Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/23(月) 08:04:42

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-6]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(2/29~3/6):『城砦』(>>975-

*************************************************************************

■過去のPick

>>65-66 『特定の相手に特化したカード』
>>151-152 『Counter』
>>205-206 『起動型能力を多く持つアーティファクト』
>>268-269 『エレメンタル』
>>328-329 『土地に干渉するカード』
>>392-393 『プレゼントするカード』
>>448-449 『赤/白の混成カード』
>>513-514 『アドバンテージを稼げる呪文』
>>583-584 『モードを持つカード』
>>649-650 『カタカナだけのカード』
>>729-730 『タフネス4以上のクリーチャー』
>>789-790 『土地を生け贄に捧げる土地』
>>844-845 『名前に「恋」「愛」を含むカード』
>>914-915 『マナ・コストが(4)(G)であるカード』
>>973-974 『公開するカード』

■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去スレ一覧は>>3

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1599/
(last edited: 2016/02/29(月) 21:45:41) 2015/11/17(火) 02:51:14

427 :
名も無き者
二段構え (赤/白)(赤/白)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは二段攻撃を得る。
・クリーチャー2体を対象とする。ターン終了時まで、それらは先制攻撃を得る。

FT:「敵が一人とは限らんからな」 ― ギデオン
2015/12/31(木) 09:16:10
428 :
名も無き者
稲妻の枷 (R/W)(R/W)
エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャーかアーティファクト)
エンチャントされているパーマネントがタップ状態になるたび、稲妻の枷はそれのコントローラーに2点のダメージを与える。
それがアーティファクト・クリーチャーなら、代わりに稲妻の枷はそれのコントローラーに4点のダメージを与える。
2015/12/31(木) 16:54:58
429 :
名も無き者
貴神の祝福  (1)(赤/白)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーが赤である場合、それはターン終了時まで二段攻撃を得る。そのクリーチャーが白である場合、それターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに絆魂を持つ。
2015/12/31(木) 18:22:23
430 :
八三五
きらめく援兵 1(W/R)(W/R)(W/R)
インスタント
速攻を持つ白と赤の2/2の人間・騎士クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。あなたの次のクリンナップ・ステップの開始時に、それらを追放する。
―――――
勇気は稲妻に似ている。


《要撃》とはちょっと違います
(last edited: 2016/01/01(金) 01:17:48) 2015/12/31(木) 22:59:12
431 :
名も無き者
愛の扇動者、ガージャ (1)(R/W)(R/W)
伝説のクリーチャー 人間 クレリック 狂戦士
先制攻撃、絆魂
あなたがコントロールするクリーチャーは可能なら毎ターン攻撃する。
あなたがライフを得るたび、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に、+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
2/1
2015/12/31(木) 23:46:04
432 :
名も無き者
初日の出  (2)(赤/白)(赤/白)
エンチャント
初日の出があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
あなたがコントロールする赤のクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに速攻を持つ。
あなたがコントロールする白のクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
2016/01/01(金) 00:09:11
433 :
名も無き者
玉落とし (赤/白)
インスタント
攻撃しているクリーチャー1体と、そのクリーチャーをブロックしているクリーチャー1体を対象とする。玉落としはそれらにそれぞれ8点のダメージを与える。

FT:つばぜり合いで動かない所には当てやすいというのはもっともな話だが、それを最初に言い出したのがボロスなのかラクドスなのかはわからない。
2016/01/01(金) 17:12:12
434 :
名も無き者
朝日と夕日  (1)(赤/白)
インスタント
~を唱えるために(赤)が使われた場合、クリーチャーを最大1体までを対象とする。それはターン終了時まで+4/+0の修整を受ける。
~を唱えるために(白)が使われた場合、クリーチャーを最大1体までを対象とする。それがパワーが4以上の場合、それを破壊する。
2016/01/01(金) 17:17:50
435 :
名も無き者
焼尽の執政官 (3)(R/W)(R/W)(R/W)
クリーチャー ― 執政官
飛行、先制攻撃
他のクリーチャーが1体攻撃かブロックするたび、焼尽の執政官はそれに2点のダメージを与える。
4/4
2016/01/01(金) 22:00:14
436 :
玉砕の軍団兵 (赤/白)(赤/白)(赤/白)
クリーチャー―人間・兵士
1/1
速攻
全力―玉砕の軍団兵が攻撃するたび、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーが攻撃に参加していた場合、あなたのコントロールする攻撃クリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修正を受ける。Xは攻撃クリーチャーの数である。戦闘終了時に、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
FT:「我々には強大な敵に立ち向かい得る唯一無二の力がある―命だ」

最後の一行が白っぽくはない…かもしれません。
2016/01/02(土) 21:10:39
437 :
名も無き者
処罰の炎(1)(赤/白)(赤/白)
インスタント
このターンにあなたにダメージを与えた各クリーチャーに2点のダメージを与える。
2016/01/03(日) 10:20:31
438 :
名も無き者
ギデオン&チャンドラ 白刃戦型 (1)(W/R)(W/R)(W/R)(W/R)
プレインズウォーカー-ギデオン・チャンドラ
《》を唱えるために(R)(R)が使われた場合、《》を変身させた状態で戦場に出す。
[+3]:《》を変身させる。
[-2*X]:ターン終了時まで、《》は速攻と破壊不能と「《》が攻撃するたび、防御側プレイヤーがコントロールするクリーチャーにX点のダメージを与える。」を持つ5/5の人間・兵士・クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるすべてのダメージを軽減する。
4

///

チャンドラ&ギデオン 炎術戦型 [WR]
プレインズウォーカー-ギデオン・チャンドラ
[+3]:《》を変身させる。
[-X]:望む数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。《》はそれらに、X点のダメージを望むように割り振って与える。あなたの次のターンまで、いずれかの発生源があなたかあなたがコントロールするパーマネントにダメージを与える場合、そのダメージを合計X点まで軽減する。
4
2016/01/03(日) 13:16:17
439 :
名も無き者
聖痕 (1)(R/W)(R/W)
伝説のエンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャー)
~が戦場に出たとき、エンチャントされたクリーチャーと同じ名前を持つ他のパーマネントを追放する。
エンチャントされたクリーチャーと同じ名前を持つカードはプレイできない。
2016/01/03(日) 13:29:25
440 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

太陽撃ち (X)(赤/白)
ソーサリー
パーマネント1つを対象とする。あなたのライブラリーから、それを対象とすることができる、点数で見たマナ・コストがXである白か赤のインスタント・カードかソーサリー・カードかオーラ・カードを1枚探し、少なくとも1つの対象をそれとして、マナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2016/01/03(日) 14:01:43
441 :
ひじき
陽光の霊札 (R/W)
エンチャント
乾坤(これが戦場に出るに際し、秘密裏に乾か坤かを選ぶ。あなたはいつでもその乾坤を公表することで、以下を加えてもよい。)
・乾-(1)(R):陽光の霊札は他のタイプに加えて、速攻を持つ3/1のスピリット・クリーチャーになる。
・坤-(1)(W):陽光の霊札は他のタイプに加えて、絆魂を持つ1/3のスピリット・クリーチャーになる。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1578/615の再回収
(last edited: 2016/01/03(日) 23:45:24) 2016/01/03(日) 14:02:25
442 :
名も無き者
光爆弾 (3)(R/W)(R/W)(R/W)
ソーサリー
光爆弾は各クリーチャーに、それぞれ自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。このターン、これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放する。
2016/01/03(日) 15:45:37
443 :
名も無き者
聖火葬 (2)(赤/白)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それが黒であるなら、それを追放する。それが白であるなら、このターンそれが死亡する場合、ターン終了時にそれを墓地から戦場に戻す。
2016/01/03(日) 17:37:10
444 :
名も無き者
春曲げの首領 (6)(R/W)(R/W)
クリーチャー ─ 巨人・シャーマン
《》が戦場に出たとき、すべての土地を破壊する。
《》がいずれかの領域から墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。あなたは(R/W)を支払ってもよい。そうした場合、土地1つを対象とし、それをタップする。それは次のそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
5/5
>FT:首領(ドン)は春の到来をねじ曲げる。春が嫌いだからだ──涙と鼻水が止まらなくなるために。
2016/01/03(日) 19:08:08
445 :
横田の倉庫3
桃騎士 (赤/白)(赤/白)
[ピンク]クリーチャー ― 植物・騎士
先制攻撃
(赤)(白):あなたのマナ・プールに(ピンク)(ピンク)を加える。
(ピンク)(ピンク),(Q):攻撃しているクリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とする。桃騎士はそれに2点のダメージを与える。
2/2
2016/01/03(日) 21:34:15
446 :
名も無き者
内輪での馬鹿騒ぎ (2)(R/W)(R/W)
エンチャント
ブロックしているクリーチャーとブロックされているクリーチャーは、それぞれ二段攻撃を持つ。
2016/01/03(日) 23:01:22
447 :
名も無き者
六文銭の名将、信繁 (1)(R/W)(R/W)
伝説のクリーチャー ― 侍
あなたがコントロールするクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
(R/W):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。
2/2
2016/01/03(日) 23:30:07
448 :
わど
まずは全カード評価から。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>>395様 《勇敢な戦技》
擬似フラッシュバック付き《二度裂き》。相性の良いインスタントはやはり他のコンバット・トリックでしょうか。

>>396 肉じゃが様 《きらめく刃、ジョー・カディーン》
単色でも2色でも輝くデザイン。実に混成らしい1枚。惜しむらくは伝説である意義が薄めである点ぐらいでしょうか。

>>397 Nishi様 《世界薙ぎのタイタン》
世界を薙ぎつつ速攻パンチ。どちらかと言うと多色なデザインですかね。白単色で速攻で奇襲できるのは異色。

>>398-399様 《戦場の稲妻》
おまけ付き《ショック》。白い《ショック》ってどうなんでしょう。赤白共通のデバフが少ないのは事実ですが。

>>400様 《霜鋼のドラゴン》
両色らしさ。混成カードながら双方の色を持つデッキで真価を発揮するデザインですね。サイズは実に優秀。

>>401様 《罰する電弧》
3つの効果を使い分け。白赤の効果が白に寄っているように感じるのが惜しいですが、他は実によいデザインです。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2016/01/05(火) 11:47:25) 2016/01/04(月) 00:01:12
449 :
わど
今回のお題は『赤/白の混成カード』でした。新年早々投稿遅れで申し訳ございません。幸先悪いなぁ。

[入賞]
>>419様 《雷光の要撃兵》
払い方によって二種の性能。明記はされてませんがサイズアップ&能力獲得はcip能力ということでいいんでしょうか。どちらで出しても先制攻撃は付いているので、戦闘ではかなり優秀です。使い道をどちらかに絞ってしまえば単色でも十分使えるデザインなのがいいですね。ちなみに、コスト増加などで赤と白を同量払ってしまうとただの2/2先制攻撃になってしまうのでご注意あれ。

>>423様 《おまけの一撃》
2枚目は除去を兼ねて。赤と白の呪文をそれぞれ唱えていれば《摩耗+損耗》より2マナ軽いという実に強烈な性能を見せてくれます。他の赤白混成のカードと組んで赤単色でエンチャントに触れられるというのも特徴的ですね。すでに赤白混成呪文+《貴族階級の嘲笑》などが通った道ではありますが、アーティファクト対策も兼ねられるので差別化は十分可能です。

>>437様 《処罰の炎》
報いの炎。報復を主とする白と全体ダメージを擁する赤の共通項を上手く捉えたナイスカードです。3マナにして全体2点とダメージ自体は控えめですが、インスタントであることにより隙を晒さず全体除去できるのは間違いなく利点と言えるでしょう。どちらの色でも低速気味のデッキならすんなり投入を検討できそう。特に軽量全体除去に悩みがちな白には朗報なカードでしょうね。

[大賞]
>>413様 《対等化》
均衡を正す土地破壊。白の土地均衡是正は自分に土地を供給する形が多いので、相手を減速させる形をとるこのパターンは新鮮ですね。点数で見たマナ・コストこそ悪名高い《石の雨》と同等ですが、条件の都合上相手が土地を4枚以上コントロールしている必要があるので、相手の土地を消し切るメガランデスには入らないという配慮もまた良い。これならゲームの面白さを極端に損なわず3マナランデスが出来るんだな、と関心します。見た時に思わず「あっ」と唸らせられた、素晴らしい着眼点です。大賞おめでとうございます。

以上です。
2016/01/04(月) 23:41:30
450 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『アドバンテージを稼げる呪文』 

《霊感》《暗殺者の一撃》のように、カード・アドバンテージを獲得することができるインスタントあるいはソーサリーを募集いたします。
締め切りは1/10(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2016/01/04(月) 23:41:43
451 :
肉じゃが
《過剰な演出》 (青)
ソーサリー
奇跡 (青)(青)(青)
カードを1枚引く。この呪文の奇跡コストが支払われていたなら、追加でカードを2枚引く。そうでない場合で、この呪文が手札から唱えられていた場合、過剰な演出をそのオーナーのライブラリーに加えて切り直す。

2016/01/05(火) 00:49:23
452 :
名も無き者
宿営地の密会 (2)(U)
インスタント
あなたが同盟者でないカードを公開するまで、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのあと、これにより公開されたすべてのカードをあなたの手札に加える。

2016/01/05(火) 01:41:30
453 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

不可思議の手 (16)(青)(青)
ソーサリー
欠色
あなたのライフが初期ライフ未満である場合、不可思議の手を唱えるためのマナ・コストは(X)少なくなる。Xは初期ライフからあなたのライフを引いた数に等しい。
あなたの手札の枚数が7未満である場合、その差に等しい枚数のカードを引く。不可思議の手を追放する。

ライフ4以下なら(青)(青)で手札が7枚になるまでカードが引けます。
某ATCGぽい感じです。
2016/01/05(火) 02:29:37
454 :
名も無き者
知識の爆発 (赤)
ソーサリー
知識の爆発を唱えるための追加コストとして、あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを裏向きで追放する。
知識の爆発はあなたに5点のダメージを与え、あなたは手札を全て捨てる。
知識の爆発がいずれかの領域からあなたの墓地に置かれるたび、あなたの手札が1枚以上存在する場合、あなたはこれが追放したカードを全てオーナーの手札に加える。
そうでない場合、これが追放したカードを全て、オーナの墓地に戻す。

FT:この実験にニヴ=ミゼットが持った興味は爆発するか否かということだけだった。

打ち消しカードが3マナと考えれば4マナ4ドローだが、X=0の意志の激突などを使えばかなりアドが取れる。
2016/01/05(火) 06:23:36
455 :
忘れ去られし者の結集 (4)(緑)(緑)
ソーサリー
あなたの墓地にある、好きな数の異なるカードタイプを持つカードを対象とし、それをあなたの手札に戻す。忘れ去られし者の結集を追放する。(オオアゴザウルスと商人の巻物はカードタイプではない)
2016/01/05(火) 08:55:34
456 :
名も無き者
記憶の催眠/Mesmeric Memory (1)(青)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地にあるカードをすべて追放する。この方法で追放されたカード2枚につき、あなたはカードを1枚引く。

FT:記録は別に放置していても良い。記憶を盗んでしまえばただの無価値なゴミ屑だ。
2016/01/05(火) 08:56:24
457 :
名も無き者
遺物の散逸 (4)(B)(G)
ソーサリー
あなたの墓地にあるパーマネントカード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。あなたの墓地にある、それと同名のカード1枚をあなたの手札に戻す。その後、あなたの墓地にある他の同名のカード1枚を戦場に戻す。遺物の散逸を追放する。
2016/01/05(火) 09:15:43
458 :
名も無き者
友からの助言  (青)
ソーサリー
あなたが平地をコントロールしている場合、カードを1枚引く。
あなたが沼をコントロールしている場合、カードを1枚引く。
2016/01/05(火) 12:16:00
459 :
名も無き者
祖先の天啓 (青)
インスタント
あなたのライフが5点以下である場合、あなたはカードを1枚引く。
あなたの手札が1枚以下である場合、あなたはカードを1枚引く。
あなたがコントロールする土地以外のパーマネントが3枚以下である場合、カードを1枚引く。

アドバンテージと言えばアンリコ
2016/01/05(火) 12:47:48
460 :
名も無き者
狂気の発見 (1)(B)(G)
ソーサリー
対戦相手1人とあなたの墓地にあるパーマネント・カード1枚を対象とする。その前者はカードを1枚捨て、その後者をあなたの手札に加える。
FT:いまや瘴気だけが私の正気を保たせてくれる。
2016/01/05(火) 12:53:11
461 :
ボーノ
友なる知識 (8)(青)(青)
インスタント
探査
カードをX枚引く。Xは対戦相手1人がコントロールする土地が生み出すことができるマナの色の数に等しい。
FT:お前は、私が知らない何を知っているのだ?


《友なる石》っぽいドローソース。
引ける枚数が不安定なら探査付きでも許され…ます?
(last edited: 2016/01/05(火) 20:44:02) 2016/01/05(火) 20:43:07
462 :
名も無き者
逸脱した渇望 (2)(青/Φ)
インスタント
カードを3枚引き、その後カードを1枚捨てる。あなたがこれによりマナ・コストに(Φ)を含むアーティファクト・カードを捨てなかった場合、4点のライフを失い、毒(poison)カウンターを2個得る。

FT:墨蛾のリンパ液も頭脳を活性化してくれるが、魔術師に敬遠されている。
2016/01/05(火) 22:15:38
463 :
名も無き者
狂乱の書簡 (X)(2)(B)
ソーソリー
怒涛(X)(B)(B)
各プレイヤーはカードをX枚捨てる。その後、あなたはカードを2枚引くと共に2点のライフを失う。
2016/01/05(火) 22:36:59
464 :
463
非常に恥ずかしい誤字だ
ソーサリーです。
2016/01/05(火) 22:37:58
465 :
名も無き者
神の渦潮 (4)(U)(U)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは自分コントロールする土地以外のパーマネントを1つ選び、それを手札に戻す。
カードを引く。
信心ストーム
(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたの青への信心1につきそれを1回コピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
2016/01/06(水) 00:16:05
466 :
名も無き者
浄化の雨 (2)(白)(青)
ソーサリー
《》はあなたの戦闘前メイン・フェイズにしか唱えられない。
あなたがコントロールするクリーチャーをすべて手札に戻す。次のあなたのアップキープ開始時、すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
FT:七日が過ぎて、洪水が地上に起こった。ノアの生涯の第六百年、第二の月の十七日、この日、大いなる深淵の源がことごとく裂け、天の窓が開かれた。
2016/01/06(水) 06:20:03
467 :
名も無き者
私掠免許 (1)(青)(青)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで「このクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。」を得る。

FT:すべての海賊が無法者なのではない。法に従って無法を働く者もいるのだ。
2016/01/06(水) 07:09:24
468 :
名も無き者
《赤瘴伝染》 (1)(赤)(赤)
ソーサリー
感染
すべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。その後、-1/-1カウンターの置かれているクリーチャー1体につき1枚カードを引き、この方法で死亡したクリーチャー1体につき1枚カードを捨てる。
2016/01/06(水) 10:13:51
469 :
名も無き者
勇士の開眼 (白)
インスタント
あなたのライブラリーから「勇士の開眼」という名前のカードを望む枚数探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。

テレパスの開眼 (青)
インスタント
あなたのライブラリーから「テレパスの開眼」という名前のカードを望む枚数探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見る。

屍術師の開眼 (黒)
インスタント
あなたのライブラリーから「屍術師の開眼」という名前のカードを望む枚数探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それをあなたのライブラリーの一番上に置く。

紅蓮術士の開眼 (赤)
インスタント
あなたのライブラリーから「紅蓮術師の開眼」という名前のカードを望む枚数探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
このターン、ダメージは軽減されない。
このターン、プレイヤーはライフを得ない。

精霊信者の開眼 (緑)
インスタント
あなたのライブラリーから「精霊信者の開眼」という名前のカードを望む枚数探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。それが基本土地カードである場合、それをタップ状態で戦場に出してもよい。


2016/01/06(水) 10:42:20
470 :
名も無き者
熱狂的詠唱 (白)(青)(黒)(赤)(緑)
ソーサリー
続唱、続唱、反復
2016/01/06(水) 11:14:59
471 :
名も無き者
彼方からの声 (1)(青)
ソーサリー
対戦相手がオーナーである、追放領域にあるパーマネント・カードを1つ選ぶ。それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
バイバック(3)

FT:「お前ら! 生きていたのか!」ギデオンはかつての友にそう言った。そして”それら”はギデオンに向かって刃と矢を向けて言った「そうだ。お前にあえて嬉しいよ。」と。  ─ 不正規軍との再開
2016/01/06(水) 11:15:40
472 :
名も無き者
忌むべき者への供物 (3)(U)(B)
ソーサリー
手札を捨て、カードを13枚引く。その後、あなたの墓地にあるカードが12枚より多くなるか、あなたの手札がなくなるまでカードを捨てる。
2016/01/06(水) 11:37:56
473 :
名も無き者
狡猾な援軍(1)(白)(青)
インスタント
警戒を持つ白の2/2の騎士(Knight)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
カードを1枚引く。

2016/01/06(水) 12:16:50
474 :
名も無き者
透徹した理論(黒)(青)
インスタント
インスタント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それを唱えるためにマナが支払われていない場合、カードを1枚引く。

2016/01/06(水) 12:21:21
475 :
名も無き者
存在しない垣魔道士 (2)(C/B)
クリーチャー — ウィザード(Wizard)
存在しない垣魔道士が戦場に出たとき、荒地を2つ以上コントロールしている場合、あなたは無色の1/1のエルドラ―ジ・末裔クリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。
存在しない垣魔道士が戦場に出たとき、あなたが沼(Swamp)を2つ以上コントロールしている場合、墓地にあるカードを最大2枚まで対象とし、それらを追放する。
2/3
2016/01/06(水) 12:27:53
476 :
名も無き者
卒塔婆(1)
アーティファクト
(2),(T),卒塔婆を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。
卒塔婆が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、カードを1枚引く。
発掘2

2016/01/06(水) 12:31:29
477 :
名も無き者
看取る執念(2)(黒)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
あなたのターンの間に《》が墓地に置かれたとき、カードを3枚引く。
いずれかの対戦相手のターンの間に《》が墓地に置かれたとき、カードを3枚捨てる。

2016/01/06(水) 12:40:21
478 :
名も無き者
共同研究
(2)(青)(青)(青)
ソーサリー
各プレイヤーはそれぞれ対戦相手1人を選び、そのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。
2016/01/06(水) 19:31:53
479 :
名も無き者
狂気への嘆願 (1)(無)(無)
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上のカードを、エルドラージ・カードが公開されるまで公開する。これにより公開された、そのエルドラージ・カードをあなたのライブラリーに加えて切り直し、公開されたカードの残りを追放する。その後、カードを3枚引く。
FT:禁断の扉は、正気を犠牲にすることで開かれる。
2016/01/06(水) 19:42:45
480 :
名も無き者
狂人のひらめき (X)(2)(赤)
インスタント
あなたの手札を捨てる。
あなたの自分のライブラリーの一番上から端数を切り捨てた半分を追放し、カードをX枚引く。


衝動的であることの解釈次第で強烈なデメリット付きの大量ドローは赤でも良いと思うんだ
2016/01/06(水) 20:38:21
481 :
480
心の傷跡からのコピペを修正し忘れていたので、修正。

狂人のひらめき (X)(2)(赤)
インスタント
あなたの手札を捨てる。
あなたのライブラリーの一番上から端数を切り捨てた半分を追放し、カードをX枚引く。
2016/01/06(水) 20:40:06
482 :
名も無き者
自己投資 (X)(U)
ソーサリー
あなたの次のドローステップ時にカードを引く場合、代わりにカードをX枚引く。
2016/01/07(木) 01:13:52
483 :
名も無き者
閃光カササギ (X)(U)(R)
ソーサリー
1/1の青であり赤であるエレメンタル・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。それらは飛行と速攻と「これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを一枚引く」の効果を持つ。ターン終了時にこれらを追放する。
2016/01/07(木) 01:28:00
484 :
名も無き者
>>454増刊号で様々な指摘があり、自分でも訳が分からなくなったので、変更します。

知識の爆発 (赤)
ソーサリー
知識の爆発は各プレイヤーに3点のダメージを与え、あなたは手札をすべて捨てる。
知識の爆発があなたがコントロールする呪文や能力によって打ち消されるたび、あなたはカードを4枚引く。

FT:ニヴ=ミゼットはそれの理論を当然知っていた。実際に実験する者がどうするのかを期待して待っていた。
2016/01/07(木) 09:31:36
485 :
巨乳伝説万歳三唱
突然変異の日 3緑青
ソーサリー
1/1の青と緑の人間・ミュータント・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。その後、あなたがコントロールするミュータント・クリーチャー1体につきカードを1枚引く。

アメコミ『XーMEN』を意識。
(last edited: 2016/01/07(木) 16:28:34) 2016/01/07(木) 16:11:23
486 :
名も無き者
さらなる寵愛 (3)(青)(青)
インスタント
カードを2枚引く。
サイクリング(2)(青)
回顧
2016/01/07(木) 19:11:02
487 :
名も無き者
内なる火花 (1)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。3/1の赤のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。これと対象のクリーチャーは格闘を行う。

―グレイブは怒った。怒りが頂点に達したとき、己の怒りが形となってあふれ出るのを感じ――そして怒りが消え去るとともにグレイブも消え去ってしまった。

※対戦相手が《極楽鳥》とかを出していればアドバンテージは取れます…ね
2016/01/07(木) 22:38:46
488 :
名も無き者
博物館行き/Belong to Museum (2)(W)(U)
ソーサリー
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーはX点のライフを得る。カードをX枚引く。Xはそのアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい。
[FT]これは博物館に所蔵されるべきものですね。
2016/01/07(木) 22:56:55
489 :
名も無き者
死術師の発想 (4)(B)(G)
ソーサリー
あなたのライブラリーの上から10枚を墓地へ置く。
次のあなたのターン終了時まで、あなたの墓地に置かれている土地でないカードを、あなたは手札にあるかのように唱えてもよい。
2016/01/08(金) 00:55:07
490 :
名も無き者
万華鏡の合流点(白)(青)(黒)(赤)(緑)
ソーサリー
以下から5つを選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。
・1/1の白の兵士トークンを1体戦場に出す。
・クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚引く。
・万華鏡の合流点はすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。
・クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。

2016/01/08(金) 03:21:27
491 :
八三五
忌まわしき晩餐 4CC
ソーサリー
クリーチャー1体と土地1つとプレインズウォーカー1人と装備品1つと装備品でないアーティファクト1つとオーラ1つとオーラでないエンチャント1つを対象とし、それらを追放する。
―――――
これこそが「清濁併せ呑む度量」というものだ。
 ――ウラモグの奴僕、カリタス
2016/01/08(金) 11:55:23
492 :
名も無き者
囮の門 (2)(U)
ソーサリー
各対戦相手は「クリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、これを生け贄に捧げる。そうした場合、そのコントローラーはカードを2枚引く」を持つアーティファクトトークンを戦場に出す。
2016/01/08(金) 12:13:06
493 :
名も無き者
悪逆無尽 (1)(B)(B)
ソーサリー
反復
クリーチャー3体を対象とし、それらを破壊する。
あなたはそれらの点数で見たマナ・コストの合計、パワーの合計、タフネスの合計のうち、最も大きな値に等しい点数のライフを失う。
2016/01/08(金) 12:45:14
494 :
名も無き者
増刊にて指摘があったので>>489変更。指摘してくださった方に感謝。

死術師の発想 (3)(B)(B)(G)(G)
ソーサリー
あなたのライブラリーの上から7枚を墓地へ置く。
次のあなたのターンの、ターン終了時まで、あなたの墓地に置かれている土地でないカードを、あなたは手札にあるかのように唱えてもよい。
次のあなたのターンの、ターン終了時まで、あなたが呪文を唱えるたび、あなたのライブラリーの上から3枚を墓地へ置く。
次のあなたのターンの、ターン終了時まで、墓地から唱えられたカードが墓地へ置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。

FT:そこに捨てられているものは、情報、知識、そして知恵。
2016/01/08(金) 20:29:35
495 :
名も無き者
不運の連鎖 (白)(黒)(赤)
インスタント
~は攻撃クリーチャーが指定される前にのみ唱えられる。
クリーチャー1体と、別のクリーチャー1体と、さらに別のクリーチャー1体をを対象とする。第一者をタップする。その後、第二者は第三者に自身のパワーに等しいダメージを与える。第二者はこのターン、戦闘ダメージを与えない。

Ft:石に躓いたゴブリンに躓いた巨人がドラゴンにぶつかる。 ── ”不幸な偶然”という意味のマルドゥの言い回し
2016/01/09(土) 09:23:35
496 :
名も無き者
またたく知識(1)(青)(青)(青)
インスタント
追放領域にあるカードを無作為に4枚選んであなたの手札に加え、その後あなたの手札からカードを2枚、追放する。

2016/01/09(土) 11:53:37
497 :
名も無き者
内輪揉め (4)(R)(R)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールしている各クリーチャーは、そのプレイヤーのコントロールしている他の各クリーチャーに1点のダメージを与える。

FT[ 身内が増えればトラブルも増える ]
2016/01/09(土) 13:39:04
498 :
名も無き者
祖先への回帰 (青)
ソーサリー
カードを3枚引く。
歴伝

FT:祖先に魅了された男は、ついに祖先そのものになった。
2016/01/09(土) 14:08:26
499 :
名も無き者
マナの分解 (X)(U)(U)
インスタント
《》は点数で見たマナコストがX以下のカードの対象にならない。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーは(X)を支払うか、自身の手札から点数で見たマナコストがXのカード1枚を追放してもよい。そうした場合、これを打ち消す。そうしなかった場合、これが墓地に置かれたとき、これをオーナーの手札に戻す。

2016/01/09(土) 14:25:02
500 :
名も無き者
進化の記憶(4)(G)(G)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャーに乗っている+1/+1カウンターの数に等しい枚数のカードを引く。
2016/01/09(土) 18:58:41
501 :
森緑
水増し (1)(青)(緑)
ソーサリー
あなたの手札を捨てる。捨てた枚数に3を加えた数まで、あなたのライブラリーから島・カードを探して公開し、手札に加える。あなたのライブラリーを切りなおす。
FT:溢れかえってるね。
2016/01/09(土) 20:22:13
502 :
名も無き者
知恵熱 (1)(U)(R)
ソーサリー
カードを4枚引く。次のあなたのターンの終了時まで、あなたが唱える呪文は、それを唱えるためのコストが(2)多くなる。
2016/01/10(日) 12:55:18
503 :
ターコイズ
呪文捕獲機 (2)(青)(青)
アーティファクト・クリーチャー-ウィザード・構築物
瞬速
呪文捕獲機が戦場に出た時、インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに追放する。
(X),呪文捕獲機を生贄に捧げる:その追放された呪文を唱える。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストである。
0/4
2016/01/10(日) 14:55:05
504 :
善乱
進歩の蓋 (3)(B)(G)
ソーサリー
プレイヤー1人と、そのプレイヤーがオーナーであるクリーチャーでないパーマネント1つを対象とする。そのプレイヤーは手札のカード1枚を自分のライブラリーの一番上に置く。その後、そのパーマネントをライブラリーの一番上に置く。
2016/01/10(日) 15:54:55
505 :
vain
《悪魔の分析》 (2)(黒)(黒)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーが飛行を持つなら、それを破壊する。これによりそのクリーチャーが破壊されたなら、あなたのライブラリーから飛行を持つクリーチャー・カードを最大1枚まで探して公開し、そのカードをあなたの手札に加えて、その後あなたのライブラリーを切り直す。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、絆魂、到達、トランプル、警戒についても同様である。

2016/01/10(日) 17:18:20
506 :
横田の倉庫3
群がるハエ (1)(黒)
クリーチャー ― 昆虫
消失3、飛行
(T):いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。《》のコピーであるトークンを1体戦場に出す。
発掘3
1/1

FT:必要とあらば増え、不要になれば減る。個人主義の対極、究極の全体主義。
2016/01/10(日) 21:08:39
507 :
名も無き者
掘り当て  (2)(赤)
ソーサリー
カードを4枚引き、4枚捨てる。これにより捨てた土地カード1枚につき、カードを1枚引く。
2016/01/10(日) 22:45:46
508 :
名も無き者
すべてを欲す (4)(B)(B)
ソーサリー
あなたの手札とパーマネントと墓地にあるすべてのカードを追放し、この方法で追放したカード1枚につき、カードを1枚引く。
FT:警句は届かなかった。 ─ ザルファーにある碑
2016/01/10(日) 23:04:12
509 :
名も無き者
大予言 (青)(青)(青)
ソーサリー
枚数の合計が7になるまで、カード・タイプと枚数の組み合わせを望むだけ指定する。あなたのライブラリーの一番上から7枚を公開する。それらのカード・タイプと枚数の組み合わせが指定と一致していた場合、それらをあなたの手札に加える。そうでない場合、それらを墓地に置く。(アーティファクト・クリーチャー・カードは、アーティファクト・カードの指定にもクリーチャー・カードの指定にも一致する。)
FT:できるだけ曖昧に言っておくのが的中率を上げるコツだ。――ソリン・マルコフ
2016/01/10(日) 23:24:17
510 :
名も無き者
伝令の帰還(3)(青)(青)
ソーサリー
カードを4枚引く。あなたのコントロールするクリーチャー1体を選びオーナーの手札に戻す。
2016/01/10(日) 23:41:11
511 :
名も無き者
関税 (白)
インスタント
対戦相手1人を対象とする。あなたのライブラリーから平地(Plains)カードを1枚探す。そのプレイヤーがこのターンライブラリーから土地を戦場に出していた場合、あなたはあなたのライブラリーからさらに平地カードを1枚探してもよい。それらのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2016/01/10(日) 23:47:04
512 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

意義ある会談 (3)(青)
ソーサリー
怒濤 (5)(青)
あなたとあなたのチームメイトはカードを2枚引く。《》の怒濤コストが支払われていたなら、代わりにカードを3枚引く。
2016/01/10(日) 23:56:28
513 :
わど
まずは全カード評価から。何というかドローの適正バランスを考えさせられるカードが多かったように感じます。

>>451 肉じゃが様 《過剰な演出》
奇跡を狙え。外れたタイミングで引いても手札損なく再挑戦できるのはいいですね。低速デッキによく合う1枚。

>>452様 《宿営地の密会》
同盟者を大規模キャッチ。《待ち伏せ隊長、ムンダ》でデッキトップを積めるとより大きな効果が見込めそうです。

>>453 Nishi様 《不可思議の手》
ピンチになるほど強力に。自分からライフを投げ捨てていくビートダウンデッキなどはコンセプトに合っているかな?

>>454>>484様 《知識の爆発》
打ち消しと2枚セット。トリガーが打ち消されることなので、《差し戻し》と組むと手札が素敵なことになりそうです。

>>455 ネームレス・ワン様 《忘れ去られし者の結集》
タイプばらして一挙回収。入賞作に付き詳細は>>!!にて!

>>456様 《記憶の催眠》
積極的に墓地を削るあなたに。《不可思の一瞥》から繋ぐと5ドロー、は流石に割が良すぎるかもしれません。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2016/01/11(月) 22:14:36) 2016/01/11(月) 00:00:18
514 :
わど
今回のお題は『アドバンテージを稼げる呪文』でした。アドバンテージの定義は人それぞれだとは思いますが、多少条件に左右されるぐらいならお題の範疇でしょう。

[入賞]
>>455 ネームレス・ワン様 《忘れ去られし者の結集》
クリーチャー、アーティファクト、エンチャント、土地、インスタント、ソーサリー、プレインズウォーカー、部族。《再供給》を考えて3枚も回収できれば上出来でしょう。フェッチランドと撃ったインスタント・ソーサリー、除去されたクリーチャーと回収対象には事欠かなさそうです。エンチャントと部族はやや墓地に落ちづらいので、それらを自然に組み込めるなら尚良し。

>>470様 《熱狂的詠唱》
Cascade, Cascade, Rebound。シンプルなテキストに莫大なアドバンテージを秘めたカードですね。唱えるだけで2アド、解決されればさらに2アドと凄まじいまでの効率を見せてくれます。重い続唱カードゆえの不安定さこそありますが、ただ手札に加えるだけでなく踏み倒しまでこなす動きが弱いわけがない。唯一の弱点が色拘束の厳しさですが、それをおすだけの価値はある強力カードです。

>>512 Syam様 《意義ある会談》
協力して大量ドロー。双頭巨人戦なら4枚ないし6枚、皇帝なら6枚ないし9枚のドローを約束してくれ、コストパフォーマンスは極めて優秀です。怒涛がチームメイトが呪文を唱えたことにも反応するのを意識した、チーム戦向けの強力ドローですね。チームメイトの数だけ唱えるコストが増える、とか言われても許せるレベルのスペック。1vs多の魔王戦などで使ってみたいですね。

[大賞]
>>491 八三五様 《忌まわしき晩餐》
《大量破壊》。ここまで除去する対象数が多いと流石に1vs1だと揃えきるのは大変そうですね。多人数戦で使いたいところです。長期戦になりがちかつアーティファクト・エンチャントが多用される統率者戦などは格好の戦場でしょうね。環境にもよるとは思いますが、青の相手が居ればプレインズウォーカーに、緑の相手が居ればオーラにも期待できそうです。目指せ他人任せのビンゴ、といったところでしょうか。こういった豪快なカードは見ててワクワクしますね。大賞おめでとうございます。

以上です。
2016/01/11(月) 22:14:37
515 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『モードを持つカード』 

《葬送の魔除け》《開拓地の包囲》のように、モードを選択することができるカードを募集いたします。パーマネントなら自身が場に出るに際し、または自身が場に出た時の誘発でモードを選択してください。
締め切りは1/17(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
(last edited: 2016/01/12(火) 11:33:20) 2016/01/11(月) 22:14:43
516 :
名も無き者
這いずり回る腐食肉腫 (X)(X)(B)
クリーチャー-ウーズ・ゾンビ
《》が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
「他のクリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターをX個置き、置いた数と同じ数の+1/+1カウンターを《》の上に置く。」
「プレインズウォーカー1人を対象とし、それの上から忠誠カウンターをX個取り除き、取り除いた数と同じ数の+1/+1カウンターを《》の上に置く。」
《》が死亡したとき、これの上に置かれている+1/+1カウンターと同じ数のエンチャント・トークンを戦場に出す。それらは「あなたがウーズ呪文かゾンビ呪文を唱えるに際し、これを生贄に捧げてもよい。そうした場合、それに支払うマナコストは(1)少なくなる」の効果を持つ。
1/1
2016/01/11(月) 23:39:35
517 :
名も無き者
不倒の姿見 (2)(青)(緑)
クリーチャー 多相の戦士
《》を唱えるに際し、以下から1つを選ぶ。
《》は+1/+1カウンターが2つ置かれた状態で戦場に出る。
《》は戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出る。
双呪(3)
2/2
2016/01/11(月) 23:53:33
518 :
名も無き者
研究方針 (青)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・カードを1枚引く。
・カードを2枚引き、その後あなたの手札を公開する。
・カードを3枚引き、その後あなたの手札からカードを3枚、あなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。
2016/01/12(火) 00:01:11
519 :
名も無き者
嫌がらせ  (X)(X)(U)(B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とし、あなたは以下から1つを選ぶ。(あなたは選ぶだけであり、対戦相手が選ぶ効果を行う。)その後、そのプレイヤーは以下から1つ選ぶ。あなたが選んでいない効果を選んだ場合、Xは代わりにXの2倍に等しい数になる。
「そのプレイヤーはXの2倍の数に等しい点数のライフを失う。」
「そのプレイヤーは手札からカードをX枚捨てる。」
「そのプレイヤーがコントロールしている全てのクリーチャーは、ターン終了時までそれぞれ-X/-Xの修正を受ける。」


:補足:
あなたが選んだ効果を対戦相手も選べばXの数をそのまま、選んでいない効果を対戦相手が選んだ場合Xは2倍になる。
X=2で6マナ支払っていた場合、
1つ目の効果:あなたが選んでいた場合は2x2=4、選んでいなかった場合は2x2x2=8点のライフを失う。
2つ目の効果:選んでいた場合は2枚、選んでいなかった場合は2x2=4枚捨てる。
3つ目の効果:選んでいた場合は-2/-2、選んでいなかった場合は-4/-4の修正。
2016/01/12(火) 00:01:30
520 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

イロアスの包囲 (1)(白)(赤)
エンチャント
イロアスの包囲が戦場に出るに際し、武勇か栄光かを選ぶ。
・武勇--あなたがコントロールするクリーチャーは威迫を持つ。
・栄光--あなたがコントロールする攻撃クリーチャーに与えられるダメージを全て軽減する。

「運命再編」にあった「包囲」サイクルの2色版で考えてみました。
2016/01/12(火) 00:02:28
521 :
名も無き者
悪魔の選択 (X)(黒)(黒)(黒)
インスタント
以下から最大X個選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。

・各プレイヤーはクリーチャーを1体、生け贄に捧げる。
・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
・プレインズウォーカー1人を対象とし、それの上から忠誠カウンター1個を取り除く。
・あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを手札に戻す。
・あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを追放する。ライブラリーを切り直す。ライフを1点失う。

あなたはライフをX点失う。その後、この呪文によって追放されたカードをライブラリーの上に望む順番で置く。
2016/01/12(火) 02:06:26
522 :
名も無き者
英知の崩壊 (2)(青)(青)(青)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・他の全ての呪文を打ち消す。
・全ての起動型能力と全ての誘発型能力を打ち消す。
2016/01/12(火) 05:42:50
523 :
名も無き者
めぐるめく思考実験 (1)(青)(青)
インスタント
多重キッカー(1)(青)
以下からキッカーされている数だけ選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。
・占術2を行う。
・カードを1枚引く。
・めぐるめく思考実験は呪文や能力によっては打ち消されない。
呪文1つを対象として、それを打ち消す。
FT:私は今忙しいのでね。邪魔しないでもらえるかな。
2016/01/12(火) 07:33:52
524 :
巨乳伝説万歳三唱
悪打ちの大剣 (6)
アーティファクト
悪打ちの大剣が戦場に出るに際し、以下から1つを選ぶ。
・悪打ちの大剣は「装備(4)」と「装備しているクリーチャーは先制攻撃を持つとともに+5/+5の修正を受ける。」を持つアーティファクトー装備品として場に出る。
・悪打ちの大剣はその上に+1/+1カウンターが6個置かれた状態で、先制攻撃を持つ構築物・アーティファクト・クリーチャーとして戦場に出る。
(last edited: 2016/01/12(火) 09:45:47) 2016/01/12(火) 09:33:50
525 :
名も無き者
進化促進 (青)(緑)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。以下の2つから選ぶ。
「それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。」
「それはターン終了時まで+5/+5の修整を受ける。このターン、それが呪文や能力の対象になるか、ターン終了時にそれを生け贄に捧げる。」
FT:フーム、次はもっと強い薬を入れてみるか。
2016/01/12(火) 10:04:06
526 :
名も無き者
錯乱した思考  (赤)(赤)
ソーサリー
以下から1つを選ぶ。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを4枚引き、その後カードを3枚無作為に選んで捨てる。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引き、その後カードを4枚無作為に選んで捨てる。
2016/01/12(火) 10:44:46
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.52 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.