5 : |
|
名も無き者
鋼鉄巨人(3)(R)(R)(R) クリーチャー―巨人 (T):あなたがコントロールする壁クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得るとともに防衛を失う。次の終了ステップの開始時に、そのクリーチャーを破壊する。 4/5
2009/10/27(火) 22:45:32
|
6 : |
|
tuck
二重壁(3)(白)(白) エンチャント あなたがコントロールするトークンでない壁が戦場から墓地に置かれたとき、それが破壊されたものであったなら、それのコピーであるトークンを1体、あなたのコントロール下で戦場に出す。そのトークンが防衛を持っていない場合、防衛を持つ。
FT:いとも簡単に隣国の軍に進入されて以来、その城では防壁を二重にするようになった。
2009/10/27(火) 23:55:06
|
7 : |
|
名も無き者
無限に続く壁 (W) クリーチャー・壁 1つのデッキに「無限に続く壁」という名前のカードを望む枚数だけ入れることができる。 あなたがコントロールする無限に続く壁が戦場を離れた時、あなたはライブラリーもしくはゲーム外から「無限に続く壁」という名前のカード1枚を探し、それを戦場に出しても良い。ライブラリーから探した場合、あなたはライブラリーを切りなおす。 無限に続く壁は、場にある他の「無限に続く壁」というクリーチャー1体につき+0/+2の修正を受ける。 0/1 FT:ゴキブリ以上にしぶとい壁。
2009/10/27(火) 23:56:17
|
8 : |
|
道草
歪みの壁(3) アーティファクト・クリーチャー―壁 防衛 ~~は、本来に加えてさらに1体のクリーチャーのブロックに参加できる。 発生源1つが~~へX-1点以下のダメージを与える場合、その全てのダメージを軽減する。Xは~~のタフネスである。 0/4
2009/10/28(水) 00:26:47
|
9 : |
|
森緑
【上陸】での大賞ありがとうございました。
王壁 (2)(白)(白) 伝説のクリーチャー―壁 防衛 王壁のタフネスは、あなたがコントロールする他の壁・クリーチャーのタフネスの合計に等しい。 王壁のタフネスが5以上である限り、それは到達を持つ。 王壁のタフネスが10以上である限り、それは望む数のクリーチャーをブロックできる。 王壁のタフネスが15以上である限り、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。 王壁のタフネスが20以上である限り、あなたのコントロールする壁は破壊されない。 0/*
2009/10/28(水) 03:28:27
|
10 : |
|
名も無き者
人柱の怨念 (2)(B)(B) クリーチャー?壁・スピリット 防衛 攻撃に参加しているクリーチャーは-2/-2の修正を受ける。 クリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、人柱の怨念を再生する。 1/2
FT:「恨みは途切れることがない。」
2009/10/28(水) 08:44:29
|
11 : |
|
LS.
《囲い壁》(2)(U)(W) クリーチャー?壁 防衛 T、あなたがコントロールするアンタップ状態の壁を2体タップする:対象の壁ではないクリーチャー1体を裏向きにする。この方法で裏向きにされたクリーチャーは無色の防衛を持つ0/5、壁クリーチャーとして扱う。
T、壁クリーチャーを1体生け贄に捧げる:対象の壁のコントロールを得る。
T、(U)(U)(U)(U):対象の裏向きのクリーチャーを表向きにする。
0/5
FT:他者を説得し味方とするのに言葉は要らない。気が利いた牢の一つもあれば十分さ。
2009/10/28(水) 13:17:07
|
12 : |
|
Mur
絶壁のうねり(2)(W)(W) エンチャント すべてのクリーチャーは防衛を持つと同時に壁である。
FT:みんな絶壁に飲み込まれたのさ。
2009/10/28(水) 13:23:55
|
13 : |
|
名も無き者
軟泥覆いの樹壁 (4)(B)(G) クリーチャー ─ ウーズ・壁 到達 軟泥覆いの樹壁のタフネスはあなたがコントロールする森と沼の数に等しい。 対戦相手のコントロールする発生源により軟泥覆いの樹壁にダメージが与えられた場合、その点数に等しい数の緑であり黒である1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを戦場に出す。 ウーズを4体生贄に捧げる:軟泥覆いの樹壁を再生する。 0/★
2009/10/28(水) 14:19:59
|
14 : |
|
オーバーラン
多々身帰し (1)(U) クリーチャー ― 多相の戦士・壁 変異(1)(U) 防衛 多々身帰しが表向きになったとき、多々身帰しがブロックしている各クリーチャーを、それぞれオーナーの手札に戻す。 0/4
FT:遠い次元から神河に現れたそれを、彼の地の者たちは、その挙動から"たたみがえし"と呼んだ。
2009/10/28(水) 15:02:25
|
15 : |
|
ターコイズ
《罠の壁》 (4) アーティファクト・クリーチャー-構築物・壁 防衛 罠の壁のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札のカードの枚数に等しい。 あなたの手札のカードの枚数より大きい点数のパワーを持つクリーチャーは、攻撃に参加できない。 FT:同じ罠の壁を見るものは二人といない。 */*
2009/10/28(水) 17:49:11
|
16 : |
|
天の壁 (1)(白)(白)(白) プレインズウォーカー ― 壁
[+1]:0/3の防衛を持つ壁・エレメンタル・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 [-1]:あなたのコントロールする各クリーチャーは、次の対戦相手のターン終了時まで+0/+4の修正を受ける。 [-10]:あなたはこのゲーム中、ライフが0以下になることではこのゲームに敗北しない。 7
プレインズウォーカーがまさかの壁! 神のごとき力を持ち強力な魔力のため、ほとんど不死とも思える寿命を持つ壁!!!11!
(last edited: 2009/10/30(金) 00:12:14)
2009/10/28(水) 18:47:39
|
17 : |
|
名も無き者
次元の割れ目 (白) クリーチャー - 壁 防衛 次元の割れ目がクリーチャーをブロックするたびに、そのクリーチャーを追放する。 0/1
2009/10/28(水) 18:59:22
|
18 : |
|
名も無き者
火薬岩の壁 (2)(R)(R) クリーチャー―壁 防衛 火薬岩の壁が戦闘ダメージを与えられるたび、点数で見たマナ・コストがXである、すべてのアーティファクトとクリーチャーを破壊する。Xは火薬岩の壁に与えられた戦闘ダメージの値に等しい。 0/5
FT:おわーっ!突っ込むなー!おわーっ!
2009/10/28(水) 19:19:53
|
19 : |
|
名も無き者
雪崩れ込む壁 (3)(R)(G) クリーチャー?壁 すべての壁は防衛を失い、各ターンに可能ならば攻撃に参加する。 いずれかの壁をブロックできるすべてのクリーチャーは、可能な限り壁をブロックする。 各壁は、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。 0/4
FT:一枚の壁の崩落がドミノ倒しのように連なり、巨大な岩壁の雪崩を引き起こす。
2009/10/28(水) 21:31:11
|
20 : |
|
モーブ
モノキン人形 (2) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - 構築物 (T):壁を1体選ぶ。それはターン終了時まで、《》のコピーになる。 0/1
2009/10/28(水) 21:37:04
|
21 : |
|
>>19 失礼訂正です。速攻を忘れていました。
雪崩れ込む壁 (3)(R)(G) クリーチャー―壁 速攻 すべての壁は防衛を失い、各ターンに可能ならば攻撃に参加する。 いずれかの壁をブロックできるすべてのクリーチャーは、可能な限り壁をブロックする。 各壁は、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。 0/4
FT:あの日、一枚の壁の崩落がドミノ倒しのように連なり、巨大な岩壁の雪崩を引き起こした。―瓦礫街の記憶
スレ汚しごめん
2009/10/28(水) 21:37:22
|
22 : |
|
名も無き者
蜃気楼の城壁 1UUU クリーチャー - イリュージョン・壁 防衛 蜃気楼の城壁がブロックするたび、そのコピーであるトークンを2体戦場に出す。
0/1
2009/10/28(水) 21:44:42
|
23 : |
|
名も無き者
影映しの鏡 (4) アーティファクト・クリーチャー ─ 壁 影映しの鏡は好きな数のクリーチャーをブロック出来る。 クリーチャーをブロックするたび、ブロックしているクリーチャーを一体選ぶ。影映しの鏡はターン終了時まで選ばれたクリーチャーのパワーとタフネスになり、同じクリーチャー・タイプを得る。 影映しの鏡にダメージが与えられる場合、代わりにそれを破壊する。
0/4
FT:己の醜さを映しだせ
2009/10/28(水) 21:50:03
|
24 : |
|
13
軟泥覆いの樹壁 (4)(B)(G) クリーチャー ─ ウーズ・壁 防衛・到達 軟泥覆いの樹壁のタフネスはあなたがコントロールする森と沼の数に等しい。 対戦相手のコントロールする発生源により軟泥覆いの樹壁にダメージが与えられた場合、その点数に等しい数の緑であり黒である1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを戦場に出す。 ウーズを4体生贄に捧げる:軟泥覆いの樹壁を再生する。 0/★
防衛が抜けてたので修正。
2009/10/29(木) 09:31:26
|
25 : |
|
名も無き者
一級建築士/First-class Architect (R)(W) クリーチャー 人間・アドバイザー
あなたは、あなたが唱える壁・クリーチャー呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(X)を支払うことを選んでもよい。Xは、その呪文の点数で見たマナ・コスト引く3である。そうした場合、そのクリーチャーは「このクリーチャーがダメージを受けるか、呪文や能力の対象になるたび、あなたはそれを生け贄に捧げる」を持つ。
1/2
2009/10/29(木) 16:03:48
|
26 : |
|
名も無き者
左官の見習い (1)(白) クリーチャー ― 人間・ならず者 あなたのアップキープの開始時に、トークンでない壁・クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをそのオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 1/1
FT:いやいや、まだまだ半人前でさぁ。お手本がなきゃあ何にもできねぇんで。
2009/10/29(木) 16:05:19
|
27 : |
|
miel
世代の壁 / Wall of Generation (1)(U)(U) クリーチャー―イリュージョン(Illusion)・壁(Wall) 累加アップキープ(0) 防衛 到達 点数で見たマナ・コストが世代の壁の上に乗っている経年(age)カウンターの数と等しいパーマネントと世代の壁は、点数で見たマナ・コストが世代の壁の上に乗っている経年(age)カウンターの数と等しくない全てに対してプロテクションを持つ。 0/1
FT : 「如何に俺でも、こいつばかりは乗り越え難い」―熟達の壁登り
2009/10/29(木) 17:03:53
|
28 : |
|
名も無き者
冷静終結 (2)(w)(w) ソーサリー 全ての壁を破壊する。
2009/10/29(木) 17:56:08
|
29 : |
|
名も無き者
《高層からの威圧》 (4)(赤) インスタント クリーチャー一体か、プレイヤー一人を対象とする。《》は、それにX点のダメージを与える。Xは、あなたがコントロールするクリーチャーのうちタフネスが最も大きいもの一つのタフネスに等しい。 壁ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、このターンにそれより前に戦場に出た壁・クリーチャー一体につきそれを1回コピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
2009/10/29(木) 18:15:58
|
30 : |
|
三回転
人間の盾 (1)(W) クリーチャー ― 人間・壁 防衛 あなたが「人間の盾」という名前のクリーチャーを4体以上コントロールしている限り、あなたとあなたがコントロールする各クリーチャーは被覆を持つ。 あなたが「人間の盾」という名前のクリーチャーを8体以上コントロールしている限り、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。 1つのデッキに「人間の盾」という名前のカードを望む枚数だけ入れることができる。 0/4
2009/10/29(木) 18:52:14
|
31 : |
|
GOTA
ゲッ、上と微妙に被っとるw挙動はまったく違うけども
《組体操の壁》 (X)(白)(白) クリーチャー―人間・壁 防衛 《組体操の壁》はX個の+0/+1カウンターが乗った状態で戦場に出る。 《組体操の壁》に与えられるダメージ1点につき、その上に+0/+1カウンターがある場合、代わりに+0/+1カウンターを1個取り除き、0/1の白の人間・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 1/1
《ボリアル》のpickありがとうございました。
2009/10/30(金) 19:04:55
|
32 : |
|
善乱
次元の壁 (3)(W)(W) エンチャント・クリーチャー - 壁 防衛、シャドー プレインズウォーカー呪文は唱えられない。 0/7 FT:それがただの蜃気楼でないことを知る者は少ない。
2009/10/30(金) 19:12:11
|
33 : |
|
火花の壁 (1)(R) クリーチャー ─ エレメンタル・壁 防衛 火花の壁の上に-0/-1カウンターを1個置く:速攻を持つ1/1の赤のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体場に出す。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 (赤):火花の壁はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 0/4
根の壁の赤版。ついでに炎のブレス付き。
2009/10/30(金) 20:16:06
|
34 : |
|
名も無き者
不安定なゴーレム (4) アーティファクト・クリーチャー ─ 壁・ゴーレム 頑強 エコー(5) 不安定なゴーレムは、それの上に-1/-1カウンターが置かれている限り-4/-0の修整を受けるとともに防衛を持つ。 5/5
FT:それは崩れてなお我らの前に立ち塞がった。
2009/10/30(金) 22:14:29
|
35 : |
|
名も無き者
≫7です。 添削スレ928様の指摘により、一部修正を加えます。 無限に続く壁 (W) クリーチャー・壁 1つのデッキに「無限に続く壁」という名前のカードを望む枚数だけ入れることができる。 あなたがコントロールする無限に続く壁が生贄に捧げる以外の方法で戦場を離れた時、あなたはライブラリーもしくはゲーム外から「無限に続く壁」という名前のカード1枚を探し、それを戦場に出しても良い。ライブラリーから探した場合、あなたはライブラリーを切りなおす。 無限に続く壁は、場にある他の「無限に続く壁」というクリーチャー1体につき+0/+2の修正を受ける。 0/1 FT:ゴキブリ以上にしぶとい壁。
これで928様が指摘されたような挙動は防げると思います。御指摘有難うございました。
2009/10/31(土) 00:04:10
|
36 : |
|
名も無き者
蜘蛛糸の天蓋 (1)(緑)(緑) エンチャント 飛行を持つクリーチャーがあなたを攻撃するたび、「蜘蛛の糸」という名前の防衛を持つ緑の0/1の壁クリーチャー・トークンを1体、そのクリーチャーをブロックしている状態で戦場に出す。
2009/10/31(土) 00:12:52
|
37 : |
|
そば
特火点 2WW エンチャント あなたがコントロールする土地は土地であると同時に防衛・賛美1を持った白の0/3の壁・クリーチャーである。
FT:築城技術の終着点。
2009/10/31(土) 00:12:54
|
38 : |
|
名も無き者
ウォーカー側稜 土地・クリーチャー ―山・壁 (ウォーカー側稜は呪文ではなく、召喚酔いの影響を受け、「(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。」を持つ。) 到達 ウォーカー側稜は赤である。 0/4
2009/10/31(土) 16:46:01
|
39 : |
|
名も無き者
《砂の壁》 (3)(赤) クリーチャー ―壁 防衛 頑強 萎縮 (1):次に《》に与えられるダメージ1点を軽減する。 1/4
2009/10/31(土) 17:02:34
|
40 : |
|
名も無き者
雑草の壁 (3)(G) クリーチャー - 植物・壁 防衛、到達 雑草の壁が戦場を離れたとき、それが生け贄に捧げられていない場合、それのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 1/2
2009/11/01(日) 00:35:22
|
41 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
これでどうだ・・・ 巨大な壁 (白)(青)(緑) アーティファクト・クリーチャー ― 壁 防衛 クリーチャーはあなたを攻撃できない。 0/5
(last edited: 2009/11/02(月) 00:38:54)
2009/11/01(日) 01:23:24
|
42 : |
|
名も無き者
献身の抱擁者 (3)(白)(白) クリーチャー―天使 飛行、防衛 壁は攻撃に参加できない。 あなたがコントロールする壁・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールする壁は破壊されない。 あなたがコントロールする壁はあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 3/6
2009/11/01(日) 01:54:16
|
43 : |
|
名も無き者
暗黒物質のモノリス(5) アーティファクトクリーチャー―壁 防衛(このクリーチゃーは攻撃に参加できない) 暗黒物質のモノリスが場に出たとき、これの上に破滅カウンターを3つ乗せる。あなたのアップキープ開始時、暗黒物質のモノリスの上から破滅カウンターを1つ取り除く。 暗黒物質のモノリスから破滅カウンターが全て取り除かれた時、場にある防衛を持たないクリーチャーは防衛を持ち、防衛を持つクリーチャーは防衛を失う。(この効果は永続する。) 暗黒物質のモノリスは、防衛を持たない限り、破壊されず、またクリーチャーにブロックされない。 5/1
2009/11/01(日) 02:29:24
|
44 : |
|
名も無き者
幻想の壁 (1)(U)(U) クリーチャー?イリュージョン・壁 防衛 飛行 瞬速 《》が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 0/4
2009/11/01(日) 07:48:57
|
45 : |
|
名も無き者
《塗り壁の罠》 (W)(W)(W) 部族・インスタント―壁(Wall)・罠 飛行を持つクリーチャーがあなたを攻撃している場合、あなたは~のマナ・コストを支払うのではなく(W)を支払ってもよい。 防衛と飛行を持つ白の4/4の壁・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次のクリンナップ・ステップの開始時に、それを追放する。
2009/11/01(日) 10:41:31
|
46 : |
|
______
竜巻の壁 (1)(U)(U) クリーチャー-壁
飛行、防衛 (U);ターン終了時まで、竜巻の壁は本来より1体多くの、飛行を持つクリーチャーをブロックできる。 (U);クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで島渡りを失う。 (1);竜巻の壁はターン終了時まで+1/-1か-1/+1の修正を受ける。
2/3
2009/11/01(日) 11:59:01
|
47 : |
|
名も無き者
屠殺場の壁 (1)(B)(B)(B) クリーチャー ─ 壁 防衛 対戦相手がコントロールする発生源により、屠殺場の壁にダメージが与えられる場合、各対戦相手はクリーチャーを1体生贄に捧げる。 クリーチャーを1体生贄に捧げる:屠殺場の壁を再生する。 0/2
FT:数多の血を浴びた壁はいつからか生物を殺す力をつけた
2009/11/01(日) 12:35:45
|
48 : |
|
vain
無意識の壁 (青)(青) クリーチャー ― イリュージョン・壁 防衛 (2)(青)(T):このターン、対戦相手がコントロールするクリーチャーは攻撃できない。 0/1 FT:「見えない壁がある」 ― 良心がうずくことの言い回し。
2009/11/01(日) 12:51:23
|
49 : |
|
名も無き者
粘体の壁 (緑)(白)(黒) クリーチャー 壁 ウーズ 防衛 頑強
粘体の壁がブロックに参加するたび、ブロックされているクリーチャーの上に粘体の壁に置かれているカウンターをあなたの望むように移し変えても良い。
1/4
2009/11/01(日) 13:12:25
|
50 : |
|
名も無き者
プリズムの鏡壁 (2)(W) クリーチャー―壁 防衛 (W):このターン、プリズムの鏡壁は、本来に加えてさらに1体クリーチャーをブロックできる。 (0):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、プリズムの鏡壁に与えられる次のダメージ1点は、代わりにそれに与えられる。 0/1
FT:磨き抜かれたプリズムは、痛みさえ拡散してしまう。
2009/11/01(日) 13:49:34
|
51 : |
|
名も無き者
抜け穴の案内人 (1)(黒) クリーチャー ─ ならず者・人間 (T):あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで防衛を持つクリーチャーによってはブロックされない。 1/1
FT:どんな要塞だろうが、死角は何処かにあるものさ。
2009/11/01(日) 14:00:31
|
52 : |
|
逃亡者
隠れの壁 (1)(緑) クリーチャー - 壁 防衛 隠れの壁が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、その上に遮蔽カウンターを1個置く。 遮蔽カウンターが置かれているクリーチャーは、攻撃もブロックもできない。 遮蔽カウンターが置かれているクリーチャーは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 0/4
FT:あの壁に隠れろ!
2009/11/01(日) 14:50:13
|
53 : |
|
feketerigó
《壁崩れ/Wallanche》 (7) 部族・ソーサリー - 壁 親和 (壁) あなたがコントロールする各壁・クリーチャーはターン終了時まで防衛を失うとともに+X/+0の修正を受ける。Xはそのクリーチャーのタフネスの値に等しい。 次の終了ステップの開始時に、それらのクリーチャーを破壊する。
FT:全ての壁が崩れ落つる時、最強の盾は最強の矛に。
修正しました、増刊号での指摘ありがとうございます。
(last edited: 2009/11/01(日) 22:19:21)
2009/11/01(日) 15:36:47
|
54 : |
|
名も無き者
ジュントゥの壁 (3)(白) クリーチャー―壁 防衛、飛行 パワーが1以下のクリーチャーは、それぞれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 1/6
2009/11/01(日) 21:19:08
|
55 : |
|
ネイノーさん
罠の壁(4) クリーチャー―壁 防衛 ?に戦闘ダメージがX点与えられたとき、他のクリーチャー1体を対象とし、それにX点のダメージを与える。Xは?が受けたダメージである。 ?は戦闘ダメージによっては破壊されない。 0/1
2009/11/01(日) 21:34:15
|
56 : |
|
もふー
《次元渡りの守護精霊》 (2)(W)(W) クリーチャー ― 壁・スピリット 防衛、飛行 次元渡りの守護精霊は本来の数に加えて、望む数のプレインズウォーカーに攻撃しているクリーチャーをブロック出来る。 あなたのコントロール下でプレインズウォーカーが場に出たとき、次元渡りの守護精霊が墓地にある場合、あなたはそれを手札に戻してもよい。 次元渡りの守護精霊を生け贄に捧げる:プレインズウォーカー1体を対象とし、その上に忠誠カウンターを1個置く。 1/6
2009/11/01(日) 22:38:09
|
57 : |
|
シュード
篭城戦 (2)(白)(白) エンチャント 篭城戦が戦場に出たとき、あなたのライフと同じ数の、到達と防衛を持つ白の0/1の壁・クリーチャー・トークンを戦場に出す。 あなたがコントロールする壁・クリーチャー・トークンは、各ターンに可能ならばブロックに参加する。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが壁・クリーチャー・トークンをコントロールしていないとき、あなたはゲームに敗北する。 篭城戦が戦場を離れたとき、あなたがコントロールする壁・クリーチャー・トークンをすべて追放する。
(last edited: 2009/11/02(月) 00:00:38)
2009/11/01(日) 23:48:31
|
58 : |
|
横田の倉庫3
文化の壁 (1)(緑)(白) クリーチャー ― 壁(Wall) 防衛 発生源にとって外国語版であるカードは対象に出来ない。 0/5
2009/11/01(日) 23:51:21
|
59 : |
|
1883
暴力の門 / Gate of Violence (X)(R) クリーチャー―壁(Wall)・エレメンタル(Elemental) 防衛 …はその上にX個の+1/+0カウンターが乗った状態で場に出る。 ある発生源から…にダメージが与えられるたび、その値が…のパワーより小さい場合、それを軽減し、…はその発生源のコントローラーにこの方法で軽減したのと同じ値のダメージを与える。そうでない場合、…を破壊する。 0/1
FT: 「暴力は、より強い暴力に敗れる運命だ ーだが、それ以外の何者より強い」ーナヤの箴言
2009/11/01(日) 23:52:00
|
60 : |
|
名も無き者
頑迷な門番 (2)(W) クリーチャー―兵士 警戒 頑迷な門番がアンタップ状態である限り、あなたのコントロールする壁・クリーチャーは破壊されない。 2/4
「俺はそれを受け取ってやる。お前がそうすることで気が済むのならな。それだけだ。」ーフランツ・カフカ『掟の前で』
2009/11/01(日) 23:59:19
|
61 : |
|
AP
時間になりましたので第64回の募集を締め切りまーす! 今回もたくさんの投稿ありがとうございました!
2009/11/02(月) 00:00:55
|