742 : |
|
名も無き者
M.T.G.(Madness to Gab) (1) 伝説のアーティファクト 各プレーヤーのアップキープの開始時に、攻撃側プレーヤーはカードをM枚引く。Mはそのプレーヤーがコントロールするパーマネントの数からそのプレーヤーのライフの総量を引いた数に等しい。 各プレーヤーのアップキープの開始時に、攻撃側プレーヤーはT点のライフを支払う。Tはそのプレーヤーがコントロールするパーマネントの数からそのプレーヤーが持つ手札の数を引いた数に等しい。 各プレーヤーのアップキープの開始時に、攻撃側プレーヤーはGに等しい数のパーマネントを生け贄に捧げる。Gはそのプレーヤーがコントロールするパーマネントの数からそのプレーヤーのライブラリーのカードの数を引いた数に等しい。
2010/01/12(火) 13:22:26
|
743 : |
|
RRR
精魂の記憶 (2)(白) エンチャント 《》を生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるエンチャント1枚に付きカードを1枚引く。 FT:結界は語らないのではない、ただ結界からは学ぶのだ。
刹那写しの記憶 (2)(青)(青)(青) インスタント あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚に付きカードを1枚引く。 FT:書は語らないのではない、ただ待ち続けているだけなのだ。
死者の記憶 (2)(黒)(黒) ソーサリー あなたはあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚に付きカードを1枚引く。 FT:死者は語らぬでわない、ただ口が堅いだけだ。
王の記憶 (2)(赤)(赤) ソーサリー あなたかあなたがコントロールするパーマネントがこのターン与えた戦闘ダメージで無いダメージ1点に付きカードを1枚引く。 FT:ドラゴンは語らないのではない、ただ言葉を聞ける者が居ないだけだ。
大地の記憶 (緑) ソーサリー あなたはあなたの墓地にある土地1枚に付きカードを1枚引く。 FT:大地は語らないのではない、ただ示し続けているのだ。
問題はハンドアドバンテージを稼げる時があるカードってことかな?
2010/01/12(火) 14:17:07
|
744 : |
|
733
重ねて修正を。
《連想》 (白)(青) エンチャント あなたがサイクリングのプレイによってカードを引いた時、それを公開してもよい。そうした場合、あなたはそのカードと同じ名前のカードをあなたのライブラリーから1枚探し、それを公開し、手札に加える。その後ライブラリーを切りなおす。 FT:イメージの中の移ろい。それは何ものにも替え難い至福の時である。
これでいいのかな。なんだか1文目の適当な表現がよくわからなくなってきた。 イメージに振り回されてるオレって…orz
2010/01/12(火) 18:04:26
|
745 : |
|
名も無き者
万物の創造主、コルフェ (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー‐コルフェ 接死、被覆 万物の創造主、コルフェは破壊されない。 万物の創造主、コルフェが戦場に出たとき、あなたは手札を伏せた状態で追放し、カードを7枚引く。 万物の創造主、コルフェが戦場を離れたとき、手札を追放し、伏せた状態の追放されているカードを手札に戻す。 あなたがカードを引く際、対戦相手1人を対象とする。その対戦相手はあなたが代わりにカードを引かないことを選んでもよい。そうした場合、あなたは接死と被覆を持つ黒の1/1のカミ(kami)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「破壊されない」を持つ。 1/1 FT:カミよ、永遠なれ。
2010/01/12(火) 18:51:06
|
746 : |
|
名も無き者
《粗暴な熟考》 (1)(緑) ソーサリー
カードを2枚引く。 自然の知識はあなたが島をコントロールしている場合にのみプレイできる。
2010/01/12(火) 19:45:01
|
747 : |
|
名も無き者
↑(緑)(緑)にしておきますw
2010/01/12(火) 19:47:03
|
748 : |
|
733
何度もすみません、最後の修正です。
《連想》 (白)(青) エンチャント あなたがサイクリングによってカードを1枚引く場合、代わりにカードを1枚引き、それを公開してもよい。そうした場合、あなたはそのカードと同じ名前のカードをあなたのライブラリーから1枚探し、それを公開し、手札に加える。その後ライブラリーを切りなおす。 FT:イメージの中の移ろい。それは何ものにも替え難い至福の時である。
4回も投稿してしまい、失礼しました…
2010/01/12(火) 21:31:28
|
749 : |
|
名も無き者
思考中断 (U) ソーサリー カードを3枚引く。次のあなたのターン開始時まで、呪文を唱えたりコストとしてカードを捨てることができない。 FT:ふぅ、考えすぎて疲れたからちょっとここいらで休憩しよう。
2010/01/12(火) 21:44:32
|
750 : |
|
rock
《うるおう知識》 (4)(青)(青) エンチャント あなたがあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力によってカードを1枚捨てるたびに、カードを2枚引く。 あなたの対戦相手がコントロールするすべての土地は「この土地からマナが引き出されるたびに、あなたの対戦相手はカードを1枚捨てる」を持つ。 FT:例えば美しい風景を眺めて頭を空っぽにした後には、得てしてよい考えが浮かんでくるものだ。
2010/01/12(火) 22:29:59
|
751 : |
|
名も無き者
精密な書館 (9) アーティファクト 累加アップキープ ― カードを1枚引く。
2010/01/12(火) 23:15:58
|
752 : |
|
道草
思考不能の悪夢(X)(B)(B) エンチャント ~~の追加コストとして、ライフをX点支払う。 ~~が戦場に出るに際し、対戦相手1人を対象とする。 ~~はX個の錯乱カウンターが乗った状態で戦場に出る。 対象の対戦相手がカードを引く場合、代わりにそのプレイヤーのライブラリーの一番上を公開し、~~の上の錯乱カウンターを1つ取り除く。それがクリーチャー・カードか基本土地カードならばそのプレイヤーの手札に加える。そうでなければそのカードを墓地に置く。 ~~の上に錯乱カウンターが1枚もない場合、~~をゲームから取り除く。
#後半、ハンデスは役に立たないことが多いのでライフ削れ付けてドロー抑止効果を。無論前半でもOK。
2010/01/12(火) 23:21:48
|
753 : |
|
哲学するゴブリン
知恵の前借り(U) エンチャント 被覆 ~~が戦場に出るに際し、カードを3枚引く。 ~~は負債カウンターが3個乗った状態で戦場に出る。 あなたがカードを引く場合、代わりに~~の上の負債カウンターを1個取り除く。 ~~の上に負債カウンターが乗っていない場合、~~を生け贄に捧げる。
FT:なに、利息付けて返すさ。
2010/01/12(火) 23:57:26
|
754 : |
|
名も無き者
呼び水の受け皿 2 アーティファクト あなたがカードを引くたび、あなたは4を支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
FT:発想は次の発想を生み、その者を大きく成長させるだろう。
2010/01/13(水) 00:34:16
|
755 : |
|
feketerigó
野蛮な願い (2)(R/G) エンチャント 消失3、被覆 野蛮な願いが戦場に出たとき、野蛮な願いが戦場にある場合、あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード3枚まで選び、そのカードをあなたの手札に加えてもよい。 野蛮な願いが戦場から離れるに際して、その上に時間カウンターが置かれている場合、あなたはあなたの手札を捨てる。 あなたは呪文を唱えられない。
FT:彼らは呪文を願ったが、それを唱えるための言葉を願い損なった。
(last edited: 2010/01/13(水) 00:40:53)
2010/01/13(水) 00:40:23
|
756 : |
|
名も無き者
冬ごもりの熊 (1)(G) クリーチャー―熊 マッドネス(1)(G),カードを1枚引く。 2/2
2010/01/13(水) 00:54:25
|
757 : |
|
miel
まどろみの知識 (青)(青)(青) ソーサリー あなたのライブラリーを上から4枚見る。その後以下の2つから1つを選ぶ。「あなたの手札を全て追放する。その後カードを4枚引く。」「あなたのライブラリーを切り直す。土地を最大3つまでアンタップする。その後カードを1枚引く。」
FT: 夢を現実としたいのならば、まず現実を夢としなければならない。
2010/01/13(水) 00:58:54
|
758 : |
|
名も無き者
詰め込み教育 (1)(青)(青) エンチャント あなたは呪文を唱えられない。 (2):カードを1枚引く。
FT: 彼は、この寺に保管されているすべての呪文書を暗記した。問題があるとすれば、それは彼が魔術師ではなかったことだろう。
2010/01/13(水) 01:39:14
|
759 : |
|
赤魔道士
多相の戦士でのpick、ありがとうございます。 実はpickされるのは初めてなので、感激もひとしおです。 今後も、頑張ります。
それではお題。
《宿命の輪/Wheel of destiny》 (2)(赤) ソーサリー あなたの各対戦相手はカードを7枚引き、その後手札が7枚になるように自分の手札を選んで捨てる。 あなたとあなたの対戦相手ではない各プレーヤーは自分の手札を捨て、その後カードを7枚引く。
(last edited: 2010/01/13(水) 11:43:52)
2010/01/13(水) 10:54:41
|
760 : |
|
名も無き者
《プレインズウォーカー、レイン/Rayne, Planeswalker》 (2)(青) プレインズウォーカー — レイン(Rayne)
[+1]:このターン、あなたかあなたがコントロールするパーマネント1つが対戦相手1人がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 [+1]:あなたがコントロールするパーマネントはターン終了時までエンチャントされた状態になる。 [-X]:カードをX枚引く。
1
一応、ウリルのサポートにもなる。シングルシンボルのプレインズウォーカーとか出てほしい。
2010/01/13(水) 11:31:44
|
761 : |
|
名も無き者
>>760を修正します。
《プレインズウォーカー、レイン/Rayne, Planeswalker》 (2)(青) プレインズウォーカー - レイン(Rayne)
[+1]:このターン、あなたかあなたがコントロールするパーマネント1つが対戦相手1人がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 [+1]:あなたがコントロールするパーマネントはターン終了時までエンチャントされた状態になる。 [-X]:カードをX枚引く。
1
2010/01/13(水) 11:39:05
|
762 : |
|
名も無き者
朝霧の精霊 (1)(U)(U) クリーチャー―エレメンタル 飛行 防衛 朝霧の精霊が戦場からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにオーナーの手札に戻す。 サイクリング(2) 2/2
カードを引くと書きたくなかったらこんなんに。サイクリングついとるがな。
ちょっとハイスペックか
2010/01/13(水) 13:40:36
|
763 : |
|
名も無き者
《先陣の気鋭》 (1)(白)(青) インスタント 白の1/1の兵士(soldier)・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 カードを1枚引く。 FT:勇敢な者達が真っ先に敵陣に切り込めば後の者たちも勇気づけられる。
《電解》の白青版。ハンドアド取り過ぎかな…
2010/01/13(水) 15:11:38
|
764 : |
|
名も無き者
空虚の思考 (青) インスタント カードを1枚引く。 暴勇 ─ あなたの手札にカードがない場合、代わりにカードを3枚引く。
2010/01/13(水) 15:54:35
|
765 : |
|
道草
>>752を修正します。
思考不能の悪夢(X)(B) エンチャント ~~の追加コストとして、ライフをX点支払う。 ~~が戦場に出るに際し、対戦相手1人を対象とする。 ~~はX個の錯乱カウンターが乗った状態で戦場に出る。 対象の対戦相手がカードを引く場合、代わりに、~~の上の錯乱カウンターを1つ取り除き、そのプレイヤーのライブラリーの一番上を公開する。それがクリーチャー・カードか基本土地カードならばそのプレイヤーの手札に加える。そうでなければそのカードを墓地に置く。 ~~の上に錯乱カウンターが1枚もない場合、~~をゲームから取り除く。
2010/01/13(水) 20:12:25
|
766 : |
|
名も無き者
肥沃背負い (2)(G) クリーチャー―昆虫 被覆 肥沃背負いが戦場から墓地に置かれた時、あなたは肥沃背負いを追放してよい。そうしたなら、あなたの墓地にあるカードを最大2枚まで選び、あなたの手札に戻す。 1/3
Ft:ヤツの胞子には、自然の肥沃が詰まっているんだよ。
2010/01/13(水) 20:52:58
|
767 : |
|
鋼鉄屋
刈り取る魔力 (黒)(緑) インスタント 刈り取る魔力をプレイする追加コストとして、あなたのコントロールしているクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
あなたは生け贄に捧げたクリーチャーの持つ色一色につき、カードを1枚引く。その色に青が含まれていた場合、各対戦相手はカードを1枚捨てる。
2010/01/13(水) 20:58:08
|
768 : |
|
名も無き者
選択の罠(2)(青)(青)(青)(白) インスタント ―罠 このターン、いずれかの対戦相手の手札がを2枚以上増えた、あるいは減っていた場合、あなたは選択の罠のマナ・コストを支払うのではなく、(白)(青)(青)を支払ってもよい。プレイヤー1人を対象にする。そのプレイヤーは手札を捨てる、もしくは7枚になるまでドローをする。
ゼンディカーの罠に魅かれてこんなカードがあったらいいなと思いました。対象のプレイヤーにカードを捨てさせるか引かせるかを選ぶカード。
2010/01/13(水) 21:23:18
|
769 : |
|
名も無き者
天空の剣 (1)(白)(青) 伝説のアーティファクト‐装備品(Equipment) 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに飛行と被覆を得る。 装備しているクリーチャーが他のクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 装備しているクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 装備(1)(白)(青)
某テレビゲームの武器を装備化w デザインは《ビヒモスの大槌》を参考にしました。
2010/01/13(水) 22:20:46
|
770 : |
|
770
訂正
天空の剣 (1)(白)(青) 伝説のアーティファクト‐装備品(Equipment) 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに飛行と被覆を得る。 装備しているクリーチャーが他のクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 装備しているクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 装備(3)
《ビヒモスの大槌》→《ビヒモスの大鎚》
2010/01/13(水) 22:23:32
|
771 : |
|
たびー
《加速する知識》 (1)(U) エンチャント あなたがカードを1枚引く場合、代わりにカードを2枚引き、その後カードを1枚追放する。 あなたはこれにより追放されたカードと同じ名前を持つ土地でないカードはプレイできない。
FT:お前の知らない世界を教えてやるよ。無知だったお前は俺が貰ってやるからさ。
単純にカードを引くよりハンド・アドバンテージが良くなるエンチャント。 土地を追放する分には構わないが、やり過ぎたら自分の首を絞めるようにしたかった。 《危険な研究》と相性が良い!と思ったけど《孵化計画》の方がコンボとして強い気が...
(last edited: 2010/01/14(木) 17:56:51)
2010/01/13(水) 22:57:38
|
772 : |
|
名も無き者
《死の商人、ホールデッド》 (1)(黒)(黒)(黒) プレインズウォーカー‐ホールデッド(Hold-dead) [+3]:あなたはパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 [+2]:あなたはカードを1枚捨てる。 [+1]:あなたは1点のライフを失う。 [-13]:各プレーヤーはすべてのクリーチャーと、すべてのエンチャントと、すべてのアーティファクトを生け贄に捧げる。その後すべての墓地のクリーチャー・カードをあなたのコントロール下で戦場に出し、すべての対戦相手はこの方法で戦場に出たクリーチャー1体につき1点のライフを失う。 3
かなりひねくれたアドの取り方です。天邪鬼なもので^?^
2010/01/13(水) 23:07:57
|
773 : |
|
名も無き者
大自然の恩恵 (G)(G)(G) エンチャント すべてのクリーチャーは以下の能力を得る。 「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのダメージを軽減し0にすることを選んでもよい。 そうした場合、あなたはライブラリーの中からこれにより軽減されたダメージの値に等しい枚数の基本土地カードを探し、それらを公開し、それらをあなたの手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。」
(2),基本土地カードを1枚捨てる:カードを1枚引く。この能力は、いずれの対戦相手も起動してよい。
2010/01/13(水) 23:47:11
|
774 : |
|
名も無き者
《戦略的撤退》 (2)(白) インスタント 好きな数のあなたがコントロールするクリーチャーを対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。
2010/01/13(水) 23:50:52
|
775 : |
|
LS.
《繰り返される知識》(U)(U) インスタント あなたのライブラリーのカードを上から5枚見る。それらのうちの1枚をあなたの手札に加え、残りのうち1枚をライブラリーの一番下に置き、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。 《》をオーナーのライブラリーの一番上に置く。
《》が対戦相手の呪文か能力によってライブラリーから墓地に置かれた場合、あなたはカードを1枚引く。
FT:ああ、また同じ事が書いてある…
普通に優秀…かぁ? 標や駒に近い動作をするはず。 青パーとかが喜びそう。
(last edited: 2010/01/14(木) 00:00:10)
2010/01/13(水) 23:53:46
|
776 : |
|
名も無き者
ゆとり教育 (U)(B)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。他の各プレイヤーは、自分の手札がそのプレイヤーの手札の枚数に等しくなるようにカードを引くか捨てるかする。
2010/01/14(木) 00:19:29
|
777 : |
|
名も無き者
記憶の管理 (2)(U)(U) エンチャント あなたは各ターンに一回しか呪文をプレイできない。 あなたのアップキープの開始時、あなたは手札を好きな枚数捨て、その後、この方法で捨てた枚数に1を足した枚数のカードを引く。 FT:不要な記憶を捨て、新しきを得る。こんな素晴らしい技術は他には無いぞ。
2010/01/14(木) 00:26:47
|
778 : |
|
名も無き者
《お下がり》 (1)(白)
インスタント
次に墓地に行くカード1枚を対象とする。それは、墓地に行く代わりに対象のプレーヤーのライブラリーの一番上に置かれる。
FT:どうせ不要になったものを処分するためなんでしょ。
《確実性の欠落》や《破門》の兄弟です。
2010/01/14(木) 01:58:53
|
779 : |
|
名も無き者
>>778 ハンド・アドバンテージを勘違いしていました。すみません。
《完全無欠の埋め合わせ》 (0) アーティファクト 被覆 完全無欠の埋め合わせは、戦場に出たとき、(7)(青)(青)(青)を支払わなければ追放する。 あなたはドロー・ステップ時にドローをしない。 あなたは各ターン終了時に減った手札の枚数だけライブラリーからドローする。
2010/01/14(木) 03:33:54
|
780 : |
|
名も無き者
《ホーム、グルーガード》 (2)(黒)(黒) クリーチャー?グルーガード
《ホーム、グルーガード》をプレイするのに際し、 (青)が払われていた場合、カードを1枚引き (赤)が払われていた場合、カードを1枚引き、その後1枚捨てる。
4/3
強いだろ^^
2010/01/14(木) 03:51:24
|
781 : |
|
TLER
モッタイナイの精霊 / Mottainai Spirit (1)(緑)(緑) クリーチャー ― スピリット(Spirit) 戦場以外の領域からあなたの墓地にソーサリーでもインスタントでもないカードが置かれるたび、それを追放する。 …が戦場から墓地に置かれた時、それによって追放された全てのカードをあなたの墓地に置く。 (1)(緑) : …とそれによって追放された全てのカードをあなたの手札に加える。 1/3
FT: まだ使ってないじゃないか。もったいない、もったいない……。
2010/01/14(木) 13:29:13
|
782 : |
|
名も無き者
虐げる者の追想曲 (2)(U) エンチャント いずれかパーマネントが対戦相手の手札に戻るたび、あなたはカードを1枚引く。
2010/01/14(木) 22:00:29
|
783 : |
|
名も無き者
閃光の精霊 (1)(R)(R) クリーチャーーエレメンタル 速攻 先制攻撃 閃光の精霊が場から墓地に置かれた場合、あなたはカードを一枚引く。 5/0
2010/01/15(金) 01:07:03
|
784 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
>>716 大賞有り難うございます。我が主も喜んでおられる事でしょう。 それにしても、強すぎるぐらいのつもりでデザインしたのにWWの新ジェイスのカードパワーと言ったら・・・。
お題ですが、被ってたら黒いカードにする予定でしたが、それは今度にして直球勝負です。
祝福精油 / Blessence (1)(白)(青) インスタント あなたは3点のライフを得る。 カードを2枚引く。
→もしかして 《荒廃稲妻》
(last edited: 2010/01/15(金) 23:40:18)
2010/01/15(金) 10:38:59
|
785 : |
|
f.m.cross-beam
《暴走する知識の泉、エクスカージョン》 (1)(青)(青)(赤) 伝説のエンチャント 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは追加のカードを3枚引く。 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、そのプレイヤーは手札をすべて捨てる。
酷いコンボが次々と思い浮かびます。 1枚でも危険なので伝説にしてあります。
(last edited: 2010/01/16(土) 17:34:55)
2010/01/15(金) 19:24:02
|
786 : |
|
ひまじん
《アウフの僧侶/Ouphe Cleric》 (黒)(緑)(白) 伝説のクリーチャー ― アウフ(Ouphe) クレリック(Cleric) アウフの僧侶が戦場に出たとき、カードを1枚引き、あなたは1点のライフを失う。 頑強 FT:仲間から異端として追われ、外の者には厄介払いされた。その数奇な運命に生まれた彼女が起こした奇跡はその次元に新たな常識をもたらした。 3/2
2010/01/16(土) 10:31:16
|
787 : |
|
Nishi
忙しくてここをチェックしている間もなかったのですが、 土曜になって漸く時間が取れたので、 今回のお題に行ってみたいと思います。
探索への道 (1)(白) ソーサリー このターン、あなたがアーティファクト呪文かエンチャント呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
《垣間見る自然》とか《メサの女魔術師》とかの流れで考えてみました。
2010/01/16(土) 10:59:26
|
788 : |
|
モーブ
転生装置 (2) アーティファクト パーマネントを2つ生け贄に捧げる:カードを2枚引く。
2010/01/16(土) 12:29:41
|
789 : |
|
f/f
《雑多なる知識》(1)(U) インスタント 対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーはあなたのライブラリーからカードを3枚探し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 FT:本当に役に立たない知識なんてないさ。
2010/01/16(土) 15:06:02
|
790 : |
|
名も無き者
狡猾な取り引き (1)(U)(B) エンチャント あなたはカード・タイプを1つ選択する。 すべてのプレイヤーは、そのプレイヤーのドローフェイズにカードを引くたび、そのカードを公開する。それが選ばれたカード・タイプを持っていたならば、それをゲームから追放し、代わりにライブラリーの上から3枚を手札に加える。
2010/01/16(土) 16:40:10
|
791 : |
|
749
デメリットが軽かったので修正します。
《思考中断》 (U) ソーサリー カードを3枚引く。あなたの次のターンを飛ばす。次のあなたのターン開始時まで、呪文を唱えたりコストとしてカードを捨てることができない。 FT:ふぅ、考えすぎて疲れたからちょっとここいらで休憩しよう。
2010/01/16(土) 18:28:51
|
792 : |
|
名も無き者
《小悪益》(青)(青)(黒) ソーサリー 各プレイヤーは自身のコントロール下にあるパーマネントを一つをオーナーの手札に戻し、手札からカードを一枚捨てる。 各プレイヤーはこの方法によって捨てられたカード2枚につき1枚カードを引く。 カードを引く。
FT:悪疫がもたらすものが、悲劇だけとは限らない。
2010/01/16(土) 23:50:55
|
793 : |
|
第二波
分割カードです。気軽に作ったら、カード外が非常に面倒でした。
ゴミ拾い/Pick Up Trash {U} インスタント 対戦相手1人を対象とする。このターン、そのプレイヤーが捨てたカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。 連結 {4}{B}(この半分を唱えるに際し、あなたはそれの連結コストを支払ってもよい。そうした場合、他方の半分の効果を追加する。)
Draw cards equal to the number of cards target opponent discarded this turn. Enlink {4}{B} (As you cast this half, you may pay its enlink cost. If you do, add the other half's effects to it.) ― 財宝投棄/Desert the Treasures {2}{B} ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、このターン、あなたが引いたカードの枚数に等しい枚数のカードを捨てる。 連結 {2}{U}
Target opponent discards cards equal to the number of cards you drew this turn. ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/01/17(日) 00:04:48)
2010/01/16(土) 23:56:02
|
794 : |
|
名も無き者
強引なもらいもの (2)(U)(G) ソーサリー 対戦相手一人を対象とする。そのプレーヤーのライブラリーの上から3枚のカードを公開し、その中の土地以外のカードを全てあなたの手札に加える。 公開した中にある土地カードを、そのオーナーのライブラリーの一番下に好きな順番で置く。 FT:お前のものは俺のもの!
2010/01/17(日) 00:39:10
|
795 : |
|
名も無き者
抜け目ない補充 (2)(U)(U) エンチャント 抜け目ない補充が戦場に出たとき、0以外の数を1つ指定する。 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、そのプレイヤーの手札の枚数が指定した数と等しい場合、あなたはカードを1枚引く。
2010/01/17(日) 06:03:35
|
796 : |
|
逃亡者
>>663 第73回のPickありがとうございました。
想惑の振り落とし (2)(青/黒)(青/黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見て、その中からカードを望む枚数だけ選び裏向きのまま追放する。そのプレイヤーは同じ枚数のカードを引く。その後、あなたはその追放されたカードをそのプレイヤーのライブラリーの一番上か一番下に望む順番で置く。
2010/01/17(日) 16:31:21
|
797 : |
|
三回転
祖先の書 (U) エンチャント 祖先の書があなたの墓地から追放されたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。
“その魔女が書を釜戸にくべると、膨大な知識が煙となって現われた”
2010/01/17(日) 18:48:38
|
798 : |
|
名も無き者
税関 (2)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。それを唱えるためにマナが使われていない場合、それを打ち消す。 カードを2枚引く。
2010/01/17(日) 19:09:53
|
799 : |
|
名も無き者
昇華 (1)(白)(青)(赤) インスタント パーマネント1つを対象とし、それを追放する。昇華はあなたに2点のダメージを与える。 カードを1枚引く。 FT:夢の雫は煌々と燃え、あなたを光へと導く。
2010/01/17(日) 20:01:22
|
800 : |
|
サミュエル
お待たせしました。 それでは第68回お題「感情を基にしたカード」のPick結果を発表します。
Pick結果 >>311 赤魔道士 様 >>《激怒》 《ボガーダンの鎚》のように再利用可能な火力。 相手からのダメージを元に力を増幅させるエボニーでビルな能力は防御を考えないで一気に押していくステロイドやバーンにぴったりです。 相手がコントロールの時はあまり再利用は期待できないかもしれませんが、それでも充分強力な火力であり、《罰する火》よりも使いやすいでしょう。
>>317 名も無き者 様 >>安心+不安 救いと破滅をもたらすカード。 《命取り》を全体にもたらす除去効果はたとえ条件があるとしてもインスタントであるのが強力で、戦闘や全体ダメージを与えるカードとのシナジーは高く、先制攻撃もち以外にはこのカードをちらつかせることで確実に不安を与えることができるでしょう。 安心は攻撃後の《火山の流弾》や《墓所のネズミ》からのダメージをなかったことにしてくれるので、安心してクリーチャーを運用できるでしょう。相手のクリーチャーも救ってしまうので結果は戦闘での性能しだいということになりそうですが、こちらに有利な状況で使うカードなので、問題はないでしょう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/01/17(日) 22:59:29)
2010/01/17(日) 20:37:55
|
801 : |
|
マキーナ
星辰よりの影(1)(B)(B) エンチャント 全てのプレイヤーのドロー・ステップを飛ばす。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはカードを1枚引く。その後、自分の手札1枚につき2点のライフを失う。 1点のライフを支払う:以下の3つから1つを選ぶ。「ターン終了時まで、--は『各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはカードを1枚引く』を失う」「手札からカードを1枚追放する」「カードを1枚引く」 この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。 FT:それを知った以上、もはや正常な世界には生きられない。
敵味方両方に効果を及ぼすのでこれはありかなー、と思いましたが……大丈夫……だよね……?
2010/01/17(日) 21:44:10
|
802 : |
|
シュード
>>716 >>800 サミュエル様 第65回と第68回でのpickありがとうございました。
意見交換会 (3)(青) エンチャント 土地が1つあなたかあなたのチームメイトのコントロール下で戦場に出るたび、カードを1枚引く。 土地が1つ対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、カードを1枚捨てる。
2010/01/17(日) 22:14:54
|
803 : |
|
名も無き者
論ずるゴーレム (4) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム …が場に出たとき、あなたのライブラリーを上から5枚公開する。この方法で公開した、点数で見たマナ・コストが5以上のカードをすべて手札に加え、残りをライブラリーの下に置く。
サイクリング―(8) あなたがこれをサイクリングした場合、カードを1枚引く。
2/2
―奴のいうことを理解する時間で100のことが出来るぞ。
2010/01/17(日) 22:56:46
|
804 : |
|
横田の倉庫3
奥の手 (青) インスタント カードを1枚引く。
あなたはあなたがオーナーであるライブラリーにある奥の手を、 あなたのライブラリーを切り直し(5)(青)を支払うことで唱えてもよい。
(last edited: 2010/01/17(日) 23:40:50)
2010/01/17(日) 23:35:50
|
805 : |
|
はく
では時間になりましたので、第75回分の投稿を締め切らせて頂きます。多数の御投稿ありがとうございました。
pick結果発表までは一週間から二週間程度を見込んでいますが、状況により遅くなる事もありますので御了承下さい。
2010/01/18(月) 00:00:16
|
806 : |
|
AP
それでは第76回の受付を開始します。 *************************************************************************
第76回お題【カスレアと組んだら強いカスレア】
************************************************************************* お題リクエストから。 今回はカスレアに光を注ぐお題です。 「カスレア」の明確な基準は無いですが、 「使われない・使いにくい」「安い」「何に使うのか良く分からない」 とか大体そんな感じですね。 《Illusions of Grandeur》と《寄付》 のような、カスレアがカスレアで無くなるようなカードを投稿してください。
カスレアの基準は曖昧ですので個人の判断で。 「どう考えてもカスじゃねぇ」レベルでなければ問題無しです。 「《マスティコア》も出たばかりの時の評価は・・」 とかの屁理屈は無しの方向で。
締切は1/24(日)24:00になります。
2010/01/18(月) 00:01:52
|
807 : |
|
名も無き者
《苔男》とあわせて
苔の繁茂 (3)(緑)(緑) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーに-1/-1カウンターが置かれる場合、それを対象の別のクリーチャーに移し変えてもよい。
「あっちの世界じゃただの苔、こっちの世界じゃ生物兵器」
2010/01/18(月) 01:04:11
|
808 : |
|
肉じゃが
《プレインズウォーカーからの手紙》 (0) アーティファクト あなたがプレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、あなたが名前に「プレインズウォーカーの」を含むエンチャント呪文を唱えるためのコストは(2)だけ少なくなる。 あなたがプレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、あなたが名前に「プレインズウォーカーの」を含むエンチャントの起動型能力を起動するためのコストは(2)だけ少なくなる。
(last edited: 2010/01/18(月) 01:31:02)
2010/01/18(月) 01:13:52
|
809 : |
|
tuck
リクエスト採用ありがとうございます
寄贈(U)(U) インスタント 対戦相手一人と、あなたのコントロールする呪文一つを対象とする。そのプレイヤーは、その呪文のコントロールを得る。
…はい、コレがやりたかっただけでございます。空虚自身と一緒にどうぞ。地味ですが、フェイジに使うと相手が死にます。
2010/01/18(月) 01:25:32
|
810 : |
|
名も無き者
異世界からの一撃 (3)(R)(R) ソーサリー あなたがコントロールするフェイズ・アウトしているクリーチャー1体を選ぶ。 《》は対戦相手と対戦相手がコントロールしているクリーチャーにX点のダメージを与える。Xは選ばれたクリーチャーのパワーの数値である。 選ばれたクリーチャーはフェイズ・インしない。 《》はフェイズ・アウトしているクリーチャーを戦場に存在するかのように選ぶことができる。
FT:私の目の前に突然巨大な燃え盛るワームが現れた。それが私が見た最後の景色だった。
2010/01/18(月) 01:37:03
|
811 : |
|
名も無き者
レアっぽくない・・・
月の像 (2) アーティファクト・クリーチャー―エレメンタル 防衛 (1):《》1体を対象とする無色の呪文1つを対象とする。そのコントローラーは色を持つパーマネントをすべて生贄に捧げる。 0/3
2010/01/18(月) 01:48:21
|
812 : |
|
名も無き者
クラークの人差し指(3) 伝説のアーティファクト
このターンあなたが1枚以上のコインを投げていた場合、 このターンにコインを1枚投げる場合、代わりにコインを13枚投げ、12枚を無視する。
FT:指が2つあれば、おれは負けない。ークラークの最後の言葉
2010/01/18(月) 01:54:22
|
813 : |
|
名も無き者
《泥中》と、でも合わせなくてもいいような。
異次元を食うもの (B)(R) クリーチャー ?ルアゴイフ 《》のパワーとタフネスは追放領域に表向きにおかれている土地カードの枚数に等しい。 */*
2010/01/18(月) 02:03:06
|
814 : |
|
名も無き者
《カビーラの福音者》と合わせて。
《ストライキ/Strike》(3)(緑) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、そのクリーチャー・タイプに加えて、 同盟者でもある。
あなたのアップキープの開始時に緑の1/1の人間・同盟者クリーチャー・トークンを 1体、場にだす。
2010/01/18(月) 02:06:58
|
815 : |
|
ネオ
《月の色》と合わせて。
《月のさまようもの》 (3)(U) クリーチャー-スピリット 月のさまようものが無色であるかぎり、それは被覆を持ちブロックされないとともに+4/+4の修正を受ける。 FT:子供の時に見たあれが、月の光を浴びて脅威となる。 1/1
(last edited: 2010/01/18(月) 02:58:15)
2010/01/18(月) 02:25:06
|
816 : |
|
名も無き者
(R)(U) ソーサリー 色マナを生み出す事が出来ない基本でない土地1つを対象とし、それのコントロールを得る。
2010/01/18(月) 03:29:11
|
817 : |
|
名も無き者
蒼ざめた太陽 (1)(U) インスタント あなたのコントロールするクリーチャーは全て、あなたのターン終了ステップ開始時まで+X/+Xの修正を受ける。 Xは場に出ている、無色のマナしか生み出さない土地の数の値に等しい。
カスレアというかワーストレアみたいなあの子だけど、これがあれば勝つる!!!
2010/01/18(月) 04:30:25
|
818 : |
|
名も無き者
ミスでした;訂正します…;
蒼ざめた太陽 (1)(U) インスタント あなたのコントロールするクリーチャーは全て、ターン終了ステップ開始時まで+X/+Xの修正を受ける。 Xは場に出ている、無色のマナしか生み出さない土地の数の値に等しい。
カスレアというかワーストレアみたいなあの子だけど、これがあれば勝つる!!!
2010/01/18(月) 04:31:36
|
819 : |
|
名も無き者
不浄の地の化身(1)(B)(B)(B) エンチャント — オーラ(Aura) エンチャント(あなたがコントロールしている土地) エンチャントされている土地は、飛行とトランプルを持つ6/6のホラー・クリーチャーになるとともに、「アップキープ開始時にあなたに8点のダメージを与える」を持つ。それは土地でもある。 エンチャントされている土地が墓地に置かれたとき、それと同じ名前のパーマネントに等しい点数のライフを失う。
FT:あの土地に篭る瘴気は近づく人間を生かしはしない。
《土地の防御ルーン》を輝かせる為に、けどカードパワー高いかな。
2010/01/18(月) 11:40:45
|
820 : |
|
赤魔道士
赤のカスレアと言えばやはりこれでしょう。
《泥穴/Mudhole》と合わせて。
《ねじれた次元門》 (2) アーティファクト (X)、(T):対戦相手がオーナーである表向きで追放された、点数で見たマナ・コストがX以下のパーマネント・カード1枚を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
《泥穴》で土地を追放していれば、毎ターン土地が増えます……《泥穴》以外にもっと良い相方がいるのは言わないお約束で。
(last edited: 2010/01/18(月) 14:17:44)
2010/01/18(月) 13:53:33
|
821 : |
|
GOTA
《不朽の願い》(1)(青) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。「あなたのライブラリーからカードを最大1枚まで探し、それを追放する。その後あなたのライブラリーを切り直す。」「あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーであるカードを最大3枚まで選び、それらを追放する。」 次のアップキープ開始時にカードを1枚引く。
FT:彼女は美を願ったが、それを確かめるための鏡をどこかに置き忘れた。
スロートリップかつトップカスレアです。 普通はデッキを2枚圧縮するしか思い付かないので、《命運の鏡》とでも組み合わせて下さい。
(last edited: 2010/01/18(月) 20:22:23)
2010/01/18(月) 14:12:59
|
822 : |
|
裕二
《墓火》用。ちゃんと強くなっているだろうか。
質手蒸 (3)(U)(U) クリーチャー―人間 (T):あなたのライブラリーのカードを一番上から4枚見る。 あなたはその中から、あなたがオーナーであり追放されているフラッシュバックを持つカードと同名のカードを望む枚数公開し、あなたの手札に加えてもよい。 2/1 FT:私が工夫(こうふ)にされた金鉱山は...現在ありません。かつてあこがれたカマール氏も、私どもを知って、今はすべて...
2010/01/18(月) 14:26:38
|
823 : |
|
名も無き者
隠れ潜む欲望 (1)(U)(U) エンチャント いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるか、いずれかのパーマネントが戦場に出たとき、隠れ潜む欲望が追放されているならば、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 各ターンの終了ステップの開始時に、隠れ潜む欲望をゲームから取り除く。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、隠れ潜む欲望が戦場に出ているならば、あなたはカードを1枚引き、 隠れ潜む欲望がゲームから取り除かれているならば、あなたの対戦相手はカードを2枚引く。
ノリン先生のために考えてみたカード。
2010/01/18(月) 15:35:45
|
824 : |
|
名も無き者
組み合わせても弱いか…
水蓮の地獄谷 土地 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ3点を加える。水蓮の地獄谷はあなたにあなたのライフに等しい点数のダメージを与える。
2010/01/18(月) 16:09:56
|
825 : |
|
名も無き者
ネビニラルの球体 (4) アーティファクト ネビニラルの球体はタップ状態で戦場に出る。 (T),ネビニラルの球体を生け贄に捧げる:すべてのクリーチャーを追放する。その後、各対戦相手のライブラリーからクリーチャー・カードをすべて探し、それらをオーナーのコントロール下で戦場に出す。その後各対戦相手は自分のライブラリーを切り直す。
軽いアーティファクトでかつ強力なリセットだけどデメリットが強すぎるというカスレアを想定しました。 《標本集め》と組み合わせると…
2010/01/18(月) 20:05:04
|
826 : |
|
道草
勇士の精神(R) エンチャント 防衛を持っていないアンタップ状態のクリーチャーは、攻撃に参加できる。
#この記述でいいかどうかはさておき、オック、ゴブリンのうすのろ、老練の喧嘩屋など通常では攻撃制限がかかるクリーチャーが制限を無視して攻撃できるようになるという意味合いで書いています。
2010/01/18(月) 21:06:16
|
827 : |
|
モーブ
無残な命名 (B) エンチャント 《》が戦場に出るに際し、土地でないカード名を1つ指定する。 あなたが黒の呪文を唱えるたび、呪文1つを対象とする。ターン終了時まで、その呪文の名前を選ばれた名前に変更してもよい。
通常のデッキでは使いづらい《無残な助言》用に。
2010/01/18(月) 21:49:20
|
828 : |
|
名も無き者
亀より遅きもの、乃呂摩(のろま) (1)(R)(R) クリーチャー?人間・農奴 ~が戦場に出るに際し、マナが支払われていない場合、代わりに~を墓地に置く。 ~が戦場に出るに際し、それが速攻を持っている場合、代わりに~を反転した状態で戦場に出す。 1/1 音を超えるもの、韋駄天 クリーチャー?スピリット 二段攻撃 (0):~をオーナーの手札に戻す。 4/4
《山賊の頭の間》と組み合わせて。ルール上これで機能するのか不安。
2010/01/18(月) 22:02:52
|
829 : |
|
名も無き者
魂の結晶 (白) エンチャント 魂の結晶を唱えるための追加コストとして、X点のライフを支払う。 魂の結晶は、その上にX個の魂カウンターを乗せた状態で場に出る。 魂の結晶を生け贄に捧げる:あなたはX点のライフを得る。
《希望の化身》…はレアとしてどうなんでしょう。 絵は好きですけども。
2010/01/18(月) 22:26:06
|
830 : |
|
ひまじん
《シヴ山の発破工/Shivan Blaster》 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物(Construct)・工匠(Artificer) レア シヴ山の発破工が戦場に出たとき、あなたは手札からカードを1枚公開してもよい。そうした場合、「このクリーチャーはあなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない」を持つ0/1の構築物(Construct)アーティファクト・クリーチャー・トークンをX個タップ状態で戦場に出す。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストである。 (3):構築物(Construct)クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。 シヴ山の発破工と他のすべての構築物(Construct)を生け贄に捧げる:シヴ山の発破工はすべての対戦相手にY点のダメージを与える。Yはこの方法で生け贄に捧げられたアンタップ状態の構築物(Construct)の数である。 0/1
使いにくいし何より効果が長くて読みにくい。 だけど《ちらつき蛾の注入》と赤い糸で結ばれています。
2010/01/19(火) 11:22:51
|
831 : |
|
白砂青松
《ねじれの飼育係》 (U)(G) クリーチャー-エルフ・ウィザード あなたがコントロールするクリーチャーがフェイズ・インするたび、それに置かれている+1/+1カウンター1個につき、それとねじれの飼育者の上に+1/+1カウンターを1個置く。 FT:ワームも俺も、はじめは小さい。 1/1
(last edited: 2010/01/19(火) 18:15:25)
2010/01/19(火) 18:14:11
|
832 : |
|
名も無き者
大地の汚染 (B)(B) ソーサリー 土地1つを対象とする。その土地に汚染カウンターを1つ置く。 汚染カウンターが置かれた土地は「タップ状態になったとき、これを生贄に捧げ、あなたは3点のライフを失なう。」と「この土地が他の土地を対象に能力を起動したとき、それらの土地に汚染カウンターを1個置く」の能力を持つ。
《冬月台地》を犠牲にすれば、土地2つ破壊+6ライフロス カスレアっぽく無いかな…
2010/01/19(火) 20:43:06
|
833 : |
|
dain
墓所の誘い (2)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからフラッシュバックを持つカードを最大5枚まで選んでそれを墓地に置く。その後、ライブラリーを切りなおす。
《墓火》の相方にどうぞ
2010/01/19(火) 21:33:32
|
834 : |
|
たびー
決死の攻防 (3)(W)(W) エンチャント あなたがコントロールする攻撃かブロックに参加しているクリーチャーは、いずれかの発生源からダメージが与えられていない限り破壊されない。 FT:私のこの身体は容易く朽ち果てるが、我々の確固たる正義はいかなる悪意にも貫かれることはない。
《死ぬまでの戦い》のお供に使ってください。 「あれ?強くね?」と一瞬、錯覚するようなカスレアをイメージしながらデザインしました。 追記:あ、スタン環境だと《神聖なる評決》に耐性が付きます。それだけです。
(last edited: 2010/01/19(火) 23:18:15)
2010/01/19(火) 22:10:17
|
835 : |
|
鋼鉄屋
耕しの恩恵 (3)(緑) エンチャント いずれかのパーマネントの起動能力により、あなたのライブラリーから土地が場に出た時、あなたのコントロールしているタップ状態の土地を全てアンタップする。
2010/01/19(火) 22:45:53
|
836 : |
|
名も無き者
《補償の宝珠》(2) アーティファクト マナ能力が解決されたとき、それがプレイヤーのマナ・プールにマナを加えなかった場合、その発生源のコントローラーのマナ・プールにそのプレイヤーが選んだ好きな色の組み合わせのマナ4点を加える。
《リスティックの洞窟》専用アーティファクト。 他の使い道なんてあるのか微妙。そして、ルール的に正しいテキストかも微妙。
2010/01/19(火) 23:26:29
|
837 : |
|
Nishi
カスレアといえば時のらせんのシールド戦、 自分は《従者》《月の色》、 友人《ザルファーの魔道士、テフェリー》《滅び》という、 一方的な虐殺劇を食らったのが少しトラウマになっていますが、 さておき今回のお題に行ってみたいと思います。
時間収束機 (5) アーティファクト (5)、(T): このターン、あなたがコントロールする発生源が無作為の選択を行なう場合、代わりにあなたが望む選択を行なう。
例えば《気まぐれイフリート》と合わせて確実に対戦相手のパーマネントを壊したり、 《ゴブリンの知識》でいらないカードを確実に捨てたり、 といった使い方が出来ます。 取り敢えずコストの重さでカスレアっぽさを表現してみました。
2010/01/19(火) 23:30:56
|
838 : |
|
名も無き者
苦行 (R) エンチャント あなたのターン終了時に、あなたがこのターンにカードを引いていない場合、--の上に悟りカウンターを一つ乗せる。 --の上に悟りカウンターが5個以上乗っている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
《片意地の使い魔》のお供に。
2010/01/20(水) 02:08:16
|
839 : |
|
名も無き者
↑《片意地な使い魔》でした。
2010/01/20(水) 02:08:53
|
840 : |
|
名も無き者
気落ち (1)(青) インスタント ストーム プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。その後、そのプレイヤーはライブラリーのカードを上から1枚、自分の墓地に置く。
《心因検査器》とともに。普通に使うと《思考停止》以下。 《苦悶の触手》? なんですかそれは。
2010/01/20(水) 04:41:38
|
841 : |
|
TLER
復活への渇望 / Thirst for Reincarnation (1)(黒)(黒) エンチャント 発掘(5) あなたの墓地からカードが追放されるたび、それがフラッシュバックを持つ場合、あなたはそれのマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。そうした場合それを追放する。それがフラッシュバックを持たない場合、あなたは4点のライフを失う。 …を生贄に捧げる:あなたの墓地にある黒のカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に加える。この能力は、このターン…によって3枚以上のカードが唱えられている場合にのみ起動できる。
FT: 墓火に煽られ、不完全な亡者が這い出る。 その手が掴むは満ち足りた復活か、またはあなたの喉首か。
然るべきデッキで《墓火》と組ませれば強く、《墓火》でなければライフロスが痛いか二つ目の能力を活かしにくい…はずです。
2010/01/20(水) 06:19:06
|