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名も無き者
プリズマゴーレム (5) アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム・スペルフィルター 防衛 (U)、カードを1枚捨てる:インスタント呪文1つを対象とする。それの能力は代わりに「これのコントローラーはカードを1枚引く」になる。 (R)、カードを1枚捨てる:ソーサリー呪文1つを対象とする。それの能力は代わりに「これのコントローラーのコントロール下で速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す」になる。 (G)、カードを1枚捨てる:エンチャント・オーラ呪文1つを対象とする。それがクリーチャーにエンチャントされる場合、代わりにそれを墓地へ置き、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。 2/6
2015/11/30(月) 23:35:38
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名も無き者
稲妻の魔力のダイアモンド (1)(赤) アーティファクト 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 (3)(赤),(T):あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 (赤)(赤)(赤)(赤)(赤),(T),《》を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とし、それに3点のダメージを与える。
2015/12/01(火) 00:55:04
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名も無き者
クロックワークス・アップ (6) [反転前] 伝説のアーティファクト クロックワークス・アップはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から1枚、自分の墓地に置く。 (1):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、1点のライフを得る。クロックワークス・アップを反転し、アンタップする。この能力は、クロックワークス・アップがタップ状態である場合にのみ起動できる。 --- クロックワークス・ダウン [反転後] 伝説のアーティファクト クロックワークス・ダウンはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (2),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。クロックワークス・ダウンはそれに1点のダメージを与える。 (3):カードを1枚引く。クロックワークス・ダウンを追放し、その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、クロックワークス・ダウンがタップ状態である場合にのみ起動できる。
完全にトップダウンデザインです。
2015/12/01(火) 06:21:48
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ボーノ
入賞ありがとうございます。
賢者の石 (3) アーティファクト (T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:無色の《金/Gold》という名前のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。 (T),クリーチャーを2体生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを対象とし、それを戦場に戻す。そのクリーチャーは、それの他の色とタイプに加えて黒でありホラーである。 (T),クリーチャーを3体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
(last edited: 2015/12/01(火) 07:49:47)
2015/12/01(火) 07:13:02
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159 : |
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名も無き者
投石器 (2)
アーティファクト - 構築物
(1):~はターン終了時まで0/2の防衛を持つアーティファクト・クリーチャーとなる。
(T)、あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャーをタップする:~がクリーチャーである場合、~の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
(Q)、あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャーをタップする、~の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。そのクリーチャーが飛行を持つ場合、さらに2点のダメージを与える。
Ft:そらとぶものは、ゆみにきをつけなよ。
2015/12/01(火) 10:40:49
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160 : |
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名も無き者
改造促進機関 (1) アーティファクト - 装備品 (T):《》に蓄積カウンターを1個置く。 (1),(T):《》の蓄積カウンターをすべて取り除く。装備しているクリーチャーに取り除かれた蓄積カウンターに等しい数の+1/+1カウンターを置く。 (3),(T):《》の蓄積カウンターをすべて取り除く。装備しているクリーチャーに取り除かれた蓄積カウンターの2倍の数の+1/+1カウンターを置く。この能力は装備しているクリーチャーがアーティファクト・クリーチャーである場合にのみ起動できる。 装備 (1)
2015/12/01(火) 12:08:32
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名も無き者
五色獣の核宝 (5) アーティファクト (W)(B):クリーチャー1体を対象とする。それをブロックしているか、それによってブロックされているクリーチャーのうち1体を選び、《》は選ばれたクリーチャーを破壊する。 (U)(R):クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで飛行と速攻を得る。 (B)(G):クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。 (R)(W):クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受け、トランプルを得る。 (G)(U):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2015/12/01(火) 12:25:21
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名も無き者
注文の多い料理店 (4) 伝説のアーティファクト (T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とする。それは無色になる。 (T):無色のクリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とする。それはすべての色になる。 (T):すべての色であるクリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とする。それを追放し、あなたはカードを4枚引き、4点のライフを得る。
2015/12/01(火) 13:52:31
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名も無き者
十徳ナイフ (7) アーティファクト
白、T:あなたは1点のライフを得る。 青、T:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。 黒、T:各対戦相手は1点のライフを失う。 赤、T:クリーチャー1体を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。 緑、T:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 1白赤:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで二段攻撃を得る。 1赤青:インスタント呪文1つを対象とする。あなたはそれをコピーする。 1青緑:あなたはすべての毒カウンターを失う。 1緑黒:あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚対象とし、それを手札に加える。 1黒白:ターン終了時まで、あなたがコントロールする発生源は絆魂を持つ。
2015/12/01(火) 16:14:22
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
失伝の巻物 (2) アーティファクト--装備品 (1)(白):装備しているクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃と絆魂を持つ。 (1)(青):装備しているクリーチャーはこのターンブロックされない。 (白)(青)(赤):装備しているクリーチャーはターン終了時まで果敢を持つ。 装備(1)
3つめの能力が失伝した能力という設定です。
2015/12/01(火) 16:16:04
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165 : |
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名も無き者
瓦礫の塔の君主 (5)(青) アーティファクト・クリーチャー ― スフィンクス 飛行 (1):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。 (2):あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く。 (4):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがアーティファクト・カードであるなら、それをあなたの手札に加える。 4/4
2015/12/01(火) 17:46:42
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名も無き者
不良改造ゴーレム (2) アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム アーティファクト・カードを1枚捨てる(T):不良改造ゴーレムにパーツカウンターを2個置く。 (1),不良改造ゴーレムからパーツカウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与え、それをタップする。 (3):コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、不良改造ゴーレムを変身させる。 あなたがコイン投げに負けた場合、不良改造ゴーレムを生け贄に捧げ、不良改造のゴーレムは各プレイヤーに4点のダメージを与える。 これは不良改造ゴーレムにパーツカウンターが4個以上置かれている場合のみ起動できる。 1/1 FT:良い改造を行うためには良いパーツを必要とする。
変身後 起動した違法改造の巨像 アーティファクト・クリーチャー-構築物 トランプル あなたのアップキープ開始時に起動した違法改造の巨像からパーツカウンターを1個取り除く。そうした場合、《廃品》という名前の無色のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。そうしなかった場合、起動した違法改造の巨像を生け贄に捧げる。 起動した違法改造の巨像からパーツカウンターを1個取り除き、他のアーティファクトを1つ生け贄に捧げる:起動した違法改造ゴーレムはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 8/8 FT:それでも何事にも限度がある。
2015/12/01(火) 18:13:37
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ステップ
ミラーリ・ソード / Mirari Sword (5) 伝説のアーティファクト - 装備品 (1):装備されているクリーチャーに与えられる次のダメージを1点軽減する。 (2):装備されているクリーチャーはターン終了時まで+3/+1の修正を受けるとともに速攻と先制攻撃を持つ。 (3):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。装備されているクリーチャーは、それに3点のダメージを与える。 (4):アバター1体か伝説のクリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とし、それを追放する。 装備(1)
FT:カローナを倒す唯一の手段、、、それは、カマールが握りしミラーリの剣、、、
2015/12/01(火) 20:09:02
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肉じゃが
《メカフェルダグリフ》 (4) アーティファクト・クリーチャー - フェルダグリフ (青/Φ):メカフェルダグリフはターン終了時まで呪禁を得る。対戦相手1人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーのライフの総量を1点未満に減少させるダメージは、代わりにそのプレイヤーのライフの総量が1点になるまで減少させる。 (黒/Φ):メカフェルダグリフはターン終了時まで接死を得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の墓地にあるカードを無作為に1枚選び、それを自分の手札に戻す。 (赤/Φ):メカフェルダグリフはターン終了時まで先制攻撃を得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「このクリーチャーは、飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。」を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。 4/4
2015/12/01(火) 23:15:22
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名も無き者
吠鳥/Howl Bird (3) アーティファクト・クリーチャー - 鳥 飛行 アンタップ状態の~を生け贄に捧げる:クリーチャー1体とプレイヤー1人を対象とする。~はそれらに1点のダメージを与える。 (T)、~を生け贄に捧げる:クリーチャー2体を対象とする。~はそれらに1点のダメージを与える。 (2)、(T)、~を生け贄に捧げる:飛行を持たないクリーチャーを1体対象とし、~はそれに3点のダメージを与える。 1/3
Ft:突く、斬る、潰す。
2015/12/02(水) 09:01:52
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170 : |
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名も無き者
変形ゴーレム (4) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 変成(1)(青)(青) 変形(2)(青)(青) アーティファクト・サイクリング(3)(青)(青) 3/3
2015/12/02(水) 14:13:01
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インベ時代の人
多機能飛行機械 (2) アーティファクト クリーチャー ― 飛行機械(Thopter) 飛行 (1),(T):占術1を行う。 (2),(T):偵察1を行う。(対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚選んで公開する。) (3),(T):消術1を行う。 (4),(T):複製1を行う。(これのコピーであるトークンを1体戦場に出す。) 1/1
(last edited: 2015/12/02(水) 16:20:36)
2015/12/02(水) 15:59:38
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名も無き者
ムッツィオの工房 (4) アーティファクト (2),(T):無色の2/2の組立作業員・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態の組立作業員を2つタップする:無色の4/4の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態の組立作業員を4つタップする:飛行を持つ無色の6/6の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:機械を作ることのできる機械の発明にはずいぶんと骨を折った、だがこれで私の計画はさらに進むことになる。 ― ムッツィオ
2015/12/02(水) 17:15:57
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173 : |
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名も無き者
ブンドド (3) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 (1)、前かがみになる:ターン終了時まで、あなたが前かがみである限り、~は速攻を得る。 (1)、両手をまっすぐ横に伸ばす:ターン終了時まで、あなたが両手をまっすぐ横に伸ばしている限り、~は飛行を得る。 (1)、両手をまっすぐ前に伸ばす:ターン終了時まで、あなたが両手をまっすぐ前に伸ばしている限り、~は先制攻撃を得る。 (1)、両手を腰に当てる:このターン、~に次に与えられるダメージを1点軽減する。この能力は1ターンに1回のみプレイできる。 2/2
※「ブンドド」とは、それ自体は動力を持たないおもちゃ・模型・フィギュアなどを手に持って動かしながら、効果音やセリフなどを発声して遊ぶ行為を指します。
2015/12/02(水) 17:35:23
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174 : |
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名も無き者
文明の礎 (2) アーティファクト (1):あなたがコントロールするパーマネント1つを選び、それから影響カウンターを1つ取り除く。この能力はどのプレイヤーも起動してよい。 (2):パーマネント1つを対象とし、それに影響カウンターを1つ乗せる。 (3):すべてのパーマネントに影響カウンターが乗せられているとき、あなたはゲームに勝利する。
FT:志向の違いが争いを生むのなら、それを取り払ってやればよい。
2015/12/02(水) 18:05:23
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175 : |
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名も無き者
千変万化の像 (0) 部族・アーティファクト-多相の戦士 多相 (1):《》は警戒と飛行と接死と先制攻撃とトランプルと滅殺を失いクリーチャーではなくなる。 (1)(白):《》は警戒を持つ1/2の兵士・アーティファクト・クリーチャーになる。 (2)(青):《》は飛行を持つ2/2のフェアリー・アーティファクト・クリーチャーになる。 (3)(黒):《》は接死を持つ3/3のゾンビ・アーティファクト・クリーチャーになる。 (4)(赤):《》は先制攻撃を持つ4/3の狼男・アーティファクト・クリーチャーになる。 (5)(緑):《》はトランプルを持つ5/5のワーム・アーティファクト・クリーチャーになる。 (7):《》は滅殺1を持つ6/6のエルドラージ・アーティファクト・クリーチャーになる。
まず間違いなくテキスト枠に収まらない。
2015/12/02(水) 22:45:02
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176 : |
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名も無き者
第1面 繁栄の記念碑 (4) アーティファクト (1),(T):他の各プレイヤーは1点のライフを得る。あなたは2点のライフを得る。 (2),(T),カードを2枚捨てる:他の各プレイヤーはカードを1枚引く。あなたはカードを3枚引く。 (3),(T):無色の「金」という名前のアーティファクト・トークンを、他の各プレイヤーは1つずつ、あなたは2つ戦場に出す。それらは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。 繁栄の記念碑が各ターンに2回以上アンタップ状態になるたび、それを変身させる。
第2面 恐慌の呪碑 アーティファクト (1),(T):他の各プレイヤーは2点のライフを失う。あなたは1点のライフを失う。 (2),(T),カードを2枚捨てる:他の各プレイヤーはカード1枚捨てる。あなたはカードを1枚引く。 (3),(T):無色の「鉛」という名前のアーティファクト・トークンを、他の各プレイヤーは1つずつ、あなたは2つ戦場に出す。それらは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とし、それをタップする。」を持つ。
2015/12/02(水) 23:01:30
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177 : |
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名も無き者
癒しの薬瓶(2) アーティファクト (T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。 (T):あなたは1点のライフを得る。 (2):《》をアンタップする。
2015/12/02(水) 23:26:46
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178 : |
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名も無き者
精力的な新興街区 (2) アーティファクト
(2),あなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする:「金」という名前の「これを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。タップしたクリーチャーがアドバイザーかならず者ならば代わりに2個出す。
(2),あなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする:「肉」という名前の「これを生贄に捧げる:あなたはライフを3点得る。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。タップしたクリーチャーが射手か猟犬ならば代わりに2個出す。
(2),あなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする:「鉄」という名前の「これを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。タップしたクリーチャーが工匠か装具工ならば代わりに2個出す。
(2),T,「金」・「肉」・「鉄」という名前のパーマネントをそれぞれ1つづつ生贄に捧げる:「街区の自警団」という名前の「(1):これを再生する。」と「あなたがライフを得るたび、これはターン終了時まで警戒を得る。」を持つ8/8の白の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。
―街が大きくなれば、そこを愛し守ろうとする者たちの数も大きくなる。
2015/12/03(木) 00:31:27
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179 : |
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名も無き者
《文鎮》 (2) アーティファクト あなたの各アンタップフェイズに、あなたは《》をアンタップしない事を選んでもよい。 (T):クリーチャー1体を対象とする。《》がタップ状態である限り、それは追放されない。
2015/12/03(木) 01:25:12
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名も無き者
進化模型 (1) アーティファクト - 構築物
(2):進化模型がクリーチャーで無い場合、進化模型は基本のパワーとタフネスが1/1の魚・クリーチャーとなる。 (3):進化模型が魚であるなら、進化模型は基本のパワーとタフネスが2/2の接死を持つ蛇・クリーチャーとなる。 (6):進化模型が蛇であるなら、進化模型は基本のパワーとタフネスが5/5の飛行を持つドラゴン・クリーチャーとなる。
2015/12/03(木) 12:05:41
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181 : |
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名も無き者
強靭なロープ (2) アーティファクト 2、T:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで到達を得る。 2、T、~を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 2、T、~を生け贄に捧げる:アーティファクトを1つ対象とし、それを再生する。
2015/12/03(木) 17:05:37
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182 : |
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名も無き者
最終機械 (2) アーティファクト (1):最終機械をタップする。 (2):最終機械をアンタップする。 (2),(T):すべてのアーティファクトをタップする。 (2),(Q):すべてのアーティファクトをアンタップする。 最終機械がもつ起動型能力は、どのプレイヤーも起動してよい。
2015/12/04(金) 00:08:18
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Rite_of_Ruin
目と手と歯 (3) アーティファクト (2),(T):各プレイヤーのライブラリーの1番上のカードを見る。あなたは、「各プレイヤーはカードを1枚引く」ことを選んでもよい。 (5),(T):プレイヤー1人につき、それぞれそのプレイヤーの墓地にあるカード1枚を対象とし、それらのプレイヤーのライブラリーの一番上か一番下に置く。 (10),(T):対戦相手1人につき、それぞれそのプレイヤーがコントロールするパーマネント1つを対象とし、それらを破壊する。目と手と歯はそれらのパーマネントのコントローラーに、そのパーマネントの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
一番上の「目」、真ん中の「手」の能力は直接的なアドバンテージを生み出しませんが「歯」の威力は絶大です。
12/4 16:48 三番目の能力を上方修正。
(last edited: 2015/12/04(金) 16:49:58)
2015/12/04(金) 01:32:03
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178
下方修正します。
精力的な新興街区 (4) アーティファクト
(3),あなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする:「金」という名前の「これを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。タップしたクリーチャーがアドバイザーかならず者ならば代わりに2個出す。
(2),あなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする:「肉」という名前の「これを生贄に捧げる:あなたはライフを3点得る。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。タップしたクリーチャーが射手か猟犬ならば代わりに2個出す。
(2),あなたのコントロールするクリーチャー1体をタップする:「鋼」という名前の「これを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。タップしたクリーチャーが工匠か装具工ならば代わりに2個出す。
(2),T,「鋼」・「金」・「肉」という名前のパーマネントをそれぞれ1つづつ生贄に捧げる:「街区の自警団」という名前の「(1):これを再生する。」と「あなたがライフを得るたび、これはターン終了時まで警戒を得る。」を持つ6/8の白の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。
※上3つにTコストを付けないのはここが広い複合施設だからです。金(マナ)と多種多様な人材がいれば同時にいろんなモノを調達できるということで。
2015/12/04(金) 01:44:09
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185 : |
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名も無き者
時渡りの羅針盤 (5) アーティファクト 時渡りの羅針盤は、その上に蓄積カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 (1),(T):時渡りの羅針盤の上から蓄積カウンターを1個取り除く。そうした場合、あなたの次のアンタップ・ステップを飛ばす。 (1),(Q):時渡りの羅針盤の上から蓄積カウンターを1個取り除く。そうした場合、あなたの次のドロー・ステップを飛ばす。 (5):あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。時渡りの羅針盤の上に蓄積カウンターを5個置く。この能力は、時渡りの羅針盤の上に蓄積カウンターが1個も置かれていないときのみ起動できる。
2015/12/04(金) 01:46:58
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186 : |
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名も無き者
旅商人 (1)(G)(W)(U) クリーチャー-人間・スカウト・スペルシェイパー 《》は攻撃にもブロックにも参加できない。 各ターンのアップキープ開始時、アクティブ・プレイヤーはこれのコントロールを得る。このカードのオーナー以外のプレイヤーがこれの起動型能力を起動するたび、これの上に収益カウンターを1個置く。 (3)、手札を1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。 (1)、手札を1枚捨てる:あなたは3点のライフを得る。 (2)、手札を1枚捨てる:パーマネント1つを対象とし、あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。 《》の上から収益カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。この能力はこのカードのオーナーしか起動できない。 0/5
2015/12/04(金) 01:50:13
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187 : |
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名も無き者
倍増の剣 (5) アーティファクト ─ 装備品 (3):装備しているクリーチャーに+1/+1カウンターを1つ置く。 (X)(X):装備しているクリーチャーに置かれている+1/+1カウンターを倍にする。Xは置かれている+1/+1カウンターの数である。 装備しているクリーチャーに+1/+1カウンターが10個以上置かれている限りそれは絆魂とトランプルを持つ。 装備(3)
#装備も含めて3つということで
2015/12/04(金) 01:52:00
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188 : |
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名も無き者
機械特区 アーティファクト・土地 (2)、(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。 (4)、(T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ3点を加える。 (6):機械特区はターン終了時まで、3/3の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。(この効果は永続する。)
2015/12/04(金) 06:21:13
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189 : |
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すみません、削除するべき一文がそのまま残っていました・・・
機械特区 アーティファクト・土地 (2)、(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。 (4)、(T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ3点を加える。 (6):機械特区は3/3の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。(この効果は永続する。)
こちらでお願いします。
2015/12/04(金) 08:10:24
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190 : |
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名も無き者
メルカディアの飲料販売機 (4) アーティファクト 各プレイヤーのアップキープの開始時、~をアンタップする。 (1)、(T):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは2点のライフを得る。~の上に蓄積カウンターを1つ置く。この能力はターン進行プレイヤーのみ使用できる。 (2)、(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整と速攻を得る。~の上に蓄積カウンターを1つ置く。この能力はターン進行プレイヤーのみ使用できる。 (4)、(T)、~を生け贄に捧げる:あなたはカードをX枚引く。Xは~の上に置かれた蓄積カウンターの個数に等しい。この能力は~のオーナーのみ使用でき、~のオーナーのターンにのみ使用できる。
Ft:飲料、強壮剤、なんでもあります。ただし、お釣りは出ません。
2015/12/04(金) 14:37:09
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191 : |
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名も無き者
策士の鏡 (3) アーティファクト (1),(T):各プレイヤーはカードを1枚引く。 (2):策士の鏡はターン終了時まで防衛を持つ0/Xの壁(Wall)クリーチャーになる。Xは手札に最も多くのカードを持つ対戦相手の手札にあるカードの枚数に等しい。 (3):各プレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から2枚、自分の墓地に置く。 (4):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、手札に最も多くのカードを持つ対戦相手の手札にあるカード1枚につき+1/+0の修整を受ける。
2015/12/04(金) 21:35:13
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192 : |
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名も無き者
交渉のテーブル (1) アーティファクト (T):対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーはカードを1枚引くことを選んでもよい。そうした場合、あなたはカードを1枚引く。 (T):対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーはその上に+1/+1カウンターを1個置くことを選んでもよい。そうした場合、あなたはクリーチャーを最大1体まで対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 (T):対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは5点のライフを得ることを選んでもよい。そうした場合、あなたは5点のライフを得る。
2015/12/05(土) 00:59:42
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193 : |
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名も無き者
超巨砲台 (4) アーティファクト (2)、(T):パーマネント1つを対象とし、それに照準カウンターを1つ乗せる。 (2)、(T):超巨砲台の上に装弾カウンターを1つ乗せる。 (2)、(T)、装弾カウンターを1つ取り除く:照準カウンターが乗ったパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
FT:狙って、弾を込めて、撃つ。簡単な話だ。
2015/12/05(土) 05:00:40
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194 : |
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ひじき
ペミンのマントル (4) アーティファクト-装備品 (1):装備しているクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。 (1):装備しているクリーチャーはターン終了時まで呪禁を得る。 (1):装備しているクリーチャーはこのターン、可能ならブロックされなければならない。 (1):装備しているクリーチャーはターン終了時まで+1/-1または-1/+1の修正を受ける。 装備(1)
(last edited: 2015/12/05(土) 08:34:45)
2015/12/05(土) 07:38:07
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195 : |
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名も無き者
苦悩の設計図 (2) アーティファクト (2): あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く。 (4), (T): あなたはカードを1枚引き、4点のライフを得る。この能力は、あなたの墓地にインスタント・カードが4枚以上あるときのみ起動できる。 (4), (T): クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。苦悩の設計図はそれに4点のダメージを与える。この能力は、あなたの墓地にソーサリー・カードが4枚以上あるときのみ起動できる。
FT: 第三十九案、性能不足につき却下。第四十案、必要な素材が見つからず、却下。次回の発表は明後日の予定。
2015/12/05(土) 23:18:07
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196 : |
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八三五
黒薔薇の手紙 1 アーティファクト 1R、タップ、黒薔薇の手紙を生け贄に捧げる:クリーチャー1体とプレイヤー1人を対象とする。このターン、可能ならば前者は後者を攻撃する。 2BB、タップ、黒薔薇の手紙を生け贄に捧げる:対戦相手1人と他のプレイヤー1人を対象とする。前者は後者に自分の手札を公開する。後者はその中からカードを1枚選ぶ。前者はそのカードを捨てる。 4UUU、タップ、黒薔薇の手紙を生け贄に捧げる:クリーチャー1体とプレイヤー1人を対象とする。後者は前者のコントロールを得る。 ――――― マルチェッサの綴る書状は読む者の感情を巧みに揺さぶる。怒りを掻き立てる檄文、受取人を戦慄させる脅迫状、さらには恋文まで…
2015/12/06(日) 00:38:34
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197 : |
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名も無き者
世界の書 (3) アーティファクト (T):あなたの手札のカードを任意の枚数選び、追放する。 (T):あなたのコントロールするパーマネントを任意の数選び追放する。 (15),(T):《》により追放されたすべてのカードを別にして、ゲームを再び開始する。ただし、あなたはその手順でカードを引かず、最初の手札は別にしたカードである。そのゲームの間、あなたの手札の上限はなくなる。
2015/12/06(日) 00:43:49
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198 : |
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森緑
如意棒 (3) アーティファクト―装備品 装備(2)、装備(4)、装備(8)、装備(16) 装備しているクリーチャーは+X/+0の修整を受ける。Xは如意棒の装備コストとして直近に支払われたマナの量に等しい。
2015/12/06(日) 06:24:21
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199 : |
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名も無き者
多次元ポケット (4) アーティファクト-構築物 (1):あなたの手札1枚をライブラリーに加え、ライブラリーを切りなおす。 (2)、T:あなたのライブラリーを切りなおす。その後、カードを1枚引く。 (3)、T:追加コストとして、あなたがコントロールしているプレインズウォーカー1人を追放する。次のあなたのアップキープ開始時に、あなたのライブラリーから、コストとして追放したプレインズウォーカーの点数で見たマナコスト以下の点数で見たマナコストを持つ土地でないカード1枚を探し、そのカードと追放したプレインズウォーカー・カードを手札に加える。その後、ライブラリーを切りなおす。
2015/12/06(日) 13:14:05
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200 : |
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名も無き者
変幻する機械(3) アーティファクト クリーチャー - 構築物 (X)(X):変幻する機械の基本のパワーとタフネスはX/Xになる。(この効果は永続する。) (X):変幻する機械の基本のパワーはターン終了時までXになる。 (X):変幻する機械の基本のタフネスはターン終了時までXになる。 1/1
2015/12/06(日) 13:45:45
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201 : |
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名も無き者
手品師の帽子 (3) アーティファクト (T):あなたの手札を望む枚数だけ追放する。 (T):あなたがコントロールするパーマネントを望む数だけ対象とし、それらを追放する。 (T),手品師の帽子を生け贄に捧げる:手品師の帽子によって追放されているカード1枚につき、飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:鳩の群れが飛ぶ様を見ると聞こえてくるようだ。郎党、郎党、郎党……。――ソリン・マルコフ
2015/12/06(日) 19:42:12
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202 : |
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名も無き者
機械種 (5) アーティファクト・クリーチャー―構築物 機械種はその上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 (1),機械種から+1/+1カウンターを1個取り除く:無色の1/1の子機・アーティファクト・クリーチャートークンを1体戦場に出す。 (1),子機を1個生け贄に捧げる:機械種の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (1):子機1個と、機械種だけを対象とする呪文1つを対象とする。後者の対象を前者に変更する。 (1),T:すべての子機はターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに飛行を得る。 0/0
2015/12/06(日) 22:20:53
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203 : |
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横田の倉庫3
アレルゲン物質 (2) アーティファクト (3),(T):呪文か能力の対象になっている呪文1つを対象とする。このターン、それが次に呪文か能力の対象になったとき、それを打ち消す。 (3),(T):呪文か能力の対象になっているパーマネント1つを対象とする。このターン、それが次に呪文か能力の対象になったとき、それを破壊する。 (5):呪文かパーマネント1つを対象とする。
>やや修正
(last edited: 2015/12/06(日) 22:44:24)
2015/12/06(日) 22:36:20
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204 : |
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名も無き者
処罰者の杖 (3) アーティファクト (1)(白),(T):警戒を持つクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 (1)(青),(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 (1)(黒),(T):絆魂を持つクリーチャー1体を対象とする。このターン、そのクリーチャーのコントローラーがライフを得るなら、代わりにそのプレイヤーはその点数に等しいライフを失う。 (1)(赤),(T):速攻を持つクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。 (1)(緑),(T):トランプルを持つクリーチャー1体を対象とする。このターン、それが与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。
「貴様の罪は、貴様自身によって裁かれる。」
2015/12/06(日) 22:51:10
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205 : |
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わど
まずは全カード評価から。今回は難しいお題だけあって投稿数もやや伸び悩みましたね。それでも約50件の投稿があるあたり最近の盛況っぷりが伺えます。ありがとうございます。
>>154様 《人材派遣所》 様々な能力持ち派遣いたします。出た返しのターンからトークンを2体以上生産できる速度はなかなか。黒が強そう?
>>155様 《プリズマゴーレム》 呪文を書き換える。アドバンテージこそ損しますが対非パーマネント呪文への制圧力はかなりのもの。
>>156様 《稲妻の魔力のダイアモンド》 赤い魔力の塊。統率者戦で重宝しそうですね。サイクルを成していそうなイメージ。3ブーン…はバランス悪しですね。
>>157様 《クロックワークス・アップ//クロックワークス・ダウン》 くるくる回って。入賞作に付き詳細は>>206にて!
>>158 ボーノ様 《賢者の石》 生命を対価に色々と。蘇生能力が実に怪しい動きをしてくれそうです。本体の軽さも強みと言えるでしょう。
>>159様 《投石器》 よく弓を引き絞って。お題からは外れるものの、下の2つの能力のみにしたほうがほうがしっくり来そうな感じですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2015/12/08(火) 19:40:13)
2015/12/07(月) 00:00:37
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206 : |
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わど
今回のお題は『起動型能力を多く持つアーティファクト』でした。
[入賞] >>157様 《クロックワークス・アップ//クロックワークス・ダウン》 がちゃこんがちゃこん。表はLOとライフ、裏はダメージとドロー…と見せかけて、スタックの積み方次第で色々な動きが考えられるのが面白いですね。例えば、起動型能力を上からABCDとしてBBとスタックに積んでB1回解決→C起動→CB解決と動くとアップの面でアンタップ状態に戻ってくれます。とにかくマナが掛かるカードですが、その分挙動はかなり興味深い1枚だと思います。
>>193様 《超巨砲台》 貯めて、狙って、ファイア!複数ターン掛けてパーマネントを破壊するアーティファクト、と見ると《光明の大砲》とかなり近しい物を感じますね。あちらと比べると手順の関係上短縮がしづらいですが、素の発射ターンが1ターン早く済むのが利点です。複数枚並べて三段撃ちよろしく連射するとか楽しそうですね。その場合起動に掛かるマナはしっかり確保しましょう。
>>196 八三五様 《黒薔薇の手紙》 その手紙は何用かな?どの能力も対戦相手同士を対象とすることが出来る珍しいデザイン。フレーバーの元ネタとなった《黒薔薇のマルチェッサ》の登場セットであるコンスピラシーと同じように、多人数戦でその真価を発揮してくれる感じですね。自分で手をくださず他人にやらせる、と考えると実に黒幕っぽいです。黒幕ムーブってちょっと憧れるけど難しそうですよねぇ。
[大賞] >>185様 《時渡りの羅針盤》 アンタップとドローを投げ捨てつつターンを貯める。カウンターを貯めるのではなく減らしていくデザインはなかなか例を見ず、実に面白いです。増刊号でも指摘があった《マイアの溶接工》絡みの無限ターンは特にワクワクさせてくれます。相方は《五元のプリズム》だけでなく《梅澤の十手》《カイレンのオモチャ》など多岐にわたり、統率者戦でも十分実現が見込めそうなのもいいですね。Rite_of_Ruin様に言いたいことはだいたい言い尽くされてしまった気がしますが、それがこのカードのPickを阻む理由にはどこにもなりません。大賞おめでとうございます。 以上です。
2015/12/07(月) 21:54:21
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207 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『エレメンタル』
《ボール・ライトニング》《概念の群れ》のように、クリーチャー・タイプ「エレメンタル」を持つカードを募集いたします。 締め切りは12/13(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2015/12/07(月) 21:54:27
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208 : |
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名も無き者
遺志の精霊 (2)(白)(黒) クリーチャー エレメンタル クリーチャーが死亡するたび、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。それはエンチャントであり、クリーチャーではない。 3/2
2015/12/07(月) 22:48:01
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209 : |
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ひじき
豆腐メンタル (W)(W)(W)(W) クリーチャー-エレメンタル・トーフ 飛行 先制攻撃 警戒 対戦相手1人が「豆腐/Tofu」と言うたび、豆腐メンタルをタップする。 あなたの次のターンまで、そのプレイヤーは呪文を唱えられない。 4/4
(last edited: 2015/12/07(月) 23:37:23)
2015/12/07(月) 23:01:26
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210 : |
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Rite_of_Ruin
全ての希望 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー - エレメンタル・アバター あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーからあなたがコントロールしていない基本土地タイプを持つ基本土地を1枚探し、それをタップ状態で戦場に出してもよい。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがすべての基本土地タイプの土地をコントロールしている場合、(白)(青)(黒)(赤)(緑)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから白であり青であり黒であり赤であり緑であるカードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加えてもよい。 5/5
(last edited: 2015/12/07(月) 23:56:28)
2015/12/07(月) 23:55:24
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211 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
収斂の精霊 (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー--エレメンタル プロテクション(無色) あなたは、あなたが唱える無色でない呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(白)(青)(黒)(赤)(緑)を支払うことを選んでもよい。 5/5
ゼンディカーに埋もれていた、 エルドラージに対する「抗体」みたいなイメージです。
2015/12/08(火) 00:01:27
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212 : |
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名も無き者
斧のコクーン (3)(B)(B) クリーチャー ─ エレメンタル +1/+1カウンターが乗っていない発生源がこのクリーチャーにダメージを与える場合、そのうち1点を除き軽減する。 3/5
コモンっぽいものを目指して
2015/12/08(火) 00:26:41
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213 : |
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名も無き者
花粉杉の精霊 (2)(G)(G)(G) クリーチャー-エレメンタル・植物 到達、トランプル 全ての飛行を持つクリーチャーはそれぞれ-2/-0の修正を受ける。 あなたがコントロールしている、全ての到達を持つクリーチャーはそれぞれ+0/+2の修正を受ける。 (3)(G)(G):ターン終了時まで、《》が緑でないクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、それに付けられているエンチャントを破壊し、装備品をはずし、+1/+1カウンターを全て取り除く。 3/6
2015/12/08(火) 01:57:04
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214 : |
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名も無き者
オール・ライトニング/All Lightning (白)(青)(赤)(緑) クリーチャー - エレメンタル トランプル 呪禁 速攻 絆魂 終了ステップの開始時に、~を生け贄に捧げる。 6/1 Ft:「”全部”なのになんで黒が入っていないんだ?」「Bが抜けたからさ」
2015/12/08(火) 08:18:49
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215 : |
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名も無き者
万物の精霊 (2)(B)(W)(R)(U)(G) クリーチャー-エレメンタル トランプル 万物の精霊を唱えるに際し、手札から好きな数のエレメンタル・カードを公開する。万物の精霊を唱えるためのコストは、これにより公開されたカードのマナ・コストに含まれる色マナ・シンボル分だけ軽減される。 エレメンタル・カードを1枚捨てる:万物の精霊を再生する。 5/5
2015/12/08(火) 12:48:46
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216 : |
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名も無き者
息吹の精霊 (1)(G) クリーチャー ― エレメンタル 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、息吹の精霊はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 (1)(G),息吹の精霊を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カードを最大X枚探し、それらをタップ状態で戦場に出す。Xは息吹の精霊のパワーに等しい。 1/2
2015/12/08(火) 15:13:17
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217 : |
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名も無き者
精霊の交流所 部族土地 - エレメンタル 精霊の交流所はタップ状態で戦場に出る。 (T)::あなたがコントロールするエレメンタル・パーマネントが持つ、いずれかの色1色を選ぶ。 あなたのマナ・プールに、選んだ色のマナ1点を加える。
2015/12/08(火) 19:34:39
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218 : |
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名も無き者
雪玉の精霊 (3)(W)(G)(U) 氷雪クリーチャー - エレメンタル・ゴーレム トランプル 雪玉の精霊がクリーチャー1体をブロックするかクリーチャー1体にブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーは雪玉の精霊に巻き込まれる。(巻き込まれているクリーチャーは攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。巻き込んでいるクリーチャーが破壊されたとき、巻き込まれた各クリーチャーを破壊する。) 8/8
時節柄
2015/12/08(火) 19:51:20
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219 : |
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名も無き者
虚無の座、オムナス (6) 伝説のクリーチャー ― エレメンタル トランプル 無色のマナは、ターン終了時までステップとフェイズが終了することではあなたのマナ・プールから失われない。 《》が対戦相手1人がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、それのコントローラーが(X)を支払わないかぎり、それを打ち消す。Xはあなたのマナ・プールにある無色のマナの総量に等しい。 7/4
2015/12/08(火) 20:03:49
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220 : |
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ステップ
四大元素の杖/The staff of Classical Elements (4) 部族アーティファクト - エレメンタル (X): 四大元素の杖は、ターン終了時まで、4/4のアーティファクト・クリーチャー・エレメンタルになる。この能力が赤マナを支払われて起動されていた場合は、代わりに四大元素の杖は、ターン終了時まで、5/5のアーティファクト・クリーチャー・エレメンタルになる。この能力が青マナを支払われて起動されていた場合は、四大元素の杖は、ターン終了時まで飛行を得る。
FT:大地、水、炎、大気の全てを封入した杖。 The staff contains all of the classical element --- earth, water, fire and air.
2015/12/08(火) 20:22:05
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221 : |
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名も無き者
勇気の精霊 (2)(W) クリーチャー― エレメンタル 授与(1)(W) エンチャントされているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。 Xはこのカードの上に置かれているLvカウンターの数に1を足した数である。 Lvアップ(2) 1/1 Lv1-3 先制攻撃、プロテクション(黒と赤) エンチャントされているクリーチャーは先制攻撃とプロテクション(黒と赤)を持つ。。 3/3 Lv4+ エンチャントされているクリーチャーは「英雄的―あなたがこれを対象とする呪文を1つ唱えるたび、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。」を持つ。 4/4
2015/12/08(火) 23:22:38
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222 : |
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精霊の仔 (3) クリーチャー―エレメンタル 精霊の仔を唱えるためには、有色マナのみが使用できる。 (X)(2)、(T)、精霊の仔を生け贄に捧げる:この能力を起動するために支払われた色マナ1種類につき、あなたのライブラリーからその色を持つ、点数で見たマナ・コストがX以下のエレメンタル・クリーチャー・カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。この能力を起動するためには有色マナのみが使用できる。 2/2 FT:あらゆる可能性を内包した無力。
前のはバランスがとりきれなかったので作り直しました。 こっちも壊れているような気もしますが…。
(last edited: 2015/12/12(土) 20:22:49)
2015/12/08(火) 23:31:11
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223 : |
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名も無き者
顕現せしもの (2)(W)(U)(B)(R)(G) エンチャント・クリーチャー─エレメンタル 献身(エンチャント) 破壊不能 (X):あなたがコントロールするクリーチャーでもオーラでもないエンチャントはターン終了時まで破壊不能を持つY/Yのエレメンタル・クリーチャーになる。Yは支払われたマナに含まれる色の数に等しい。 5/5
2015/12/09(水) 00:44:58
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224 : |
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名も無き者
苔石の兄弟 (1)(U)(G) クリーチャー - エレメンタル クリーチャー1体が苔石の兄弟にブロックされるたび、それはターン終了時までトランプルを失うとともに、トランプルを持つことも得ることもできない。 (1)(U)(G), あなたの手札から苔石の兄弟を公開する: あなたのライブラリーから《苔石の兄弟》という名前のカードを1枚探して戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。この能力はあなたのアップキープの間にのみ起動できる。 1/5
2015/12/09(水) 00:52:25
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225 : |
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名も無き者
泉の精霊 (2)(青)(青) クリーチャー-エレメンタル コモンのネメシスのカードがあなたの墓地に置かれるたび、あなたはあなたの墓地からレア、アンコモン、コモンのネメシスのカードをそれぞれ一枚づつ手札に戻しても良い。 あなたがネメシスのカードをコストとして選ぶたび、あなたの墓地にあるすべてのネメシスのカードを追放する。 4/4
2015/12/09(水) 01:12:30
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226 : |
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名も無き者
有にして無 (1)(緑)(緑) 部族エンチャント ─ エレメンタル あなたの墓地のエレメンタル・カードはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 対戦相手1人がコントロールする呪文や能力によって、あなたがエレメンタル・カードを捨てさせられたとき、それをあなたの手札に戻す。
FT:エレメンタルとはそういうものだ。
2015/12/09(水) 08:35:45
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227 : |
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名も無き者
岩津波の先導 (2)(R)(G)(G) クリーチャー ― エレメンタル 岩津波の先導が攻撃するたび、あなたのコントロールするアンタップ状態の土地は、ターン終了時まで2/2のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。それらをタップし、攻撃している状態にする。 2/2
2015/12/09(水) 09:53:27
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228 : |
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名も無き者
破滅呼び (4)(黒)(黒) クリーチャー - エレメンタル ~が戦場に出たとき、他の各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 ~が攻撃するたび、増殖を行う。 想起(1)(黒)(黒) 2/6
2015/12/09(水) 10:36:17
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229 : |
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名も無き者
ジェラードの下僕、カーン (3)(黒)(緑) 伝説のクリーチャー - エレメンタル (1):クリーチャー1体を対象とする。それの基本のパワーか基本のタフネスは、ターン終了時まで1になる。この能力は各ターンの第1メインフェイズの間に1回のみ起動できる。 4/4
FT:「お前の古い友人に会わせてやるよ、ご先祖様。」-ジェラードからウルザへ
モンハン始めたせいでDuels進まなくなった件について
2015/12/09(水) 11:37:35
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230 : |
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名も無き者
エ/E (1)(白)(白) クリーチャー-エレメンタル 各クリーチャーはプロテクション(自身より長い英語名を持つカード)を持つ。 2/2 FT:最短の名前じゃないじゃないかって?じゃあ、「市場調査部によればプレイヤーは本当に短い名前も好きなのでこのカードを間違いなく歴代最短の名前にしてみようとしたが名無しがいたため断念した精霊」に改名しておくよ。
2015/12/09(水) 18:51:09
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231 : |
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名も無き者
無限火花の精霊 (R)(R)(R) クリーチャー-エレメンタル 速攻 毎ターン、無限火花の精霊は可能なら攻撃する。 終了ステップの開始時に、無限火花の精霊を生け贄に捧げる。 無限火花の精霊が死亡したとき、オーナーの次の戦闘の開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 3/1
2015/12/10(木) 00:19:11
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232 : |
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肉じゃが
《留まる火球》 (1)(赤) クリーチャー - エレメンタル 瞬速 留まる火球がスタックか戦場にある間、あなたがコントロールする赤の呪文がいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、留まる火球の基本のパワーとタフネスはそれぞれその点数に等しい値になる。 0/0
2015/12/10(木) 01:12:17
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233 : |
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ボーノ
オーロラの観測者、マース (1)(赤)(白)(青) 伝説のクリーチャー―エレメンタル・シャーマン あなたがクリーチャーを生け贄に捧げるたび、対戦相手1人はあなたの墓地にあるエレメンタル・カード1枚を選ぶ。それをあなたの手札に戻す。 対戦相手がクリーチャーでない呪文を唱えるたび、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それを追放してもよい。そうした場合、次の終了ステップの開始時にそのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。 3/3
FT:彼はオーロラを災害と認識し、それに抗おうとした。
例によってEDH用。 5色より3色の方が非常に微妙なラインで狙われにくいはず。
2015/12/10(木) 01:28:06
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234 : |
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名も無き者
精霊の碑 (2) 部族アーティファクト ─ エレメンタル 想起を持つエレメンタル・カードは瞬速を持つ。
2015/12/10(木) 02:24:01
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235 : |
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名も無き者
《導かれし霊魂》 (1)(青)(赤) クリーチャー-エレメンタル・スピリット 瞬速、先制攻撃 いずれかの対戦相手がエレメンタル・呪文かスピリット・呪文を唱えるたび、あなたは《》をマナ・コストを支払う事なく唱えてもよい。 2/2
2015/12/10(木) 11:11:35
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236 : |
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名も無き者
虚無の精霊 (1)(白)(青) クリーチャー・エンチャント - エレメンタル 飛行 (白):~はターン終了時までクリーチャーでなくなる。 2/2
2015/12/10(木) 13:24:36
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237 : |
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名も無き者
余韻導き/Resonanceguide (R)(R) クリーチャー - エレメンタル 戦場に出るエレメンタルが能力を誘発させるたび、その能力をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 2/2
2015/12/10(木) 15:00:12
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238 : |
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名も無き者
カビの精霊 / Mold elemental (X)(1)(緑) クリーチャー - エレメンタル カビの精霊が戦場に出たとき、最大X個のアーティファクトやエンチャントを対象とする。それらのマナ・コストがX以下である場合、それらを破壊し、この方法で破壊されたマナ・コストの合計に等しい+1/+1カウンターをカビの精霊の上に置く。 2/2
2015/12/10(木) 16:48:38
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239 : |
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名も無き者
灼熱の精霊 (1)(R) クリーチャー-エレメンタル 先制攻撃 (2)(R)(R):このターン、発生源がクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーにその2倍のダメージを与える。 1/1
2015/12/10(木) 18:32:41
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240 : |
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名も無き者
感情の焔、ヴー (2)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー―エレメンタル あなたのアップキープの開始時、「喜」「怒」「哀」「楽」から無作為に1つ選ぶ。 ・喜:すべてのプレイヤーはカードを1枚引く。 ・怒:クリーチャー、エンチャント、アーティファクトから無作為に1種類選ぶ。選ばれたタイプのパーマネントをすべて破壊する。 ・哀:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/-2の修整を受ける。 ・楽:あなたはライフを2点得る。 4/3
―すばらしく、恐ろしく、命の根源であり、制御しにくい。揺らめく火のように。
2015/12/10(木) 23:53:42
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241 : |
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名も無き者
嫉妬の精霊(赤)(赤)(赤) クリーチャー-エレメンタル 速攻 《》はX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。Xは戦場のパーマネントすべての上に置かれた忠誠度カウンターの合計に等しい。 1/1 FT:ティボルトとそれは、目と目が合い、ビビっときた。
2015/12/11(金) 01:28:39
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名も無き者
蔓の精霊(緑) クリーチャー-エレメンタル 《》は他に戦場に出ている《》の数だけ+1/+1の修正を受ける 1/1
2015/12/11(金) 02:15:20
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名も無き者
火薬庫の精霊 (1)(R)(R) クリーチャー-エレメンタル 速攻 火薬庫の精霊のコントローラーが変更されるたび、火薬庫の精霊の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 火薬庫の精霊が死亡したとき、あなたはX点のダメージを受ける。Xは火薬庫の精霊の上に置かれていた+1/+1カウンターの数に等しい。 (2)(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、火薬庫の精霊のコントロールを得る。火薬庫の精霊をアンタップする。 2/2
2015/12/11(金) 08:08:35
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名も無き者
精霊金属 (9) アーティファクト・クリーチャー - エレメンタル 親和(島) 親和(山) あなたがコントロールしている土地のうち、最も多い種類の一つが山である場合、~は+2/+1の修整とトランプルを得る。 あなたがコントロールしている土地のうち、最も多い種類の一つが島である場合、~は+1/+2の修整と飛行を得る。 島か山を生け贄に捧げる:~を再生する。 3/3
2015/12/11(金) 08:46:41
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指摘ありがと
あなたがコントロールしている土地のうち、最も多い土地タイプの一つが山である場合、~は+2/+1の修整とトランプルを得る。 あなたがコントロールしている土地のうち、最も多い土地タイプの一つが島である場合、~は+1/+2の修整と飛行を得る。
2015/12/11(金) 14:23:00
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メロンパン
(last edited: 2015/12/13(日) 18:31:34)
2015/12/11(金) 19:21:45
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名も無き者
始源の報復者 (6)(G)(G)(G)(G) クリーチャー ― エレメンタル あなたのコントロールするクリーチャーが1体攻撃するたび、緑の4/4のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。 始源の報復者がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 8/8 FT:自然の寛容さは我々には計り知れないほどだが、自然の怒りもまた我々には計り知れないほどだ。
2015/12/11(金) 23:50:44
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名も無き者
雪霜招き (X)(U)(U) クリーチャー - エレメンタル 飛行 累加アップキープ - (1) ~はその上に経年カウンターをX個置かれた状態で戦場に出る。 ~の上に置かれた経年カウンターの数以下のタフネスを持つ飛行を持たない各クリーチャーは、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 ~の上から経年カウンターを2つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 1/1
2015/12/12(土) 08:52:59
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名も無き者
閃光纏い (R)(R) クリーチャー ― エレメンタル 想起 (R) あなたがコントロールする、このターン戦場に出たクリーチャーが死亡するたび、プレイヤー1人を対象とする。閃光纏いはそれに2点のダメージを与える。 1/1
2015/12/12(土) 14:18:59
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名も無き者
洪水下り (3)(U) クリーチャー - エレメンタル 洪水下りをブロックしているクリーチャーが戦場を離れたとき、洪水下り以外の飛行を持たないすべてのクリーチャーをタップする。それらのクリーチャーは、次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 4/3
2015/12/12(土) 15:06:30
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名も無き者
知恵の使徒 (3)(青)(青) クリーチャー ― エレメンタル・使徒 知恵の使徒が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。 ・カードを2枚引く。 ・知恵の使徒の上に魔力カウンターを1個置く。 知恵の使徒が死亡したとき、それの上に魔力カウンターが置かれていたなら、カードを3枚引く。 2/3
2015/12/12(土) 19:48:14
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善乱
反抗する大地の意思 (3)(G)(G) クリーチャー ― エレメンタル あなたが1つ以上の土地を対象とする呪文を唱えるたび、それらの土地に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置いてもよい。 (T):エレメンタル・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それの基本のパワーとタフネスは4/4になる。 4/4
覚醒支援能力2つです。
(last edited: 2015/12/12(土) 20:30:12)
2015/12/12(土) 20:21:29
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知恵の使徒 (3)(青)(青) クリーチャー ― エレメンタル・使徒 知恵の使徒が戦場に出たとき、あなたはカードを2枚引いてもよい。そうしないなら、知恵の使徒の上に魔力カウンターを1個置く。 知恵の使徒が死亡したとき、それの上に魔力カウンターが置かれていたなら、カードを3枚引く。 2/3
少し訂正。
2015/12/12(土) 22:22:01
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通りすがりのジョニー
クラウドファンディング (3)(U)(R) クリーチャー ― エレメンタル 飛行、トランプル 同調 ― あなたのアップキープの開始時にあなたは数を1つ選ぶ。あなたから始めて、各プレイヤーは好きな点数のマナを支払ってもよい。 Xがあなたの選んだ数を超えた場合、~はターン終了時まで+X/+0の修整を受け、各プレイヤーはそれぞれ支払ったマナの点数に等しい枚数のカードを引く。Xはこれにより支払われたマナの点数の合計である。 そうでなかった場合、~をタップする。各プレイヤーはそれぞれ支払ったマナの点数のライフを失う。 2/2 FB:計画成功の暁には相応の配当を渡そう。ただし、失敗の場合は痛みを分かち合ってもらう。
(last edited: 2015/12/13(日) 01:14:39)
2015/12/13(日) 01:11:04
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