Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/27(金) 21:32:02

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-3] ...

1 :
オリカスレ管理人
オリカ研究・雑談スレ

●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part3
http://forum.astral-guild.net/board/21/205/

■現在のお題
*************************************************************************

第78回お題【『取り引き・駆け引き』】

*************************************************************************

《政略》《冥府の契約》のようなリソースとリソースの取り引き、リスティック呪文や《要塞の計略》のような対戦相手との駆け引きなど、
一口に取り引きや駆け引きと言っても様々です。平等な条件の下で行うものもあれば、不利な条件を持ちかけてくるものもあるでしょう。
対戦型ゲームであるマジックには少なからずそういった側面があり、そしてそれらが組み合わさる事で更なる面白さを引き立てます。

今回は、そういった取り引き・駆け引きの側面を持つ1枚を募集します。それらがイメージされるような投稿であればOKです。
(キーワードで言えば、例えば『交渉』『売買』『契約』『経済』『相互利益』といったところでしょうか)

皆様の投稿をお待ちしています。締切は2/7(日)24:00です。


■Pick発表一覧

>>80-82 第63回お題【実用性のある、コイン投げを効果に含むカード】

>>194 第64回お題【壁】

>>357 第66回お題【『―は無色である』または『無色になる』をテキストに含むカード】

>>414 第67回お題【ルールテキストが40字以内】

>>528 第69回お題【手札にあるとき効果を発揮するカード】

>>616 第70回お題【色や基本土地タイプを記載しない色対策カード】

>>842 第71回お題【《メグノロス》のアシスト】

>>663 第72回お題【トラ】

>>935 第73回お題【今欲しいカード】

>>934 第75回お題【ハンド・アドバンテージを得られるカード】


概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2010/02/07(日) 20:41:55) 2009/10/27(火) 10:05:58

664 :
はく
《掛軸裏の洞窟》
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1)(T):このターン、あなたが罠呪文を唱えていた場合、あなたは1点のライフを得、カードを1枚引く。
(2)(T):あなたの墓地にある罠カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。

FT:罠の神のほくそ笑みを!


元ネタを話すのは野暮というものです。一応「罠で倒して経験値」と「罠回収」を再現。
一度設置した罠は回収出来ないじゃないか、って突っ込みはダメですよ。

もっと罠を前面に押し出してもいいじゃない、という願いからです。

追記:増刊号での御指摘を受けて変更しました。
(last edited: 2010/01/01(金) 18:10:17) 2010/01/01(金) 00:13:08
665 :
哲学するゴブリン
巻物袋(X)(1)
アーティファクト
巻物袋が戦場に出たとき、巻物カウンターをX個置く。
~~をゲームから取り除く:あなたのライブラリーを切り直す。その後、あなたのライブラリーの一番上から順にX枚公開し、その中のソーサリー・カードかインスタント・カードを1枚選び、ゲームから取り除く。Xはその上の巻物カウンターの数に等しい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。あなたはこのターン、この方法で取り除かれたカードを、マナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。


でかい火力をぶっ放すためのブツ。または置きショックになればいいかな、というところで。
2010/01/01(金) 01:08:52
666 :
名も無き者
《太極図》(5)
アーティファクト
あなたのコントロールするいずれかのパーマネントが戦場を離れるたび、あなたのマナプールに(X)を加える。(X)はそのパーマネントの点数で見たマナコストである。

コンボ臭のするカードが少ない昨今。《死者の鏡》を活用できそうな感じのカードが欲しい。
2010/01/01(金) 02:30:55
667 :
dain
冥府の剣 (3)
アーティファクト─装備品
装備しているクリーチャーは+X/+0の修正を受ける。Xは各プレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カードの総数に等しい。
装備(2)

ぶっ壊れ火力カードが欲しいです。
2010/01/02(土) 23:03:30
668 :
名も無き者
シヴの灼熱洞 (R)(R)
エンチャント
発生源がクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーにその点数にX点を加えたダメージを与える。Xはシヴの灼熱洞の上に置かれた火薬カウンターの数に1を加えた数に等しい。
(2):シヴの火薬庫の上に火薬カウンターを1つ置く。この能力はどのプレイヤーもプレイできる。


赤スライや赤バーンに新たな可能性を…。
2010/01/03(日) 07:04:31
669 :
mag
気流の産み手 2白白
伝説のクリーチャー 鳥・エレメンタル
飛行
気流の産み手をプレイする追加コストとして、鳥を1体生贄に捧げる。
飛行を持つ、鳥以外のクリーチャーは、戦闘に参加できない。
1白:対象のクリーチャー1体は、ターン終了時まで飛行を持つ。
3/3
?鳥たちは風の子であり、風の母である。

鳥デッキが弱いんです。
2010/01/03(日) 13:21:37
670 :
横田の倉庫3
プロキシ
基本土地
カード名等を書き込む:カード終了時まで、それを持つマジックのカードになる。
この能力は、デッキ登録していない限りいつでもどこでも1回だけプレイできる。
理由:貧富格差是正




影無者PICKありがとうございました
ぐるぐるぐるPICKありがとうございました
(last edited: 2010/01/03(日) 20:53:59) 2010/01/03(日) 15:59:16
671 :
名も無き者
裏社会の徴税官 (B)(W)
クリーチャー ならず者

あなたの対戦相手が手札以外の領域からカードを1枚公開するたび、あなたは1点のライフを得る。

2/1

テキストはこれで大丈夫なのかな?
基本的には続唱対策に。ドレッジ的な相手からも大量のライフが得られるかもしれない。
2010/01/03(日) 16:50:11
672 :
名も無き者
待った/Wait! (青)(黒)(赤)
インスタント  レア
このターン、あなたが敗北条件を満たした場合、このゲームをやりなおす。

これであなたの悩みも解決!!!
2010/01/03(日) 17:18:31
673 :
GOTA
「トラ」ピックありがとうございました。


《マチバリの豆細工師》(1)(白)
クリーチャー―人間・装具工
(1)(白),(T):組み立て1を行う。(組み立て1を行うには、あなたがコントロールするからくり1個を親として対象とし、それにあなたがコントロールするクリーチャーでない解体状態のからくりを最大1個まで選び、親に組み込む。)
0/2


欲しいカードというより、欲しいカード群の一端ですが。
欲しい理由は、「親分がやれって言ったから」です。

2010/01/03(日) 22:19:28
674 :
シュード
>>663 はく様
新年最初の大賞ありがとうございます。恐縮です。
今年もよろしくお願いします。

乱流   (1)(赤)
インスタント
呪文1つを対象とし、その対象を無作為に選び直す。
カードを1枚引く。

こういうイゼットっぽいカードが欲しいです。
2010/01/03(日) 22:22:16
675 :
名も無き者
銀色の知識 (1)(青)(青)
ソーサリー
すべてのプレイヤーは、自身がオーナーである銀枠のカードを3枚まで手札に加えても良い。

FT:んじゃ俺の方が長く息止めてたからそのクリーチャーを「ゴチ!」


6年経ったからそろそろ今年ぐらい来るんじゃなかろうか、銀枠。
2010/01/03(日) 23:26:29
676 :
名も無き者
造成地
土地
造成地が戦場に出るに際し、あなたはあなたがコントロールする土地1つをオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、それはタップ状態で戦場に出る。
造成地がタップ状態で戦場に出たとき、あなたは手札にある土地カードを1枚、タップ状態で戦場に出してもよい。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。

上陸サポートに。フェッチは高いので。
 
2010/01/04(月) 00:02:09
677 :
676
造成地
土地
造成地が戦場に出るに際し、あなたはあなたがコントロールするアンタップ状態の土地1つをオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、それはタップ状態で戦場に出る。
造成地がタップ状態で戦場に出たとき、あなたは手札にある土地カードを1枚、タップ状態で戦場に出してもよい。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。

連投失礼します。間違いを修正しました。
2010/01/04(月) 00:18:04
678 :
名も無き者
最高の時間 (W/U/B/R/G)
インスタント
最高の時間は、いかなる呪文や効果からも影響を受けず、どんな条件下からでも例外的にプレイできる。

全てのプレーヤーはこのデュエルの後、このデュエルと同じメンバーでもう1ゲームを、可能な限り行わなければならない。

FT:誰もが学生時代に戻ったかのように、時間を忘れてMTGに夢中になった…
2010/01/04(月) 01:06:11
679 :
AP メールアドレス公開設定
遅くなりましたが、第73回の募集を締め切ります。
投稿ありがとうございました。
2010/01/04(月) 04:34:11
680 :
サミュエル メールアドレス公開設定
それでは遅くなりましたが第74回のお題を発表します。

第74回お題「あいつを伝説のカード化」

今回は伝説のクリーチャーを募集します。ただし、今まで伝説になっていない人物で、マジックのカードに名前が登場しているものに限ります。
その際は元となったカードを明記して下さい。

例:
ゴブリンの異国者、エグボル (2)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー―ゴブリン・ならず者
プロテクション(白)
…がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(1)(黒)(赤)を支払っても良い。そうしたならカード名を1つ指定する。そのプレイヤーは手札を公開し、指定されたカードをすべて捨てる。その後、ライブラリーを公開し、指定されたカードすべてをゲームから取り除く。
3/2
―あの頃は「どう奪うか」が重要だった。今は「何を奪うか」が選べる。

元ネタは《ゴブリンの異国者》のエグボル。

締め切りは1/10(日)24:00の予定です。
(last edited: 2010/01/05(火) 20:00:11) 2010/01/04(月) 05:46:22
681 :
ファイレクシアのさまようもの
あけましておめでとうございます。
今年も良いカードが作れますように。

地獄料理人、アスモー (4)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード・料理人
消失7
あなたのアップキープの開始時に、黒の1/1の料理クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
3/3

元ネタは《saute》など。
(last edited: 2010/01/04(月) 09:02:44) 2010/01/04(月) 08:59:58
682 :
福いたら里
あけましておめでとうございます。
元ねたは《クラークの親指》です。

指の世捨て、クラーク / Krark, Recluse with the Finger
(2)(R)(R)
伝説のクリーチャー―ゴブリン
刻印 ― (T):あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを追放する。
あなたがコイン投げに勝つたび、指の世捨て、クラークに追放されているそのアーティファクト・カードの1枚をコピーしてもよい。そうした場合、あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
1/1
FT:幸運を求める者たちは、常人の生き方から遠ざかればそれが得られると信じているものだが、彼はその邪道に頼らぬすべを学んだ。
2010/01/04(月) 13:45:04
683 :
肉じゃが
《エルフの評議会のレイナ》 (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー - エルフ・ドルイド
瞬速
あなたはエルフの評議会のレイナのマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールするアンタップ状態のエルフを5つタップすることを選んでもよい。
被覆
エルフの評議会のレイナが場に出たとき、あなたがコントロールするすべての森とすべてのエルフをアンタップする。
2/3

《再生》《繁茂》に登場していました。
(last edited: 2010/01/06(水) 02:56:56) 2010/01/04(月) 15:16:10
684 :
サミュエル メールアドレス公開設定
遅ればせながら
第60回お題「自身のコストが軽くなるカード」
http://forum.astral-guild.net/board/21/177/671-750
のPick結果を発表します。

>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/676 名も無き者 様
>>冷静と焦燥
任意でコストを減らせる火力。強力な《電解》ともいえますが、安くプレイするとカードを引けなくなってしないます。
逆キッカーといってもいい能力で、キッカー呪文と違って、点数で見たマナ・コストが大きいほうが有利なギミックと合わせて使いたいところです。
相手のターンに撃って、返しの《ジェイス・ベレレン》などを許してしまい、「そのプレイは早計だったね」と言われないように運用したい呪文です。

>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/678 RRR 様
>>ビーブル騎士団
数ある《さまようもの》の上位互換。
マナさえつぎ込めばビーブル達がついてきてくれますが、このいくじなしさ、臆病さがとてもビーブルらしく、愛らしいと思います。ただビーブルなのに回避能力はなく、例えリアニメイトしたとしてもそれだけでは活躍は難しいでしょう。《電解力》などのサポートを入れておきたいところです。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2010/01/04(月) 15:56:31
685 :
名も無き者
隠遁者、ハンス(R)
伝説のクリーチャー―人間・バーバリアン
~~がブロックに参加した時、クリーチャー1体かプレイヤーを1人を対象とする。~~は、対象に1点のダメージを与える。~~をオーナーの手札に戻す。
1/1

#有名な《ルアゴイフ》のFTより。小石投げて逃げろ隠れろ。
2010/01/04(月) 18:15:29
686 :
GOTA
《開拓する小悪党》 (2)(黒)(赤)
クリーチャー―ゴブリン・ならず者
森渡り
開拓する小悪党がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、森1つかツリーフォーク1体を対象とし、それに倒木カウンターを1個置く。そうした場合、開拓する小悪党を反転してもよい。
2/1
――――――
《荒野のニブとギィク》
伝説のクリーチャー―ゴブリン・ならず者
平地渡り
倒木カウンターの置かれている土地は平地である。
倒木カウンターの置かれている他のクリーチャーは全ての能力を失うとともに0/3のカカシである。
3/2


元ネタは《ボガートの丸太運び》《ボガートの放火魔》です。

(last edited: 2010/01/05(火) 11:13:32) 2010/01/04(月) 20:09:51
687 :
名も無き者
帰還した大天使、アーシャ (3)(W)(U)(G)
伝説のクリーチャー 天使

飛行 警戒 先制攻撃

あなたのコントロールするクリーチャーが単独で攻撃するたび、あなたの墓地にある帰還した大天使、アーシャを場に出しても良い。
帰還した大天使、アーシャは自身がエンチャントされている限り破壊されない。

5/5

元ネタは《アーシャの好意》
2010/01/04(月) 20:18:34
688 :
はく
《イゼットの魔道士、トリヴァズ》 (2)(U/R)(U/R)
伝説のクリーチャー―人間・ウィザード
(U/R)(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。イゼットの魔道士、トリヴァズはそれに1点のダメージを与える。
(U/R)(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚無作為に選んで捨てる。
(U/R)(T):青と赤の0/1の奇魔・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたが青か赤のインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたはイゼットの魔道士、トリヴァズをアンタップしてもよい。
1/2

《軟体電極獣》のフレーバーより。この彼と《イゼットのギルド魔道士》が関係あるかどうかは知りません。
(last edited: 2010/01/07(木) 12:15:20) 2010/01/04(月) 20:44:20
689 :
Nishi
あけましておめでとうございます。
早速ながら今回のお題に行ってみます。

純朴な農夫、カリッド (白)
伝説のクリーチャー--キスキン・農夫
いずれかのプレイヤーがキスキン呪文を唱えるたび、あなたは2点のライフを得てもよい。
1/1

《羽軸投げのボガート》にハリネズミをぶつけられていた、
キスキンの農夫です。
(last edited: 2010/01/09(土) 01:13:35) 2010/01/04(月) 21:08:47
690 :
名も無き者
大アーティファクト王、ウルザ (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー

(3):大アーティファクト王の頭角、ウルザはそのタイプに加えてアーティファクトになる。(この効果は永続する。)
(4):アーティファクト一つを対象とする。残りのゲームの間、それは破壊されない。
(5)、(T):全てのアーティファクトを破壊する。

3/1
FT:アーティファクトとは健康小異である。―ウルザの名言集その1
2010/01/04(月) 21:13:44
691 :
f.m.cross-beam
狂気のアンデッド、グラック (黒)(赤)
伝説のクリーチャー―ゾンビ・戦士
狂気のアンデッド、グラックは毎ターン攻撃に参加する。
(1)(白):狂気のアンデッド、グラックをタップする。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
4/3
FT:グラックは生まれてこの方、ほんわかふわふわした気持ちになったことが無い。

カードケース漁ってたら《平和な心》見つけましたんで。
(last edited: 2010/01/04(月) 21:49:28) 2010/01/04(月) 21:49:09
692 :
dain
メフィドロスの王、ゲス (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー─ゾンビ・ネクロマンサー
メフィドロスの王、ゲスがクリーチャーにダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
+1/+1カウンターを1個取り除く:メフィドロスの王、ゲスを再生する。
(T):黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
ゾンビ1体を生贄にささげる:クリーチャー1体を対象とし、メフィドロスの王、ゲスはそれに1点のダメージを与える。
4/4

《ゲスの呪文書》等より
(last edited: 2010/01/04(月) 22:21:42) 2010/01/04(月) 22:10:48
693 :
名も無き者
大魔術士、モックス (W/U)(W/G)(U/G)
伝説のクリーチャー?人間・ウィザード
あなたがコントロールするアーティファクトは、「(T):あなたのマナプールに好きなマナ1点を加える」の能力を持つ。
あなたのコントロールするクリーチャーは全て無色となり、アーティファクト・クリーチャーとなる。
(T):コストがXのクリーチャーカードを手札から一枚場に出しても良い。Xはあなたがコントロールするアーティファクトの総数に等しい。
1/2
2010/01/05(火) 23:40:35
694 :
rock
>>663
Pickありがとうございました。

《証人シーリア》
(緑)(緑)
伝説のクリーチャー-エルフ
先制攻撃
接死
2/2
FT:視力を奪われたシーリアは、感覚を研ぎ澄まして毒の塗られた短剣を投げつけた。心臓を射抜かれた大祖始は、その神のごとき霊的な姿を四方に飛び散らせ、実体を持った五つ首のハイドラの姿を現すと、ついにはナヤの大地で眠りに就いたのだった。

カード名のみですが、《シーリアのエルフ》《シーリアの陽歌い》などから。フレーバーはほとんどまんまwikiからの引用です。
(last edited: 2010/01/08(金) 23:32:02) 2010/01/05(火) 23:43:12
695 :
ひまじん
>>684
Pickありがとうございました。

《ドミナリアの母、ガイア/Gaea, Mother of Dominaria》 (2)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)
警戒
(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体につき、あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
(T):緑の3/3のカヴー(Kavu)クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
2/2
2010/01/06(水) 09:41:55
696 :
名も無き者
また投稿数が少なくなりそうなお題を……

屍術師ネビニラル / Nevinyrral the Necromage (5)(B)(B)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human) ウィザード(Wizard)
(2)(B)(B) : いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロールで戦場に出す。それは本来のクリーチャー・タイプに加えてゾンビ(zombie)である。
屍術師ネビニラルが戦場を離れた時、あなたのコントロールする全てのゾンビ(zombie)を生け贄に捧げる。
アンタップ状態の屍術師ネビニラルが対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象になった時、あなたはそれをタップしてもよい。そうした場合、すべてのアーティファクトとすべてのクリーチャーとすべてのエンチャントを破壊する。
4/4
2010/01/06(水) 13:43:22
697 :
へたれ騎士
彷徨う旅人、ハンス(W)(G)
クリーチャー‐人間
クリーチャーを一体生贄に捧げる:彷徨う旅人、ハンスを追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
3/2
FT:「うわあぁ!!サッフィー!!サッフィー!!」
              ―――旅人ハンスの最期の言葉

2010/01/06(水) 14:46:37
698 :
へたれ騎士
>>697
ハンスの資料が見つかったので変更します。スレ汚しすみません。

《ハンス・エリクソン/Hans Eriksson》(W)(G)
クリーチャー‐人間(Human)・戦士(Warrior)
クリーチャー1体を生贄に捧げる。:《ハンス・エリクソン》を追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2/3
FT:姉の後を付いて行くと、そこはもう彼の知っているバルデュヴィアの雪深い大地ではなく、埃舞う荒野だった。「サッフィー。こ、ここは…?」


2010/01/06(水) 15:04:46
699 :
名も無き者
織り手の王、オレグ/Oleg, the Weaver King (4)(B)(B)
伝説のクリーチャー 人間・ホラー
シャドー
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに織り手の王、オレグをアンタップしないことを選んでもよい。
織り手の王、オレグがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に支配カウンターを1つ置いてもよい。
(U)(U):織り手の王、オレグをタップする。クリーチャー1体を対象とする。織り手の王、オレグがタップ状態であり、そのクリーチャーの上に支配カウンターが置かれている限り、それのコントロールを得る。
4/4

次元の混乱のストーリーで暗躍してた織り手の王。
時のらせんブロックって、カードとストーリーが解離してるよね。
2010/01/06(水) 15:48:36
700 :
名も無き者
エーテリウムの練達、クェナス(1)(W)(U)(B)
伝説のアーティファクト・クリーチャー ─ 人間・工匠

(W)(B),トークンでないアーティファクト1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かアーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
(2)(W)(U)(B):あなたの墓地にあるアーティファクト1つを対象とし、それを戦場に戻す。
(5)(W)(U)(B):アーティファクト1つを対象とし、それのコントロールを得る。(この効果は永続する)

1/2

FT:彼の手に掛かればエーテリウムもガラスも等しく脆い。

元ネタは《原始物の粉/Protomatter Powder》の機械医師のクェナス
2010/01/07(木) 11:59:12
701 :
白砂青松 メールアドレス公開設定
《荒廃の王ヨーグモス》
(4)(B)(B)(B)
伝説のクリーチャー-多相の戦士
各パーマネントはそれの他のタイプに加えて沼の土地である。
1点のライフを支払う:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれをプレイしてもよい。
いずれの領域からでも、あなたの墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれを追放する。
7/7

スカージでは生きていたヨーグモス。でも別の次元では死んでいる? いともたやすく行われるえげつない行為ですね。
(last edited: 2010/01/07(木) 17:42:13) 2010/01/07(木) 17:39:38
702 :
名も無き者
《セラ》(3)(W)(W)(W)
伝説のクリーチャーー人間・クレリック
消失4、被覆、セラは破壊されない。
あなたに与えられるダメージは代わりに《セラ》に与えられる。
いずれかの領域から《セラ》が墓地に落ちたときそれを追放する。
T:飛行と警戒を持つ4/4の天使クリーチャートークンを一体戦場に出す。
1/1
2010/01/07(木) 18:39:41
703 :
名も無き者
飛空騎士ベレンダ・ダニスドッター (3)(白)(白)
伝説のクリーチャー ─ 人間・騎士
バンド、飛行、先制攻撃
マッドネス(1)(白)
3/4


親友と一緒に使いたいのでマッドネス。
2010/01/08(金) 12:26:21
704 :
たびー
《名誉の模範、ゲイロー/Galo, Honor Paragon》 (2)(W)(W)
伝説のクリーチャー―人間(Human)・騎士(Knight)
警戒、先制攻撃
あなたがコントロールする他のクリーチャーは賛美を得る。
2/2
FT:彼は死しても誉れ高い英雄である。炎へと消えた彼の勇姿は、彼が遺した多大なる功績とともに印章に深く刻み込まれる。

《避難所の印》のフレイバーテキストよりバントの英雄ゲイロー・アーハー。周囲から賞賛を受ける姿や、同エキスパンションの《闇の感情》《無秩序の点火》の炎で死んじゃうところを意識した。
(last edited: 2010/01/08(金) 22:41:18) 2010/01/08(金) 22:41:04
705 :
名も無き者
カード化されていないはず・・・

ラノワールの女神、フレイアリーズ (3)(G)(G)
伝説のクリーチャー―エルフ・ウィザード
《》が戦場に出たとき、緑の1/1のエルフ・クリーチャー・トークンを2体出す。
あなたがコントロールする他のエルフは+1/+1の修整を受けると共に「(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える」を得る。
手札を1枚捨てる,(X)(T):あなたはX点のライフを得る。
2/4
2010/01/08(金) 22:50:15
706 :
LS. メールアドレス公開設定
《マウザム精神院の収容者、ヴォカ・シュラク》(2)(U)(U)
伝説のクリーチャー?人間
被覆
マウザム精神院の収容者、ヴォカ・シュラクは攻撃にもブロックにも参加できない。
いずれかのプレイヤーが手札を公開するたびに、マウザム精神院の収容者、ヴォカ・シュラクはそのプレイヤーに4点のダメージを与える。
4/5

FT:あんなに簡単に心を開く連中の何処を信用しろってんだ?




《深淵の夜行魔》の人です。
2010/01/08(金) 22:51:23
707 :
名も無き者
愚か者どもの破滅、テヴェシュ・ザット (3)(B)(B)(B)
伝説のクリーチャー?デーモン・ミニオン
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/-2の修整を受ける。
(X)(X):Xには黒マナしか使えない。
クリーチャー1体を対象とする。《》は、それにX点のダメージを与える。あなたは、与えられたダメージに等しい点数のライフを得る。
6/4

テヴェシュ・ザットです、クリーチャー化はしていますが伝説でななかったようなので。
《霊魂償却》の効果をそのまま書くと長いで短くしてみました。
2010/01/09(土) 01:07:03
708 :
三回転
ストロームガルド騎士団長、アヴラム・ガリースン (2)(B)(B)
伝説のクリーチャー ― ゾンビ・騎士
あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは、そのクリーチャー・タイプに加えて騎士である。
(B)、ゾンビでないクリーチャー・カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーからゾンビ・カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
3/3


騎士団長なので、《ストロームガルドの災い魔、ハーコン》と一緒に使うと強そうな感じに
しかし名前が長すぎる
2010/01/09(土) 01:56:05
709 :
三回転
ストロームガルド騎士団長、アヴラム・ガリースン (2)(B)(B)
伝説のクリーチャー ― ゾンビ・騎士
あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは、そのクリーチャー・タイプに加えてゾンビである。
(B)、騎士でないクリーチャー・カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから騎士・カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
3/3


フレイバー的に生物タイプが逆なので修正します
2010/01/09(土) 02:05:09
710 :
emeth
ディープウッドのドラゴン・エンジン、レイモス (4)
伝説のアーティファクト・クリーチャー―構築物
飛行 先制攻撃 トランプル
《》はタップ状態で戦場に出る。
(2):《》はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
2/4

《ドラゴン・エンジン》《パワー・マトリックス》=レイモス
ということで。

追記
フレーバー的にタップインに修整。あとコスト変更。
(last edited: 2010/01/09(土) 22:55:25) 2010/01/09(土) 22:25:54
711 :
______
Spike, Victory Seeker (2)(B)(B)
伝説のクリーチャー-人間・ゲーマー
(4);望む数の対戦相手のライブラリーの中を見てシャッフルする。あなたのライブラリーから最大4枚のカードを探し、それらをサイドボードに追加する。ゲームの外部からあなたがオーナーであるカードを最大4枚選んであなたのライブラリーに加えてシャッフルする。
(4);Spike, Victory Seekerをサイドボードに追加する;ゲームの外部からあなたがオーナーであるカードを1枚選んで手札に加える。
1/1

Timmy, Johnny, and Spike の残っていた一人です。
2010/01/10(日) 14:36:28
712 :
RRR
Ms.RebeccaGuay (1)(白/緑)(白/緑)
伝説のクリーチャー―人間・アーティスト
全てのRebeccaGuayがイラストレイターであるパーマネントは被覆を得る。
全てのRebeccaGuayがイラストレイターであるクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
2/2
FT:自分で自分の似顔絵は書けるけどそれよりは書いてもらう方がらくでいいわよね
2010/01/10(日) 16:47:15
713 :
名も無き者
カマール教のドルイド、ジド (2)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー―人間・ドルイド
カマール教のドルイド、ジドが戦場に出たとき、すべてのアーティファクトとエンチャントをそれぞれのオーナーの手札に戻す。
アーティファクトかエンチャントが戦場に出るたび、それを追放する。
3/3

《クローサの掌握》等のFTに登場。
2010/01/10(日) 17:24:33
714 :
はく
お先にいきますね……


では今週のお題を発表させて頂きます。


◆ 第75回お題 : ハンド・アドバンテージを得られるカード ◆


お題リクエストからの出題です……といっても、かなり穿った捉え方になってしまいましたが。

手札を増やせるというのはそれだけで強力。枚数は増えなくても、質が上がれば十分なハンド・アドバンテージに繋がります。
しかしこの手のカードには、強すぎもせず、かといって弱くもないという絶妙なバランスが要求されます。至難の業ですね。

今回は敢えて色の役割を崩した投稿でもOKとします(でないと青・黒しか選択肢が無さそうなので)。
アドバンテージは勿論、バランスと実用性を兼ね備えたカードを期待します。

皆様の投稿をお待ちしています。締切は1/17(日)24:00です。
2010/01/11(月) 00:16:08
715 :
サミュエル メールアドレス公開設定
遅くなりましたが74回「あいつを伝説化」の投稿を締め切らせていただきます。
発表は2週間後を予定しています。
2010/01/11(月) 00:25:53
716 :
サミュエル メールアドレス公開設定
それでは第65回お題【多相の戦士】のpick結果を発表いたします。

>>63 名も無き者 様
>>変幻腕

自らの腕を装備品に変える、まるでT-1000のようなクリーチャー。
相手の装備品だろうとなんだろうとインスタントタイミングでコピーできるので、有用なカードが場にあれば安心して能力を起動できます。
マナさえあれば何個でも装備でき、前のルールなら《ビヒモスの大鎚》が非常に有効だったのにと悔やまれます。
《組み合い鉤》などの装備コストを減らせるのでそれらをアシストとして入れることもでき、無色なのでどんなデッキでも使用可能。リミテッド等装備品が大きな比重を占める局面で役に立ってくれると思います。

>>70 名も無き者 様
>>呪文の変わり身
クリーチャーをコピーする《クローン》に対し、こちらは呪文をコピーするクローン。
墓地の呪文をリアニメイトできるので、根本原理を始めとした多くのデッキにすんなり入り、クリーチャーつき打消しと考えても《神秘の蛇》よりも高性能で使い勝手がいいでしょう。
ここはクローンらしくスタックの呪文もコピーして欲しかったところ。
《記憶の略取》等を考え、黒が混じっていてもいいように見えます。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2010/01/17(日) 23:49:55) 2010/01/11(月) 00:26:03
717 :
肉じゃが
《知恵の胎動》 (緑)
ソーサリー
あなたはあなたのマナ・プールにあるマナ3点につき1枚のカードを引く。
(last edited: 2010/01/11(月) 01:15:10) 2010/01/11(月) 01:14:49
718 :
名も無き者
荒ぶる種火 (R)(R)
エンチャント
赤のソーサリーかインスタントがプレイヤーに3点未満のダメージを与えるたびに、荒ぶる種火の上に種火カウンターをX個置く。Xは3からその発生源の与えたダメージの値を引いたものに等しい。
荒ぶる種火の上から種火カウンターを3個取り除く:あなたのライブラリーの中から点数で見たマナ・コストが1以下の赤のソーサリー・カードかインスタント・カードを1枚探し、それを公開しあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。
2010/01/11(月) 01:29:25
719 :
73
第65回pick有り難うございます。久方ぶりに取り上げられたような気がします。

青黒で勝負しづらい雰囲気ですね。実際、現実のカードでも結構なバリエーションが存在するので、その隙間を縫うには技術と知識が必要でしょうが。

習うより慣れよ(1)(G)
エンチャント
他のプレイヤーが呪文を唱えるたび、このターンの間に各プレイヤーが呪文を唱えている場合、カードを1枚引く。


適正コストが怪しいですが、怪しげなシナジーがなければ御の字でしょう。
2010/01/11(月) 03:13:55
720 :
dain
債務の苦渋 (1)(青)(白)
インスタント
呪文1つを対象とし、そのオーナーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。その後、このターン打ち消された呪文1つにつき、カードを1枚引く。
FT:利息もいただきますよ。


2010/01/11(月) 11:27:45
721 :
名も無き者
水蒸気爆発 (4)(U)(R)
ソーサリー
~は、各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与える。
このターン、~によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、カードを1枚引く。

DMの禁止カード「炎槍と水剣の裁」より。こちらもオーバーパワーかもしれませんね。
2010/01/11(月) 13:05:22
722 :
名も無き者
《生命の知恵》 (1)(緑)(青)
エンチャント
いずれかの対戦相手がコントロールする呪文や能力があなたがコントロールするクリーチャーを対象とするたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
FT:経験とは何ものにも替えがたい財産である。

対戦相手に完全に依存しているので使いにくいかな。
2010/01/11(月) 13:51:10
723 :
裕二(福いたら里)
サギの亥野
(W)
部族エンチャント―鳥
(X),鳥を1体、生け贄に捧げる::点数で見たマナ・コストがXに等しいあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
そのコントローラーは自分の手札のカードをX枚加えた上で自分のライブラリーを切りなおし、カードをX-1枚引く。
FT:簡単に満足することはできない。われらを試すためにそうなっているのだそうだ。
――ゴエテェ
2010/01/11(月) 13:55:40
724 :
名も無き者
《温故知新》 (赤)(緑)(白)
エンチャント
《温故知新》か他のエンチャントが戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
FT:知は智を生むが血は生まぬ。

いや、こういうのがないとウリルが使いにくくて。
2010/01/11(月) 14:13:17
725 :
名も無き者
>>724
むしろこっちかと。

《紫電一閃》 (緑/青)(白/青)
エンチャント‐オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともにトランプルと警戒を得る。
エンチャントされているクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたびカードを2枚引き、その後1枚捨てる。
FT:一瞬の煌めきほどこの世で美しいものはない。
2010/01/11(月) 14:15:14
726 :
名も無き者
強者への供物(R)(G)(W)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーがコントロールする全てのクリーチャーのパワーとタフネスの合計値が、他の各プレイヤーのそれより大きい場合、カードを1枚引いてもよい。
パワー5以上のクリーチャーを1体生贄に捧げる:カードを2枚引く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。

FT:彼等の力は知恵となる。
2010/01/11(月) 17:33:10
727 :
名も無き者
《地獄界の夢喰い》 (黒)(赤)
伝説のクリーチャー‐エレメンタル
いずれかの対戦相手がカードを引くたび地獄界の夢喰いはそのプレーヤーに1点のダメージを与え、その後その対戦相手はカードを1枚捨てる。
いずれかの対戦相手が手札を持たない場合、あなたは地獄界の夢喰いを生け贄に捧げる。
地獄界の夢喰いが戦場から離れたとき、対戦相手1人を対象とする。あなたはその対戦相手の墓地にあるカードの総数に等しい値のライフを失う。
1/1
FT:彼らは自らの存在性をも食い尽くす。
2010/01/11(月) 17:45:28
728 :
724
コストに赤が含まれている特長が出ていないので若干訂正。

《温故知新》 (赤)(緑)(白)
エンチャント
《温故知新》か他のエンチャントが戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうした場合、プレーヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。温故知新はそれに1点のダメージを与える。
FT:知は智を生むが血は生まぬ。
2010/01/11(月) 17:52:01
729 :
名も無き者
《知者の誓約》 (2)(青)(青)(青)
ソーサリー
キッカー(6)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(6)を支払ってもよい。)
4枚のカードを引く。知者の誓約がキッカーされていた場合、代わりに7枚のカードを引く。

見てのとおり、《征服者の誓約》の青版です。
2010/01/11(月) 18:01:18
730 :
名も無き者
応用 (1)(U)(U)
インスタント
カードをX枚引く。Xはこのターンあなたが引いたカードの枚数である。
FT:得られた知識が更なる知識をもたらすことは珍しくない。
2010/01/11(月) 18:07:50
731 :
名も無き者
《ガイアの隆盛》 (2)(緑)(緑)
エンチャント
ライブラリーからあなたのコントロール下で土地が戦場に出るたびカードを1枚引く。
FT:大地は死せるものを呑み、また生けるものを育む。

上陸の登場と《砕土》の再録に触発。
2010/01/11(月) 18:17:09
732 :
名も無き者
破滅を招く学識 (1)(U)(B)
ソーサリー
マルチキッカー(U)(B)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(U)(B)を任意の回数支払ってもよい。)
対戦相手一人を対象とする。あなたはカードを2枚引き、対象のプレイヤーは2点のライフを失い、カードを一枚捨てる。破滅を招く学識がマルチキッカーされている場合、この手順をマルチキッカーされた回数に等しい回数、追加で繰り返し行う。
FT-触れてはいけない生命の禁忌。

《残酷な根本原理》的な、フィニッシャーになりうるドロソ。
2010/01/11(月) 18:18:11
733 :
名も無き者
《連想》 (白)(青)
エンチャント
あなたがサイクリングをプレイした際、引いたカードを公開してもよい。そうした場合、そのカードと同じ名前のカードをあなたのライブラリーから1枚探し手札に加える。その後ライブラリーを切りなおす。
FT:イメージの中の移ろい。それは何ものにも替え難い至福の時である。

astralを検索したら《霊体の地滑り》が下の候補の中に見えたんでサイクリング絡みのを連想しちゃいました。
2010/01/11(月) 18:42:59
734 :
733
「公開」が抜けてたので一部訂正

《連想》 (白)(青)
エンチャント
あなたがサイクリングをプレイした際、引いたカードを公開してもよい。そうした場合、そのカードと同じ名前のカードをあなたのライブラリーから1枚探してそれを公開し、手札に加える。その後ライブラリーを切りなおす。
FT:イメージの中の移ろい。それは何ものにも替え難い至福の時である。
2010/01/11(月) 18:46:21
735 :
名も無き者
助言 (2)(U)
インスタント
カードを2枚引く。
その後、《》を唱えるために青以外の色のマナが使われていない限り、カードを2枚捨てる。(無色は色ではない)

単色ならアドバンテージ得れませんが
2010/01/11(月) 21:06:00
736 :
闇の嘆願者
腐敗の囁き
2黒黒黒
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。あなたはカードを2枚引き、2点のライフを失う。
2010/01/11(月) 21:27:33
737 :
へたれ騎士
《狂気の霊薬》(1)(U)(B)
インスタント
カードを3枚引く。その後、あなたは毒カウンターを5個得る。
FT:服用1回目…大幅な記憶力の上昇。
  服用2回目…文字通り頭が「弾け飛ぶ」。
2010/01/11(月) 23:31:55
738 :
名も無き者
複製製造機 5
アーティファクト
(2)T:複製製造機を生贄に捧げる。あなたは手札にあるカードを全て公開する。そにより公開したカードと同名のカードを各一枚ずつあなたのライブラリーから探し、それを公開したあとあなたの手札に加える。その後ライブラリーをきりなおす。
2010/01/12(火) 00:15:19
739 :
名も無き者
予言書 (U)(U)
ソーサリー
あなたのライブラリーから名前が《予言》であるカードを最大2枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
FT:あなたは今日この予言を読むであろう。―ゴブリンの預言者―
2010/01/12(火) 04:26:39
740 :
名も無き者
歪んだ渇望(B)(B)(B)
ソーサリー
歪んだ渇望を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
あなたはX枚のカードを引き、X点のライフを失う。Xは生贄に捧げたクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。

FT:知識を蓄える脳と、知識を得る目と耳と、読み書きする為の片手があれば、他に何も要らない。

2010/01/12(火) 10:52:59
741 :
名も無き者
ザルファーに彷徨えるもの (1)(青)(青)(青)
クリーチャー‐スピリット
瞬速、飛行
消失2(このパーマネントは時間(time)カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。あなたのアップキープの開始時に、その上から時間カウンターを1個取り除く。最後の1個が取り除かれたとき、それを生け贄に捧げる。)
ザルファーに彷徨えるものが戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引く。
(青)(青):ザルファーに彷徨えるものをオーナーの手札に戻す。
4/4

《オルゾヴァの幽霊議員》《ロクソドンの教主》あたりが元ネタ
2010/01/12(火) 13:01:44
742 :
名も無き者
M.T.G.(Madness to Gab) (1)
伝説のアーティファクト
各プレーヤーのアップキープの開始時に、攻撃側プレーヤーはカードをM枚引く。Mはそのプレーヤーがコントロールするパーマネントの数からそのプレーヤーのライフの総量を引いた数に等しい。
各プレーヤーのアップキープの開始時に、攻撃側プレーヤーはT点のライフを支払う。Tはそのプレーヤーがコントロールするパーマネントの数からそのプレーヤーが持つ手札の数を引いた数に等しい。
各プレーヤーのアップキープの開始時に、攻撃側プレーヤーはGに等しい数のパーマネントを生け贄に捧げる。Gはそのプレーヤーがコントロールするパーマネントの数からそのプレーヤーのライブラリーのカードの数を引いた数に等しい。
2010/01/12(火) 13:22:26
743 :
RRR
精魂の記憶 (2)(白)
エンチャント
《》を生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるエンチャント1枚に付きカードを1枚引く。
FT:結界は語らないのではない、ただ結界からは学ぶのだ。

刹那写しの記憶 (2)(青)(青)(青)
インスタント
あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚に付きカードを1枚引く。
FT:書は語らないのではない、ただ待ち続けているだけなのだ。

死者の記憶 (2)(黒)(黒)
ソーサリー
あなたはあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚に付きカードを1枚引く。
FT:死者は語らぬでわない、ただ口が堅いだけだ。

王の記憶 (2)(赤)(赤)
ソーサリー
あなたかあなたがコントロールするパーマネントがこのターン与えた戦闘ダメージで無いダメージ1点に付きカードを1枚引く。
FT:ドラゴンは語らないのではない、ただ言葉を聞ける者が居ないだけだ。

大地の記憶 (緑)
ソーサリー
あなたはあなたの墓地にある土地1枚に付きカードを1枚引く。
FT:大地は語らないのではない、ただ示し続けているのだ。

問題はハンドアドバンテージを稼げる時があるカードってことかな?
2010/01/12(火) 14:17:07
744 :
733
重ねて修正を。

《連想》 (白)(青)
エンチャント
あなたがサイクリングのプレイによってカードを引いた時、それを公開してもよい。そうした場合、あなたはそのカードと同じ名前のカードをあなたのライブラリーから1枚探し、それを公開し、手札に加える。その後ライブラリーを切りなおす。
FT:イメージの中の移ろい。それは何ものにも替え難い至福の時である。

これでいいのかな。なんだか1文目の適当な表現がよくわからなくなってきた。
イメージに振り回されてるオレって…orz
2010/01/12(火) 18:04:26
745 :
名も無き者
万物の創造主、コルフェ (2)(B)(B)
伝説のクリーチャー‐コルフェ
接死、被覆
万物の創造主、コルフェは破壊されない。
万物の創造主、コルフェが戦場に出たとき、あなたは手札を伏せた状態で追放し、カードを7枚引く。
万物の創造主、コルフェが戦場を離れたとき、手札を追放し、伏せた状態の追放されているカードを手札に戻す。
あなたがカードを引く際、対戦相手1人を対象とする。その対戦相手はあなたが代わりにカードを引かないことを選んでもよい。そうした場合、あなたは接死と被覆を持つ黒の1/1のカミ(kami)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「破壊されない」を持つ。
1/1
FT:カミよ、永遠なれ。
2010/01/12(火) 18:51:06
746 :
名も無き者
《粗暴な熟考》 (1)(緑)
ソーサリー

カードを2枚引く。
自然の知識はあなたが島をコントロールしている場合にのみプレイできる。
2010/01/12(火) 19:45:01
747 :
名も無き者
↑(緑)(緑)にしておきますw
2010/01/12(火) 19:47:03
748 :
733
何度もすみません、最後の修正です。

《連想》 (白)(青)
エンチャント
あなたがサイクリングによってカードを1枚引く場合、代わりにカードを1枚引き、それを公開してもよい。そうした場合、あなたはそのカードと同じ名前のカードをあなたのライブラリーから1枚探し、それを公開し、手札に加える。その後ライブラリーを切りなおす。
FT:イメージの中の移ろい。それは何ものにも替え難い至福の時である。

4回も投稿してしまい、失礼しました…
2010/01/12(火) 21:31:28
749 :
名も無き者
思考中断 (U)
ソーサリー
カードを3枚引く。次のあなたのターン開始時まで、呪文を唱えたりコストとしてカードを捨てることができない。
FT:ふぅ、考えすぎて疲れたからちょっとここいらで休憩しよう。

2010/01/12(火) 21:44:32
750 :
rock
《うるおう知識》
(4)(青)(青)
エンチャント
あなたがあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力によってカードを1枚捨てるたびに、カードを2枚引く。
あなたの対戦相手がコントロールするすべての土地は「この土地からマナが引き出されるたびに、あなたの対戦相手はカードを1枚捨てる」を持つ。
FT:例えば美しい風景を眺めて頭を空っぽにした後には、得てしてよい考えが浮かんでくるものだ。
2010/01/12(火) 22:29:59
751 :
名も無き者
精密な書館 (9)
アーティファクト
累加アップキープ ― カードを1枚引く。
2010/01/12(火) 23:15:58
752 :
道草
思考不能の悪夢(X)(B)(B)
エンチャント
~~の追加コストとして、ライフをX点支払う。
~~が戦場に出るに際し、対戦相手1人を対象とする。
~~はX個の錯乱カウンターが乗った状態で戦場に出る。
対象の対戦相手がカードを引く場合、代わりにそのプレイヤーのライブラリーの一番上を公開し、~~の上の錯乱カウンターを1つ取り除く。それがクリーチャー・カードか基本土地カードならばそのプレイヤーの手札に加える。そうでなければそのカードを墓地に置く。
~~の上に錯乱カウンターが1枚もない場合、~~をゲームから取り除く。


#後半、ハンデスは役に立たないことが多いのでライフ削れ付けてドロー抑止効果を。無論前半でもOK。
2010/01/12(火) 23:21:48
753 :
哲学するゴブリン
知恵の前借り(U)
エンチャント
被覆
~~が戦場に出るに際し、カードを3枚引く。
~~は負債カウンターが3個乗った状態で戦場に出る。
あなたがカードを引く場合、代わりに~~の上の負債カウンターを1個取り除く。
~~の上に負債カウンターが乗っていない場合、~~を生け贄に捧げる。

FT:なに、利息付けて返すさ。
2010/01/12(火) 23:57:26
754 :
名も無き者
呼び水の受け皿  2
アーティファクト
あなたがカードを引くたび、あなたは4を支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。

FT:発想は次の発想を生み、その者を大きく成長させるだろう。

2010/01/13(水) 00:34:16
755 :
feketerigó
野蛮な願い (2)(R/G)
エンチャント
消失3、被覆
野蛮な願いが戦場に出たとき、野蛮な願いが戦場にある場合、あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード3枚まで選び、そのカードをあなたの手札に加えてもよい。
野蛮な願いが戦場から離れるに際して、その上に時間カウンターが置かれている場合、あなたはあなたの手札を捨てる。
あなたは呪文を唱えられない。

FT:彼らは呪文を願ったが、それを唱えるための言葉を願い損なった。
(last edited: 2010/01/13(水) 00:40:53) 2010/01/13(水) 00:40:23
756 :
名も無き者
冬ごもりの熊 (1)(G)
クリーチャー―熊
マッドネス(1)(G),カードを1枚引く。
2/2
2010/01/13(水) 00:54:25
757 :
miel
まどろみの知識 (青)(青)(青)
ソーサリー
あなたのライブラリーを上から4枚見る。その後以下の2つから1つを選ぶ。「あなたの手札を全て追放する。その後カードを4枚引く。」「あなたのライブラリーを切り直す。土地を最大3つまでアンタップする。その後カードを1枚引く。」

FT: 夢を現実としたいのならば、まず現実を夢としなければならない。
2010/01/13(水) 00:58:54
758 :
名も無き者
詰め込み教育 (1)(青)(青)
エンチャント
あなたは呪文を唱えられない。
(2):カードを1枚引く。

FT: 彼は、この寺に保管されているすべての呪文書を暗記した。問題があるとすれば、それは彼が魔術師ではなかったことだろう。
2010/01/13(水) 01:39:14
759 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
多相の戦士でのpick、ありがとうございます。
実はpickされるのは初めてなので、感激もひとしおです。
今後も、頑張ります。


それではお題。

《宿命の輪/Wheel of destiny》 (2)(赤)
ソーサリー
あなたの各対戦相手はカードを7枚引き、その後手札が7枚になるように自分の手札を選んで捨てる。
あなたとあなたの対戦相手ではない各プレーヤーは自分の手札を捨て、その後カードを7枚引く。
(last edited: 2010/01/13(水) 11:43:52) 2010/01/13(水) 10:54:41
760 :
名も無き者
《プレインズウォーカー、レイン/Rayne, Planeswalker》 (2)(青)
プレインズウォーカー — レイン(Rayne)

[+1]:このターン、あなたかあなたがコントロールするパーマネント1つが対戦相手1人がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
[+1]:あなたがコントロールするパーマネントはターン終了時までエンチャントされた状態になる。
[-X]:カードをX枚引く。

1

一応、ウリルのサポートにもなる。シングルシンボルのプレインズウォーカーとか出てほしい。
2010/01/13(水) 11:31:44
761 :
名も無き者
>>760を修正します。

《プレインズウォーカー、レイン/Rayne, Planeswalker》 (2)(青)
プレインズウォーカー - レイン(Rayne)

[+1]:このターン、あなたかあなたがコントロールするパーマネント1つが対戦相手1人がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
[+1]:あなたがコントロールするパーマネントはターン終了時までエンチャントされた状態になる。
[-X]:カードをX枚引く。

1
2010/01/13(水) 11:39:05
762 :
名も無き者
朝霧の精霊
(1)(U)(U)
クリーチャー―エレメンタル
飛行 防衛
朝霧の精霊が戦場からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにオーナーの手札に戻す。
サイクリング(2)
2/2


カードを引くと書きたくなかったらこんなんに。サイクリングついとるがな。

ちょっとハイスペックか
2010/01/13(水) 13:40:36
763 :
名も無き者
《先陣の気鋭》 (1)(白)(青)
インスタント
白の1/1の兵士(soldier)・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
カードを1枚引く。
FT:勇敢な者達が真っ先に敵陣に切り込めば後の者たちも勇気づけられる。

《電解》の白青版。ハンドアド取り過ぎかな…
2010/01/13(水) 15:11:38
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.88 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.