867 : |
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鬼識
*************************************************** 皆さんへ >>867とスレトップが一致していないので注意して下さい。 ***************************************************
■10/20 24:00までのお題 *********************************************************
第111回お題【開門クリーチャー(制限有り・制限無し)】
※「制限有り」:開門能力を持つ2色のクリーチャー・カードである(not混色・not特性定義) *********************************************************
第111回お題は「開門クリーチャー」 私が現役でプレイしていたインベイジョンブロックからのお題です。 開門クリーチャーはデメリットとして、戦場に出たときに特定の色のクリーチャーを手札に戻さなければなりませんが、軽いコストで非常に強力なクリーチャーを使用することができます。 そこで今回は皆さんに、今の時代に相応しい開門クリーチャーを作成していただきます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/10/11(月) 02:56:54)
2010/10/10(日) 23:59:59
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868 : |
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denny
では時間となりましたので、これにて第110回の投稿を締め切りとさせていただきます。 皆様多数の投稿をありがとうございました。
2010/10/11(月) 00:00:02
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869 : |
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肉じゃが
>>875 大賞ありがとうございました!
(1) 《揺蕩う実験体》 (2)(青)(緑) クリーチャー - スピリット・ミュータント 召集 変形(1)(青)(緑) 復活(1)(青)(緑) 揺蕩う実験体が戦場に出たとき、あなたがコントロールする青か緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 0/1
(2) 10/16 変更 《さらなる興奮》 (1)(赤)(緑) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) さらなる興奮が戦場に出たとき、それがエンチャントしているクリーチャーにエンチャントしているオーラを1つ、オーナーの手札に戻す。 さらなる興奮が戦場に出たとき、それがエンチャントしているクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 エンチャントしているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。
(last edited: 2010/10/16(土) 07:31:11)
2010/10/11(月) 00:48:57
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870 : |
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denny
(1) 「制限有り」 《跳躍する者テフェリー》 (2)(白)(青) 伝説のクリーチャー - 人間(Human) ウィザード(Wizard) 瞬速 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 (白)(青):《》を追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。この能力は《》が戦場に出たターンにはプレイできない。 2/2 FT:――彼を探すにはまず、四次元的な思考が必要だ。
(2) 「制限なし」 《裂け目溢れのウーズ》 (赤) クリーチャー - ウーズ(Ooze) 速攻 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 《》のパワーとタフネスはこのターンに《裂け目溢れのウーズ》がプレイされた回数に等しい。 《》がこのターンに5回以上プレイされた場合、《》が戦場に出る代わりにそれを追放し、赤の1/1のウーズ(Ooze)クリーチャー・トークン5体を戦場に出す。 */*
(last edited: 2010/10/11(月) 23:21:02)
2010/10/11(月) 00:54:00
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871 : |
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名も無き者
お題は、 「開門能力(http://mtgwiki.com/wiki/%E9%96%8B%E9%96%80)を持つ多色のクリーチャー」 とでも書いた方が誤解がなくてよいと思います。
投稿
銀の塩の霊体(1)(W)(U) クリーチャー ― エレメンタル 銀の塩の霊体が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 銀の塩の霊体が戦場から手札に戻されたとき、そのオーナーのマナ・プールに(B)(R)(G)を加える。 銀の塩の霊体がいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャー1体を選ぶ。それをオーナーの手札に戻す。 3/3
泥の霊体(1)(U)(B) クリーチャー ― エレメンタル 泥の霊体が戦場に出たとき、あなたがコントロールする青か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 泥の霊体が戦場から手札に戻されたとき、そのオーナーのマナ・プールに(R)(G)(W)を加える。 泥の霊体がいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札からカードを1枚、自分のライブラリーの一番上に置く。 3/3
石炭の霊体(1)(B)(R) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/10/11(月) 01:18:54
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872 : |
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南無三見誤った。>>871の投稿分以外は戯言です。 投稿分は制限有り(1)のつもりです。
2010/10/11(月) 01:22:44
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873 : |
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seamile
10/11 ルールに沿っていないと言うことで、極彩色のキマイラを(1)→(2)への投稿に変更。 10/12 (1)を投稿。
(1) 歴戦の傭兵部隊 (R)(W)(4) クリーチャー-兵士・ならず者 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か白のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 戦闘開始ステップに、以下の2つのうち1つを選ぶ。「《》につけられている装備品1つにつき速攻を持つ赤の3/1のならず者クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」「《》につけられている装備品1つにつき先制攻撃を持つ白の1/3の兵士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」 終了ステップの開始時に、あなたがコントロールする、すべてのならず者トークンと兵士トークンを生け贄に捧げる。 (R)(1):クリーチャー1体を対象とする。あなたがコントロールする装備品1つをそれにつける。 (W)(X):あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストがX以下の装備品1つを対象とする。それをあなたの手札に戻す。 4/4
(2) 極彩色のキマイラ (X) アーティファクト・クリーチャー-構造物 《》はスタックと戦場にある間、これを唱える時に支払われた色マナと同じ色を持つ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/10/12(火) 16:16:01)
2010/10/11(月) 01:36:56
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874 : |
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名も無き者
(1) 《連合ギルド第六隊》 (1)(W)(B)(G) クリーチャー―スピリット・エレメンタル・ゾンビ 飛行、接死、召集、発掘4、憑依 連合ギルド第六隊が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か黒か緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 連合ギルド第六隊が攻撃するかブロックするたび、あなたは手札を1枚選んで捨てる。 連合ギルド第六隊が憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、あなたは2点のライフを失うとともにあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうした場合、追放されているこのカードをオーナーの墓地に置く。 連合ギルド第六隊が墓地から手札に加わったとき、あなたは2点のライフを得るとともにあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。 3/3 FT:「彼奴等に勝とうと思うんなら、こっちもそれ相応に頭を狂わせないとダメだね」―第六隊の今月の標語
(2) 《スーパージン》 (U) 伝説のクリーチャー―ジン 飛行、トランプル、速攻 スーパージンはあなたの手札が3枚以下の時にしか唱えられない。 スーパージンが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の全ての青のクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 スーパージンが戦場に出たとき、あなたの手札が6枚以下の場合、スーパージンをオーナーの手札に戻す。 7/7 FT:錬金術でもあるまい、力が欲しければ等価を支払わなければ。
2010/10/11(月) 02:02:27
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875 : |
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denny
それでは第110回のpick結果を発表させていただきます。 ************************************************************************
第110回お題【特定名称の新キーワード能力・能力語を持つカード】
************************************************************************* 今回のお題は期間が長めであるとの意見を受けて、ひと手間かけていただこうと思い 若干めんどくさめを意識して設定したのですが、思った以上に制約の強いものだったかも知れません。 しかし、多くの方に参加していただき、かつ5つ全部について作っていただいた方も多く、 初pickながらpicker冥利に尽きる結果となりました。 さてpickにつきまして、各能力名毎に部門賞を……ということも考えましたが 全てに投稿してくれた方、一部に投稿してくれた方、どちらもいらっしゃいますので 単純に「これだ」と思ったカードを選んでいくほうが公平かと思いまして、選出された能力名の数は若干偏りのある結果となっております。
【通常pick】 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/10/11(月) 04:23:17)
2010/10/11(月) 03:19:09
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876 : |
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猛撃
はじめまして。 しばらくマジックから離れていたので 最近のカードのテキストには不慣れですがよろしくお願いします。
(1)制限あり 《臆病な斥候》 (白)(青) クリーチャー?人間・レベル 臆病な斥候が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 臆病な斥候がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 臆病な斥候がブロックされた状態になるたび、あなたが(1)を支払わない限り、臆病な斥候をオーナーのライブラリーの一番下に置く。 1/3
2010/10/11(月) 11:52:47
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877 : |
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名も無き者
(1) 《時戻しのドレイク》(W)(U) クリーチャー-ドレイク 瞬速 飛行 絆魂 時戻しのドレイクを唱えたとき、あなたのコントロールする青か白のクリーチャー呪文を1つ、そのオーナーの手札に戻す。 時戻しのドレイクが唱える以外の方法で戦場に出たとき、これをオーナーの手札に戻す。 FT:気づいたときには変わっていた。 3/4
2010/10/11(月) 12:45:33
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878 : |
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f.m.cross-beam
(1)「制限有り」
通門の達人 (緑)(青) クリーチャー-エルフ・ウィザード 通門の達人が戦場に出た時、あなたがコントロールする緑か青のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。 通門の達人が戦場に出た時、緑と青の1/1の蛇クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 通門の達人をオーナーの手札に戻す:緑と青の1/1の蛇クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 2/2
トークンを出すだけです。要は使いようです。
(2)「制限無し」 制限無しですね、わかりました
漆黒の闇の深淵からの召喚 (0) ソーサリー 漆黒の闇の深淵からの召喚は黒である。 漆黒の闇の深淵からの召喚を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールする黒のウィザード・クリーチャーを6体、そのオーナーの手札に戻す。 あなたがコントロールする黒のゾンビ・クリーチャーを6体、そのオーナーの手札に戻す。そうした場合、飛行、二段攻撃、警戒、速攻、沼渡り、被覆、シャドー、プロテクション(すべて)、滅殺666と「冥王、ジェノサイド・ダーク・ルシファー」という名前を持つ黒の666/666の伝説のデーモン・クリーチャー・トークンを戦場に出す。その後、あなたがコントロールする黒のデーモン・クリーチャーを6体、そのオーナーの手札に戻さない限り、あなたはこのゲームに敗北する。 FT:地獄の最も深淵にある景色を知る者はいない。何故ならそこに行って帰ってきた者はいないからだ。
開門しまくってぼくがつくったさいきょうのでーもんを厨二全開で召喚します。
(last edited: 2010/10/11(月) 22:30:57)
2010/10/11(月) 22:30:47
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879 : |
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千凱山鐙
(1)制限あり
《花の蛇》 (G)(U) クリーチャー‐蛇・植物 花の蛇が戦場に出た時、あなたがコントロールする緑か青のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。 クリーチャーがプレイヤーの手札に戻るたび、カードを1枚引く。 FT:要塞の周りで、生物は擬態を覚えた。 2/4
2010/10/12(火) 12:55:37
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880 : |
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名も無き者
(1)制限あり 大霊堂の倉庫番 (W)(W)(B)(B) クリーチャー ― スピリット・ホラー 威嚇 絆魂 開門 ― 大霊堂の倉庫番が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが他のクリーチャーをコントロールしている場合、大霊堂の倉庫番を生け贄に捧げる。 FT: 倉庫番は代わりの倉庫番を見つけたときだけ、束の間の散歩を楽しむ。サボっているところを見つかるまでの間。 6/5
(2)制限なし 火想のタイタン (2)(U)(U)(R)(R) クリーチャー ― 巨人・戦士 ?が戦場に出るか攻撃するたび、あなたがコントロールする青か赤のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 戦場からパーマネントが手札に戻されるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。?はそれに3点のダメージを与える。カードを1枚引く。 6/6
2010/10/12(火) 13:40:19
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881 : |
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880
一部文字化けしてしまいましたので、以下のとおり書き直します。申し訳ございません。
(1)制限あり 大霊堂の倉庫番 (W)(W)(B)(B) クリーチャー ― スピリット・ホラー 威嚇 絆魂 開門 ― 大霊堂の倉庫番が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが他のクリーチャーをコントロールしている場合、大霊堂の倉庫番を生け贄に捧げる。 FT: 倉庫番は代わりの倉庫番を見つけたときだけ、束の間の散歩を楽しむ。サボっているところを見つかるまでの間。 6/5
(2)制限なし 火想のタイタン (2)(U)(U)(R)(R) クリーチャー ― 巨人・戦士 火想のタイタンが戦場に出るか攻撃するたび、あなたがコントロールする青か赤のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 戦場からパーマネントが手札に戻されるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火想のタイタンはそれに3点のダメージを与える。カードを1枚引く。 6/6
2010/10/12(火) 13:42:04
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882 : |
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敬称楽
(1)制限あり
荒廃の精霊 (1)(R)(B) クリーチャー―エレメンタル 速攻 荒廃の精霊が戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 (R)(B): クリーチャー1体を対象とする。荒廃の精霊はそれに5点のダメージを与える。 この能力は荒廃の精霊が戦場に出たターンの間にのみ起動できる。 5/1
2010/10/12(火) 15:45:30
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883 : |
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subaruizu
(1)制限あり エイヴンの予見者/Aven Seer (2)(白)(青) クリーチャー─鳥・ウィザード 飛行 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 (1),あなたの手札にある、公開されていないカード1枚を公開する:《》はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 いずれかのプレイヤーが手札にあるカードを公開するたび、そのプレイヤーはそのカードを公開した状態でプレイする。 あなたの手札にある公開されているカードは、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 3/3 FT:私にはすべてが見える。いずれ報復者になるエイヴンもいれば、ゴミあさりになるエイヴンもいるだろう。
(2)制限なし ラッカの門/Raka Gate (1)(赤)(赤) クリーチャー─壁 防衛、飛行、魂絆 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 《》が戦場に出たとき、このターンあなたが白のクリーチャーを戦場から手札に戻していたならば、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》が戦場に出たとき、このターンあなたが青のクリーチャーを戦場から手札に戻していたならば、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体を対象とする。《》はそのクリーチャーに、《》の上に置かれた+1/+1カウンターの数に等しいダメージを与える。 0/5 FT:屈強にして陰険な門扉。
編集:壁なのに防衛を忘れていた…
(last edited: 2010/10/20(水) 07:39:51)
2010/10/12(火) 17:45:52
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884 : |
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へたれ騎士
大変長らくお待たせしました。それでは第104回のPick結果を発表いたします。 *************************************************************************
第104回お題【漢字1文字/英単語1つの名前のカード】
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■【評価基準】■
今回は、最初のお題告知の通り、「その漢字or英単語の雰囲気に合う」部分を評価していきたいと思います。
では、受賞投稿の発表です。
☆入賞☆
>>492 36万円様《渦/MicroMaelstrom》
《大渦のきずな/Maelstrom Nexus》となんか関係ありそうな5色5マナ呪文。大渦の周りに作られた小さな渦といったイメージでしょうか。5色呪文はやはりプレイしにくいですが続唱三つは強力、同じ続唱を持つ《徴兵されたワーム/Enlisted Wurm》からめくれればなお良いでしょう。めくれるカードが何であれ、アドバンテージのとれる呪文や火力やクリーチャーなどであれば仕事は果たしてくれます。これから《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》《荒廃稲妻/Blightning》なんかがめくれたらまさしく悪夢。問題はめくれるカードに効果が依存するので、その場に適切な効果を期待できなことと、コイツ自身に効果が無いことでしょう。ですが、ほとんどの場面で確実にアドバンテージを稼いでくれるので、まず無駄にはなりません。大渦の特性をシンプルに表せていると思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/10/12(火) 21:25:49
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885 : |
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名も無き者
(1)制限あり 翻弄する霊気魔道士 (1)(白)(青) クリーチャー―人間・ウィザード 翻弄する霊気魔道士が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 翻弄する霊気魔道士が戦場に出たとき、カード名を1つ指定する。あなたは「各プレイヤーは指定されたカードを唱えられない。」を持つ紋章を得る。 翻弄する霊気魔道士が戦場を離れたとき、あなたがオーナーである紋章1つを対象とする。あなたはその紋章を失う。 2/2
(2)制限なし 俊足なるベイロス (2)(白)(緑) クリーチャー―ビースト 瞬速 俊足なるベイロスは戦闘中にのみ唱えられる。 俊足なるベイロスは、それがあなたのターンの攻撃クリーチャー指定ステップの間に唱えられた場合、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出る。 俊足なるベイロスが戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得る。 俊足なるベイロスが戦場に出たとき、次のメイン・フェイズの開始時に、あなたがコントロールする緑か白のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 4/4
時間差開門能力です。 「多少のアレンジ」の中に収まっているかは分かりませんが…。
2010/10/12(火) 22:39:09
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886 : |
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ファイレクシアのさまようもの
(1)制限あり 幽体の死霊 (白)(黒) クリーチャー ― スペクター 飛行 幽体の死霊が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 幽体の死霊がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
(2)制限なし 鋸刃の天使 (白)(白) クリーチャー ― 天使 飛行、警戒 開門2(このクリーチャーが戦場に出た時、あなたがコントロールする、このクリーチャーと共通の色を持つクリーチャーを2体、そのオーナーの手札に戻す。) 4/4
(last edited: 2010/10/13(水) 03:40:03)
2010/10/13(水) 03:13:44
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887 : |
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ぺんぺん草
>>875,884 pickお疲れ様です。
(1)制限あり 堅牢な守備兵 (1)(緑)(白) クリーチャー - 人間・兵士 ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールする緑か白のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。そのクリーチャーが緑である場合、~の上に+1/+1カウンターを置くとともにそれは「(緑):~を再生する。」を得る。そのクリーチャーが白である場合、~の上に+1/+1カウンターを置くとともにそれは警戒を得る。 2/2
(2)制限なし 代理人 (白) クリーチャー - 人間・クレリック 瞬速 ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻し、そのクリーチャーにつけられていたすべてのオーラと装備品を~につけ、そのクリーチャーの上に置かれているすべてのカウンターを~の上に置く。 1/1
2010/10/13(水) 10:35:06
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888 : |
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第二波
ちと狭いので、オラクルは割愛。
(1)制限あり
吸い上げる死/Syphoning Death {2}{W}{B} クリーチャー ホラー 4/4 あなたが《…》を唱えたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは《…》のコントロールを得る。(このクリーチャーはそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出る。) 飛行、絆魂 《…》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 あなたがコントロールするクリーチャー1体が戦場を離れるたび、各対戦相手は1点のライフを得る。あなたは、これにより得られたライフに等しい点数のライフを失う。
(2)制限なし(というか、pick外な気が) …wikiの開門を読んでると、こんな能力にも思える。 や、オリジナルのは、使い出があってホントいい能力ですよね。
開門魔道士/Gating Mage {2}{W}{U} クリーチャー 人間・ウィザード 2/2 開門2(あなたはこの呪文を唱えるに際し、あなたがコントロールする、この呪文と共通の色を持つクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、この呪文を唱えるためのコストは{2}だけ少なくなる。) あなたが唱えるクリーチャー呪文は、開門2を持つ。
(last edited: 2010/10/13(水) 21:39:18)
2010/10/13(水) 21:37:25
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889 : |
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名も無き者
・制限アリ 薄ら笑いの薬売り (U)(B) クリーチャー?人間・クレリック 1/1 薄ら笑いの薬売りが戦場に出たとき、あなたがコントロールする青か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 薄ら笑いの薬売りが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。 あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し、それが青か黒のカードである場合、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。そうでない場合、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 FT:「何の薬かは知らないけれど、とりあえず効果はありますよ。」-薄ら笑いの薬売り
2010/10/14(木) 02:55:12
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890 : |
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名も無き者
有角ドレイク (1)(U)(B) クリーチャードレイク 飛行 有角ドレイクが戦場に出たとき、あなたがコントロール青か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 有角ドレイクが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていない赤か緑か白のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 3/3
2010/10/14(木) 08:50:25
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891 : |
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Omegaweapon
・制限あり
混沌の化身 (2)(B)(R) クリーチャー -アバター 混沌の化身が戦場に出たとき、あなたがコントロールする黒か赤のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 あなたのコントロール下で他のクリーチャーが戦場に出たとき、混沌の化身を生け贄に捧げる。 混沌の化身が戦場から墓地に置かれた場合、あなたは手札を3枚選び捨て、パーマネントを3つ選び生け贄に捧げる。 飛行、トランプル 8/5
・制限なし
アステロイド・ライトニング (R)(R)(R)(R) クリーチャー -スピリット アステロイド・ライトニングが戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 飛行、速攻、トランプル 終了ステップの開始時に、アステロイド・ライトニングを生け贄に捧げる。 9/1
2010/10/14(木) 12:09:02
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892 : |
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ひまじん
>>875 pickありがとうございます
《プラクシダーム/Plaxiderm》 (2)(緑)(青) クリーチャー ― ビースト(Beast) 被覆、飛行 消散3 プラクシダームが戦場に出たとき、あなたがコントロールする緑か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 4/4
開門といったらダームですよね 編集:書き忘れましたが制限ありのほうです
(last edited: 2010/10/14(木) 19:19:47)
2010/10/14(木) 19:16:34
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893 : |
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名も無き者
・制限あり 突風の救護者 (白)(青) クリーチャー ― 鳥・兵士 瞬速、飛行 突風の救護者が場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 突風の救護者が場に出たとき、あなたは(2)を支払ってもよい。そうしたなら、突風の救護者をオーナーの手札に戻す。 1/1 FT:風に乗ってやってくる希望
2010/10/14(木) 19:40:15
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894 : |
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名も無き者
制限あり 怒りの原形質 (1)(赤)(緑) クリーチャー ウーズ 怒りの原形質が戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 怒りの原形質が墓地に置かれたとき、あなたは赤か緑のクリーチャーカードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、怒りの原形質をあなたの手札に戻す。 4/4
1番目の能力で手札に戻したクリーチャー・カードを2番目の能力の種にする・・・という感じです。
制限なし 超越者の子孫 (3)(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー スピリット 超越者の子孫が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白と青と黒と赤と緑のクリーチャーをそれぞれ1体、オーナーの手札に戻す。 超越者の子孫が攻撃に参加するたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。 10/10
こちらはお遊びみたいなカードで。《合同勝利》をイメージしました。各色のクリーチャーをそれぞれ1体ずつコントロールしていなければ、手札に戻ってしまいます。 合同勝利と比べると、基本土地をコントロールしていなくてもよくなっている分、5色クリーチャーや《ギルド渡りの急使》ではダメになっています。逆に、《マイコシンスの格子》や《絵描きの召使い》と相互作用するようになっています。
2010/10/14(木) 21:27:27
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895 : |
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たびー
(1)制限あり 《エンバーメア/Embermare》 (2)(R)(G) クリーチャー‐エレメンタル・馬 速攻 エンバーメアが戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か緑のクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。 エンバーメアが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体とあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、前者は可能ならば後者をブロックする。それらを除いた他のクリーチャーをすべてタップする。 5/5 FT:「開けた場所には出るな。狙われるからな。もし見つかったら茂みには隠れるな。逃げられなくなるからな。」
(2)制限なし 《水銀と溶鉄のスフィンクス/Quicksilver and Molten Sphinx》 (4)(U)(R) アーティファクト・クリーチャー‐スフィンクス 飛行、速攻 水銀と溶鉄のスフィンクスが戦場に出たとき、あなたがコントロールする青か赤のクリーチャー1体かアーティファクト1つをオーナーの手札に戻す。 水銀と溶鉄のスフィンクスが戦場に出たとき、クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれのコントロールを得る。それをアンタップする。それがクリーチャーである場合、ターン終了時までそれは本来の色に加えて青と赤になるとともに速攻を得る。 5/5 FT:彼らの計画から見れば歯車の一つにも満たないが、彼らから見れば最高傑作。
《征服するマンティコア》に必要だったのは飛行ではなく速攻だと思っている。 ※テキストを修正。
(last edited: 2010/10/16(土) 01:50:18)
2010/10/15(金) 01:52:27
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896 : |
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名も無き者
制限あり 路地裏の逃がし屋、デッデル (1)(U)(W) 伝説のクリーチャー 人間・クレリック 瞬速 《》が戦場に出た時、あなたがコントロールする青か黒のクリーチャーを一体、オーナーの手札に戻す。 《》を手札に戻す:あなたがコントロールする青か黒のクリーチャーを一体、オーナーの手札に戻す。 2/1 FT:あいつが現れたら、相手が消えた。驚いているうちにあいつも消えたよ。 ――街の盗賊、グングラ
制限なし 増幅された知識 (2)(U) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、手札を一枚捨てる。 この呪文が唱えられた時、あなたがコントロールする青の呪文一つをオーナーの手札に戻す。 あなたはカードを四枚引く。 FT:触媒があれば、知識は輝きを増す。
後者はストーム稼ぎが簡単になるため、追加コストをつけましたが……なんとかなっているのかどうか。
2010/10/15(金) 03:43:50
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名も無き者
・制限あり 覚醒の魔導師 (1)(W)(U) クリーチャー―人間・ウィザード 覚醒の魔導師が戦場に出た時、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを一体、オーナーの手札に戻す。 覚醒の魔導師が戦場に出た時、覚醒の魔導師以外のクリーチャー一体を対象とする。そのクリーチャーの「戦場に出た時」の能力を1つ選び、その効果を発動させてもよい。それが対象を取る場合、あなたは対象を選ぶ。 1/2
・制限なし 極彩色の天使 (3)(W)(W) クリーチャーー天使 極彩色の天使が戦場に出た時、あなたがコントロールする白ではないクリーチャーを一体オーナーの手札に戻し、その後あなたがコントロールする白ではなくこのターン手札に戻していない色のクリーチャー 一体を手札に戻す。それが出来ない場合、極彩色の天使を手札に戻す。 飛行 絆魂 極彩色の天使は、自身の能力によって手札に戻したクリーチャーの色でもある。 極彩色の天使は、自身の持つ色と同じ色のプロテクションを持つ。 極彩色の天使は、自身が持つ色一つにつき、+1/+1の修正を受ける。 2/4
2010/10/15(金) 11:53:29
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名も無き者
制限1. 悲鳴ネズミ (B)(R) クリーチャー - ネズミ --が戦場に出たとき、あなたのコントロールする赤か黒のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。 --が戦場から手札に戻ったとき、--がこのターン場に出たのではない場合、各プレイヤーは手札のカードを2枚、無作為に選んで捨てる。 2/2 FT:あのネズミは、番いにすると増えない。片方の声でもう片方が死んでしまうから。
2010/10/15(金) 22:58:56
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名も無き者
ヴィーアシーノのチャンピオン (2)(赤)(緑) クリーチャー-ヴィーアシーノ・狂戦士 ヴィーアシーノのチャンピオンは打ち消されない。 貪食4、トランプル、速攻、被覆、二段攻撃 ヴィーアシーノのチャンピオンが戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤であり緑であるクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 終了ステップの開始時に、ヴィーアシーノのチャンピオンをオーナーの手札に戻す。 0/0
2010/10/16(土) 02:19:50
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
デイガの守護霊 (黒)(赤) クリーチャー--スピリット デイガの守護霊が戦場に出るに際し、あなたはあなたがコントロールする白のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻してよい。そうした場合、デイガの守護霊を戦場に出す。そうしない場合、デイガの守護霊をオーナーの墓地に置く。 (4)(白)、(T): パーマネント1つを対象とし、それを追放する。 3/3
シータの守護霊 (赤)(緑) クリーチャー--スピリット シータの守護霊が戦場に出るに際し、あなたはあなたがコントロールする青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻してよい。そうした場合、シータの守護霊を戦場に出す。そうしない場合、シータの守護霊をオーナーの墓地に置く。 (2)(青): このターン、シータの守護霊はブロックされない。 3/3
ネクラの守護霊 (緑)(白) クリーチャー--スピリット ネクラの守護霊が戦場に出るに際し、あなたはあなたがコントロールする黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻してよい。そうした場合、ネクラの守護霊を戦場に出す。そうしない場合、ネクラの守護霊をオーナーの墓地に置く。 (黒): ネクラの守護霊はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 3/3
ラッカの守護霊 (白)(青) クリーチャー--スピリット ラッカの守護霊が戦場に出るに際し、あなたはあなたがコントロールする赤のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻してよい。そうした場合、ラッカの守護霊を戦場に出す。そうしない場合、ラッカの守護霊をオーナーの墓地に置く。 (赤)、(T): クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ラッカの精霊はそれに2点のダメージを与える。 3/3
アナの守護霊 (青)(黒) クリーチャー--スピリット アナの守護霊が戦場に出るに際し、あなたはあなたがコントロールする緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻してよい。そうした場合、アナの守護霊を戦場に出す。そうしない場合、アナの守護霊をオーナーの墓地に置く。 (1)(緑): このターン、アナの守護霊は破壊されない。 3/3
何となくサイクルにしてみました。
2010/10/16(土) 23:02:03
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逃亡者
1の制限アリの方です
忌避される菌類 (黒)(緑) クリーチャー - ファンガス 感染、防衛 忌避される菌類が戦場に出たとき、あなたがコントロールする黒か緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 忌避される菌類を生け贄に捧げる:各プレイヤーは毒カウンターを1個得る。 2/2 FT:普通の毒キノコってのは食わなきゃいいんだ。あれは近寄るだけでも危ねえ。
2010/10/16(土) 23:49:03
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902 : |
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名も無き者
(1)制限あり ガラクの仲間の仲間 (赤)(緑) クリーチャー — ビースト トランプル ガラクの仲間の仲間が戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 ガラクの仲間の仲間が戦場に出たとき、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚公開してもよい。それが赤であった場合、ガラクの仲間の仲間はターン終了時まで速攻を得る。それが緑であった場合、ガラクの仲間の仲間の上に+1/+1カウンターを1個置く。 3/2
2010/10/19(火) 00:25:53
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(2)制限なしです。
火を噴くトーテム像 3 アーティファクト・クリーチャー 先制攻撃、防衛 火を噴くトーテム像が戦場に出たとき、あなたがコントロールする無色のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 赤:火を噴くトーテム像は、ターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 X赤T:このターン戦場に出たのではない、攻撃に参加していないクリーチャー1体を対象とし、それにX点のダメージを与える。この能力は、そのクリーチャーをコントロールしているプレイヤーのターン終了ステップの間にのみ起動できる。 0/3 FT:口から出る炎を恐れて距離を開けるものは、耳から出るローリング・ファイヤーに焼かれる。
(last edited: 2010/10/19(火) 18:55:03)
2010/10/19(火) 18:53:44
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ロクソドンの古参兵 (2)(G)(W) クリーチャー‐象・兵士
ロクソドンの古参兵が戦場に出た時、あなたがコントロールする緑か白のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
(1),カードを1枚捨てる;それが緑のカードであった場合、ロクソドンの古参兵はターン終了時まで+1/+1の修正を受けると共にトランプルを得る。それが白のカードであった場合、ロクソドンの古参兵はターン終了時まで+1/+1の修正を受けると共に絆魂を得る。
3/4
2010/10/19(火) 20:49:26
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名も無き者
催眠術の達人 (U)(U) クリーチャー-人間・ウィザード 催眠術の達人が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 催眠術の達人が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。催眠術の達人が戦場に出ている限り、それのコントロールを得る。 1/1
2です
2010/10/20(水) 01:32:45
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名も無き者
1)制限あり 腐敗吐き (1)(B)(G) クリーチャー ― ホラー 感染 開門 ― ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールする黒か緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 他の黒か緑のクリーチャーが戦場からあなたの手札に戻るたび、各プレイヤーは毒カウンターを1個得る。 3/3
2)制限なし 変幻のマイア (3)(U) アーティファクト・クリーチャー ― マイア・多相の戦士 開門 ― ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャー1体か青のクリーチャー1体を、オーナーの手札に戻す。 金属術 ― あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、~は「~が戦場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの手札にあるアーティファクト・クリーチャー・カード1枚か青のクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。」の能力を持つ。 3/3
能力語をつけてみました。
2010/10/20(水) 02:13:07
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横田の倉庫3
2)
ノアの預言者 (1)(白)(白) クリーチャー 人間・クレリック CIP―あなたがコントロールする白のクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。 PIG―すべてのクリーチャーを追放し、~を所有者のライブラリーの一番下に置く。 1/1
(last edited: 2010/10/20(水) 19:33:35)
2010/10/20(水) 06:28:47
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へたれ騎士
申し訳ございませんが、今日24:00にお題発表をすることが出来ませんので予め発表させていただきます。
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第111回お題【パワーとタフネスの和が10以上のスーサイドファッティ】
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お題リクエストに+αしたものです。
《ファイレクシアの抹殺者/Phyrexian Negator》を代表とする強烈なデメリット持ちファッティ。 自分のライフやリソースを削ってでも勝つスーサイドという言葉は黒使いにはたまらないものですよね。 使うだけでこちらまでぞくぞくするような強烈な奴を募集したいと思います。
鬼識さんの第110回の募集は本日23:59:59をもって締切ります。 第111回の募集は10/21 00:00:00より受付を開始し、10月31日 23:59:59に締切ります。 たくさんの応募をお待ちしております。
追記:さっそく添削スレより指摘。スーサイドファッティは《冒涜の精霊/Desecration Elemental》のような奴です。 添削スレ>>9様ご指摘ありがとうございます。
(last edited: 2010/10/20(水) 22:50:55)
2010/10/20(水) 21:52:38
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シュード
>>875 準大賞ありがとうございました。 >>884 pickありがとうございました。
(1)制限あり 狼の群れの長 (緑)(白) クリーチャー ― 狼 多重キッカー(1) ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールする緑か白のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。~が戦場に出ている場合、キッカーされている1回につき、~のコピーであるトークンを1体戦場に出す。 3/3
(2)制限なし ドミナリアの媒介者 (1) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 あなたのアップキープの開始時に、あなたは~の上に開門カウンターを1個置いてもよい。 ~をオーナーの手札に戻す。:このターン、あなたが次に唱えるクリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが、~の上に置かれた開門カウンター1つにつき(1)少なくなる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 1/1
2010/10/20(水) 22:11:01
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ネームレス・ワン
・制限アリ 絆を断ち切るもの [2][青][黒] クリーチャー―ホラー 5/4 絆を断ち切るものが戦場に出た時、あなたのコントロールする青か黒のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻す。 クリーチャーが戦場に出るたび、そのコントローラーは自身のコントロールする、そのクリーチャーと共通の色をもつ他のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻す。 FT:絆なんて、ほつれた糸よりも切れやすいもんだ。
無限コンボができてしまいそうな気がしますが…
2010/10/20(水) 22:30:03
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GOTA
ぐぁーっ、間に合わなかったー!けど一応提出します、制限ありで!
《脳喰らい》 (2)(白)(黒) クリーチャー―スピリット・スペクター 被覆 《脳喰らい》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か緑のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻さない限り、これを生け贄に捧げる。 《脳喰らい》が戦場に出たとき、カードを1枚引く。その後、各プレイヤーはカードを1枚捨てる。 2/2
《深水路の肉食ケルプ》 (3)(緑)(青) クリーチャー―イリュージョン・植物 (緑):《深水路の肉食ケルプ》を再生する。 《深水路の肉食ケルプ》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする黒か赤のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻さない限り、これを生け贄に捧げる。 《深水路の肉食ケルプ》が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 3/2
《蒸発の熱波ドラゴン》 (4)(青)(赤) クリーチャー―エレメンタル・ドラゴン 飛行 《蒸発の熱波ドラゴン》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か緑のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻さない限り、これを生け贄に捧げる。 《蒸発の熱波ドラゴン》が戦場に出たとき、《蒸発の熱波ドラゴン》は他の各クリーチャーに3点のダメージを与える。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/10/21(木) 00:16:03
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