690 : |
|
魂を持ち去るもの (2)(黒)(黒) クリーチャー―デーモン 9/9 消失4、トランプル 魂を持ち去るものが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは魂を持ち去るもののコントロールを得る。 魂を持ち去るものが戦場を離れるたび、その上に時間カウンターが1つも置かれていない場合、あなたはゲームに敗北する。 FT:私が痺れを切らす前に敵の魂を持ってくる事。―契約の条文
数字を死と苦だけで揃えてみました。3発耐えるかカウンターを取り除ければ勝てます。
2016/01/27(水) 18:15:35
|
691 : |
|
八三五
音速の壁 3U クリーチャー-エレメンタル、壁 5/5 防衛、飛行、先制攻撃 速攻を持つクリーチャーがあなたを攻撃するたび、音速の壁を破壊する。 ――――― どんなハンマーやつるはしでもトンネルなんて掘れないのに、いつかぶっ壊してやろうと幾多の男達が目を輝かせている。
なんか青っぽくねぇけど《Illusionary Wall》の後輩ってことで…
2016/01/27(水) 21:32:14
|
692 : |
|
名も無き者
仮面の魂 (3)(U) クリーチャー-スピリット 瞬速 仮面の魂が戦場に出たとき、戦場に出ている「仮面の魂」という名前のパーマネントが1つ以下である場合、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、仮面の魂のコントロールを得る。 あなたがコントロールするクリーチャーは、仮面の魂のコピーとして戦場に出る。 0/5
上の投稿と《潜伏工作員/Sleeper Agent》型能力が被ってしまった…… だらだらと考えていたから先を越されたんです。
2016/01/27(水) 23:15:17
|
693 : |
|
名も無き者
染み出す混沌 (B)(B)(B)(B) クリーチャー ― ホラー 染み出す混沌が戦場に出たとき、各プレイヤーはタフネスが4以上のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 8/4
2016/01/28(木) 09:21:52
|
694 : |
|
689 :
テキスト書きなおしてみます。
試し切りのカカシ (2) アーティファクト・クリーチャー ー 構築物・カカシ T:~と、あなたがコントロールしている他の装備しているアンタップ状態のクリーチャーを1体を対象とする。両者は格闘する。その後、後者はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。後者をアンタップする。 0/4
2016/01/28(木) 13:17:34
|
695 : |
|
名も無き者
デッドカウンター/Dead-Counter (4) アーティファクト・クリーチャー-構築物・射手 接死 いずれかのクリーチャーが《》にダメージを与えるたび、《》はそのクリーチャーに1点のダメージを与える。その後、《》に上に-1/-1カウンターを1個置く。 (T),《》の上に-1/-1カウンターを1個置く。:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 0/8 FT:傷には死の報いを。
2016/01/28(木) 17:04:54
|
696 : |
|
名も無き者
甲羅の壁 (1)(U/R)(U/R) クリーチャー - 壁 防衛 (1)(U/R),(T):クリーチャー1体を対象とする。それに1点のダメージを与える。その後、ターン終了時まで甲羅の壁のパワーとタフネスを入れ替える。 1/4
2016/01/28(木) 22:14:46
|
697 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
羊の世界術師 (2)(白)(白) クリーチャー-人間・羊・ウィザード すべてのクリーチャーは、その本来のタイプに加えて羊であり、基本のパワーとタフネスは0/4である。 0/4
2016/01/28(木) 23:09:29
|
698 : |
|
名も無き者
心を奪うもの (5)(無)(無) クリーチャー-エルドラージ 挑発 あなたが心を奪うものを唱えたとき、有色のクリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。 クリーチャー1体を追放する:呪文1つか能力1つを対象とし、それの対象を心を奪うものに変更する。 5/7
FT:見てしまったのか?
2016/01/28(木) 23:20:38
|
699 : |
|
名も無き者
突撃乱気流(タービュランサー) (1)(R)(U) クリーチャー - エレメンタル 飛行、速攻 あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、「ターン終了時まで、このクリーチャーの基本のパワーとタフネスを入れ替える。」ことを選んでもよい。 1/4 FT:たまに梅雨が戻ってくることを除けば、夏の涼みには丁度良い。
2016/01/29(金) 00:49:32
|
700 : |
|
名も無き者
世界樹 (6)(G)(G)(G) 伝説のクリ―チャー - ツリーフォーク 防衛、呪禁、破壊不能 あなたのアップキープの開始時に世界樹の上に詩句カウンターを1つ置く 詩句カウンターが10個以上ある時世界樹を生贄に捧げる あなたは呪禁を持つ あなたのライフの総量は20点になる あなたのライフが減少するとき代わりにそれを軽減する 世界樹が墓地にある時あなたはゲームに敗北する 0/20 FT:彼は全知全能を目指しそれを手にした。しかしその代償は世界そのものを破滅へと導いた。
2016/01/29(金) 02:13:50
|
701 : |
|
名も無き者
>>700 あなたのライフが減少するとき代わりにそれを軽減する →あなたのライフは減少しない
2016/01/29(金) 02:22:24
|
702 : |
|
名も無き者
臨時雇いのボディガード (2)(白) クリーチャー - 人間 瞬速 防衛 あなたに与えられるダメージは、代わりに~に与えられる。 ~が死亡したとき、あなたは(2)を支払ってもよい。そうしない場合、あなたは4点のライフを失う。 1/7 FT:ご主人様、超過勤務のお代を頂戴致します。──力ずくで、でも。
2016/01/29(金) 08:57:56
|
703 : |
|
名も無き者
聖夜の老人 (7)(W)(W)(W) 伝説のクリーチャー - クレリック ~を唱えたとき、あなたのライブラリーか、手札か、墓地から~という名前でないカードを1枚選んでもよい。そうした場合、それをプレイし、~を追放する。 あなたのアップキープの開始時、~を追放する。 12/24 ft:HO HO HO , Merry Christmas!
2016/01/29(金) 13:16:18
|
704 : |
|
名も無き者
ちょっとした高台 [白]土地・クリーチャー ─ 平地・壁 防衛 0/4
FT:「ちょっと」だと?これの何処が! ─ 断崖を前に叫ぶ兵士
2016/01/29(金) 14:30:55
|
705 : |
|
名も無き者
真実の覆い、徳明 (3)(青)(青) 伝説のクリーチャー 多相の戦士 すべてのカード名は「真実の覆い、徳明」である。 「レジェンド・ルール」は適用されない。 2/4 FT:私は誤魔化すことも、謝ることも、しらを切ることも出来よう。だが信用を取り戻すことは出来ぬ。
2016/01/29(金) 16:31:14
|
706 : |
|
名も無き者
怒りの壁(2)(黒)(赤) クリーチャー 壁 不死 解鎖 怒りの壁に+1/+1カウンターが置かれている限り、怒りの壁のパワーとタフネスを入れ替える。 0/4
2016/01/30(土) 03:08:49
|
707 : |
|
名も無き者
奈落滑り (4)(黒)(黒) クリーチャー ― ホラー・スピリット 威迫 妄執(あなたは本来のコストに加え、あなたがコントロールするクリーチャー1体を追放することで、あなたの墓地にあるこのカードを唱えてもよい) 6/4 FT:騎士団は大きな犠牲を払い勝利を得たと思っていたが、それは半分しか当たっていなかった。
2016/01/30(土) 11:26:25
|
708 : |
|
名も無き者
オーガの大飯食らい (2)(赤) クリーチャー オーガ 発生源がオーガの大飯食らいにダメージが与えるとき、代わりにそれは3倍のダメージをオーガの大飯食らいに与える。 オーガの大飯食らいがクリーチャーかプレイヤーにダメージを与えるとき、代わりにオーガの大飯食らいはそれに3分の1のダメージを与える(端数切捨て)。 9/9 FT:お前は丘にでも立ってろ!
2016/01/30(土) 11:32:59
|
709 : |
|
名も無き者
ベイロスの軍勢 (4)(G)(G) クリーチャー ― ビースト トランプル あなたがベイロスの軍勢を唱えたとき、あなたはあなたの墓地やライブラリーから「ベイロスの軍勢」という名前のカードを最大1枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。 あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探した場合、それを切り直す。 5/4 FT:群の規模を計ろうなどとは思わないほうがいい。
2016/01/30(土) 13:17:37
|
710 : |
|
名も無き者
探索するオプルコシツパ (3)(赤)(緑)(白) クリーチャー−オプルコシツパ 探索するオプルコシツパはその上に、目カウンター3個、触手カウンター3個、角カウンター1個、牙カウンター2個、爪カウンター4個、針カウンター2個、甲殻カウンターを1個乗せた状態で戦場に出る。 探索するオプルコシツパは、自身の上に置かれているカウンター1種類につき+1/+0の修正を受ける。 探索するオプルコシツパに触手カウンターが置かれているかぎり、それは到達を持つ。 探索するオプルコシツパに角カウンターが置かれているかぎり、それはトランプルを持つ。 探索するオプルコシツパに牙カウンターが置かれているかぎり、それは警戒を持つ。 探索するオプルコシツパに爪カウンターが置かれているかぎり、それは先制攻撃を持つ。 探索するオプルコシツパに針カウンターが置かれているかぎり、それは接死を持つ探索するオプルコシツパに甲殻カウンターが置かれているかぎり、それは呪禁を持つ。 (T),探索するオプルコシツパからいずれかのカウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それと探索するオプルコシツパは格闘を行う。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられる時にのみuい FT:森で悪口を言ってはいけないよ。森で悪口を言うと森からオプルコシツパがやってきてお前を森に連れ去ってしまうよ。 0/6
2016/01/30(土) 13:53:01
|
711 : |
|
名も無き者
2016/01/30(土) 13:53:34
|
712 : |
|
名も無き者
蛇尾のドラゴン 1RR クリーチャー ・ ドラゴン 飛行 カードがタップされるたび、~の上に-1/-1カウンターを1個置く。 カードがプレイされるたび、~の上に-1/-1カウンターを2個置く。 プレイヤーがカードを1枚引くたび、~の上に-1/-1カウンターを3個置く。 10/10
2016/01/30(土) 16:15:38
|
713 : |
|
名も無き者
コメントを受けて修正します
突撃乱気獣(タービュランサー) (1)(R)(U) クリーチャー - 奇魔 飛行、速攻 あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、「ターン終了時まで、このクリーチャーのパワーとタフネスを入れ替える。」ことを選んでもよい。 1/4 FT:たまに梅雨が戻ってくることを除けば、夏の涼みには丁度良い。
2016/01/30(土) 16:55:06
|
714 : |
|
名も無き者
死霊樹アスフォデル (3)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー 植物 防衛 いずれかのカウンターが死霊樹アスフォデル以外の上に置かれる場合、代わりに同数の開花カウンターをこのクリーチャーの上に置く。 終了ステップの開始時に、このクリーチャーの上に開花カウンターが66個以上置かれている場合、各対戦相手はゲームに敗北する。 0/13
2016/01/30(土) 17:25:56
|
715 : |
|
名も無き者
大賞ありがとうございました 元の着想は謎のクリーチャータイプ《ルアゴイフ》でした。 カタカナが故の抽象的な謎さが少しでも伝わっていれば幸いです。
留置所の壁 (1)(白) 消失4 これが死亡した時、その上に時間カウンターが置かれていなかった場合、1/1のならず者・クリーチャー・トークンを4個戦場に出す。 0/4
―建物は老朽化するが、新しい囚人は毎日やってくる。
2016/01/30(土) 21:46:51
|
716 : |
|
715
すみません、修正します(汗
留置所の壁 (1)(白) クリーチャー―壁 消失4、防衛 これが死亡した時、その上に時間カウンターが置かれていなかった場合、1/1のならず者・クリーチャー・トークンを4個戦場に出す。 0/4
―建物は老朽化するが、新しい囚人は毎日やってくる。
2016/01/30(土) 21:48:01
|
717 : |
|
名も無き者
暴食するドラゴン (4)(R)(G) クリーチャー ― ドラゴン 呪禁 他のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:他のクリーチャー1体を対象とする。暴食するドラゴンはそれにX点のダメージを与えるとともにターン終了時まで+0/+Xの修整を受ける。Xはこれにより生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい。 3/4 FT:空腹の時には近寄るな、奴の胃袋に直行することになる。食事中には近寄るな、奴のゲップで何人死んだかわからん。満腹の時には近寄るな、攻撃が通らん。
2016/01/30(土) 22:11:04
|
718 : |
|
名も無き者
進化の中間体(1)(緑)(青) クリーチャー 植物 進化 -2/4
2016/01/31(日) 02:29:50
|
719 : |
|
名も無き者
マウナロネイプ (3)(緑)(緑) クリーチャー-ビースト マウナロネイプが戦場に出たとき、マウナロネイプよりタフネスが低いクリーチャーをすべて生け贄に捧げる。そのあとこの方法で生け贄に捧げられたクリーチャー1体につき、緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 昆虫クリーチャーを1体生け贄に捧げる:マウナロネイプの上に+1/+1カウンターを1個置き、そのあと緑の0/1の植物クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 4/4
2016/01/31(日) 03:11:35
|
720 : |
|
名も無き者
深く暗い海の底 (青)(青)(青) クリーチャー - クラーケン 被覆 ~では攻撃もブロックもできない。 1青:対戦相手のコントロールする攻撃クリーチャー1体を対象とする。それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。この能力はあなたが基本土地・島を8枚以上コントロールしている場合にしか使えない。 0/4
2016/01/31(日) 09:35:12
|
721 : |
|
名も無き者
威圧する死霊 (B) クリーチャー-スペクター 飛行、防衛 《》を唱える追加コストとしてあなたは2点のライフを支払う。 各対戦相手の手札の最大値は1少なくなる。 0/4
2016/01/31(日) 09:35:44
|
722 : |
|
名も無き者
最終防衛システム (2)(赤)(白)(黒) クリーチャー - 壁 防衛、先制攻撃、接死 覇権(壁) 1/6
2016/01/31(日) 10:54:07
|
723 : |
|
バーリバー
惑乱のふわふわ兎/Hypnotic Fluffy Bunny (黒)(黒)(黒) クリーチャー-ビースト・デーモン 接死 惑乱のふわふわ兎がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの手札を見てそこからカードを1枚選んで追放する。 0/4
2016/01/31(日) 14:33:29
|
724 : |
|
名も無き者
トランセル (緑) クリーチャー―昆虫 トランセルの上に+0/+1カウンターが置かれている限り、トランセルは呪禁を持つ。 (緑),(T):トランセルの上に+0/+1カウンターを1個置く。 0/4 FT:硬くなる、脱皮する、刺激を与えると中から……?なるほど、それはよく知っているぞ。――ソリン・マルコフ
2016/01/31(日) 19:42:42
|
725 : |
|
横田の倉庫3
破壊力計測器 (1)(青)(青) クリーチャー ― 構築物・壁 防衛(このクリーチャーは攻撃できない。) 破壊力計測器に戦闘ダメージが与えられるたび、カードを1枚引く。 0/6
2016/01/31(日) 22:01:38
|
726 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
冬月台地のキマイラ (2)(青)(青) クリーチャー - キマイラ 飛行 (1)(青):《》はアーティファクトになる。 (1)(青):《》は飛行を持つ3/4のキマイラ・クリーチャーになる。 3/4
2016/01/31(日) 23:37:12
|
727 : |
|
名も無き者
避雷針 (2) アーティファクト・クリーチャー―構築物 瞬速 避雷針が戦場に出たとき、赤の呪文1つを対象とし、その対象を避雷針に変更する。 終了ステップの開始時に、避雷針が3点以上のダメージを受けていた場合、避雷針を変身させる。 0/4
飛雷神 [赤]クリーチャー―スピリット 飛行 4/1
2016/01/31(日) 23:49:23
|
728 : |
|
名も無き者
木偶の棒 (1) アーティファクト・クリーチャー ― ツリーフォーク・構築物 ~は攻撃にもブロックにも参加できない 5/5
2016/01/31(日) 23:56:37
|
729 : |
|
わど
まずは全カード評価から。Pick対象外でも評価はしっかりしますのでよろしくお願いします。
>>652 Nishi様 《泥沼亀》 リミテッドの優秀地上ブロッカー。《墓刃の匪賊》の下位互換ですが、抑止力としては二十分に強力です。
>>653様 《生体分解試験用ファージ》 味方をカウンターに。大量の移植は出たクリーチャーに8個までカウンターを移す一つの能力に纏めてもいいかも。
>>654様 《臆病なオーグ》 被弾即帰還。《ティムールの隆盛》と好相性です。クリーチャーの少ないデッキには特に有効的ですね。
>>655様 《レイフォン》 実質8/0。つまり《野蛮の怒り》の亜種ですね。デメリットもなくトランプルも付いたあちらの方が便利そうです。
>>656→>>665様 《セラの十字軍》 総員《セラの天使》化。どう出すかは課題ですがクリーチャーを横並べできるデッキでは無類の強さを誇ります。
>>657様 《マナの壁》 複数使うか使い捨てるか。《シルヴォクののけ者、メリーラ》となかなか愉快なシナジーを形成しますね。
>>658様 《茨の道を行くもの》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/02/01(月) 23:02:55)
2016/02/01(月) 00:00:06
|
730 : |
|
わど
今回のお題は『タフネス4以上のクリーチャー』でした。何か世界樹系統のクリーチャーが多かった気がします。高タフネス→ツリーフォークの連想?
[入賞] >>664様 《巻藁人形》 変わり身にて壁を残す。pig1ドローの能力で損無く大型の攻撃を止められるのが嬉しいですね。折角手札に戻るのでcip能力持ちを戻してアドバンテージを稼ぎたい。空蝉能力は戦闘ダメージを受ける、あるいは死亡した時に誘発するような能力と組み合わせるデザインになりそうでしょうか。デザインの幅はそんなに大きくはなさそうですが、きっと1セット分を埋める程度にはあってくれるはず…。
>>717様 《暴食するドラゴン》 げふぅ。結構強烈な火吹きっぷりですね。タフネスの大きいクリーチャーは供給しやすいので、盤面制圧に一役買ってくれそうです。《突撃陣形》との相性もなかなかで、そのターンの打点を落とさず除去を放てますね。ただ、ドラゴンでありながら飛行を持っていないのが少々不思議。6コスト3/4と素のスペックはそう高くないので、持っていても余り疑問は無いかと思います。
>>725 横田の倉庫3様 《破壊力計測器》 計測は只じゃないぜ。タフネス6で相手の攻撃をがっちり受け止めつつ、手札をもたらす。攻撃を抑制する性能はかなり高いですね。赤にたまに見られる攻撃強制デメリット持ちなどはいいカモですね。むしろ自分から攻撃強制をしてもいいくらい。《ゴブリンの外交官》なんて如何でしょうか。なんとかしてインスタント・タイミングで出すことができればそのままドローでき、ちょっと爽快です。
[大賞] >>698様 《心を奪うもの》 深淵を覗く時。唱えるだけで2アド、火力や強化などを吸い寄せ挑発で擬似的に除去までこなす、非常に攻めっ気の強いクリーチャーです。5/7というサイズは戦闘においてはかなり強靭と言っていいでしょう。対象変更のコストでクリーチャーを追放してますが、これ流石に自分のクリーチャー限定ですよね?7マナというコスト故ウルザランドを揃えるだけで唱えることができる、というのも強い。様々なものを意のままに操る、実に名は体を表すの好例ではないでしょうか。自分も心奪われ、なんてね。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/02/01(月) 23:02:27
|
731 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『土地を生け贄に捧げる土地』
《黄塵地帯》《水蓮の谷間》のように、土地を生け贄に捧げる能力を持つ土地を募集いたします。《荒廃した湿原》のように、生け贄に捧げるのは自身でも構いません。 締め切りは2/7(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2016/02/01(月) 23:02:36
|
732 : |
|
名も無き者
ダークスティールの天空要塞 伝説の土地 破壊不能 《》が戦場に出るに際し、あなたは土地を3つ生贄に捧げる。そうしなかった場合、《》を追放する。 あなたのライブラリーから土地カード1枚を墓地へ置く、T:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。 あなたの手札から土地カード1枚を捨てる、(3)、T:土地1つを対象とし、それを破壊する。 T:あなたがコントロールしている《》とあなたの墓地にある土地カードを、それぞれオーナーのライブラリーに加え、その後、ライブラリーから土地カード1枚を探し、それを手札に加える。その後ライブラリーを切りなおす。
2016/02/02(火) 00:27:11
|
733 : |
|
名も無き者
震源地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (2),(T),震源地を生け贄に捧げる:各プレイヤーは土地を1つ生け贄に捧げる。
2016/02/02(火) 00:27:56
|
734 : |
|
名も無き者
砂鉄の楽園 アーティファクト・土地 (T)、砂鉄の楽園を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから森カード1枚が平地カード1枚か島カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2016/02/02(火) 01:19:25
|
735 : |
|
名も無き者
海底油田 土地 《》が戦場に出たとき、あなたは島1つを生け贄に捧げてもよい。そうしなかった場合、《》を追放する。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)と(黒)の組合せのマナ2点を加える。
以前投稿したか、する前に思い止まった物を弄ったモノ。 基本土地を開拓して、別種のマナを出すサイクル
2016/02/02(火) 01:26:05
|
736 : |
|
名も無き者
菌獣の繁殖地 土地-森 菌獣の繁殖地が戦場に出るに際し、クリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしなかった場合、菌獣の繁殖地はタップ状態で戦場に出る。 (3)(緑)(緑),(T),菌獣の繁殖地を生け贄に捧げる:緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの総数に等しい。
2016/02/02(火) 01:33:33
|
737 : |
|
名も無き者
都市開発予定地 土地 都市開発予定地はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T),基本土地を1つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本でない土地カード1枚を探し、それを戦場に出す。
FT:なぜか、都市でなく洞窟や泉ができてしまうことがありますが、責任はおいかねますのでご了承ください。
2016/02/02(火) 01:36:18
|
738 : |
|
737
>>737 ライブラリーを切り直す旨を書き忘れました。
2016/02/02(火) 01:38:04
|
739 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
荒廃の大地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。 (1)、(T)、荒廃の大地を生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは《荒地》という名前の基本土地・トークンを1つタップ状態で戦場に出す。それは「(T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。」を持つ。
《幽霊街》の様に「土地数を減らさない土地破壊」のイメージで考えてみました。
2016/02/02(火) 01:53:12
|
740 : |
|
名も無き者
太陽の祭殿 伝説のエンチャント・土地 {T}:あなたのマナプールに{W}を加える。 {1}{W}、{T}、太陽の神殿を生贄に捧げる:あなたはX点のライフを得る。Xはあなたの白への信心に等しい。 星座-太陽の神殿か他のエンチャント1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたのコントロールするクリ―チャーはターン終了時まで絆魂を得る。
海底の祭殿 伝説のエンチャント・土地 {T}:あなたのマナプールに{U}を加える。 {2}{U}、{T}、海底の神殿を生贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上からX枚のカードを自分の墓地に置く。Xはあなたの青への信心に等しい。 星座-海底の神殿か他のエンチャント1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリ―チャー1体を対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。
死者の祭殿 伝説のエンチャント・土地 {T}:あなたのマナプールに{B}を加える。 {1}{B}{B}、{T}、死者の神殿を生贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするクリ―チャーは-X/-X修正を受ける。Xはあなたの黒への信心に等しい。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2016/02/02(火) 04:33:44
|
741 : |
|
名も無き者
重力台地 土地 (1)(T),他の土地を1つ生け贄に捧げる:あなたがコントロールする土地1つにつき、あなたのマナ・プールに(無)を加える。
FT:物体だろうとマナだろうと、幸運だろうと破滅だろうと集まる場所
2016/02/02(火) 05:07:24
|
742 : |
|
名も無き者
草生える池沼 土地-島・沼 草生える池沼が戦場に出たとき、島か沼を1つ生け贄に捧げる。 草生える池沼がマナを引き出す目的でタップされるたび、あなたのマナ・プールに(G)を加える。
2016/02/02(火) 08:17:57
|
743 : |
|
名も無き者
廃棄物処理場 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 廃棄物カウンターが置かれた土地は荒地である。 T、土地を1つ生け贄に捧げる:土地を1つ対象とし、その上に廃棄物カウンターを1つ置く。
2016/02/02(火) 10:29:32
|
744 : |
|
名も無き者
ウルザの最終処分場 伝説の土地-ウルザの (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),あなたがコントロールする他のウルザの・土地を1つ生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(3)を加える。
2016/02/02(火) 12:06:12
|
745 : |
|
名も無き者
ワームの産卵地 土地 あなたがワームをコントロールしていない限り、ワームの産卵地はタップ状態で戦場に出る。 (T): あなたのマナ・プールに(G)か(B)を加える。 (2)(G)(B), (T), 森1つと沼1つを生け贄に捧げる: 緑の6/6のワーム・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2016/02/02(火) 12:32:00
|
746 : |
|
名も無き者
貪る地盤 土地 (T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。 (1):貪る地盤はターン終了時まで1/1のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。 (2),他の土地を1つ生け贄に捧げる:貪る地盤の上に+1/+1カウンターを1個置く。
2016/02/02(火) 14:53:10
|
747 : |
|
肉じゃが
《精霊の林》 土地 あなたが他に森をコントロールしていない場合、精霊の林はタップ状態で戦場に出る。 (T): あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 (2)(緑),(T), あなたがコントロールするアンタップ状態の森をX枚生け贄に捧げる: 《Wood Elemental》という名前の緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。Xは0にはできない。
2016/02/02(火) 17:22:52
|
748 : |
|
名も無き者
《天空の城、ラピュタ》 伝説のアーティファクト・土地 《》はタップ状態で戦場に出る。《》はあなたが飛行を持つクリーチャーをコントロールしていない限り、アンタップできない。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。 (白),(T):《》はターン終了時まで呪禁を持つ。 (青),(T):《》をオーナーの手札に戻す。 (白)(白),(T):飛行を持つ白の2/2の兵士・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (青)(青),(T):飛行を持たないクリーチャーはこのターン、攻撃に参加できない。 (白)(青),(T),平地1つと島1つを生け贄に捧げる:クリーチャー・タイプ1つを選ぶ。《》はそのタイプを持つすべてのクリーチャーを破壊する。
2016/02/02(火) 18:20:10
|
749 : |
|
名も無き者
屑鉄山の中心 土地 あなたのコントロールするアーティファクトが破壊されるたび、屑鉄山の中心をアンタップする。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える (T), 屑鉄山の中心を生け贄に捧げる:あなたがコントロールする各アーティファクト・クリーチャーを再生する。
2016/02/02(火) 19:35:25
|
750 : |
|
名も無き者
荒廃をもたらす地 土地 - 荒地 (T):あなたのマナプールに(2)を加える。この能力は、あなたが荒地でない土地をコントロールしているときのみプレイできる。 あなたのアップキープの開始時に他の荒地でない土地を生贄に捧げる。そうした場合、荒地・土地・トークンを1つ戦場に出す。それは「(T):あなたのマナプールに(1)を加える。」を持つ。
2016/02/02(火) 19:51:39
|
751 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
うねる焦土 土地・クリーチャー-エレメンタル トランプル うねる焦土が戦場に出る場合、代わりに土地を2つ生け贄に捧げる。そうした場合、うねる焦土を戦場に出す。そうしなかった場合、それをオーナーの墓地に置く。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 5/3
2016/02/02(火) 19:53:25
|
752 : |
|
名も無き者
土地を食う土地 土地 《》はタップされた状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(X)を加える。 Xは《》の上に置かれている土地カウンターの数に等しい。 土地を1つ生け贄に捧げる:《》の上に土地カウンターを1つ置く。
2016/02/02(火) 22:01:18
|
753 : |
|
名も無き者
埋立地 土地 {T}:あなたのマナプールにあなたがコントロールする《埋立地》という名前のパーマネント1つにつき{W}を加える。 あなたのコントロールする島か沼か山か森を1つ生贄に捧げる、{T}:「{T}:あなたのマナプールにあなたがコントロールする《埋立地》という名前のパーマネント1つにつき{W}を加える」を持つ《埋立地》という名の土地・トークンをあなたのコントロール下でタップ状態で戦場に出す。 FT:島は沈み沼は埋められ山はならされ森林は切り倒される。残された平地だけが人々の生活を支える。
2016/02/02(火) 23:13:02
|
754 : |
|
名も無き者
終わりの地 土地 終わりの地が戦場に出るなら、代わりにアンタップ状態の《荒地》と言う名前の土地を1つ生け贄に捧げる。そうしたなら、終わりの地を戦場に出す。そうしなかったなら、それをオーナーの墓地に置く。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)(◇)(◇)を加える。このマナは、不特定マナ・コストを支払えない。
2016/02/03(水) 01:02:30
|
755 : |
|
名も無き者
圧縮する大地 土地 圧縮する大地はタップ状態で戦場に出る。 (T),土地を1つ生け贄に捧げる:圧縮する大地の上に貯蔵カウンター1つ置き、あなたのマナ・プールに、圧縮する大地の上に置かれている貯蔵カウンター1個につき(◇)を加える。
2016/02/03(水) 01:44:16
|
756 : |
|
ボーノ
変容する大地 土地 変容する大地はその上に時間カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T),変容する大地から時間カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。変容する大地の上に時間カウンターが1個もない場合、変容する大地を生け贄に捧げる。そうした場合、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
(last edited: 2016/02/03(水) 02:03:54)
2016/02/03(水) 02:03:01
|
757 : |
|
名も無き者
アカデミーの研究室 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (2),(T),アカデミーの研究室を生け贄に捧げる:ターンを終了する。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
FT:それは安全装置のはずだった。
2016/02/03(水) 08:14:13
|
758 : |
|
名も無き者
うごめく泥沼 土地 - 沼 土地を1つ生け贄に捧げる:~の上に蓄積カウンターを1つ置く。生け贄に捧げた土地がクリーチャーでもあった場合、蓄積カウンターをさらに1つ置く。 (1)、Tap:あなたのマナ・プールに、X点の黒のマナを加える。Xは~の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しい。
Ft:災害に見舞われた土地が流れ着く、最後の場所。
2016/02/03(水) 08:51:56
|
759 : |
|
名も無き者
ねじれた荒地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 ~を生け贄に捧げる:以下から1つを選ぶ。 ・墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 ・追放されているカード1枚を対象とし、それをオーナーの墓地に置く。
FT:すべてがねじ曲がり、一瞬の永遠の中でコジレックの接触を認識出来たものは居なかった。
2016/02/03(水) 11:29:16
|
760 : |
|
名も無き者
焦熱の噴火口 土地 焦熱の噴火口はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。 (2)(R)(R),(T),焦熱の噴火口を生け贄に捧げる:焦熱の噴火口は各クリーチャーとあなたに3点のダメージを与える。
2016/02/03(水) 12:45:18
|
761 : |
|
名も無き者
歓待の門 / Welcome Gate 伝説の土地 歓待の門はタップ状態で戦場に出る。 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 2、T、歓待の門を生け贄に捧げる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーから、パーマネント・カードを1つ選び、それをそのオーナーのコントロール下で戦場に出す。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
Ft:ようこそ!
2016/02/03(水) 14:14:44
|
762 : |
|
名も無き者
夢の大地 土地 夢の大地は各土地の起動型マナ能力を持つ。 夢の大地の持つマナ能力を起動する場合、本来のコストに加えて「夢の大地を生け贄に捧げる」を支払わねばならない。
2016/02/03(水) 15:56:18
|
763 : |
|
名も無き者
トゲ尾の巣窟 土地 ~は、あなたが島をコントロールしていないかぎり、タップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。 ~を生贄に捧げる,(T):呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、打ち消す。
2016/02/03(水) 21:37:14
|
764 : |
|
名も無き者
鉱業都市 土地 鉱業都市は、あなたが基本土地をコントロールしていない限り、タップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのライブラリーの一番上を公開する。それが基本土地カードである場合、あなたはそれを戦場に出しても良い。そうした場合、その土地のコピーであるトークン1つを戦場に出す。次のクリンナップ・ステップの開始時に、それらの土地を生贄に捧げる。
2016/02/03(水) 23:21:30
|
765 : |
|
名も無き者
薄氷の地 土地 クリーチャーが戦場に出たとき、そのクリーチャーをタップし、~を生け贄に捧げる。 T:あなたのマナ・プールに(青)を加える。
FT:おおっと!
2016/02/04(木) 17:24:04
|
766 : |
|
名も無き者
楔の地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。 (2),(T),楔の地を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは土地・クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 (4),楔の地を捨てる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは土地・クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
2016/02/04(木) 17:35:03
|
767 : |
|
千凱山鐙
蠢く荒原 土地 蠢く荒原はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (2),土地を1つ生け贄に捧げる:蠢く荒原の上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、蠢く荒原は基本のパワーとタフネスが2/2のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
(last edited: 2016/02/04(木) 19:23:31)
2016/02/04(木) 19:21:30
|
768 : |
|
名も無き者
猫の額ほどの楽園 土地 T:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。 あなたが2つ以上の土地をコントロールしている場合、《》を生贄に捧げる。
2016/02/05(金) 22:01:16
|
769 : |
|
名も無き者
グルールの力の拡大 土地-山・森 《》が戦場に出るに際し、あなたがコントロールしている基本土地タイプを持たない土地1つを生贄に捧げる。そうしなかった場合、《》を追放する。 《》が戦場に出たとき、生贄に捧げた土地がアンタップ状態であった場合、《》はアンタップ状態で出る。それがタップ状態であった場合、《》はタップ状態で出る。 T:あなたのマナプールに(R)か(G)を加える。《》のマナ能力によって生み出されたマナが赤か緑のクリーチャー呪文を唱えるために使われた場合、そのクリーチャーは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
FT:開拓と称した破壊活動。奴らが建物を砕くたび、苦悩とストレスで私の髪が抜けていく。 -アゾリウスの施設管理者
2016/02/05(金) 22:24:44
|
770 : |
|
名も無き者
復興する開拓地 土地 (T),復興する開拓地を生け贄に捧げる:あなたの墓地にある基本土地カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
破壊されたかつての姿が蘇ろうとしている。あるいはそれ以上の――。
2016/02/05(金) 22:45:54
|
771 : |
|
名も無き者
不屈の駐屯地 土地 T:あなたのマナプールに◇を加える。 あなたがオーナーであるクリーチャー1体が死亡するたび、あなたは3を支払ってもよい。そうしたなら、そのカードを不屈の駐屯地に秘匿された状態で追放する。 X,T:不屈の駐屯地によって追放されている点数で見たマナコストがX以下のクリーチャー・カード1枚を選び、それを戦場に戻し、残りをあなたの墓地に置く。
2016/02/06(土) 05:52:58
|
772 : |
|
771
ふたつめの機動型能力のコストは 「X,T,不屈の駐屯地を生け贄に捧げる」 です。大事なことを書き忘れておりました。
2016/02/06(土) 05:56:29
|
773 : |
|
八三五
デュエマについては存じませんが、音速の壁を突き破るクリーチャーがいるのですね、調べてみますか
世界の帳 伝説の土地 タップ:あなたのマナ・プールに◇を加える。 タップ、土地を1つ生け贄に捧げる:世界の帳の上に顕現カウンターを1個置く。 世界の帳の上に顕現カウンターが10個以上置かれているとき、それを生け贄に捧げる。そうした場合、プロテクション(すべて)を持つ《大口縄》という名前の白の20/20の伝説のスピリット・アバター・クリーチャートークンを1体戦場に出す。 ――――― 我々の神と神河の神とは範疇そのものが違う存在だとは聞いてはいたけど――向こうのほうが大きいとは聞いてなかったわ。 ―エルズペス・ティレル
…ギデオンに言わせても良かったけど彼はエルドラージとかも見ちゃってるから驚かなさそう
2016/02/06(土) 18:40:09
|
774 : |
|
名も無き者
カジノ、ラクドス・キングダム 伝説の土地 (X):この能力はすべてのプレイヤーが起動できる。この能力を起動したプレイヤーはコインを1枚投げる。それが表であった場合、そのプレイヤーのマナプールにXの2倍の点数の(◇)を加える。それが裏であった場合、そのプレイヤーは他の土地を1つ生贄に捧げる。生贄に捧げなかった場合、そのプレイヤーはXのX倍の点数のライフを失う。 (1)、1点のライフを支払う:この能力を起動したプレイヤーのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。この能力はすべてのプレイヤーが起動でき、かつ、このターンに《》の他の起動型能力を起動したプレイヤーしか起動できない。
2016/02/06(土) 22:10:24
|
775 : |
|
名も無き者
猶予なき岩山 土地 (T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 各アップキープの開始時に、直前のターンにあなたが2つ以上の呪文を唱えていた場合、猶予なき岩山を生け贄に捧げる。そうした場合、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。
2016/02/06(土) 23:42:45
|
776 : |
|
名も無き者
空中都市/Flying Acropolis 伝説の土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナはパーマネントの能力にしか使用できない。 1:あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 7、~を生け贄に捧げる:~によって追放されたクリーチャー・カードを戦場に戻す。その後、~は飛行を持たないすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。
Ft:天に浮かんだ甘い果実はいつしか腐れ、育てた大地へ荒々しい方法で回帰する。
イメージはコロニー落とし
2016/02/07(日) 10:27:13
|
777 : |
|
搾取者の屋敷 土地 (T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。 土地を1つ生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、生け贄に捧げられた土地が生み出すことのできる好きなタイプのマナ1点を加える。この能力は、毎ターン1回のみ起動できる。 FT:御領主は我々から財産を奪うのみならず、その源すら奪おうと言うのか。
《トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair》で面倒なことになりそうな気もしますが。 2/7 13:45)フレーバー的に微調整しました。
(last edited: 2016/02/07(日) 13:46:13)
2016/02/07(日) 10:59:37
|
778 : |
|
名も無き者
辺境の開拓都市 土地 あなたのターン終了時、あなたがこのターンに5点以上のダメージを受けている場合これを生け贄に捧げる。 T:あなたのマナ・プールに(白)を加える。 T、あなたがコントロールするクリーチャーを最大3体までタップする:攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それにX点のダメージを与える。Xはタップしたクリーチャーの総数に等しい。この能力は攻撃クリーチャー指定ステップの間にのみプレイできる。
―辺境の領主の朝は早い。蛮族やオークどもの略奪から領民や農地を守るため、武具の管理や領地の見回り、周辺国家への根回しなどこなさなければならないことは山積みだ。王国からの支援はない。彼らはこの都市が成長し裕福になった時しか興味を示さないのだ。しがらみはないのはいいことだが、都市が生きるか死ぬかは領主の手腕に係っているのだ。
2016/02/07(日) 11:06:29
|
779 : |
|
名も無き者
オルゾフ税務署 土地
強請 T:あなたのマナプールに(W)か(B)を加える。このマナは呪文に使用できない。 アンタップ状態のオルゾフ税務署を生け贄に捧げる:すべての対戦相手は1点のライフを失い、あなたはこの方法で失われたライフの値に等しい点数のライフを得る。
─ 「課税」の体現
2016/02/07(日) 17:06:44
|
780 : |
|
善乱
始源の泥土 土地 --があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 (T),--を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (4),(T),--を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:風景を形作る始まりの雫。
2016/02/07(日) 18:30:57
|
781 : |
|
名も無き者
ロノムの炉 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T),氷雪パーマネントを1つ生け贄に捧げる,ロノムの炉を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが生け贄に捧げたパーマネントと同じか小さい数である氷雪でないパーマネント・カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:炉?私も興味があるな。――ソリン・マルコフ
2016/02/07(日) 19:44:07
|
782 : |
|
778
指摘を受けて修正します 生け贄チェックは毎ターン行います あと見張り塔の数も2つに
辺境の開拓都市 土地 ターン終了時、あなたがこのターンに5点以上のダメージを受けている場合これを生け贄に捧げる。 T:あなたのマナ・プールに(白)を加える。 T、あなたがコントロールするクリーチャーを最大2体までタップする:攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それにX点のダメージを与える。Xはタップしたクリーチャーの総数に等しい。この能力は攻撃クリーチャー指定ステップの間にのみプレイできる。
―なぜこんな辺境で襲撃に耐えながら畑を耕してるのかって?俺たちが国を広げているという誇りがあるからさ。
2016/02/07(日) 19:57:42
|
783 : |
|
名も無き者
砕けた岩屋 土地 T:あなたのマナプールに(緑)を加える。 T,《》を生贄に捧げる:土地1つを対象とする、つを対象とする。それに書かれた基本土地タイプ1種をすべて別の基本土地タイプ1種に置き換える。
2016/02/07(日) 21:33:55
|
784 : |
|
名も無き者
開けた荒れ地 土地 T:あなたのマナプールに(C)を加える。 スレッショルド-T,開けた荒れ地を生贄に捧げる:あなたの墓地のカードをすべて追放する。次の終了ステップの開始時に、それらのカードをあなたの墓地に戻す。
2016/02/07(日) 21:37:17
|
785 : |
|
名も無き者
つつき林 伝説の土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナはパーマネントの能力にしか使用できない。 (1)、~を生け贄に捧げる:あなたのマナプールに(2)を加える。このマナはパーマネントの能力にしか使用できない。
2016/02/07(日) 21:39:46
|
786 : |
|
横田の倉庫3
pickあありがとうございました。
ゴミ屋敷 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (5)(黒)(黒),(T),ゴミ屋敷を生け贄に捧げる:《巨大ゴキブリ》という名前のクリーチャー1体を対象とし、それのコピーを1000体戦場に出す。それらはターン終了時まで飛行と速攻を持つ。 FT:文明人の通貨が我々にとって無価値であるのと同様に、文明人にとって無価値なゴミも我々にとっては宝なのだ。価値観の違いは争いも生むが、真の共存は価値観の違うもの同士でのみ成立するのだ。 ――巨大ゴキブリの最期の言葉
2016/02/07(日) 22:34:02
|
787 : |
|
subaruizu
久遠が開く/Open the Eternities 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (5),土地を2つ生け贄に捧げる:《》は、ターン終了時まで、滅殺2を持つ4/4のエルドラージ・クリーチャーになる。それは土地でもある。 FT:エルドラージの巨人が切り裂いた空虚から刹那、混沌そのものが顔を覗かせた。
(last edited: 2016/02/07(日) 23:18:01)
2016/02/07(日) 22:54:00
|
788 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
浮遊大陸 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 あなたのアップキープ開始時、戦場にあるクリーチャーの数があなたがコントロールする土地の数よりも多い場合、《》を生け贄に捧げる。その後、飛行を持たないすべてのクリーチャーと、あなたがコントロールするクリーチャーでない各パーマネントを破壊する。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。 FT:「落下?まあ!」─ラッカ・マー
(last edited: 2016/02/07(日) 23:14:12)
2016/02/07(日) 23:12:59
|
789 : |
|
わど
まずは全カード評価から。荒地の扱いが他の基本土地とは異なる点には注意が必要でしたね。
>>732様 《ダークスティールの天空要塞》 ごっつい土地。起動コストとしてデッキの土地を探すのは空撃ちできるので避けたほうが良いかと思われます。
>>733様 《震源地》 《振動》内蔵。相手依存故単発での影響力は小さめですが、《世界のるつぼ》で連打されるとかなり強烈です。
>>734様 《砂鉄の楽園》 アーティファクトを稼ぐか、マナとするか。《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》で沼化するのも良いですね。
>>735様 《海底油田》 増刊号で噂の。生け贄が島に限定されているので、フェッチランドなどでしっかり確保したいですね。
>>736様 《菌獣の繁殖地》 肥やした墓地を苗木に変換。森参照カード、とりわけ《種導きのトネリコ》辺りと相性が良さそうです。
>>737-738様 《都市開発予定地》 土地変換。ターン1回とかなりの効率で土地をサーチできるのは実に強力。土地コンボも容易に実現できそうです。
>>739 Nishi様 《荒廃の大地》 能力付きの土地へ対策。入賞作に付き詳細は>>!!にて! ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/02/08(月) 22:40:56)
2016/02/08(月) 00:00:12
|