680 : |
|
サミュエル
それでは遅くなりましたが第74回のお題を発表します。
第74回お題「あいつを伝説のカード化」
今回は伝説のクリーチャーを募集します。ただし、今まで伝説になっていない人物で、マジックのカードに名前が登場しているものに限ります。 その際は元となったカードを明記して下さい。
例: ゴブリンの異国者、エグボル (2)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー―ゴブリン・ならず者 プロテクション(白) …がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(1)(黒)(赤)を支払っても良い。そうしたならカード名を1つ指定する。そのプレイヤーは手札を公開し、指定されたカードをすべて捨てる。その後、ライブラリーを公開し、指定されたカードすべてをゲームから取り除く。 3/2 ―あの頃は「どう奪うか」が重要だった。今は「何を奪うか」が選べる。
元ネタは《ゴブリンの異国者》のエグボル。
締め切りは1/10(日)24:00の予定です。
(last edited: 2010/01/05(火) 20:00:11)
2010/01/04(月) 05:46:22
|
681 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
あけましておめでとうございます。 今年も良いカードが作れますように。
地獄料理人、アスモー (4)(黒) 伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード・料理人 消失7 あなたのアップキープの開始時に、黒の1/1の料理クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 3/3
元ネタは《saute》など。
(last edited: 2010/01/04(月) 09:02:44)
2010/01/04(月) 08:59:58
|
682 : |
|
福いたら里
あけましておめでとうございます。 元ねたは《クラークの親指》です。
指の世捨て、クラーク / Krark, Recluse with the Finger (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー―ゴブリン 刻印 ― (T):あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを追放する。 あなたがコイン投げに勝つたび、指の世捨て、クラークに追放されているそのアーティファクト・カードの1枚をコピーしてもよい。そうした場合、あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 1/1 FT:幸運を求める者たちは、常人の生き方から遠ざかればそれが得られると信じているものだが、彼はその邪道に頼らぬすべを学んだ。
2010/01/04(月) 13:45:04
|
683 : |
|
肉じゃが
《エルフの評議会のレイナ》 (3)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー - エルフ・ドルイド 瞬速 あなたはエルフの評議会のレイナのマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールするアンタップ状態のエルフを5つタップすることを選んでもよい。 被覆 エルフの評議会のレイナが場に出たとき、あなたがコントロールするすべての森とすべてのエルフをアンタップする。 2/3
《再生》や《繁茂》に登場していました。
(last edited: 2010/01/06(水) 02:56:56)
2010/01/04(月) 15:16:10
|
684 : |
|
サミュエル
遅ればせながら 第60回お題「自身のコストが軽くなるカード」 http://forum.astral-guild.net/board/21/177/671-750 のPick結果を発表します。
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/676 名も無き者 様 >>冷静と焦燥 任意でコストを減らせる火力。強力な《電解》ともいえますが、安くプレイするとカードを引けなくなってしないます。 逆キッカーといってもいい能力で、キッカー呪文と違って、点数で見たマナ・コストが大きいほうが有利なギミックと合わせて使いたいところです。 相手のターンに撃って、返しの《ジェイス・ベレレン》などを許してしまい、「そのプレイは早計だったね」と言われないように運用したい呪文です。
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/678 RRR 様 >>ビーブル騎士団 数ある《さまようもの》の上位互換。 マナさえつぎ込めばビーブル達がついてきてくれますが、このいくじなしさ、臆病さがとてもビーブルらしく、愛らしいと思います。ただビーブルなのに回避能力はなく、例えリアニメイトしたとしてもそれだけでは活躍は難しいでしょう。《電解力》などのサポートを入れておきたいところです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/01/04(月) 15:56:31
|
685 : |
|
名も無き者
隠遁者、ハンス(R) 伝説のクリーチャー―人間・バーバリアン ~~がブロックに参加した時、クリーチャー1体かプレイヤーを1人を対象とする。~~は、対象に1点のダメージを与える。~~をオーナーの手札に戻す。 1/1
#有名な《ルアゴイフ》のFTより。小石投げて逃げろ隠れろ。
2010/01/04(月) 18:15:29
|
686 : |
|
GOTA
《開拓する小悪党》 (2)(黒)(赤) クリーチャー―ゴブリン・ならず者 森渡り 開拓する小悪党がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、森1つかツリーフォーク1体を対象とし、それに倒木カウンターを1個置く。そうした場合、開拓する小悪党を反転してもよい。 2/1 ―――――― 《荒野のニブとギィク》 伝説のクリーチャー―ゴブリン・ならず者 平地渡り 倒木カウンターの置かれている土地は平地である。 倒木カウンターの置かれている他のクリーチャーは全ての能力を失うとともに0/3のカカシである。 3/2
元ネタは《ボガートの丸太運び》と《ボガートの放火魔》です。
(last edited: 2010/01/05(火) 11:13:32)
2010/01/04(月) 20:09:51
|
687 : |
|
名も無き者
帰還した大天使、アーシャ (3)(W)(U)(G) 伝説のクリーチャー 天使
飛行 警戒 先制攻撃
あなたのコントロールするクリーチャーが単独で攻撃するたび、あなたの墓地にある帰還した大天使、アーシャを場に出しても良い。 帰還した大天使、アーシャは自身がエンチャントされている限り破壊されない。
5/5
元ネタは《アーシャの好意》。
2010/01/04(月) 20:18:34
|
688 : |
|
はく
《イゼットの魔道士、トリヴァズ》 (2)(U/R)(U/R) 伝説のクリーチャー―人間・ウィザード (U/R)(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。イゼットの魔道士、トリヴァズはそれに1点のダメージを与える。 (U/R)(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚無作為に選んで捨てる。 (U/R)(T):青と赤の0/1の奇魔・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたが青か赤のインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたはイゼットの魔道士、トリヴァズをアンタップしてもよい。 1/2
《軟体電極獣》のフレーバーより。この彼と《イゼットのギルド魔道士》が関係あるかどうかは知りません。
(last edited: 2010/01/07(木) 12:15:20)
2010/01/04(月) 20:44:20
|
689 : |
|
Nishi
あけましておめでとうございます。 早速ながら今回のお題に行ってみます。
純朴な農夫、カリッド (白) 伝説のクリーチャー--キスキン・農夫 いずれかのプレイヤーがキスキン呪文を唱えるたび、あなたは2点のライフを得てもよい。 1/1
《羽軸投げのボガート》にハリネズミをぶつけられていた、 キスキンの農夫です。
(last edited: 2010/01/09(土) 01:13:35)
2010/01/04(月) 21:08:47
|
690 : |
|
名も無き者
大アーティファクト王、ウルザ (2)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー
(3):大アーティファクト王の頭角、ウルザはそのタイプに加えてアーティファクトになる。(この効果は永続する。) (4):アーティファクト一つを対象とする。残りのゲームの間、それは破壊されない。 (5)、(T):全てのアーティファクトを破壊する。
3/1 FT:アーティファクトとは健康小異である。―ウルザの名言集その1
2010/01/04(月) 21:13:44
|
691 : |
|
f.m.cross-beam
狂気のアンデッド、グラック (黒)(赤) 伝説のクリーチャー―ゾンビ・戦士 狂気のアンデッド、グラックは毎ターン攻撃に参加する。 (1)(白):狂気のアンデッド、グラックをタップする。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 4/3 FT:グラックは生まれてこの方、ほんわかふわふわした気持ちになったことが無い。
カードケース漁ってたら《平和な心》見つけましたんで。
(last edited: 2010/01/04(月) 21:49:28)
2010/01/04(月) 21:49:09
|
692 : |
|
dain
メフィドロスの王、ゲス (4)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー─ゾンビ・ネクロマンサー メフィドロスの王、ゲスがクリーチャーにダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 +1/+1カウンターを1個取り除く:メフィドロスの王、ゲスを再生する。 (T):黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 ゾンビ1体を生贄にささげる:クリーチャー1体を対象とし、メフィドロスの王、ゲスはそれに1点のダメージを与える。 4/4
《ゲスの呪文書》等より
(last edited: 2010/01/04(月) 22:21:42)
2010/01/04(月) 22:10:48
|
693 : |
|
名も無き者
大魔術士、モックス (W/U)(W/G)(U/G) 伝説のクリーチャー?人間・ウィザード あなたがコントロールするアーティファクトは、「(T):あなたのマナプールに好きなマナ1点を加える」の能力を持つ。 あなたのコントロールするクリーチャーは全て無色となり、アーティファクト・クリーチャーとなる。 (T):コストがXのクリーチャーカードを手札から一枚場に出しても良い。Xはあなたがコントロールするアーティファクトの総数に等しい。 1/2
2010/01/05(火) 23:40:35
|
694 : |
|
rock
>>663 Pickありがとうございました。
《証人シーリア》 (緑)(緑) 伝説のクリーチャー-エルフ 先制攻撃 接死 2/2 FT:視力を奪われたシーリアは、感覚を研ぎ澄まして毒の塗られた短剣を投げつけた。心臓を射抜かれた大祖始は、その神のごとき霊的な姿を四方に飛び散らせ、実体を持った五つ首のハイドラの姿を現すと、ついにはナヤの大地で眠りに就いたのだった。
カード名のみですが、《シーリアのエルフ》や《シーリアの陽歌い》などから。フレーバーはほとんどまんまwikiからの引用です。
(last edited: 2010/01/08(金) 23:32:02)
2010/01/05(火) 23:43:12
|
695 : |
|
ひまじん
>>684 Pickありがとうございました。
《ドミナリアの母、ガイア/Gaea, Mother of Dominaria》 (2)(緑)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― 人間(Human) 警戒 (T):あなたがコントロールするクリーチャー1体につき、あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 (T):緑の3/3のカヴー(Kavu)クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 2/2
2010/01/06(水) 09:41:55
|
696 : |
|
名も無き者
また投稿数が少なくなりそうなお題を……
屍術師ネビニラル / Nevinyrral the Necromage (5)(B)(B) 伝説のクリーチャー ― 人間(Human) ウィザード(Wizard) (2)(B)(B) : いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロールで戦場に出す。それは本来のクリーチャー・タイプに加えてゾンビ(zombie)である。 屍術師ネビニラルが戦場を離れた時、あなたのコントロールする全てのゾンビ(zombie)を生け贄に捧げる。 アンタップ状態の屍術師ネビニラルが対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象になった時、あなたはそれをタップしてもよい。そうした場合、すべてのアーティファクトとすべてのクリーチャーとすべてのエンチャントを破壊する。 4/4
2010/01/06(水) 13:43:22
|
697 : |
|
へたれ騎士
彷徨う旅人、ハンス(W)(G) クリーチャー‐人間 クリーチャーを一体生贄に捧げる:彷徨う旅人、ハンスを追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 3/2 FT:「うわあぁ!!サッフィー!!サッフィー!!」 ―――旅人ハンスの最期の言葉
2010/01/06(水) 14:46:37
|
698 : |
|
へたれ騎士
>>697 ハンスの資料が見つかったので変更します。スレ汚しすみません。
《ハンス・エリクソン/Hans Eriksson》(W)(G) クリーチャー‐人間(Human)・戦士(Warrior) クリーチャー1体を生贄に捧げる。:《ハンス・エリクソン》を追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 2/3 FT:姉の後を付いて行くと、そこはもう彼の知っているバルデュヴィアの雪深い大地ではなく、埃舞う荒野だった。「サッフィー。こ、ここは…?」
2010/01/06(水) 15:04:46
|
699 : |
|
名も無き者
織り手の王、オレグ/Oleg, the Weaver King (4)(B)(B) 伝説のクリーチャー 人間・ホラー シャドー あなたは、あなたのアンタップ・ステップに織り手の王、オレグをアンタップしないことを選んでもよい。 織り手の王、オレグがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に支配カウンターを1つ置いてもよい。 (U)(U):織り手の王、オレグをタップする。クリーチャー1体を対象とする。織り手の王、オレグがタップ状態であり、そのクリーチャーの上に支配カウンターが置かれている限り、それのコントロールを得る。 4/4
次元の混乱のストーリーで暗躍してた織り手の王。 時のらせんブロックって、カードとストーリーが解離してるよね。
2010/01/06(水) 15:48:36
|
700 : |
|
名も無き者
エーテリウムの練達、クェナス(1)(W)(U)(B) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ─ 人間・工匠
(W)(B),トークンでないアーティファクト1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かアーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 (2)(W)(U)(B):あなたの墓地にあるアーティファクト1つを対象とし、それを戦場に戻す。 (5)(W)(U)(B):アーティファクト1つを対象とし、それのコントロールを得る。(この効果は永続する)
1/2
FT:彼の手に掛かればエーテリウムもガラスも等しく脆い。
元ネタは《原始物の粉/Protomatter Powder》の機械医師のクェナス
2010/01/07(木) 11:59:12
|
701 : |
|
白砂青松
《荒廃の王ヨーグモス》 (4)(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー-多相の戦士 各パーマネントはそれの他のタイプに加えて沼の土地である。 1点のライフを支払う:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれをプレイしてもよい。 いずれの領域からでも、あなたの墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれを追放する。 7/7
スカージでは生きていたヨーグモス。でも別の次元では死んでいる? いともたやすく行われるえげつない行為ですね。
(last edited: 2010/01/07(木) 17:42:13)
2010/01/07(木) 17:39:38
|
702 : |
|
名も無き者
《セラ》(3)(W)(W)(W) 伝説のクリーチャーー人間・クレリック 消失4、被覆、セラは破壊されない。 あなたに与えられるダメージは代わりに《セラ》に与えられる。 いずれかの領域から《セラ》が墓地に落ちたときそれを追放する。 T:飛行と警戒を持つ4/4の天使クリーチャートークンを一体戦場に出す。 1/1
2010/01/07(木) 18:39:41
|
703 : |
|
名も無き者
飛空騎士ベレンダ・ダニスドッター (3)(白)(白) 伝説のクリーチャー ─ 人間・騎士 バンド、飛行、先制攻撃 マッドネス(1)(白) 3/4
親友と一緒に使いたいのでマッドネス。
2010/01/08(金) 12:26:21
|
704 : |
|
たびー
《名誉の模範、ゲイロー/Galo, Honor Paragon》 (2)(W)(W) 伝説のクリーチャー―人間(Human)・騎士(Knight) 警戒、先制攻撃 あなたがコントロールする他のクリーチャーは賛美を得る。 2/2 FT:彼は死しても誉れ高い英雄である。炎へと消えた彼の勇姿は、彼が遺した多大なる功績とともに印章に深く刻み込まれる。
《避難所の印》のフレイバーテキストよりバントの英雄ゲイロー・アーハー。周囲から賞賛を受ける姿や、同エキスパンションの《闇の感情》や《無秩序の点火》の炎で死んじゃうところを意識した。
(last edited: 2010/01/08(金) 22:41:18)
2010/01/08(金) 22:41:04
|
705 : |
|
名も無き者
カード化されていないはず・・・
ラノワールの女神、フレイアリーズ (3)(G)(G) 伝説のクリーチャー―エルフ・ウィザード 《》が戦場に出たとき、緑の1/1のエルフ・クリーチャー・トークンを2体出す。 あなたがコントロールする他のエルフは+1/+1の修整を受けると共に「(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える」を得る。 手札を1枚捨てる,(X)(T):あなたはX点のライフを得る。 2/4
2010/01/08(金) 22:50:15
|
706 : |
|
LS.
《マウザム精神院の収容者、ヴォカ・シュラク》(2)(U)(U) 伝説のクリーチャー?人間 被覆 マウザム精神院の収容者、ヴォカ・シュラクは攻撃にもブロックにも参加できない。 いずれかのプレイヤーが手札を公開するたびに、マウザム精神院の収容者、ヴォカ・シュラクはそのプレイヤーに4点のダメージを与える。 4/5
FT:あんなに簡単に心を開く連中の何処を信用しろってんだ?
《深淵の夜行魔》の人です。
2010/01/08(金) 22:51:23
|
707 : |
|
名も無き者
愚か者どもの破滅、テヴェシュ・ザット (3)(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー?デーモン・ミニオン (T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/-2の修整を受ける。 (X)(X):Xには黒マナしか使えない。 クリーチャー1体を対象とする。《》は、それにX点のダメージを与える。あなたは、与えられたダメージに等しい点数のライフを得る。 6/4
テヴェシュ・ザットです、クリーチャー化はしていますが伝説でななかったようなので。 《霊魂償却》の効果をそのまま書くと長いで短くしてみました。
2010/01/09(土) 01:07:03
|
708 : |
|
三回転
ストロームガルド騎士団長、アヴラム・ガリースン (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー ― ゾンビ・騎士 あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは、そのクリーチャー・タイプに加えて騎士である。 (B)、ゾンビでないクリーチャー・カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーからゾンビ・カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 3/3
騎士団長なので、《ストロームガルドの災い魔、ハーコン》と一緒に使うと強そうな感じに しかし名前が長すぎる
2010/01/09(土) 01:56:05
|
709 : |
|
三回転
ストロームガルド騎士団長、アヴラム・ガリースン (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー ― ゾンビ・騎士 あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは、そのクリーチャー・タイプに加えてゾンビである。 (B)、騎士でないクリーチャー・カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから騎士・カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 3/3
フレイバー的に生物タイプが逆なので修正します
2010/01/09(土) 02:05:09
|
710 : |
|
emeth
ディープウッドのドラゴン・エンジン、レイモス (4) 伝説のアーティファクト・クリーチャー―構築物 飛行 先制攻撃 トランプル 《》はタップ状態で戦場に出る。 (2):《》はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 2/4
《ドラゴン・エンジン》+《パワー・マトリックス》=レイモス ということで。
追記 フレーバー的にタップインに修整。あとコスト変更。
(last edited: 2010/01/09(土) 22:55:25)
2010/01/09(土) 22:25:54
|
711 : |
|
______
Spike, Victory Seeker (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー-人間・ゲーマー (4);望む数の対戦相手のライブラリーの中を見てシャッフルする。あなたのライブラリーから最大4枚のカードを探し、それらをサイドボードに追加する。ゲームの外部からあなたがオーナーであるカードを最大4枚選んであなたのライブラリーに加えてシャッフルする。 (4);Spike, Victory Seekerをサイドボードに追加する;ゲームの外部からあなたがオーナーであるカードを1枚選んで手札に加える。 1/1
Timmy, Johnny, and Spike の残っていた一人です。
2010/01/10(日) 14:36:28
|
712 : |
|
RRR
Ms.RebeccaGuay (1)(白/緑)(白/緑) 伝説のクリーチャー―人間・アーティスト 全てのRebeccaGuayがイラストレイターであるパーマネントは被覆を得る。 全てのRebeccaGuayがイラストレイターであるクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 2/2 FT:自分で自分の似顔絵は書けるけどそれよりは書いてもらう方がらくでいいわよね
2010/01/10(日) 16:47:15
|
713 : |
|
名も無き者
カマール教のドルイド、ジド (2)(緑)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー―人間・ドルイド カマール教のドルイド、ジドが戦場に出たとき、すべてのアーティファクトとエンチャントをそれぞれのオーナーの手札に戻す。 アーティファクトかエンチャントが戦場に出るたび、それを追放する。 3/3
《クローサの掌握》等のFTに登場。
2010/01/10(日) 17:24:33
|