[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-6]...
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わど
今回のお題は『マナ・コストが(4)(G)であるカード』でした。ダブルシンボルでない理由、って何でしょうね。難しい。
[入賞] >>848様 《マナの搾り取り》 《太陽との交感》に無色をプラス。真なる意味で全てのシングルシンボルに対応するようになりましたね。勿論その分1マナ重くなっているので、無色マナごと生み出せる点を活かしたい。今はまだありませんが、いずれ(W)(U)(B)(R)(G)(C)の六色呪文が出ることはあるのでしょうかね。無色マナの隔絶した立場を考えると怪しいところではありますが、まぁ未来に期待ということで。
>>898様 《包み込むウーズ》 奪って包む。3/3のウーズ「・クリーチャーでも」あることを除いて、でしょうかね。なかなか優秀な除去cip持ちクリーチャーです。コントローラーにのみ恩恵を与えるものならコピーになり、いらないならそのまま追放できる柔軟性も嬉しい。クリーチャーであるのはメリットでもデメリットでもあります。3/3のサイズがあればメリットになることのほうが多いのではないでしょうか。
>>905様 《ギャップのエレメンタル》 タッチ緑。タッチカラー推奨のセットのカード、といった感じなのでしょうか。森なしに緑マナを供給できれば6/4トランプルといい感じのスペックになってくれます。シングルシンボルである意味がこれほどにあるカードも多くないでしょう。とはいえ、《豹の戦士》《タジュールの道守》と比べるとちょっと悲しくなってくるぐらいデメリットが大きいので、もう少しサイズを盛っても良いでしょうね。
[大賞] >>865様 《エルフの略奪隊》 プレイヤーから略奪せよ。攻撃を推奨している点など、すごくそれっぽい能力語ですね。4/4スタートで条件さえ満たせばどんどんサイズアップ。リミテッドだとかなり強力そうです。シングルシンボルなのもリミテッドにおける投入しやすさに貢献していますね。略奪隊と同盟者の間につながりがいまいち見いだせませんが、きっとストーリー上で何かがあったのでしょう。細かい数値調整の余地はありそうですが、能力語の発想自体は非常に良いと思います。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/02/22(月) 21:39:34
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