Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 18:14:23

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/55/552/

第36回お題:
1:【コストとして手札にあるそのカードを公開すると…】
2:【対戦相手にモードの選択権がある能力を持つカード】

今回のお題はクセのあるお題を2つ。

1。
「あなたの手札から[カード名]を公開…」が含まれる起動型能力を持ち、、
その能力を起動すると、そのままの状態で手札にとどまっておくことができない…
(たとえば「場に出す」「ライブラリーの一番上に置く」など)
…というカードを考えて頂きたいと思います。
「そのままの状態で」に注目すると結構な変化球を投げられますので、
背中の後ろを通る球でなければ打ちにいきたいと思います。

2.
《ラト・ナムの図書館》《Misfortune》のように、対戦相手がモードを選択するカードです。
こちらも、インスタントとソーサリーに限らず、モードを持つ能力ならば何でも結構です。
あたかもその対戦相手に操られているかのようなイメージで考えて頂くと
良いのではないかと思います。

投稿期間は只今より5/3(土)が終わるまで
(24:00締切予定)とさせていただきます。

*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****

1.
・コストとして手札にあるそのカードを公開する能力を持つこと。
・キーワード能力「予見」もこれに含まれますが、 その後に何かしらテキストが必要です。
(追記)
・「公開する」以外にもそのカードに物理的に何かをさせていること。

2.
・複数のモードを持つ能力を持ち、対戦相手がそのモードを選ぶこと。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.120 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.