーティファクト-城砦 城砦化している土地は、「(4),(T),この土地を生贄に捧げる。:あなたの墓地にあるウルザの・土地1つを対象とし、それを戦場に戻す。」を持ち、それの他のタイプに加えてウルザの・塔・鉱山・魔力炉でもある。 城砦化(1)
2016/03/01(火) 09:28:43
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名も無き者
乱動魔道士の戦砦 (2) アーティファクト - 城砦 城砦化している土地はクリーチャーであるかぎり、トランプルを持つとともに+3/+3の修整を受ける。 (0):城砦化している土地はターン終了時まで速攻を持つ0/0のクリーチャーになる。それは土地でもある。 城砦化(1)
FT:大地がエルドラージに立ち向かうならば、我々はそれを支援できるはずだ ─ ノヤン・ダール
2016/03/01(火) 09:43:20
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名も無き者
放粉痢の社 (2)(白)(白) 伝説のアーティファクト - 城砦 城砦化されていない土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。 城砦化(2)
2016/03/01(火) 09:48:40
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名も無き者
沼地伏せ/Swambush (2) アーティファクト - 城砦 城砦化している土地は沼でもある。 対戦相手の戦闘ステップ開始時、あなたは「城砦化している土地は、戦闘終了時まで2/5のクリーチャーとなる。これは土地でもある。」ことを選んでもよい。 城砦化 - (黒)
2016/03/01(火) 10:10:13
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名も無き者
熱脈の掘削基地 (1) アーティファクト - 城砦 城砦化しっている土地は、「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える」を持つ。 城砦化:1点のライフを支払う
2016/03/01(火) 11:51:59
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名も無き者
ブースの駐屯地 (1) アーティファクト ─ 城塞 城塞化している土地がマナのためにタップ状態になるたび、あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加え、ライフを1点得る。このマナは、レベル呪文かレベル・クリーチャーの起動型能力にしか支払えない。 城塞化 ─ (1)
2016/03/01(火) 12:21:46
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名も無き者
面晶体の隔離施設 (1) アーティファクト-城砦 城砦化している土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、その土地のコントローラーは自分のマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 面晶体の隔離施設や城砦化している土地が、いずれかの対戦相手の呪文や能力によって生け贄に捧げられた場合、それを戦場に戻す。 城砦化(2) FT:やはりエルドラージ共は面晶体を苦手としているようだな。ここをエルドラージ打倒の新たな拠点とする!
2016/03/01(火) 12:32:36
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名も無き者
高層ビル (3)(U)(U) アーティファクト - 城砦 あなたは、高層ビルのマナ・コストを支払うのではなく、1点のライフを支払うとともにあなたの手札にある青のカードを1枚、追放することを選んでもよい。 あなたは、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも高層ビルの装備能力を起動してよい。 城砦化している土地は以下の能力を得る「この土地を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す」 城砦化 - (4)(U)(U)(U)
FT:石の力
2016/03/01(火) 16:59:40
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名も無き者
手直し忘れたァ!
(訂正) あなたは、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも高層ビルの城砦化能力を起動してよい。
2016/03/01(火) 17:00:41
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名も無き者
イスの城塞 (1) アーティファクト 城塞 城塞化されている土地は、「(T):攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。このターン、そのクリーチャーが与える戦闘ダメージと、そのクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。」を得る。 城塞化(2) FT:古代の遺跡を復元することは至難の業だ。だが模倣するだけならば容易いことだ。
2016/03/01(火) 17:38:07
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名も無き者
迷路の標識 (3) アーティファクトー城塞 城塞化されている土地は「T:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーの上に迷走カウンターを1個置く。その後、その上に迷走カウンターが4個以上置かれている場合、追放する。」を持つ。 城塞化(2)
「→ゴールはこっち」 「←こっち」 「↑こっちだってば」 「↓DEAD END」
2016/03/01(火) 19:23:05
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名も無き者
天然の要害 (4) アーティファクト―城砦 城砦化している土地は防衛と「このクリーチャーは好きな数のクリーチャーをブロックできる。」を持つ0/7のクリーチャーとなる。それは土地でもある。 城砦化(3)
2016/03/01(火) 19:33:37
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肉じゃが
《物見櫓》 (1) アーティファクト - 城砦 城砦化されている土地がアンタップ状態であるかぎり、あなたがコントロールしているクリーチャーにブロックされているクリーチャーとあなたがコントロールしているクリーチャーをブロックしているクリーチャーは、-1/-0の修整を受けるとともに先制攻撃と二段攻撃と側面攻撃を失う。 城砦化(1)
(last edited: 2016/03/02(水) 01:01:22)
2016/03/02(水) 00:41:43
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1000 : |
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名も無き者
984を訂正します 侵食の都市 (黒/Φ)(3) アーティファクト - 城砦 装備品 生体兵器 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 城砦化している土地は土地タイプと他の能力をすべて失い、感染と「(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。」を持つ基本のパワーとタフネスが3/3のホラー・クリーチャーになる。これは土地でもある。 城砦化している土地がタップ状態になるたび、あなたは1点のライフを失う。 城砦化(黒)(黒)(黒)(黒) FT:些細な病は、後に都市そのものを揺るがす。
2016/03/02(水) 05:27:52
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