[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-3] ...
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリカ研究・雑談スレ
●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part3 http://forum.astral-guild.net/board/21/205/
■現在のお題 *************************************************************************
第78回お題【『取り引き・駆け引き』】
*************************************************************************
《政略》や《冥府の契約》のようなリソースとリソースの取り引き、リスティック呪文や《要塞の計略》のような対戦相手との駆け引きなど、 一口に取り引きや駆け引きと言っても様々です。平等な条件の下で行うものもあれば、不利な条件を持ちかけてくるものもあるでしょう。 対戦型ゲームであるマジックには少なからずそういった側面があり、そしてそれらが組み合わさる事で更なる面白さを引き立てます。
今回は、そういった取り引き・駆け引きの側面を持つ1枚を募集します。それらがイメージされるような投稿であればOKです。 (キーワードで言えば、例えば『交渉』『売買』『契約』『経済』『相互利益』といったところでしょうか)
皆様の投稿をお待ちしています。締切は2/7(日)24:00です。
■Pick発表一覧
>>80-82 第63回お題【実用性のある、コイン投げを効果に含むカード】
>>194 第64回お題【壁】
>>357 第66回お題【『―は無色である』または『無色になる』をテキストに含むカード】
>>414 第67回お題【ルールテキストが40字以内】
>>528 第69回お題【手札にあるとき効果を発揮するカード】
>>616 第70回お題【色や基本土地タイプを記載しない色対策カード】
>>842 第71回お題【《メグノロス》のアシスト】
>>663 第72回お題【トラ】
>>935 第73回お題【今欲しいカード】
>>934 第75回お題【ハンド・アドバンテージを得られるカード】
概要は>>2 Pick結果は>>3 過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2010/02/07(日) 20:41:55)
2009/10/27(火) 10:05:58
|
74 : |
|
f.m.cross-beam
やっぱ変更します。あまりに芸がなかったので。
多相の大地 伝説の土地 (1):多相の大地は1/1の多相の戦士クリーチャーになる。それは土地でもある。 (1)(白):多相の大地は、ターン終了時まで白になり、+0/+4の修整を受け、兵士になる。これは多相の大地が多相の戦士であるときにのみ起動できる。 (1)(青):多相の大地は、ターン終了時まで青になり、+1/+0の修整を受け、飛行を持つフェアリーになる。これは多相の大地が多相の戦士であるときにのみ起動できる。 (1)(黒):多相の大地は、ターン終了時まで黒になり、「(黒):このクリーチャーを再生する。」を持つスケルトンになる。これは多相の大地が多相の戦士であるときにのみ起動できる。 (1)(赤):多相の大地は、ターン終了時まで赤になり、+1/+0の修整を受け、先制攻撃を持つ戦士になる。これは多相の大地が多相の戦士であるときにのみ起動できる。 (1)(緑):多相の大地は、ターン終了時まで緑になり、+2/+2の修整を受け、トランプルを持つ類人猿になる。これは多相の大地が多相の戦士であるときにのみ起動できる。 (1):多相の大地は全てのクリーチャータイプを失い、クリーチャーでない土地になる。
(last edited: 2009/11/02(月) 16:09:58)
2009/11/02(月) 10:50:54
|
|