89 : |
|
名も無き者
ラクドスの反攻者 (3)(B)(R) クリーチャー - 吸血鬼 あなたは《ラクドスの反攻者》を戦闘ダメージ・ステップの間に、これが瞬速を持つかのように唱えてもよい。 《ラクドスの反攻者》は、このターンあなたに与えられた戦闘ダメージの合計に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 絆魂 2/2 FT:ラクドスにおいて「報復」と「共に喜ぶ」は大抵の場合、同じ意味を持つ。
2015/11/24(火) 13:10:55
|
90 : |
|
名も無き者
逆襲 / Counterattack (2)(R) ソーサリー ~は打ち消されない。(cant't be countered) このターンの1つ前のターンに、あなたが対戦相手のコントロールする発生源によって5点以上のダメージを受けていた場合、以下の2つから選ぶ。 「5/3の赤のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。これは速攻とトランプルを持つ。」 「プレイヤー1人を対象とする。~はそれに5点のダメージを与える。」
2015/11/24(火) 13:30:27
|
91 : |
|
名も無き者
カウンター反転/Counter counter (3)(青/黒)(青/黒) エンチャント 各クリーチャーは、その上に置かれている+1/+1カウンター1個につき-2/-2の修整を受ける。 各クリーチャーは、その上に置かれている-1/-1カウンター1個につき+2/+2の修整を受ける。
2015/11/24(火) 15:16:15
|
92 : |
|
名も無き者
魔力の渦動 (1)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。それがあなたの墓地にあるカードと共通のカード・タイプを持つなら、その呪文を打ち消す。
FT:戦士は歳を取るごとに衰えていくが、魔術師はその限りではない。
2015/11/24(火) 15:58:27
|
93 : |
|
名も無き者
異能の排除がその2つを除いていたのは《魂剥ぎ》のテキストを利用しただけだからでしたとさ(泣
贈賄 (3)(U)(U)(B) エンチャント ― オーラ エンチャント(プレインズウォーカー) あなたはエンチャントされているプレインズウォーカーをコントロールする。 あなたの終了ステップの開始時にエンチャントされているプレインズウォーカーの上に忠誠度カウンターを1個置く。
2015/11/24(火) 17:23:08
|
94 : |
|
名も無き者
まやかしの武装 (2)(U) エンチャント 瞬速 クリーチャーのパワーは、装備品やカウンターによっては修整を与えられない。
《預言者の杖》なんかはクリーチャーに与えられた誘発型能力によって強化されるので、通常通り機能するというのがルール上ややこしい。 《Shoe Tree》の靴カウンターも同様。
2015/11/24(火) 17:32:05
|
95 : |
|
名も無き者
クロスカウンター (1)(緑) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。後者の上に+1/+1カウンターが置かれていた場合、それらをすべて前者に移動し、その後両者は格闘する。
FT:スパイク流拳術、と言ったところかな。
2015/11/24(火) 17:38:07
|
96 : |
|
名も無き者
八つ当たり (赤) インスタント 他のプレイヤー1人を対象とし、それに2点のダメージを与える。このターン、あなたがコントロールする呪文や能力が、いずれかの呪文や能力によって打ち消されていた場合、代わりに4点のダメージを与える。 FT:「痛ぇ!邪魔したの俺じゃねえだろ!」「うるせえ!」
2015/11/24(火) 17:44:57
|
97 : |
|
名も無き者
ブラフ (U) インスタント あなたがコントロールしている呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そのカードが墓地へ置かれる場合、代わりに手札に戻す。 フラッシュバック (2)(U)(U)か、手札を1枚追放する。
2015/11/24(火) 18:53:54
|
98 : |
|
肉じゃが
《再編への導き》 現象 あなたが再編への導きに遭遇したとき、あなたから始めて各プレイヤーは、自分のライブラリーを上から5枚公開する。その後、あなたから始めて各プレイヤーは、自分の左隣のプレイヤーがこの方法で公開したカードを2つの束に分ける。その後、あなたから始めて各プレイヤーは、自分がオーナーであるカードの束を1つ選び、それを自分の手札に加え、選ばなかった束を自分の墓地に置く。(その後、この現象からプレインズウォークする。)
// 遭遇 (encounter)
(last edited: 2015/11/24(火) 22:12:09)
2015/11/24(火) 22:01:13
|
99 : |
|
名も無き者
《カウンター×カウンター》 (0) エンチャント あなたがライブラリーの上からカードを順に公開する際にちょうど7枚目を公開したカードが《》であった場合、打消しカウンターが3つ置かれた状態で《》を戦場に出してもよい。 打消しカウンターを1つ追放する:呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つをを対象とし、それを打ち消す。
2015/11/24(火) 22:41:34
|
100 : |
|
>>97 変更
増刊>>350より指摘がありましたので修正 見つけてくださった>>350に感謝を 「これの効果によって打ち消されたカードが」を追加
ブラフ (U) インスタント あなたがコントロールしている呪文1つを対象とし、それを打ち消す。これの効果によって打ち消されたカードが墓地へ置かれる場合、代わりに手札に戻す。 フラッシュバック (2)(U)(U)か、手札を1枚追放する。
2015/11/24(火) 23:18:28
|
101 : |
|
名も無き者
気難しい助言者 (4)(U)(U) クリーチャー - スフィンクス 飛行 いずれかのプレイヤー1人が、このターンにそのプレイヤーの唱える最初の呪文を唱えるたび、そのプレイヤーはカードを2枚引く。その呪文が赤か、黒か、緑か、白なら、それを打ち消す。 4/4
2015/11/25(水) 00:31:52
|
102 : |
|
名も無き者
面晶体の発光 (U)(U)(U) インスタント 以下から1つまたは2つを選ぶ。 ・呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ・起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。
シンプルなエルドラージ対策を目指してみた
2015/11/25(水) 01:13:59
|
103 : |
|
名も無き者
事も無げ (0) [青]インスタント 点数で見たマナ・コストが0の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2015/11/25(水) 02:49:58
|
104 : |
|
名も無き者
マナ放逐 (1)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それのコントローラーが(X)を支払わない限りそれを打ち消す。Xはその呪文の点数でみたマナ・コストに等しい。
2015/11/25(水) 07:42:38
|
105 : |
|
名も無き者
水銀鉱のスライム (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー - ウーズ ~が死亡したとき、各対戦相手は経験カウンターを3つ得、ライフを7点得、カードを4枚引く。 カードを2枚捨てる:対戦相手を1人対象とする。~を追放し、その後その対戦相手のコントロール下で戦場に戻す。 0/9 Ft:水銀鉱のスライムは逃げ出した!
2015/11/25(水) 09:08:12
|
106 : |
|
名も無き者
力の漏出 (青)(黒) 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(3)と3点のライフを支払わない限りそれを打ち消す。
2015/11/25(水) 10:30:53
|
107 : |
|
名も無き者
カードタイプ書き忘れた
力の漏出 (青)(黒) インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(3)と3点のライフを支払わない限りそれを打ち消す。
2015/11/25(水) 10:32:10
|
108 : |
|
名も無き者
プレインズウォーカーの従者 (2) クリーチャー - ウィザード あなたはプレインズウォーカー呪文を唱えるに際し、手札から~を公開してもよい。そうした場合、あなたの手札から~を戦場に出す。 (1)、(T):プレインズウォーカー1人を対象とし、その上に忠誠度カウンターを1つ置くか、1つ取り除く。この能力は1ターンに1回しか使えない。 1/1
2015/11/25(水) 10:46:26
|
109 : |
|
名も無き者
後債 (1)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わない限りそれを打ち消す。Xは6からその呪文の点数で見たマナ・コストを引いた数に等しい。
2015/11/25(水) 12:19:46
|
110 : |
|
名も無き者
防護 (青) インスタント 呪文1つを対象とする。それがあなたがコントロールするパーマネントを破壊する場合、それを打ち消す。
2015/11/25(水) 12:33:29
|
111 : |
|
名も無き者
ルーン狩りの狼 (1)(G)(G) クリーチャー ― 狼 瞬速 ルーン狩りの狼は打ち消されない。 このターン、あなたのコントロールする呪文が、呪文や能力によって打ち消されていたなら、ルーン狩りの狼は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 ルーン狩りの狼は、それの上に+1/+1カウンターが置かれているかぎり呪禁を持つ。 3/3 FT:森に魔法使いが入っていくのを見たことはあるが、森から魔法使いが出てくるのを見たことは無いな。
2015/11/25(水) 12:39:21
|
112 : |
|
名も無き者
活力への変換 (青)(緑) インスタント 呪文を1つとクリーチャー1体を対象とする。前者があなたかあなたのコントロールする呪文を対象とする場合、それを打ち消す。そうした場合、後者の上に+1/+1カウンターを2つ置く。 Ft:本質はこのように捕らえたまえ。
2015/11/25(水) 14:15:19
|
113 : |
|
名も無き者
虚無主義者 (青) クリーチャー - 人間・ウィザード 呪文が打ち消されるたび、あなたは虚無主義者の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。 1/1
2015/11/25(水) 16:37:17
|
114 : |
|
名も無き者
知識を呑むもの(2)(U)(U)(U) クリーチャー―スフィンクス 飛行 あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、知識を呑むものの上に知識カウンターを1つ置く。 知識を呑むものの上から知識カウンターを2つ取り除く:知識を呑むものはターン終了時まで呪禁を得る。このターン、それは戦闘ダメージを割り振らない。 4/4
2015/11/25(水) 17:16:12
|
115 : |
|
名も無き者
釘指し (青) インスタント このターン、次に唱えられた呪文を打ち消す。
FT 先んずれば人を制す。
2015/11/25(水) 18:21:02
|
116 : |
|
名も無き者
魔力の乱流 (X)(U) エンチャント あなたが魔力の乱流を唱えるためにさらに(2)を支払うなら、あなたはこれを、瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 魔力の乱流は、その上に乱流カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 魔力の乱流の上から乱流カウンターを1個取り除く:呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(1)を支払わない限りそれを打ち消す。
やっぱりどうしても打消しとマーカーの両方の意味でやりたくなります。
2015/11/25(水) 21:10:48
|
117 : |
|
名も無き者
不動の存在 (1)(R/G)(R/G)(R/G) エンチャント ~は打ち消されない。 あなたがコントロールする呪文は呪文や能力によっては打ち消されない。
2015/11/25(水) 21:22:34
|
118 : |
|
名も無き者
学習 (U) エンチャント あなたがコントロールする呪文が打ち消されるたび、学習の上に学習カウンターを1個置く。 あなたがコントロールする呪文が対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象となるたび、そのプレイヤーが学習の上に置かれた学習カウンター1個につき(2)を支払わない限り、前者は後者によっては打ち消されない。
FT 実直な性格を持って生まれた者でも、否定の呪文を数年も学べば卑屈で捻じ曲がった性根の持ち主になってしまう。
2015/11/25(水) 22:49:58
|
119 : |
|
名も無き者
理屈喰らいのハイドラ (X)(G)(U) クリーチャー - ハイドラ 瞬速 《》は、それの上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 《》が戦場に出たとき、呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わないかぎり、それを打ち消す。Xは、《》の上に置かれた+1/+1カウンターの数に等しい。 0/0 FT:その咆哮はすべての理屈を霧散させた
2015/11/25(水) 23:42:47
|
120 : |
|
ひじき
欺瞞の主 (3)(U)(U) クリーチャー-スフィンクス 飛行 呪文1つが打ち消されるたび、あなたはカードを2枚引いてもよい。 同じ名前を持つカード2枚を捨てる。:欺瞞の主はターン終了時まで呪禁を得る。 4/3
(last edited: 2015/11/26(木) 01:31:26)
2015/11/26(木) 01:30:02
|
121 : |
|
名も無き者
炎樹族の先駆け (1)(赤)(緑) クリーチャー―ケンタウルス・シャーマン 瞬速 炎樹族の先駆けは打ち消されない。 (赤):青のインスタント呪文1つを対象とする。それを打ち消す。 (緑):あなたがコントロールしているクリーチャーは、ターン終了時までプロテクション(青)を得る。 2/2
FT:文明からの干渉を遮る力強い咆哮。
2015/11/26(木) 05:34:32
|
122 : |
|
名も無き者
青魔道士、ソラ (4)(青)(青) プレインズウォーカー - ソラ [+1]:カードを2枚引く。 [-2]:「このクリーチャーを生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」を持つ青の1/1のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-8]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべての土地でないパーマネントをオーナーの手札に戻す。 <4>
2015/11/26(木) 11:02:27
|
123 : |
|
名も無き者
崩落 (1)(U) インスタント 呪文によって打ち消されない呪文1つを対象とする。その呪文は打ち消されない能力を失う。その後、それを打ち消す。
FT:安心など、どこにもありはしない――安全な場所ほど、どこよりも危険だというのに。
2015/11/26(木) 12:19:21
|
124 : |
|
名も無き者
崩落 (1)(U) インスタント 呪文によって打ち消されない呪文1つを対象とする。その呪文は打ち消されない能力を失う。その後、それを打ち消す。
FT:安心など、どこにもありはしない――安全な場所ほど、どこよりも危険だというのに。
2015/11/26(木) 12:19:23
|
125 : |
|
名も無き者
本質の研究者フェミス (4)(G)(G) プレインズウォーカー ― フェミス [+2]:移植3を持つ緑の0/0のウーズ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-3]:あなたは「いずれかの効果があなたがコントロールするパーマネントの上に1個以上のカウンターを置く場合、代わりにそれはその2倍の数をそのパーマネントの上に置く。」を持つ紋章を得る。 [-8]:あなたは「クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、増殖を行う。」を持つ紋章を得る。 <3>
2015/11/26(木) 14:04:37
|
126 : |
|
名も無き者
不自然への反抗 (3)(G)(G) ソーサリー あなたのライブラリーから点数でみたマナコストが5以下の緑のクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 カウンターストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、このターンにそれより前に打ち消された呪文1つにつきそれを1回コピーする。あなたはコピーの新たな対象を選んでもよい。)
2015/11/26(木) 23:33:20
|
127 : |
|
名も無き者
ゴブリンの数学者 (2)(赤) クリーチャー - ゴブリン ~が戦場に出たとき、各パーマネントのコントローラーは、そのパーマネントの上に置かれているカウンターが1種類につき3個以下になるまで取り除く。 パーマネントの上には、その上に置かれているものと同じ種類のカウンターを4個以上配置できない。 カウンターが置かれているパーマネントが4つ以上ある場合、~を生け贄に捧げる。 1/2
FT:1、2、3…いっぱい、いっぱい、いっぱい…
忠誠度6のギデオンとジェイスがいるときに出すと、どちらも忠誠度3になります。 戦場のパーマネント全てまとめて1種類につき3つ、というわけではなし。 ニホンゴムズカシイネ スウガクムズカシイネ
2015/11/27(金) 11:48:29
|
128 : |
|
名も無き者
切除手術医 (白)(黒) クリーチャー - クレリック (1)(白):クリーチャー1体を対象とする。その上に-1/-1カウンターが置かれている場合、それを1つ取り除く。 (1)(黒):クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターが置かれている場合、それを1つ取り除く。 2/2
Ft:「何だって? じゃあ切除するぞ。」
はやくちことば
2015/11/27(金) 14:19:49
|
129 : |
|
名も無き者
くす玉 (0) アーティファクト クリーチャーが戦場に出るたび、そのクリーチャーのコントローラーはくす玉の上に来場者カウンターを1つ置く。この方法でいずれかのプレイヤーがちょうど100個目の来場者カウンターを置いたとき、くす玉を最低10枚の紙片に引き裂き、そのプレイヤーに紙吹雪として散らし、便宜上紙片を追放し、そのプレイヤーでないプレイヤーはそのプレイヤーに対して3回以上の賛辞を贈る。その後そのプレイヤーはゲームに勝利する。ゲーム後に紙吹雪として使用した紙片を掃除する。
2015/11/28(土) 08:40:35
|
130 : |
|
名も無き者
啄ばみ烏の群れ (1)(U)(B) クリーチャー - 鳥・スピリット 飛行、無尽 啄ばみ烏の群れがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするパーマネント1つを対象とし、それの上に置かれているカウンターを1個取り除く。この方法で取り除かれたカウンター1個につき、無色の《金/Gold》という名前のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
2015/11/28(土) 17:07:19
|
131 : |
|
P/T = 1/1
2015/11/28(土) 17:07:48
|
132 : |
|
メロンパン
Pickお疲れさまです。元ネタは特にありませんでした。
瞑想の間 (1)(U) 伝説のエンチャント あなたのターン終了時に、あなたがそのターンに呪文を唱えていなかった場合、《》の上に瞑想カウンターを1個置く。 (2)(U),《》の上から瞑想カウンターを3個取り除く:カードを3枚引く。その後、あなたの手札2枚をあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。
>FT:すべては我が内にあり。―――龍王オジュタイ
(last edited: 2015/11/28(土) 18:38:31)
2015/11/28(土) 18:31:41
|
133 : |
|
名も無き者
圧縮機関 (3) アーティファクト あなたのアップキープの開始時、カウンター1種類を選ぶ。その後、選ばれたカウンターが3つ以上置かれているパーマネントを1つ選んでもよい。その上から選ばれたカウンターを3つ取り除き、その後、選ばれたカウンターを1個置く。
2015/11/28(土) 19:50:42
|
134 : |
|
善乱
寡黙な現場主義者 (2)(G)(U) クリーチャー ― エルフ 瞬速 --が戦場に出たとき、クリーチャー呪文1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 (1)(G)(U),(T):起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とする。それがクリーチャーを発生源とする場合、それを打ち消す。 2/2 FT:その場の獣と木々を見なければ、摘むべき新芽はわからない。
(last edited: 2015/11/28(土) 20:48:00)
2015/11/28(土) 20:33:44
|
135 : |
|
名も無き者
永遠の杯 (X)(X)(青) アーティファクト 永遠の杯が戦場に出た時、あなたは経験カウンターをX個得る。 プレイヤーが、あなたが持つ経験カウンターに等しい点数で見たマナ・コストを持つ呪文を1つ唱えるたび、その呪文を打ち消す。 (2),あなたが持つ経験カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
2015/11/28(土) 21:04:18
|
136 : |
|
インベ時代の人
Counter Charm / 対抗の魔除け (青)(赤)(緑) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 ・クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
2015/11/28(土) 21:36:17
|
137 : |
|
ステップ
カウンター滑り / Counterslipper (2) クリーチャー - ホラー・ウィザード (1): パーマネント一つを対象とする。それにカウンターが乗っている場合、その内一つをカウンター滑りの上に移動する。 0/4
2015/11/29(日) 00:27:28
|
138 : |
|
ステップ
>>137 訂正です、、、
カウンター滑り / Counterslipper (2) アーティファクト・クリーチャー - ホラー・ウィザード (1): パーマネント一つを対象とする。それにカウンターが乗っている場合、その内一つをカウンター滑りの上に移動する。 0/4
2015/11/29(日) 00:28:26
|
139 : |
|
名も無き者
《磁爵》 (2)(黒)(黒) クリーチャー−ナイトバロン 飛行 いずれかのパーマネントの上に+1/+1カウンターが1つ以上置かれる場合、それらは代わりに《磁爵》の上に置く。 4/4
2015/11/29(日) 01:14:45
|
140 : |
|
名も無き者
虚空変化 (2)(U)(U) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたのコントロールする各クリーチャーの上に虚空カウンターを1つ乗せる。 あなたの最新のターン開始時からあなたがコントロールしている各クリーチャーは「このクリーチャーをオーナーの手札に戻す:あなたの手札から点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カードを戦場にだしても良い。Xはこのクリーチャーの点数で見たマナコストか、乗っている虚空カウンター数の大きい方に等しい。」を持つ。
2015/11/29(日) 01:53:51
|
141 : |
|
Rite_of_Ruin
完全なる精神 (白)(青)(青)(黒) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 ・呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 >>FT:「それだけかい?」
(last edited: 2015/11/29(日) 10:18:27)
2015/11/29(日) 10:14:44
|
142 : |
|
名も無き者
特別な存在 (1)(青) エンチャント カウンターが置かれたパーマネントは、伝説である。 あなたのアップキープの開始時、戦場に伝説のパーマネントが10個以上あるとき、~を変身させる。
//
ありふれた存在 エンチャント [無色] レジェンド・ルールは適用されない。 各プレイヤーのアップキープの開始時、ターン進行プレイヤーは伝説のパーマネントを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、~を変身させる。
2015/11/29(日) 10:51:55
|
143 : |
|
名も無き者
アラビック大和のり (3) アーティファクト いずれかのパーマネントにカウンターが置かれる場合、代わりにそれを貼り付ける。(貼り付いたカウンターは領域を移動しても取り除かれず、移動したり取り除いたり勝手に剥がしたり出来ない。必ずスリーブの上から貼り付けること!)
2015/11/29(日) 11:07:16
|
144 : |
|
八三五
買収 XXU ソーサリー プレインズウォーカー1人を対象とする。それの上に置かれている忠誠カウンターがX以下である場合、あなたは彼または彼女(もしくは性別:アショク)のコントロールを得る。 ――――― 力で屈服させられない者ほど、自身の欲望には忠実であることが多い。
2015/11/29(日) 14:26:05
|
145 : |
|
名も無き者
吸い出しヒル (黒)(緑) クリーチャー - ヒル
接死 あなたが毒カウンターを1つ以上持っていない場合、吸い出しヒルでは攻撃できない。 吸い出しヒルが攻撃するたび、あなたは毒カウンターを1つ失い、吸い出しヒルの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 2/2
Ft:見た目以外は使える奴よ。
2015/11/29(日) 16:56:04
|
146 : |
|
名も無き者
半減期 (1)(黒)(黒) エンチャント いずれかの効果がパーマネントの上に同じ種類のカウンターを複数同時に置く場合、代わりにそれはその半分の数だけ置かれる。(端数切り捨て) いずれかの効果が同じ種類のトークンを複数同時に戦場に出す場合、代わりにそれはその半分の数だけ戦場に出す。(端数切り捨て) FT:閉店間際が狙い目だ。――ソリン・マルコフ
2015/11/29(日) 19:58:08
|
147 : |
|
名も無き者
牙番い (2)(緑) クリーチャー―エレメンタル 瞬速 牙番いが戦場に出たとき、緑の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 牙番いが戦場を離れたとき、クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを3個置く。 想起(2)(緑)(緑) 1/1
2015/11/29(日) 20:02:34
|
148 : |
|
横田の倉庫3
pickありがとうございました
ネガティブキャンペーン (黒) エンチャント 《》が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探し、それを裏向きのまま追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 (1)(青)(青),《》をオーナーの手札に戻し、《》により追放されたカードを1枚表向きにする:呪文1つを対象とする。その名前がそのカードの名前と同じである場合、それを打ち消す。
2015/11/29(日) 22:14:35
|
149 : |
|
名も無き者
本当に最後の言葉(3)(青)(青) インスタント 本当に最後の言葉がスタックにある場合、それは呪文や能力によっては打ち消されず、対象にならず、追放されない。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
FT: 今のすごかったね。でもそれを止めた俺はもっとすごかったね!
2015/11/29(日) 22:37:41
|
150 : |
|
Syam
エッセンスの抽出 (2)(白)(青) インスタント アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを追放する。それに置かれていたカウンター1個につきカードを1枚引く。
2015/11/29(日) 23:56:32
|
151 : |
|
わど
まずは全カード評価から。《Ambiguity》ってCounterだけじゃなくてPlayでも遊んでるんですよね。どうでもいい余談でした。
>>68様 《対抗変換》 見えている抑止力。アドバンテージ的には等価交換なので、《搭載歩行機械》など、アドを取れる生物を生け贄したい。
>>69様 《対抗数え》 Countercount。主に対抗カウンター(counter counter)回りがややこしいですね。1コスト呪文でカウンター数を調整したい。
>>70様 《偽りの忠誠心》 厳密に5色を要求。《彩色の灯籠》辺りと組みたいところです。唱えられるなら極めて優秀なコントロール奪取。
>>71様 《やり直し》 《再考》の亜種。色ごと要求するので払いづらさで勝りますね。軽呪文の相対的に少ないスタンダードでは強いかも。
>>72様 《反証》 どんなインスタントにも打ち消される。追加のマナを構えている必要がある点《マナ漏出》っぽいのかもしれません。
>>73 Nishi様 《汚染された思考》 毒で蝕む。比較対象は《目的のための燃料》でしょうか。起点が要らない点を上手く活かせれば活躍できるかも? ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2015/12/01(火) 18:27:06)
2015/11/30(月) 00:00:10
|
152 : |
|
わど
今回のお題は『Counter』でした。
[入賞] >>81 ボーノ様 《知識喰らいのハイドラ》 立ち消えそうな呪文をすかしつつ。軽呪文を喰らってもそれなりのサイズが見込める優秀株ですが、その本領は探査など自力でコスト軽減できるカードを食べた場合に発揮されます。瞬速のおかげで相手の意表もつきやすく、また打ち消しが飛ぶのを見てから引っ込めて繰り出せる点もまた強力です。重呪文で相手のカウンターを誘いつつ構えておく動きは悪辣極まりないですね。
>>98 肉じゃが様 《再編への導き》 遭遇 / en「counter」。見事に一本取られました。プレインチェイス戦をはじめとした多人数戦で面白い動きをすることに定評のある《嘘か真か》を各人が行うという実に豪快な現象。一人沈みのプレイヤーなどはお情けを掛けてもらえる可能性が高いですね。絶望的な状況でもこういう現象があるかもしれないと考えると次元ダイスを握る手にも力がこもるってものです。
>>115様 《釘指し》 おっと1ターン待つんだな。何を打ち消すかわからないものの万能に打ち消しできる呪文が1マナはかなり軽いですね。軽さは強さ。呪文詠唱を牽制できる、という点で白の《沈黙》に近しい物も感じますね。通したい呪文の直後に優先権を渡さずに唱えることで打ち消しへの壁を1枚貼ることが出来るのもポイントです。 >すいません初期評価にミスありです相手のだけ打ち消すものだと思ってました!評価訂正しました!
[大賞] >>130-131様 《啄ばみ烏の群れ》 ついばみからす。カウンターを削りつつ後に一気に使えるマナを確保する能力は、最終的に大技で決着することが多い多人数戦においてはかなり有力な能力と言えそうです。自身のサイズは頼りないものの無尽能力のおかげで攻撃の通る相手を稼げるのも嬉しい。特に統率者戦ではカウンターを全く使わないデッキも少ないと思うので、安定して仕事をすることが出来そうです。多色故入るデッキを多少選びますが、多くのデッキが採用を検討できるのではないでしょうか。個人的には大好物な類のカード。大賞おめでとうございます。 以上です。
(last edited: 2015/12/01(火) 18:27:08)
2015/11/30(月) 22:10:44
|
153 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『起動型能力を多く持つアーティファクト』
《威圧の杖》《交易所》のように、3つ以上の起動型能力を持つアーティファクトを募集いたします。 締め切りは12/6(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2015/11/30(月) 22:11:00
|
154 : |
|
名も無き者
人材派遣所 (5) アーティファクト (1)(W),(T):警戒を持つ白の1/1の兵士クリチャー・トークンを1体戦場に出す。 (1)(U),(T):呪禁を持つ青の1/1のウィザードクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (1)(B),(T):先制攻撃を持つ黒の1/1の暗殺者クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (1)(R),(T):速攻を持つ赤の1/1の狂戦士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (1)(G),(T):到達を持つ緑の1/1の射手クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (1):~をアンタップする。
2015/11/30(月) 23:31:42
|
155 : |
|
名も無き者
プリズマゴーレム (5) アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム・スペルフィルター 防衛 (U)、カードを1枚捨てる:インスタント呪文1つを対象とする。それの能力は代わりに「これのコントローラーはカードを1枚引く」になる。 (R)、カードを1枚捨てる:ソーサリー呪文1つを対象とする。それの能力は代わりに「これのコントローラーのコントロール下で速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す」になる。 (G)、カードを1枚捨てる:エンチャント・オーラ呪文1つを対象とする。それがクリーチャーにエンチャントされる場合、代わりにそれを墓地へ置き、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。 2/6
2015/11/30(月) 23:35:38
|
156 : |
|
名も無き者
稲妻の魔力のダイアモンド (1)(赤) アーティファクト 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 (3)(赤),(T):あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 (赤)(赤)(赤)(赤)(赤),(T),《》を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とし、それに3点のダメージを与える。
2015/12/01(火) 00:55:04
|
157 : |
|
名も無き者
クロックワークス・アップ (6) [反転前] 伝説のアーティファクト クロックワークス・アップはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から1枚、自分の墓地に置く。 (1):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、1点のライフを得る。クロックワークス・アップを反転し、アンタップする。この能力は、クロックワークス・アップがタップ状態である場合にのみ起動できる。 --- クロックワークス・ダウン [反転後] 伝説のアーティファクト クロックワークス・ダウンはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (2),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。クロックワークス・ダウンはそれに1点のダメージを与える。 (3):カードを1枚引く。クロックワークス・ダウンを追放し、その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、クロックワークス・ダウンがタップ状態である場合にのみ起動できる。
完全にトップダウンデザインです。
2015/12/01(火) 06:21:48
|
158 : |
|
ボーノ
入賞ありがとうございます。
賢者の石 (3) アーティファクト (T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:無色の《金/Gold》という名前のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。 (T),クリーチャーを2体生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを対象とし、それを戦場に戻す。そのクリーチャーは、それの他の色とタイプに加えて黒でありホラーである。 (T),クリーチャーを3体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
(last edited: 2015/12/01(火) 07:49:47)
2015/12/01(火) 07:13:02
|
159 : |
|
名も無き者
投石器 (2)
アーティファクト - 構築物
(1):~はターン終了時まで0/2の防衛を持つアーティファクト・クリーチャーとなる。
(T)、あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャーをタップする:~がクリーチャーである場合、~の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
(Q)、あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャーをタップする、~の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。そのクリーチャーが飛行を持つ場合、さらに2点のダメージを与える。
Ft:そらとぶものは、ゆみにきをつけなよ。
2015/12/01(火) 10:40:49
|
160 : |
|
名も無き者
改造促進機関 (1) アーティファクト - 装備品 (T):《》に蓄積カウンターを1個置く。 (1),(T):《》の蓄積カウンターをすべて取り除く。装備しているクリーチャーに取り除かれた蓄積カウンターに等しい数の+1/+1カウンターを置く。 (3),(T):《》の蓄積カウンターをすべて取り除く。装備しているクリーチャーに取り除かれた蓄積カウンターの2倍の数の+1/+1カウンターを置く。この能力は装備しているクリーチャーがアーティファクト・クリーチャーである場合にのみ起動できる。 装備 (1)
2015/12/01(火) 12:08:32
|
161 : |
|
名も無き者
五色獣の核宝 (5) アーティファクト (W)(B):クリーチャー1体を対象とする。それをブロックしているか、それによってブロックされているクリーチャーのうち1体を選び、《》は選ばれたクリーチャーを破壊する。 (U)(R):クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで飛行と速攻を得る。 (B)(G):クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。 (R)(W):クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受け、トランプルを得る。 (G)(U):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2015/12/01(火) 12:25:21
|
162 : |
|
名も無き者
注文の多い料理店 (4) 伝説のアーティファクト (T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とする。それは無色になる。 (T):無色のクリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とする。それはすべての色になる。 (T):すべての色であるクリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とする。それを追放し、あなたはカードを4枚引き、4点のライフを得る。
2015/12/01(火) 13:52:31
|
163 : |
|
名も無き者
十徳ナイフ (7) アーティファクト
白、T:あなたは1点のライフを得る。 青、T:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。 黒、T:各対戦相手は1点のライフを失う。 赤、T:クリーチャー1体を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。 緑、T:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 1白赤:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで二段攻撃を得る。 1赤青:インスタント呪文1つを対象とする。あなたはそれをコピーする。 1青緑:あなたはすべての毒カウンターを失う。 1緑黒:あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚対象とし、それを手札に加える。 1黒白:ターン終了時まで、あなたがコントロールする発生源は絆魂を持つ。
2015/12/01(火) 16:14:22
|
164 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
失伝の巻物 (2) アーティファクト--装備品 (1)(白):装備しているクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃と絆魂を持つ。 (1)(青):装備しているクリーチャーはこのターンブロックされない。 (白)(青)(赤):装備しているクリーチャーはターン終了時まで果敢を持つ。 装備(1)
3つめの能力が失伝した能力という設定です。
2015/12/01(火) 16:16:04
|
165 : |
|
名も無き者
瓦礫の塔の君主 (5)(青) アーティファクト・クリーチャー ― スフィンクス 飛行 (1):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。 (2):あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く。 (4):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがアーティファクト・カードであるなら、それをあなたの手札に加える。 4/4
2015/12/01(火) 17:46:42
|
166 : |
|
名も無き者
不良改造ゴーレム (2) アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム アーティファクト・カードを1枚捨てる(T):不良改造ゴーレムにパーツカウンターを2個置く。 (1),不良改造ゴーレムからパーツカウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与え、それをタップする。 (3):コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、不良改造ゴーレムを変身させる。 あなたがコイン投げに負けた場合、不良改造ゴーレムを生け贄に捧げ、不良改造のゴーレムは各プレイヤーに4点のダメージを与える。 これは不良改造ゴーレムにパーツカウンターが4個以上置かれている場合のみ起動できる。 1/1 FT:良い改造を行うためには良いパーツを必要とする。
変身後 起動した違法改造の巨像 アーティファクト・クリーチャー-構築物 トランプル あなたのアップキープ開始時に起動した違法改造の巨像からパーツカウンターを1個取り除く。そうした場合、《廃品》という名前の無色のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。そうしなかった場合、起動した違法改造の巨像を生け贄に捧げる。 起動した違法改造の巨像からパーツカウンターを1個取り除き、他のアーティファクトを1つ生け贄に捧げる:起動した違法改造ゴーレムはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 8/8 FT:それでも何事にも限度がある。
2015/12/01(火) 18:13:37
|
167 : |
|
ステップ
ミラーリ・ソード / Mirari Sword (5) 伝説のアーティファクト - 装備品 (1):装備されているクリーチャーに与えられる次のダメージを1点軽減する。 (2):装備されているクリーチャーはターン終了時まで+3/+1の修正を受けるとともに速攻と先制攻撃を持つ。 (3):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。装備されているクリーチャーは、それに3点のダメージを与える。 (4):アバター1体か伝説のクリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とし、それを追放する。 装備(1)
FT:カローナを倒す唯一の手段、、、それは、カマールが握りしミラーリの剣、、、
2015/12/01(火) 20:09:02
|
168 : |
|
肉じゃが
《メカフェルダグリフ》 (4) アーティファクト・クリーチャー - フェルダグリフ (青/Φ):メカフェルダグリフはターン終了時まで呪禁を得る。対戦相手1人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーのライフの総量を1点未満に減少させるダメージは、代わりにそのプレイヤーのライフの総量が1点になるまで減少させる。 (黒/Φ):メカフェルダグリフはターン終了時まで接死を得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の墓地にあるカードを無作為に1枚選び、それを自分の手札に戻す。 (赤/Φ):メカフェルダグリフはターン終了時まで先制攻撃を得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「このクリーチャーは、飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。」を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。 4/4
2015/12/01(火) 23:15:22
|
169 : |
|
名も無き者
吠鳥/Howl Bird (3) アーティファクト・クリーチャー - 鳥 飛行 アンタップ状態の~を生け贄に捧げる:クリーチャー1体とプレイヤー1人を対象とする。~はそれらに1点のダメージを与える。 (T)、~を生け贄に捧げる:クリーチャー2体を対象とする。~はそれらに1点のダメージを与える。 (2)、(T)、~を生け贄に捧げる:飛行を持たないクリーチャーを1体対象とし、~はそれに3点のダメージを与える。 1/3
Ft:突く、斬る、潰す。
2015/12/02(水) 09:01:52
|
170 : |
|
名も無き者
変形ゴーレム (4) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 変成(1)(青)(青) 変形(2)(青)(青) アーティファクト・サイクリング(3)(青)(青) 3/3
2015/12/02(水) 14:13:01
|
171 : |
|
インベ時代の人
多機能飛行機械 (2) アーティファクト クリーチャー ― 飛行機械(Thopter) 飛行 (1),(T):占術1を行う。 (2),(T):偵察1を行う。(対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚選んで公開する。) (3),(T):消術1を行う。 (4),(T):複製1を行う。(これのコピーであるトークンを1体戦場に出す。) 1/1
(last edited: 2015/12/02(水) 16:20:36)
2015/12/02(水) 15:59:38
|
172 : |
|
名も無き者
ムッツィオの工房 (4) アーティファクト (2),(T):無色の2/2の組立作業員・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態の組立作業員を2つタップする:無色の4/4の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態の組立作業員を4つタップする:飛行を持つ無色の6/6の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:機械を作ることのできる機械の発明にはずいぶんと骨を折った、だがこれで私の計画はさらに進むことになる。 ― ムッツィオ
2015/12/02(水) 17:15:57
|
173 : |
|
名も無き者
ブンドド (3) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 (1)、前かがみになる:ターン終了時まで、あなたが前かがみである限り、~は速攻を得る。 (1)、両手をまっすぐ横に伸ばす:ターン終了時まで、あなたが両手をまっすぐ横に伸ばしている限り、~は飛行を得る。 (1)、両手をまっすぐ前に伸ばす:ターン終了時まで、あなたが両手をまっすぐ前に伸ばしている限り、~は先制攻撃を得る。 (1)、両手を腰に当てる:このターン、~に次に与えられるダメージを1点軽減する。この能力は1ターンに1回のみプレイできる。 2/2
※「ブンドド」とは、それ自体は動力を持たないおもちゃ・模型・フィギュアなどを手に持って動かしながら、効果音やセリフなどを発声して遊ぶ行為を指します。
2015/12/02(水) 17:35:23
|
174 : |
|
名も無き者
文明の礎 (2) アーティファクト (1):あなたがコントロールするパーマネント1つを選び、それから影響カウンターを1つ取り除く。この能力はどのプレイヤーも起動してよい。 (2):パーマネント1つを対象とし、それに影響カウンターを1つ乗せる。 (3):すべてのパーマネントに影響カウンターが乗せられているとき、あなたはゲームに勝利する。
FT:志向の違いが争いを生むのなら、それを取り払ってやればよい。
2015/12/02(水) 18:05:23
|
175 : |
|
名も無き者
千変万化の像 (0) 部族・アーティファクト-多相の戦士 多相 (1):《》は警戒と飛行と接死と先制攻撃とトランプルと滅殺を失いクリーチャーではなくなる。 (1)(白):《》は警戒を持つ1/2の兵士・アーティファクト・クリーチャーになる。 (2)(青):《》は飛行を持つ2/2のフェアリー・アーティファクト・クリーチャーになる。 (3)(黒):《》は接死を持つ3/3のゾンビ・アーティファクト・クリーチャーになる。 (4)(赤):《》は先制攻撃を持つ4/3の狼男・アーティファクト・クリーチャーになる。 (5)(緑):《》はトランプルを持つ5/5のワーム・アーティファクト・クリーチャーになる。 (7):《》は滅殺1を持つ6/6のエルドラージ・アーティファクト・クリーチャーになる。
まず間違いなくテキスト枠に収まらない。
2015/12/02(水) 22:45:02
|
176 : |
|
名も無き者
第1面 繁栄の記念碑 (4) アーティファクト (1),(T):他の各プレイヤーは1点のライフを得る。あなたは2点のライフを得る。 (2),(T),カードを2枚捨てる:他の各プレイヤーはカードを1枚引く。あなたはカードを3枚引く。 (3),(T):無色の「金」という名前のアーティファクト・トークンを、他の各プレイヤーは1つずつ、あなたは2つ戦場に出す。それらは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。 繁栄の記念碑が各ターンに2回以上アンタップ状態になるたび、それを変身させる。
第2面 恐慌の呪碑 アーティファクト (1),(T):他の各プレイヤーは2点のライフを失う。あなたは1点のライフを失う。 (2),(T),カードを2枚捨てる:他の各プレイヤーはカード1枚捨てる。あなたはカードを1枚引く。 (3),(T):無色の「鉛」という名前のアーティファクト・トークンを、他の各プレイヤーは1つずつ、あなたは2つ戦場に出す。それらは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とし、それをタップする。」を持つ。
2015/12/02(水) 23:01:30
|
177 : |
|
名も無き者
癒しの薬瓶(2) アーティファクト (T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。 (T):あなたは1点のライフを得る。 (2):《》をアンタップする。
2015/12/02(水) 23:26:46
|
178 : |
|
名も無き者
精力的な新興街区 (2) アーティファクト
(2),あなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする:「金」という名前の「これを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。タップしたクリーチャーがアドバイザーかならず者ならば代わりに2個出す。
(2),あなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする:「肉」という名前の「これを生贄に捧げる:あなたはライフを3点得る。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。タップしたクリーチャーが射手か猟犬ならば代わりに2個出す。
(2),あなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする:「鉄」という名前の「これを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。タップしたクリーチャーが工匠か装具工ならば代わりに2個出す。
(2),T,「金」・「肉」・「鉄」という名前のパーマネントをそれぞれ1つづつ生贄に捧げる:「街区の自警団」という名前の「(1):これを再生する。」と「あなたがライフを得るたび、これはターン終了時まで警戒を得る。」を持つ8/8の白の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。
―街が大きくなれば、そこを愛し守ろうとする者たちの数も大きくなる。
2015/12/03(木) 00:31:27
|
179 : |
|
名も無き者
《文鎮》 (2) アーティファクト あなたの各アンタップフェイズに、あなたは《》をアンタップしない事を選んでもよい。 (T):クリーチャー1体を対象とする。《》がタップ状態である限り、それは追放されない。
2015/12/03(木) 01:25:12
|
180 : |
|
名も無き者
進化模型 (1) アーティファクト - 構築物
(2):進化模型がクリーチャーで無い場合、進化模型は基本のパワーとタフネスが1/1の魚・クリーチャーとなる。 (3):進化模型が魚であるなら、進化模型は基本のパワーとタフネスが2/2の接死を持つ蛇・クリーチャーとなる。 (6):進化模型が蛇であるなら、進化模型は基本のパワーとタフネスが5/5の飛行を持つドラゴン・クリーチャーとなる。
2015/12/03(木) 12:05:41
|
181 : |
|
名も無き者
強靭なロープ (2) アーティファクト 2、T:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで到達を得る。 2、T、~を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 2、T、~を生け贄に捧げる:アーティファクトを1つ対象とし、それを再生する。
2015/12/03(木) 17:05:37
|
182 : |
|
名も無き者
最終機械 (2) アーティファクト (1):最終機械をタップする。 (2):最終機械をアンタップする。 (2),(T):すべてのアーティファクトをタップする。 (2),(Q):すべてのアーティファクトをアンタップする。 最終機械がもつ起動型能力は、どのプレイヤーも起動してよい。
2015/12/04(金) 00:08:18
|
183 : |
|
Rite_of_Ruin
目と手と歯 (3) アーティファクト (2),(T):各プレイヤーのライブラリーの1番上のカードを見る。あなたは、「各プレイヤーはカードを1枚引く」ことを選んでもよい。 (5),(T):プレイヤー1人につき、それぞれそのプレイヤーの墓地にあるカード1枚を対象とし、それらのプレイヤーのライブラリーの一番上か一番下に置く。 (10),(T):対戦相手1人につき、それぞれそのプレイヤーがコントロールするパーマネント1つを対象とし、それらを破壊する。目と手と歯はそれらのパーマネントのコントローラーに、そのパーマネントの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
一番上の「目」、真ん中の「手」の能力は直接的なアドバンテージを生み出しませんが「歯」の威力は絶大です。
12/4 16:48 三番目の能力を上方修正。
(last edited: 2015/12/04(金) 16:49:58)
2015/12/04(金) 01:32:03
|
184 : |
|
178
下方修正します。
精力的な新興街区 (4) アーティファクト
(3),あなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする:「金」という名前の「これを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。タップしたクリーチャーがアドバイザーかならず者ならば代わりに2個出す。
(2),あなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする:「肉」という名前の「これを生贄に捧げる:あなたはライフを3点得る。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。タップしたクリーチャーが射手か猟犬ならば代わりに2個出す。
(2),あなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする:「鋼」という名前の「これを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。タップしたクリーチャーが工匠か装具工ならば代わりに2個出す。
(2),T,「鋼」・「金」・「肉」という名前のパーマネントをそれぞれ1つづつ生贄に捧げる:「街区の自警団」という名前の「(1):これを再生する。」と「あなたがライフを得るたび、これはターン終了時まで警戒を得る。」を持つ6/8の白の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。
※上3つにTコストを付けないのはここが広い複合施設だからです。金(マナ)と多種多様な人材がいれば同時にいろんなモノを調達できるということで。
2015/12/04(金) 01:44:09
|
185 : |
|
名も無き者
時渡りの羅針盤 (5) アーティファクト 時渡りの羅針盤は、その上に蓄積カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 (1),(T):時渡りの羅針盤の上から蓄積カウンターを1個取り除く。そうした場合、あなたの次のアンタップ・ステップを飛ばす。 (1),(Q):時渡りの羅針盤の上から蓄積カウンターを1個取り除く。そうした場合、あなたの次のドロー・ステップを飛ばす。 (5):あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。時渡りの羅針盤の上に蓄積カウンターを5個置く。この能力は、時渡りの羅針盤の上に蓄積カウンターが1個も置かれていないときのみ起動できる。
2015/12/04(金) 01:46:58
|
186 : |
|
名も無き者
旅商人 (1)(G)(W)(U) クリーチャー-人間・スカウト・スペルシェイパー 《》は攻撃にもブロックにも参加できない。 各ターンのアップキープ開始時、アクティブ・プレイヤーはこれのコントロールを得る。このカードのオーナー以外のプレイヤーがこれの起動型能力を起動するたび、これの上に収益カウンターを1個置く。 (3)、手札を1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。 (1)、手札を1枚捨てる:あなたは3点のライフを得る。 (2)、手札を1枚捨てる:パーマネント1つを対象とし、あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。 《》の上から収益カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。この能力はこのカードのオーナーしか起動できない。 0/5
2015/12/04(金) 01:50:13
|
187 : |
|
名も無き者
倍増の剣 (5) アーティファクト ─ 装備品 (3):装備しているクリーチャーに+1/+1カウンターを1つ置く。 (X)(X):装備しているクリーチャーに置かれている+1/+1カウンターを倍にする。Xは置かれている+1/+1カウンターの数である。 装備しているクリーチャーに+1/+1カウンターが10個以上置かれている限りそれは絆魂とトランプルを持つ。 装備(3)
#装備も含めて3つということで
2015/12/04(金) 01:52:00
|
188 : |
|
名も無き者
機械特区 アーティファクト・土地 (2)、(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。 (4)、(T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ3点を加える。 (6):機械特区はターン終了時まで、3/3の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。(この効果は永続する。)
2015/12/04(金) 06:21:13
|