462 : |
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福いたら里
イの使った笏 / Mace which 'I' Used (2)(青)(青) アーティファクト クリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたは「あなたのライブラリーの一番上のカードを、土地カードが公開されるまで公開する。このターン、サイクリングは、本来のコストの代わりにXを支払わなければプレイ出来ず、サイクリングによって引くカードの枚数は、本来の枚数の代わりにY枚になる。Xはこの方法で公開されたカードの枚数の2倍である。Yはそのサイクリングのコントローラーがコントロールするクリーチャーの数の2倍である」を選んでも良い。
2008/04/20(日) 08:33:04
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463 : |
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ico
《最大の援軍》 (W)(U)(B)(R)(G) ソーサリー 1ターン目にこのカードが手札にある場合、マナコストを支払わずにプレイしてもよい。そうした場合、あなたはあなたの3ターン目の終了時に敗北する。 あなたのライフは現在の2倍に等しい値となる。 あなたはゲーム外から別のデッキを用意し、3人目以降の新しいプレイヤーとなる。そのプレイヤーはカードを7枚ドローし、マリガンを終えたあと、あなたの毎ターン後に自分のターンを得る。あなたと新しいプレイヤーはライフと勝利と敗北を共有し、それ以外は別個のプレイヤーとして扱う。
(last edited: 2008/04/25(金) 03:42:16)
2008/04/20(日) 13:26:39
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464 : |
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名も無き者
見えざる騒乱の海(3)(U) エンチャント コストは2倍になる。 ターン終了時に、アンタップ状態の土地が場にない場合、見えざる騒乱の海を生け贄に捧げる。
2008/04/20(日) 14:47:17
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465 : |
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名も無き者
マジック・ミラー(3)(W)(W)(W)(U)(U)(U) ソーサリー あなたは2倍になる。(あなたは場、ライフ、手札、墓地、ライブラリ、その他の領域が同一であるあなたのコピーが隣にいるものとしてゲームを続行する。あなたはそのコピーのコントローラーであり、あなたの次のターンにそのコピーのターンを開始する。なお、そのコピーのいずれかの領域のオブジェクトかカウンターがいずれかの領域、またはその領域の中で移動した場合、それはあなたのいずれかの領域にも反映される。あなたの対戦相手はあなたとそのコピーの両方を敗北させない限り勝利できない。)
2008/04/20(日) 15:31:24
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466 : |
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GOTA
《スクィッド卿》(1)(青)(赤) 伝説のクリーチャー―イカ このカードをサイドボードから取り除く:次にあなたがサイコロを振るとき、代わりにその目を二倍にして扱う。この能力はスタックを使用せず、ゲーム中であればいつでもプレイできる。 あなたがサイコロを振るとき、代わりにその目を二倍にして扱う。 T:このターン次に振られるサイコロの結果を2分の1にする(端数切り上げ)。同時に複数のサイコロが振られる場合、そのうちの1つを選ぶ。 1/2
ろくでなしの男たち 身を持ち崩しちまった 男の話を聞かせてよ サイコロ転がして ―――岡本おさみ『落陽』
三番目の能力を自分に使用した場合、通常の出目になるという意味です。 一番目の能力は、先攻後攻のダイスロールにでも使って下さい。
(last edited: 2008/04/21(月) 22:36:43)
2008/04/20(日) 18:22:35
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467 : |
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名も無き者
熱病の感染 (3)(赤)(赤) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーのパワーは2倍になる。 あなたのコントロールするクリーチャーのタフネスは1になる。 あなたのコントロールするクリーチャーは速攻と「可能ならば戦闘に参加する」を得る。 FT:彼らは死を恐れてはい。死こそが唯一の救いなのだから。?放蕩紅蓮魔術師
2008/04/20(日) 20:15:07
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468 : |
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名も無き者
大暴騰 (5)(U)(U) ソーサリー 各プレイヤーは、自身の手札の枚数の2倍の枚数のカードを引く。 FT:お金は寂しがりやだから、いっぱいある所に集まってくるんだよ。
2008/04/21(月) 00:11:19
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469 : |
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ターコイズ
《屍闘》 (1)(B)(B) ソーサリー 各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードをゲームから取り除く。その後、各プレイヤーは黒の「これのパワーとタフネスは、この方法で取り除いたカードの2倍にそれぞれ等しい」の能力を持つゾンビ・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 FT:地獄の決定戦だ。
2008/04/21(月) 11:31:52
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470 : |
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名も無き者
確かに何時の間にか軽くなってる…時間?
偽りの八本足 (3) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム 偽りの八本足が対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象となったとき、その効果を打ち消す。それにマナが支払われていたとき、偽りの八本足の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは点数で見たその支払われたマナの2倍に等しい。
変異(1) 2/2
2008/04/21(月) 13:23:45
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471 : |
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daze
地味に2倍。
シヴの陽炎 (2)(赤) エンチャント・クリーチャー ― イリュージョン 土地がいずれかのクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、それは代わりにそのクリーチャーかプレイヤーにその点数の2倍のダメージを与える。 シヴの陽炎が場から墓地に置かれたとき、山1つを対象とする。あなたはそれが土地でもある3/1のクリーチャーになることを選んでもよい。 2/1
FT: 悪意がある? 敵意を感じるだって? 熱いじゃなくて? ―シヴの案内人、ラド
(last edited: 2008/04/21(月) 19:00:43)
2008/04/21(月) 18:57:49
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472 : |
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deathblank
《灼熱洞の案内人》 (R)(R) クリーチャー‐人間・ウィザード 灼熱洞の案内人を生け贄に捧げる:赤の呪文1つか赤のパーマネント1つを対象とする。このターン、それが与えるダメージを2倍にする。 FT:これが溶岩です。もっと近くでご覧ください。 2/1
2008/04/21(月) 23:29:20
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473 : |
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サミュエル
「RE:枷」のPICK有難うございました。老人のリメイクな感じでしたが。
怨嗟の嗚咽 (黒)(黒) ソーサリー …はあなたの対戦相手のライフがあなたのライフの2倍以上の時のみプレイできる。 すべての対戦相手のライフを半分(端数切り上げ)にする。
―私の受けてきた苦しみが解るとでも言うのか? ―触れられざるものフェイジ
サイクルになりそうですが…
(last edited: 2008/04/22(火) 02:06:51)
2008/04/22(火) 01:15:01
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474 : |
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壁
混成マナシンボルの準大賞どもでした。 4枚入れられる窒息の旋風を目指したカードでした。
思考術/Thoughtmancy (青)(青) インスタント このターン、あなたのコントロールする呪文や起動型能力の効果の中の数字は2倍になる。(不特定マナ・コストシンボルは数字ではない) FT:地尽きるまで計算せよ。時果つるまで思考せよ。
効果があるのはテキスト中に数字がある時だけ。 注釈は本文以上に怪しい言い回しだけど、言いたい事だけ伝われば・・・
2008/04/22(火) 01:40:44
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475 : |
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森緑
「枷」の大賞ありがとうございました。 やっぱり投稿数の少ない今はチャンスですね(笑)
超インフレ/Hyperinflation (4)(緑)(緑)(緑) エンチャント 超インフレ以外の何かを2倍にする効果が適用されるとき、代わりにそれをさらに2倍して適用する。 FT:昨日は種子、今日は大樹、明日は樹海。
この1枚のためにルールが1項要りそうなカードですが、複数張ると指数関数的に増えていくイメージで。 《クラークの親指/Krark's Thumb》と目指せ夢のコンボ(笑)
2008/04/22(火) 03:47:54
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千凱山鐙
《ヴィダルケンの枷》のpickありがとうございました。 アグレッシヴなので赤っぽいのですが、、、
《甲殻の王》 (3)(B)(G) クリーチャー‐昆虫 甲殻の王のパワーとタフネスは、場にある昆虫・クリーチャーの数の2倍に等しい。 あなたのアップキープの開始時に、黒と緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 */*
2008/04/22(火) 10:34:52
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477 : |
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名も無き者
まだ繋がりにくい時がありますね。 接続数なのかな…?
高速思考 (2)(青)(青)(青) エンチャント すべてのプレイヤーのライブラリーのカードが別の領域へ移動するとき、かわりにその2倍の枚数を移動させる。
ドロー2倍、発掘2倍、石臼2倍。 …《心の傷跡》なんて知りません。
2008/04/22(火) 11:18:59
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478 : |
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Nishi
(last edited: 2008/04/22(火) 22:44:15)
2008/04/22(火) 22:40:53
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479 : |
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Nishi
第31回のPickありがとうございます。 漸く繋がったので投稿してみます。
倍化の宝珠 (0) アーティファクト 呪文のプレイ以外でマナ・コストが支払われる場合、代わりに2倍のマナ・コストを支払う。(例えば支払うべきマナ・コストが(1)(黒)である場合、代わりに(2)(黒)(黒)を支払う。マナ・コストが(X)(赤)である場合は、代わりに(X)(X)(赤)(赤)を支払う。)
《三なる宝珠》の能力版を考えてみました。 起動型能力だけでなく、 誘発型能力や変異などでの支払いにも影響が及びます。
2008/04/22(火) 22:41:23
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480 : |
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Nishi
第31回のPickありがとうございます。 漸く繋がったので投稿してみます。
倍化の宝珠 (0) アーティファクト 呪文のプレイ以外でマナ・コストが支払われる場合、代わりに2倍のマナ・コストを支払う。(例えば支払うべきマナ・コストが(1)(黒)である場合、代わりに(2)(黒)(黒)を支払う。マナ・コストが(X)(赤)である場合は、代わりに(X)(X)(赤)(赤)を支払う。)
《三なる宝珠》の能力版を考えてみました。 起動型能力だけでなく、 誘発型能力や変異などでの支払いにも影響が及びます。
2008/04/22(火) 22:42:14
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481 : |
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名も無き者
ゆがんだルーペ (1) アーティファクト 点数で見たマナ・コストを参照する場合、それぞれの数を2倍にした値であるものとして扱う。
2008/04/22(火) 23:44:58
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482 : |
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名も無き者
燃え盛る報復者 (R)(R)(2) クリーチャー-エレメンタル 燃え盛る報復者がクリーチャーにダメージを与える場合、燃え盛る報復者はそのクリーチャーにその2倍のダメージを与える。 クリーチャーが燃え盛る報復者にダメージを与える場合、それは燃え盛る報復者にその半分(端数切り上げ)のダメージを与える。 4/4 ――怒りは決して燃え尽きない。
2008/04/23(水) 01:15:55
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483 : |
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lonthurl
お待たせしまして申し訳ありませんでした。
時間になりましたので、 第33回お題:【テキストに「2倍」を含むカード】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第34回の締切と同時に行われる予定です。
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第32回お題:【通常のプレイとフラッシュバックでのプレイでは能力が異なるソーサリー】pick結果
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…は、4/27(日)に他の未発表分とあわせて発表します…。
2008/04/23(水) 01:17:23
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484 : |
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lonthurl
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第34回お題:【「○○」は「△△」に】
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今回のお題はコレです。 ちなみに、発想元は《灰は灰に》《塵は塵に》です。
よほど「○○」と「△△」の組み合わせを捻らない限りは、 自動的にカッコイイ名前ができあがるはずですので、 その名前にふさわしいカッコイイ能力を考えてみて下さい。
投稿期間は只今より4/26(土)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****
・「は」「に」が名詞の一部でないこと。 ・「○○」と「△△」は同じ語でも構いません。
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2008/04/23(水) 01:53:06
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485 : |
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palu
繋がりやすいうちに -*-*-*- 《水は海に》(2)(青)(青)(青) エンチャント あなたのコントロールするパーマネントのマナ能力により(青)がマナプールに加えられるたび、あなたのマナプールに(青)を加える。
2008/04/23(水) 02:01:48
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486 : |
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名も無き者
死者は墓所に(1)(B) ソーサリー このターンクリーチャーは再生できない。 カードを1枚引く。 FT:死ぬはずのものがこの世に留まるのは許せないのだよ。 -死者の王、ドラルヌ
2008/04/23(水) 03:05:57
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487 : |
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名も無き者
夢は夢に (1)(青)(青) ソーサリー 対象のクリーチャーでないパーマネントを2つ対象としそれをオーナーの手札に戻す。《》はあなたに5点のダメージを与える。
土は土に (1)(緑)(緑) ソーサリー 対象の基本出ない土地2つを対象としそれをオーナーのライブラリーの上に置く。《》はあなたに5点のダメージを与える。 砂は砂に (1)(赤)(赤) ソーサリー 対象のクリーチャー1体とプレイヤー1人を対象とし《》はそれに4点のダメージを与える。《》はあなたに5点のダメージを与える。
あえて充当筋で攻めてみる。
2008/04/23(水) 03:12:36
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488 : |
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いく
Do Not Leave Wastes Here (2)(R) Sorcery Destroy each untapped land. Wastes? Throw 'em, man.
ゴミはゴミ箱に (2)(赤) ソーサリー アンタップ状態の各土地を破壊する。 使わないんだったら捨てちまえよ。
(last edited: 2008/04/24(木) 04:52:47)
2008/04/23(水) 03:19:04
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489 : |
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夢守猫
いきなり変化球どころの騒ぎじゃない何かを使ってみる。なんか英語名があれだけどきっと気のせい。
月は東に / Operation 土地 あなたのアップキープの開始時に、~を反転する。 {T} : あなたのマナ・プールに{B}を加える。 ↑反転前――――反転後↓ 日は西に / Sanctuary 土地 あなたのアップキープの開始時に、~を反転していない状態にする。 {T} : あなたのマナ・プールに{W}を加える。
FT : 見渡すかぎり一面に咲く菜の花、東には昇る月、西には沈みゆく太陽。そこは昼と夜の境界線。
コメント:カード名だけで全体作るのって難しいですよね。
2008/04/23(水) 05:44:37
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490 : |
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名も無き者
月は火星に(R) エンチャント 無色は赤になる。
無色を赤に読み換えるエンチャント。
2008/04/23(水) 08:03:11
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491 : |
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千凱山鐙
《嘘は真に》 (1)(U) インスタント 数字を1つ指定する。あなたのライブラリーのカードを一番上から4枚公開する。その中から点数で見たマナ・コストが指定された数字に等しいカードを1枚あなたの手札に加える。残りを好きな順番であなたのライブラリーの一番下に置く。
2008/04/23(水) 12:28:26
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492 : |
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deathblank
《刀は鍬に》 (W) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。それのコントローラーは、あなたがコントロールする土地1つを選んでそれをコントロールする。 FT:今年もいいカブができた。 ――永岩城の城主、今田
2008/04/23(水) 15:10:00
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493 : |
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PISMF
時は金に (1)(U) インスタント カードを3枚引く。あなたの次のターンを飛ばす。
2008/04/23(水) 21:04:16
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494 : |
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名も無き者
この歌は皆のために(2)(W) エンチャント 各ターンの終了時、このターン呪文をプレイしなかったプレイヤーは3点のライフを得る。 FT:雑音にまぎれたか細い声は、自分の歌に気付く人をいつも待っている。
長いカード名を考えていると それは舞い散る桜のように、が頭から離れませんでした。
2008/04/23(水) 21:49:45
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495 : |
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Nishi
Pick作業お疲れ様です。 という訳で繋がっているうちに投稿したいと思います。
インド人は右に (1)(青) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とする。それとマナ・コストが等しいパーマネント・カード名を1つ選ぶ。それは選ばれた名前を持つパーマネントになる。 [FT]ザンギュラのダブルウリアッ上…。--歴史家メスト、最後の言葉[/FT]
原典は「インド人を右に」なのですが、 ひとまずこれで。
(last edited: 2008/04/24(木) 09:23:47)
2008/04/23(水) 23:25:40
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496 : |
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スカルクランプ
《夢は現実に》 2赤 ソーサリー あなたのライブラリーの上から15枚のカードをゲームから取り除き、サイドボードを全てライブラリーに混ぜ切り直す。 FT:突如、異次元より出現。
2008/04/24(木) 01:03:44
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497 : |
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GOTA
ちゃんとオリジナルカードにしたかったですが^^;
《昼は昼に》+《夜は夜に》
《昼は昼に》(1)(白)(白) インスタント 白である各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 ---------- 《夜は夜に》(1)(黒)(黒) インスタント 黒でない各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
(last edited: 2008/04/25(金) 00:19:48)
2008/04/24(木) 02:36:51
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498 : |
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唯
理想は現実に (青/黒)(青/黒) ソーサリー あなたのライブラリーの上から5枚を取り除く。 あなたはこのターンそのカードが手札にあるかのようにプレイしてもよい。 複製 (青/黒)(青/黒) ストーム FT:夢を語るのはたやすいが、決して全てが手に入れることはできないと知った。
2008/04/24(木) 03:13:30
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499 : |
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名も無き者
重箱さえ無ければ「わたしのお は かのまえでなかないでくださ い」が…orz
プレゼントはCMの後に (1)(白) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選び、そのカードを次のあなたのアップキープにあなたの手札に加えてもよい。 プレゼントはCMの後にをゲームから取り除く。
2008/04/24(木) 13:42:11
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500 : |
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名も無き者
重箱さえ無ければ「わたしのお は かのまえでなかないでくださ い」が…orz
プレゼントはCMの後に (1)(白) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選び、そのカードを次のあなたのアップキープにあなたの手札に加えてもよい。 プレゼントはCMの後にをゲームから取り除く。
2008/04/24(木) 13:42:42
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501 : |
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名も無き者
重箱さえ無ければ「わたしのお は かのまえでなかないでくださ い」が…orz
プレゼントはCMの後に (1)(白) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選び、そのカードを次のあなたのアップキープにあなたの手札に加えてもよい。 プレゼントはCMの後にをゲームから取り除く。
2008/04/24(木) 13:43:11
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502 : |
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名も無き者
重箱さえ無ければ「わたしのお は かのまえでなかないでくださ い」が…orz
プレゼントはCMの後に (1)(白) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選び、そのカードを次のあなたのアップキープにあなたの手札に加えてもよい。 プレゼントはCMの後にをゲームから取り除く。
2008/04/24(木) 13:43:14
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503 : |
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速攻
終焉は幻に (2)(青)(青) インスタント 対戦相手1人が山をコントロールしているとき、終焉は幻にはそれをプレイするためのコストが(2)少なくなる。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 FT:目が覚めたらいつもの朝だった。
(last edited: 2008/04/24(木) 15:51:10)
2008/04/24(木) 15:50:02
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504 : |
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daze
剣は我が身に (5)(青) エンチャント 起動型能力か誘発型能力が対象を取る場合、それはそれ自身の発生源以外を対象に選べない。(適正な対象のない能力はプレイできない。)
FT: つるぎ>セルフ
能力殺し。ざんねん!
(last edited: 2008/04/24(木) 18:32:00)
2008/04/24(木) 18:29:37
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505 : |
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名も無き者
土は土にが取られたか……残念。 挑発とコンボでも。
愛は恨みに (W/B) エンチャント?オーラ エンチャント(対戦相手がコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは破壊されない。エンチャントされているクリーチャーが攻撃かブロックに参加した場合、ターン終了時にそのクリーチャーをゲームから取り除き、そのコントローラーはX点のライフを失う。Xは破壊したクリーチャーの点数で見たマナ・コストの値である。
FT:愛憎は人が人たる所以である。
追記: 枷のpickありがとうございます。 やはり、土地になったメリットが大きすぎましたかorz
2008/04/24(木) 23:55:30
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506 : |
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名も無き者
選択は速やかに (2)(青)(青) エンチャント プレイヤーがパーマネントかカードを選ぶとき、それに10秒より多い時間をかけた場合、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
エラッタ:あなたはドラフト中、、このカードを場に出してもよい。
2008/04/25(金) 22:05:09
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507 : |
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サミュエル
君は旅に (4)(白)(白) インスタント 以下の2つから1つ選ぶ。
「プレインズウォーカー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。次のターンの開始時にそれをオーナーのコントロール下で場に出す。」
「プレイヤー1人を対象とし、それをゲームから取り除く。次のターンの開始時、それを元の状態で場に戻す。この効果によってはプレイヤーのライフは増減しない。」(取り除かれたプレイヤーは呪文や能力及び攻撃の対象にならず、ライフは増減しない。スタックにあるそのプレイヤーがコントロールする各効果は取り除かれる。そのプレイヤーがアクティブな各フェイズは順に終了する。)
―私は今までに数多くの次元を見てきた。しかし君の姿はここでしか見たことがないぞ? ―黎明の歌のモンディーク
できれば1つにまとめたかった。補足の方が長くなってしまって…
(last edited: 2008/04/25(金) 23:03:41)
2008/04/25(金) 23:00:06
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508 : |
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ico
投稿ミス
(last edited: 2008/04/26(土) 01:44:28)
2008/04/26(土) 01:33:10
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509 : |
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名も無き者
失敗をバネに (赤/緑)(赤/緑) エンチャント あなたのコントロールする呪文が打ち消されたとき以下のうちから1つを選ぶ。 「対象のプレイヤーかクリーチャーに1点のダメージを与える」 「このターンあなたが次にプレイする呪文は打ち消されない」 「カードを一枚引き、その後無作為に手札を一枚捨てる」 FT:失敗から学ぶことは大切だ。
2008/04/26(土) 01:35:14
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510 : |
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ico
始まりは終わりに (2)(U)(U) エンチャント すべてのプレイヤーは、ターンの順番を逆にする。(エンドフェイズ、メインフェイズ、戦闘フェイズ、メインフェイズ、開始フェイズの順に行う。例えば、次のターンの開始時と書かれた効果は次のターンの開始フェイズに行い、ターン終了時と書かれた効果は次のエンドフェイズを参照する。)
2008/04/26(土) 01:43:50
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511 : |
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福いたら里
無は理じに / Forced (3)(青)(青) ソーサリー カード名を1つ指定する。プレイヤー1人とあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーを、指定されたカードが公開されるまで上から公開する。指定されたカードが公開された場合、あなたはカードを1枚引く。指定されたカードが公開されなかった場合、そのプレイヤーはそのクリーチャーのコントロールを得る。その後、それは自分のライブラリーを切りなおす。 あなたのマナ・プールに(白)か(黒)を加える。
2008/04/26(土) 07:23:58
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512 : |
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thinkthink
朝の内にPickを先にUPします。
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第33回お題【テキストに「2倍」を含むカード】Pick結果発表
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第33回は「2倍」でした。 既に2倍カードの多い赤のカードを筆頭に、様々なカードが見られました。
それでは発表です。
■Pick■
>>461 >いくさん >AEthereal Rollover / 天上の横転 各生物のP/Tを、それぞれそのコストの2倍にする《踏み荒らし》系カード。 重い生物であればあるほど効果が大きいのが他の同系との相違点ですが、 2マナ2/2を4/4にするだけでもコスト相応であり、 1マナ以下生物の扱いにさえ気をつければその影響力は一級品。 トークンを併用しづらいですが、相手のそれを始末できれば儲けもの。 《ぶどうのドライアド》や《アロサウルス乗り》を強化するとお得感は増量。 低マナレシオ、大型生物が並ぶ限定戦では概ね《踏み荒らし》以上かも。
>>471 >dazeさん >シヴの陽炎 土地である発生源からのダメージを2倍にする、革新的なクリーチャー。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/04/26(土) 09:41:30)
2008/04/26(土) 08:31:16
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513 : |
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thinkthink
>lonthurlさん 急なお願いに応えていただき助かりました。ありがとうございます(^-^) それから、Wisdomのアカウント宛にメッセージ(重要)を送信しました。 ご確認ください。
>paluさん おかげさまで何とか(^_^;)お騒がせしました。
2008/04/26(土) 09:30:19
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514 : |
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名も無き物
天は地に (1)(赤)(緑) エンチャント 全てのクリーチャーは飛行を失う。
FT:飛んでる奴らが目障りだった神は、天を地に叩き落した。
2008/04/26(土) 09:41:58
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515 : |
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肉じゃが
久方ぶりです
《木は森に》 (1)(緑) エンチャント 森1つか苗木1体かツリーフォーク1体を生け贄に捧げる : 森1つか苗木1体かツリーフォーク1体を対象とする。それはターン終了時まで対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象にならない。
2008/04/26(土) 10:48:28
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516 : |
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gang
一瞬は永久に (2)(白)(青) エンチャント あなたのドロー・ステップを飛ばす。 あなたのコントロールするクリーチャーが墓地に置かれた場合、代わりにあなたはそれを不滅カウンターが1個置かれた状態で場に戻しても良い。それは-1/-1カウンターでもある。 不滅カウンターが置かれているクリーチャーはアタックしたりブロックしたりできない。 不滅カウンターはそれが置かれたクリーチャーが場を離れても、その上から取り除かれない。 FT:真の不滅など存在しない。形あるものは朽ちてゆく。 ―造物の学者、ヴェンセール
読み方は「いっしゅんはとわに」です。
2008/04/26(土) 13:10:03
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517 : |
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名も無き者
羨望は嫉妬に (U)(U)(B)(1) ソーサリー 対戦相手がコントロールする2体のクリーチャーを対象とする。 その一方のパワーとタフネスの合計が、もう一方のパワーとタフネスの合計を下回っている場合、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。その後、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個乗せる。 FT:想いが強ければ強いほど、それはたやすく反転しちまうのさ。
2008/04/26(土) 15:24:39
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善乱
愛情は卵に (1)(G) クリーチャー - 卵 --が場に出た時、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚、裏向きにゲームから取り除く。 防衛 あなたのアップキープの開始時、--の上に+1/+1カウンターを1個置く。 --を生け贄に捧げる:--が取り除いたカードを公開する。そのパワーとタフネスの合計の値が、--のパワーとタフネスの合計の値以下の場合、それを場に出す。 0/1 FT:卵はいつか、その愛情に応える。
2008/04/26(土) 21:37:19
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519 : |
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森緑
あの人はお星さまに/Watching from Heaven (白) インスタント あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、ゲームから取り除く。あなたはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しいライフを得る。 カードを1枚引く。 FT:お父さんはね、いつもお空の上からわたしたちのことを見守ってくれているのよ……。
※ちょっと変わった名前にしてやろうと思ったらこんな結果に。効果はいたって普通。
2008/04/26(土) 22:57:48
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520 : |
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名も無き者
英雄は記憶の中に (1)(白) ソーサリー あなたは手札にあるクリーチャーカードを1枚選ぶ。そのカードは待機と時間カウンターがX個置かれた状態でゲームから取り除く。Xはそのクリーチャーの点数で見たマナコストである。 FT:ヒーローってやつは遅れて登場するものだろ?
2008/04/26(土) 23:07:15
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521 : |
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名も無き者
秋は冬に+冬は春に 秋は冬に (1)(G) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする土地は、そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 冬は春に (1)(G)(G) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次の戦闘後メイン・フェイズの開始時に、そのプレイヤーがコントロールするすべての土地をアンタップする。
2008/04/26(土) 23:37:03
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522 : |
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thinkthink
時間になりましたので、 第34回お題【「○○」は「△△」に】への投稿を締め切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は近日中に行われる予定ですm(_ _)m
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第33回お題【テキストに「2倍」を含むカード】のPick結果を >>512にて発表しています。
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2008/04/27(日) 00:12:55
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523 : |
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thinkthink
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第35回お題【激情Nを持つカード】【吸収Nを持つカード】
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第35回は「激情」と「吸収」。 予知された能力「激情N」「吸収N」を持つカードをそれぞれ募集します。
キーワード能力として激情か吸収のいずれかを持っていることが条件です。 《激情スリヴァー》や《血清スリヴァー》等は対象外ですのでご注意を。 まず大丈夫とは思いますがいちおう補足しておきます。
受付期間は只今より4/29(火)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。 ※繋がりにくい場合は大幅に前後する可能性があります。ご了承ください。
2008/04/27(日) 00:14:38
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524 : |
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名も無き者
安直に
倍加の戦闘魔道師 (1)(W)(R) クリーチャー - 兵士・ウィザード 激情X。Xは《》のパワーに等しい。 吸収Y。Yは《》のタフネスに等しい。 2/2
2008/04/27(日) 01:35:28
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525 : |
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いく
Iai Master / 居合の達人 (1)(赤/緑) クリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) 防衛、プロテクション(青) 激情3 いずれかの対戦相手が呪文をプレイするたび、居合の達人は防衛を失う。 気配を斬れるようになって一人前。 0/4
Dull Sprite / 暢気なスプライト (3)(白/青) クリーチャー ― フェアリー(Faerie)・ウィザード(Wizard) 飛行、吸収2 いずれかの対戦相手のコントロールする発生源からのダメージが軽減されるたび、パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。 「おっと、いかんいかん。」 … … 「おっと、いかんいかん。」 1/2
>>512 天上の横転のピックありがとうございます。 仰るとおり、リミテッド向けカードとしてデザインしました。 (そのため、シングル・シンボルです。) 17/17トランプルの《トリスケラバス》で殴ってトークン出して3点飛ばして即死というのでもいいですけども。
(last edited: 2008/04/27(日) 14:16:47)
2008/04/27(日) 02:37:30
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526 : |
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palu
《火計の先導者》(2)(赤) クリーチャー - 人間・戦士・バーバリアン 激情2 全ての戦士かバーバリアンであるクリーチャーは、それぞれ+1/+0の修正と、激情2を得る。 (2)(赤)、(T)、山を2つ生贄にささげる:白か青のクリーチャーはターン終了時までブロックに参加できない。 2/1
(last edited: 2008/04/30(水) 00:15:04)
2008/04/27(日) 02:46:00
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527 : |
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肉じゃが
《鋼の戦車》 (4) アーティファクト・クリーチャー - 巨大戦車 激情 5 鋼の戦車はそのパワーが0である限り破壊されない。 鋼の戦車はブロックに参加できない。 0/1
(last edited: 2008/04/27(日) 20:56:48)
2008/04/27(日) 10:15:54
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528 : |
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名も無き者
激情と吸収の能力載せとけよ
2008/04/27(日) 12:41:04
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529 : |
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名も無き者
憤怒の巨像 (8) アーティファクト 憤怒の巨像は破壊されない。 速攻 あなたが他のクリーチャーをコントロールしていない場合、憤怒の巨像は激情8とトランプルを持つ2/10のアーティファクト・クリーチャーになる。 憤怒の巨像がクリーチャーでない場合、あなたのアップキープの開始時に、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 FT:あの巨像は、自分が仲間を殺したことに気が付いていないんだ。
2008/04/27(日) 19:11:25
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Nishi
第33回のPickありがとうございました。 確かにマナコストが(0)というのはやり過ぎだったかとは思います。
そんな訳で繋がっているうちに今回のお題行きます。
憤怒のもや (赤) エンチャント-オーラ エンチャントされたクリーチャーは激情2を持つ。
水際の守り (白) エンチャント あなたは吸収1を持つ。
シンプルにオーラとエンチャントにしてみました。 前者はリミテッドではそれなりに有効かも知れません。
2008/04/28(月) 00:16:58
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531 : |
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名も無き者
ボガートの激情家 (1)(赤)(赤) クリーチャー―ゴブリン 激情X Xはこのカードのパワーである。 2/1
武器喰らいの巨木 (2)(白/緑)(白/緑) クリーチャー―ツリーフォーク 吸収3、到達、防衛 このクリーチャーは加えてもう一体のブロックに参加できる。 0/3 あの木を切り倒すにはのこぎりが10本合っても足りません―キスキンの薪拾い
2008/04/28(月) 00:38:28
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532 : |
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PISMF
吸い取る古樹 (1)(緑) クリーチャー-ツリーフォーク・壁 防衛 吸収7 あなたのアップキープの開始時に、吸い取る古樹の上に腐朽カウンターを1個置く。(腐朽カウンターが置かれたクリーチャーはその上に乗っているそれ1つにつき、吸収1を失う。例えばこのクリーチャーの場合、腐朽カウンターが2個乗っているとき、それは吸収5を持つ。腐朽カウンターは-1/-1カウンターでもある。) 吸い取る古樹が場を離れたとき、あなたはその上に乗っている腐朽カウンターの総数の4倍のライフを失う。 7/7 FT:「私もいつかは腐り、朽ち果てる。そのときはお前も道連れだ。」 -吸い取る古樹、ロデヴァース
コメント:シャドウムーアの-1/-1カウンターを移動させる呪文とかと相性いいかも
2008/04/28(月) 09:03:24
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533 : |
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福いたら里
灰燼の流れ者 (2)(赤)(白) クリーチャー - 人間・戦士 激情1、吸収1 灰燼の流れ者は、その上におかれている各惨劇カウンターにつき激情1を持ち、その上におかれている各栄光カウンターにつき吸収1を持つ。 灰燼の流れ者に与えられるダメージが軽減されるたび、灰燼の流れ者の上に惨劇カウンターを1個おく。 灰燼の流れ者のパワーが上がるたび、灰燼の流れ者の上に栄光カウンターを1個おく。 2/2 FT:今の彼女はまだ町を3箇所しか知らない。
2008/04/28(月) 13:09:37
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534 : |
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千凱山鐙
《膨張する海綿》 (U)(U) クリーチャー‐スポンジ 吸収X、激情X 膨張する海綿がプレイヤーにダメージを与えるたび、膨張する海綿の上に膨張カウンターを1個置く。 Xは、膨張する海綿の上に置かれている膨張カウンターの数に等しい。 FT:そいつは刺激を受けると大きくなるんだ。 1/1
2008/04/28(月) 16:35:03
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535 : |
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名も無き者
怒り狂う盲信者 (2)(W)(B) クリーチャー-スピリット 激情20 シャドー 怒り狂う盲信者ではアタックしたりブロックしたりできない。 0/20 FT:彼らはただその怒りの矛先をどこへも向けられないだけだった。
2008/04/28(月) 18:53:47
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daze
Pickありがとうございます。 最近は土地も凶暴になりましたよね。 ゆえにこそ2/1エンチャントと脆い感じに作ってみました。
今回分。コモンクラス2枚で。
ゴブリンの悪乗り屋 (赤) クリーチャー ― ゴブリン・ならず者 速攻、激情2 (1)(赤):ゴブリンの悪乗り屋はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 0/1
FT: 殴りやすい頬を見つけたらそれを殴るのはヤツらの礼儀作法みたいなものだよ。
聖印の僧兵 (1)(白) クリーチャー ― 人間・クレリック 吸収2 聖印の僧兵が黒のクリーチャーをブロックするか黒のクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、聖印の僧兵はターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに萎縮を得る。 (これはクリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与える。) 1/1
FT: 聖なる形を心に刻みなさい。あなたを守るために、闇を払うために。
>>547 激情の誘発タイミングを考えると、忍術で場に出たクリーチャーの 激情が機能するのは無理かと思われます。
(last edited: 2008/04/29(火) 18:03:14)
2008/04/28(月) 19:14:20
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名も無き者
賢者の石 (X)(青)(赤/白)(黒/緑) 伝説のアーティファクト―構築物 《》はX個の精錬カウンターが乗った状態で場に出る。 あなたがコントロールするパーマネントは《》が場で出たとき(赤)(黒)が支払われていた場合、激情Xを得る。 あなたがコントロールするパーマネントは《》が場で出たとき(白)(緑)が支払われていた場合吸収Xを得る。 《》が場に出たとき全ての色が支払われていたときあなたのコントロールするパーマネントは本来に加えてX/Xのクリーチャーでもある。 FT:究極の存在が齎すのは絶対の融和である。
2008/04/28(月) 22:36:38
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538 : |
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thinkthink
WisdomとWikiがいよいよ駄目ですね。これはもう、、、 (反面、Astralは快適になりましたが、これが“復旧”なのかどうかは疑わしいですね。単に人が減ったから軽いのかも、、、(できれば復旧であって欲しいですが、、、))
>lonthurlさん ああ、また○| ̄|_ 毎週TOPの変更をさせてしまって本当にすみませんm(_ _)m つい忘れてしまって。。次は必ずやります。
Wisdomが上述の通りの状態ではメッセージをご確認いただけたか不安ですので、とりあえず改めて直メールで送らせていただきます。
アドレスも公開しておきます。
(last edited: 2008/04/29(火) 00:25:15)
2008/04/28(月) 23:47:18
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lonthurl
お待たせしました。お返事をメールで送っておきました。
実はその日のうちにお返事を書いてWisdomに挑み続けていましたが、 昨日からついにサッパリになってしまいました。 (これに関係することについてもお返事で触れています)
>TOPの更新 二人ともが出来ることなら、オンライン率が高いヤツに任せるのが一番です。
(last edited: 2008/04/29(火) 00:45:52)
2008/04/29(火) 00:45:11
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スカルクランプ
《光の騎士/Knight of Light》 1白白 クリーチャー‐人間・騎士 1/2 先制攻撃 激情1、吸収1、萎縮1、頑強 Q:光の騎士はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。(Qはアンタップ・シンボルである)
折角だから両方持たせてついでにシャドウムーア要素濃くしてみましたが… Pickされる際にはどちらかに適当にエントリーしていただければ。
>>534 これはなかなかのネタw
2008/04/29(火) 00:46:21
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名も無き者
他にクリーチャーをコントロールしていなければ、 相手が激情します。しても意味は無いですが、ブロックされます。 かなり強そうですがorz
荒れ狂いの扇動者 (2)(R/G)(R/G) クリーチャー - 巨人・ならず者・扇動者 激情2 族系 - 他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは激情2を得る。 (2)(R/G)(R/G):ターン終了時まで激情を持たないクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときのみプレイできる。 3/4 FT:喧嘩には3つのステップが存在する。 第一ステップは、火種。当事者による喧嘩である。 第二ステップは、油。非当事者による煽りである。 最後に、炎上。非当事者による喧嘩・・・これが始まったら消火できる奴はいない。自然に消えるのを待つしかないのさ。
サマイトの守護霊 (3)(W)(W) クリーチャー - エレメンタル・クレリック 吸収1 瞬速 これが場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャーはターン終了時まで吸収1を得る。 いずれかの発生源からのダメージが軽減されるたび、あなたはX点のライフを得る。Xは軽減されたダメージの総量である。 想起 (1)(W) 1/4
想起したら回復はできないはず・・・・・・プロテクションとかで無限回復されそうですが・・・・・・
2008/04/29(火) 01:07:45
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542 : |
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名も無き者
怨嗟の刃 (2)(B) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは-2/-0の修整を受けるとともに畏怖と激情4を持つ。
聖歌の盾 (2)(W) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは吸収3と「このクリーチャーへのダメージが軽減されるたび、あなたはその点数に等しいライフを得る。」を持つ。
2008/04/29(火) 01:22:49
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543 : |
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名も無き者
αゲルの覆い膜 (U)(U) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは吸収6を得るとともに、防衛を持つ。
FT:見ろよ!!上から卵を落としても割れてないぜ!!
2008/04/29(火) 02:23:53
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544 : |
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名も無き者
お題は「激情」や「吸収」を「持つ」カードだぜ?「持たせる」カードじゃないぞ。
2008/04/29(火) 02:27:15
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545 : |
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名も無き者
そんなこと言ってもオーラだからしょうがないじゃん。 オーラに「吸収1」って書いとけばOKで、書いてないとアウトなのか?
2008/04/29(火) 02:52:57
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546 : |
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森緑
嘲笑する暗殺者 (黒)(黒) クリーチャー―人間・暗殺者 激情X Xは防御側プレイヤーのコントロールするクリーチャーの数である。 0:嘲笑する暗殺者はターン終了時まで-1/-0の修整を受け、飛行か畏怖かシャドーのうちあなたが選んだ能力1つを得る。 2/1 FT:警戒が厳重であるほど、突破するにも気合が入ろうというものだ。
決意せし守護者 (白)(白) クリーチャー―人間・騎士・クレリック 吸収X Xはあなたがコントロールするクリーチャーの数である。 あなたがコントロールする決意せし守護者以外のクリーチャーに与えられるダメージは、代わりに決意せし守護者に与えられる。 0/4 FT:守るべきものの存在こそが私の力となる。
※《激情スリヴァー/Frenzy Sliver》とかは対象外とはっきり書いてありますからね。 激情や吸収を「与える」カードはpick対象外ということでしょう。pickを目指すのならば投稿はクリーチャーになるのが必然ですね。 ……プレインズウォーカーなら機能するか?
(last edited: 2008/04/29(火) 03:17:48)
2008/04/29(火) 03:09:48
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547 : |
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サミュエル
微塵隠れの乱破 (3)(赤) クリーチャー―人間・忍者 忍術―(1)(赤) 激情3 …をオーナーの手札に戻す:土地を1つ対象とし、それを破壊する。この能力は…のパワーが4以上の時のみプレイできる。 1/2
―馬鹿め、こんな洞窟に逃げ込んで!袋のねずみさ。 ―伊賀頭領の影武者、犬丸半蔵の最期の言葉
アゾリウスの法の網 (2)(白/青) クリーチャー―壁 防衛、飛行、吸収6 …が白か青のクリーチャーをブロックするたび、これはターン終了時まで吸収を失う。 0/1
―ここの法律を気にしなくてもいい者は、相当強力な犯罪者か善良な市民だけさ。
賢明な読者ならもうお気づきのことと思(ry 忍術って「攻撃してブロックされなかった」ことになるのかが不安。
(last edited: 2008/04/29(火) 04:49:18)
2008/04/29(火) 04:41:43
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548 : |
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名も無き者
巧妙な憤怒狂 (2)(青)(青) クリーチャー-スピリット・ウィザード 飛行 激情X(Xはあなたの手札の数である。) (0):カードを3枚引く。この効果は各ターンに3回まで、あなたの戦闘フェイズの間にしかプレイできない。 あなたの戦闘フェイズの終了時に、あなたがこのターンドロー・ステップ以外にカードを引いていた場合、カードをすべて捨てる。あなたはその捨てたカードの枚数の総数に等しいライフを失い、あなたは自身のライフの総数に等しいカードを引く。 1/4 FT:いくら怒り狂っていても、奴らが冷静さを欠くことはまずない。
2008/04/29(火) 15:41:22
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549 : |
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kana
臆病なゴブリン (1)(赤) クリーチャー-ゴブリン 速攻 激情X(Xは対戦相手がコントロールするブロックに参加していないクリーチャーの数に等しい。) 1/1 FT:秘めている力は評価できるが、いかんせんその性格がね。
2008/04/29(火) 23:00:15
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550 : |
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名も無き者
視線の殺し屋 (3)(B) クリーチャー-ゴルゴン 視線の殺し屋がブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 激情4 0/3
強固な聖騎士 (1)(W)(W) クリーチャー-人間・騎士 警戒、側面攻撃、吸収1 強固な聖騎士が攻撃するたび、それはターン終了時まで側面攻撃を得る。 強固な聖騎士がブロックするたび、それはターン終了時まで吸収1を得る。 2/2
2008/04/29(火) 23:21:20
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551 : |
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lonthurl
時間になりましたので、 第35回お題:【激情Nを持つカード】【吸収Nを持つカード】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第36回の締切と同時に行われる予定です。
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第34回お題:【「○○」は「△△」に】pick結果
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…は、なかなか完成せず申し訳ないのですが、 5/7(水)に他の未発表分とあわせて発表します…。
2008/04/30(水) 00:40:39
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552 : |
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lonthurl
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第36回お題: 1:【コストとして手札にあるそのカードを公開すると…】 2:【対戦相手にモードの選択権がある能力を持つカード】
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今回のお題はクセのあるお題を2つ。
1。 「あなたの手札から[カード名]を公開…」が含まれる起動型能力を持ち、、 その能力を起動すると、そのままの状態で手札にとどまっておくことができない… (たとえば「場に出す」「ライブラリーの一番上に置く」など) …というカードを考えて頂きたいと思います。 「そのままの状態で」に注目すると結構な変化球を投げられますので、 背中の後ろを通る球でなければ打ちにいきたいと思います。
2. 《ラト・ナムの図書館》《Misfortune》のように、対戦相手がモードを選択するカードです。 こちらも、インスタントとソーサリーに限らず、モードを持つ能力ならば何でも結構です。 あたかもその対戦相手に操られているかのようなイメージで考えて頂くと 良いのではないかと思います。
投稿期間は只今より5/3(土)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****
1. ・コストとして手札にあるそのカードを公開する能力を持つこと。 ・キーワード能力「予見」もこれに含まれますが、 その後に何かしらテキストが必要です。 (追記) ・「公開する」以外にもそのカードに物理的に何かをさせていること。
2. ・複数のモードを持つ能力を持ち、対戦相手がそのモードを選ぶこと。
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(last edited: 2008/04/30(水) 14:45:38)
2008/04/30(水) 00:41:05
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553 : |
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名も無き者
いちおう【2】です。
必然的勝利 ソーサリー 必然的勝利はすべての色である。 必然的勝利を公開する:対戦相手は以下の5つから1つを選ぶ。 「あなたは(W)(W)(W)(W)(W)を支払ってこの呪文をプレイする。」 「あなたは(U)(U)(U)(U)(U)を支払ってこの呪文をプレイする。」 「あなたは(B)(B)(B)(B)(B)を支払ってこの呪文をプレイする。」 「あなたは(R)(R)(R)(R)(R)を支払ってこの呪文をプレイする。」 「あなたは(G)(G)(G)(G)(G)を支払ってこの呪文をプレイする。」 あなたはこのゲームに勝利する。 FT:あれだけ準備が整っていたら、負けるのは当たり前のことだ。
すいませんが【1】のお題の意味がよく分からないんで例を挙げてもらえませんか?
2008/04/30(水) 01:50:19
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554 : |
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>>552 lonthurl氏 ダンナ、アレなら、次の1週分持ちますぜ。5/11微妙に何も無いので。(何 って、締切日と思って言ったらそれすら間違えてたのねワタシ・・・。吊って(ry ということで、無問題です。5/6 24:00 (5/7 0:00)に発表/締切が05/10(土)24:00でよかったでしょうか。良ければ代理引き受けますー。
・・・ダブルお題ですよね、コレ・・・。 1)の発想は間違っていないものと思うが・・・。
しかし、Astralそろそろ復活かしらん。 -*-*-*- 1) 《水茨の爆発》(4)(青)(緑) インスタント スタック上全ての呪文と能力を対象とする。それら全てをそれぞれ対象とし、打ち消す。 (3)(青)(緑),このカードをあなたの手札から公開しゲームから取り除く:あなたがコントロールする土地1つと、対戦相手1人を対象とする。あなたの手札から《水茨の爆発》と《島》《森》の好きな数の組み合わせを公開する。その土地はそのプレイヤーにあなたが公開したカードの数に等しい数のダメージを与える。その後、そのプレイヤーのコントロールする飛行を持つクリーチャー全てにこの手順によって公開した 《水茨の爆発》の全ての数に等しいダメージをそれぞれに与える。
2) 《手かせの従属者》(2) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 飛行、先制攻撃 《手かせの従属者》が場に出たとき、対戦相手はこれを反転させることを選んでもよい。 《手かせの従属者》はブロックに参加できない。 3/1 ↑////↓ 《足かせの従属者》 アーティファクト・クリーチャー - カカシ 防衛 (T):クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。 (3):《足かせの従属者》はターン終了時まで+3/+0の修正とトランプルを得ると共に、防衛を失う。 0/3
(last edited: 2008/05/01(木) 02:54:21)
2008/04/30(水) 01:58:59
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555 : |
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いく
Locum Tenens / 臨時代替司祭 (2)(白)(白) クリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric)・忍者(Ninja) 忍術 (2)(黒)(黒) 臨時代替司祭がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたのライブラリーから白のカードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 「ジョルジュ師の代わりに来た司祭様は説法がお上手でさ。立派な人なんだ。俺、来週から教会を手伝いに行くことにしたよ」 3/3
Scorching Letter of Attorney / 灼熱の委任状 (3)(赤)(赤) いずれかの対戦相手1人は以下の4つから2つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。灼熱の委任状はそのプレイヤーに8点のダメージを与える。」「灼熱の委任状は、各クリーチャーにそれぞれ4点のダメージを与える。」「基本でない土地2つを対象とし、それらを破壊する。」「あなたの手札を捨て、その後カードを7枚引く。」 「そう、そうです。…それで、最後に署名を。…それはご自由に。…結構ですよ。…そうそう。ほら燃えた。」
>>552 「公開」とは、 ・「公開する/reveal」という語が含まれなくてはならないのか、それとも、 ・そのコストを支払うことが必然的にカードの公開を含めば(つまり、公開領域にカードを移せば)それで良いのか(例えば「捨てる/discard」とか)、どちらでしょうか?
>>556 どうもありがとうございます。
(last edited: 2008/04/30(水) 04:51:16)
2008/04/30(水) 02:14:10
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556 : |
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lonthurl
>>554 ダンナ…私の担当は5/6 24:00 (5/7 0:00)ですぜ…。 それでも可能であればお願いしたいと思います。
>>555 能力を起動するコストとして「公開する/reveal」を必須とすることを意図しています。
2008/04/30(水) 02:50:26
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557 : |
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名も無き者
公開することをコストとする時ってその前後が非公開情報のときだけじゃないすか?どちらかで公開情報であるならば公開の必要が無いわけで。 つまり手札に戻るんで無い限り行き先が裏向きゲーム外位しかないと思うんですが
2008/04/30(水) 09:25:08
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名も無き者
>>557 つまり、それでも意味があるようなのを作れというお題。 >>554みたいなのは意味が無いが、>>555なら意味がある。 他にも意味があるようにする方法はあるよな。 後は自分で考えよう。
2008/04/30(水) 10:04:33
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福いたら里
乙女の嫉視 (2)(黒)(黒) ソーサリー 黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 (1)(黒)、あなたの手札にある乙女の嫉視を公開する:あなたのライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く。その後、あなたの手札にある乙女の嫉視をあなたのライブラリーの一番上からX枚目のカードの下におく。このターン、あなたはこの方法で取り除いたカードをあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよい。 FT:彼女の可能性は敵愾心によって引き出される。
純情な涙 (3)(赤) インスタント 対戦相手1人は以下の2つから1つを選ぶ。 「すべてのアーティファクトを破壊する」 「あなたの墓地にあるアーティファクト・カードを、点数で見たマナ・コストの合計が4以下になるよう2枚まであなたが選び、場に戻す」 FT:彼女の罪は悔いによってすすがれた。実際に補填されたかは問題でない。
2008/04/30(水) 14:50:44
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560 : |
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福いたら里
>>559 上のカードのテキストが抜けていました。
Xは取り除いたカードの点数で見たマナ・コストである。
2008/04/30(水) 14:51:54
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千凱山鐙
1.公開しよう 《呪われた巻物使い》 (B)(B)(B) クリーチャー‐人間・ウィザード (1)(B),あなたの手札から呪われた巻物使いを公開する:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたの手札からカードを1枚、無作為に選ぶ。選ばれたカードが呪われた巻物使いである場合、そのプレイヤーは3点のライフを失う。その後、あなたの手札から呪われた巻物使いを場に出す。 FT:何度も使えるものじゃないぜ。 3/2
2.選んでもらおう 《マグマのカメレオン》 (2)(R)(G) クリーチャー‐多相の戦士 多相 マグマのカメレオンが場に出た時、いずれかの対戦相手1人は以下の2つから1つを選ぶ。 「マグマのカメレオンの上に+1/+1カウンターを2個置く。」 「マグマのカメレオンはすべての対戦相手とそのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。」 4/4
(last edited: 2008/05/01(木) 13:32:05)
2008/04/30(水) 15:54:07
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